こんにちは。ワタナベです。
昨日の記事のソフィールeについてですが、プレゼント企画は、
明日20日(木)からですのでお間違いのないようにお願いいたします。
さてさて、本日の記事は「自分が嫌いな人が自分を好きになる方法」です。
自分のことが嫌いな人、大嫌いな人、結構多いです。
予備知識としてこちらの記事もお読みくださいませ。
「自分が嫌いな人へ 自分嫌い克服法」
「ありのままであなたは美しい」
「そのままの自分を受け入れましょう」
「何も変わる必要はありません」
などの、キレイな言葉たちを見ることが、あるかもしれません。
確かに!しかし、ありのままでもそのままでも、
やっぱり、そのままだと今のままでして何も変わらず、
嫌いな自分とずっと付き合っていこうと思うと、
しんどくて生きづらいものだと思います。
私も基本、何も変わらなくていい、と本気で思えたときから
楽になって、そんな自分も受け入れられるようになり、
その後、過去の自分の持つ面倒くさい性格がどんどん小さくなっていったのですが、
今日は自分を好きになるための別の方法をお伝えいたします。
その前に、自分を好きになるって、自分のいいところに注目したり、
特技に注目したりして、「あ?あたしって結構すごい?」
みたいになったり、あとは、自分の欠点をリフレーミング
(額縁を変えてあげる)という論理療法を用いて認知を変えてあげる、
ということなどで、自分のよさを認めてあげるという方法ね。
過去のリフレーミングの記事はこちらから「潜在的魅力を引き出す方法」
今日は違う視点から。
好きになる方法は、好きな自分になる、ことから始める。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、確実性はあるかもです。
自分が嫌いな人は、自分の嫌いなところのピンポイントがあるわけで、
その嫌いなところがどうなったら好きになるのか?
ということを考えてみます。だから嫌いなとこあげてみて。
だらしない自分が嫌い・・・と思えば、どうなれば好きになれるのか?を
出して、例えばその答え場合、「しっかりした自分」であるなら、
そうなるために、コツコツ動いてみる。
部屋が汚くてそんな自分に嫌気がさすのであれば、
コツコツと部屋を片付けてみる。
他人に対してついつい素直になれず、
きつい言い方をしてしまう自分が嫌いならば、
優しい言い方をする!と決めて優しい言い方をするように心がける。
例え、一日たったの一回しか優しい言い方ができなかったとしても、
今までゼロだったとしたら、一回できたってすごいことだし。
コツコツです。
いっこいっこ取り組む。
私たちの脳はすごい優秀で、「なりたい!」と決めると、
なるためにできることなどが、どんどん情報として集めてくれます。
脳内にすんばらしいフィルターがついていて、関係のないことは取り入れません。
なので一番大切なのは「なりたい自分とはどんな?」という明確なゴールを立てること。
なりたい自分になったら、その自分は好きになれるでしょう?
自分を大切にする、自分のケアを怠らない、そんなことも大切ですが、
それをやりつつも、好きな自分になっていくようにしていけば、
もっと早く自分を好きになれるはず。試してみて。
まずは、朝べん習慣!朝の3べんで気持ちがいい運動実施中!
かつ、トイレに入ったら乳直す!そして下着を脱いだらすぐ洗う!
これもやってみてね。今日も何か参考になれば幸いです。
来月でブログ6周年記念です。皆様のおかげでランキング6年連続1位です。
ご協力クリック、心より感謝申し上げます。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

新学期までに間に合う、お子様のムダ毛に抑毛ジェル






















いっこいっこ、ですね。
そう意識することで、丁寧に生きられる気がします。
今日も笑顔でまいりましょ。
早速乳を直したizumiです。
自分の嫌いな所と、どうすればいいかを書き出すと、少しの行動で、大好きになる事がわかりました♪
いっこ、いっこは得意なので進んでいきますね(*^_^*)
下着も、お風呂と一緒にちゃっちゃと洗っちゃいます♪
今朝から長く続いていた微熱も治って、食欲も戻りました。
笑顔でいられる事に感謝して、今日もいっこいっこ丁寧に過ごしますね♪
最近、一日10回ぐらいオーディオ学習(新たに購入した「あなたの潜在美力を引き出す方法」)を聞いてたら、段々アテクシ普段の背筋が、「天使の羽ランドセル」並に背筋ピーンってなってまつwww
根拠のない自信ほど、おそろしいものはありません…私も自分を嫌いだと、物心ついた時からずっと思って生きてきました。
人生の折り返しから下り坂を下っている時、「よく、まぁ、ここまで頑張って生きてきたな…」って、良いも悪いもひっくるめて、受け入れ始めています^^
神様からの課題をいっこいっこ丁寧に解決して、あとの結果は神様にお任せ…最近は、こんな感じです^^