【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年08月22日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

人間関係でもう悩まない!人の価値観を受け入れる本当の意味。



本日22時より、全国ツアー最終セミナー、京都と神戸会場の
ご出席者様の募集を開始
いたします。お席に限りがございますので、
お早目のお申込みでお願いいたします。今年最後のセミナー。
逃してしまった方も、京都や神戸の旅行しがてら遊びに来ませんか?

お申し込みはこちらから  PC申し込み  携帯申し込み




こんにちは。ワタナベです。

昨日、ふと、昔の自分を思い出しました。

人間関係においてはいつもいつも私は全員にいい人で、極端な平和主義者で、

争い事が大嫌いでした。なので、いつも自分が折れていて、人に合わせまくって

疲れている自分を昨日思い出したとき、何でこんなに自分は変わったのか、

と考えました。それで今日はちょっと人間関係に関することを記事にしたいと思います。




職場の悩みの9割は人間関係に起因する、と言われています。

ま、そうですよね。現在私は人間関係の悩みは100%中、

あえて言えばですが、1%くらいのものです。

ほとんど人間関係に関しては悩みがないです。昔とは大違い。



なぜかは、人と交流をもっていないから、ということが大きいかもしれません。

自営業、最高!!イェーイ!(^∀^)人がいるところに行くことも多いのですが、

コミュニティーに属することがないので、私が 誰か特定の人と付き合う、

ということは、非常に珍しいこと。ほとんどありません。

誰かと交友があったとしても、適度な距離が絶対にありますので、問題もまず起きないです。



そして、他者からの承認欲求が私にはあまりないので、

承認されないことで、がっかりしたり、自分価値を計ったりしないので、

それまた楽なんだと思います。かといって、自信満々ではないですけどね。



ですが、この仕事をするようになってから、

特に、ブログのアクセス数があがってからは、

匿名ゆえのネットの世界ですから、嫌われたりもします。

ある意味、人様の前に立つわけですから、目立ちます。

それも、この仕事をしてからわかったことです。嫌われてるんだ…アタシって(^^;)



私は、全く知らない人に、ブログのコメントやメッセージで

叩かれ、嫌われ、非難されることが、たまーーーにあります。

ヘコむどころか、興味深々研究材料にします。その遣う言葉たちで

心理状態が見えたり感じたり、その人の心の声が聞こえたりします。

想像かもしれませんがね。(^∀^;)でもいいの。楽しいから。



しかし、そんな時でも心を乱されない方法は、

その人が私を非難したい、

という価値観をも受け入れる、


ということ。「非難したかったんだねー。」です。



以前の自分なら、「は?嫌なら見なきゃいいじゃん?バカか?」とか

思うのですが(今でも思う時もある)、好きも嫌いも紙一重なわけで、

私を嫌いな人が私のブログを閲覧に来る、ということは理解できるのです。

みなさんだってあるでしょう?嫌いだけど、ついつい見ちゃうブログって。


人間関係.JPG


いたってニュートラルな捉え方ができると、

人間関係もすごく楽になります。嫌いな人がいたって当たり前だと思いません?

そして、そんなあなたもやっぱり嫌いな人が存在するのです。



私が嫌いな人に会った時にはこう思うのです。

「あなたが発している周波数と違う」と。



人も物も、すべて地球に存在するものからは、周波数を発しています。

同じ周波数のものには共鳴して、違うものとは、不協和音が生じます。

人も、無意識レベルでそれをキャッチするセンサーを持っているんですね。



だから、昨日の記事とも関連するのですが、

「なんとなくあの人嫌い」とか「苦手」がわかるのです。



しかし、苦手意識で接してしまうと、本当に不協和音になってしまい、

その人との関係は悪くなる一方です。別に付き合う相手でなければ

問題ありませんが、職場の人や親戚の人など、付き合って

行かなければならない人には、自分の周波数を変えて

チューニングすることだって可能だと私は思うのです。



これは、私の仮説ですが、心の状態で周波数や波動は変わるので

間違いないと見ている。この辺はコミュニケーションスキルや

テクニックがあれば大丈夫。チューニングは簡単。苦手な人でも

うまくやっていくことが必要であればできるのです。



それらは、これからもブログや音声、セミナーでお伝えしていきますので、

どうぞ、楽しみにしていてください。



さて、あなたの人間関係が、あと10%よくなるために、

何かできることがあるとしたら、何でしょうか?

大嫌いなその人の印象をよくするために、

できることがあるとしたらなんでしょうか?



それでは、明日の訪問もお待ちしております(^^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



超音波美顔器のワタナベのレビュー




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:31 | コメント(5) | 美人の人間関係
この記事へのコメント
ワタナベさん、お疲れ様です(^-^)


不協和音とチューニング、ニュートラル、それらのキーワードが胸に響いています。先日、愚痴のようなコメントを初めてにもかかわらず、ずぅずぅしくさせて頂いたのですが(汗)、日々、心の浄化の具合にフォーカスしながら自分自身の内面との付き合い方を探っていきたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

1ヶ月以内に出産を控えていて今は身重で、体調も優れないのですが、お腹がへっこんだらぜひぜひセミナーに参加したいです!!!関西圏なので京都か大阪で参加できるのを楽しみにしています!!
Posted by ともこさん at 2012年08月22日 01:09
ワタナベ様はじめまして。
かなり前にお気に入りに入れていたのですがそのまま見る事もなくて、この夏位から毎日訪問させて頂いております。
めっちゃ今の私に響く事、たくさん書いてくださっているから毎日のように訪問させて頂いています。潜在意識のセミナーDVD、購入させていただきました。
タイミングあえばセミナーも参加したいです。
ワタナベさんの近県に住んでいます。お会いできる日までこちらでたくさん学び、美人になるために一日一日大切に過ごしますね!
Posted by れいれいさん at 2012年08月22日 01:17
昨日は、とうとう義母に対して我慢していたことが沸々と沸いてきて、あちらからかかってきた電話で主人の愚痴を言ってしまいました^^;

今まで周波数を合わせないようにしていたのですが、あちらから電話がかかってくる時は、名誉や名声に関することばかりなんです…見栄を満たすことで、満足しているのです。私のことは、主人のお世話係としか見ていないです。

きっとこうして湧き上がってくる感情は、きっと意味があると思っています…主人の家族に対する感情がどう推移していくか、慎重にみていきたいと思っています。
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年08月22日 06:56
ワタナベさん、こんにちは。

人間関係で悩むこと、
昔に比べたら半分以下になりました。
人の価値観をすんなりと受け入れるようになったとは、
まだ言えませんが、ただいま訓練中です。
まずは、苦手と感じた時の自分の感情の持っていき方から。
一歩一歩やっていきます〜。

暑いですね。
お体に気をつけて、今日も笑顔でいきましょう。
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年08月22日 13:16
ワタナベさん、こんにちは♪

鼻の毛穴は元から大きいのですが、最近頬も大きくなってきたizumiです。
年齢とともに、毛穴って大きくなるのですね。

職場で、とても苦手な同僚がいたのです。最近、彼が変わったのか、私が変わったのか、気にならなくなってきました。

私が社内恋愛してて、違う事に意識を集中してるからでしょうか(*^_^*)・・・ちょっとのろけてみました♪
それも大きいと思いますが、好きになろうとしたり、上手くかわせない自分を責めたりしなくなったからかなと、思っています。
ワタナベさんのブログのお陰で、じわりじわり、居心地のいい時間を選べています。

●さて、あなたの人間関係が、あと10%よくなるために、何かできることがあるとしたら、何でしょうか?
嫌だと思う時には無理して行かない。どうしても交わる時は、心の距離をきちんと保つ。
●大嫌いなその人の印象をよくするために、できることがあるとしたらなんでしょうか?
大嫌いな人が幸せになりますようにと、心の中で言ってみる。
↑これを言うと、自分も楽になります。魔法の言葉ですね。


余談なのですが、私、下ろしきれない十字架を背負っています。
あと、40年くらいたったら解放されるかも思っているのですが。
でも、長い間背負っていくならば、持ち方を変えたり、景色を見る時はそれに集中したりしていけば、過ごせそうな気がしてきました。

今日も口角上げて、夕食の焼肉目指してお仕事がんばります♪
Posted by izumiさん at 2012年08月22日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。