【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年08月17日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

他の人の成功が苦しいあなたへ贈る言葉

【京都&神戸セミナー募集開始のお知らせ】
今年もとうとう当社セミナーの全国ツアーが来月の京都と神戸で最終になります。
今年は、大都市部では倍の人数を迎えてのセミナーとなりました。
来月で最後です。このプログラムは次は、3年後くらいになると思います。
京都と神戸の募集は、来週22日(水)夜10時より開始です。
お席が限られておりますので、お早目のお申込みをどうぞ。

また、現在、大阪会場はキャンセル待ち、高松会場はまだまだ大丈夫。
札幌会場は現在20名様のお申し込みがございますが、まだ募集しております。
ご興味のおありの方は下記サイトをご覧になってみてください。

セミナー申込みPC・スマホ用  携帯用



こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日、音声プログラム配信いたしました。是非、ご自身に合う

タイムマネジメント術を見つけ出して、自分向上のための時間を捻出し、

そして、流されず、必ずや実行してみてくださいね。

それを習慣化するかしないかで、人生が変わっていきますから。



さて、今日はタイトルにある記事を書きたいと思います。

他の人の成功がつらく感じるとき、もしかしておありかもしれません。

それに関してのよくあるアドバイス。



・人と比べいないこと

・あなたは唯一の存在で、あなたはそのままで完全、美しい

・あなたはあなたであること。他の人ではない



いろんなアドバイスがありますし、どれも真実なこと。

しかし、ちょっと視点を変えてみませんか?

こうしたきれいな言葉で「ホント、そうね」と思うこともあるのですが、

ある人にとっては正論でしかないのです。



それよりも、こんなんどうでしょう?



・さあ、とことんねたみまくってみて!

・そのねたみの感情を味わいきって!

・その人を憎んでみたら?わら人形でも作って五寸釘打ってみたら?

・とことん呪ってみるってどお?

・いいの、いいの、そのねたみの感情。ありだから、もっと浸ってみて!(・∀・)



少し冗談が入っていますが、ほとんどは私の本心を書いています(笑)

人は、感情に良し悪しを付けますが、どの感情もただの体験と経験に過ぎず、

そこに良いも悪いもありませんです。ただただ、その感情を経験するために

目の前にそういうことが起きるわけで。



私たちは多くの感情味わい、それを体験をするために生まれてきたのだから。



よく、ねたみはよくない、という言葉を自己啓発やいい感じの

スピの本にも書いてあります。間違いだとは思わないけど、

そして、真実の部分もあるけれど、怒りやねたみといった感情は結構強いので、

最初のアドバイスくらいでは、納得もしませんし、消化もできないかも。



だったら、逆をいきましょうよ!逆を!

とことんその悪感情に浸るのです。浸るとどうなりますか?



ひと時は、強い感情でさいなまれ、苦しくなりますが、感情に浸りきると、

短い時間でその後スッキリします。感情に蓋をすると、そのエネルギーは

いつか必ず放出します。しかも、違う形で大きく爆発することがあるのです。

・・・自分をコントロールできないくらいに・・・



そっちのほうがすっごい怖いんですよ。

また、それらの蓋をしたエネルギーはちょっと怪しい話に

なるかもしれませんが、地球全体の想念となって、もっと大きな規模で

いろんな害悪が起きると私は信じているので、

みんなに、負の感情は貯めないでー!と叫びたいです。



それに浸るときのコツは、この感情あまりよくないな、とは思わないこと。

自分がその人に感じる感情を許可してあげることです。



そうなると、枠が取り払われ、気持ちが軽くなり、

そして、自分をジャッジしていないので、その気持ちは小さくなっていきます。

それは最近の脳科学でも明らかにされていること。



ふつふつとずーっと長い間もつねたみの感情はいつまでたってもなくなりません。

それどころかあるきっかけで爆発することだってある。

だったら、短時間で、消化し、浄化し、昇華させてしまいましょう。





そして、人と比べて、人の成功に苦しむ、というのは、

あなたの目指すべきところや自分のやりたいことの方向性が明確になっている、

ということになるのです。なぜ、その人がうらやましいかを突き詰めて考えると

そんなことがわかることでしょう。


1宝.jpg


つまり、負の感情にもあなたにとっては、

必ずや肯定的な意図がある
のです。

これは、NLPの基本的な前提の一つでもあります。突き詰めていくとね。

この件は、今年のセミナーで詳しく扱います。



そして、おもしろいことに、自分の周りの人々が成功している、

ということは、次は自分ですよ。自分。なぜならば、

自分もそうなりたいな…と思っていることが身近な人に

成就しているわけだから。つまり集合意識体は自分も他人もないわけで、

順番に起きているんですよね。次は自分です。

行動する人のところにのみやってくる思いの成就!



しかし、その順番がいつまでたっても自分に来ないということは、

いつまでも、ねたみ続け、その妬みにより「自分にはそれが起きないのでは?」

という疑いがあるから、いつまでたっても自分にはその番が回ってこないんですよね。



だったら、早めにその感情は昇華(物事が一段上に高められること)

させちゃいましょ。つまり、早く抜け出るためには、

その感情は自分が体験するためにその感情が表れたんだな・・・

くらいに思うと楽。この際こじつけだってOK。

自分の気持ちが楽になり、心地いい感情を持つことで、

自分の波動が上がり、よいことを引き寄せるようになるのだから。



今日の記事は、突き詰めると完全にスピリチュアルな部分でも

あるのですが、このコツを体感できると気持ちがホント楽なんですよね〜。

さて、今日は金曜日!今日の予定はジムとネイルです。

今回のネイル、まだ決めていないんだけど、またシンプルになるかもです。

フェイスブックにアップしますね。あ、Facebookみなさんもやってみて。

かなり、普段の日常を画像付きでつぶやいています。先日は寝起きの私

アップしてしまいました。歯磨き汁垂らしながら(笑)

ランキング応援いただけるとうれしいです。喜ばせてみる?(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




まだ、飲んだことがない方いらっしゃいますか?
一日一本ずつ飲んでいます。超おいしいプレミアム豆乳です。
ワタナベのレビューはこちらから



美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:25 | コメント(7) | 美人のメンタル
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
嫉妬している自分をまずは受け入れるって確かにありですね。気楽になれるかもしれません。
Posted by real faceさん at 2012年08月17日 03:03
ワタナベさん、おはようございます。

感情に蓋をすると、あとで爆発する。
これ、経験済みです。
最初の何倍にもなって爆発するんですよね。

だから、蓋をしない方がいい。
でも、その感情は良くないし…
どうしたらいいんだろう?
って長年思っていたんです。

ワタナベさんのブログに出会ってから、
そういう感情を持っても囚われなければいいんだよ
って、言ってもらえて楽になりました。

ありがとうございます。

では、今日も笑顔の1日を!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年08月17日 06:31
ワタナベさん、おはようございます♪

腰痛が随分よくなったizumiです。
多分、軽いぎっくり腰だったようです。

今日のブログ、読めば読むほど奥が深く感じます。
全ての感情を味わい知るためにいるのですね。

最近、なんとなく、いろんな事うまくかわせているような気がしています。
とりあえず、行動あるのみで進んでいきます♪


今日も口角上げて、幸せな事にフォーカスして過ごします(*^_^*)
Posted by izumiさん at 2012年08月17日 09:28
こんにちは!

今日の記事で、自分を変えていくきっかけがもらえた気がします。

ものすごく楽になりました。
妬みを圧し殺して我慢していましたが、止めないで叫んでみたら

「うらやましい!なんで私はうまくいかないの?惨めだ!いやだ!」

そうしたら、スッキリして

「次はアタシね。」

がんばります。負けないで諦めずに。
Posted by さん at 2012年08月17日 11:10
ワタナベさん、こんにちは!

あはは
呪ってものいいかしら( ̄∀ ̄)

今日から仕事がはじまり、苦手な先輩のお喋りにうんざりしていたので、頭の中で、五寸釘 打っときました(゜∀゜;)


スッキリしました!
また、午後から頑張れます。

では、また明日も楽しみにしています。


Posted by ヨーコさん at 2012年08月17日 12:27
ワタナベさん、こんばんは!

元気に戻ってきました…食生活に気をつけていたのに、太って帰ってきました…見るも無惨なまん丸顔とお腹のブヨブヨーー;どうしましょ。

旅行中に妙に頭に浮かんだフレーズは、「負の感情を感じたらそれをちゃんと味わって、早く切り替える」というワタナベさんの言葉でした^^

羨ましいと思う人、私もいます…でも、羨む前にもっと自分を磨きたいと思うようになりました…強がりではなく…羨ましいオーラばかり放っている人は、ちょっと苦手です^^;

さて、これから自分の重い身体との闘いです(苦笑)
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年08月18日 02:38
こんばんは。
初めまして。

感情のコントロールってずっと課題でずっとうまくいっておらず正直苦しかったのですが、
負の感情を持ってもいいというのは新しいですね。

少し試してみようと思います。やりすぎない程度に(笑)
Posted by エステナードソニック 口コミ 評価 機能さん at 2012年08月18日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。