【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年08月12日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

小雨の中のワンニャン散歩(画像たっぷり)




昨日は、完全オフの日・・・予定もなかったので、

目覚ましをかけず、寝ていました。



すると、リビングのほうから、ウィーン、ウィーンという

電気シェーバーのような音で目が覚めました。

あ、夫がひげを剃っているんだな・・・と思い、

またウトウトして寝てしまいました。



すると、また、ウィーン、ウィーンという電気シェーバーのような

音で目が覚めました。「ん?まだ、ヒゲ剃っている?

・・・つーか、そういやあ、夫はヒゲ剃りシェーバー持っていない・・・

何の音だ?しかも、さっきからかなり長い時間なっている・・・」

と、思い眠い目をこすりながらリビングに行きました。



いきなり目が覚めまして、その覚めた目から、目ん玉が

落っこちてしまうのではないか?というくらい驚きの

ショッキングな光景が私の目に飛び込んできたのです!!!



一瞬、今目の前にある光景は悪夢か?と自分を疑ったくらいです。

その光景とは・・・















1散歩 きゃーーーっ!.jpg



はぁーーーーっ?!(怒)

「ちょっと、あんた!いったい何してんだ?あーん?

しかも、ご飯を食べるテーブルの上で!!」と声にならない声で叫びました。

そうしたら夫は「え?言ってたじゃん。毛、刈ろうかな?って」(ヘラヘラ)



確かにね、数日前に私、こんなこと言いましたよ。

「モモちゃん、暑くて大変そうだよね。毛、スムースダックスみたいに

刈ってあげたいな・・・きっとかわいくなると思うんだよね・・・」と

独り言のようにつぶやきましたわよ。確かに。



しかし、刈るとしてもプロに頼むつもりでしたのよ??(怒)

しかも、見ればトラ刈りになってるじゃん!

犬なのにトラ!!一昨日まではこんなにフサフサで

かわいいモモちゃんだったのに・・・

1散歩 フサフサのモモ.jpg



今はこんなです。

1散歩 犬なのにトラ.jpg



この画像はまだよく写っているほうです。

ホント、トラ狩りなのです(T■T)

夫の、よくも悪くもの癖なのですが、思い立ったら吉日、

というところがありまして、私に許可を得ないで自分の

願望&欲望&計画&思いつきを、即効実行してしまう癖があるのです。



一応、モモちゃんのことは聞いてからにして欲しいよね・・・

このトラ刈りなっているモモちゃんを見て「うおー!かわいくなった!」

と喜んでいる夫を叱る気にはなれませんでした。



今日は曇りで、夏は暑い日ですと、マイケルを連れて

散歩には行けないので、絶好の散歩日和!と思っていたところに、

母から電話がありまして「トマトととうもろこし、たくさんあるから

取りにきたら?」とのこと。さっそく実家まで散歩がてら

ひとっ走りすることにいたしました。

途中で、実家の近くに公園があるので、そこに立ち寄りました。




まずは、マイケルは様子見のため、バックからは

しばらく出ませんで、何かお考え事のように、

しばらくの間、ボォーーーっとする。

1散歩 ボォー.jpg



で、「あ、人がいないだわニャ」みたいに、自分なりに

大丈夫を確認しますと、やっと出てきてくれます。

1散歩 マイケルのキョトン顔.jpg




やっぱ、自然はいいですね。

自然は完璧で、こうした雑草のようなお花たちも

美しく完璧な姿を私たちに魅せてくれます。

しかし、誰も見てくれずとも、美しく存在しているんですよね。

じっくり見てみて。ホント繊細で完璧な造り!

1散歩 お花.jpg



さて、散歩していると、どこからともなくワンコがモモちゃんに、

あそぼ♪と走り寄ってきました。野放し散歩(笑)

ここは超田舎なので、よくあることです。

かわいいワンコが私たちの散歩にずっとついてきます。

1散歩 あそぼ♪.jpg


1散歩 ワンコがついてくる.jpg




捨てられたワンコではありませんので、ご安心を。

飼い主はいらっしゃいます。



さて、マイケルは久しぶりのお散歩だし、しかも、

人がいないので、のびのびと散歩を楽しんでいる様子。

1散歩 誇り高き生き物.jpg
猫は誇り高き生き物だから、地べたに座りません(笑)


1散歩 本物のねこじゃらし.jpg




ということで、自然のエネルギーたっぷり吸いこんで

パワー充電OK!という感じでしょうか。

人によって、自分充電の仕方って違うと思うのですが、

私の場合は、明らかに自然なのです。



大地に私の疲労を吸ってもらい、そして、マグマのような

熱いエネルギーを注入してもらい、そして、木々たちからは、

浄化というか、心のモヤモヤを取ってもらうような、そんな気がします。

海もいいのですが、私の場合、エネルギーチャージは、

どちらかというと山のほうがいいかもです。

1散歩 今日のお散歩2.jpg




実家には、今日もマリーゴールドの花が咲いていました。

亡くなった祖母が大好きだった花。実を言うと私、

この花が子供のころから苦手でね(^^;)匂いがきついというか・・・

1散歩 マリーゴールド.jpg



しかし、大人になってから改めて見るマリーゴールドは

違って見えました。何だろな・・・キレイに見えるんですよね。

何でかわかんないけど・・・匂いは相変わらずダメだけど。



実家では、カナカナゼミが鳴いていて、夕方、このセミの鳴き声を聞くと、

いつも小学生や中学生だったときの夏休みの記憶がよみがえります。

なんだかね、すごく嫌な記憶なの。

理由はホントわからないんだけど、すごく嫌な感覚(^^;)



何かきっと五感のどこかに嫌な記憶があるのでしょうね。

カナカナゼミの鳴き声は、私の耳には切なく、ほんでもって、

胸が苦しくなる何かが襲ってくる、そんな感覚に昨日はなりました。

理由がわかんないことで、苦しく思うことってあるんですね。不思議−。



今日は日曜日!皆様、楽しくお過ごしくださいね。

また、明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しています。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:11 | コメント(9) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
今日の記事には癒されました(*≧∀≦*)
犬ちゃんも猫ちゃんもホント可愛い♪
Posted by ゆりさん at 2012年08月12日 00:35
Posted by もも♪さん at 2012年08月12日 01:26
ワタナベさん、こんばんは♪ 下の名前だけ入ったコメント、私です。すみません、間違えました(>_<)


モモちゃん・・、刈られてる姿は、かなり衝撃的でしたが、最終的に思いっきり笑ってしまいました(笑)
でも、トラでも、やっぱりカワイイです(*≧艸≦)♪
Posted by もも♪さん at 2012年08月12日 01:41
ワタナベさん、おはようございます。

すみませんっ
笑ってしまいました。
「終わったぁ」
と、伸びをしてるような顔なんですもの、モモちゃん。
意外と大胆なんですね、旦那さん。 笑

そういえば、札幌に帰ってきてから蝉の声を聞いてないなぁ。
やっぱり涼しいですからね。

今日はのんびり過ごそうと思います。
では、笑顔の1日を!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年08月12日 05:55
あああ・・・(泣)
でもこれはこれでかわいいかも^^
ワタナベさんもよいお顔^^
カナカナって夏休みが終わりそうで淋しい気も・・・。
私はつくつくぼうしが淋しくなりますよ。
Posted by ちりさん at 2012年08月12日 07:21
こんにちは。
心の美しい女性を目指してます。
ブログ、勉強になります。

カナカナっていうセミ・・・・・
私も子供の頃の嫌な気分を思い出します。
といっても具体的な出来事は思い出せないのですが、感覚だけ残ってるんですよね。
不安、寂しさ、胸騒ぎのような・・・・
香りや音とともに経験したなにかの記憶なんでしょうか。
Posted by ようこさん at 2012年08月12日 18:08
思いっきり笑ってしまいましたよ〜(*≧∀≦*)
旦那さんが楽しそうにモモちゃんを刈ってる姿とワタナベさんがうぉーって驚いてる姿が目に浮かびます。
旦那さん面白い方ですね♪
虎刈りモモちゃんもかわゆいっ(*´∇`*)

私のお腹の中でチビちゃんがモニョモニョ動いてるのがわかるようになりましたよ!
妊婦生活もう半分まできました。
Posted by あっこさん at 2012年08月12日 18:19
ももちゃんはショートカットになって涼しくなったかな?
PCを観ながら、私がワハハと笑うのを見て、
娘たちも覗き込んで来ました。
「ももちゃん、目がぱっちりでむっちゃ可愛いね!
このカット、これはこれで可愛いかも〜」って
二人揃って申しておりました。

カナカナ蝉やツクツクボウシが鳴き始めるのは
夏の終わり、蝉の季節のファイナルです。
子供の頃、私もその鳴き声を聞くと
「ああ、夏休みももうすぐおわりやな〜」と
切なくなりました。
大人になり、夏休みとは縁遠い生活で
そんな事もすっかり忘れていました〜
Posted by ねこ吉さん at 2012年08月12日 22:56
こんにちは〜。
私は猫飼ってるんですが、、毎年夏場に2回ほど、毛刈ってます。。昔は6匹居たんですが、今は2匹になっちまいました。猫の柄って、毛を刈ってもそのままなんですよー。知ってました?
でも、なでなでするのが気持ちいいし、猫達もまんざらされるのが気持ちいいらしいです。坊主の男子の頭をなでなでしてる感触ですよん。

あ、もひとつ、、私のブログの写真はプロの一枚。オフ会で会う人に、誰だか分からないと言われちゃいます。あはは〜!
Posted by 小島ゆりさん at 2012年08月13日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。