【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年06月27日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

チャンスをとらえる人と逃す人の違い

こんにちは。ワタナベ薫です。

仙台でも大分、暑くなってきました。

今週末、名古屋入りですが、どれほどの暑さなんざんしょーね。

バテないように日傘持っていかなきゃです。



さて、本日は、向上したいあなたへ贈るメッセージ。

チャンスをとらえる人と、逃す人の違いについて扱います。

関連記事 チャンスの神様が通り過ぎる前に

直感と衝動って何が違うのか?



上記の関連記事にも書きましたが、チャンスの神様カルロスは

前髪しかなくて、通り過ぎるときにその前髪を素早くつかまないと、

すぐに過ぎ去ってしまう・・・過ぎ去ってから、やべー、やっぱつかみたい、

と思っても、後ろはハゲてますから(笑)つかめやしません。



意外に私たちは心の声(潜在意識の声)をたくさんキャッチしています。

当セミナー受講者様に、私がよくする質問があるのですが、

「当ブログいつみつけてくださいました?」という質問。



ブログ読み始めて、短い方が多いのです。

一か月とか、見つけて一週間でちょうどセミナーがあったので

申し込みました、とか、ある人は初めて見つけて

その日ちょうど募集していたので申し込みました、という人も

驚くほど多いのです。つまり、フットワークが軽い人は、

チャンスをつかむ可能性が非常に高い、ということです。



「あ、この人いいかも、セミナー行ってみたい」と

高々、数個の過去記事を読んだだけで思うのは、直感以外の何物でもありません。

そして、セミナー初めてご出席の方も直感肌の方が多いようです。



最初の声は、心の声(直感、潜在意識)からの声です。

急に降ってわいたような感覚、瞬間的に思うもの・・・

そうしたものがあなたの心の奥からくる大切なメッセージです。



そのメッセージに従う人と、従わない人がチャンスをつかむ人と逃す人の違いです。


1チャンス.jpg


例えば、参加してみたい数日間にわたる高額なセミナーがあったとします。

最初の直感は「あ!行ってみたい!」というものでした。

その気持ちがあふれる感じになり、申し込みました。

しかし、日が経つにつれて、いろいろと左脳的に考え始めるのです。



「3日間連続のセミナーか・・・

職場に休み取るの、めんどうだな・・・

費用も20万かかるし、知らない人もたくさんいて嫌だし・・・」



そうこう左脳レベルで考え始めますと、

今度は行かない理由を無意識で考えはじめます。



「なんだか、面倒になってきた・・・

無理していくっていうのはよくないよね。

それに、会社でちょうど新しく入ってきた人の歓迎会があるし、

休むとよくないよね・・・しかも、費用20万って、それに交通費と

宿泊費とご飯なんか入れて、しかも東京だから絶対買い物しちゃうし、

20万どころか絶対30万は使っちゃうよね。それはダメダメ。

やっぱ行くのやめようかな・・・」

(と思ってた時に、その予定の日に友達から飲みの誘い。)



「あ、やっぱり、行かない方がいいよ、ってことだわ。

やっぱ行くのやめようーっと。」



・・・といろいろなことのこじつけがはじまるのです。

最初の心の声は完全に無視され、もしかしたら、

人生が変わるような何か大きなことが学べたかもしれない、

というチャンスを逃したことになるのです。



ま、すべては必然のことですから・・・と言えばそれまでなのですが、

もし、そのような経験をされた方が、今日、この記事を読んだことも

必然のことなのかもしれません。きっと何を言いたいかは、

お分かりになったと思います。



それと、ダメもと覚悟での行動を多くする人もチャンスつかみます。

「失うものなんてない!当たってくだけろ」精神です。

人よりも多くチャレンジしている分、チャンスもつかみやすいのです。



さらに逆にチャンスを逃す人は、小さなことを先送りする傾向のある人。

例えば、興味のある習い事や資格を取るのに、申し込むことにしよう、

と思っても、その申し込む、という行動をとるのを後回しにしているうちに、

申し込むのを忘れちゃった、とかね。そして大切な講座を逃してしまうのです。

(先送りの傾向があったときは、私それ、しょっちゅうでした)



今でこそ、私すっごいフットワークが軽くはなりましたが、

以前は、先送り、考えすぎ、行かない理由、面倒くさがり、

こうしたことゆえに、もう逃すものがたくさんありました。



さてさて、あなたはチャンスをとらえたいと思っているお人でしょうか?

それとも、逃した魚を惜しむタイプでしょうか?

私たちは直感の声、というのはしょっちゅうキャッチしているのです。

それに気づいていながらも、顕在意識や左脳レベルが邪魔して、

結局行動できず、大切なチャンスを逃してしまうことがあります。



どうぞ、直感の声をキャッチしたら、すぐに行動してみましょ。

人生の流れが、ものすごく変わります。ホントに。

今日の記事はここまでです。



アイホワイト化粧品夏企画は本日、23:59までです。

ご愛用者様のみへの感謝企画です。最後のお得企画ですので、

ご利用になってみてくださいませ。



それでは、明日のお一人お一人様のご訪問心よりお待ちしております。

バイチャ、バイナラ、グッバイビー( ̄∀ ̄)

あ、応援バナー踏んでいくのはいかがでしょうか?

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


一日一本の健康生活。女性ホルモンが整います。
イソフラボンで魅力アップ!

ワタナベのレビューはこちら

美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(3) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
こんばんは!
半年ほど前から潜在意識に興味を持ち始め、こちらのブログを拝見させて頂きました。ワタナベさんのブログが大好きで、過去の記事もさかのぼって見ています。
今回セミナ‐に参加をしたかったのですが、仕事が入ってしまい、残念です!!
名古屋でまた近いうちにセミナーやって頂けたら..なんて思います(笑)ぜひお会いしたいです!

潜在意識を意識するようになってから、さまざまな変化が出てきました。
@人間関係が変わりました。
昔の友人と話が合わなくなり、疎遠になり
逆に新しく出会った友人たちはポジティブでアクティブです。
Aこれがやりたい!と思った事が小さいことですが、現実化してきています。
B今これを言おう、やろう、とすると、ちょうどその話題を出されたりします。
C少し給料がアップしました。

読んでいて納得!の記事ばかりです。
本当にありがとうございます。
Posted by エイヒレさん at 2012年06月27日 00:35
ワタナベさん、おはようございます。

今日の記事読んで、
あ、そういやこないだぱっと閃いたことあったな...
と思いました。
そのことでワクワクしたものの、
やっぱり左脳が働いたりして躊躇してるうちに、
「なんだったっけ?、う〜ん。」
みたいな状態になってます。

潜在意識の声を聞くということは、
こういうことだったんですね。

忘れないように、
やっぱりメモを取る習慣をつけようと思います。

最近だいぶフットワークが軽くなって来たかな?
と思い始めています。
やっぱりその方が気分もいい♬

さあ、今日もとびきりの笑顔でいってきます!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年06月27日 09:01
ワタナベさん、こんにちは♪

昨夜は10時間眠ったizumiです。

以前、いろんなチャンスというか、お話がたくさんありました。
その時は若さもあり、「来るものこばまず」で、全部掴んでいたのですが。
その結果、実になったものも、身を滅ぼす体験をしたのもありました。

ワタナベさんのブログを読んで思ったのですが、全て掴んで正解だったのかも。
学びだったかもしれません。


・・・まだ、正解だとは、言いきれない出来事もありますが、ゆっくり自分の中で昇華していきます(^_^)v


今日も口角上げて、環境に感謝しながら過ごしますね(^・^)
Posted by izumiさん at 2012年06月27日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。