【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年05月27日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

セミナーツアー盛岡スタート 東北がんばっています!

【新潟、金沢、名古屋セミナーにご参加希望の皆様へ】
5月29日(火)夜10時より、申込み開始いたします。
名古屋は、すぐに定員になりますので、カレンダーにチェックし、
お時間になりましたらお申込みしてくださいませ。
皆様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。



こんにちは。ワタナベ薫です。

いよいよセルフコアステートメントセミナー、全国ツアーが

昨日盛岡よりスタートいたしました。震災から一年、東北は頑張っています。



昨日は、六魂祭という東北六県の祭りが集結する、というすごいお祭りが

盛岡で開催されていました。ウィキペディアによりますと、六魂祭とは、

2011年3月の東日本大震災を受け「犠牲となった多くの魂を弔い」

「復興への狼煙をあげる」ことを目的としており、鎮魂と被災地域の

活性化を謳って、この時期に数多く開催されたいわゆる「復興イベント」の

一つであるが、夏祭りとしては最大規模のもの・・・だそうです。



昨年から始まったもので、第一回目は仙台で7月に行われ、

今回第二回目が盛岡開催でした。他県からもたくさんの方が訪れ、

被災地の応援の意味も込められていたようです。

1盛岡 六魂祭人々.jpg




さてさて、地方セミナーは集客がホントに難しいですが、

東北各地から今回盛岡にお集まりいただきました。

宮城以外の東北各県全部の県から、遠いところですと、

栃木からきてくださいました。「人数の少ないほうがいいかと思って」と。

まさにそうです!(・∀・)人数が少ないところは密な感じです。

地方活性化のご協力、心より感謝申し上げます。



さてさて、本日スタートなわけですけれども、いつも盛岡スタートで、

プログラム内容はいいものかどうかが試される、緊張な第一回目なのです。

1盛岡 会場全体.jpg




今回は、いつものプログラムとはちょっと違います。

今まではこちらから与える情報のほうが多かったですが、

今回のプログラムは、みなさんの中からいろんなものを

引き出すことを目的としています。引出し教育です。



視点をいろいろと変えて、書き出し、シェア、

もう、本気で取り組むとハッキリ言って痩せます。ホント。

それくらい、脳内フル活動&五感を全部使っています。

右脳と左脳をパランスよく使われるような計算をして、

プログラムを作成しています。そして、みなさんの閃きが

いつもより起きるような仕掛けもしてあります。



で、終わってみて、皆様のアンケートや感想を読んで

よかったんだー、と言うことがわかりました。ひと安心(^∀^)

今回は、手の込んだオープニングでしたが、皆様が引いていないかどうか

超心配でしたが、ウケてもらえてよかったです。

(ご参加者様、このオープニング内容は内緒にしててくださいね。
 これからご出席される方のお楽しみ、ってことで)



今回のワークはシェアがとても多かったのですが、

シェアはいかに大切かを体感したと思います。

1盛岡 ワーク左前.jpg

1盛岡 ワーク右前.jpg




自分のことを発言する、ということ、苦手な人にとっては、

最初はしんどかもですが、慣れます。また知らない人への開示なので、

結構大丈夫なものです。それは自分のキャパを広げる意味があり、

また人の意見に触れることで、自分に必要なことが分かったり・・・

書き出しなどの文章化だけでは、足りないものを補うのが、この言語化なのです。



私も、みなさんのセルフコアステートメントを聴いて、

本当に感動しましたもの。本を読むよりずっと

感動や気づきがダイレクトに起きるものです。

1盛岡 ワタナベワーク参加.jpg




書き出しワークやシェアワークが多かったので、

いつも家で使っているキッチンタイマー大活躍です。

ピピピ!ってするとみなさん、ドキっとされますよね。

このドキ!も刺激になっていいです(…と思います 笑)

1盛岡 キッチンタイマー.jpg




私も、皆様の温かいまなざしゆえ、リラックスして

話をすることができました。いい意味での緊張もありますが、

何よりも、リアルにお会いできたことが本当にうれしかったです。



中には、はじめてお会いして開口一番私を見て、

「本物だー」とか「動いているー!」とおっしゃったご参加者様が

いらっしゃいましたが、まぢウケるー!(^∀^;)

1盛岡 ワタナベ.jpg




皆様とのお別れ、御名残惜しゅうございました。

・・・と言いますのは、今年連続五回目開催の盛岡、来年は全国ツアーは

お休みなので、盛岡は来ませんで、ちょっとさみしい気持ちでした。

再来年の2014年、またお会いできますことを心より楽しみにしております。

1盛岡 お見送り.jpg




最後に残った方とお写真を。うちで写真撮らなかったので、

sayuさんにお写真お借りいたしました。

今回のセミナー感想も書いてくださいました。こちらから

1盛岡 4人で.jpg




私の左隣の方は、盛岡でまつ毛エクステのピオニー代表様です。

盛岡でまつ毛エクステと言ったらピオニー。ピオニーと言ったら

まつ毛エクステ、ってな感じです。安心安全の自信をもって

お勧めできるお店です。盛岡ではうちの栞を置かせていただいております。

あっきーちゃんもセミナー感想書いてくださいました。こちらから・


セミナーでは、コーチングでの元クライアント様とも

お会いするのもこれまた楽しみの一つなんですが、

コーチングは終わった後でも、効果が持続するものでして、

今日の報告では、「あの時に言っていた目標、すべて達成いたしました!」

こうした報告はうれしいものです。




1盛岡 駅前.jpg


お昼食べていなかったので、夕方5時という早い時間でしたが、

ご飯です。居酒屋に入りました。FBでもちょっと書いたのですが、

焼き鳥食べているときに、隣のテーブル席にウェイターが、

「ママレモンでございます」と何かを持ってきた様子。



え?ママレモン?何すんの?はぁ〜?とかって、思わず、

ガン見しちゃいました。そしたら、女の子がレモンを絞っていました。

あ、生(なま)レモンって言ったのねん(笑)



ということで、すっごい勢いで、まぜまぜして食べました。

私のまぜまぜが高速すぎて、写真もブレまくりです(笑)

1盛岡 まぜまぜまぜ.jpg



ということで、本日の記事はここまでです。

今日は、仙台会場です。遅れないよう早めのお越しをお願いいたします。

皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

ランキングに参加しております。ご協力いただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


疲れには絶対にこれ!免疫力あげて明日も超元気!

美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(1) | 美人たちのセミナー
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

セミナー、よいスタートを切られたようですね。
おめでとうございます♪
確かに、少人数のセミナー、
ギュギュッとコンパクトでいいですね〜
アットホームな感じで、みなさんと一体感もでますもんね。

まだ先ですが、
東京でのセミナー、楽しみにしています。
オープニング、どうなってるんだろう??
ワクワクします。

今日は、YUKARI先生のところで、
お初のお料理教室告知をしてまいります。
あー、ドキドキする。
口角上げて、上機嫌の笑顔でいくぞー!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年05月27日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。