【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年05月09日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

若く見える人の共通点




こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日から、盛岡・仙台会場の募集開始いたしましたが、

あたしゃあ、感動いたしました。2010年に4時間セミナーを初めて開催したとき、

仙台たったの15名集客するのに、一ヶ月もかかりましたが、何と今回は、

たったの1日でもうすでに仙台は18名のお申込みがありました。

盛岡も昨年は9名様でしたが、現在もうすでに8名様のお申し込みが。



年々、記録を更新しております。いつものリピーターさんたちは

のんびりなさってまだあまりお申込みがないので、今年は地元仙台で

過去最高の人数で開催できると確信いたしました。盛岡はのんびり

申し込まれても大丈夫ですが、お早めに( 私が安心するから 笑 )



さて、本日の記事は多くの女性の関心事、「若さ」について。

私は人間ウォッチングが好きなものですから、初対面でもだいたい、

何歳くらいか考えたり、その人の言動を見ていたり、

また、見た目年齢って何で決まるのだろう?と観察していたりします。



私、女性の年を当てるのがとっても苦手です。

大抵、実年齢よりも5、6歳は上に見えちゃうんです。

なので、失礼があってはいけないので、「あたし、何歳に見えるぅ〜」とか

いらない質問には、あまり答えないようにしています。



さて、多くの人々は、年相応に見えるのですが、ある人は、

めっちゃ若く見える、ある人は、実年齢より老けて見える人もいる・・・

これって、いったい何が原因か本当に本当に考えたことがあります。

てか、暇な時は考えてしまいます。


1女.jpg


よくちまたで言われていることは、お肌がきれいだと実年齢より

若く見られる、って言うじゃないですか。ちょっとはあるけど、

お肌が最大ポイントでないことは確か。だって、お肌が

めっちゃキレイで、シワもたるみもあまりないのに、

どう見ても実年齢にしか見えない女性、結構多いですもの。



逆にね、お肌がさほど美しくなくても、「え?この女性50歳なの?

うっそーん!30代かと思った!」という人、やっぱいらっしゃるんですわ。

なんでだろう?とホント考えました。で、私は年間500〜1000名ほどの

セミナーご参加者様の女性たちを見てきました。



その中で「え?もっとお若いと思ったー」と言われている人の

共通点を見つけました。結婚してて、子供がいても、

そしてお肌が別に美肌ではなくても若く見えるのことの共通点です。

ちなみに、30代はやっぱり若いですからその調査の対象から外しております。



今日の記事で扱うのは、アラフィフと言われている

45〜54歳くらいの人々で実年齢よりも若く見える女性、

だいたい30代に見える女性の特徴を上げたいと思います。

一つ目は・・・



小柄なこと。

・・・と言っても小柄でも体がだるんだるんしていると、

若くはあまり見えないのですが、小柄で、かつ細めのお人は

若く見えていました。そして、あとショートヘアの人も割と若く見えていました。



なのでお肌がきれいとかたるみがないとかは、二次的なものであって、

若く見えることの最大な理由ではないようです。その人々のお肌を見ても、

特別キレイではありませんでした(ごめん 笑)



もう一つの理由は・・・

生活の匂いがしない。あ、文字通りの匂いじゃないわよ?

つまり、その人から、子供を育てているとかお母さんの匂いがしない、

とかなんか生活に疲れていない感?そんな匂いというか、

オーラというか、そんなのが漂っていないのです。



漂っていない、ということは、そういう話が出ない、

ということでもあるのです。私、独身だと思ってお話ししていた

ご参加者様が、結婚して子供が3人いるって後から聞いて、

ベックラしたことがありました。今までこういうこと何度もありました。



つまり、常に、視点が自分のイキイキすることに向いているので

キラキラしていてお若く見えるのだと思います。



ま、若く見えることで喜んでいるのは日本人くらいよ!と

海外に住んでいる人に言われたことがありますが、

もう、そういう外見重視の時代は終わり、これからはバランスのとれた

内面重視、かつ、それと比例しながらも外側も美しく装う、というのが

本当の美しさ、と評価される時代です。



年を重ねても、若々しくいる、というのは大切なこと。

若くても年より臭い人もいます。何の違いかは、生活の充実感や

好きなことをやっているか?常に好奇心があるかどうか?

ここはとても大切なことです。



そして、若く見える人々はストレスマネジメントも非常に上手。

ストレスは活性酸素をたくさん出して老化に向かっていきますので、

メンタルでの管理ができることも大切と言えます。



さて、外見の美しさや若さは、内面からくるものです。

内面の充実、そして内面を養うために内なるところに

栄養分をたくさん与えてあげましょうね。



本日もさわやかに一日をお過ごしください!

まった明日〜(^∀^)応援クリックくれりんこ(笑)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


無添加自然化粧品アイホワイト
ワタナベのレビューはこちらから


美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:24 | コメント(10) | 美人の美意識
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

若さ...、
できれば若々しくありたい!
でも、あまり固執しないようにしてます。
それよりもワタナベさんも書かれているように、
いろいろなことに興味を持って、
毎日をイキイキと生きることが若さにつながるのだと思ってます。

お肌のお手入れや、エクササイズはしますけど、
毎日感謝して、笑顔で過ごすことが若さの秘訣かな。
(若く見えると仮定してのことですけど。  笑)

さあ、今日も笑顔でいきますよ〜
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年05月09日 08:57
ワタナベさん、おはようございます♪

体重は減ってきてるのに、お腹がぽっこりしてきたizumiです。
腹筋、少しずつ始めました♪


若く見られたら嬉しいです。
自分がいきいきしてるのを褒められた気がして(*^_^*)

外見も、内面も、ピカピカに磨いて時間を過ごしていきますね♪

今日は、ちょっとチャレンジ。
苛立っている同僚に、大人の対応の笑顔で接してみます。
どんな対応が私の気持ちが維持できるのか、いろいろ試してみますね♪
Posted by izumiさん at 2012年05月09日 09:31
ワタナベさんおはようございます

ま、若く見えることで喜んでいるのは日本人くらいよ!→、ははは、私も海外在なので
賛成です(笑)若く見える人と美しい人って
違うと思いますし。 

私の目指す若々しさ、美しさって
笑顔が美しく、人間的な深さがあって
雰囲気、オーラが綺麗であることでしょうか

最近日本の成田空港のスタバでお茶したとき
スタッフの女性の一人がお綺麗で
目を奪われてしまいました
そんなにお若くないと思います
お顔立ちも別に普通。
しみもしわもたくさん(失礼)ございました。
たぶんお若いころサーフィンとか、アウトドア
やりすぎたツケが来たお肌というか。
でも笑顔が本当に素敵だったんです
”うれしくて楽しくて仕方がない”
って感じの雰囲気炸裂で。
他に若くて肌に張りがある20代前半の
お若いスタッフがかすんでしまうくらい。

笑顔って本当にすごいな〜と改めて
思ったのでした。

ワタナベさんも笑顔の大事さは100万回
くらいブログで書かれていらっしゃいますが
私も心がけます!
若々しく見える、まずここからですね♪

今日も素敵なお話ありがとうございました


Posted by 須藤真理子さん at 2012年05月09日 11:24
若くみえりゃいいってもんでもないですけど、老けて見えるのはイヤです(^_^;)
以前ミセスのお客様を接客する仕事をしていました。世間話が必要な時、若く見える方には秘訣を聞いていました(お客様も喜ぶし私も参考になるので)ビックリするくらい 沢山笑う事 くよくよしないこと と答える方が多かったです!活性酸素を出さない、大事ですねー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あこさん at 2012年05月09日 13:58
ワタナベさん、こんにちは!

ワタシ、小柄で髪もショートに近いです( ̄∀ ̄)

「いくつに見えますか?」って、自分の年をあてさせる人には、ちょっと引いてしまいます。
聞かれれば、思ったより若く言うに決まってるじゃないですか!

「?」のあとには、「うふふ」という声まで聞こえてきそうです。

年令より上に見える人といえば、化粧の濃い人や、服装が痛々しいほど若づくりな方も逆に老けて見えます。

が、最近のアラフィフの皆さん、とっても若々しくて美しい方が多いと思います。ごめんなさい、私もアラフィフですが…。美しくはありません(;^_^A

やっぱり、人として、内面を充実してこそ、滲みでる美しさですよね!

今日も、ありがとうございました!

Posted by ヨーコさん at 2012年05月09日 15:17
ワタナベさんありがとうございます。
バースディカードが届きました。
もう感激です!!
いくつになってもバースディってうれしいですね
ゴールデンウィーク明けは疲れてたのに
元気100倍になっちゃいました。

私もアラフィフですが、若い方に負けないくらいキラキラと輝いていけたらいいですね
頑張ります
Posted by Machiさん at 2012年05月09日 16:52
恐れ多いのですが、本当に最近ワタナベさんが更新される記事とのシンクロ率ハンパないです。

更新された記事のタイトルを見て、毎回びっくりしています(≧U≦)

たまたまなのかもしれませんが(´`:)

私ちょうど3日前にふと、若く見える人って何故だろう・・・と思って「若く見える人」とか「老けない 方法」などの言葉をネットで検索しまくっていたんですよ。



そしたらこんな事が書いてるブログを発見しました。
「エチカの鏡」というのは、昔放送されていたテレビ番組名です。
参考になれば(´▽`*)

↓ ↓ ↓ ↓

6/6(日)の 『エチカの鏡』 で見た目が若い女性のことがやっていた。

【外見が老ける2つの理由】

*1、身体がしぼむ*→ホルモンの減少で臓器がしぼむ。小さくなる。

*2、身体が錆びる*→活性酸素が細胞を錆びさせる。だから老化が進む。
活性酸素がほとんど原因。96%(90%だったかも?)影響される。


見た目が若い人の身体を調べると、
『骨年齢若い』20歳以上→ホルモンの量がたくさん→身体が若い
『血管年齢が若い』20歳以上


彼女達の『好きな色』はピンク、オレンジ、パステルグリーンやパステルブルーなど
明るい色が好き。

→明るい色の服を着ていると『周りの人に好かれる』
→自分も嬉しくなり自分自身が明るくなる

テレビは笑えるバラエティーが好き→『恋のから騒ぎ』とか『ホンマでっか』とか『ヘキサゴイン』

→常に笑っている→セロトニンがたくさん分泌、脳の間脳からセロトニンが出ると若返るのです。


【若くする方法】

1、1日の終わりに反省するな→良いことだけを考えろ→メラトニンが出る。
メラトニンは睡眠周期を整える。→成長ホルモンが出る。

2、食事会や旅行で幹事を引き受ける。
→自分の好きな店・場所を選んでいるとセロトニンと成長ホルモンが出て若返る。

3、ホルモンはストレスで減る。
→悩んだ時はとにかく外へ出て歩く。
30分歩くとい脳の間脳からベータエンドルフィン(=快楽ホルモンのこと)が出る。

4、好きな男性イケメンタレントが好き→ドキドキする→フェニルエチルアミンが出る
→肌にツヤ、血行促進→ドンドン活性
→最終的にはホルモンが出る

(恋をすることによって女性ホルモンが出る)映画でも良いので疑似恋愛する。
夫と恋愛する人は女性ホルモンが出る


若くなる体操
イスに座って骨盤を動かす。前後左右。
立って腕を伸ばし大の字になり骨盤を8の字回転させる。


【身体を錆びさせない方法】

1、寝る時は部屋を真っ暗にする。メラトニンというホルモンが出る。
メラトニンは昼間の活性酸素を消す働きがある。
明るいとメラトニンが出ない。6時間寝る。

2、汗をかく。
水を飲んで半身浴をする。
日本人は食生活で身体に水銀や鉛が溜まりやすい。
水銀や鉛は活性酸素を作り出すので老化する。

3、日本茶を飲む。カテキンが活性酸素を消す。カテキン=抗酸化作用


後ろウォーキングをする。肩甲骨を引き締め、お尻も引き締めクビは上を向く。
後ろに歩くことによって普段使わない筋肉を使うことによって抗酸化物質が出る。
Posted by ちょこたんさん at 2012年05月09日 19:29
ワタナベさん、こんばんは☆
今日は皆さんのコメントもとても参考になりました。

私はストレス解消の仕方が下手なので、老化しやすいかも〜((((;゜Д゜)))
確かに、あ〜ストレス溜まってるなぁと思う時の鏡に写った自分の顔!!ヒドイです。

若く見られたいというよりは、いつまでも若々しくありたいと思ってます(^^)
Posted by nontotomoさん at 2012年05月09日 21:37
参考になりました。ありがとうございます(^-^)
わたしも40代から50代女性が、若く見えるための方法、オススメをブログで紹介していますので、今後もコチラのブログを参考にさせていただきます!
Posted by 見た目年齢-10歳?!若く見える秘訣さん at 2014年04月04日 00:28
小柄である(笑)そこ?(笑)
小柄でもババくさい人もいますし
長身でも若々しい人はいますよ。

生き生きしている人は雰囲気も輝くので
若々しく感じるというのは納得しました。
Posted by さん at 2017年05月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。