【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年05月05日の美人になる方法
テーマ:自己紹介

妬みも憎しみも怒りもしょうがないよ、と言う理由


こんにちは。ワタナベです。

今日は子供の日!世界の子供たちに幸あれ!!!

1こいのぼり.JPG



昨日は、美容デーの日でした。

ネイル、まつパ、美容院、脱毛。

そして、今日もアロママッサージ&脱毛。

脱毛、二回にわけてじゃなきゃ予約取れませんでした。

面倒ですが、今日は久しぶりにVIO脱毛です。

ツルペカになって帰ってきます。



さて、今日はメンタルのお話し。



私は、負の感情を否定しないように、とよく書きます。

視点を変えてみればなのですが、その裏側の感情には

大抵の場合、自分の大切な欲求や求めていることなどが

隠されている場合がほとんどだから
です。



だからと言って、それらがOKだよ、と言っても、

自分の感情をコントロールすることをせず、他人様に

当り散らしてもいいよ、という意味ではありません。



ダメだ、ダメだ、というと、ますますその負の感情が大きくなり、

そっちに引っ張られていくから、否定しないほうがよいわよ、

と言っているだけです。否定はそれらをもっともっと

大きくする可能性がありますから。



しかし、私たちは、そうした苦々しい感情をいつまでも

持ち続けていますと、自分のメンタルや身を滅ぼすことにもなりかねません。

体調を壊したり、または人を妬んだり、その人の不幸を

願ったりしていますと、自分の身にそれを招くことになる、

という危険を知らないまま、自分の感情のままにそれを思ってしまう人がいます。



因果応報という言葉がありますが、これは仏教用語で、

善悪に関してその報いがある、という意味です。

・・・って言っても、私あまりその深い意味については知らないのですが、

しかし、潜在意識のユングの説を信じている者の一人なので、

これはきっとあるだろうな、と思っています。



ユングによりますと、人の潜在意識はすべての人と繋がっている

というもの。つまり、自分の心の中で思ったことは他の人にも伝わり、

廻りに回って、結局その思いは自分にも跳ね返ってくる、というもの。


1潜在意識1.jpg


なので、負の感情を持ってしまったことに関しては、

しょうがないので、その背後にある気持ちをくみ取る気持ちや

抱きしめる気持ちを持つ。そうしますと、自分がなぜそうした悪感情を

人に抱いたかがわかるようになります。結構よい動機だったリします。



負の感情を持ってしまった事実は事実として受け止める、で、危険なのは、

それらを怨念のように持ち続ける、ということ。

その持ち続けたことは「思考は現実化する」ということで、

自分にガッツラ成就してしまうからです。



この辺は、危険なのでやっぱりコントールしたいところ。

と言ってもね、「思ってしまった!」すぐに自分に跳ね返ってくるか?

というとそうじゃなくて、時間差ってものがありますから、

そのあとの対処で、それらは回避できるものです。



でもね、自分の中の黒い部分に気づいている人って、

うまくバランス取りやすいですよ。私には黒い部分は「ない!」

と思っている方、逆に危ないかもです。



さて、闇も黒も陰もたっぷりと持ち合わせているワタナベですが、

半分は光と白と陽なので、これからもバランスよく

付き合っていこうと思います。


では、楽しい一日を!いつも陰ながらの応援クリック、

または、習慣にしてくださっている皆様の運気上昇と金運上昇を

祈りつつ!また明日の訪問もお待ちしております(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:11 | コメント(2) | 自己紹介
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。

黒も闇もあるワタシ、
どうも最近そっちに気を取られがちだったように思います。
わかってながらなかなか行動できなかったんですが、
今朝久しぶりに早朝ジョギングをしたら、
なんだかすっきりしました。
朝の光を全身に浴びるって、やっぱりいいですね。

5時半に目が覚めるのに、
眠くて眠くて2度寝を続けていた今日この頃。
今朝は「早起きしたら、きっと素敵な出会いがあるよ〜!」
と言い聞かせて起きました。
馬に人参です。  笑

さあ、今日も笑顔でいってきま〜す!
Posted by Food adventurer fumieさん at 2012年05月05日 08:06
私は、自覚があるかないかは別にして、闇も黒も陰も溜め込んでしっかり熟成させてしまうタイプかもしれません…

これって一番タチが悪いとは解かっているのですが^^;偏っているなぁ、私って。

昨日スピリチュアルのコメントを書きながら、スピリチュアルに対する私の気持ちを改めて理解しました…自分の中の光と闇の部分をしっかり認識したいと思います。

自分をニュートラルにバランスよく持っていくことは、改めて難しいと感じています。
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2012年05月05日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。