【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2012年03月02日の美人になる方法
テーマ:美人のスキンケア

デリケートゾーンのお手入れ V・I・O脱毛日記


================================
【盛岡会場と仙台会場の皆様への重要なお知らせ】
今年のセミナー、仙台と盛岡の日付が、会議室の関係で逆になりました。
盛岡5月26日(土)仙台5月27日(日)と変更になります。
カレンダーにチェックされていたお方は、書き直しててくださいませ。
宜しくお願いいたします。募集は一か月前くらいになります。
================================



こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は脱毛体験記録についてです。

記事にしようかどうか、もちろん迷うことなく絶対記事にするつもりでした。

と言いますのは、メンタル中心ブログでありながら、一応美容ブロガーでもあるのです。

こういうことは、書かないとね。何年も悩まれている方のために参考までに・・・



と言いますのは、私自身、ムダ毛に関しては小学校高学年の時から悩んでいました。

腕の毛は、まるでチンパンジー(今は不思議とないのですが)。

中学生くらいになると、脱色したり、市販の脱毛器などを購入して

自己処理をしていました。思春期の時には、毛深さゆえに「結婚できない―(泣)」

とも本気で悩んでいて、コンプレックスでもあったほどです。

あ、でも不思議なことに脇の下は薄いんですよねー。



デリケートゾーン、特にVラインのお手入れは、シェーバーを使ってすることが

ほとんどとでして、あとは下記の商品でお手入れする、という程度。

もう、10年以上これ使っていて重宝しています。はみ出さないための必需品。






V・I・Oラインのお手入れについては、実のところ5年くらい本気で悩んでいました。

金銭面で高くてどうしよ…ということと、もう一つは恥ずかしすぎる…ということ。

しかし、この年にもなりますと、見られる恥ずかしさよりも、ムダ毛がちらりほらりと

見える恥ずかしさのほうが勝ってしまい、今回勇気をもってトライしてみました。



で、行く前に、まつ毛エクステのmihoさんからメールがきまして、

mihoさんのところで今月3月より全身脱毛を始めるので、ずっと勉強していたゆえ、

いろいろとアドバイスメッセージが届いたのです。40歳半ばにして私ったら、

「恥ずかしいだの、どうしよ」だのウダウダぬかしていたものですから、

mihoさんったらこんなメッセージを・・・



開き直りが大事です!というか、やる人(施術者)は、毛に光をあてなきゃ!

と思うわけでして、必死なんで、いちいち観察してないから(笑)」



と書かれていて、「あ!そりゃそうね!(・∀・)」と開き直ることができ、

もう、どうでもええわ〜!なんて思い、元気に行きました。

あと、教えてもらったことの中には、白髪には反応しないので、

白髪がないうちにするほうがいいらしいです。なので若いうちがいいのね。



詳しいこと知りたい方はmihoさんのところで聞いてみてください。

私のブログから訪問して施術受ける場合は、4割引きっておっしゃっていましたよ。

奈良まで私、行こうかしら?あ、ちなみに回し者ではございませんので…(^^;)

気になる方は、行ってみて。mihoさん、職人気質満載ですから、

いい仕事しますよ。ホント。■奈良■べっぴんまつげの つくりかたConcierge



ま、mihoさんとのメールのやり取りは、女性同士ですから、記事には書けないような、

表現満載でしてね(笑)直接お聞きになったほうがおもしろいです。きっと。



1美.jpg



さて、私の体験記録にいきますね。最初はカウンセリングです。

最初は腕、脚、脇、うなじ、そしてVIOの予定だったのですが、

話を聞いているうちに全身したくなりました。・・・と言いますのは、

脱毛による効果というのは、ムダ毛がなくなる、ということだけに留まらず、

美肌になっていくことが分かったからです。



毛根を焼いていくわけですが、毛根がなくなると毛穴はキュッとしまり、

お肌がきめ細やかになるそうです。そして光を当てていくゆえ、

全部生えなくなるころには、お肌が1〜2トーンくらい明るく、

または白くなる、とおっしゃっていました。



さらに、うなじをやる予定だったので、うなじだけすると、私の場合、

背中のうぶ毛があったので、線を書いたかのように、毛が生えている部分と

脱毛した部分の差が見えるようになる…とのことでした。

ということで、全身(顔も含む)お試し体験が¥19,800ということもあり、

全身やることにいたしました。



施術室は、アロママッサージなどとは違い、すっごい部屋が明るかったです(汗)

ま、薄暗かったら、毛、見えませんもんね。で、紙ショーツのTバックタイプのに

履きかえて、うつぶせで裏側から始まり、まずは、体全体シェービング。

緊張するOラインも消毒してシュエ―ビング。そして、体の裏側の施術が始まります。



痛いかどうか?って言われたら、毛が濃い部分は正直、痛いです・・・

と言っても、痛いのが続くのではなくて、光を当てる瞬間に

「パチン!パチン!」という熱い感じの痛さがあるくらいで、

私はさほど、苦しさを感じることはありませんでした。



一番痛かったのは、Oライン、Iライン、そして私の場合は

えり足がゴリラのように濃いので(笑)、そこも痛かったかな・・・

でも耐えられない痛さではなく、この痛さは、2回目、3回目と

回を重ねるうちに、なくなってくるそうです。



で、緊張の箇所、VとIですが、表に胸もはだけて、バーンと寝た時点で、

羞恥心なくなりました。もうね、マグロがまな板に乗っている感じ(笑)

素っ裸ですよ?明るい部屋で。慣れるもので、Iラインのシェービングしているときは、

「しっかり剃ってね」くらいの勢いです( ̄∀ ̄;)



これをどれくらいやると生えなくなるか?と言いますと、

2ヶ月おきにやって、2年ほどで生えてこなくなると言っていました。

せっかく体験したのですから、全く生えてこなくなるまでやるつもり。



ただ、私が行ったお店は、今日担当してくださった子が

毎回担当してくれるわけではなく、空いている子が施術をするらしいのですが、

私、それってすごいストレスを感じます。つまり、スタッフ全員に

私のVIO見られると思うと、ちょっと考えてしまいます。

せめて、一人にして欲しいものだわ・・・



光脱毛に関しては、もうちょっと違うお店も調査検討してみようと思います。



あ、それともう一つ、Vラインの形に関しても相談できるそうです。

全部沿ってつるんつるんにされる方もいらっしゃるそうです。

あ、このつるんつるんの状態を、ブラジリアンスタイルと言うらしい。

確か叶恭子さんはそうでしたね。恭子さんの場合はその部分に

蝶蝶のタトゥーが奥まで施されているそうです。



Vラインの形は、ハートにしたり、スクエアにしたり、丸くしたりと

色々らしいです。私のリクエストは「平均的、一般的で(笑)」と。

そうしましたら、平均は指三本くらい、だそうです。



当クライアントさんでもある、恋愛コーチのルミさんのおかげで、

今回トライする勇気もらえたんです。以前「絶対お手入れすべき」と言っててね。

美意識の高い人は、もうとっくにやっているんですね。

待合室には、大学生さんとかもいて美意識の高さにはビックリです。



という感じでした。何か参考になれば、記事にしたかいあります。

今日も楽しい一日になりますように(^∀^)

今日はジムでひと暴れしてきます!応援クリックいつも感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ












美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:54 | コメント(6) | 美人のスキンケア
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます♪

脱毛体験記、詳しくありがとうございます♪
状況が浮かんできて、面白かったです(*^_^*)
私も脱毛経験者です。かなりの剛毛で、足は針金が刺さってるくらいの太さでした。
ストッキングは伝線するし、埋もれ毛がとっても、とっても痛くて(>_<)
私の場合、かなり時間のかかる箇所がありまして脱毛歴10年の部位もあります。(二の腕の上の部分)
気なが〜に、続けてます♪


今日も口角上げて、自分への感謝の気持ちで過ごします(*^_^*)
Posted by izumiさん at 2012年03月02日 09:36
ワタナベさん、おはようございます。
うひょ〜〜っ
いよいよやられたのですねっ。
私、脇の下の脱毛はしたのですが、
あとは野放し...  苦笑
もともと体毛が薄い質でして、
あんまり気にならないんですよね。
中学生の頃みんながやってるからってやって、
かえって肌を荒らしたことがあったので、
それからやらなくなっちゃいました。

でも、うなじと背中は気になります。
もちろんV.I.Oラインも。
なんだか俄然興味が沸いてきました。
どうしよ〜
きっとこの分だとやっちゃう気がしてきた...  笑

今日はこれから、
ジュニア野菜ソムリエのオリエンテーションと
1回目の講義を受けに行ってまいります。
ドキドキ、わくわくです。
では、笑顔でいってきま〜す。
Posted by 笑顔のじかん fumieさん at 2012年03月02日 10:18
ワタナベさん☆

脱毛報告記事楽しみにして
おりました^^¥

私も結構毛深い上に、肌がちょー
敏感で、剃ったら毛穴が真っ赤に
なったり血が出たりで。。。
もうかわいそうなことになってた
ので、脇と脚の表だけ(裏は金銭的
に断念 笑)は脱毛しました☆

デリケートゾーンも
気になりますよねぇ〜〜〜〜〜

せめてVラインだけでも
やりたいのですが・・・

今は全くノータッチです



確かにおぱんてぃからの
はみ出しは・・・
かなり気になるトコロです

苦笑

Posted by 実江さん at 2012年03月02日 10:24
ワタナベさん、こんにちは★
脱毛お疲れさまです(*^^*)
痛いですよね!これで少しでも綺麗になるならー!
って感じです★ 私も予約いれなきゃです♪

ワタナベさん突然ですが奇跡が起きました…
今月で今の仕事を辞めるので新しい仕事を
探していました。そしたらピッタリ合う
仕事が有り、今朝面接に行って受かりました!!
やりたい事好きな事を生かせる仕事で
従業員の方も熱い信念を持っておられて
しかも今より給料が良くアルバイトとも
掛け持ちが可能な日程、時間なのです。
何だか夢のようです。嬉しすぎて目頭が
熱くなったくらいです…。
こうゆうことって本当に起きるんですね。
今まで頑張ってきて良かったです。
全てはグッドタイミングを実感してます。
私事を読んで下さりありがとうございます。

今朝も朝べん&ポチポチ完了です^^
Posted by ごんべいさん at 2012年03月02日 13:30
ワタナベさん、こんにちは!
待ってました、脱毛記事!
私も、大体はやってるんです。でも、デリケートゾーンはどうしても勇気が出なくて・・。話だけ聞いてみたりはしたんですけど、どーしても契約が出来ず(--;)
でも、ワタナベさん見習って、勇気だしてみようかな!!すでに白髪が何本かありますけどね(笑)

Posted by もも♪さん at 2012年03月02日 13:54
ワタナベさん、こんにちは〜!

リポートありがとうございます!

ワタシはどちらかと言うと、薄いので(;^_^A

腕や足の処理は、セルフでもしたことありません。 多分背中にも、うぶ毛はないと思われます。
が、デリケートゾーンは…どこまでが、許容範囲なのでしょうか(*^^*)
ここもそのままです。
しかしワタナベさん、永久脱毛ですよね? ハート型にする方、いるのでしょうか?

そっちが気になりました( ̄∀ ̄)

もし、お若い方がハートになさって、ご出産する事になったら…(*^^*)

お医者さんびっくりするだろうなぁ!って。
つい思っちゃっいました。

今日も、貴重な情報をありがとうございました!
Posted by ヨーコさん at 2012年03月02日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。