今日は「美意識」について考えてみたいと思います。
美しい人は美意識が非常に高いです。
女性であれば誰もが美しくなりたいと思っていますが、
「私は太っているから・・・」とか
「私は容姿がよくないし・・・」とか、
「忙しくて・・・」なんてネガティブな考えに支配され、
努力をしなくなり、女性なら誰もが持つ美しさを出し切れないでいます。
私は、女性で本物のブスって存在しないと思うんですよ。
強い願いと本当の努力は、女性の潜在的にもっている美しさを必ず引き出します。
私はごくごく一般的な顔とごくごく一般的な体系と健康の持ち主ではありますが、
幼少の頃から美意識だけは強かったんですね。
その意識は今の自分と将来の自分、40代や50代、そして老齢を迎えた時、
必ず差が出てきます。だから、今から美しくなりたいとの強い願いをもちましょう!
美しさはそこから始まり、そして健康、内面へと磨きを掛けていけるのです。
本で読んだんですが、念じるっていいですよ。自己暗示です。
鏡を見ながら、
「かわいいー。きれいだね。美人だね。」って自分に語りかけるのです。
一番効果があるのは異性に言ってもらうことですが。
夫も彼氏も言ってくれない場合、またはそういう言ってくれる人がいない場合、
自分で毎日毎日、鏡を見ながら顔を両手でつつんで語りかけてみましょう。
それだけで肌のきめが整ってきます。
1週間くらいで顔が変わってくるんですよ。
疑いの気持ちを抱いてやるのと信じてやるのとでは、
効果が違ってきますのでご注意を。
★応援クリックお願いいたします★























私も本物のブスはいないと思います。
今回の記事を通して、美意識を高める言葉を
これから自身に投げかけてあげたいと思いました。
また、1つ気になったこと、
ぜひ、教えていただきたいと感じたことがあります。
それは、薫さんの幼少の頃から美意識が強かったという部分で、どういった部分で幼少期に美意識が強いと感じたのか?エピソードなどがありましたら、ご教示いただけれは幸いです。
本日も気づきをありがとうございました。