こんにちは。ワタナベです。
昨日は、時間があったので、空を何度もボォーっと眺めていました。
マイケルも一緒に見てました。
ホントは、東北三大祭に入る七夕ですから、少しでも貢献!ということで、
街に繰り出したかったのですが、何となく気分が乗らず。
そして、昨日いただいたコメントから、ハッ!と気付いたのが、
昨日は、広島原爆の日でもありました。震災で命を亡くした人を考えていたので、
そのコメントがあるまで、それすらも忘れていました。
改めて、また気持ちを整え、亡くなった方を悼みました。
ソファに寝っころがり、空を眺めていたら、何となく窓を開けたくなり、
あけたら、外でライブやっていたのか、ある曲が聞こえてきました。
坂本九さんの「上を向いて歩こう」
”上を向いて歩こうよ
涙がこぼれないように・・・”
この曲を聴くだけですっごい涙がこぼれてるんですけどね、
何となく、空を仰ぎ亡くなった方を想っていたときに、
偶然にも私の部屋に入ってきた曲・・・
逆に、彼らに励まされたような気がしました。
うしろばかりは向いてはいられないものの、
時折、亡くなった方々を悼み、そして思い出し、
残された私たちはは何ができるのかを時折考えて見ることは大切なんでしょう。
いつの時代にも、亡くなっていく人はいるもので
いつも隣にいて笑ってくれる人でさえ、そして自分でさえも、
明日の命はどうなるかなんてわかりやしませんものね。
しっかりと、後悔のない人生を送ろうと改めての決意でした。
独り言・・・ちょっと長くなりました。
今日は日曜日ですので、息抜き記事でモモ&マイケルのバトルをお送りいたします。
ホント、モモちゃんのヘルニアは驚くほど回復いたしました。
家の中では駆け回っていますが、フローリングの上では
走らないよう教えたら、賢いですね。ゆっくり歩きます。
ただし、じゅうたんの上では走ってもよし!になっています。
で、今回は、モモ&マイケル、リボンが欲しいらしいです。
で、ゴングがなります。カーン!
大抵の場合、勝ちはいつも決まっているんですけどね。
そんなこんなで、二匹は追いかけっこしながら
リボン獲得をめぐって遊びます。で、結果・・・
そうなんです。いつもモモちゃんが勝つんです。
何かをポーンと放り投げても、マイケルのほうが早く獲物を捕らえるのですが、
モモちゃんは、ガルル・・・って言って横取りします(笑)
で、モモちゃんが散々遊んで飽きた頃、リボンのところに行って、
まるで獲得したかのように満足げ。
「はいはい、マイケルの勝ちだよー。」
「そのリボンはマイケルのものだよー。」
強調したいくらいに、リボンをはなしません(笑)
こんなささいな日常に、無上の喜びを感じることがあります。
今日の日曜日、皆様も何気ない小さな幸せをたくさん
感じることができますように・・・
応援クリックいつも感謝です。人気ランキング、
久々に返り咲きの1位でした。ありがとうございましたー!
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

プレミアムなしみこむ豆乳で
夏のアイスソイラテ作ってみませんか?






















上海のホテルだと、なぜかアメブロは開けません・・・
ネット環境が悪いと、どうやら重いページは無理みたい^^;
でもseesaaブログで、モモちゃん&マイコー様に会えてめっちゃ嬉しいです〜^^
特に、目をまん丸にしてリボンを押さえつけるマイコー様!!
そのアゴの下にもぐりこんで、アゴ下をこちょこちょした〜〜い!!!
萌え〜〜〜^^
ニタニタしながら、気分よく一日過ごせそうです。
ありがとうございました!!
ワタナベさんのブログに出会って約1年、やっと感謝することの大切さ、他人に感謝することで自分に与えられる形なき物の大きさを本当の意味で分かったような言葉にすると難しいのですが心の奥に落としこめたような気がするこの頃です。先日、両親との仕事の件でブログ記事にして欲しいとメールしましたが失礼しました。全て自分次第ですね。何故か最近両親に優しく話せるようになりました。今まででは考えられないです(--)自分を変えていくのは本当に難しく努力が必要ですね。で、それと同時に何故かものすごく涙もろくなりました。今まで泣くことはなかったような事でも悲しいのではなくて感動して涙が出ます。そして昨日のワタナベさんの記事でも涙が出ました。初めて記事を見て胸が熱くなり涙が出ました。止まりません…(;_;)気持ちが落ち着いてきたのもワタナベさんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもコレに満足することなく成長出来るよう頑張ります!モモちゃん回復良かったです。元気な無邪気な写真に癒されました。本当に良かったです。
モモちゃんとマイケル君のバトル、見ごたえありました。へぇ〜モモちゃんが勝つのですね。姉御なのかな(^^)。
ぼくの!ってご満悦?やや見得っぽいお目目とお口かな?
本当にかわいいですね。動物達がいる生活は癒されていいですね。ワタナベさんの笑顔が見えるようです。
昨日、仙台駅中の大きな七夕飾りを見上げました。それで十分でした。ふと、ワタナベさんを想いながら…、新幹線で横浜に戻りました。
心和む光景ですね〜
わたしは、今、甥っ子と姪っ子の寝顔に癒されてます。
シアワセだなぁ〜
日曜日の午後、ゆったり笑顔ですごしましょう。
マイケル君の勝ち方もサスガ…。
モモたんとマイケル君の元気な様子が嬉しいです。
らぶり〜。
マイケル君もモモちゃんとできるリボン取り合戦?!が嬉しいんだろうなぁ♪
上を向いて歩こう♪はメロディを想い浮かべるだけで、涙、なみだです。
何故でしょう…
久しぶりにコメントさせていただきます。
今は中国に住んでいるので、アメブロの方は
見れませんが、seesaaブログが見れるので
毎日ワタナベさんのブログで元気をいただいて
います。 普段の美人になるブログの中の
お話や心に響く言葉も大好きですが、モモちゃん
とマイケルのほのぼのとしたブログもホッとして
大好きです。
モモちゃん回復して良かったですね^^
そして以外にも勝負に弱いマイケルに驚き!!
最後のマイケルのどや顔最高です♪
ワタナベさんもお体に気をつけて
これからもブログ毎日楽しみにしております。