【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年08月03日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

一瞬で美しくなるハイヒール効果

こんにちは。ワタナベです。

ハイヒールでのウォーキングのパーソナルレッスンを受けてから

約3ヶ月になります。トレーニングの時間は、実際の歩き方を学ぶよりも、

今はハイヒールを履き続けられるための体幹を整えたり、体をゆるめたり、

整えたり・・・と、そちらのほうに時間を費やすほうが多いです。



トレーナーさんには、私の目標も伝えております。

10センチ以上のヒールで一日のセミナーで立っていても足が疲れないことと、

できれば10センチヒールで走れるくらいの筋肉作り、そして、

10センチヒールで美しく軽やかに歩けるようになること。



こんな自分のゴールをお伝えするわけですけれども、

私は一応「それって可能ですかね?」って聞くわけですが、

彼はキッパリいいます。「可能です!」と。



これだけキッパリ言ってもらえると、やる気もでます。




さて、ハイヒールの話に戻りますが、ハイヒールで長時間歩く

立ち続ける、ましてや走るなんて、小手先のテクニックでは、

それは不可能なんだと思います。

やはり、体幹を鍛え整え続けることがポイントなのでしょう。

来る日も来る日も、それをトレーニングします。



先日、新潟と金沢セミナーの時だったかな?

12センチヒールでした。これ。


1 フラジール12センチ.jpg


昨年も、この靴を履くことは何度かあったんですが、もうね、

足が痛くて痛くて、プログラム終わる頃には立っているのもしんどいくらいでした。

ところが、トレーニングを受けてから、その新潟金沢セミナーの時、

結構、大丈夫だったんです。これには超驚きでね。



最近は、下の画像の右側を履くことも多いです(左のは低いので履きません)

右側のパンプスは、11センチヒール(厳密に言うと11.5センチ)

左側のパンプスは、8センチヒールです。8センチ程度なら私走れます。


1 グッチ8と12センチ.jpg


8センチヒールと11センチヒール、見た目も違うでしょう?

そして、履いた感じもやはり11センチ履くと、背もスラッ!

と見えて、ステキなのです。なので、履けるように頑張りたいんですよね。



トレーニングの甲斐があって、プログラム中4時間、

前後の時間1時間、合計6時間立ち続けたわけですが、

いつもよりも、痛さや苦しさが少なかったのです。

全く痛くないわけではありませんが、以前何もしなかった頃と比べたら、

天と地ほどの違いを体感できたんですよね。



この調子で行けば、何だかホントに10センチヒールでも走れそうです。

足に完全に合っていればピンヒールでも、かなりの時間

歩き回れるくらいにはなりました。



ハイヒールは体に悪い、と言われてもいますが、

私は、実際そうだとは思いません。鍛え上げ方と

いかに足にあった靴を履いているかによるものだと思います。

その種のたくさんの本やDVDで研究しましたが、やっぱり履き方と靴によるんですね。



正し、極度な高さのヒールは危ないですけどね。

実際プラットフォーム(厚底みたいなの)がない12センチヒールは

危ないだけじゃなく、やはり体に負担がかかると思います。



ハイヒールを履くことで、小顔効果にもなりますし、

そして、足が細くなり、ヒップアップ効果があります。

さらに、履いているだけで、つま先立ちで歩いているようなものでもありますので、

エクササイズ効果もあります。トレーナーからは、ハイヒールを履きながら

ストレッチと気付かれないストレッチの方法なんて技法も教えてもらいました。



加えて、ハイヒールを履いて姿勢を正してキレイに歩けるだけで、

メンタル面での影響もあります。つまり、ポジティブになれる

自信を持つことさえできる、という効果も期待できます。

なので、ハイヒールは女性としての美しさに直結すると思います。



しかし、ただ履けばいいってものじゃなくて、

私はトレーナーから学ぶことにより、正しい知識と実践がなければ、

それは危険なことでもあるんだな、と実感しました。

正しい履き方を知らなければ、体のゆがみになりますし、また

履いた後の正しいケアがなければ、外反母趾や足の変形にも繋がっていきます。



ハイヒール履いた日は、足ツボマッサージに行ったり、

または、家でもひざ下は特に念入りにケアしております。

下記の商品はホテルのアメニティで先日いただいたものですが、

100均で買えますので、是非、試してみてください。お勧めです。


1 足のケア.jpg



当社では、今後、そうした情報提供もできるよう計画しております。

美しい女性になるには、まずは姿勢から、そして美しく歩くこと、

そして、5センチ以上のハイヒールを履いて美しく歩けるようになること、

そのための、体幹を整えるメソッドや太りにくい簡単なボディメイキングの仕方、

などなどをセミナーでお伝えしていこうと計画中です。



・・・といっても、私は専門家ではありませんので、

現在トレーナーとして活躍している、先日の東京&横浜セミナーで

同行したスタッフ、石黒賢似のイケメントレーナーによる指導を考えております。

トレーナーがどんな人かはこちらの関東セミナーの様子をご覧ください。



今後をどうぞお楽しみに。彼のトレーニングは美しさだけに

こだわったものではありません。むしろ、それは最重要なことではありません。

・・・が、しかし、姿勢を美しくするだけで健全なメンタルになることだって、

できるのです。私はまずはメンタルから、と思っております。

しかし、簡単に内面を動かすのは、内側よりも外側を正したほうが

断然早い変化を期待できるものです。



樋口トレーナーは内面(健全なメンタル)にもアプローチできる、

素晴らしいメソッドをお持ちです。当社のトータルビューティーの

コンセプトにぴったりだったので、現在、当社の外部講師として迎えて、

共に計画しております。外見と内面からアプローチして、確固たる美しさを

作り上げるプログラムを今後提供できるよう思案中です。



ハイヒールの話から、今後の展望までいつの間にか広がってしまいました(^∀^;)

ということで、まずは5センチヒールからはじめてみませんか?

ちょっと視線が上になっただけで、世の中の見え方が違ってくるかもしれません。



もう、週半ばですね。最近大きな余震が続いておりますので、

どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもかげながらの応援クリックを毎日してくださっている皆様、

心より感謝申し上げます。その方々の運気上がりますように〜(_人_)ナム〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



足のムダ毛対策は大丈夫?
大手サロンも採用。お子さんにも仕える
優しい抑毛ジェルです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
こんばんわ。

わたしも11センチヒールでウォーキング、ポージングの練習をしますが、体の中心を固定しないと
ふらついてしまうんですよね。

ここにきて、ボディのスリムマッサージを
受けることにしました。
今まではリンパや筋肉をほぐすのが目的でしたが
今からはとにかくシルエットに集中しようと思ってます。
歳だから、崩れるんですもん。涙

あっちから応援しておきますね♪
Posted by マリエさん at 2011年08月03日 00:28
ワタナベさん、おはようございます。
ヒール高い靴を履くと、視界も広がるし、
背筋がシャン!とする気がします。
それに、だんぜんバランスがよくなりますしね。
(脚が長く見えるって、大切なんです。  笑)
なにより、脚がきれいに見えるって、
女性としてうれしいです。

ヒールを履きこなす為の知恵、必要ですね。
私はヒールを履いてがんがん歩き、
外反母趾を悪化させた大バカ者なので、
読みながら大きく頷いてしまいました。

ワタナベさん、グッチがお好き?
イメージにぴったりです。

セミナーでトータルビューティーのお話が聞けること、
楽しみにしています。

ではでは、今日も笑顔で!
Posted by fumieさん at 2011年08月03日 08:08
ワタナベさん☆

おはようございます^^

ほんと、ハイヒールをきれいに
履きこなすには足腰の強さや
体幹の強さが必須だと思います。

わたし、とりあえず骨盤が
かなり歪んでるので長時間
ヒールのあるサンダル等を
履くとかなり疲れます。。。
そして足が異常に小さくて
21.5cm(小学生並み!?)
しかありませんので、自分に
合った靴探しも大変・・・

こりゃオーダーメイドしか
ないな。。って感じです 笑

私もワタナベさんみたいに
素敵にハイヒールを履きこなせる
ようになりたいです!

とりあえず、整体とヨガと・・・
毎日のストレッチ等には
取り組んでます^^

アムロちゃんはハイヒールで
めちゃくちゃ踊ってます!!!

きっとワタナベさんも
アムロちゃんみたいに・・・・☆

それにしてもほんと
素敵なトレーナーさんに巡り
会えましたよね^^¥

今後のセミナーで
お会いできるようになるのですかね!?

楽しみにしています^^


Posted by 実江さん at 2011年08月03日 08:49
ワタナベさん、こんにちは!
なんてワクワクする企画なんでしょうか!
去年のセミナーの第2部に参加してから
もっとちゃんと学びたいと思っていました。
今から楽しみにして待っています(*^▽^*)

Posted by まぁこさん at 2011年08月03日 12:34
ワタナベさん、こんばんわ。
ヒールを履くと背筋もピンだけど、私は一番気持ちがピンとします。

あとは、着物や浴衣を着ると、気持ちがピンとします。
ヒールが西洋的な感覚のピンって気持ちで、着物はやっぱり和の感覚かな?

そぉだっ!次のセミナーは着物でいってみようかなぁ。着付け、習ってみようかな。
Posted by まみっちさん at 2011年08月03日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

この記事へのトラックバックURL
※記事に関係の無いトラックバックや、内容によっては管理人の判断により削除させて頂く場合もございますので、ご了承ください。ネチケットを守ったトラックバックの使用をお願いいたします。
http://blog.seesaa.jp/tb/218038836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック