【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月25日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

美人の行動力アップ術 ToDoリストはシンプルに

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、初地域、京都会場でのセミナーでした。

関西は今年から3会場での開催となりましたが、

今回は一番人数も多い35名でのセミナーとなりました。



皆様、お申し込みいただきそして足を運んでくださいましたこと、

心より感謝申し上げます。家に戻ってから神戸&京都会場セミナーの

記事をアップしたいと思いますので、もうちょっとお待ちくださいませ。

皆様のブログでアップしてくださったものに関しては、

コメント欄からお知らせくださいませ。



いや〜…今回は、実はワタクシ、セミナー前心配していたことがありました。

ご存知の通り、咳がずっと続いていて一回咳がはじまると、止まらなくなり、

そして、すごいむせたかのようなひどい咳が続く・・・と言う感じでした。



もしセミナー中に咳が出たら、話していた内容も途切れたり

みなさまの集中力の邪魔になったりしますが、今回両会場とも、

話中、咳が一度も出なくて本当によかったです。神様に超超感謝です。



だって、セミナーが終わったら咳でましたもんね。

しかしながら、声はやはりハスキーボイスでいつもの声ではなく、

みなさまに聞きづらい状態でお話した状態でした。

ご迷惑をお掛けして本当に申し訳なく思っております。

今回は、すっごいすっごい反省いたしました。

二度とこのようなことがないよう、気をつけたいと思います。



さて、本日の記事です。

これまで、行動力アップ術に関する音声は、CDと音声プログラムとで、

それぞれ違う内容でお伝えしてきました。

今日はToDoリスト(やることリスト)の簡単活用法からです。



先日、経営者のためのセミナーでToDoリストの書き方がプログラムで扱われていました。

なにも経営者じゃなくても、今は主婦でもToDoリストを書いている方は

多いかもしれません。


実際にリストに書くことで、何を今日中にやったらいいかが

明確になるだけでなくて、実際にやれたことにチェックを入れたり、

線で消したり出来るので、達成感もあり、これはホント有効です。



そう考えてみると、私たち大人も子供とあまり変わらないな、と思うのですが、

子供たちが朝のラジオ体操で行った日はハンコもらって

そのハンコがたまったのをみると、「達成感」を味わったり、

宿題とかでも先生から「よくできました!」のハンコをもらうと、

満足感がありますものね。



で、大人の私達もその達成感や満足感をあげるのにも

ToDoリストって結構活用できると共に、そのリストを作ることで、

大切なことを忘れずにやることができるので、是非お勧めです。



MP900400353.JPG



書き方はいろんな方法があります。

自分のやりやすい書き方をしていき、

それの使い方の微調整をしていくといいと思います。



私は、火・水・木にコーチングのセッションを集中させていることが多く、

その日は、一日8〜10件ほどのセッションが入っているので、

ToDoリストは書かないで、セッション予定表(コーチングの予約システムサイト)

だけを見れば、その日の予定が分かるようになっているのですが、

それ以外の日の前夜に明日のToDoリストを書いています。



で、先日のセミナーでは、リストに書くのは6つ以下と薦められていました。

私の場合は、一日のうちに6つもやることがないので、大抵の場合、

多くても5つ、あとは一日4つとか、あとは全く何もしないとか(・∀・)笑



そして、やる順番については、セミナーの中ではより重要なことや

面倒なことは早いうちに着手する
よう薦められていました。

私は、簡単なものからやる派だったんですが、しかし、やはり

朝は頭が疲れていないよい状態なので、お勧めどおり、やりにくいものから

着手するのは事が進みやすいと思います。



で、ここで無理やり「美」と結びつけてToDoリストの活用をしてみようと思うのですが、

お勧めは、例えば、エクササイズやマッサージなどの習慣化したいものは、

必ず毎日リストに書き込んで、それを一日の早いうちにやってしまい

線で消す習慣をつけてみるといいと思います。



最後まで先送りしてしまいますと、その日にできなくなってしまいます。

ゆえに、一日の早いうちに着手して終わらせておく、これを継続していくうちに、

今度はリストに書かなくても、すっかり体に刷り込まれて努力なしに

行動できるようになる、習慣化することでしょう。



ToDoリストは「自分との約束を守ること」

是非、なかなか行動力がないと感じている人にはお勧めです。



では、主婦やOLさんであれば、どんなことをリストに書き込むことが

できるでしょうか?例えば・・・



・読みかけの本を明日中に読むこと(1時間)

・いつもお世話になっている方にお礼状を書く(30分)

・気になるところのお掃除や整理(1時間)

・歯医者や検診(午前中の間に)

・エクササイズや美容に関する何か(30分)

・調べもの(30分)

・普段先延ばししている何でも




書き方にルールはありませんが、できればそれぞれに、上記のように

どれほど時間を要するかそのリストの脇にかかる時間も書くといいです。

そして、一日のどの時間帯に終わらせたらいいかまで書けたら最高。



自分の行動力をあげるには、最初努力が必要かもですが、

その努力はいつの間にか習慣化するので、ファイトです(・∀・)



さて、本日は家に帰ります。2時くらいまで京都観光します。

京都は修学旅行以来なので、本当に楽しみです。

心の栄養分を吸収して、明日からの仕事をがんばろうと思います。



今日一日も皆様にとって素敵な日となりますように。

ランキングに参加しております。応援いただけるとヒデキ感激です♪

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



夏でも崩れません。オリコン1位の実力。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
 咳出なかったすか!!!
すごいなぁ・・・さすがだなぁ・・・。
神様に愛されているなぁ。
いや根性かな?(^^)
Posted by あやちゃん(笑)さん at 2011年07月25日 00:57
ワタナベさん、おはようございます。
会社員だった頃、
ToDoリスト書いてました。
すっかり忘れてました。  汗
今の生活で、
ついつい先延ばしにしてしまってることが多いから、
これ、やってみよう。
んふふ、なんだか楽しみです。

セミナーお疲れさまでした。
神様に愛されてますね〜
さすがです。
今日はゆっくりのんびり観光を楽しんでくださいませ。

今日も笑顔でGO!
Posted by fumie660823さん at 2011年07月25日 08:03
あれ?何故かコメント投稿が反映されていませんねえ。昨夜携帯経由で投稿したのですが。

セミナー中に咳が止まっていたのは気合で止めていたのでしょうかね!?で、終わって緩んだあとまた出てきて。いずれにしても早く完治するといいですね。私は3ヶ月も咳が止まらずにいたら急性気管支炎だったことがあるので気をつけてくださいね!


TODOリストは私もよく書きます。(でないと細かい用事などはすぐ忘れてしまうので。。。汗)パソコン使う用事と使わない用事にまず分けて、その中でもABCと急ぐ&重要な順にランク分けして。それでも面倒な用事は後回しで比較的片付けやすい用事から取り組んでしまい、いつまでたってもやらなきゃならん事が「夏休みの宿題」状態で残り。。。なので、この記事を参考に書き方を改良しようと思いました!

ツイピクのほうの写真も拝見しましたよ〜。京都、私も先月いってたのですが、寺巡りはひとつもせずにお香道を体験したり和傘の工房へ行ったり(和の日傘かいました♪)、川床で流しそーめん食べたり、鱧料理づくししたり、京都御所を早朝ウォーキングしたりと楽しかったです!特にお香は奥が深かったです!
Posted by 麻衣さん at 2011年07月25日 16:12
こんばんは。

TODOリストっていうんですね。
私もよく活用します。。
『何時〜何時・〜する』と時間を書いておきます。
時間を効率的に使えるし、達成感もありますネ。

ちょっと違うかもしれませんが
自称、メモ魔です。
気になった言葉などもリストにします。
買い物リストも・・・
アッ、ちょっとズレてきましたね・・・(笑)

ワタナベさん、
私も娘の卒業式、入学説明会、入学式と咳が止まらなくて大変でした。
咳は体力も消耗しますしね・・(涙)

早く良くなりますように・・・




Posted by あやめさん at 2011年07月25日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。