【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月18日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

見方変えれば生き方も変わる

こんにちは。ワタナべ薫です。

三連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の咳が止まらないことで、みなさまにご心配お掛けしております。

たくさんのナイスな情報に感謝しております。咳止めシールは病院でもらえるとか、

子供用湿布を胸元にはるのもいいとか、または、加湿器や携帯用吸入器、

いろいろとありがとうございます。家に戻ったらもう、すべてやってみます(T□T)



昨日のセミナーもみなさまの集中力を私の咳で、邪魔してしまいました。

何度も咳をたち、トイレで咳をし終わって鏡見たら、両方の鼻穴から

鼻水が出てました(笑)・・・てか、笑ってる場合じゃにゃいー(;▽;)



で、今日の記事です。

引っ越してから、徒歩&自転車での移動がとても多くなりました。

と言っても、あまり家からは出ないのですが、

外出は今はほとんどの場合、その二つ交通手段です。



以前は、完全に車オンリーあとは、ちょっとスクーターでした。

車の運転をしていたときには、スクーターやバイクが邪魔でした。

フラフラ運転するおばちゃんスクーターがいたり、

突然、ガッ!って前に割り込んでくるバイクもいたり・・・



ホント、バイクって危ないなーとか思ったり、

怖い思いを何度もしました。



ところが、自分がスクーターに乗ったときには、

車が邪魔で邪魔で・・・(笑)危ないったらありゃしない。



渋滞時にはわざとバイクが脇を通れないように、

右によってくる車がいたり、または、バイクの脇を通り過ぎるときに

スピード出したままギリギリ通り過ぎたりして、本当に怖い思いをしました。



さらに、自転車に乗ってからは、徒歩の人が邪魔で邪魔で・・・(笑)

3人広がって歩道のど真ん中を歩いていたりすると、ホント困ります。

(ま、ホントは、自転車は車道を走るのが交通ルールらしいですが・・・)



また、携帯見ながら歩いている人は、前を見てないので、

自転車に気付かず、ぶつかりそうになったこと何度もあります。

さらに、自転車だと車が歩道を横切るときに、本当に怖い思いを何度もしました。

車が車道に入るときは、一旦止まれっちゅーにっ!(怒)とかって思ったり(^∀^;)



もうちょっと言ってもいい?( ̄∀ ̄;)



そして、徒歩のときは、自転車が脇を通り過ぎるときに

怖い思いを何度もしました。ちょっとヨロッってなったら、

自転車にぶつかるじゃないですか!危ないっちゅーねん!

自転車の人たち、ちょっとは気をつけて運転してよ!とか思ったり。



何が言いたいかおわかりでしょうか?



結局、車もバイクも、自転車も、徒歩もみんな自分以外の人は、

邪魔を感じているんですよね。つまり、みんな自己中なわけで。

すべてを経験すると、それぞれの視点からものを見ることができますが、

私たちは、人生においてはすべてを経験することはできません



大抵の場合、自分の価値観は、自分の経験と自分の周りの人の経験をみて、

決めているかもしれませんが、世界的に見たら、ちっさな取り巻きで

私たちは、自分の価値観を作っています。



そして、その自分の価値観で、他の人のことを間違っているとか、

ひどい、とかジャッジしていることさえ気付いていないのです。



お相手の立場になったことがない限り、何とも言えないんですよね。

そして、例えその人と似たような立場になったとしても、

育った環境も違えば、性格も違うし、思考経路も違う。



なので、どんなにがんばっても、100%理解することは不可能。

どんなに人生経験が長い人がいたとしても、世界人口60億人いたら、

60億通りの感じ方があるわけで、それがその人に合うとも限らない。



「あの人はいいわよね〜」って表面的に見えることで

うらやましく思ったとしても、その影でやっていた努力も苦労も見えないわけで、

私たちは勝手に自分の世界観で人を見ていることが多いかもです。



今日の記事でいいたいことは、別に100%誰かと同じ経験しなくても、

別に車とバイクと自転車と徒歩を経験しなくても、

「違ってて当たり前」って思っていたら、その違いに直面したときに、

がっかりしたり怒ったり、その人をジャッジしたりしなくて済む、ということ。



価値観の違いを本当の意味で理解したときに

人間関係において苛立ちや、憤り、怒りなどから解放されることでしょう。

人は、自分が放ったものが自分に戻ってくるという法則がありますから、

人をジャッジしたときには、いつか人にジャッジされる、

というのが宇宙の仕組みというもの。



その仕組みがわかると、自分の言動もちょっと気にするようになるかもです。

てか、私はかなり気にするようになりました。

ホント、放ったものが返ってくるので。まるでブーメランのように。



今日も暑いですね。

お台場でのセミナーですが、すっごい混んでるの。

あの暑い中で遊べる元気、いいな〜・・・と思いました。



やっぱり年なんでしょうね。そういう気力がない(^^;)

お子さんがいらっしゃる世の中のお父さん、お母さんを心から尊敬いたしましました。

熱中症に気をつけながらも、家族サービスファイトです!



では、私も今日も一日がんばります!

セミナーの講師のピーターはすっごい美男子でスタイルがいいので

目の保養しながら、頭使っています(笑)



応援クリックヨロピコリンコ(・▽・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



骨盤ウォーカー




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
最近車を乗るのをやめて自転車&徒歩になったのですが、
確かに車の怖いこと(笑)
「違ってて当たり前」イイですね!
色んな人がいるからこそ学びや気づきもありますし、
人生が楽しくなりますね。
Posted by ガミ@オレンジさん at 2011年07月18日 03:33
ワタナベさん、こんにちは。
「違ってて当たり前!」が、
ストンと心に落ちるように、
これから声に出して3回唱えます。
今、ちょうどそれが心に引っかかって、
凹みぎみなので...。
よし、やるぞーっ!

セミナー、
ワタナベさんにとってたくさんの収穫がありますように!

ではでは、口角あげていきましょう。
Posted by FUMIEさん at 2011年07月18日 11:09
ワタナベさん^^こんばんは

ついつい自己中になりがちですから・・・
気をつけます。

ブーメランのよ〜に、戻ってくるのが
宇宙の仕組みであるならば・・・
個人でどうこう出来るもんじゃなし^^

いつも気づきをありがとうございます♪
Posted by さん at 2011年07月18日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。