【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月17日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

人脈作りとご縁の違い(友達が少ない私の独り言)

こんにちは。ワタナベ薫です。

相当暑い日が続いておりますが、体調すこぶる調子がいい!

絶好調!・・・言葉で何度も言い聞かせています。

私の細胞たちが、言葉に反応してくれますように( ̄人 ̄)



今日の夜は(日付が変わったから昨日か・・・)夫はおらず、

夕食は夕べの残り物のニラ玉と納豆ご飯のみ!

こうも暑いと、作る気も食べる気もうせますね。



夫は、本来なら私が行く予定であった、コーチングの温泉合宿に

一泊二日で私の代理で行っています。コーチでもないのに、

たくさんのコーチに混ざって・・・(^^;)ホント感心します。

知らない人たちに混じって行けるな〜って・・・



私は、日曜と月曜は東京でのセミナー出席が入ってしまったので、

そちらに行かねばならず、しかも経営者ばかりが集まるそういうセミナーは

超超苦手だしで、ブログで誰か行かないですかー?

なんてお誘いいたしましたが、案の定、行く人おらず(笑)

私もホントは温泉合宿のほうがいいんですが、

グダグダ言ってもしゃーないので、がんばって吸収してきたいと思います。



いやね、咳が未だにひどくて夜もほとんど眠れていません。

セミナーで課題図書を出されていたので、家で読むよりは

外で読んだほうが進むかな?とか思って、豆乳アイスカフェラテ

頼んで飲み始めたら、急に喉がイガイガしてむせるような咳が

カフェ内で止まらなくなり、隣をチラッと見たら妊婦さんだったので、

豆乳、半分しか飲んでいなかったのに出てきました(涙)

くやしーから家でしみこむ豆乳でもう一回作りました。


1 しみこむ豆乳カフェラテ.jpg


ドトールの豆乳カフェラテに負けないくらいおしかった!

しみ込む豆乳
はこちら



さて、本日の記事。

最近、いろんなお方とご縁が繋がっっております。

初めて会った方でも、または、ブログで見ただけでお会いしたことがなくても、

ピン!と来るってきっと皆さんもおありだと思うのですが、

ネット社会になってからは、それがリアルなご縁になることが

とても多い時代となりました。



てなことで、ご縁とは不思議なもので自然と繋がっていったりします。

地球の裏側にいらっしゃる方とも簡単に繋がれる時代にあります。

現在、海外のクライアントさまもお二人ほどいらっしゃいます。



もしかして、生涯お付き合いするであろう人とも、そんな感じに

繋がっていくものではありますが、しかし、リアルに繋がるためには

「会う」ということを選択する、そして、私のような超出無精であっても、

”出て行く”という行為がなければ、その大切な人と繋がっていく、

ということはありえません。



ちょっと話は反れますが、

以前、ネットワークビジネスに誘われたことがあります。

以前というよりも、20歳から現在に至りまでずっと。

数にすると、6、7社くらいは誘われているかも。

商品が気に入って使っているものもあります。そして、今でも

ネットワークで成功している人からお誘いを受けることがあります。



化粧品、健康食品、台所用品、洗剤・・・なんちゃらかんちゃら・・・



商品として気に入ったものは使わせていただきますが、

それをネットワークビジネスにする、ということは私は考えていません。

だって、ワタクシ、親戚付き合いもなければ、親密に付き合っている

友達、いませんゆえ、仕事にならないわけで( ̄∀ ̄;)



ましてや、自分のクライアントさまやセミナーに来てくださる方に、

ネットワークの商品を紹介したいとは1ミリも思わないからです。

もちろん、自分が使ってよかった商品を、ブログを通して

読者様にお知らせすることはありますが、(免責事項)

個人から誘われたとき、断れる人はいいのですが、

世の中にはハッキリと断れない人もいるものです。



人との繋がりに、自分の心の中でお金を介してしまうと、

もつれが生じたり、はたまた信頼を一気に失うことになりかねません。

※ネットワークビジネスを批判しているのではありません。



以前、ネットワークをやっていた女性は、誰彼に自分の化粧品を

進めていました。彼女は私に化粧品を勧めるときに、こんな風に言っていました。

「”よく化粧品どこの使ってるんですか?”って聞かれても、私教えないのよね。

だって誰彼にいいたいわけじゃないし。でも、あなたは違うのよね。

私がきれいになって欲しいな、って思う人だけに言うのよ。」

・・・みたな、常套(じょうとう)手段。



20代の頃、若くて世間知らずのバカだったので、昔はホント、

「あ、私だけに言っているんだ・・」なんて思っていたんですが、

実のところ、私の知り合い全員に同じ言葉を

使って化粧品薦めていたんです(^∀^;)



それを知ったときには、その人に対しては一気に信頼失いました。

「ええ?あなたもそう言われて誘われたのー?」・・・みたいな(笑)



人とのご縁を、自分のビジネスにとってベネフィット(益)がある人か

そうじゃないかで人を判断し、付き合いを決めるって

お金に嫌われることになるのに。



今はよくても、それは長くは続かないものです。



もちろんビジネス上でのバーター(ビジネス上での物々交換のようなもの)や

ジョイントベンチャー(合併事業)でwinwinの関係で双方にとっての

ベネフィットがあるならばいいのですが、人間関係においてまで

そういうことを考える人は個人的にはスキではありません。

損得で人間関係を計るとは・・・みたいな。



つまり、「この人と繋がっているといいことあるかも」

っていう下心がある場合・・・


1 ご縁.JPG



人脈人脈言って人に近づいていっても、そこに自分の魅力がない限り、

人は繋がっていかないので、人脈が欲しいと思ったら、まず

ブレない自分、輝く自分、そして人を引き付ける何かを自分の中に

構築していくほうが、人とは繋がっていくような気がします。



交流会のようなところに言って、名刺を配りまくっても、

あまり意味がないかな・・・と。



人脈は作るものではなくて、ご縁が会った人と自然に繋がっていくもの。

そして、それは私利私欲なしに、目の前の人を大切にする気持ちがあれば、

知らないうちにどんどん広がっていくような気がします(経験上)



お会いしたいと言われて、そこにその人の魅力を感じたときには、

最近は「ご縁」だと思って、時間が許すならお会いするようにしています。

人付き合いが苦手な私ではありますが、そうすることで思いもよらない形で

尊敬する人々と出会っていますので。



そして、当ブログを偶然見つけた多くの読者様が、

ご縁を感じてセミナーに申し込んでくださったり、

コーチングにお申し込みいただいたりして、そこにもご縁を感じています。



特にクライアント様には、コーチングが終わっても、

お互いおばあちゃんになるまで、付き合っていこうね、と言っています。

一度繋がったご縁は、細く長くが私にとっては心地いい距離なのかもしれません。



本日、朝早くから東京行きです。

5時起きで、かなり私にとっては挑戦です。

セミナーに行くに当たって、課題図書が3冊もあったのに読んでません(T□T)



連休二日目どうぞ楽しい日となりますように(^^)

応援いつも感謝です。今日もいい?(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


健康のために一日一本生活。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
この記事へのコメント
5時起き大変ですね!今頃もう寝てらっしゃいますね。(私の方こそ、こんな時間にいつも訪れて早く寝なきゃいけないですね(^。^;)。。)

ご縁は本当に、自然の流れにのっていつのまにか訪れてたりしますね。いろいろ後から振り返るとそういった事が多いです。

でも最近、16年来の友人との縁が何なのか分からなくなってしまいました。気を遣わないし話すと楽しいのですが、昔からたまに私が傷つく事を言われたりしてきて、最近、もう限界かなと思う事も起きました。でも一番気を遣わない人だし、良い部分だけみて付き合えばいいんだと考えてしまい自分の気持ちがわからなくなってしまってます。

長々と書いてしまいました…

今日もまた暑くなりそうなので水分補給必須ですね!
Posted by ミルクさん at 2011年07月17日 02:50
ワタナベさん、おはようございます。

ブレない自分、輝く自分、
そして人を引き付ける何かを自分の中に構築していく...
そうすることで人とのご縁が繋がっていくんだって、
今朝まさに神社で感じたことなのです!
すごいな〜
今の私にとって、とても大切なことなんでしょうね。

肝に銘じます。

こうしてピタッと符号が重なると、
気持ちいいですね。  笑

今頃は、電車の中で課題図書を読んでいらっしゃるかしら?
ワタナベさんにもきっと素敵な天啓がありますよ。
楽しんでください。

そして、今日も笑顔で!
Posted by FUMIEさん at 2011年07月17日 08:03
ご夫婦で分担してお勉強!すごい事だと思います。
まだご体調が戻らないご様子ですが
どうぞお大事になさって下さいね。
Posted by ねこ吉さん at 2011年07月17日 15:24
こんばんは!!
体調のほうよさそうでいらしゃったので安心しました☆

あたしはバイトに行く日は絶対ワタナベさんのCDを聴いて出かけてます★
先日のアドバイス、とってもうれしかったです。でも自分の中でまだ納得いく仕事ができていないのでまた改めてご連絡しますね!

自分の経験値を上げようと意識してがんばってます!!
Posted by YURiさん at 2011年07月17日 21:45
こんばんは。

私も友達は少ない方です。
人見知りなので尚更です。

そんな私でも親しくさせて貰っている友達の一人は

同じような波動を発していて
引き寄せあったような..。
早い話が気が合ったって事ですね。。^^。。

もう一人の友達は
私とは性格が違うのだけど
そこが魅力でもあり憧れでもあり
仲良くさせてもらってます。

数少ない友達ですが、
やはり、縁があったのでしょう。
縁を絶やさぬよう大切にしていきたいです。。

Posted by あやめさん at 2011年07月17日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。