【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月14日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

初めての富山観光

こんにちは。ワタナベです。

記事の前にちょっとお知らせです。

今週末の三連休のうち、日月の二日間、「経営者のためのセミナー」に出席するのですが、

お席が若干空いているとのことですので、ご案内いたします。



私はこういうセミナーは苦手なほうなのでどなたか読者様がいらっしゃると

心強いかとも思ったりして。結構お高いセミナーではありますが、

経営者の方で、もしこのセミナーにご興味がおありの方は私を連れてってください(笑)

ちなみに、未だに方向音痴です(^∀^;)



ほんでもって、一日目セミナーが終わった夜はお食事一緒にしませんか?

詳しくは下記のサイトからお申し込みくださいませ。

そして、ホントにお申し込みされた方は私にもご連絡いただけると夜あけときます。

7月17、18日「経営層のためのトップマネジメントコース」



今日の記事は、日記ですのでお役立ち情報を期待されている方は、

ごめんなさいです。ただ「私が楽しんできましたよー」、の記事です。



金沢セミナーが終り、その足で宿泊先の富山県に行く予定でしたが、

ご出席者様が、金沢の迎賓館が素敵だ、ということでちょこっとだけ

立ち寄ってみました。会館の前にはすっごく大きな木たちが二本、

歓迎してくれました。


1 金沢迎賓館前のでっかい木.jpg


大きな木、って大きな氣がありますね。

下にいるだけでエネルギーチャージされるような感覚です。



中に入ってみましたが、6時で終りということで、見学らしい

見学はできませんでしたが、会館の中を一通り見ました。



古い建物でしたが、全然古さを感じさせず素敵でした。

1 金沢迎賓館.jpg



さて、少しだけ見学して富山県に行きました。

3時間以上かかりまして、ようやく到着。

古い旅館でしたが、値段がものすごく安くて朝食も豪華。

なんと、二人宿泊で¥7500で、朝食がバイキングで充実していました。

一人¥3750であれだけの朝食は大満足です。

お部屋も温泉も普通ですが、値段にしたらいいです。


富山県フィール宇奈月




何となく体がだるく体調が優れませんでしたが、

生まれてはじめての富山県。ほんのちょっとでも観光を楽しみたい、

ということで、午前中はトロッコに乗ることに。

ここからはツイトピックからもご覧下さい。



1 富山 オレンジトロッコ.jpg



ホント、河の色が超超美しいです!

雨が降った後なので、これでも濁った色だといっていましたが、

これで澄んでいたらどんな色なのでしょう?


1 富山 赤い橋.jpg



このトロッコに乗って思い出したのは、ドイツのライン川下り。

夫がプー太郎になって、私たちはヨーロッパに旅に出る。

やることなんて決まってやしなかったあの日。

エネルギーチャージをしたあの時期を、富山で思い出すことになろうとは。

景色がドイツの古城によく似ていました。


1 ライン川くだりのシーンに似てる.jpg



この日は超暑くて肌もジリジリ焼けたはずですが、YHパウダーの威力

発揮しました。多少のひりひりがあってもいいくらいの日差しでしたが、

3時間も日光に浴びていましたが大丈夫でした。

写真からもジリジリ感が伝わると思います。


1 富山 トロッコの前のワタナベ.jpg



そして、さすがのブロガー魂。

人がいなかったので、数秒で撮りました(笑)

1ブロガー魂.jpg



まず降り立って、小腹が減ったのでみたらし団子を食す。

1 富山 団子食らう.jpg



さらに奥に行きますと、足湯やっていました。

こんな暑い日に足湯ってあちーわっ!って思いましたが、

暑さのあまり冷たい飲み物を飲んだので、体を温めたほうが

よろしいかと思い、しばらくつかりました。

ぬるめでしたが、じんわり体の奥から温まり気持ちええ〜。


1 富山足湯.jpg



この暑さで、まだ雪があるんですよ。

万年雪が真ん中に見えます。すごくない?


1 富山万年雪.jpg



自然って、完璧すぎやしませんか?

それと、澄んだ氣がバンバン体に届きます。

山の力強い氣と心が落ち着く木の氣。どれも今の私には必要です。

このまっすぐ伸びた木のように、心もまっすぐになりたいです。


1 富山 杉.jpg



のんびり歩いていて、コーチングのクライアントさんである、

品格ボディのYUKARI先生が記事にしていたことを思い出しました。

水のある場所はアイディアがわきやすい



私も振り返ってみたら、ホント水のある場所で新しいアイディアが

湧いてきたことを思い出しました。で、そんなことを思い出したら、

その日も、新しいことがバンバン湧いてくる感覚になりました。

お風呂なんかはその典型的な例。



これからは、水のある場所で考えようと思います。



さて、富山から仙台まで休憩時間を入れても約6時間。

軽自動車でしたが、ワゴンRのアール君は私たちのために

がんばってくれました。いーこいーこ♪



仙台に着いたのは7時過ぎていましたが、

キレイを通り越して不気味なほどに真っ赤に空を染めていて、

なんだか、また地震とかあるんじゃないよね〜・・・と

思ったりもしましたが、でも、やっぱりキレイ。

すっごい色だと思いません?仙台の方、すごかったですよね?ね?ね?


1 仙台夕焼け.jpg



今日の記事でちょっとでも旅の雰囲気を味わっていただけたら

幸いでございます。皆様も富山、是非是非、行ってみてくださいませ。

紅葉の季節もまた、ここ最高みたいですよ。



いつも陰ながらクリックしてくださる心お優しいお方・・・

毎日感謝しております。ありまと( ̄∀ ̄)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


風邪で老けた顔はこれで元通り。
5分で5歳若返り肌実現!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
体調が思わしくなかったとのことですが、
いい笑顔!
きっと本当に楽しくて、
いい氣をいっぱい取り込んだんでしょうね。
写真や文面からも、いい氣が流れてるみたいです。

→のアクセスランキング、今日気が付きました。
4位に入ってる!
ちょっと照れくさいですね。
(ブログタイトル、変更しました。)

お体、いかがですか?
笑顔で過ごせるくらい回復していますように!
Posted by FUMIEさん at 2011年07月14日 07:01
ワタナベさん、おはようございます。

私は、富山に行った事がないので今回の記事で、行ってみたいなぁぁ〜★って思いました。
素晴らしい景色ですね〜!そして、ワタナベさんもステキです!

今日は、私の住む町は雨ですが、笑顔で一日過ごせますように。
Posted by ひなぎくさん at 2011年07月14日 08:44
おはようございます。

リンクして頂き、ありがとうございます。

お風呂には、書出しノート持参が習慣になってきました。

今日のお写真から凄くパワーを感じます!!
自然って完璧。。本当にそうですね。

富士山は、まだ近づいた事もありません(笑)
日本人に生まれて以上、富士山にも行ってみなくちゃ!!ですよね。

赤く染まった空・・・なかなか見られないですよね。

今日は素敵な写真いっぱいありがとうございます。
Posted by YUKARIさん at 2011年07月14日 09:37
以前、コーチングしていただいていたkiyoです。
先日は、突然のメールへ暖かいお返事いただきありがとうございました!

あまりコメントができない私ですが、今日は!
私の故郷、富山の記事にドキドキしてしまいました^^
ワタナベさんに、富山に来ていただいて本当にうれしいです!
観光地としては、マイナーですが、とても素敵なところです。

今度は、ぜひご案内させてくださいね☆
Posted by kiyokoさん at 2011年07月14日 21:22
こんばんは〜!最近記事は毎日携帯から見ていたんですがパソコンから見る時間が取れずコメントかけなかったですー


今日こそは書こうと思ってみるとなんと私の出身地の富山をワタナベさんが観光!?
びっくりしましたぁ〜
私も小6くらいの時に、去年の年末に亡くなった祖父と祖母に黒部のトロッコ電車に連れてってもらいました。 大切な思い出のところです✿


あまり観光地がないですが食べ物はおいしいとおもうのでワタナベさんに楽しんでいただけて、県民としてうれしいです。
Posted by YURiさん at 2011年07月14日 21:27
こんばんは〜

自然っていいですね。
私も、ゆっくり一人で自然を満喫したい!

最近少々疲れ気味で煮詰まっていますので、近々プチ家出を実行しようと思います( ̄ー ̄)
一年に一度の一人の時間を満喫するぞー。
Posted by ぷりんももさん at 2011年07月14日 21:56
ワタナベさんこんばんは☆体調いかがですか?夏のカゼは手ごわいのでご自愛下さいね。

富山いいな、日本海側っていつか行ってみたいんですよね。冬は厳しい寒さなんでしょうねぇ…。
お団子おいしそう…。いい写真です!
Posted by のむさん at 2011年07月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。