【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月13日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

40歳からの美しさは自己管理能力で決まる

こんにちは。カオタンです♪テヘ

(オエッ!吐くーー・笑)



テヘって言っている場合じゃございません。

マジ3年ぶりに風邪引いてしまいました。

「ぷぷぷ・・・サジー飲んでいる人は風邪引かないんじゃないんですか?」

って、自分で突っ込みたくなりましたが、まさに、サジーを

セミナー出張に持って行くのを忘れた結果がこれです。



大抵、風邪に引き始めの喉がイガイガするな・・・って

思った時に、サジーでガラガラゴッキュン!すると

あら不思議。翌日には喉の違和感なんてちょろいちょろい。



しかし、今回出発前日、バタバタしていて夜にゴッキュンするのを忘れーの、

かつ持って行くの忘れた晩、エアコン冷え冷えの部屋で寝て、

喉やられて、咳がひどくなり月曜日はフラフラ。



火曜日のセッションは、途中で咳がすっごくて、クライアント様には

ご迷惑をおかけし、かつ、咳ばっかりしていたので頭痛はすごいし、

体も痛いし、そんな自分を鏡で見てベックラ・・・



「誰?このオバハン」



具合が悪いと老化が一気に早まるのです。

3年ぶりに風邪を引いて、学びもたくさんありました。

普段の健康がいかにありがたいか、そして、もう一つ感じたのは、

私の仕事は健康管理も含められるのだ・・・と強く認識しました。



スカイプで風邪移らないからよかった(・∀・)テヘ

って、それこそ、テヘで済まされるわけありません。

セッション中、私が咳をしたらクライアントさんの集中力は途切れるのです。

そして、いい感じにひらめいていたのも、咳のせいで思考の中断が起きることもあるしで。



普段、具合悪くなることなど全くないものですから、

侮ってしまったわけですが、セミナー前などにこんなことがあっては

絶対にならないと、固く自分に誓いました。



で、今回はマネジメント(管理)について記事を書こうと思います。



美しさを保つのに大切なことって、いろいろとあるとは思うのですが、

私は40過ぎて強く感じることは、美は管理能力に左右されると言うこと。



それは、飲食についてもセルフコントロール(自制)が必要ですし、

睡眠時間確保に関しても、タイムマネジメントが必要なことでしょう。

そして、エクササイズの習慣もお肌をキレイに保つのも、たどっていけば、

自分の管理能力に左右される、ということです。



1 食事.jpg



何もしなくて美しいのは20代30代くらいなものです。

40代からの美しさは、それ相応の手を掛けていかないと

得られないものだと、私は思います。



肌質がいくら美しくても、たるんでいたら年相応にしか見えませんし、

いくらお顔が若くても、体がたるんでいたら、見た目にもやぼったさがでます。

やはり、トータルで管理していかねばならないことがたくさんある!



芸能人が若くて美しいのは、偶然の賜物ではありません。

もちろん、メス入れている人も多いでしょうが、それだけではありません。

ジムに行って体を引き締めていたり、食事を気をつけていたり、

呼吸法、ヨガ、独自の美容法・・・何かしら努力しているわけです。



それには、自己管理能力が必要になってきます。



私の場合は、完全に出来ているか?と聞かれたら、80点くらいはあげてもよいかな、

と思うのですが、それは家でながらエクササイズをしていたり、

食生活に関しては質素なもの、肉はほとんど食べない、牛乳白砂糖は摂らないなど、

神経質にならない程度のことですが気をつけていて、質のいい睡眠を取る事、

自分のためのくつろぎの時間を取ること、などのタイムマネージメントを

しっかりすることで、自分の健康と美容を管理しています。



以前、ブログの記事にクオリティタイムについて書いたことがありましたが、

あれを読んだ多くのクライアントさんが、自分のためのクオリティタイムについて

セッションテーマで扱うようになりました。



多くの方々がエクササイズの習慣や早寝早起きをテーマで、

自分の生活習慣を規則正しいものにし、かつ、美容のため、

また、心の栄養分を取り入れるために話し合いました。



これが、1年、2年、・・・10年続いた先、どんな変化があるか

想像できますでしょうか?美しい肌、健康、健全なメンタル・・・

周りの人々に見えない部分がしっかりしている人は、やはり美しいものです。



見えている部分を美しく繕って隠せるのは、若いうちだけ。

40過ぎると手を掛けている、掛けていないが如実に体に表れてくるものです。

いつまでも美しくいたい場合は、まずは生活習慣を整えたり、

自己管理能力を高める方向でいかれることをお勧めいたします。



当コーチングでは、クライアントさんの目標や夢のうんぬんにかかわりなく、

この自己管理能力をバランスよく整えていく、というのに三ヶ月間

取り組んでいただきます。そうすることで、バランスのとれたメンタルに

なることもできるからです。



多くの場合は、「そうじ」や「整理整頓」と言った環境を

整えることから入りますが、それができると自己を管理もしやすくなります。

美しい人は生活も美しく、整えられているものです。



・・・って書いてて、自分の脇を見たら、出張帰りの旅行かばんが

二つもあって、狭い6帖の部屋がもっと狭いです。

かつ、なぜか机の上に書類や郵便物一杯で、片付けなきゃです。

出張から帰ると、何だか乱雑・・・(T▽T)



早く片付けと、そして、引いた風邪何とか完治したいものです。



さて、みなさまは自己管理はいかがなものでしょうか?

管理能力を高めるとしたら、どの辺でしょうか?

長い眼で見た時に、どの辺に調整を加えると美に関して影響しそうでしょうか?

その辺を考慮して、生活全体を見直すのもいいかもしれませんね。



では、暑い日が続きますのでご自愛くださいませ。

今日もいいことたくさんありますように。

皆様のご参加でランキングが成り立っております。

下記バナークリックご協力いただけますとありがたいでございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



美人の素は元気です!風邪の引き初めには、
サジーでガラガラゴッキュン!が超お勧めです!
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
きっと震災からこっちの色々なお疲れも
あると思います。

体の声に耳を傾け、充分な休養もとってくださいね。
ワタナベさんが元気なだけで
皆さんも嬉しいのだと思いますよ♪

マネージメントは本当に難しいです。
人の事は見えるのに、自分の事は見えないから。

もっとしっかりマネジメントします!笑

応援
Posted by マリエさん at 2011年07月13日 00:08
いつも読ませていただいています。
夏風邪、辛いですよね。去年は、サジーを秋風がふくまで飲みました!今年はまだです。
でも、元気でいます!
ゆかり先生の骨盤ゆらゆらしているし、5時には冷房終了の生活です。
今年の夏は、いろいろ思うところのある夏ですが、健康で過ごしたいですね!!
Bolufu
Posted by bolufuさん at 2011年07月13日 01:23
おはようございます♪
体調の悪い中、今日も中身しっかりの充実ブログ、ありがとうございます。
私もワタナベさんのブログに後押しされ、
早起き&サジーの習慣を始めています。
今朝もブログで美のスイッチオン!
仕事中もいつもより「美」を意識して
過ごしてみます。

風邪、どうぞ早く治りますように☆
Posted by ショコラさん at 2011年07月13日 07:14
ワタナベさん、おはようございます。
きっと自分でも気が付かないうちに、
疲れが溜まっていたんですね。
きっとゆっくり休みなさいって、シグナルですよ。
自分を労ってあげてくださいね。

ワタナベさんのブログに出会ってから、
自己マネジメント少しはできるようになったかな?
これ、ほんとうです!
カラダを緩める時間をとったり、
毎朝のトイレ掃除、
毎晩のサジー、
以前より食事に気をつけたり...
小さな変化が、日常生活に生まれました。
それに、
YUKARI先生のレッスンを受けるようになって、
痩せ始めたんです。
毎日できることの積み重ねが、
美しさにつながるんだなぁと、実感してます。

つぎは、
タイムマネジメントが目標です。

どうか早く元気になりますように!
Posted by FUMIEさん at 2011年07月13日 08:53
おはようございます!!って、言うのは今日2回目(笑)充実した水曜日のスタートありがとうございます。

私も、サジーを毎日飲んでいるのに今年の初めに
4年ぶりぐらいに風邪をひきました。
やはり喉からでした。自己管理しているつもりだったので、ショックでした(−−〆)

でも、たまには風邪をひいて体調管理に目を向けるっていいのかもしれませんね(笑)

毎日、頭の先から足の先まで。。。しっかりケアして行きたいと思います。

本日のコメントお二人も私の事まで書いて下さって。。。ありがとうございます。ワタナベさんからのご縁、大切にしたいと思います。

今日も素敵な記事をありがとうございます♪

Posted by YUKARIさん at 2011年07月13日 09:32
夏風邪はやっかいと聞きます。

休養をしっかりとって
元気になってくださいませね!

サジーもお忘れなく。
Posted by みずどんさん at 2011年07月13日 12:35
こんにちは。

ほんと体調を崩した時に、普段の健康な体のありがたさに気づきますよね。お大事になさって下さい。

自己管理・・・耳が痛い><
今の私はだらけモードなので40点位かも( ´д`)
でもワタナベさんのブログでいつもモチベは刺激されてますよ(笑)!
Posted by lincoさん at 2011年07月13日 13:25
夏風邪お辛いですね><
しっかり水分と栄養を摂って、ゆっくりお休みになってくださいね。
私の周りも、皆体調崩してます;

ほんとお大事になさってくださいね^^
Posted by Ryoさん at 2011年07月13日 14:23
鬼の!?・・・
いえ、天使の撹乱ですね。
普段お元気で無理がきく分、
ご無理を重ねてしまわれたことも
ひとつではないでしょうか?
お片づけも気になるでしょうが
ここは我慢です^^
ゆっくりなさって、ご回復に努めて下さい。
ももちゃんもマイケルくんも
また〜りしているワタナベさんが嬉しいはずですよ。

朝が弱い私ですが、今朝は珍しくいつもより
一時間早く目が覚めました。
早起きすると、ゆっくり気持ちよく一日が始められます。
まずは、早起き習慣が、私の課題です。
夜明けが早い今の季節がチャンス。
ガンバルンバでっす。
Posted by ねこ吉さん at 2011年07月13日 14:26
ワタナベさん☆

体調を崩されてるとのこと(><)
夏風邪は特に辛いですよね・・・

そんな中でもブログを更新して
下さってありがとうございます。

無理はなさらず、しっかり
ここぞとばかりに休養なさって
下さいね。

早期回復を願ってます^^
Posted by 実江さん at 2011年07月13日 16:42
こんばんは カオタン♪
風邪には寝るのが一番。
お大事にね☆
Posted by まみっちさん at 2011年07月13日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。