【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月09日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

モモ&マイケルの日常

こんにちは。ワタナベです。

本日は、新潟会場のセミナーデーです。

12:30からの受付で13:00スタートです。

寒さ暑さに対応できるように、巻物や羽織るものなどをご用意の上、

出席くださいませ。新潟の皆様にお会いできること、心より楽しみにしております。



さて、現在節電節電と言われていますが、どんな小さなことでも

できることはやろう、ということで、うちもいろいろとやっています。

引っ越し先がオール電化という残念な感じだったのですが、工夫してやっています。

コンロは未だに震災時に使っていた、カセットコンロを使用しています。



また、照明のほとんどをLEDに変えました。消費電力がかなり低いので、

電気代がかなり節約になりました。また、できるだけ冷房をかけないようにしていますが、

ドライよりも設定温度を上げて、冷房のほうが節電になる、ということでしたので、

どうしても暑い時はクーラーを入れますが、あまりかけないようにしています。



そして、PCの横にはミニ扇風機で対応。

結構涼しいのです。



ゆえに、暑さに弱い猫はこんなことになっています。



1 ぷーま.jpg


しかし、時折不可解なことがあります。

外出時にリビングに戻ると、そこは結構な気温になっています。

モモチャンはもう大喜びで私たちを出迎えてきてくれますが、

マイケルがいません。そして、ある部分がもっこリしています。


1 もっこり.jpg



「ねえ?モモチャン。マイケルは?」と聞きますと、

一応探してくれます。



1 たぶんここ.jpg



( ̄∀ ̄;)!!

このクソ暑い中、そこにはいないでしょうよ?

なんて疑いながらも、カーペットをはいでみると・・・


1 すやぁ〜.jpg



こんなことになっています(^∀^;)

逆に暑さがないのかしら?カーペットの下って。



さて、ここ数日間の間、リフォームの業者さんが家に出入りしています。

マイケルはもう、ビグビグです。大抵の場合は、寝室のベットの中に隠れるのですが、

昨日は、リビングでマッタリしていたときに、業者さんが突然入ってきたものだから、

逃げようがありません。息を飲んで一生懸命隠れ中です。


1 マイケル隠れ中.jpg


全然隠れられていないところがかわいい。

業者さんはご親切にもマイケルのために見ない振りをしてくれています(笑)

モモチャンは逆に業者さんが来ると大喜びです。



1 喜びモモチャン.jpg


さて、節電の話に戻りますが、あまりの暑さに夫は裸の大将、

私は山下清スタイルで家の中をうろうろしているのですが、

部屋から出ようとしたら、マイケルが倒れていました。


1 開脚マイケル.jpg


まさか、熱中症?と心配になり慌てて廊下に飛び出しましたが、

ただ単にダレている模様。この時期、猫の伸び具合が

私の心もゆるゆるにして伸びた感じにしてくれます。

はぁ〜、しあわせ。


1 廊下でモモ&マイケル.jpg


本日の画像でみなさまもほんの少し癒されていただけるとうれしいです。

マイケルって普通猫と結構違います。やっぱり少し、変です( ̄∀ ̄;)



楽しい週末をお過ごしくださいませ!

週末、ランキングにちょっとパワーがなくなるので、

ご協力の応援クリックいただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



夏バテしない対策はこちら。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
この記事へのコメント
もう本当にモモちゃんとマイケルは可愛すぎです!ついつい笑っちゃいます(*^o^*)ずっと見ていたいですね。節電、私も頑張ってるんですけど暑いのが苦手で大変なので、今日、首の熱さまシートみたいなものを買いました。最近は節電が何だか楽しく感じています。
Posted by ミルクさん at 2011年07月09日 01:20
とっても癒されました〜♪

カーペットの下は意外とひんやりしてて気持ちが良いんでしょうね(^^)

それにしてもワタナベさんのお家すっきりきれいにされていて見習わなきゃです!
Posted by れもんさん at 2011年07月09日 07:26
ワタナベさん、おはようございます。
最後のマイケルののびのびだら〜んの姿にやられました。  笑
朝から、いい具合にこころがゆるんでいいカンジです。
ありがとうございます♪

ドライよりも設定の高い冷房の方が節電になるんですか!?
ほぉ〜っ。
基本的にエアコンは極力使わないようにしてますが、
どうしても暑い時は、これからそうします!

今年あみだした節電テクニックは、
夜寝るときどうしても暑い時、
凍らせた保冷剤(小)をハンカチで巻いて、
首やオデコに当てて冷やしてます。
けっこう暑さをしのげて、眠りやすくなるんです。

みんなが少しずつやれることをやれば、
節電も大きな力になりますね。
そうしたら、いままでこうでなければならない!
と思っていたことも、覆るようになるでしょう。

今日の新潟でのセミナー、
いい時間をみなさんと一緒に過ごせますように!
笑顔でいってみよう〜
Posted by FUMIEさん at 2011年07月09日 07:44
ワタナベさん、おはようございます。

モモちゃん&マイケルに癒されました!
ありがとうございます。

私も、自分が出来る節電を続けて行こうと思っています。
小さなパワーが重なり合って、大きなパワーとなりますように...。

今日も一日笑顔で過ごせますように★彡
Posted by ひなぎくさん at 2011年07月09日 09:17
マイケル・・・解るよ。ダッラ〜ってしたい気持ち
溶けそうに暑いもんね。
カワイイわーい(嬉しい顔)
Posted by まみっちさん at 2011年07月09日 11:23
マイケルくんには申し訳ないけれど

相変わらず可愛いですね〜。

モモちゃんの社交性には脱帽ですね。
Posted by みずどんさん at 2011年07月09日 13:01
下2枚のマイケルのダレた画像には
大笑いしてしまいました^^
あの格好はオヤジですね〜(笑)
とっても癒されました♪
Posted by ミユティさん at 2011年07月10日 07:28
マイケルくん、たまらーん
しばらくご機嫌です〜♪
モモちゃんといいコンビですね。
Posted by はるさん at 2011年07月11日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。