【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年07月02日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

心地いい生き方 自然体で生きる

こんにちは。ワタナベです。

先ほど、新規のクライアントさんと二時間のオリエンテーションが終わりました。

また新たなクライアントさんとの3ヶ月が始まります。



先月、コーチングに関する似たようなお問い合わせのメールが2件ほど入りました。

「コーチング、6月に募集するって書いてあったと思うのですが、

どうなっていますか?」と・・・(汗汗汗汗汗・・・)



申し訳ありません(>△<)

3月にはじめてサイトで募集をして、その後、毎月一回

募集すると思います、って言っておきながら、なかなか

募集するに至っておりませんでした。「6月には・・・」とも記事にしましたが、

それも叶いませんでした。申し訳ありませんでした。



コーチングを更新される方が多かったのと、募集していないにもかかわらず、

事情があるのでどうしてもコーチング受けたいというクライアント様や、

または熱意あるお申込者様の分に関しては、お受けしたりしておりましたので、

サイトの募集ができないでおりました。



今月半ばくらいには、必ず募集をしたいと思いますので、

今しばらくお待ちくださいませ。



さて、本日の記事に入りたいと思います。

先日、ふとイタリアに友人と行ったときの夢を見ました。

4年も前の話なのに、目が覚めた後、何となく嫌な感じが漂いました。

そこで、嫌な自分がいることを夢の中で客観的な目線で見ているのです。



そのとき一緒に行った友人は、私よりも10コ以上年下でしたが、

ツアーに来ている人全員に気遣いを示す子でした。

一人で参加している人にも積極的に声をかけたり、

60代の方の荷物を持ってあげたり、ポツンとしている方にも声をかけたり、

みんなに笑顔を振りまいたり、「私が二人で写真撮ろう!」って言うと、

「○○のご主人にも声かけてくるから一緒に写ろうよ〜」とか。



そんな彼女を見ていて、すごく嫌な自分が出てきたのです。

正直そのとき彼女の行動が「ウザい・・・」と思ったことでした(笑)



なぜそう思ったのか?

その彼女が、20代の時の私に見えたのです。



実は、私、以前、20代30代の頃、彼女のように本当に他の人に

気遣いをかなりする、気遣い人間でした。人が集まれば、全員に気を配るそんな体質。



飲み会行っても、コップ空いている人いないかな?とか、

つまんなそうにしている人いないかな?とか、いたら、

自分から隣に座って、「どう?楽しんでます?」って

ホストでもないのにシャシャリ出て、他の人を盛り上げようとする。

もうここまで来ると、「お前、誰だよ?」とも見えます(笑)



先日、私のクライアントさんとも似たような会話が出て、

そんな自分の過去の姿を思い出ました・・・



当時の私は、集まりでシーン・・・という状況なんてさせません。

盛り上げます。話をいろんな人に振ったり、がんばります。

他の人から見たら、きっとウザい人だったかもしれません。



中には、「ワタナベさんは気遣いをできる素晴らしい人」

って見る人もいたかもしれませんが、中には、私が彼女に感じた

ウザさを感じていた女性もいたかもしれません。



友人の気遣いをずっと客観的に見ていたとき、まるで気遣いをしていない自分が、

人間できていないかのようなそんな感覚にまでなってきたりして・・・

この頃から、自分の立場をもっともっとわきまえるようになりました。



飲み会でコップあいていたって、手酌でつげば?くらいの勢い( ̄∀ ̄;)

隣とか前の人くらいだったら、気付けばつぐこともあるけど、

あからさまに、気遣いを頑張っている人は、ある人から見たらウザかったり、

それができない人にとっては、その人の価値を下げている行動にも

なりかねないことを彼女から学んだのでした。



1 飲み会.JPG



あ、決して、彼女の気遣いある行動が悪いんではないですよ?

私にとっての必要な学びを彼女が教えてくれたのです。



私は、なぜ以前、そんなにがんばっていたのか?



答えは、心の奥の奥の奥底にありました。

向き合いたくなかったのですが、がんばって掘り起こした時に

見つけた答えは、「人に良く見られたい」ということ。



人に良く見られることで、自分を承認したかったのでしょう。

つまり、自信のなさの表れ。誰かの承認があることで、

やっと自分の存在を認めることができる、っちゅー典型的な例。



人によく思われなくてもいい、って思ったら、

気持ちが楽になったばかりか、客観的に見たら

感じ悪かったりもするのですが、それまた何となく楽しめたりして。



表向きが親切に見える人よりも、表向き親切に見えない

本当に親切を持っていた人のほうがかっこいいしとか、思ったり・・・



ま、かっこいいとか悪いとかで行動するわけではありませんが、

私は、自分の中での「かっこいい人生」と思うことがありまして、

そんな中に上記の事柄が入っています。



一見怖そうなヤクザが義理人情に厚く、恩義を忘れないとか、

情け深いとか・・・はたまた、表向きは超美しい女性ではあるのですが、

実はフタをあけてみると、すっごい男っぽくて毒舌だったりとか・・・



そんなギャップは、人として魅力的かな、と思ったりして。



と言うことで、独り言みたいな記事になりましたが、

今、私が大切にしている姿は、かなり「自然体」

ボーっとしていることもあり、気遣いをすごくしているときもあり、

かなり自分の世界に入って、全く人を気遣っていないときもあり・・・

しかし、今はどれも、全く無理していない自然の姿なので、すごく楽チンです。



楽な人生ってホントいいです。



生まれながらにそれができている人は、どうぞそのままでいてください。

そして、もし、まだ以前の私のようにもがいている人がいたら、

自然体になることを恐れないでくださいませ。

あなたを苦手な人はあなたから離れていきますので。

離れられることを恐れないでください。



そして、何年かたったとき、ご自身の周りの人間関係を見たときに、

自分の好きな人しか残っていません。

これって、楽な人間関係を歩む方法の一つですから。



さて、今日は土曜日ですが、自宅でセッションのクライアントさまがいらっしゃいます。

クロスがバリバリはがれているお部屋で大変失礼なのですが、やっと来週、

自宅の工事が入ります。ついでにリフォームしてもらうので楽しみです。



暑い日が続いています。その分クーラーなどのかけすぎで体が

すっごい冷えている人がいます。冬よりも体が冷えると言われている夏、

どうぞ、体は温めてくださいませ。今日も私はヒマラヤ岩塩風呂で

ストレス解消といきたいと思います。



ランキングに参加しております。みなさんのご参加で成り立っているので、

下記バナー二つを応援クリックいただけますとありがたいです。

ご協力お願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



ヒマラヤ岩塩 本当の汗がでますよ。
メディアで話題の高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅で温泉をどうぞ。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
いい意味でギャップのある人は、魅力的ですね。
ワタナベさんにも、そんな魅力がありますよ。
おきれいでスタイル抜群なのに、
ちょっとハッチャケちゃってるところ。 笑
その容姿でカンペキな人だったら、
とても近づけないし、
すごいなーだけで興味を持てなかったです。
あ、あくまで私見ですけど。

自然体で魅力的に生きられるよう、
磨いていこう!と決意しました♪

さて、週末ですね。
笑顔でゆったりと過ごせますように。
Posted by fumieさん at 2011年07月02日 05:16
ワタナベさん おはようございます。
こちらは 冷え込む朝です。でも快晴です。

心に ずきっときました。
私が 嫌われるわけ わかりました。
陰口を 言われるわけ わかりました。
今日の 記事そのままです。

一年前のセミナーの時 グループの方からの
第一印象のカードにも ちゃんと その答えが
書いてあったのに 読み解けていませんでした。

ワタナベさん ありがとー。

↑のコメントの方と 同じように 思います。
わーーって ハグしちゃった感覚
ワタナベさんの魅力だなぁ(^^♪
Posted by hi-koさん at 2011年07月02日 08:12
ワタナベさん、おはようございます。

”自然体”の自分でいられる人生を送る為には、
先ず、自分自身の事を知る事から始めないといけないのかもしれないなぁ〜...なんて、考えました。

今日も一日、笑顔で過ごせますように。
Posted by ひなぎくさん at 2011年07月02日 09:10
ワタナベさーん!
久しぶりにタイムリーすぎる記事で笑っちゃいました☆

実は先週、仲良くしてた友達から一方的に別れを告げられたのです。
私に嫉妬した自分がツラくなり、距離を置こうとしたみたいです。

なんか悪いことしたかな?と数日落ち込みました。そういえば前にも同じようなことがありました。ワタナベさんに「その人がいないと生きれないくらいですか?」と聞かれ、答えはノー。

悲しい体験ではあったけど、自分の大事な人のみ残っていくとうお言葉にラクになりました☆

近々新しい歳を迎えます。これからも人生楽しむぞー!ワタナベさんいつ読んでます。貴重な記事をありがとうございます♪
Posted by くーさん at 2011年07月02日 12:01
その感覚分かります…!!

なんかモヤモヤする気持ち。


確かに自分と重なるから、自信がないからなんですね。
あるタレントさんにも見る度モヤモヤしていたのはこれだったのか。


勉強になりました。
PS ちなみに私は気遣い部門じゃないです笑 気が遣えるよう心掛けます。
Posted by なみのりさん at 2011年07月02日 13:11
こんにちは。
私、今まさに”ウザイな〜”と感じる人と席が近いんです。(会社で)

数年前までは、昼を一緒に食べたり仲良くお付き合いしたいたんですが、疲れるんです。自分の嫌なところを目の当たりにしているみたいで。。。
そして距離をおきました。

しかし、仕事上の都合で席替えがあり
そのウザイ彼女と、パソコンを挟んで向い合せの席にかりました(涙)
耐える日々が続くと思いますが、
これも修行、気づきなんだ!と淡々とお仕事します。。。
ワタナベさんのブログに癒されながら。。。
Posted by ななさん at 2011年07月02日 16:26
リフォーム、楽しみですね^^
うちの夫はお酒が全く受付けない体質なので
結婚以来、ずーっと独り手酌で
「ってやんでぃ〜」って晩酌をしています。
そのせいか否か、会食の機会でも
人のグラスの様子を全く気に出来なく(!)なりました。
いつも手酌なもんで〜;気づかなくてごめんね〜;ってなもんで
それはそれで気楽です。
これって女性としてはどーなんでしょうね^^;
Posted by ねこ吉さん at 2011年07月02日 22:27
ワタナベさん、こんばんは。
いつも拝読しております。

『うざい』という言葉にズキッとしてしまいました。ということは自分の中に何か留めているものがあるんだなぁ〜とも。
だからきっとこうしてコメントさせて戴いているんだと思います。

私もどちらかというと気遣い人間のようで、勝手に悩み、落ち込む方です。
本当なら、気遣いよりも→心遣いの出きる人が理想的だなとも常日頃思ったりして。

ただ、イタリアでの彼女の行動までは全く出来ません(笑)私もきっと『うざい』と思ってしまうかも。私は自分が楽しむのがまずは一番なのです(笑)

現在社会人で学校に通ってます。
すると、面白いですね。『価値観』という言葉をよく思うようになりました。
そこに集まった生徒さんは、年齢も様々、社会経験も様々、でも学校(授業など)生活は公平で同じ。そうすると、皆の価値観が顕著に現れてくるのです。
職場だと目標は一緒でも到達の仕方、手法はそれぞれ。苦手な上司・同僚はいても、さほど彼ら彼女らの価値観まで考えることなく、ただ嫌だなぁ〜苦手だなぁ〜と思うほどで深く追求することなくただ苦しんでいたと思います(苦笑)
職場でも今の生徒数よりも何十倍何百倍も人がいたはずなのに深く価値観には気づいていませんでした。
今は、わずかな人数でも、一人ひとり似た価値観、全く違う価値観があって、同じ価値観というのは、この世に存在しないんだなぁと肌で感じてます。
すると、なんだか気が楽になって、6月実は悩んでた人間関係も良い意味で深く考えないように努めることにしました。
それに、究極この人は自分にとって必要な人なのか?!と考えたとき、やはり答えはNOだったのです。
ある日、彼女とは本音でぶつかり合ったつもりです。彼女の心に触れ、愛おしく思いました。
ただ翌日の彼女は鉄の仮面になっておりました。彼女のプライドが許さなかったのでしょうか。じゃぁそれでも深い慈しみを、という考えは私にはありません。
元々あまりにも価値観が違いすぎる。私の方から距離を置きだしました。どう思われてもいいかな、と今思ってます。ただし大人としてそつなく?のつもりで接してますよ(笑)ただ自分の中では距離を置いてます。

自然体が一番ですよね。
ただ人と関わるとそれがなかなか難しくなるのもあるのかなぁ。
ただただ日々精進して参ります(^^)
Posted by ほおずきさん at 2011年07月03日 01:33
周りを気遣って、気を利かせてくれてるんだから 『ありがとう』でいいじゃないですか(・_・;)その気遣いに助かっている人もいるかもしれないだし。。
Posted by aaaさん at 2011年07月04日 18:16

【 aaaさん へ】

記事の趣旨や要点をくんでいただけるとありがたいです(^^;
Posted by ワタナベ薫さん at 2011年07月04日 21:34
【ワタナベ薫 様】

お返事ありがとうございます☆
いま見ました!
(・_・;)
私なりに要点・趣旨を理解した上でのコメントをしたつもりなんですが。。
率直に感想を申し上げますと、歪んでいると思いました。“私には”参考にならないようなのでblogを見るのをやめます。。。
Posted by aaaさん at 2011年07月06日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。