【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年06月26日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

美人でなくてもモテる人のポイントランキング


2009年11月27日・・・

忘れもしないこの日の朝・・・

私は鏡を見て、ブッ倒れそうになる。



眉毛に一本白髪を見つけてしまったのだ。

そして、あれから一年半後の昨日、鏡をよぉ〜く見たら、

眉毛の白髪が3本に増えていた・・・



勘弁してください(T△T)ウェーン



さて、昨日東京セミナーに来てくださいました皆様、

ありがとうございました。いつものお部屋が取れなくて、

少々ぎゅーぎゅー詰めでしたが、前の席へご案内したときには、

快くご協力いただきまして、本当にありがとうございました。



本日の横浜会場は13:00からとなっております。

30分前から受付開始ですのでよろしくお願いいたします。

昨日同様、暑さ寒さに対応できるように、羽織るものや巻物などを

ご用意しておくとよろしいかと思います。

お会いできること心より楽しみにしております。



ということで、いつものように急激に記事に入ります(笑)



モテることに興味のある女性は多いと思います。

美人であってもモテない人も実のところ多く、

そして、その逆美人じゃなくてもモッテモテの人もとても多いですが、

何の違いなのでしょうか?今日はネタに困ったらgooランキング!

ということで、ちょっくらのぞいてみました。



「美人じゃなくてもモテる人のポイントランキング」

さて、みなさまはいくつ当てはまるでしょうか?




1位 気配り上手である

2位 笑顔が可愛い

3位 清潔感がある

4位 優しい

5位 場の雰囲気を明るくできる

6位 会話の引き出しが多い

7位 礼儀正しい

8位 相手の話を引き出すのがうまい

9位 自分に似合う服や髪形を知っている

10位 甘え上手



何となく感じたことは、コミュニケーション能力が高い人は、モテる、

ということがわかります。半分くらいはコミュニケーション術ですもんね。



私がどうしてもできないものが一つだけありました。

10位 甘え上手になること・・・



やっぱ男性は甘えられたらうれしいんでしょうねー。

一応ね、スキル的にはどうやったらいいかは知ってはいるのですが、

私がそれをやると、自分の内なるところで軽く

イラッと来てしまうんですよね(^^;)違和感?



さて、モテたいと思われる読者の皆様、上位3つは実践するように

がんばってみて下さいませ。2位なんて、笑顔・・・だけじゃ

ダメなんですね。笑顔がかわいくなくっちゃダメか・・・

どうやったらかわいくなるか、研究してみて下さい。



清潔感は清潔にしていればいい、ってだけの話じゃありません。

清潔「感」なのです。つまり装いが清潔感がないとそれは感じません。

髪を洗っていれば清潔感ではありません。洗いっぱなしのバッサバサでは

清潔感にはなりませんですし、洗い立てのキレイな服を着ていても、

ちょっと目を覆いたくなるような無駄な肌見せや、さらには、

お手入れされていない、肘やひざなどがあらわにされていては、

逆に不潔感になってしまうかもしれないのです。



なので、清潔感は漂うもの・・・



さて、1位の「気配り上手」ということに関してちょっとだけ

記事にいたしますが、気配りは気をみなさんに配ることですが、

それができるか否かは「観察力」にかかっています。



もちろん、もって生まれた賜物ゆえ、人々に気配りできる人もいますが、

そうじゃない人は、トレーニングするしかありません。

なので、まずは観察力や洞察力を養いましょう。



お相手の方の小さな変化に気づくようにしてみてください。

もしかして、いつもよりも元気がありませんか?

それとも、何だかいつもと違ってうれしそうですか?



または、新しいバックを持ってきたでしょうか?

アイシャドーの色を変えましたか?



そんな小さな変化を拾うようにしていると、その人に必要なことが

何かが見えてたりします。その必要なことを大げさなカタチでなく

さりげなくお相手に示すことが気配りなのかもしれません。



これまた普段のちょっとしたトレーニングで身につくものですので、

気配り上手になる前に、観察力や洞察力を養ってみましょう。



私は今から、足をマッサージしてから休みます。

いつもよりもむくんでいないのは、毎日足つぼマッサージを

しているからかも。セミナーではまだ履き慣れない

ハイヒールを履いてしまって足が痛いです。

今回は11センチヒールだったかな・・・



ご出席者様の中のお一人は、イメージコンサルタントでもあり、

ウォーキングを教えていらっしゃる藤川実紗さんが、

「ヒール大変でしょう?足痛いですよね」って言ってくださり、

痛いのがブッ飛ぶくらい、理解していただけたことがうれしかったです。

藤川実沙さんとはブログ上では長いお付き合いで、

この度念願叶ってお会いできましたこと、うれしかったです。



また今回何人かのブロガーさんともお会いできました。

セミナー模様を記事にしてくださった方はコメント欄からお知らせくださいませ。

明日の記事にてこちらからもリンクさせていただきます。



本日の日曜日、どうぞ皆様楽しまれてくださいませ!

それではおやすみなさいませ。明日の横浜、楽しみです。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


毎日おうちでフェイシャルエステ。
外出前の5分で化粧乗りが違います。









美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
この記事へのコメント
お疲れ様です。
そして、今日もまたがんばってください♪

ニューハーフの人は女性よりもさらに
女性っぽいと言われますが、
それは男の部分があるからだ、とも
いわれますよね。

と、すれば わたしはニューハーフかも。

すべてやれます!
短時間なら、イラっとしてもサラッと
こなせます。笑

計算してやるので長時間は持ちませんが。
頭良くないしね・・。はは

どちらにしても、心地よい気配りだけは
出来るようになりたいですね♪
それができると自分も人も気持ちがいいですからね。




Posted by マリエさん at 2011年06月26日 01:09
今日は、横浜会場ですね…横浜は友人も含め、べっぴんさんが多いところです^^

かつて遥か昔のこと、私がOL(死語?)やっていました時には、まぁ凛としたオッサレーなベッピンさんが多かったので、毎日が目の保養になり^^会社に行くのが楽しみでした(←どんな楽しみ?)

私は根が男前なのか^^;甘え下手です。

若い頃から女性が必要以上に甘え上手なのは、何故か女性の沽券に拘るとずっと思っています^^;

というか、今では家族が皆甘え上手なので^^;私はそのお世話係になってしまっていますが(><)

いつも凛とした女性が憧れです^^
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2011年06月26日 06:42
ワタナベさん、おはようございます。
きのうはお会いできて、とてもうれしかったです。
実は、想像とのギャップがほとんどなかったんですよ。
私の想像力の賜物か...  笑
とにかく、はじめてお会いした気がしなかったです。

セミナーの模様、記事アップがたぶん今日の夜になりそうです。

わたしも「甘える」ことは、ものすごく苦手です。
それで終わった恋もあったなぁ...
私の中では「甘え」=「依存」の図式が出来上がっちゃってるからなんでしょうね。
怖くってそんなことできない。  苦笑
その図式を壊すことができたら、
さりげなく甘えることができるんじゃないかと思います。

今日の横浜会場も、素敵な出会いがいっぱいありますように!

かわいらしい笑顔でいきましょー
Posted by FUMIEさん at 2011年06月26日 07:44
ワタナベさん♪

昨日は、お会いできてうれしかったです。^^
生ワタナベさんを拝見して、本物の美人さんだと思いました。
会場のお世話をして下さっていた御主人も、とても素敵な方ですね。

震災後、「自分がいかに恵まれていて幸せなのか、
もう不平不満なんていってる場合じゃないぞ!」
と思っていたところでしたが、
いただいた命を全うすべく前進していきたいと改めて感じました。
大変有意義な気付きをいただけて、本当に参加してよかったです。

震災と引越しの片付けで大変なうえに、日々のお仕事をこなしながらの
セミナーの準備は、さぞ大変だったのではないかとお察しします。
だからこそ、昨日のセミナーのクオリティーの高さに驚きました。

本日も横浜セミナーですが、ご自宅に戻られましたら、どうぞごゆっくりお休みくださいね。
さらにパワーアップしたワタナベさんに、またお会いできることを心より楽しみにしております。

ではでは。

P.S. : マイケルくん、モモちゃんネタも大好きです♪
Posted by norikoさん at 2011年06月26日 09:06
ワタナベさん 昨日のセミナーで、
お会いすることができて、大満足でした。

セミナーに参加されている方々が
綺麗な方ばかりで驚きました。

その場の雰囲気もよく、
あっという間の4時間でした。

男性お二人とも優しく、素敵でした。

ワタナベさんの話し方や進行の進め方が、心地よく耳にはいり、吸い込まれました。

本当にありがとうございました!!



気配り上手になりたいです。

見る、感じる、気づけるように、日々アンテナをたてていきます。

観察力や洞察力を養って さりげなく行動できるようにしたいです。



Posted by にこるさん at 2011年06月26日 17:56
ワタナベさん^^こんばんは

連日充実ですね〜

セッションやセミナーで、めいっぱい活動されてる時
ワタナベさんは最高に輝いておられますが・・・

疲れをためこまず、美味しいものいっぱい食べて
マッサージしておやすみ下さいませ。
Posted by さん at 2011年06月26日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。