【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年06月10日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

お金を否定していませんか?

こんにちは。ワタナベ薫です。

キレイになりたいオンナノコのサイトでコラムを書かせていただいております。

新しい記事をアップいたしました。今回は「第19回第一印象好感度アップ術」です。

バックナンバーはこちらから




寝る前の一時間、アロマ焚いて、ハーブティ飲みながらの短い読書、

寝る前のストレッチやセルフマッサージやグランディング・・・

もう、かなりクオリティの高い時間を過ごしましたら、ホント、気持ちが良かったです。

続けられるようにがんばります(^^)



さて、本日の記事はお金のこと。

日本人に見られる多くの傾向として、お金をたくさん持つことへの

ブロックが知らず知らずのうちにインプットされていることがとても多いように見えます。



それは、金持ちと言われている人たちの割合が圧倒的に少ないわけで、

そうじゃない人たちの中にはそうした富裕層へのひがみの気持ちや、

さらには、日本人には清貧の気持ちが根付いている、というか

「足るを知る」という意味の解釈を誤解している人たちが

たくさんいることが原因の一つかもしれません。



また、聖書の国キリスト教国では「金銭に対する愛は有害な事柄の根」

とかの考えが根付いているからです。



豊かになることについて、自分のマインドにブロックを持っている人は、

お金がらみで大変なことが多かったり、なかなか金運があがりません。

関連記事「お金が増える美人のマネー習慣」



貧乏でも、もし他の人からお金持ちに見られているなら、

それを受け入れてみる、というのは一つの手。



貧乏思考の人は、周りから「うわー!それ素敵!」って褒められたとき、

ほとんどの場合、自分を落とす言い方をします。

「そんなことないのよ。これ、超安かったの」と言って、

周りは高く見てくれたのに、安物自慢をしてしまう。

貧乏思考に関してはこちら



私がいつも読ませていただいているある情報起業家の方の

以前のメルマガにこんなことが書いてありました。



彼は超貧乏だった頃、どんなにお金がなくても、

そんな風には振舞っていなかったそうです。

お金がなくても外に出るときは、一流の物を身につけていましたし、

一日一食しか食べられなくても、友達との食事は気前よくおごっていたそうです。



周りからは当然、「あいつ金持ちだよな」って見られているわけで、

数年後、本当に彼は億万長者になったんですよね。



つまり、お金を否定するとは、お金持ちに見られることを

否定することも含まれていて、「私、本当は全然お金持ちの生活なんてしていないのよ」

って言うことを言いたがる人は、言った時点で、それは言霊の力がありますから、

本当にそれが自分に成就してしまうということを認識したいもの。


1 マネー.JPG



経験上、よーーーーーくわかります。

貧乏自慢満載だった頃、働いても働いても貧乏でしたし、暇もないし、

毎日家計簿つけてて、お金がなくなっていくことに心を痛めていると、

どんどん赤字になっていく・・・(;∀;)そんな経験をしていました。



世界三大言い訳って以前記事にしたことがありましたが、

何かについては、こちらをご覧ください。

その三大言い訳を意地でも言わない、って決めて実行したあたりから

運気がすっごい変わってきました。お金の不安がなくなり、

お金の不安がなくなると、なぜか赤字もなくなり、

今では億万長者です(←ウソですけど!ハハ^^;)



そんな風に、言葉や思考を変えるだけで、お金のブロックがなくなり、

お金がらみでしんどい思いをすることがなくなってきたのです。



先ほどの起業家の例を考えてみれば、

「金持ちになりたければ

金持ちのように振舞え」
です。

そして、周りから金持ちに見られたら、それを否定しないこと。



ついつい、「私だって大変なのよーー」って言いたくなることもおありでしょうが、

それは心許す方にだけ吐き出して、あとは是非お金が入ってくるイメージを持ちましょ。



日本一の納税者斉藤一人さんは、お金を人として扱う、って言っていました。

財布にたった一枚だけお札を入れておくと、寂しがるから、

たくさんの札を入れておくって著書に書いてありました。



また、お金を出すときには、「ありがとね」って感謝の気持ちをもって

わが子を旅に出させる気持ちで送り出す。そうしますと、

またたくさんの友達を連れて戻ってきてくれるってね。



本当のお金持ちは、本当にお金を愛しているそうです。

愛している人に対して否定なんてしませんもんね。



最後に、私がお金のブロックが外れた理由について書いて終わりにします。



忘れかけていましたが、クライアントさんに質問されて思い出しました。

「お金なんて余分には要らない」って言う人は、利己的な人なんだな、て。

つまり、自分だけ足りていてそれで満足している人なんだな、

って思ったことがあったのです。あくまでも私の主観なんですけど。



余分なお金があれば、周りの人を楽しませることができます

また、余裕なお金があれば定期的に寄付もできます

自分が何らかの教育を受けて、他の人にシェアもできます。

そして、自分を楽しませ豊かにしたときの先には、

他の人にもそれを与えたい、という気持ちが沸いてくるからです。

逆に貯めるのがスキで、守銭奴ですとこれまた違う結果になりそうですが。



ま、そんなこんなで、お金が欲しいと思う気持ち、

どうぞブロックなさらないでください。まず自分が満たされた後は、

今度は人にも与えたい、という気持ちが出てくるものですから。



お金は汚いもの、お金はいらない、と思ったとたん、

または口にしたとたん、本当に入ってきませんもんでね。



さて、本日は夕方から名古屋に出発です。

夜遅くに付き、名古屋セミナーが終わったらすぐに東京移動で、

今回は名古屋全くどこにもいけなくて悲しいのですが、

ご参加者様のみなさんにお会いできることを楽しみにしております。



そして、いつもモモのことを気遣っていただきまして、ありがとうございました。

まだ走ったりはさせてはいませんが、多少もつれながらも歩いております(^^)

経過良好です。きっと走れるようになると思います。本当にありがとうございます。


1 最近のモモ.jpg



もし、何か今日の記事が参考になれば、下記バナークリック

いただけますと、ありがたいです。そして、いつも陰ながら

クリックしてくださっている方にも心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


一日一本の健康生活。
おいしいプレミアム豆乳です^^





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美人のマネー術
この記事へのコメント
自分の理想に近づくためにはもうそうなっているかのようにふるまうことが大切なんですね★

学生なので金欠ですがお金を使うときにはいつももったいないな〜と考えずに使うことを心がけています!!

Posted by YURiさん at 2011年06月10日 09:00
ワタナベさん、おはようございます。
お金を払う時に
「いってらっしゃい。お友達いっぱい連れて帰って来てね。」
と、思うことにしています。  笑

お金持ちになりたい!

ので、お金が喜んでくれるような使い方をしますね。
Posted by FUMIEさん at 2011年06月10日 09:35
こんにちは。
久しぶりにコメントをさせていただきます。
ブログ記事、ときどき拝見していました。

モモちゃま・・・早く良くなりますように。
動物って言葉で確認できないですから、心配になる事多いことでしょう。この記事のモモちゃまのお写真に早く良くなれパワーを送ります^^

札幌のセミナー、今のところ参加できると思います。ただちょっとドキドキ^^;です。。。





Posted by yumikoさん at 2011年06月10日 12:35
コメント:
こんにちは。
久しぶりにコメントをさせていただきます。
ブログ記事、ときどき拝見していました。

モモちゃま・・・早く良くなりますように。
動物って言葉で確認できないですから、心配になる事多いことでしょう。この記事のモモちゃまのお写真に早く良くなれパワーを送ります^^

札幌のセミナー、今のところ参加できると思います。ただ少しドキドキ^^;です。。。
Posted by yumikoさん at 2011年06月10日 12:37
お金は循環するものだって考えるようになってから、付き合いやプレゼントにケチケチしなくなりました。
自分も周りも楽しくなるようなお金の使い方をしていると、毎日幸せな気持ちになれますね(^^)
Posted by Emilyさん at 2011年06月10日 15:19
モモちゃん、とっても気品あるレディーですね。

また元気に走り回れる日が
一日も早くおとずれますように!
Posted by みずどんさん at 2011年06月10日 15:48
ワタナベさん☆

ほんと、奇麗事じゃなく、お金って
あればあるほど、自分にも周りにも
潤いを与えるものだと思います。

そりゃあ、あっても与えないひとも
世の中には沢山いるとは思うけど、
今回の震災では沢山の人たちが
寄付をしています。

そういうのを見ると、自分がもっと
稼げてればもっともっと寄付できる
のに。って思わずにはいられませんでした。

一人暮らしをしていると、結構きっつきっつ
で、思わず「お金がぁ・・・○○!!」
って言いそうになりますが意識的に
言わないようにしています(苦笑)
Posted by 実江さん at 2011年06月10日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。