【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年06月06日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

夢を叶える前にやっておくこと

こんにちは。ワタナベ薫です。

早速、昨日は新しいマグカップで珈琲をいただきましたが、

味のあるカップなので、ホントおいしく飲めました(^^)


1 マグ.JPG


さて、本日の記事。

私も時間とお金さえあれば、やってみたいこと、やりたいことたくさんあります。

しかし、やりたいことばかりに目を向けてそれを追いかける前に、

その前にちょっと、別のやっておいたほうがいいことがありますので、

今日はその点について記事にて扱いたいと思います。



やりたいことリストなんてつけるとワクワクしますが、

「やめることリスト」・・・なんてモチベーションが下がりそうですが、

ちょっと自分の生活習慣を見直す上では必要かと思います。

関連記事「習慣化 くじけたときの対処法」



例えば、「やめることリスト」の中には・・・



・ダラダラネットサーフィンすること

・夜更かし

・タバコ

・惰性で食べているお菓子

・無駄な長電話や立ち話

・いつもいつもしてしまう衝動買い

・時間に遅れること

・考えても無駄なことを考えること

・部屋を散らかす習慣



などなど、人によっては結構あるかもしれません。

それらのものをまずやめたときに、どんないいことあるでしょう?



まず、手に入るものとして、時間、お金、健康などがあるかもしれません。

その手に入ったものは、やりたいことにエネルギーを回すことができます

なので、やりたいことがスムーズにやれることになる!そのことを考えると、

まず、やめてみませんか?(・∀・)・・・てな感じ。



やめたいことをやめるだけで、かなりシンプルで健康的な

生活習慣が身につきます。もちろん上記にあげたことは

例えでしかないので、それをご自身に当てはめないでくださいね。

あなたにとってのやめたいことリストを書き出してみてくださいませ。



でね、これらを行動に移したくなることのポイントを二つ書きます。

その二つをよ〜く、よぉぉぉ〜〜く、じっくり、じっくぅぅぅ〜り考えて、

イメージングしてみてください。



一つ目は、上にも書きましたが、それらをやめることで「手に入るもの」を

イメージしてみてください。もし、上記に上げたことをやめることができて、

それが一年続いたら、あなたはどんな状態になっていますか



もし、惰性で食べているお菓子を1年間やめることができたら、

あなたの心身にはどんな影響があると思いますか?



いつもいつもしてしまう衝動買いをやめたら、一年間ではいくらくらい

あなたの手元に残りますか?海外旅行行けちゃうくらい残る?



タバコをもし一年やめたら、あなたの肺の色はどんな風になっていると思いますか?

口臭は?細胞は?寿命は?肌の状態はどんな風になっていると思いますか?



さて、一つ目は手に入ることを考える、ということでしたが

二つ目にじっくりイメージングして欲しいことは、

それらのやめたいことを5年間ずーっと続けたら

どんな風になっていると思いますか?



同じ例でいけば、惰性で食べているカロリーの高くて栄養価がないお菓子・・・

5年間食べ続けているとすると体はどうなると思いますか?お肌は?

私たち女性は年をとってくると基礎代謝率が下がってくるので、

今までと同じ・・・ってわけにはいかないですよ。



30過ぎると1年間で1〜2キロずつ太っていく可能性大です。

こわいでしょう?(^∀^;)

こわいよ〜・・・ホント。



タバコもこれから一日に一箱ずつ吸っていったら、1年間で360箱

5年間で1,800箱、本数にしたら36,000本・・・これらを体に入れたら

肺はどんな風になりますか?お肌は?口臭は?

※私はタバコ反対派ではありません。あくまで例えですからね。


1 たばこ.JPG



人の行動力があがる方法は二つあって、それは

手に入るものと、痛み(不利益)を避けたい、という感情があります。

その痛み(不利益)のほうの恐怖が大きければ大きいほど、

私たちは「ヤバ・・・何とかしなきゃ・・・」と思うものです。



肺ガンになった人に医者が、タバコやめないと死にますよ、

って言ったときは、簡単にやめられるでしょう?

今まで禁煙に何回も失敗した人がすぐにやめられる。すごい行動力。

それは、痛み(不利益)が”死”という大きなものだから。



ということで、今日の記事はテンション下がりそうになる記事ですが(笑)

それでも、私たちは時折、自分の生活習慣を見直す上では

こういうことも考えて、少しずつ実行していくと、

クオリティの高い生活に近づいていくものです。



そして、夢や目標を達成するには、フットワークが軽くなるような

そんな感じもするものです。重荷や気がかりを抱えたまま、

走ることはしんどいですので、時折見直してみるのはいいかもです。



・・・って、書くとさ、まるで私がクオリティの高い生活を

送っていると思われそうですが、そうではなくて、自己を常に調整していく上で、

こういうことも時折考えていますよー、ってことです。

読者の皆様にもシェアしたいと思いました。



さて、みなさんは何かやめたいと思う習慣はありますか?



月曜日ってダルい方が多いかと思いますが、音声プログラムの

3回目をお聞きになった方、もしくは、今年のセミナーでプレゼントした

誘導CDでモチベーション、上げてみてくださいませ(^^)

関連記事「ダルい月曜日を元気に過ごす方法」



ランキングに参加しております。下記バナーを二つしていただけますと、

他の方が当ブログを見つけやすくなりますので、ご協力お願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



私の一番お勧めのジュースです。当ブログの読者様にも
一番人気の黄酸汁(サジージュース)です。
感想はこちらから。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
今日の記事、まさに今のわたしにぴったんこ!でございます。

まず、習慣化の過去記事。
じつは、ジョギング最近してなくって...
もう一度何もなかったかのように、始めようと思います。

そして、やめることリスト。
わたしには、いっぱいありすぎかも!  笑  
ついついやってしまう悪習を見直すやり方は、
裏を返せばなりたい自分になれるリストだから、
けっしてテンション下がらないですよ。
ちょっとワクワクしちゃうくらいですもん。

ありがとうございます♪

東京は雨上がりの晴れた、気持ちのいい朝です。
そんな朝を迎えられたことに感謝して、
今日も元気に笑顔でいってきま〜す。
Posted by fumie660823さん at 2011年06月06日 07:47
やめたいことリスト今日書き出します。
そして、じっくりとそれがなくなったら
5年後は?といういうに考えて見ます。
ワタナベさんの以前の記事で掃除でいらないもの捨てる記事の時も物を捨てましたが
自分の悪い習慣も捨てるもの何点かありそうです
今日も気づかせていただきました
ありがとうございます。
Posted by ブーケさん at 2011年06月06日 08:22
やめていること多いので、もうないよな・・・って思いながら絞り出してみたらありました!
『のんびり生きること!』散〜々やったんで(笑)ペースを速めてみます!(=^・^=)
Posted by komatsuさん at 2011年06月06日 08:55
おはようございます。

いろんな意味で、やめる決心って勇気が要ります。

でも、やめた方がいいだろうなぁ〜と思っている自分がいる事だけは確か。

私も、長い時間。。。止めよう、止めた方がいいと思って来た事を止める!!決心しました。

ワタナベさんのブログを読んで、止めた自分の将来も考えました。

そして、止めなかったとしての5年後も。

今日もありがとうございます。
Posted by YUKARIさん at 2011年06月06日 09:09
毎週末の友達との飲み歩きとタバコやめたいです。
これを続けていたら今後どうなるか・・・じっくり考えてやめられたら嬉しいです。
Posted by chiroruさん at 2011年06月06日 10:52
ワタナベさん☆

>30過ぎると1年間で1〜2キロずつ太っていく可能性大です。

・・・

 た、、たし、、かに・・・^^;

 とりあえず・・・

 生まれ持った体型だからと
 諦めず、骨盤ウォーカーベルトで
 骨盤引き締め頑張ります!!!

  
Posted by 実江さん at 2011年06月06日 16:23
ワタナベさん☆

 手にしっくりなじみそうな
 コーヒーカップ素敵ですね^^
 私も手作り感たっぷりの陶器
 大好きです☆

>30過ぎると1年間で1〜2キロずつ太っていく可能性大です。

・・・

 た、、たし、、かに・・・^^;

 とりあえず・・・

 生まれ持った体型だからと
 諦めず、骨盤ウォーカーベルトで
 骨盤引き締め頑張ります!!!

  
Posted by 実江さん at 2011年06月06日 16:26
ワタナベさんこんにちは〜@^^@
テンション下がりそうな記事なんかじゃないですよ〜〜
私もタイムリーに、無駄な時間を続けるとどうなるか??というイメージとか、
無駄な時間を、別のことに使う計算などをしていたんですね。
そうしますと。。無駄な3時間を1か月続けると・・・90時間。
イコール、、9時間睡眠を10日間もとれるやん〜!
てことになったワケです(笑)

なので、やっぱり生活のなかの断捨離、手放す、溢れんばかりの情報に左右され過ぎない。
など、今の私たちにはすんごく大事なことだと思いますね〜〜

その後に、目標や夢をスコーン!と目指すこと、大事かもしれませんね。^^
Posted by ナチュラルスタイルヨガ yukiさん at 2011年06月06日 19:09
やめることリスト。作るの勇気いりますね!!
とても考えさせられました。
Posted by YURiさん at 2011年06月06日 22:19
こんにちは!
この記事、私にもまさにピッタンコでした。
やりたい事の前に、やめたい事をやめる。本当にそう。
言いたかったのは、いつもありがとうございます。
ということです♡
Posted by Samandraさん at 2011年06月09日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。