【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年06月01日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

夢を叶えるには、先取り法

バラのかほりに包まれて、女性ホルモンドバドバで、

いつもよりちょっぴり女らしいワタナベ薫です。

みなさん、ご機嫌いかがかしらぁ〜ん?(女らしさはここまで・笑)


1 バラ.JPG


「ワタナベさんのワタナベってどうしてカタカナなんですか?」

なんて、よく聞かれます。ブログでは書いたことなかったような・・・

なんでカタカナかってーと、ブログをはじめた時、テキトーだったから( ̄∀ ̄)

ま、漢字だと固い感じするし、平仮名だと丸っこい感じだし、

カタカナって頭軽そうでいいかな・・・と。



しかも、今の会社名つけたのも超テキトーで、サイドビジネスを

やろうと思った6年前、ある人に「屋号があったほうがいいよ」って言われて、

その場で頭に浮かんだのは「私の会社・・・自分の会社だから・・・」

私(WATASHI)の会社、自分(JIBUN)の会社・・・ってことで、

その頭文字取って、WJプロダクツって1分くらいでつけたテキトーネーミング。


1 名刺.JPG


それが今となっちゃ・・・

上場してソフトバンクと肩を並べて世界を動かす

WJプロダクツになるとは・・・(ぷーーっ!笑)

↑ そういうセルフイメージでいます(^∀^;)

言っとけ、タダだし・・・みたいな・・・(この感覚が大事です)



ということで、今日のテーマはそんなようなことを書きます。

やりたいことを最初に小さなことでいいので、

何かカタチにしてみる・・・ということ。



私の場合、会社名(屋号)をすぐに作りました。

そして、名刺もすぐに作りました。必要もなかったのに(笑)

それが、自分へのインプットともなるのです。



将来お店を開きたいな、と思ったら何も決めていなくても、

先取り効果で、お店の名前を決めておく、とか

小さな看板だけでいいから作っておく、とか、

手作りでいいので、パソコンで名刺だけでも作って置くとか・・・



そんな風に夢を先取りして、何か形にしてしまうということは、

リアルイメージング、またはリアルヴィジュアライズで、効果大です。



しかし、厳しいことを言えば、そんな妄想やイメージングだけで

夢が叶うなんてあるわきゃないです。それに到達するまでには、

綿密な行動計画と戦略と、行動は絶対必要なのです。

そして、もう一つ重要なこととして・・・



なかなか一人で行動できない人は、協力者を作ることはお勧めです。

「思考は現実化する」の著者ナポレオン・ヒルが提唱した、

マスターマインドというのがあるのですが、その意味は、

「二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、

また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのこと。

”マスターマインド”の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません」



コーチングはこのマスターマインドが発揮される良い例でして、

コーチは心底クライアントさんの一番の応援者になり、

かつプロの質問を用いて、クライアントさんが夢や目標を

叶えるのに、必要なスキルを持ち合わせています。



のびのびと条件を取っ払って、夢を語ってもらい、

それを肯定してもらい、承認してもらうだけで、

クライアントさんの可能性は、どんどん広がり、

思いもよらない方向に行くことはよくあります。



願いをにしたクライアントさんのお声をお読みくださいませ。

サイトの一番下にクライアントさんのコーチングの感想が載っています。

感想はこちらから 



夢がカタチになったときの喜びは、部活で必死に練習していた成果が、

優勝や何かのカタチで表れたときの「やったーーーーっ!」

というような喜びをクライアントさんとコーチは共有できます。



ちょっと話は反れましたが、ありえないようなことでもいいので、

まずはのびのびと夢を語り、そして先取り法で、何かカタチとして

持っておく、というのはいいイメージングになると思いますのでお勧めです。



何歳になっても、やりたいことを見つけて、そこに向かっていく様は

エネルギッシュで美しいですよね。何も思いつかないと言う人は、

ブログをはじめる、というのもいいと思いますよ。



好きなことをブログに書き続けているだけで、専門的になっていって、

それがビジネスになるって良くあることですから。

お料理が上手なら、いつも食べているおかずを載せてレシピを書くのもいいし、

写真を撮るのがお上手なら、それを毎日アップするだけでもいいし、

ご自身の子育て論をブログに書いているうちに、賛同される方や相談者が出てきて、

そのうち子育ての商材を書いて販売する、ということになるかもしれず、

ブログは結構いろんな意味で可能性を秘めています(^^)

関連記事「ブログで夢を叶える!」

「行動力があがると人生が変わる」



イメージングだけで夢は叶いません。

自分のなりたい写真を見ているだけでも夢は叶いません。

それらは、モチベーションを上げるツールなだけです。



ではまとめ。

イメージングは、自分の行動させるためのワクワク感を高めるもの。

そして、それを叶えるために絶対必要なことは、

@期限を設ける

Aそれに至るまでの綿密な行動計画

B行動(その後の微調整)




そして、それらを底上げするために、

■夢の先取りで何かカタチにしてみる

■協力者、応援者を作る

■夢が叶ったときのご褒美を考える

■夢の画像や写真を毎日見つめてワクワク感キープ




・・・などなど、いろいろな方法があります。

すべての人には、無限の可能性があります。

その可能性を信じてあげて、どうぞ大きく羽ばたかれますように。



何か始めるのに年齢は全く関係ありませんで、

私の身の回りでも、たくさんのご年配の方が夢を叶えています。

心理カウンセラーの勉強をしていたときには、70歳過ぎた女性が勉強していました。



そして、その女性はその後も講演活動をしたり、

多くの人々のカウンセリングをして活躍されています。



さて、皆様は夢の先取り法で、何をまずはカタチにしてみますか?

皆様の夢が叶いますよう、応援しております。

コーチングの募集は現在のところしておりませんが、

それでも、ご応募が相次いでおりましたので、4、5月は募集はしませんでした。

6月は枠が小さいかもしれませんが、募集いたします。



ただ、現在のところ、土日が当社のセミナーでセッションができない状態にあります。

なので、もし、火・水・木のどこか(朝7〜24時まで)の中で

ご都合が付く方、ご検討いただければと思います。

私、ワタナベがあなたの夢を本気で応援させていただきます!



最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

また明日のご訪問をお待ち申し上げております(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

おきてがみ


地震対策にはウォーターサーバーが
お勧めです。バナジウムは健康にいいお水です。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
ワタナベさん、おはようございます。
やりたいことの第1歩を踏み出したまま、
そこで迷子になっていました。
今日は、自分と深く会話をします。
そして、小さな行動ですね。

ありがとうございます。

ワクワク笑顔で取り組みます。
Posted by FUMIEさん at 2011年06月01日 07:54
おはようございます!
偶然私も今ナポレオン・ヒルの本を読んでいます。

夢を実現するための綿密な計画がとても難しいような気がします。
私に必要なのは現実を直視する勇気ですかね
Posted by YURiさん at 2011年06月01日 08:02
ワタナベさん、おはようございます。
久しぶりにコメント書きます。
カタカナ表記に特に大きな意味はなかったんですね(笑)

何か叶えたいことがあり、それにチームワークが必要な時は自分ばかり動いてもダメなんだなーと痛感してます(´〜`;)

私もお金貯めてコーチング受けて、ワタナベさんに応援されたいです(#^.^#)
Posted by くーさん at 2011年06月01日 08:16
ワタナベさん☆

私も・・・思ってました〜
なんでカタカナなんだろうと。。

私の夢・・・

漠然とですが、人に「癒し」を
与えれる人になりたい☆

「癒し」には色んなツールが
あると思います。
自分にあったものを身に付けて
人様に提供できれば。。。

とか・・・

なんかそんなことを
思ったりしております。

Posted by 実江さん at 2011年06月01日 15:06
wJプロダクツが、ソフトバンクと肩を並べる!!
在りですね。
孫さんのように、困った人たちのために
素早い行動をして、
会社のみならず、人を残す素晴らしい人♪

ワタナベさんのこれからに目が離せないにゃんですよ。
Posted by ねこ吉さん at 2011年06月01日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。