【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2011年03月15日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

皆様にお願いがございます

地震翌日のライフラインがすべて止まった夜、

外にでると、「あれ?電気が戻ったのかな?」と思うほど

外が明るい!と思ったら月の灯かりでした。

さらに、電気が通っていない夜というのは、

こんなにも空気が澄んでいるのか?と思えるほど透明。




天を仰いだら、あまりの星の美しさに首が痛くなるほど

星にウットリ見とれていました。電気が通らない夜、

こんなにも美しい星と月を目に焼き付けておきました。

この美しさ、文章では伝えられないわ・・・残念です。




さて、いろんな災いが重なり、今恐れと悲しみの感情が増大して、

すっごい波動が押し寄せているような感じがします。

その恐れと不安と悲しみの感情は、事をもっともっと大きくしますんで、

どうぞ、被災されていない皆様は今までどおり日常を楽しんでくださいませ。




もちろん、被災されている方を想う優しい気持ちや、憂いの気持ちを

持つことはあるのでしょうが、そのことゆえに「こんな時に楽しめない」とか、

「被災されている方を思うと自分だけいい思いできないわ!」

なんて思わなくてもいいんですよね。

それが経済が回らなくなる状態を招きます。




街はガラガラ、飲食店もガラガラ、人々に安らぎを提供するお店が

ガラガラだったら、経済も止まっちゃうし、

被災されていない方々までも、被災者以上にドーンと、

気持ちが落ちてしまうし。日本人の慎ましさが、いろんな意味での

自粛を表したいと思っているのでしょうが、それをやっちゃうとね、

まわらんのですよ。いろんな意味で。




なので、笑顔と安心と楽しみと幸せを、いつも通り噛み締めていたければと思います。

私たちは、水道とガスが止まっているだけで、一日1食は確実に食べられているし、

ちょっと寒いだけで、頭がかゆいだけで、洗顔していないゆえ、

顔全体ブツブツなだけで、お風呂に入れなくて汚いくらいで、あとは普通の生活です。




そして、避難生活している人たちは、かなりしんどい生活していますが、

それでも、流されていないで命が選ばれて生きているんですよね。

横で流されていく人を見ながらも、なぜか生かされた人たちで、

ひもじい思いをしてはいますが、生きていることを噛み締めて、

これからも生きようと必死でがんばっています。




被災地が早く復興するには、やはり経済が早く回復しなきゃなので、

どうぞ、ご自身の楽しみのためにお金を使うのをやめないでくださいませ

そして、悲しみの波動は被災者だけで十分です。




そして、3月11日以前の平和な時期でさえ、

地球の裏側では常に同じことがあったじゃないですか。

毎日飢餓で死ぬ人もいれば、テロで命を落とす人々、

災害で命を落とす人・・・毎日毎日いるし。




で、ここからがお願いなのですが・・・




今回の件で影響のない方は、悲しむことなく笑顔で

早く回復するイメージで温かい愛の気持ちで祈ってくださいませ。


これが早く回復する方法です。ホント。




で、せめて被災されていない方、普通の生活をしていらっしゃる方は、

不安と恐れ、悲しみ、憂い、マイナスなイメージ、

ネガティブイメージをきっぱり捨てていただきたいな
、と思います。




もちろん、亡くなった方を思うと心は折れそうになりますが、

亡くなった方の死を無駄にしない、ということは、次なる行動や

復旧に向けてみんなが早く元気になることですもんね。




笑顔、安心、安定、豊か、笑顔、光・・・

などのプラスのイメージを持って日本全体を包んでいただけたらと思います。



1.JPG



思念はエネルギーで、エネルギーは物事を変えます。

スピリチュアルな話だけでなくて、量子力学的にも突き詰めれば、

エネルギーは物事を動かします。




ということで、私からの皆様に対するお願いでした。

私も節電していまして、日中は電気使わないようにしています。

そして、夜もできるだけネットを使いません。また、ネットサーフィンは

中毒並に一日中使い放題でしたが、今は自粛しています。




それでは、皆様、悲しみに決して飲みこまれることなく、

生きていることに感謝して、そしてそれによって味わえるすべての

幸せを堪能していきましょうね!経済を止めないよう、仕事される方は

がんばってください。おいしいものが食べられる人は遠慮なく食べて、

生活を楽しんでくださいませー!明るく楽しくいいイメージを持ってくださいね。




では、またーー!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


美人になる方法@ワタナベ薫 at 17:56 | コメント(58) | トラックバック(2) | ワタナベの思うこと
この記事へのコメント

ワタナベさん、こんばんは。
地震直後の私は、普通に生活して仕事して・・、それが申し訳ないような気がして、葛藤してました。
でも、もう、きっぱり辞めます!!
ワタナベさんの言うとおり、過ごしていきます。約束します。
Posted by もも♪さん at 2011年03月15日 18:25
ワタナベ薫さん、了解しました(^_−)−☆
ワタナベさんの安否が分からぬ間、再びワタナベさんがブログに、地震ベックラしましたf^_^;)と書かれること、イメージしてました。
私も更なる節電やらして、愛や笑顔、光とかイメージして、東北いや地球全体に送ります(#^.^#)
Posted by ゆきえです。さん at 2011年03月15日 18:36
ワタナベさん、ありがとうございます。
被災していない私がワタナベさんに元気を頂いてます。
まさに平和な大阪に違和感を感じ、楽しむことに抵抗を感じていたんですが、めいっぱい毎日感謝して今まで以上にパワフルに過ごしていきます!
経済まわしていきますよー!
Posted by あきちゃん@大阪さん at 2011年03月15日 18:52
わかりました!^^本当に悲しみの波動は必要以上に伝わってしまうと実感していますので、私も笑顔で過ごして暖かい気持ちを送りたいと思います。
話が少しずれますが、音声プログラムのワタナベさんのお声を聴くだけで穏やかで暖かい気持ちになるんですよ。悲しみにのまれてしまうという方は今こそ聞いて欲しいなーって思います。
Posted by なつみさん at 2011年03月15日 19:01
はじめまして。

・・こんなときにはじめまして・・・なんて感じですが、たまたまこのブログを見つけてひきつけられてしまいました・・

わたしも今日、おなじことを思っていたんです!

わたしの住む地域は幸いにも、地震被害がなかったのですが、わたしも今日の昼くらいまではズーンとおちこんでいました。
TVを見ては涙を流し、自分だけが普通にご飯を食べることができて、お風呂にも入ることができて・・それがすごく悪いことをしているような気にさえなってしまい、なんとも言えない気持ちでした。
でも、今日、仕事中にワタナベさんと同じことを思ったんです。
わたしの住む市でも、様々なイベントを中止して自粛ムードですが、果たしてそれでいいのか?と。
ある人が「被災していない人まで一緒になって落ち込んでどうするんだ!日本経済を沈没させる気か!みんなが元気になって、その元気を被災者の人たちにもわけてあげるべきじゃないか?」と言ったんです。
確かにその通り!!
日本全体が暗いムードになってしまったら、立ち直れるものも立ち直れなくなってしまう。
阪神大震災のときも、まだ復興途中の神戸の街をオリックスが派手に優勝パレードして、あれを不謹慎だと思わずに元気をもらったんですよね。
がんばろう神戸・・ってみんながひとつになったんですよね?
だから、今わたしたちにできることは落ち込むことじゃなくて、復興の弾みになるような、日本が元気になれるようなことをしなくちゃいけないんです。
それは経済の発展かもしれないし、芸術やスポーツで感動を生むことかもしれないし・・何かはわからないけど、とにかく落ち込んでちゃダメなのかな・・・と。

すみません、長々と。
わたしが今日感じたことを言葉にされているブログをみつけて背中を押された気分になったので・・

みんなで一緒に頑張りましょう!
Posted by mionaonaさん at 2011年03月15日 19:15
私も週明けから「元気でいよう!」と強く思うようになりました。
こちらが元気をなくしてしまったらエネルギーも経済も回りませんよね。
自分のできることを精いっぱい明るく元気にやっていこうと思います。(*^_^*)
Posted by こっぺぱんさん at 2011年03月15日 19:58
ワタナベさん、メッセージありがとうございます!!

ワタナベさんの文章を読んだら、パーっと気持が前向きになり、明るい未来へ向かうイメージになりました。なんだか、一気に気持が軽くなりました。

そうですよね、こんなときこそ、明るく元気に過ごし、きっとまた平和で明るい日本に戻ると信じて・・・みんなで、日本を世界中を笑顔いっぱいにしていきましょう!
被災地の方々が、早く早くもとの生活に戻れるように、私たちがいまできることを実行し、いま生かされていることに感謝を忘れず、日々を楽しみたいと思います。
Posted by 奈々さん at 2011年03月15日 20:02
こんばんわ!!
私も同じような内容の記事をUPしました!
日本経済を落ち込ませないように、頑張ります!!
Posted by sanaさん at 2011年03月15日 20:21
渡辺さん、無事でよかったです。力強いメッセージに救われました。目の前が明るくなりました。毎日祈ります。 
Posted by れもんさん at 2011年03月15日 20:49
ワタナベさん、素晴らしいです! テレビを見ては涙を流し、東京に住む子供達や孫の心配・・放射能の恐ろしさに、暗く沈んだ毎日です。 でも、もう、大丈夫!あなたの言葉に目がさめた思いです。 絶対大丈夫! ありがとう。この涙は感謝と嬉しさの涙です。明るく頑張ります!
Posted by ちびえりさん at 2011年03月15日 21:09
こんばんわ。
いつも ありがとうございます!
新聞や テレビの 報道を 見るたびに
現実世界のものとは 思えないような 被害状況に
言葉を 失ってます。
それでも お互い 手を取り合って 生きて行こうとしている
みなさんの姿に 逆に 気づかされることが いっぱい あります。
今 すぐに…というのは ムリかもしれないけど
少しづつ 前を 向いて 歩いていけるように
私も パワーを 送り続けます!!
お体には 十分 お気を付けくださいね★
Posted by のんママさん at 2011年03月15日 21:23
今日、ワタナベさんがお好きなスタバへ行き
ワタナベさんいつスタバに行けるだろうと
考えていました。
温かい煮物を作ったとき、いつワタナベさんは温かいものを食べるのだろうと考えてしまいます。

「稼がなあかん!」と思いながらいまいち力も湧いてきません。
でもそんなことを感じながらも好きな物を食べ
好きな物を買っています。

どうせそうするのならもっと喜んでいないと被災地の方に申し訳ないですね。

またアホブログ書きます。
ワタナベさん、ありがとう〜〜〜〜〜。
Posted by かこさん at 2011年03月15日 21:25
初コメです!ワタナベさん、大変な時にブログ更新ありがとうございます。
いつもワタナベさんにはパワーをもらっていますが、今日のブログは更にパワーをもらいました!!
本当にその通りですよね。募金や節電に加えて、一日も早い復興を、強く祈ります。早く皆さんが安心して過ごせますように…
Posted by ミントキャンディさん at 2011年03月15日 21:37
初めまして、ワタナベさん。
ブログを更新し続けてくださり、ありがとうございます。私は関東圏に住んでいて、家が大きく揺れたものの、ほぼ普通の生活が出来ていました。しかし、そのアンバランスさ?のようなものにより、また親戚関係が被災したため、自分の気持ちの置き所が分からなくなってしまっていました。頭が混乱していました。
ワタナベさんの記事を読んで、気持ちがだいぶ晴れました。前向きなプラスの気持ち、イメージを持ち、笑顔で過ごします。そして、温かな豊かな気持ちを抱きながら祈ります。
ワタナベさん、ありがとうございます。
Posted by 蒼紫さん at 2011年03月15日 21:59
初めてコメントします。神様にワタナベさんやご家族が生かされている事を本当に感謝します。地震から今日まで悲しみに飲まれていました。報道や情報を見ていると節電や募金くらいしかできない自分の無力さに胸を痛めるばかりでした。きっと日本中がそうだと思います。被災されたワタナベさん自身のメッセージに驚き大切な事に気づかせてもらいました。必要なのは物資だけではなくメンタルのケアも計り知れない事と思います。マニュアル通りのカウンセリングではなくワタナベさんのようなメッセージたくさんの方が待っていると思いました。そして、その為に神様はワタナベさんを守って下さったんだと思いました。。本当に不便な中ありがとうございました。たくさんの人にこのメッセージが伝えわりますように。。
Posted by ナルナルさん at 2011年03月15日 22:02
ワタナベさんのご無事が確認できてホッとしました。
ただ、先ほどこちらも強い地震があり不安な夜を迎えています。

でも、ワタナベさんの言うとおりですよね。
私も一人でも多くの方が一日でも早く笑顔を取り戻すイメージをして、祈りながら眠りにつこうと思います。被災された方に今は何と声をかけたらよいのかわかりませんが、私は今働いて日本を元気にする身体があるので“今ここを”大事に精一杯顔晴ります!

ワタナベさん、ブログの記事本当にありがとうございます。
Posted by mikenekoさん at 2011年03月15日 23:40
了解しますた(`Д´)ゞ
いつもどおりの生活をしながら、平和のイメージを持ちつつ、で生活してゆきます。
先程も、静岡で大きな地震があって、やっぱりコワイ気持ちが膨らんでしまいました…。

負けない!

記事UPありがとうございました。
Posted by ホゲットさん at 2011年03月15日 23:47
ワタナベさん、分かりましたよ〜。

笑顔は忘れちゃダメですよね。

わたしもがんばりますわ〜!

Posted by みずどんさん at 2011年03月15日 23:52
ワタナベさん。了解しました。私、今のところ普通の暮らしが出来ておりますので、普通を心掛けたいと思います。この災害はちょっと私には苦しくて自分には何ができるのだろうかと眉間にシワが寄りがちだったのですが、これからはいつもより笑顔と愛と平和にフォーカスしていきます。ワタナベさんからそのように言って頂けて助かりました。ワタナベさん、大好きですよ。こちらから平和を祈り続けています。
Posted by のむさん at 2011年03月15日 23:59
ワタナベさん

丁度明日UPしようと思っていたブログ内容が、まさにこれでした。
こんなときまでタイムリーです!
Posted by 小暮さん at 2011年03月16日 00:44
ワタナベさんのメッセージを読んでハッとしました。本当にずっと沈んでました。テレビで沢山の方の涙を見ては感情移入し続けていました。こちらでは自宅近辺の街に人があまり出歩いて居なくて暗い雰囲気です。そしてどの店でも食料品や日用品が全然売っていないので焦りもあります。だけどワタナベさんがおっしゃってくれたように、今まで日常を過ごしていた感覚を少しでも思い出しつつ、節電はしていきます。
Posted by ミルクさん at 2011年03月16日 00:59
ワタナベさん、任せてください!
ワタナベさんからの一年の課題もこなしていますので安心してください。
Posted by いずみさん at 2011年03月16日 01:15
ご無事で何より。。。

そして、ワタシが思っていた事と同じお考えで…

嬉しく思いました。

西日本から、プラスの氣を送りますね〜!
Posted by 直珍さん at 2011年03月16日 01:22
ワタナベさんこんばんはです!


私もハッとしました!!

不安と、悲しみで心が泥泥でした。

ネガティブにばかりフォーカスするのでなく、

助けてくれるたくさんの人達にこころから感謝と敬意を!!

これからの明るい平和な未来を祈りつづけてます!!



Posted by ともトモさん at 2011年03月16日 01:32
ワタナベさま


「お願い」って何かと思ったら・・
全くぅ〜惚れさせますね〜(^^)

それこそ昨日、ちょっとリッチな食事をしました。
そこでの友人との会話がまさに今日の内容でした。

週末、あまりにも衝撃的な映像を目にし過ぎて、鬱が
入りかけそうだったと。
私も気持ちがどんよりしていました。
お互い、今日の食事で切り替えようと思って来たと。

ホント負のエネルギーって大きいんですよね。
エクササイズをしているせいか、よしきにつけ悪しきにつけ
引き寄せが強くなってる気がします。

昨日のワタナベさんのブログのお陰でいいイメージを持ってたから、
今朝、宮城の友人から連絡が入りました〜!!



Posted by kasuminさん at 2011年03月16日 02:26
ワタナベさん、
私も日本中が負のエネルギーでいっぱいになっているのではないかと心配しているところでした。
連日報道されるテレビ映像をみていると自分の無力さに落ち込む気持ちを抑えるのは非常に難しいので、うちではテレビを見ることは極力やめています。
また、子供たちにとっても通常通りに遊ばせてあげる事が大切みたいですね。さらに子供たちの笑い声から明るさをもらっています。
今こそ経済&エネルギーの循環を良い方向へむかわせる努力が必要ですね。
今日もすばらしいメッセージありがとうございます。
Posted by きみこさん at 2011年03月16日 06:02
ワタナベさん!心強いメッセージありがとうございます。
直接の被災地ではありませんが、計画停電が実施されている地域におります。
店の商品が売り切れていたり、ガソリンが全く売ってなかったりと
なんだか気ばかり焦って生活していますが、
当面の生活に困るほど物資がないわけではない、
家族全員が元気でいる、ネットもつながっている!
いいこと、いい面に目を向けて「楽しく」生活したいと
被災者であるワタナベさんに元気をもらいました。
ありがとうございました!
まだまだ余震など怖い思いもしていらっしゃるとおもいますが、
どうか「お元気」で!
素晴らしいメッセージをありがとうございました!
Posted by 2児母=夏には3児母さん at 2011年03月16日 06:20
ワタナベさん 了解です(*^^)v

海外でも トップニュースです。。なので
いろんな方が 心配して 励ましてくださるん
です。

家族は大丈夫か?日本 頑張れ!!と
めちゃ感謝 嬉しいです。

↑しかしながら 変に自分が日本代表かの
ような気持ちに なって
いろんなこと自粛せなあかんのかなぁ。。どよーーんと。

今日から 気持ち切り替えます。
今 私にできること。。
ちょっと 偉そうですが
皆さんの気持ちに 感謝しつつ
平常どおりの自分の生活 そして 
元気な日本。。アピールしよっ(*^^)v
Posted by hi-koさん at 2011年03月16日 06:22
ワタナベさん
まずは、ご家族の皆さんもご無事との事、本当に良かったです。
我が両親も、不便な生活でしたが、だんだんと復旧してきたようです。
私も、気持ちが塞ぎ息苦しい日々だったのですが、今日このブログで気持ちを切り替える事ができ、スッキリしました!
ありがとうございます!
セミナーも、楽しみに、いつまでも待っています!!ますます楽しみです!
待っています!
私も、今できる事をやりながら、待っています!
Posted by ことさん at 2011年03月16日 08:22
ワタナベさん、いまご自分が大変なときに周りのことを考えていらっしゃること・・・ほんとにすごいです。
札幌はうそのように平和で、卒業旅行がなくなったくらいしか被害がありません^^:
あったかいお風呂に入るたび「いいのかなあ」と思ってましたが、感謝しながら楽しんで、しっかり日本を回そうと思います!
Posted by しょこらさん at 2011年03月16日 08:41
今まで当たり前にしてきた生活・・・ご飯を食べることや水を飲むこと、お風呂に入ること、被災地の方は満足に手に入らないのに、とテレビを観る度に申し訳ないような気持ちになってしまいます。

けれど、助けられたお婆ちゃんが「大丈夫です〜」と笑顔で手を振る姿をテレビで観て、逆にこちらが励まされたような気がしました。

私も明るいパワーを送り続けます!
Posted by そのそのさん at 2011年03月16日 08:46
私も同じようなこと考えてましたが、
周りがあまりにどんよりしてたので、
私、薄情なのかしら…と落ち込んでました(^^;

このメッセージ、被災地ではないけど落ち込んでる人にも教えてあげます!

私もがんばります(^^)v
Posted by Natsukiさん at 2011年03月16日 08:56
了解です!
被災地の皆さんに元気を届けられるよう、私も日々に感謝し笑顔で過ごしていきたいと思います*^^*
Posted by Ryoさん at 2011年03月16日 09:14
ワタナベさん おはようございます。

被災されたワタナベさんに、逆に勇気付けられるなんて・・・心が温まります。

昨夜、まさしく友達と「被害に遭った方達のことを考えると晩酌の発泡酒1本ですら、贅沢な気がして飲めない」と話をしていたばかりでした。

ワタナベさんのおっしゃるとおり、負のイメージばかりにとらわれず、感謝しつつ、いつもどおりに生活し、経済を回して行くことも私達に出来ることの1つですね。
まだまだ予断許さぬ状況だと思いますが、どうぞお体に気をつけてください。
Posted by KOYAMAさん at 2011年03月16日 09:51

めげない!もう1歩踏ん張る!の精神で
周りに笑顔を送り続けています( ̄∀ ̄)

まだまだ余震が続いおりますが
"地球さん、大丈夫よ"と
感謝と共に声をかけていきます( ̄∀ ̄)

( ̄∀ ̄)←この顔キュートで笑えます~~

笑う門には福来る!
はいはい笑って~( ̄∀ ̄)
Posted by みやこさん at 2011年03月16日 10:23
今日の内容は 目から鱗でした
私が住んでいる場所は被災地です。おまけに放射能の問題もあって 脱出も視野に入れとかなきゃいけなくて 不安だらけで 暗く、先が見えないので、目が死んでました。
でも ブログを読んで はっと気がつきました。そう言えば 笑う事を忘れてたと。余震やら、放射能やらで、不安にかられて、そこら抜け出せなくなってて、明るく振舞う事を忘れてたと。 
地震の直後、娘と「命が助かって、よかった〜」と二人で抱き合って泣いていました。その時、命があれば、何でも出来る!と、前向きに思った時のことを思い出しました。
気づかせてもっらて、ありがとうございます!
うちは、幸いにも家も家族も無事だし、周りの方もそんなに被害がないので、私が、出来る事をプラスのパワーで、行動に興してみたいと思います。
ありがとうございます☆
Posted by ついてるちゃんさん at 2011年03月16日 10:33
ワタナベさん・・・大切な気づきをありがとうございます!メッセージ、しっかりと受けとめました。

私の地域も被災地で、余震も続く中で非常に不安でいっぱいでした。テレビから流れる映像に胸が締めつけられ、涙があふれます。

でもあらためてこんな時こそ、慌てず冷静に普段どおりの生活に早く戻し、何かの時には力になることのできる自分でありたいと思いました・・。

前向きな明るい温かいイメージで祈り、行動していきたいと思います。


Posted by syokoさん at 2011年03月16日 11:43
初めてのコメントです
やっとコメント出来る気持ちになりました
この度の地震で、私も義息子が山形に居て、幸いにも大きな被害もなく安心しておりますが、見えないこちらからいたしますと、当事者でないものには図り知れない心情だと思います

違う角度から見てプラスの気持ちに…明るく前向きに…落ち込み沈んだ気持ちにならずに前向きに行動する!
被災地のみなさん…
頑張ってください。
Posted by れぁ*さん at 2011年03月16日 11:48
ワタナベさん、そうおっしゃると思ってました!!!

だから私も何気に周囲に伝えてました。。

良いエネルギーをみんなで出していかないとですね!!

Posted by junkoさん at 2011年03月16日 11:51
おおお コレ私の得意分野じゃないっすか!!

すべてはエネルギー
ならば 良質のエネルギーにする!
つまり 波動の美しいもののほうが効率が良いのだ!と思い込んでます!!

もっちろん波動は優しく温かい灯のように!
動揺の電話が入ったら それはこうなんだよ〜大丈夫だよ〜と言っております
でもって 経済効果を抑えることはしないつもりです・・・

私の散財が日本をそして地球を救うのね!と・・・小さいながらいつも通りです♪

何ができるか 何ができそうか 未来を思いつつやることは希望溢れて楽しいはずのこと。

世界平和 これからも伝えたいなと思います♪(多少 怪しいが・・・汗)
Posted by ちゃーばーさん at 2011年03月16日 12:10
盛岡も地震後、とても美しい星空で空に祈るしかありませんでした。。
12日、娘のダンナ様が自衛隊員で、派遣先で行方不明との連絡が入り、身を切るおもいでした。昨日元気との電話があり、ホッとしています。
本当に、ワタナベさんの言うとおりだと思います。幸い、私のまわりは、皆笑顔で知らない人同士でもがんばろうねと励ましあっています。
自分達でも協力できることをしようという輪が広がっています。
皆さんのおかげで、暗い夜に灯りがともりました。本当に感謝です。
Posted by 盛岡のゆうこさん at 2011年03月16日 12:21
ワタナベさん。

ご自身がお辛い状況にありながら、私たちを励まして下さる・・・。本当に頭が下がります。
東北の悲惨な状況を見ては涙し、東京も誘発されて次の大地震がくるんでは?放射能は?など等。暗い思いがいっぱいたちこめ、マイナスのパワーが充満しています。

でも確かにそれではいけませんね!
本当にありがとうございます。

笑顔を忘れずに明るく生活を送りたいと思います。節電で部屋は暗くても、気持ちは明るく!

一日も早く元気な日本に戻るためにできることは
まず、一人ひとりが元気になる事なんですね?
Posted by masakoさん at 2011年03月16日 12:34
栞がきかっけで、ワタナベさんのブログの読者になられた生徒さんが沢山いらっしゃいます。
ワタナベさんからのメッセージを皆さんご覧になっています。
今日も、元気に明るくレッスン致しました♪
Posted by 広瀬里依さん at 2011年03月16日 13:17
ワタナベさんのお言葉、しかと承りました!!

被災地から遠く離れて

何も出来ない事がはがゆいですが、

こうして今ここに生かされている命をしっかり使
って

プラスイメージを持ち

経済をまわす事がやがて大きな波となり

被災された方々へと波及することを信じています。

今日はとても寒くなりました。

少しでも暖かくして過ごされますように。
Posted by ねこ吉さん at 2011年03月16日 14:22
不謹慎かもしれませんが、報道番組をあまり見入ってもいけない、でもその被災地の方々の現実から目を背けてはいけないと思っていました。

経済の循環は、この国が元気でいられることの
とても大切なバロメーターです。私達が買占めすることなく、買い控えもなく、正常な経済の循環がとても必要と感じます。しいてはそれが被災地の方々に早く還元されることを祈ります。

普通の生活が送ることが出来ていることに感謝しながら、毎日過ごしています。

明るい光を送ります。
Posted by ワンニャンLOVEさん at 2011年03月16日 17:07
ワタナベさんこんばんは。
私の住む地域は、原発の屋内退避の区域に入ってきました。すでに避難した住民がとても多いようで、まるで違った意味で町がなくなってしまったように静まり返っています。
私も全国各地の友人から心配のメールをいただいていますが、ワタナベさんのおっしゃるように、みんなに復興した明るい世界をイメージして祈りをしてくれるよう呼びかけています。
もちろん私も。

この地で生かされ残された者として出来ることは何か、考えています。
いつか笑顔でワタナベさんにお会いします!
頑張りましょうねー!
Posted by ノゾミさん at 2011年03月16日 17:57
ワタナベさん、こんばんは。
はじめまして。
keitonちゃんところから、飛んできました。

そうですね、不安の拡大は不幸を増長するだけですよね。
できるだけ平常心で普段通りの生活を心掛けます。
希望を持つこと、笑顔でいることがこの国を救うと信じてます。
Posted by FUMIEさん at 2011年03月16日 19:31
ワタナベさん、お元気でしょうか。
絶対変えられないようなことを
ずっとずっと祈りながら眠っていたら、
思いがけず(想像できなかった偶然で)叶ったことが何度かありました。

震災地区が復興し、
ワタナベさん、震災にあわれた方々が元気になりますように…
今日も祈りながら眠りたいと思います。

予定されていた計画停電、
時間になっても電気はついたままで昨日も今日も実行されず、
節電!と言いながら、日頃は見ないテレビが
一日中ついていたりしています。
(我家はいつもより電気を使っているかも)
今日はこれから休みたいと思います。

一日も早い復興と元気を願いながら…
Posted by みぃさん at 2011年03月16日 22:00
私は今、被災地の方のことを思わずにはいられなく、思ったところで何もできない自分にもどかしさを感じているうちに体調を壊してしまいました。
そして思ったこと。
まずは自分が元気でなければ何にもできない!
心の痛みに支配されず、いつも通りの生活をすること、楽しみ幸せを見つけ笑うこと、そして穏やかな明るいイメージを持ち、言葉使いにも気をつけていくようにします。
ワタナベさんのブログで気づきました。
ありがとうございました。

Posted by sunnyさん at 2011年03月16日 23:21
はじめまして、ZZRのyotto(よっと)と申します。

ワタナベさんの記事を読み

心打たれるものがありました。

沖縄より応援しております。
Posted by yottoさん at 2011年03月16日 23:45


【コメントをくださった皆様へ】

お一人お一人お返事ができないこと
お許しくださいませ。
どの方のコメントも心に響いてきました。

罪悪感・・・なぜか悪いことをしている
わけでもないのに、多くの方がこの感情に
押しつぶされそうになっています。

自分が楽しむこと、喜ぶこと、おいしいものを
食べること・・・それができることに感謝して、
温かいハートとやる気を満たして、早く
復旧させたいですね!私もそのつもりです。

きっとこれからが本当にお金も力も必要になって
来ることだと思います。つまり、みんなが
普通の生活に戻った時・・・

災害があったことを忘れそうになる頃・・・
是非、最低一年は覚えていて、義援金や
また町興し村興しなどにお力を貸していただければと思います。

コメント本当に感謝です。ありがとうございました。


Posted by 皆様コメントありがとうございました。ワタナベです。さん at 2011年03月17日 00:55
ワタナベさん

今日の記事で、暗くモヤモヤしていたものが
スッキリしました。
私のブログでもこの記事をリンクさせて頂きました。
応援しています!!
Posted by keitonさん at 2011年03月17日 07:35
ワタナベさま

ご無事でよかったです!!
ワタナベさんの記事と同じような前向きブログを書いているのに、どこか何かが引っ掛かっていて。。。なかなか前に進めませんでした〜。
また逆にワタナベさんに励まされてしまいました!!
先ほど、私のブログにもこちらの記事を紹介させていただきました。

一段と寒い日が続いていますので気をつけて下さいね。
Posted by fortissimoさん at 2011年03月17日 14:36
初めまして。
ぽよ子さんのブログから、やってまいりました。

被災者であるワタナベさんからの、言葉。
心に沁みました。
今現在大変な状況にあるのに、
被害にあっていないものへの心遣い、
すごく、すごくありがたいです。

私も回りも、被害にあっていないけれど、
何をするにも「今被災者のことを考えると」と
色々躊躇してしまうところがあります。
そうですよね、被災者を助けるには
物資だけじゃないんですよね。
通常のことをするのも助けになるんですよね。
分かりました。笑顔でいます。
被災者の方へ、プラスのイメージを送ります。
このエネルギーが届きますように。

ワタナベさんが笑顔でいられますように。
Posted by たるりーなさん at 2011年03月18日 10:52
心にしみるメッセージをありがとうございました。

実は、被災もしてないのに、テレビから受け取るネガティブなオーラを毎日受け取り続け、ちょっとおかしくなってました・・。

涙が止まらない、買い物のスーパーですら出てくる。動悸。不眠。罪悪感。
何かにとりつかれた感じでした。
笑うことすら罪な感じで・・・。

ワタナベさんのブログからは、生きていくパワーが伝わってきます!
笑っていいんだよ!楽しんでいいんだよ!って。

今はテレビを極力見ないで、心を落ち着かせる努力をしています。
暗い何かに押しつぶされないように。
それで精いっぱいな私ですが、もう少ししたら、笑顔でパワーを送りたいです!
絶対届くように、明るい笑顔、送りますよ!

他のひとより時間がかかりますが、待っててくださいね!
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!

Posted by かりんさん at 2011年03月18日 23:30
初めまして。fumieさんのブログでお名前を拝見して飛んできました。
全く仰るとおりです。私は海外在住ですが、日本の人達が大変なのに…と毎日ニュースにかじりつき、ほぼひきこもり状態です。
でもやはり何かあったら海外にいる日本人も力になれるように元気の充電をしておきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by 月海さん at 2011年03月20日 12:22
 mariさんのご初回でやって参りました。
私も、同感です!
 つぶやきで、カラオケに行った人が、「こんな時に・・」と非難轟々だったそうです・・・。
 みんなが家にいて、外食もせず、買い物もせず(買占めとは違いますよ!)引きこもっていたら、ますます経済が停滞して、お店は儲からない、儲からないと、寄付もできないし、元気もでないじゃないですか・・・。
 その方は、節電もし、寄付もしたうえで、カラオケに行っただけで、つぶやいたら、すごい非難を浴びたそうです(>_<)
 日本経済そのものが、駄目になってしまったら、どうやって救うことができるのでしょう。
 歌手は歌で、詩人は詩で、アスリートはそれぞれのスポーツで、消費者は、たくさん消費して経済が回るように、みんなができることをすればいいのだと思います。

 働いて、税金を納めること、街を活性化すること、明るいパワーで、人を元気にすること、大事ですよね!
Posted by ぺこちゃんさん at 2011年03月21日 02:45
初めてコメントします。カナダに住んでます paprica と言います。
地震がおそったときに、丁度一時帰国をしていて、今はこちらに戻ってきているのですが、離れてしまうと余計に不安になってしまいがちかもしれません。みなさんがどうされているのだろう、と色んなブログを読んでいて、こちらにたどり着きました。
はっと目が覚めた気がしました。元気もでました。
どうもありがとうございます!
(トラックバックさせていただきましたがよろしかったでしょうか?)
Posted by papricaさん at 2011年04月07日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック

Goodies#282:
Excerpt: 冗談ぬきで、本当に「雪」が降るんじゃないかと思ったくらい寒かった朝。 自転車用のライトパンツの下に、アンダーパンツ(←&#8221;ぱっち&#8221;)をはかなきゃいけないくらいの気温(2度か3度)..
Weblog: Can of Good Goodies
Tracked: 2011-04-07 13:52

Goodies#282:&nbsp;お元気ですか?
Excerpt: 冗談ぬきで、本当に「雪」が降るんじゃないかと思ったくらい寒かった朝。 自転車用のライトパンツの下に、アンダーパンツ(←&#8221;ぱっち&#8221;)をはかなきゃいけないくらいの気温(2度か3度)..
Weblog: Can of Good Goodies
Tracked: 2011-04-07 13:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。