今日は朝一でクライアントさんとセッションの後、すぐに東京に発ちます〜!
これまで受けたかったけど、なかなかタイミングがなかったお方のセミナーに
参加なのですが、二日連チャン、お財布にも打撃はあるものの、
一年分がんばる意欲にもなるので、思い切って申し込んだセミナーです。
十分学んできて、皆様にも情報の還元ができるよう吸収してきますね。
さて、月曜日はバレンタイン・デーですね。
バレンタイン・デーは、女性が男性に愛を告白する日、
なんて思っていましたが、今は違うみたいですね。
バレンタインの由来についてはご存知でしょうか?
バレンタインは人の名前です。3世紀のローマ、徴兵が盛んだった頃、
若者が意識が家庭や女性に向かないように、結婚を禁止。
キリスト教だったバレンタインは、そんな男女をかわいそうに思い、
隠れて結婚させていたとのこと。それを知ったローマ皇帝は
バレンタインを処刑しました。それが2月14日。
なんだかかわいそうな由来ですね。
今やお祭り騒ぎ(^∀^;)でも、私は好きですね。こういうイベントは。
しかし、彼女へのお返しのためホワイトデーに向けてせっせとお金を
ためている男性を見ると、ちょいと、こういうイベントも
かわいそうかとも思うのですが、愛と感謝を表す日にしたいものですね。
バレンタイン・デーというと、私にも淡い恋心を持った時代がありまして、
毎年、2月14日になると思い出すのでした。三連休でアクセス数が少ないので、
テキトーな記事ですが、中学2年生の頃の思ひ出を・・・
中1で一目ぼれした男の子がいました。名前は竹内。
隣のクラスの子でしたが、今思えば、何でその子が好きだったか
不思議でなりません。背は私よりも小さくて、私と違って頭がすごくよくって、
ネコみたいな顔していました。全然かっこよくもなく、
誰からもモテているわけでもない、普通の男の子でした。
で、同じクラスになるよう毎日神様に祈った結果、
竹内とは中2で同じクラスになりました。すぐに気が合い、
いつも喧嘩してじゃれあっている仲だったんですよね。
竹内は背が小さくて、私もすごく小さかったのですが、
148センチしかない竹内は私といつも背比べして、当時150センチの私に
「あとちょっとでワタナベの身長こせる〜!そのうちチビって呼ぶからなー!」
といつも言っていました。「竹内にはこせんわ!」などどじゃれあいの仲。
バレンタインも近い頃、久しぶりに竹内に「背比べしよう」と言われて、
背中合わせに立ってみたら、私よりも急に3センチ位大きくなっていました。
私だってその間すごい伸びているはずなのに、ホントビックリ。
少女漫画の主人公のようにドキドキしたあの瞬間( ̄∀ ̄)
てか、書いててそんなキュンキュンに浸っている自分が少々キモくなってきたので、
ここらで話を閉じますが、バレンタインの日は、いつも仲良くしている
男の子たち数人に一人¥300位の義理チョコをあげたんですが、
竹内にだけ、特別に違うチョコを用意していました。
そして、竹内は私に「俺の分のチョコは〜?」と聞いてきたので、
素直に「持ってきたよ〜!」と竹内の出す手にポトン!と落としました。
渡したチョコは・・・
チロルチョコ1個だけ(^∀^;)
我ながら、なかなかいいアイディアだと思いましたが、
竹内は予想通り「なんだよー!チロル一個かよー!ゴルァ〜!」みたいに
いつものじゃれあいがはじまる、ってな感じのいい思ひ出( ̄∀ ̄)
その後、竹内は寂しそうに私に「ホントにこれだけ?」と
聞きにきましたが、本当にそれだけしか持っていきませんでした(笑)ハハハ
私の精一杯の「特別感
当時14歳のワタナベでした・・・(遠い目)
キレイな思い出に取っておこう!みたいな。
きっと今あったら、すごくかわいかった竹内もハゲデブのオッサンに
なっている可能性もあり、そんな竹内も見てみたい気もしますが、
やはり、あのかわいいままの思い出を死ぬまでもっておこうとか思ったり。
さて、皆様、バレンタイン・デーはどなたかにチョコあげますか?
グリコの昨年の調査では、去年のバレンタイン、チョコをあげたのは
「彼氏」( 30.8% )や「告白したい男性」( 10.8% )よりも
「 女友達 」( 70.5% )が多かったようです。
今年も「彼氏 」( 34.3% )や「 告白したい男性 」( 17.8% ) より、
「 女友達 」(71.5%)が圧倒的で友チョコらしいです。
バレンタインデーは「友達との友情を深める日」(41.2%)だから、
女友達への友チョコは「あげる」(83.0%)し「もらいたい」(90.0%)もの。
1人あたり10.7人の女友達に贈る予定だそうです。たくさんあげるから、
高価なチョコよりも気軽な価格(390.8円)のものが人気になっているそうです。
7割の女性が女友達にチョコをあげるようですね。
友チョコもこれから定着しそうですね。
三連休二日目も楽しんでくださいねー!
いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

割れチョコ、自分買い決定!( ̄∀ ̄)
ありがたいことに通常¥700の送料が無料!これは買いです。






















覚えていらっしゃらないかもしれませんが随分前にお会いした横浜のIです♪
こっそりブログをチェックさせていただいていますが(笑)、どれも心に響く内容で、ワタナベさんの仕事に対する真剣な態度とお人柄にいつも感銘を受けています。
着実に夢に向かって進んでいらっしゃるんですね☆
私もFPの試験を合格しました(^O^)/
一緒に誓った夢を叶えるべく頑張っていますが、弱っちい性格なので(笑)、いつもこのサイトで元気をいただいています。
音声プログラムも申し込めば良かったな〜(笑)
これからも皆に勇気を与えていってくださいね(^O^)/
長いコメントですみません(笑)
お体に気をつけて頑張ってください☆
ようやく復活(?)です(爆)
また 世界平和のために頑張ろうと そして修行しようと思います(もっちろん楽しくね!)
よろしくお願い致します!
ワタナベさん、
「三連休でアクセス数が少ないのでテキトーな記事ですが」って…
毎日楽しみにアクセスして、応援してる読者に対して、その一言はちょっと失礼なのでは…?
生意気言ってスミマセンが、今日は読んでて途中でものすごくガッカリしました。
始めてコメントさせて頂きますが、私も”ノゾミ”さんと同じように、今日の記事には非常にがっかりさせられました・・・
【Iさんへ】
試験合格おめでとうございます!
FPってファインナンシャルプランナーで
いいのかな?試験合格によりこれから
いろんな間口が広がりますね(^^)
またいい報告、お待ちしております。
励みあるコメントありがとうございました。
【ちゃーばーさんへ】
お久しぶりです^^また活動開始ですね!
世界平和・・・すっごいデカい夢、
陰ながら応援しております。
体、無理しないでくださいね。
【ノゾミさんへ】
ワクワクの三連休ど真ん中、当ブログにて
不快に思われたんですね。残念です。
明日はいい一日をお過ごしくださいね^^
【ポチさんへ】
いつもブログを読んでくださったいるんですね。
そして始めてのコメントとのこと、もしよかったら
今度は、これはいい!なんて思ったことなどの
コメントいただけるとうれしいかな。
私、今日の記事とっても面白かったです。
ワタナベさんって美人なのに
>てか、書いててそんなキュンキュンに浸っている自分が少々キモくなってきたので、
なんてたまにおちゃめなことを書いていらっしゃるので、もうPCの前で笑ってしまいます。自虐ネタというか・・・かわいい方だな、と思って。
私はワタナベさん、お会いしてないのにかなり好きなので(ファン?)、どんな記事でも楽しく読んでます。
毎日書き続けるって大変ですよね。美容関係もそうじゃないワタナベさんの日常も、楽しいので是非ブログを続けていただけると嬉しいです(読み始めたのはここ数ヶ月ですが、過去記事も結構読んでます。)
この日の記事、楽しんで読めました。
ワタナベさんの淡い中学の頃の思い出をお聞きして、自分の中学のころを回想したりして、懐かしい気持ちになれました。
自己啓発的な内容でなくとも、ワタナベさんのお人柄がわかるような楽しい内容でよかったと思います。
【Aiさんへ】
過去ログまでお読みいただきまして、
ありがとうございます^^
今日の記事は、自分で書いてて懐かしくなって、
浸っている自分を客観的に見たら、おかしかったです。
こういう記事でも楽しんでいただけてありがたいです(^^)
【ピノバさん へ】
こんにちは。励ましのコメントありがとうございます。
こういう温かいお言葉は、更新の威力になります。
感謝です^^
自己啓発の内容ばかりではつまらないので、
たまには、息抜き記事です(^^)
更新、またがんばりますね。