【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月30日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

成功と失敗 このジャッジが行動力の低下を招く


【お知らせ】

セミナーで、お渡ししていた音声CDの購入の件ですが、

明日12月31日が締め切りになります。

PCからのお申し込みの方はこちらから(クレジット決済対応も可)

携帯からのお申し込みの方はこちらから(銀行振り込みのみです)





こんにちは。ワタナベです。

さて、昨日のブログの記事を読みながら、

来年の予定は立てみましたか?




新たなことにも来年はチャレンジしますので、

ホント今思うと面倒なことにもなりそうですが、

今年経験した「ピークエンドの法則」(過去記事はこちらから)により、

来年も超多忙な生活を1年送ってもいいのかな〜・・・なんて、思い始めています。




人間は変化を嫌う生き物ですから、

何か新しいことにチャレンジしようとしたり、

コンフォートゾーン(心地いいゾーン)を広げようとすると、

軽く抵抗したがる傾向にあります。




「やったはいいが、失敗したらどうしよう・・・」

「もし、こういわれたらどうしよう・・・」

「もしも、思ったようにいかなかったらやった意味がないし・・・」




てな感じで、どうしても物事の結果に

良し悪しの判断基準を設けてしまいます。

しかも、やってもいないのにマイナス妄想なることも

あるかもしれません・・・(^∀^;)




しかし、もっともっと高い視点で考えてみると、

もう、成功失敗と区切りをつけなくてもいい時代に

来ているのではないのかな?と思うことがよくあります。



1.JPG



昔からの言葉の「失敗は成功のもと」




誰が言った言葉なんでしょうね。

最初に言った人、天才ですぁーねっ!(^∀^)




プロセス上で考えて見ますと、その失敗と思っていたことは、

「この方法は成功しない方法だった」という

一つの事実を突き止めたことになるので、

言うなれば、成功の部類に入るわけです。




物事の見方一つで、失敗にも成功にも捉えることができるものの、

こうなると、もう失敗というレッテルいらないかな?とも思います。

失敗というレッテルを貼ったとたん、私たちのモチベーションは

ドーン!と下がりますし、昔から失敗=悪、って思っている節があるので、

嫌な気分を招いてしまいます。




例えば、離婚した人を、バツが一個ついてしまったかのように、

バツ一、バツニとかって言い方しますが、

離婚をバツって誰が位置づけたんでしょうね?

離婚ゆえに、人生が開けて幸せな人生を送ることになったかもしれないわけで。




全く逆に、結婚生活ウン十年。耐えて耐えて耐えて、

自分のしたいことも出来ないで我慢した人生を、

離婚しなかったから、人生の成功とでも言うのでしょうか?




となると、何が×で何が○なのかは、いちいち

判断しなくてもいいものだと思うのです。

どんな結果も ○ 。どんな風になっても人生自己責任!

って決めたとたん、新しいことにチャレンジするのに

大きな勇気になったりしませんでしょうか?




ということで、来年は、ちょっとありえないと思うくらい

大きな目標を立ててチャレンジしてみませんか?

果たせなくても、チャレンジ精神を表しただけで、

コンフォートゾーンが広がったら、それは成功です。




結果だけではなく、プロセス見てみるとどんな経験も

すべて、○なんですよね。




今日からお休みの方は多いでしょうか?

ゆっくりお休みくださいませ。

お仕事の方々は、ファイトです!失業率がすごい中で、

仕事ができることに感謝しつつ、今日も楽しんでくださいませ。

只今、blog lanking 3位に転落(^∀^;)

にほんブログ村トータルビューティー1位です。

いつも皆様のご協力ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




只今こちらの商品現品、使用中。
一ヵ月後、レビューいたしますね。
なかなかいい基礎化粧品です!期待大!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
こんばんは。今年もおわりですね
今年はこのブログに出会えて、(しおりも送っていただいて)
本当に良かったです。
今日は紙とペンを用意して、昨日の記事をもとに
しっかり書き出してみようと思います。
毎日 大切な事を教えてくださり、ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

素敵な年末年始を♡
Posted by samandraさん at 2010年12月30日 01:24
初めまして。Ismと名乗らせていただきます。
人間として美しくならなければと悩んでいたときにワタナベさんのブログと出逢い、今はワタナベさんのブログの言葉を待ち受けに設定し、感謝と笑顔を忘れないように心がけています。
具体的に美人になる方法を提案して下さるワタナベさんに本当に感謝しています、ありがとうございます。
もしこんな子供(大学生です)でも良ければ、来年はセミナーに参加したいなと思っています。長くなりすみません。ワタナベさんがよいお年をお過ごしになることを祈っております。
Posted by Ismさん at 2010年12月30日 07:52
初めてコメントさせていただきます。
今年のセミナーの一部に参加いたしました者です。その節は大変お世話になりました。
いつも読み逃げしていて(スミマセン。。。)、年に一度くらいはあいさつを兼ねてコメントさせていただきますね。

ワタナベさんのブログの良いところの一つが、(プレッシャーをかけているわけではないのですが。。。。。。)”定期的に更新されること”。人生良いとき悪いとき、波があるものですが、どんな時でもここに来れば、前向きになれること、背中を押してくれること、このままでもいいんだと自分を認められることが書いてある。安心感と期待感を求めに訪問することが多く、本当に感謝しておりますよ〜〜〜。

来年のワタナベさんのますますのご健康とご活躍をお祈りしております。よいお年を〜〜〜。
Posted by whiteさん at 2010年12月30日 16:15
こんにちは
ワタナベさんのブログに出会い、一年ぐらい経ちました。始めて読ませてもらった時からワタナベさんの大ファンです
どんな嫌な事があっても此処に来れば気持ちが楽になり、『ま、いっか』と、気分を切り替えられるからです。

が、しかし… 最近は自分の気持ちがどーしても上がらないのです(;_;)

今年、結婚して主人のご両親と同居してるのですが、毎日主人と喧嘩ばかり…
自分なりにお姑さんとは上手くやってるつもりなのに、横から主人にダメ出しされて。

自分の行動が全て失敗なんじゃないか、って気になり、この結婚すら失敗に思えてくるんです。

主人には はっきりと『私なりに頑張ってる。不器用だから全て完璧にはこなせない』って自分の気持ちを伝えても、それをそのまま聞き入れてくれないのです。
『でもそれは〜』『だけど〜』とか、まず否定から入るんです。

でも 彼とは仲良くしていきたいのですが、どうしたら、ワタナベさんのようにポジティブに事を進められますか?

くだらないコメント&質問で申し訳ございませんm(__)m

Posted by りんさん at 2010年12月30日 17:05
ワタナベさんのブログにお邪魔させていただいている事。これも私の今年の大きな収穫の一つです。 ワタナベさんの記事のいくつかに出てきた『スルーする』という言葉にどれくらい救われたか!!  自分なりに曲解してスルーしちゃった事もあると思いますが、それで楽になれたんだから、きっとそれは間違ってないと(激爆) 

ぼんやりと、一部明確に、心に決めた事(大小さまざま)を来年は一歩一歩進めようと思います。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしくださいませ
Posted by ぐぅさん at 2010年12月30日 19:55
来年も新たな挑戦されるのですね。
楽しみですねー!

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
会えるといいなー。
Posted by SATOMIさん at 2010年12月31日 01:55



【 Ismさん へ】

はじめまして。 Ismさん ^^
コメントありがとうございました。

そして、当ブログを見つけていただき、これまた
感謝です。きっとお互いにとって意味のあることだと
思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Ismさん 大学生ですか!お若い方に興味を持っていただけて
ありがたいことです。今年のセミナーには
大学生さんも多かったです^^
お会いできること楽しみにしております。

お若い方の感性もいろいろと知りたいので、
何かいい情報があれば、おしえてくださいませ(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えくださいませ(^∀^)



Posted by ワタナベさん at 2010年12月31日 13:29



【りんさんへ】

こんにちは^^りんさん。
一年も当ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

今しんどい状況なんですね・・・
自分の発言を否定されるというのは、辛いことですね。

>どうしたら、ワタナベさんのようにポジティブに事を進められますか?

私は、基本ポジティブでもいい人でもないので、
りんさんの状況でしたら、正直言うと暴れます。なので、解決すると元に戻りますが、問題があるうちは、
自分の気持ちを相手に理解してもらおうと
ありとあらゆる手を使います。

しかし、これは私に合っている方法であり、
夫にもその方法が合っているからできることなんです。
りんさんご夫婦にその方法が合うとは、言えないところが難しいです。

よく簡単に「こうしたらいいよ。」とアドバイスされる方がいますが、
それはそのご夫婦の仲では うまくいったことで、
それが他の夫婦には当てはまるかどうかはわからないからです。

りんさんは、ご主人を愛していらっしゃる様子が
伝わってきます。どうぞ、りんさんにとって、また
ご主人にとって分かり合えるいい方法がみつかりますように。

コーチングのスキルの中で「答えはその人の中にある」
という理念があります。どうしたらいいか、りんさんが
一番ご存知かと思いますので、自分に自問自答してみてください。

答えになっていなくて心苦しいのですが、
りんさん、ホントお姑さんのお世話やら家事
いろいろとがんばっていらっしゃるので、
私は、ホントにホントにりんさんのような方を
尊敬しています。どうぞそのガンバリを誰よりも
りんさんが認めてあげて、褒めてあげてくださいませ。

りんさん、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えくださいませ!





Posted by ワタナベさん at 2010年12月31日 13:49
ワタナベ様
コメントのお返事大変有難うございますm(__)m

そして明けましておめでとうございます!!

ワタナベさんのコメントで気付かされました。
『答えは自分の中にある』
そうですよね(^-^)

以前、ワタナベさんのブログにも書いてあったんですが、感情を選んでいるのは自分自身と言う事。

私自身がネガティブモードになると、きっと人にも認めてもらえないのかもしれない。

もしかすると私自身が自己を否定してたのかもしれないです。
『こんなやり方であってるのかな?私ちゃんと出来てるかな?』みたいな感じで自信がないまま家事や食事作りをしてたような…。

結婚してマダ一年が経ってないのですが、分からない事や不安な事、主人やお姑さんにもっと打ち明けてみようと思います。

一人でモヤモヤしてたけど、心に晴れ間が見えた感じです♪♪

今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by りんさん at 2011年01月01日 16:37


【りんさんへ】

りんさん、お返事ありがとうございます。
新婚さんでしたかー。益々尊敬です。エライワー。

まだ手探り状態ってことありますよね。
これが、何年もたってくると違った感じ方見方に
なるかもしれません。しかし、ちゃんと出来ているいないに
関わらず、やっていることはほんとすごいことです。

お姑さんにうちあけるっていいですね^^
関係良好ですね 。きっといいアイディアもらえると思います。

きっと、りんさん、かわいいお嫁さんなんでしょうね^^



Posted by ワタナベさん at 2011年01月02日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。