【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月25日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

夢が叶った時と、目標を達成した後にやるべきこと



************************************

【重要なお知らせ】

2010年、当セミナーに一度でもご出席くださった方へのお知らせです。

セミナーにご出席ごとに音声CD(¥2500相当)をプレゼントさせていただいており、

一部、二部、三部のCD全部集めてくださった方に、ボーナスCDとして、

「ニュートラル思考」(¥2500相当)をプレゼントさせていただいていました。

で、昨日、一度でも今年ご出席くださった方全員に、CD購入のためのメールを

させていただきましたが、中には届かないや、迷惑メールボックスに入っていて

お知らせを読んでいない方がいらっしゃるので、ブログでも告知いたします。

購入方法は、こちらをご覧下さいませ。CD購入方法

※ただし、購入できるのはセミナーに一度でもご出席なさった方と、

入金後の一週間以内のキャンセルゆえCDを持っている方のみと

させていただいております。期限は12月31日までとさせていただきます。

*************************************



こんにちは。ワタナベです。

2010年残すところあと一週間になりました。

もう、来年の目標決めましたか?




まだ決めていない方のために、簡単に達成しやすい

目標の決め方をまとめておきます。5ステップです。




1・2011年、叶えたい、達成したい目標をいくつか決めます。

2・「なぜ」それを達成したいか決めます。そして、

  そこからどんな感情を手に入れたいかも決めます。

 (この手に入れたい感情が一番大事)

3・目標達成する期日を決めます。

4・それを到達するまでの、できる限りの方法論を書き出します。

5・どれから着手するか?いつから着手するかを決めます。




取りあえず、簡単に言いますと、ここまでが「目標を決める」

ということです。たぶん、これまでは目標を決めるというと、

着地点だけを決めていたと思うのですが、それだけでは

到達することはあまりありません。




さらに、メラメラと湧き上がるヤル気というのは最初だけで、

あとはモチベーションがドンドン下がっていきますから、

一人では達成しにくいので、コーチをつけると目標達成しやすいとも言えます。

実のところ、私も今年の仕事に関するかなりハードルが高めの目標を

達成できたのも、コーチの存在はかなり大きいと言えます。




ですので、目標を決めるときには、方法論までしっかり決めて、

その後モチベーションが下がった時に、

なぜその目標を達成したいのか?」を常に思い出すように、

すると、割とモチベーションが維持できます。




さて、今日は目標を達成した後の話をしたいと思います。

達成しそうになった時に、つまりまだ達成はしていないけど、

達成が可能そうな時に、次のことを必ずすることをお勧めいたします。

それは・・・




次なる目標を立てること。



1 目標.JPG



でないと、人間は欲しいものが手に入った時には、

モチベーションが一気に下がるようにできている生き物です。

そのいい例を一つお伝えしましょう。




うちの夫の例ですが、数年前に会社の命令で東京マラソンに

出る羽目になってしまいました。夫は運動は苦手。

学生時代のマラソンも大の苦手で、いつもビリのほう。




そんな夫が東京マラソン(42.195キロ)に出て、

完走することなどできるでしょうか?しかし、社長は夫に言いました。

「4時間切ったら、100万円あげる」と。




多少の足の早い人なら、クリアできる時間なのかもしれませんが、

夫は走ることは超苦手。しかも出場まで2ヶ月しかありません。

しかも、練習期間、こちらは雪が降る日も多く、実際に走って

練習すらできませんでした。それでも、金につられて(笑)

彼は、晴れの日はがんばって練習を続けましたし、

雪の日は心肺機能を上げるために、プールで泳ぎました。




そして当日、35キロくらいの地点で、十分4時間切れるタイムで

走っていたのです。これは100万円ゲットできるかもーーー(T∀T)

と私も大喜び!!!夫も「これはいける!100万もらった!」と思ったそうです。

・・・しかし、その後36キロ地点でスタミナが切れ走れなくなり、

食べ物を補給し少し歩いて体力回復してまた走り出し、

結局4時間15分ほどでゴールしたのです。




しかし、マラソンではいつもビリクラスだった夫が完走したことへの感動は

すごいものがあり、次もまたフルマラソンにチャレンジしたい

という強い願いがそのとき湧き上がっていたようです。

人生の歩み方が変わった!と言えるほど大きなチャレンジだったようです。




しかし、次の具体的なフルマラソンという目標を設定しなかったため、

あれから3年・・・彼はもう走ることはなくなったのです。

よくある話です・・・( ̄∀ ̄;)




どういうことかお分かりでしょう。

目標達成した後に起きる現象です。




達成した後は力が出なくなるのです

そのとき、もし、次の具体的なフルマラソンを決めて、

申し込んでいたら、また彼は走り続けたことでしょう。




これは、どんな目標にも当てはまることです。

到達したら、次もすぐに、上記の5ステップを再び決めてみてください。




ということで、私もやっと、来年の目標と年間計画を立てました。

(後ほど、詳しい情報は改めてお伝えいたします)

セミナーも今までと同様の4時間ワークありのセミナーは

たった一回だけの開催となります(人数によっては二回開催するところもあるかもです)

3月〜6月まで今年よりも3箇所多い、全国14箇所を予定しております。

新たに加わる地は、北海道、四国のどこか、京都を計画しております。




そして、7、8月は東京・大阪・名古屋の大都市だけの

2時間の講演を行う予定でいます。9〜12月はまだ未定です。

もしかしたら、今年やった第一部のセミナー「美人の目標達成術」を

何箇所かで行うかもしれません。結構、このセミナー人気でしたので。




元来、家で一人が好きで、面倒臭がり屋の私ですから、

計画立てないとホント動けませんので、来年もがんばります。

そして、共にパートナーとして歩むクライアント様と一緒に

前進を続けて行きたいと思います。




7名ほどのクライアント様には、コーチング開始を

待っていただいている状況ですが、遅くとも2月にはできると思いますので、

宿題に取り組んでいてくださいませ。




では、今年の目標を達成した方は、是非、すぐに

次なる目標を立ててみてくださいませ。

そして、モチベーションが下がった時には、

「自分はなぜ、それを手に入れたかったんだっけ?」と

自問をしてみてください。それで、少しはモチベーション保てると思います。

それでもモチベーションが下がりやすい方は、コーチングで私が

サポーターとして、パートナーとして力いっぱい応援いたしますので、

興味のある方は、ご覧になってみてください。

ワタナベのコーチングはこちら。




※ただし、ただ今、コーチング募集しておりません。

現在、クライアント様に開始を待っていただいている状態でして、

でも、もしかしたら、2011年に2月頃になりましたら、試験的に初めて

ブログ上で募集するかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたします。




今日は、美容院にいってきます。やっぱり伸ばすことにしましたー。

手入れが楽なので・・・そして、何となくまとまるし・・・

なかなか冒険ができない自分に情けない気もするのですが、

ま、どんな髪型がいいか考えるのもメンドーなので、いいっか( ̄∀ ̄;)

ということで、今日クリスマスパーティーの方も多いですね。

楽しい日をお過ごしくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ










美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
この記事へのコメント
おはようございます。
目標が大きければ大きいほど、
困難であればあるほど、
目標達成後の虚脱感というのも大きくて、
私も痛い経験があります。

もう次にするべきことが思いつかない、
こんなことなら達成できなければ
よかったとさえ思いました。

嬉しいはずの毎日が空しく
何とか這い上がろうとあがきました。

次の目標もそれ以上でないと
心躍らないんですよね。

ま、シェパやドールで気分を持ち上げ
立ち直りましたが、次はできるだけ
叶えられない最強レベルの目標を
1つだけは立てようと思います。
やはり、そこに向かう過程が好きみたいです。

クリスマスも何も関係なく仕事です(笑

応援
Posted by maglieさん at 2010年12月25日 08:43
おはようございます。
そしてメリークリスマス。
来年の目標立てなくては…。ワタナベさんのブログを拝見するたびに思うことです。
年末でバタバタしているので来年1月にじっくり考えます!
Posted by grace姉さん at 2010年12月25日 08:46
ご主人のお話参考になります。目の前のニンジンなるもの・・・ちょっと考えたいと思いました。
年末で忙しくしていると自分の思考の焦点もぼんやりしてしまいがちですね。
ワタナベさんの毎日の記事に対してしっかり向き合うことで軌道修正させてもらっているなぁって思います。
明後日から帰省するのですが、ゆっくり来年について考える時間を確保しようと思います。
今日もありがとうございました。
Posted by komatsuさん at 2010年12月25日 12:25
Merry Christmas! ワナタベさん。

先日読んだ本の中にも夢を持つことが大事だとありましたが、私、明確な夢ってないです。
今の仕事でこうありたいな、という漠然としたものやあと5キロ痩せようというものはあるんですが^^;

人との関わり方でもいろいろ悩んだ一年でしたし・・・自分と言うものがよく分からないで居ます。  

5つのステップに従い、書き出してみたいと思います。少しクォリティのよいノートを用意して・・・ 目標らしきものを大事に育てる?実現に進める? そういう暮らしをしたいと漠然とは考えています。  

Posted by ぐぅさん at 2010年12月25日 13:44
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『173』 、サイトURL『http://wjproducts.seesaa.net/
※1/13までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局さん at 2010年12月25日 15:51



【ぐぅさんへ】

確かに夢って別になくてもいいな、とも思っています。
日常を毎日丁寧に生きて、死ぬまで生きる(笑)
これは、以前の私の目標でした。

仕事でこうありたい、5キロ痩せたい、
目標、ちゃんとありますね^^
私も今年はヒップアップがんばろうという目標があります。


Posted by ワタナベさん at 2010年12月26日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。