【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月18日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

美人のシンプルライフ(妥協をやめてみる)

こんにちは。ワタナベです。

今日は記事に入る前に、一つお知らせです。

ブログお友達のマリエさんがクリスマスプレゼントを実施中!

かなり素敵なプレゼントをご用意されていらっしゃる様子。

コスメや香さんのブレンドハーブティ、その他モロモロ・・・

是非是非、当ブログの読者様もマリエさんのところで運試しにご応募されてみてん!

マリエさんのブログはこちら → 愛しの女神たちへ





ワタクシ、昨日も定休日でして、二日連チャンで家から出ました。

私にとっては超めずらしいです。普段の休みは家でこもって

ゴロゴログダグダしているので、外出は疲れましたけど、

すごくよかったです。リアルイメトレしてきました。




今年、欲しかったのに買うことができなかったマンション。

一番欲しいマンションに今年3回目の見学に行きました。

今のマンションも分譲だけど、仕事の関係上そっちのほうが拡大できそうなので、

昨年から狙っています。同じところ、3回目ですよ?見るのは(^∀^;)




かなりしつこい私たちです。でも、見ることによって

仕事のモチベーションがすごい上がるので、定期的に見学しています。

ご担当者様は嫌な顔一つせず、今日も私たちに2時間付き合ってくださいました。

楽しかった〜。ホント。その模様はツイトピックで。




3部屋くらい見てきたんですがね、一番いい部屋を見ていた時に、

担当の方がちょっと10分くらい、用事で抜けたんです。

で、私たち二人だけになって、リビングのソファに座って

あれやこれやと会話をしていたとき、頭の中では

自分ちにいるような感覚?ここはもう、自分ちじゃん?

って感覚のまま、普通に話していたんですよね。




ハタ!と気付いたら、あ、「自分ちじゃなかった・・・」と

我に返る私たち。これは、いける!来年こそは!

という思いで力がみなぎりあふれてきました。




以前の暮らしは、隙間風が吹くかのようなボロアパート暮らしも経験ありますが、

どの住まいも、住めば都でイヤだと思ったことはないのですが、

ここに引っ越すことによって、仕事の幅が広がることは間違いないので、

がんばろうと思いました。




住まいに関しては、私たち日本人は「妥協的な考え方」

知らずしてかなり染み付いているようです。

例えば、家が狭くて収納スペースがない

古くてイヤだけど、しょうがない

通勤時間がかなりかかって疲れる・・・

そんな状況でも、「がまんがまん」が日本人的発想。




これが、アメリカ的発想になるとこうなります。

アメリカ人:「イヤなら引っ越せば?」




・・・(^∀^;)それができたらいいのに・・・

ってきっと誰しもが思うはず。そう思う時点でもう

あきらめの思考経路いっちょ上がりー!てなもんです。




アメリカ人:「狭かったら引っ越せば?」

日本人:「だってお金がかかるじゃん?」

アメリカ人:「自分の住みたいいい環境に住んでその分バリバリ働いてお金稼げば?」




・・・そんな発想になるようです。つまり、

妥協をなくせば、

その分のびのびできるでしょう?
ってことです。



1 理想の仕事場.JPG



もちろん、「今あるものに満足する」という考え方も

私は大好きなんですが(キリスト教的思考)、

しかし、それだけだと可能性を狭めていると感じることもしばしばあります。

無理だと頭っから決め付けていると、行動力の低下も招く、そして、

自分の可能性も狭める・・・そんなスパイラルに入ってしまいそうです。




コーチングでは、クライアントさんに妥協リストを作ってもらうことがあります。

生活の中で、妥協していることあきらめていること我慢していることなどを

リストアップして、それを可能な限りつぶしていくという、

なんとまあ、地道な作業( ̄∀ ̄)




私は妥協はありません、って思っていても、リストアップしてみると

かなりあるはず。例えば、これはうちの例なんですが、

・お風呂の線のチェーンが切れている

・玄関のクロスをマイケルがひっかいてそのまま

・寝室のカーテンのレールがちょっと壊れている

・ブランド物のバックがまだオークションに出せていない




・・・もうね、実は書ききれないほどたくさんあって、

これ、引越し!という一つの行動で全部の妥協が改善されそうな勢いです。

だから引っ越したいわけではないのですが、こういう感じでやると、

100個くらい出てきそうな勢い( ̄∀ ̄;)




妥協がなくなると生活はどうなっていくと思いますか?




妥協による、時間的無駄が省けます。

また、妥協によるエネルギーのムダも省けます。




なので、今年中に妥協リストを作って、

一年かけてその妥協リストを丁寧に一つずつなくしていくだけで、

行動のエネルギー値が驚くほどアップすることになります。

是非、週末もしお時間あるならば、ノートに妥協リスト

作ってみて今年中に3〜5つくらいは消せるよう、がんばってみませんか?




アメリカ人的思考を持つと、行動力があがります。

クオリティの高い生活を送れますように。

あ、ここで言うクオリティの高い生活というのは、

贅沢な生活のことではありません。シンプルで、

無駄なエネルギーを使わず、それでいて、満足感あふれる生活です。




あ、今日の記事は、引っ越しちゃえよ!の記事ではないですよ。

今ある環境で満足して、収納術を学んだりすることも大切ですし、

物を捨てたり、妥協で目をつむっていた点に目を向けるだけで、

クオリティの高い生活を目指せますので、妥協を少しずつなくしていけたらいいよね?

てな記事です(・∀・)それぞれ置かれた環境で工夫をして過ごさなければ

ならないのも確かですので、できることは積極的にやっていきたいですね。




今日もさわやかに過ごせますように。

今日は、もう一つスターバックスからの案件の記事が下にあります。

お暇な方はご覧になってみてくださいませ(^^)

週末ランキングがちょぴりパワーがありませんので、

もし、今日の記事が参考になりましたら、ご協力の

応援クリックをいただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



今月の当ブログの一番人気商品





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
この記事へのコメント
おはようございます。
クリスマスプレゼント企画のご紹介、
ありがとうございます〜〜♪

わたし、書くの苦手だけど
妥協リストだけは作ろうと思いました!
来年は妥協リストを減らすことも
目標に掲げちゃいます。

それにしても、マンション素敵でしたね〜。
私も引っ越したくなりました・・うそです。
私は今の家がすごく好きで好きで、
家を愛しちゃってるので引っ越したくはないけど
家と共に想い出を増やすのが嬉しいです。

ワタナベさん!ぜひ、がんばって引っ越してね♪
そのマンションから記事を投稿してください!
楽しみにしています♪
Posted by maglieさん at 2010年12月18日 10:07
いつもならスラスラ書けるコメントが今日はキーボードの指が固まってしまいました。
そこに課題ありってことですね(笑)

今あるものに満足する」という考え方も
私は大好きなんですが(キリスト教的思考)、
しかし、それだけだと可能性を狭めていると感じることもしばしばあります

今あるものには満足しているけれど、やりたいことには満足できていないなって思いました。
自分の可能性の使い道、棚卸する必要がありそうです。
ワタナベさんがふと思うことの中にはたくさんの問いかけがありますよね。やはり宇宙とつながっているからでしょうか(笑)
今日もありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいね♪
Posted by komatsuさん at 2010年12月18日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。