【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月07日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

私の小さな進歩 美容編

こんにちは。ワタナベです。

本日の火曜日は一日コーチングセッションデーです。

5人のクライアント様との通常のコーチングに加えて、新たに、

新規のクライアント様との2時間オリエンテーションが二件も入っております。

実に、朝の7時から深夜12時までの活動。疲れると思いますでしょう?

もちろん疲れるのですが、それ以上に、皆様からのパワーを頂戴する日でもあります。




こういうのを読むと、ワタナベさん、クライアント100万人(笑)くらいいるの?

って思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、私は基本20人以上は

お受けいたしません。といいますのは、私のコーチングは基本週一で、

(時間によっては二週に一回の方もいらっしゃいますが)

月にすると約80セッションです。これ以上ムリポ・・・

そして、20名様はほとんど、週3日間でこなしています。




そう、私は週休4日です。

人生なめとんのか!の勢いでございます(^∀^;)




さて、今日の記事は独り言みたいなものです。

「美人になる方法」なんて、大それたタイトルつけちゃってからに、

後で、自分の首を絞めることになろうとは、誰が予測したことでしょう。




そんなタイトルつけといて、自分がぷよぷよでお肌ブツブツのまま、

皆様の前に出ちゃいかんだろーっ!(ホントはちょっと前までいいと思ってた^^;)

と神様からの声と、周りからのちょっとの声もかさなり、

そうしたメンテも仕事であるという認識と、そしてやはり

フェイシャルもネイルも自分の美的モチベーションをあげる手段になっています。




また、私ね、ブログを始める前までは、アイシャドーとかもしませんでした。

メイクと言ったら、アイブローとマスカラ、チーク、口紅だけ。




しかし、その後、すっごいメイクも勉強しましたよ。

メイク教室もあちこち行きましたし、さらには、

独学で本やらテレビやらYouTubeやら見ながら、

鏡に向かって、「あーでもない、こーでもない、

うわっ!キモッ!オエッ!・・・」言いながら、勉強しました(^∀^;)

一番参考になったのは、オネエマンズ。テレビ見ながら練習しましたよ。




そんなにやったのに、この程度( ̄∀ ̄;)

・・・ではあるのですが、それでも私には進歩なのです。

今日の記事タイトルには、謙虚に「小さな進歩」なんて書きましたが、

ホントは、私にとっては大きな進歩なのです。




でも、そんなこんなやってわかったことは、

努力すれば、顔も少しずつ理想に近づいてくるんだな、ってこと。

メイクは目の錯角を用いた、一種の魔法のようなもの。




目が離れている人、目が小さい人、パーツがアンバランスな人、

アシメトリーな人、口が小さい人、顔が大きい人・・・その他、

いろんな問題を目の錯角を用いて、バランスを整えるのがメイクの役目。



1.JPG



なので、自分の顔に関して諦める必要はないんですよね。

髪型とメイクである程度は何とかなるもの。

何とかならないところは、整形って言う手もあるし(^∀^;)




余談ですが、先日、友人と整形に関して話が盛り上がったのですが、

その友人は美に関してはプロ中のプロ!

ま、プロ中のプロのカリスマエステティシャンだからね。




女性の顔を見れば、整形したとか、ほっぺに脂肪を入れているとか、

笑っていても、真顔になればブルドック顔になるとか

ブログなどの写真を合成したり、手を加えて細くしているとか

そんなことまでわかっちゃう、すごい目の持ち主!

私整形したらバレるじゃん!(その前にその方には言おっと^^;)




つーかね、平子理沙さんのようにアラフォーでもぷっくりほっぺが

若くみえる秘訣、ということで、ほっぺに脂肪注入ってあるんですね。

しかも、それら実物見てじゃなくて、ブログなどの写真でわかる

というのだから、もう、すご過ぎです!




・・・って論題から外れて熱く語ってしまいましたが、

何の話だっけ・・・そうそう、整形だった。

どうしても顔に自信がない、と言う人には私はOKだと思っています。

外見変われば内面も変わる、これはある程度真実ですから。




で、最初の話に戻りますが、メイクは5分で済ませていたものが、

今では、しっかりとアイメイクしないと気がすまないくらいになりまして、

フルメイクで最低でも30分は必要になりました。

ゆっくりすると1時間くらいかかっちゃうかも。




「えええ?そんなに時間かけてアフォー!」

「私なんてお粉と口紅だけー」っておっしゃる方もおいででしょうが、

もとがいい方はそれでもいいのです。




そうじゃないならそれなりに時間をかけて、美しく見えるように努力する、

そして、そこに投資するだけの価値って、女性ならばやっぱりあると思うのです。




美容にお金をかけること、手をかけること、

そして、面倒ではありますがそれらを継続すること、

大事なのは、継続かな。大金かけなくても、セルフケアを

毎日やってあげること、これが自分を慈しむ第一歩であり、

美人へと向かっていく土台となるのかもしれません。




今日の記事はここまでです。私の自己満な記事に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。どうぞ、私のような大雑把人間でも

継続してメイクしたり、セルフボディケアしたりと、続いております。

皆様の継続している美容法なんて何かありますか?

今日も愛と感謝であふれる一日となりますように。

すべての訪問者さまに感謝の念を送ります!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



セミナーではこの美容液ファンデを使うことがほとんどですが、
今回これ持っていくの忘れて、おしろいだけで皆さんの前にでてしまいました。
汚い顔をさらしてしまいました・・・





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
女性は、メイク、髪型、服装で変わりますよね☆
それに、立ち居振る舞いも素敵になれば、
素敵な女性になれますね^^

おっちょこちょいの私には、ハードルが高いですが、頑張ります^^

セミナーの記事アップさせていただきました☆
Posted by YUKI〜子どもごはんレシピ〜さん at 2010年12月07日 00:45
ワタナベシャン
こんばんわ。

先日、電車の窓に映った自分の顔を
老婆の悪霊と間違えたマリエです♪

ワタナベさんはメイク30分から1時間くらいですか?

わたしなんて、早くて1時間!
時間にゆとりがあれば半日でもかけられます!

素顔、のっぺらぼうなんで、
下描きから苦労してますんで・・汗

ワタナベさんは1年で
すごく綺麗になられましたよ!!本当です。

見る見るうちに・・綺麗になられました♪

来年はもっと綺麗になりますよ〜♪

あ・・整形するときは誘ってください(笑)

応援

Posted by maglieさん at 2010年12月07日 01:48
ワタナベさん、メイクに1時間も!
いっぱいお勉強されてたんですね〜。だから美人なんですね〜。
私なんて、10分かかりません。。。

メイク勉強してみたくなってきました。
Posted by ちのふるとさん at 2010年12月07日 05:29
ワタナベさんは マリエさんがおっしゃるとおり1年で本当に輝く美しさゲットですよ♪すごく嬉しくなったもんです(・・・お前さんは誰やねん?)
もっちろんますます美しくなると信じております♪ 

私 手抜きっていうと まるで出来るのにしてないみたいですが・・・不器用でねぇ・・・(汗)
そこに最近は老眼があるもんだから とんでもないことやっちゃって下品な化粧になることが増えたと気付き・・・
ちょっと余裕が出て メイクを習えるようになるまでは頑張り過ぎないでいようかなと思うようになりました・・・品の無いコテコテはすっぴんより恥ずかしいと思うお年頃なんですもんさっ!

私が小さな努力で小さなものを得たのは・・・受け入れることから まず 始めたら もう未来に歩き出したんだって実感できるようになったことかな?
大変だなって思えば大変だけど(笑)
受入れてから 考えてみることもありか・・・それでいいな・・・うん じゃあやろう

これでいいと以前以上に思えるようになりました♪

今年は後半戦で お会いできなくてすっごく残念なんですが・・・来年はまた会おうぜっ!と言いたいです!つうか 会いにまいりまする〜!
Posted by ちゃーばーさん at 2010年12月07日 08:00
1年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
この数年人にだまされたり 利用されてケツ持ちさせられたり とんでもない中傷に悩んだりボロボロで・・もがきまくりました。
ワタナベさんと同じように自己啓発本読みあさったり いろんな場所に顔を出してみたり 散々悩みましたし つい先日まで心療内科に行こうかとマジで思っていたくらいです。
ワタナベさんのセミナーに参加しても第一回目の内容では苦しくてほとんどテキストに自分の事を書くことができませんでした。
でも2回目あたりから変わってきたんですよね。私の中の何かが・・・。1回目に書けなかった内容にも少し書き込めるようになりました。
ワタナベさんにお会いできたことは本当に私の財産だと思います
これからも頑張ってください。
ありがとうございました。 
Posted by イクコさん at 2010年12月07日 11:35
こんにちは〜

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
私は最高でも15分です。。。

パートに行き始めてからというもの、いかに手際よく早くメイクができるかを考えるようになってしまいました(´∀`;)

たまにはじっくりメイクする時間も、とらないといけないなぁ〜。
Posted by ぷりんももさん at 2010年12月07日 15:05
メイク1時間…。
勉強してないと出来ないことですね。
私なんぞ、メイクするようになって
やっと5年。

「いつもマスカラとリップだけなんて自信あるんだね」
の友人の一言にビックリして
その他の化粧品を買いに行きました。

「こんなもんだろう」とタカをくくっていたんです。
やはり、手をかけるとそれなりに報われるんですよね〜。
久々に反省。
Posted by 小暮さん at 2010年12月07日 18:58



【ちのふるとさんへ】

ふだんのメイクに1時間はかけていませんが、
本気だったらかかるかも・・・
今度時間を計ってやってみようと思います(^^)

液体のアイラインが今だにうまくひけませんので、
これもトレーニングですね^^



Posted by ワタナベさん at 2010年12月08日 17:33



【ちゃーばーさんへ】

おっしゃるとおり、受け入れることって
進歩するってことのように感じています。
私も、まだまだ受け入れなきゃならないこと
満載です(^^;)




Posted by ワタナベさん at 2010年12月08日 17:34



【イクコさん へ】

こちらこそ、1年間ずっとお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。感謝です。
イクコさんのことが心配でした・・・
そういう背景があったんですね。
ホント、お辛かったことと思います。

渦中にあるときは、出口が無いトンネルのような
感じになって、どうしようもない気持ちにもなりますが、
こんだけ悪いことが続いたなら、来年はきっといい年になるはず!

少しだけいい方向に向けたら、あとはガーーーッ!って
そっちにいくことも多いので、願掛けしておきますからね。

本当にありがとうございました。



Posted by ワタナベさん at 2010年12月08日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。