【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月05日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

幸せ美人になる方法 ハッピーデーを分析する

こんにちは。ワタナベです。

昨日は東京会場のご出席の皆様、ありがとうございました。

初めての方とも今年最後のセミナーでお会いでき、ご縁が紡げましたこと、

本当にうれしく思いました。そして再会できた多くの友のような存在のリピーター様、

いつも元気なお顔を見せてくださり、私もエネルギーを注入してただきました。

また来年お会いできる日を心より楽しみにしております。




また、本日の横浜会場ご出席の皆様、これまたよろしくお願いいたします(^^)

お会いできますことをすっごい楽しみにしております。




さて、本日は幸せ美人になる方法を扱います。

サブタイトルは、ハッピーデーを分析する、とありますが、

ここで言うハッピーデーとは、特別何か幸せなことが起きたとか

あったとかではなくて、相当充実していた日だった、

もしくは予定通りすべてが滞りなく過ごせた。という意味においてです。




最近、クライアンさんが朝の7時とかにセッション予約を入れられる方が

何人かいらっしゃいます。朝のセッションは、実のところ

クライアントさんにとっては最高にいいのです。

そして、それは朝起きるのが超苦手な私にもすっごいいいのです。




例えば、私にとってハピーデーはこんな感じです。

7時からセッションがはじまり、朝からさわかやになり気分も上がったところで、

8時より、自分のコーチとのセッション。続いて今度はクライアントさんと

9時のセッションを開始。クラアントさんは、ご自身の夢に向けて一歩一歩

行動している最中ですから、私もすごくテンションがあがる。




その後、深夜にアップするブログの記事を書いたり、セミナープログラムを作ったり、

さらにお昼寝の時間もきっかり確保。そして掃除洗濯などを済ませ、

夕方からは習い事、またはエステやマッサージなどに行く。



こういう日は、私にとっては本当にハッピーデーなのです。

物事がスムースに進むって、本当に満足感があるものですね。




私たちは、こうした満点をつけてあげたくなるような予定通り物事が進み、

満足感充実感が得られるハッピーデーは以外に少ないかもしれません。




人生の中でそういう日はどれくらいあるのか?

ちょっと分析してみますと、こうした日にはあるパターンがあるものです。

そのパターンが分かり、実践できるようになると、

このハッピーデーはどんどん増えていくことでしょう。




私の場合、上記にあげた予定を難なくこなせる一番の要因は、

前の晩早く休んでいる、ということがわかりました。

そして、もう一つは、朝目覚めたときは、体の浄化の意味も込めて

白湯を飲みカラダを温め、そして太陽光をしっかり

まぶたの奥にその光がしみ込むように、数分浴びること。

こうすることで、脳をしっかり目覚めさせ、幸せホルモンの

一つといわれているセロトニンが脳内で分泌されたのでしょう。




これをしっかりするのとしないのとでは、

全然目覚めが違うのです。ですので、私にとってのハッピーの秘訣は、

早く寝て、朝の白湯&太陽を浴びること。




さて、皆さんは、一日がすごく幸せ!と感じたときは、

何が理由かをちょっと立ち止まって考えてみてくださいませ。

できれば記録や分析をしてみる。

そうしますと、一つのパターンが見えてきます。

そして、それは小さな苗のような幸せですが、それを育てると

その幸せは益々大きく成長していきます。



幸せの苗.JPG



あの本を読んだ次の日はいつも感謝の気持ちに満たされていた、とか、

あれを食べたときは、体の調子がよかった。

自分の口から、この言葉が出たときに、気分がよくなった、とか。

いろいろとハッピーの理由があるはずです。




このパターンが一旦分かれば、ハッピーデーは

もっと意識して増やすことができるはず。




そして、もう一つ幸せ美人になる方法としては、

日々の小さな幸せをたくさん拾える人になること。




嫌な仕事を毎日していると見るか?それとも、

失業率が5%以上の中で、お給料がいただけることを幸せと見るか?

結婚したいのに一人で寂しいと思うか?それとも

好きな自由な時間を持てることを幸せと見るか?




子供が欲しいけどできない、いない、辛いとみるか?

それでも夫婦仲良くいられることを幸せと見るか?




究極、雨風しのげる家に住めて、日々の食物に困らない状況を考えたとき、

やはり、私たち日本人はどの人も、世界的にみたら金持ちの部類に入ること。

そんな風に今ある環境に日々感謝して、幸せ思考を作っていきたいですね。




またもう一つ幸せ美人になる方法の最大なヒントは、

「幸せになりたい」と思わないこと。




これを思えば思うほど、自分は幸せではないとインプットしていることになるから。

「幸せになりたい」と思うより「幸せだー!」です。

最近の私の小さな幸せはTwitpicでアップしています^^




今日の日曜日もみなさんが幸せを感じて一日過ごせますように。

本日は、横浜セミナーが終わりましたら、モモ&マイケルを迎えに実家に戻ります。

家に戻りましたら、セミナーの様子をアップいたしますのでお楽しみに。

週末の応援いただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

おきてがみ


出張のお供です。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
ワタナベさん
今日は本当に、どうもありがとうございました。やっぱり、セミナーに参加して、本当に良かったです。ワタナベさんの愛をたくさんたくさん感じて、思い出すだけで、また涙が出そうデス。。
帰りにお友達と話をして、『やっぱり心が一番大事なんだね』という話になりました。
書きたいことがたくさんあるのですが・・・早くワタナベさんにお礼を伝えたくて、コメント書かせていただきました。また改めて、メールさせてくださいっ!
今夜は本当に疲れでしょうから、ゆっくりお休みください☆
本当に、ワタナベさんに巡り合えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by ショコラさん at 2010年12月05日 00:31
さっきおやすみなさいとか書いておいて、またまたお邪魔してオリマス。。。(-_-;)

早起きと言えば、ちょっと今日うれしいことがありましたー^^
一月からなのですが、しかも月曜日の朝6時からにして欲しいってクライアントさんの希望があり、これは私も早起きできるきっかけになるぞって舞い上がっていました。ここ最近、行動力強化月間っていうのをやっていてけっこうまじめに取り組んでいるのですが、自分が変化していくことによって周囲の状況も変わっていくのが手に取るようにわかるのです。自画自賛でスイマセン(*^_^*)

ハッピーデー♪いい言葉ですよね。
ワタナベさんのハッピーデ―読んでいて、すっごくいいなって思いました。早速明日、自分にとっての理想的なHAPPY DAY♪とは?って具体的に書き出してみます!

横浜セミナー楽しんでくださいね(=^・^=)
今日もありがとうございました!
Posted by komatsuさん at 2010年12月05日 01:17
ワタナベさん、おはようございます。
ハッピーデーを思い起こしています。
きっとパターンがあるはず!

あ、お気に入りのとっておきの下着身につけると
かなりハッピーを感じた一日になります。
これは、違う・・・・のかしら??

早起きして、朝の光を浴びると
エネルギーが湧いてくるの感じます。

自分の周りのハッピーに
どれだけ思いをはせることができるか?
感謝の気持ちをもてるか?
この気持ちをもって、
本日を精いっぱい過ごそうと思います。

今日は横浜セミナーなんですね
幸せ豊かな美人が広がる一日になりますこと
大阪より確信しています!!!!

Posted by 鹿嶋あやさん at 2010年12月05日 06:36
ワタナベさんおはようございます♪^^
昨日は本当にありがとうございました(@⌒ー⌒@)
第3部ということもあって、私もリラックスしながら楽しめました♪
たまたまワタナベさんの旦那様と同じグループになれて、
旦那様の本質を知ることが出来て(笑)ラッキ〜♪でした(笑)
今日は長女が寝坊して、仕方なく部活の試合先まで、朝からプンプン怒りながら送って来たのですが(爆)
早朝の太陽を浴びながらのウォーキング、気付いたらサイコーに気持ちイイε=ヾ(*・∀・)/
ハッピーデー、素敵な言葉ですね!
今日は朝からカフェでケータイからの書き込みでした。
Posted by ナチュラルスタイルヨガ yukiさん at 2010年12月05日 10:17
昨日はありがとうございました!

生ワタナベさん、とってもステキでした♪

お陰さまで、大変充実した貴重な時間を
過ごすことができました。
参加できたこと、とてもうれしく思って
おります!

またお会いできること楽しみにしております。


Posted by TAEKO♪さん at 2010年12月05日 10:47
おはようございます。

小さな幸せを拾う。
ナルホドな〜と思いました。
大きな幸せは、なかなかつかめないけど、小さな幸せは積み重ねることができますね。

ポチッ
Posted by 元単身赴任のYHさん at 2010年12月06日 08:29
おはようございます。
私の幸せな一日は仕事がスムーズに捗って、時間に余裕が出来た時かな。次の展開をゆっくり考えられるって幸せです。
今日はどうかな…。
Posted by grace姉さん at 2010年12月06日 08:59
いつも素敵な情報ありがとうございます。
22歳ですが、今後年を重ねる度にきれいになっていけたらと思います。
特にポジティブに固執せずにニュートラルな立場を心掛けるというのは鱗でした!
心理学を学部で専攻しておりますので、ワタナベさんが理論的な心理学を実践的な美に結びつけて紹介していらっしゃるのが本当に素晴らしいと思います。
本当に理解していないと出来ないことですよね。

さて、ワタナベさんにお伺いしたいのですが…
本を出版されるご予定はありますか?
紙媒体でもワタナベさんの考えに触れたいと切望しております。

一読者の考えですが参考にしていただけたらと思います。

よろしくお願いします。
Posted by さつきさん at 2010年12月06日 11:29
日々の小さな幸せをたくさん拾う。前にもそのようなこと
教えてくださってましたよね。
改めて そうだった、と思い出しました。
ばたばたしてて忘れちゃってたー!
また今から始めます!!
Posted by samandraさん at 2010年12月06日 14:57



【ショコラさんへ】

セミナーご出席ありがとうございました^^
再会とてもうれしかったです。

ショコラさん、いつも暖かい微笑を
ありがとうございます^^
これからも、ずっとずっとよろしくお願いいたします。


Posted by ワタナベさん at 2010年12月06日 23:07



【ナチュラルスタイルヨガ yukiさん へ】

先日は、ありがとうございました^^
いつも記事で当ブログをご紹介いただいたり、
また、温かいコメントやyukiさんの
奥深いブログ記事からも励みを得ています^^

カフェでのひと時、私服の時間ですね^^


Posted by ワタナベさん at 2010年12月06日 23:10



【さつきさん へ】

はじめまして!さつきさん。
うれしいコメントありがとうございます。
心理学専攻のとのこと、いろいろ教えてください。
私は、独学で本を読んだりする程度で
全く専門性がないので、まだまだ勉強しなきゃと
思っております^^

>本を出版されるご予定はありますか?
>紙媒体でもワタナベさんの考えに触れたいと切望しております。

ありがとうございます^^いつかいいご報告が
できるよう、がんばりますね!

コメントにてパワー頂戴いたしました。
ありがとうございました。これからも
よろしくお願いいたします。




Posted by ワタナベさん at 2010年12月06日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。