昨日は、名古屋セミナーご出席者様、お疲れ様でした。
本日も、名古屋会場から大きな確信を得ることができました。
詳しくは、家に戻ってから書きますね^^
最後に、残心のことを残像っておっしゃってた読者様、面白すぎです。
今、お一人お一人さまのアンケートを読んで、ジ〜ンしておりました。
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
また、本日金沢セミナーご出席者さま、よろしくお願いいたします。
セミナー開始時間は、正午12時からとなり、受付は11:30からです。
お部屋は、ちょっと寒めの設定となっておりますので、
冷房対策のため、一枚羽織るものをお持ちくださいませ。
お会いできますこと、心より楽しみにしております。
さて、今日の記事、大それたタイトルでごめんさい。
さらに言わせていただきますと、この程度の人間が
夢叶う思考などど、ほざいてごめんねー(^∀^;)ハハ
しかし、本日の記事は私、というよりも、楽天思考の夫が20代で脱サラ、
ほぼセミリタイヤのような生活をどのように実現したか?
彼の夢実現法をヒントにしていただけたらな、と思い、
参考にしていただければ、と思います。
かつ、自分の夢のみならず、さらに、私の思考にまで入り込んで、
一人大好き&家大好き人間、かつ絶対人前に出たくない私を、
女性何百人の読者様をお相手にセミナー講師に仕立て上げたのか?
その秘訣をお伝えしたいと思います。
夫と結婚したのは、私が35歳、彼が23歳の時でした。
普段ヌボォ〜として、勘も鈍い、人を信じすぎる、
何も考えないくせに、いざとなると、直感がものすごく働く人間でございます。
夫は、サラリーマンでしたが、28歳のときだったかな?
「脱サラして、セミリタイア生活をしたい!」などと、
世間を舐めたことを言い出しました。
私は、その頃割と堅実でしたので、一般の主婦が言うであろうセリフ、
「どうやって生活していくのよー!(怒)」とか
「あたしゃぁ〜ね〜、働きたくないのよ!(浅香光代風に^^;)」
と思ったのですが、何となく、どこかでそうなるような気もしていました。
私はその頃、在宅で細々と仕事を請け追ってしていたのと、
FXのデイトレをちょっとしていたくらいだったので、
生活の当てになるほどお金は稼いでいませんでした。
しかし、そんなのお構いなしで彼は翌年仕事を辞めやがりました(^∀^;)
20代で脱サラ。そして、失業保険をもらいながら、
貯金を少しずつ食いつぶしながら1年ほど私たちは暮らしました。
しかし、その頃すごい楽しかったです。
まず、仕事やめてすぐ、半月ほど二人でヨーロッパに行き、
自分たちの予定でブラブラと4カ国廻ったり、
二人とも寝たいときに寝て、起きたいときに起きて(自堕落な生活^^;)
平日の、多くの人々が一生懸命働いているであろう時間に、遊びに行って・・・
すごい幸せな時期を過ごしました。と言っても、その後は、
お国の税金を使わせていただいている身分、学校に通いながら、
次の職に備えるべく技術を身に付けることに着手いたしました。
そして、失業保険も切れ、さあ、生活どうする?
というあたりに、私たちが取っていた自己啓発の教材、
世界の有名コーチ、リー・ミルティアが、講演で全世界回っている様子や、
コーチングのコーチとして活躍している様子を夫は見て、私に、
「あんたは、リー・ミルティアみたいになるね」と言いました。
なるわけないし(^∀^;)
人前でたら、たぶんショック死するし、
面倒だし、お金ないし、時間もないし、自信もないし、
世界三大言い訳言いまくりだったんですが、
彼は「そうなる」となぜか確信していたそうです。
普段鈍い分、直感でひらめいた事に関しては、
てこでも動かない、という頑固さと言うか、どこから来るのか
わからないほどの”根拠の無い自信?”というものがあるようです。
そのための準備も彼は着々と進めていきました。
そして、何か知らないうちに、昨年ブログの読者様対象に
セミナーを開催することにトントン拍子で進んで行きました。
その頃、まだ全体では1000人しか読者様がいなかったので、
セミナーを開催しても、最初は、5人くらい集まるかな?と思っていたのが、
初めての時は、大阪30人の枠に60人が申し込み、
東京は二日ほどで30名の定員が埋まってしまう、
というビックリすることになっていました。
昨年は1000人の読者様しかいないのに、実際には300人の方が
お勉強会に他県からも多数の方々が来て下さいました。
これは、夫の予想を超えるものでしたが、
そのことは、彼の夢実現の序章でした。
彼の将来ビジョンはさらに、明確になっており、
まるで、歴史の本になっているかのように、そのシナリオは出来ています。
話はガラッと変わりますが、今年、うちは新しいマンションを買って
引越ししたかったんですよね。場所もすごい便利なところですので、
郊外のマンションを買う2倍くらいの資金が必要、
しかし、今住んでいるマンションも分譲です。ローンも残っている。
うちの会社は今年事業を始めたばかり、ということで、貯金もなく
銀行さんはうちに貸してくれない、ということが今年の3月に明らかになったんです。
つまり、今年マンション購入は無理だった・・・ということが、
シッカリハッキリ分かったということなんですが、
そのあと、彼はこんな行動にでました。
ダメだったとわかった翌日、今住んでいるマンションリフォームのために
内装屋さんにきてもらったんです。マンションリフォームといっても、
新しいマンション諦めて、ここに長く住もう、という意味じゃないですよ?
「来年このマンション人に貸すか、売るかになるので、リフォームしたら
どれくらいになるか見積もりをお願いします」と、先の行動を取っているのです。
来年も実際のところ、マンション買えるかどうかわかんないんですよ?(^∀^;)
そういうことって、まずは、マンション購入が決定してから見積もりとりません?
少なくとも私はそういう人間です(^^;)
しかし、彼の脳内ビジョンはあまりにも明確で
「実現しないわけが無い」という強い確信があるのです。
来年が無理でも再来年、という風に思っているみたいです。
その根拠のない自信が私も伝染していまして、
脳内妄想は、確実に少しずつですが実現しているのです。
当ブログを最初から読んで下さっている方はよくお分かりかと思いますが、
ブログをはじめた当初、何の資格もなく、のんびりしていたただの主婦から
今、人の前に出ていること事態、奇跡です。ホント。
ということで、夢が実現するためには、
それが「果たされる!」という強い願いと、
その願いを超える確信(つまり根拠のない自信)がもてたとき、
奇跡が起きたかのように、トントン拍子に進むものです。
ただし、あまりにもリアルにイメージングしすぎると、
脳内は、達成されたと勘違いし、モチベーションが下がる、
という傾向が脳にはあるらしいので、脳内リセットも
必要ということを、今回第一部のセミナーでお話しました。
夢が叶う方法には段階があって、
・目標設定
・期日を決める
・イメージング
・行動
そして、一番大事なのは、ほにゃららです。
今日は記事が長くなっちゃったので、一番大事な、
ほにゃららは後日また記事にてお伝えいたします。
週末ちょっとランキングにパワーがなくなりますので、
下のバナーをちょいちょいっと、押していただけますと、
ありがたく存じます。ご協力のほど、どうそよろしくお願いいたします。
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

流行のマキシスカートの下で骨盤しめていきましょう!






















名古屋セミナーお世話になりました。感謝、感謝でございますm(__)m
本っ当に楽しくて充実した時間でした。
。。その後二次会、三次会(笑)、これまた面白かったですよ(≧ω≦)
何と言いますか。。
こうジワッと、でも確実に人の輪が繋がっていくのを目の当たりにして感動で鳥肌が立ちました。
そんな機会を与えてくれた事を改めて感謝します。ありがとうございます。
ヨーロッパを二人で気ままに旅するなんて、映画みたいでステキー!ワシもしてぇ(≧▼≦)
夫婦の夢がお互いに添って行くって素晴らしいです!
そして行動とイメージ。
私はどうしても言語優先しちゃってイメージする事が弱いので。。
よし、イメージ力強化キャンペーンしますっ(^Q^)/^
毎日欠かさず、読ませていただいております。
今日のお話、ちょっと感動!!驚き!!!意外!!!
いやいや・・・・よくわからないけど、私までニンマリ、ワクワクした気分になってしまいました!!
6月に初めてセミナーに参加させていただいて、その時初めてご主人とお会いしましたが
(わぁ〜背が高くてオトコマエ!美男・美女のカップルね〜)とお二人を羨ましく見ていましたが・・・・
正直、ワタナベさんがぐいぐい引っ張っていってるのかな?と思っていました。
(ご主人!ホントごめんなさい!!!)
温厚で、ゆったりした雰囲気で、外見からは“キレもの”風にとても見えない(またまた失礼!!)けど、実は実は、とってもスゴイ、信念とビジョンを持った方なんだわ!と感動しました〜!
素晴らしいに尽きます。元気が出てきました!
私も、少しでもビジョンを明確に描いて夢の実現!頑張ります〜〜!!
さすがワタナベさんの旦那様です!セミナーでお会いして、何か違う人だなぁと思っていました。あ、いい意味でですよ。力が強い?というか引き寄せる力が強い?みたいな感じかなぁ。吸引力みたいなのが強い感じ?ですね。本当に理想のお二人です♪いつまでも仲良しのお二人でゆるーくがんばってくださいね!
今日の記事をワクワクしながら
読ませていただきました。
ワタナベさんのパワー、行動力の
原点を見たような気がします。
ワタナベさんと、旦那様との出逢いは
必然の引き寄せだったんでしょうね。
「私もできる!やれるんだ!」という
勇気と元気をいただきました。
ありがとうございます♪
名古屋、大成功でよかったですね〜♪
ご主人さんの 根拠のない自信って
私の大の得意とするところです!
根拠のない自信こそ、未来を切り開く原動力です!
だって・・根拠がないので自分でも
よ〜わからんのですもん^_^;
ですが、これが現実となっていくので
不思議ですね。
(・。・。ゞ−☆ アッ、来年新築マンションに
お引越しですね(^_^)v
承知しました←なにを?
ではでは・・応援♪
昨日は素敵なセミナーをありがとうございました。
早速、感想をブログにアップさせていただきました。
最後にある方が「残像」と言ったエレベーターに私も一緒に乗っており、その後も爆笑でしたよ(笑)
旦那さまの強い自信、本当に素晴らしいですね。
私も強く願い、夢を叶えたいと思います☆
なんていうか、カラ元気ってわけでも
ハッタリでもなく
これぞインスピレーションなんでしょうね(*´ω`*)
ダンナ様のキャラすっごく好きだなぁ(笑)
直感が一番正しい、ってホント思います。
うぅ〜ん
ほにゃらら 超〜気になるっ!(*/∇\*)キャ♪
素敵なセミナーに参加する事ができて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
ワタナベさんの美しさと人を惹きつけるような素敵な雰囲気に
初めて会った私はただただ見とれてしまいました!
あっ、ちゃんとセミナーはメモして聞いてましたよ(笑)
今日早速、セミナーで学んだことを仕事中に実践したんですが、
周りの方に「今日はいつもと違いますね。感じが良いですよ」と言われました!
いつもそんなに感じが悪かったんでしょうか…(笑)
ほんの小さな事なんですが、周りの方が違いに気づいてくれたのは、
ビックリしましたが嬉しかったです。
それより、髪を切ったことに誰も気づいてくれないのが
悲しいです…(笑)
夢を夢で終わらせない、夢は叶うものなんですね!
今日も素敵なお話をありがとうございました。
【まぁちゃんへ】
いや〜、まぁちゃん、ホントーにお世話になりました。
明るいまぁちゃんのおかげもあって、
会場全体も明るく盛り上がりました。
しかし、あれから3次会までいきましたか!
どんだけ盛り上がってんですか!(笑)
てか、若いわ〜。すごいわ〜。おもろいわ〜。
なんだか、今回のファッションは以前と比べて
ちょっとイメージが違い、女性らしくて、
美人オーラバンバン伝わってきましたが、
まぁちゃん、しゃべったとたん、崩れました(笑)
次はどんなファッションでいらっしゃるのか、
相当楽しみにさせていただきます!
てかさ〜、名古屋ってすごいね。買い物するのが
楽しくなっちゃうところです。
高島屋が大きくてホントいい!
また元気なお顔を見せてくださいましー(^∀^)
【のむさんへ】
お!定期に移行ですね。しかも、原液組みになりましたか〜。
私も、今では原液じゃないと、なんとなく違和感あります^^
のむさんって、結構いろいろと敏感に感じる人なんですねー。
うちの主人は、ヌボーーと見せていて、実は
根っからのドリーマーで、行動力は本当に
すごい人です。見た目とのギャップがすごいかも。
でも人よりかなり抜けています。
忘れ物の大王です。セミナーの時なんて
忘れ物が多くて、つい私ったらイライラしています(^^;
さて、あとちょっとでまた、元気なのむさんに
お会いできますね^^楽しみです。
暑いので、体力温存していてくださいね^^
【トモさんへ】
今回もトモさんにお会いできてうれしかったです。
トモさんって、「皆勤賞狙っています」って
おっしゃってくださったトモさんですよね?
違ったらごめんなさい。
結構、正しい姿勢するだけで、筋肉プルプルに
なりますよね〜。ですので、一日中、その姿勢を
することは出来なくても、思い出すときだけでも
あれをやると、すごいエクササイズになると思います^^
どうぞ、無理の無い程度に試してみてくださいませ^^
名古屋、暑かったですが、あの日はそれほどでもなかったと言われ、普段、どんだけ暑いのだろう?と
想像したら、倒れそうになりました。
どうぞ、ご自愛くださいね^^
お会いできましたこと、本当にうれしかったです!
ありがとうございました!!!!
【ももさんへ】
とうとう・・・、とうとう・・・
ももさんにお会いできましたね。
ももさんは長い読者様だったので、
お会いできるのが待ちどうしかったです^^
おしとやかで、そして透き通るような
肌の白さで・・・私の思っていたイメージと違いました(^^;
もちろん、いい意味でです!!!!
そして、さっそく実践した結果が出ているんですね!
すごいわ〜。ほんのちょっとしたことだけで、
そういう効果が出るってすごいことです!
是非、そのまま形状記憶合金の如く、定着してみてください^^
改めまして、お会いできましたこと本当にうれしかったです。
ももさん、来てくださり、ありがとうございました(^^)