【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2009年12月08日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

小さな成功にフォーカスする 美人の行動力UP術

こんにちは。ワタナベです。

深夜12時に、祖母のところから帰ってまいりました。

今慌ててブログの記事を書いています。





祖母は、私が来たことをとても喜んでくれました。

意志の疎通は言葉で取れないものの、

手の握り返してくる力が強かったこと、

そして、じぃ〜っと私の顔を見つめてくれていて、

それが笑顔にも見えたこと・・・





8時間ほど病院にいたのですが、

ちゃんとした挨拶もせず、祖母が

眠っている間にこっそり帰ってきました。

「また、来るからね・・・」と言うことで、

おばあちゃんの寂しそうな顔を見る勇気がなかったから・・





まだまだ修行が足りない私です・・・






さて、今日は「小さな成功にフォーカスする」

これが出来てくると、自己認知力が高まりますし、

また過去の成功体験が数多く記憶にインプットされて、

次なる夢や目標にステップアップしやすい方法ですので、

是非、試してみてください。





その前に、ランキングにご協力いただけますと

うれしいです。こちらのランキング失速中(T∀T)→ranking





私たちは、どうしてもすぐに成果や

結果を期待しがちで、ハッキリと分かるような、

成果を早く手に入れようとする傾向があります。





例えば、ある欲しいものがあっても、

本当はそこに至るまでは、

いろんなやるべきことがたくさんあり、

例えば、ちょっとお高い時計を買うにしても、

まずは、ネットで情報収集したり、口コミなどで

使いやすさがどんなか調べたり、そして、

実際にお店に行ってカタログをもらって研究したり、

そして、実際に付け心地を試したり・・・





または、お金を準備するところから、

はじめなければ、ならないかもしれません。





一つ物を購入するだけでも、

行動しなければならないことを細分化して、

棚卸しますと、かなり多くの行動が求められます。





時計を買う!という目標を持っていても、

なかなかその小さな積み重ねが出来ないと、

いつまでたっても、買えない・・・

買おうと思ってから数年過ぎ去っている、

ということも結構ありがちです。





しかし、今週は徹底的に資料集めしよう!と

小さな行動を決めたら、それに従うことが出来たとき、

それは、一つの成功体験になるのです。

資料集めを予定通りできた!」という成功体験です。





次の行動も同じです。

今週は、数件お店を回って、気になっている

時計の試着をしまくる!という計画を立てる。

実際にその通り行動できたら、それもまた

”小さな成功体験”になるのです。





階段に例えて言うなら、そのたったの一段上る、

ということが成功体験になるのです。




8美人になる方法 階段.jpg




私たち人間は、新しい何か行動をするときに、

脳内ではどんなことが起きているかというと、なぜか、

過去の失敗体験にフォーカスしてしまう生き物のようです。

ゆえに、新しい行動ができなくなる、

そんなことが起きてくるわけです。





ですので、小さな身近な成功体験を数多くし、

そして、それにフォーカスする癖付けをしますと、

本当に行動力、活動力あふれた女性になることができます。





子供が初めての一歩を歩いたとき、

周りが大喜びして、手を叩いて褒めたり、

誘導したりするが如(ごと)く、

自分の小さな成功体験にも、大きく褒めてあげて

認めてあげて、元気付けてあげたいものです。





どんなにそれが小さくても、

成功体験は成功体験なのです。






「いつもは朝7:30に起きているけど、

明日は6:30に起きて、のんびりコーヒーでも飲みながら

読書の時間を設ける!」と決めて、本当に

6:30に起きることができたら、それもまた成功体験で、

「私もやればできるじゃん!」というように、

出来たことにフォーカスし、褒めてあげたいですね。





今週末は、金曜から月曜まで再びトレーニングのため、

またまた福岡入りなのですが、やることがあまりにも

多すぎて、ちょいとピーブー状態ですが、

今週、やるべきことをすべてやって乗り越えることが

できたら、その成功体験に注目して、

自分にご褒美してあげようと思います。





さて、皆様は目標を立てましたら、

それに向かうための、やるべきことを細かく棚卸して、

その小さな成功体験やステップを大きく歓び、フォーカスし、

そうした健全な癖付けを続けていかれますように。





そうしますと、自己認知力も高まり、

行動力もついてくると思いますよ。

どうぞ参考になさってみてくださいね。




お手数ですが応援いただけますか?(^^)

皆様のご協力、心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

おきてがみ

↑応援にご協力いただいたブロガーさんでお忙しい方は、
 こちらをクリック!(コメントなしでOKですよ^^)




ビーグレン、キャンペーン実施中!10日まで(・∀・)







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
この記事へのコメント
 
小さな積み重ねの中に大きな未来を示唆して下さるワタナベ様
こんにちは(^-^)/
 
あります、過去にフォーカスしちゃう事f^_^;
 
人間の防御本能かと思っていましたが、ただの「ロックオン」だったんですね(^o^;)
 
今気付けて良かったですo(^-^)o
 
ありがとうございます。
 
RICOの今週の目標は、リビングのテーブルの上を綺麗にする事(・ω・)/
 
息子はリビングで勉強するので〔本人曰く「自室はゲームと寝る場所」とかf^_^;〕
 
昼間は私の私物〔布とかお煎餅とかチョコとか(・_・;)〕で一杯だしィ…
 
お互い気持ち良く使えるように工夫していきます('-^*)/
 
お疲れ出ませんように、お身体くれぐれもおいとい下さいませm(_ _)m
 

Posted by RICOちゃんさん at 2009年12月08日 03:01
自分を責めることの方が多かったかも。
自分をほめなくちゃね。
今日も、がんばろーっと。
いつも、ありがとうございます。
Posted by 15キロダイエット成功したANZUさん at 2009年12月08日 07:08
ご無沙汰していて御免なさい!
おばあ様とご面会なさっていらしたのですね(^^)
お祖母様、美しくて優しい方だったのですね!
きっと、ワタナベさんは、お祖母様似なのですね♪
94歳にして、笑いジワまで美しいって、本当素敵です!
ワタナベさんに会えて、本当に喜んでらしたでしょうね!

小さな成功にフォーカス!
小さな成功って意識する事さえしてなかったです(><)
これからは、気にして、インプットします♪
Posted by のんのんさん at 2009年12月08日 08:59
おはようございます。
私は行動が先に出るタイプなので、もう少しよく考えてからにすれば良かった〜なんてことも(笑) 慎重すぎても良くありませんし、せっかちすぎても良くありません! 

今日も一日頑張りましょうね。
Posted by grace姉さん at 2009年12月08日 09:18
こんにちは。

小さな成功にフォーカスする。
確かに大切ですよね。
過去は過ぎ去ったこと。だったらポジティブに捉えたいですよね〜。

おばあちゃんが、一日も早く回復されることを祈っております。

ぽちっ!
Posted by 単身赴任のYHさん at 2009年12月08日 10:30
おばあさま ワタナベさんのお見舞い嬉しかったと思います。あらゆる意味でお見舞いってのは刺激だからいいよ!

私ね インフルエンザを市民向け講座でドクターの代わりに勉強しておいて良かったぁ
いつもより数段早く治ったもん!
知識は知恵を呼ぶなあと思った・・・・

ロックオンですかね(爆)

何が役立つか分からんもんだねぇ・・・・

それこそインフルエンザにフォーカスしていたからこそだもんなぁ・・・苦労した甲斐を実践で証明しちゃったかな(爆)

日々 めげないこと!なんかに結びつくかもしんないこと・・・改めて知りました!
Posted by ちゃーばーさん at 2009年12月08日 11:05
ワタナベさん!久しぶりです。こんにちは〜^^
おばあ様喜んでいると思います(‐^▽^‐)
私はそのような時涙がちょちょぎれそうになってしまって、こらえるのに必死です(><;)

身近な小さな成功体験・・・・。
5分間お掃除が3日続いたでもいいのでしょうか・・・?!
小さなステップをクリアして沢山の成功体験としてインプットしていきたいです(*^o^*)
癖を付けるって難しいですね〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Posted by まぁこさん at 2009年12月08日 11:36
こんにちは。

おばあさまの事、とてもわかります。
眠っている間にそっと帰る気持ち・・・本当にわかります。

言葉での意思疎通ができなくても、本当に通じる事ってあります。
たとえば聴覚は最後まで残る感覚といわれることも多いですから、何かお話しているとちゃんと耳と心で聞いてくださるのですよね。
そして、皮膚のふれあいも凄く大事なのだと思います。
亡くなった私の祖母は最後たぶん身の置き所のないような・・身体がとってもつらかったんだと思いますが、足をたださすっているだけで少し落ち着いているようでした。
人の手ってやはりパワーがあるのですよね。

あとまた私の祖母のことで恐縮なんですが、最後の最後まで布団がはだけていたりしたら、キチンとなおしてほしいような手振りをしていて・・そういう風に小さなことでもその人の価値観を最後まで尊重してあげるというのはとっても大切なことなのだな・・と今振り返って思います。

長くなってすみません。ワタナベさまもご多忙なようですが、どうぞお体ご自愛くださいね。
Posted by yumiko to mozartさん at 2009年12月08日 11:46
ワタナベさんこんにちは!

ブログにコメントさせていただくのは初めてなんですが、
先月の東京でのお勉強会に、福島から参加させていただいた者です!

遅くなりましたが、先日注文したCD自宅に届きました。

ありがとうございました!

新型インフルエンザにかかりまして、
やっと復活しましたので、
早速CDをiPodに移して、
通勤のお供に加えたいと思います♪

私も何か新しいコトをする時、
どうしても過去の失敗体験や最悪な状況を思い浮かべてしまいます。。。

でも、私はやらないよりはやるんですが、
どこかおっかなびっくりだったりとか、
明らかに自信なさ気だったりとか・・・

成功体験にフォーカス!!
もっと自分をほめる!!

これから意識してやってみようと思います。


ワタナベ様 とてもお忙しそうですが、
体調には気を付けてくださいね!

これからは、もっとコメントさせていただきます♪
Posted by のんちさん at 2009年12月08日 12:33
小さな成功って確かに忘れがちですよね〜(´Д`)

こんなことくらい
できて当たり前じゃん…
て思うことはあっても

「私えらい!天才!」(笑)←これは極端だけど

なんてあまり言わない人が多いですよね(笑)

小さな成功を見つけながら
少しずつハードルを上げていけたらいつの間にかかなり高いところに行けそう(笑)



応援☆ポリクリンコ×2
Posted by たら@すくすく美乳さん at 2009年12月08日 16:22
ワタナベさん、こんばんは!

たしかに意識しないとマイナス体験をフォーカスしがちなので、
小さな成功体験をほめることをしていきますね〜^^

いつもありがとうございます凸凸
Posted by やまゆりさん at 2009年12月08日 17:22
ご無沙汰しています
お元気で ご活躍されて 私も元気になります
やっと 直りました これからもよろしく
お願い致します 
Posted by イシさん at 2009年12月08日 18:31
おばあさまと心の通う時間を持てて、
本当に良かったですね!
記事を読みながら、胸がいっぱいになりました。
私もそんな風に亡くなった祖母にしてあげたかったな〜。

小さな成功にフォーカスして、
めいっぱい喜びつつ、日々を送っていきたいです。

応援凸^^
Posted by ねーねさん at 2009年12月08日 20:43
こんばんは♪

おばあさま、ほんとに嬉しかったのではないかと^^
10年くらい前に一緒に住んでいた祖母のことも思い出しました。
おじいちゃんと、おばあちゃんの存在ってやっぱりいいですね。

小さな事でも、目標を持つことは、
毎日を充実させるためにも必要です。
大きな事を達成するためにも、
小事の達成は必要不可欠ですもんね。
出来たら褒めて、出来たら褒めてって
ほんと子供みたいに自分のこと扱って、
自信を付けていこうと思いました^^
そんだけ自分を褒めてあげられるのって
自分しかいないですしね^m^

わたなべさん、とてもお忙しいようですが、
ぜひぜひご自身にド〜ンとご褒美を☆
Posted by junkoさん at 2009年12月08日 21:41
こんばんは〜

小さな成功にフォーカスする癖をつける。
小さな成功って見落としがちですよね(´∀`;)
小さな成功が積み重なって、大きな成功を得ることができるのに。
逆に失敗はすぐにフォーカスしがち。。。

私はすぐに負の方向に向いちゃうんだよなぁ(苦笑)
前向きに前向きに進んでいかなくては。

応援ぽち★
Posted by ぷりんももさん at 2009年12月08日 22:30
私も今も少し残っているのですが、過去の失敗体験を手放せないでいました。
転ばぬ先の杖にしていたんですね。
でも同じ持つなら小さくても成功体験を持つ方が良いですよね。
「最終的な目標な望みを叶えることだけでなく、その途中も成功体験になる。」
私もそのように考えていくことにします。
そうすると私は楽しい小さな成功体験に囲まれているんですね。(*^_^*)
凸凸
Posted by こっぺぱんさん at 2009年12月08日 22:39
こんばんわ〜

記事読みた〜〜い!
でも、取り急ぎ応援のみですみません。

明日から大阪です♪
Posted by maglieさん at 2009年12月08日 23:41



【RICOちゃんへ】

今週の目標、いいですねー!
私も一人のクライアントさんと、
クローゼットの中を整理するという目標立てました。
コーチがやらないわけにはいかない!がんばろっ!




【まぁこちゃんへ】

プチっとおひさです。私も涙ちょちょぎれ状態でした。
東京の娘が来て、変わり果てた母親を見て、
「母さん・・・」と一言言って涙していたのを見て、苦しかったです。

5分間お掃除、3日続いたってーのも、
大きな成功体験です!3日”も”続いたんだから!




【のんちさんへ】

のんちさん、初コメント、そして先月お勉強会に
ご出席していただきまして、ありがとうございました^^

のんちさんだけではなく、誰でも過去の失敗体験を
思い出してしまうものです。意識的に成功体験に
フォーカスすると、結構いいかもです^^

またコメントいただけますとうれしいです^^





【イシさんへ】

イシさん、回復いたしましたか!
よかったー!^^穴があるといろんなものが
通っていきますものね。どうぞお大事に。





【junkoさんへ】

おっしゃるとおり、出来たら褒め出来たら褒め・・
これの繰り返しを続けたいと思います^^

ご褒美、何買おうかな〜・・・
でも今月は先立つものが・・・(^^;

Posted by ワタナベさん at 2009年12月09日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。

この記事へのトラックバックURL
※記事に関係の無いトラックバックや、内容によっては管理人の判断により削除させて頂く場合もございますので、ご了承ください。ネチケットを守ったトラックバックの使用をお願いいたします。
http://blog.seesaa.jp/tb/134994696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック