【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2009年01月30日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

いい女とオバサンの分かれ道の40代

こんにちは。ワタナベです。

今日は、ちょっとイライラモードの日でしたー。







理由は主人が今年からフリーランスで、

家で仕事をすることになりまして、

PCのキーボードをコードレスに変えたいと言い出したんです。

私は、1年以上も前からコードレスを使っており、

大変便利だったので、もちろんOKしたんですよね。







ところが、便利どころか、全くメーカーの違う

コードレスのキーボードは電波が混線してしまい、

どちらかのマウスを使っているときに、

どちらかのキーボードの打ち込みができなくなるのです。







お互い仕事にならない私たちはイライラし出し、

(いや、どちらかというと私がイライラし出し^^;)

せっかく買ったばかりのコードレスのキーボードは

押し出されてしまったのです( ̄∀ ̄;)

あーあ、¥5,000以上もしたのになー!







このイライラのせいで、かなり身体の中に活性酸素を

発生させたような気がします。イライラは老け顔への

近道ですね。皆さんもお気をつけくださいね(^^;)







前置きが長くなってしまいましたが、今日のタイトル、

大事な年代である40代は「いいと呼ばれるか?

それとも「オバハン」と呼ばれるかの、大事な境目。







今日は、是非、いいと呼ばれるように、

気をつけていけるように、ピシャっと行きたいと思います。

もちろん、自戒を込めまくって記事にします。







今まで美容に全く関心を持たない40代の人がいたとして、

もし、その人を「いい女」に変えていく場合は、

まず必要なのは、「意識改革」です。







「キレイになりたい!」という

意識がない限り、行動できませんから。





30美人になる方法 美しい女性.bmp




食べ過ぎてもOK。ゆえに太ってもOK

運動なんて面倒臭いし、

ファッションも着られるデザインが決まってくるので、

若い子が着ているブランドは着られなくなるし・・・







そうこうしていくうちに、

ドンドンオバサンの域に達してしまいます。








怖いですね〜。

私も一歩気を抜いたら、ホント

オバサン化・・・いや、最近はオッサン化しているので、

気をつけなければなりません( ̄∀ ̄;)







このブログを毎日更新していることが、

美意識を高めていくことに繋がっているので、

もしブログやっていなかったら、

どんなことになっていたかと思うと恐ろしいです。

完全にオッサンが出来上がってしまってそうです。








オバサンになるのに一番の危険要素は、

面倒臭がる、ということだと私は思います。







私の知人35歳で2重アゴ女性がおりまして、

その女性が私に「2重アゴじゃなくていいわね」って

言うんですよ。私は「2重アゴにならないために

エクサを毎日しているから」と言ったら、

「へぇ〜、面倒臭い」って言われてしまいました( ̄∀ ̄;)







彼女は、自分で2重アゴを選んでいるのです。







確かに、美しくいようと思ったときに、

人間は多くの事柄に目を向けて努力しようとします。

関心のない分野でも、それがに繋がることならば、

ということで、健康や内面などの目に見えないところにも

お金と時間をかけて、美しくなろうとしています。

(オリゴ糖の注文がまだ途切れないのも、本物の

求めている女性が多いからだと私は思っています)








そうした努力が「いい女」を作り上げるのだなー、と

思います。ま、それ以外にも「いい」には

たくさんの要素が関係しているのですが、

今日は特に「意識」に注目しています。







「美しくなりたいという強い意識」

私たちを努力させる動機付けになり、継続をさせます。

途中で、何かを挫折してしまう人は、まだ

今の自分をどこかで受け入れているか、

メンタルブロックしているケースがあります。







太りやすい40代。

美に関して怠けやすい40代。

動きたくない40代。

忙しい40代。

加齢が外見に表れはじめる40代。

家族にお金がかかり、自分にお金を

ふんだんに掛けられない40代。








40代ってホント、手を抜くとあっという間

オバサンになってしまう可能性がある年代なのです。

今が踏ん張りどころ!!

(↑かなり自分に言い聞かせています^^;)







ご一緒に「いい女」を目指していきましょう。

何をもって「いい」とするかは人それぞれですが、

私が思う「いい」は、いつもキラキラぴかぴか(新しい)していて、

楽しい人生を歩み、好奇心を忘れない女性です。

子供のような純粋さとおちゃめなところを持ち合わせた女性







私が尊敬している年上の女性の中で、

とってもオチャメでユーモアタップリのブロガーさんが

いらっしゃるのですが、私、大好きなんです!

そんな風に、美しく年齢を重ねていきたいものです。

あとで遊びに行ってみてくださいね。

KY・Cafe(マリエさんのブログ)

↑KYは空気読めないって意味じゃないですよ^^;





30美人になる方法 メタボなおなかサイズ.jpg
(気を抜いてたら、あっちゅーまにデブネコ^^;)







あ、そうそう。週末に音声メルマガ配信予定です。

登録はこちから「美人になる方法 ホームページ」






今日も最後まで目を通してくださり、

ありがとうございました。

もし参考になった点がありましたら、

応援ボタンを押してくださるとありがてぇーーー(T∀T)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

(ブラウザが開ききるまでちょいとお待ちくださるとありがたいです)






■天然オリゴ糖・サイト内オーダー数今月130突破!







ブロガーの皆様へ

 ランキング応援にご協力いただいたブロガーさんには、
 翌日、こちらからも応援にお伺いいたしますので、
 どうぞURLを残してくださいね(^∀^)





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:24 | コメント(36) | トラックバック(0) | 美人の美意識
この記事へのコメント
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は多忙なのでいまのうちに応援

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

音声メルマガ楽しみにしてますね
Posted by 琴ママさん at 2009年01月30日 01:15
かなり面倒くさがっている私に、ドキー。
オバサン化、いや、おっさん化しないように、気張っていきます。
Posted by SATOMIさん at 2009年01月30日 02:44
今更なんですが…
携帯からでは応援ボタンは押せないのでしょうか(--;)?
教えていただけたら幸いです。
Posted by トン子さん at 2009年01月30日 06:41
毎朝楽しみに読んでマス!1日の始まりに美意識をグーッと上げて仕事へ行くことができ、感謝してます☆あっ、お散歩編も癒され画像や面白ワンニャン満載で大好き!画面見ながらホッコリ笑ってます(笑)、毎日更新ありがとう!!
ところでメルマガは携帯アドレスだと今回は読めないのかしら?
陰ながら毎日応援してますから〜

Posted by ミチルさん at 2009年01月30日 07:46
気を抜くとどんどん退化しますっ!
すでに40代を過去にした私が断言です。

50代になるともっと新陳代謝悪くなりますし40代にはそろそろ更年期障害というものも出現!

知らない衰える自分をひしひしと感じて絶望感いっぱいになります。

嫌なこと 敢えて並べてます!!!!!

ホルモンバランスが崩れてのうつ病の発症もあります。それゆえに病気として凹み「邪魔臭い病」にも罹りやすいのです。

人間が重力に左右されてると大きく感じるのも40代後半から50代かもしれません。
垂れる 垂れる もう すごい勢いで油断すっと垂れる(汗)

でもね・・・ 大丈夫です。早めから自分の衰えを受け入れつつ楽しく抵抗しましょっ!

ちょっと油断 
言い訳の年末年始以降。
不幸事を言い訳に年齢を言い訳にしてました。。
言い訳してる自分がとても嫌でした。
言い訳しては「劇的に痩せる」とかいうサプリ飲んでは甘いものをガツガツ食べてダラダラ・・・

そんなもの 痩せるわけないし 痩せても美しくないんだろうなぁ(痩せなかったけど・・・)

サプリメントは補助です。自分の意識と行動が伴わないと効かないんだなと今 実感してます。
あくまでも補助だよ 本当・・・(汗)なんでもきっとそうですよね?

体重以上に 見た目がオバサンになっているのを言い訳してました。

「もう内臓も垂れてて無理なのよ・・・」「歳には勝てないわ」・・・なんてね(爆) 


今 少しずつ 身体を絞っています。

気持ちだけで 脚の形すら変わりました。

体重にすればほんの1キロ程度です。でも明らかに違います。

少しでも オバサン オッサンを止めたいと思うと美容面だけでなく知る必要も出ます。
だから興味がどんどん湧くので うつ病モードからも解放されてゆきます。

皆さんはまだまだ若いのです。
諦めるのはいつでも出来るんです。私より先に諦めたら本当にずるいですよっ!(笑)





Posted by ちゃーばーさん at 2009年01月30日 10:24
こんにちは(^−^)
高い美意識を保ち続けるって、一番重要でいて、
もしかすると一番大変なのかもしれませんね。
私は大丈夫ですけどね!って、なぜか変な自信持ってます(^^;
これは感性の問題なのかもしれないけど、
綺麗なもの、美しいもの、可愛いものを見たり感じたりするのが
大好きだから、そのことと自分に対する美意識も関係してるのかな・・・。
でも、私もオバサン化よりもむしろオッサン化には気をつけなくっちゃ(^^;

応援ぽち☆
Posted by なちゅらさん at 2009年01月30日 10:39
私は土曜ワイド劇場の主役ができるような
40代女性を目指しています^^
片平なぎさとか浅野温子みたいに
いつまでも主役ができる外見と中身を持ち続けたいです。
☆☆
Posted by まーちさん at 2009年01月30日 11:21
こんにちわ〜

面倒くさいは、一番アンチエイジングに悪いことですね

面倒くさいことを、いかに面倒と思わないでやれることが、身も心もフレッシュで若々しくさせていく秘訣かもしれませんねぇ(*^_^*)

応援ポチοκ!(`・ω・´)
Posted by しとりんさん at 2009年01月30日 11:59
ワタナベさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

本当に意識改革ですよね!
自分がどう思うかが大切ですよね!
でもほんと、ワタナベさんの所に
遊びに来させて頂くようになってから
毎日のように意識が高まります♪
いつまでも女性でいたいです♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこさん at 2009年01月30日 12:01
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^0^)

私なんて、40代だし・・・
平凡な主婦だから、なんの才能もない・・・
皆様に発信するほどの情報もない・・・

そんな卑下はいっさいやめました\(^^)/

ワタクシが楽しめればいいんです(笑)

めんどくさいという気持ちも、頭の中で
言葉にして『めんどくさ〜い』と思うから
いけないわけで、考えるよりまず、行動すれば
いいということにも気づきました。

いろんな気付きを与えてくださった
ワタナベさんのブログに感謝です。

応援ぽちっ
Posted by トメイさん at 2009年01月30日 12:23
ワタナベさん、こんにちわ〜♪

うわぁ、オッサン化。わかる〜。
私もどちらかというと、オバサンよりもそっちです(汗

うちにはまだ小さい娘(1歳)がいるので、自分の事はそっちのけにしてしまいがち。
でも高齢出産だったので、娘が成長するまでは仕方ないと思ってたら、アッと言う間にオバサン通り越して、お婆ちゃんになってしまう事に気付きました。
子供が小さいから…というのは言い訳ですね。完全に。

キレイな私でいるための努力、がんばります!

応援♪
Posted by カオリン@大人コスメ。さん at 2009年01月30日 13:45
ワタナベさんこんちは〜。

わたしも素敵な40代になれるように
日々勉強中です。
ほんとめんどくさいって気持ちって
おばさん度を加速させますよね。
ワタシも嫌なコトや苦手なことを
めんどくさいで済ませてしまう
クセがあるので要注意です。
今日もタメになりました〜。

応援ポチ☆
Posted by 檸檬さん at 2009年01月30日 13:59
コードレスのキーボード、そんなことがあるのですか?

便利だし見た目いいと思ってたけど・・・
複数使うときはダメなんですね。

応援☆
Posted by 桜 舞さん at 2009年01月30日 15:19
めんどくさがりなので、この性格は美の大敵だと思っています。若いときより疲れやすかったりして、一歩頑張ってお手入れをしてから寝るっていうのができなかたりするんですね(><)頑張らないと!と背筋が伸びる思いがしました。
Posted by Honeyさん at 2009年01月30日 15:24
はじめまして。めしおと申します。
ブログランキングから来ました。

私も今年からフリーランスで
家で仕事をすることになりました。
ご主人に負けないよう頑張ります。


応援(*゚▽゚ノノ凸
Posted by めしお@美容ブログさん at 2009年01月30日 15:27
こんにちわ〜♪

びっくり!!私のへぼいブログを
こちらのようなビックなブログで
紹介していただくなんて\(◎o◎)/!
仰天ニュースです!!


新しいブロガーさんとの交流も
広げていただいて、感謝です♪

とりあえず、サロンのお客様にも
何気にメールでお知らせしたりして(^_^;)
お茶目で、押し売り的な一面を
見せてしまいました<汗

去年から自分のメンテナンスとして
いろいろと挑戦していますが
オバサンにならないためには
まずは意識の改革!
やっぱりこちらに伺うことがかなりの
メンテになってます!

ありがとうございます。

今日も応援で〜〜す。
Posted by maglieさん at 2009年01月30日 15:41
今日の記事を読んでいて、ウンウンとうなずける事が沢山ありました(^o^;(笑)
本当に気を抜く動作って、一瞬にしてオバハンになりますよね〜怖い怖い〜。。
私も気をつけなければと、改めて身が引き締まりました(^.^)b

いつも優しいお心遣いを、ありがとうございます♪♪
Posted by みーまさん at 2009年01月30日 16:15
すっかりワタナベさんのブログにはまっている、ねーねです(笑)
記事を読ませていただくたびに、自分を振り返ることができて、有り難いです。

大きな声では言えませんが、私も来月で40代突入...ボソ...(笑)
努力のおかげか、年齢相応に見られず「化け物」扱いされてます(笑)
でも、本当に気を引き締めて気を付けなくっちゃ!

凸♪
Posted by ねーねさん at 2009年01月30日 16:31
40代前半で、息子に「おばさん」って言われた時は、ショックでした。
やはり、いくつになっても「おばさん」はいやですから〜
自分で「おばさんはね、」って、言わないようにしてます。
Posted by 15キロダイエット成功したANZUさん at 2009年01月30日 16:31
今日初めて訪問させていただきました!

タメになることばかりなので、今から肝に銘じておこうと思いました。

これからも楽しみにしています!

応援クリック♪♪
Posted by tommyRさん at 2009年01月30日 17:18
私も ブログ更新しているからオッサン化に歯止めをかけてるかも〜(笑)
二重アゴにならない生活 二重アゴになってもどうでもいいわよ的な生活 
います、います。
何言ってもきかない パーフェクトなオバハンって。やっぱり 日ごろからの意識はたやしちゃいけませんね。
応援凸♪(*^^)v
Posted by 年齢不詳さん at 2009年01月30日 17:53
こんばんは^^

男性は、年齢を重ねるごとに渋みがまして
いい男になる・・・なんていいますが
女性も、若い頃にはない、
女性の魅力をだせるよう、頑張りたいですよね〜♪

Posted by キレイになりたいな・・・Rieさん at 2009年01月30日 18:08
こんばんは〜(^^)

今日は駆け足で
失礼しますm(__)m
御免なさい〜(><)

面倒くさがる!
継続しない!
まさしく私のことです〜(><)
このままではオバサン化(おっさん化?!)
まっしぐらですね〜(TT)
意識改革したいです!
Posted by のんのんさん at 2009年01月30日 19:03
ワタナベさん、こんばんは!

美を面倒くさがるようになったら・・・
気をつけま〜す!!

ランキング、ブログ村も参加するようにしました!!
ダブルの応援ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします〜♪

いつもどおり応援凸凸
Posted by やまゆりさん at 2009年01月30日 19:09
そうですね〜
ちょっと気を抜くとおばさんかする自分がいます。

意識が高い人の近くにいると
影響されるので
意識してそうしようと思います。

応援凸2
Posted by めだかさん at 2009年01月30日 20:38


(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆
いつも応援ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちょっと急ぎの応援^^
ごめんしてね〜
また明日(^^)/


明日もいいことありますように♪
・。*ヾ(´∀`o)+ 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
Posted by obajiさん at 2009年01月30日 20:44

こんばんは。ワタナベさん!
今日もまたまたモチベ〜をあげてくださる記事に感謝です。

 ほんとそうです。
私はいま47歳ですが、40代は駆け足のごとく過ぎ去っていきますよ〜。

ついこの前に「40歳なのか。。いやだなぁ。。
グスン」なんて言ってたのに気がつけばもうアラフィフなんですからね。。

この7年間って一体あたし何してたんでしょうね〜。
まだアラフォーの皆様、心して日々送ってくださいね〜。

しかも私の場合45歳すぎたあたりから、ものすごお顔のたるみ感じました。やっぱ40代でも前半と後半ってかなり違う。。。
フェイスラインはかなりやばいです。
写真撮ってもお顔はぼやけてる。。

上がれ〜上がれ〜ってマッサージがんばっていますが、著しい変化はあまり感じられませぬ。。

でも、やっぱりキレイになりたいんだもん!
がんばりま〜す”

いつだったかテレビでたしか松阪慶子さん(たぶん)がゆってたと思うんだけど、「自分は老けない!」って思い込ませてるんだって。
これもセルフイメージですよね。
まぁ、人に言うのはチト嫌味ですが。。。
自分に思い込ませるのって、人に迷惑かけませんからね〜。

みなさんのお話もとても参考になりますよね。
 ゆる〜っとグテングテンになりつつがんばります(←どんなんじゃ〜)♪

 では!応援☆

Posted by mikakoさん at 2009年01月30日 20:47
こんばんは(´・ω・`)ワタナベさん♪

ワタナベさんのブログがなかったら今頃どうなっていたか私も非常にコワイっす(;¬_¬)
意識はかなりワタナベさんの影響で持つようになりました☆

大抵のオバサンは確かに二言目には面倒くさいって言ってますね〜(笑)
だったら羨ましがらないでってな〜(^^;

今日は携帯からなんですが…

…やっちまいました…昨日から20年ぶりにぎっくり腰でつ(´Д`)
PCの前に座っていられないくらい重症でつ(´Д`)
って中学生の時にぎっくり腰ってのもスゴイんですが(笑)

早く治そう…
Posted by たら@携帯&ぎっくり腰さん at 2009年01月30日 20:57
こんばんわ。

音声メルマガ、楽しみにしています!
いつも新しいことに挑戦されて、
尊敬します。

応援ぽちっ。
Posted by けんちゃん先生さん at 2009年01月30日 21:36
vU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪私以外家族全員風邪&インフルエンザでダウンです・・・(ノ△・。)看病で激ハードなので、応援だけでごめんなさいっ(m。_。)m \_ρ-( ・Θ・)ノポチε=ε=ε=(o'▽')ノ~

コメントへのお返事をありがとうございました。
お返事を見て、すごく嬉しかったです。
けっこう時々必死でもがいている自分がいて、自分との戦いです。。。
Posted by rinさん at 2009年01月30日 22:42
40代って確かに振り返ってみたら変化が大きいです。
自分の意思とは違うところで何かが進んでいる感じ(老化だよっ)

早い時期から心がけておくとぜんぜん違うと思います。
・・・私も今からでも間に合うかな。
間に合わせるもん☆
Posted by anonさん at 2009年01月30日 22:52


【トン子さんへ】

こんばんは。トン子さん。
ご質問の件ですが、応援は携帯からですと
押せないみたいです。そのお気持ち、
本当にありがとうございます^^

とってもうれしいです。
携帯からも押せるようになるといいですよねー。
そうしますと、ランキングから他の
美容ブロガーさんのブログなども閲覧できるのに・・・

ランキングサイトに機会があったら、
リクエストしてみます^^

また何かあったら気軽にコメント
くださいね^^ありがとうございました^^






【ミチルさんへ】

うれしいコメントありがとうございました。
今、ちょっと肩こりがひどくて、気持ちまで
重くなっていましたが、ミチルさんの
コメント読み返して、元気になりました!!(^∀^)

>お散歩編も癒され画像や面白ワンニャン満載で
>大好き!画面見ながらホッコリ笑ってます(笑)

うれじぃーおごどばぁー(T∀T)
そんな風に言っていただけると、
パシャパシャ写真撮っているかいがあります!
ワンニャンにはホント、癒されています!
そして、皆さんの温かいコメントからも
癒されています。ホント、ミチルさん、
ありがとうございました^^

あとご質問の件ですが、携帯でもメルマガは
お読みいただけます。これまでどおり、
文章も送ることにいたしましたので^^






【ちゃーばーさんへ】

そうですか・・・40代後半から50歳前半に
もっともっと重くなっていくのですね・・・^^;

これは、どのように40代をうまく過ごすかが
かかってきそうですね・・・
やっぱり、40代に特に鍛えておかねば!

私よりも、お姉さまたちがいらっしゃるので、
いろいろと計画を立てられて、助かります。
どうぞ、女性の先輩として、これからも
ご指導よろしくお願いいたします!^^





【mikakoさんへ】

>40代は駆け足のごとく過ぎ去っていきますよ〜。

でしょうね・・・^^;
だって30代も記憶がないくらい、早かったですもの・・・^^;
何をしていたか思い出せいくらいです。
ある60代のご婦人が気が付いたら60代だった・・と
おっしゃっていました。今の40代をどう過ごすかで
どんな50代を迎えられるか、随分違うでしょうね・・・

mikakoさんも私よりもちょっとだけお姉さんですので、
どうぞ、いろいろとご指導くださいね^^

応援もいつもありがとうございます。
お蔭様で、新しい読者様が増えております^^
心より感謝です!



Posted by ワタナベさん at 2009年01月30日 23:02
こんばんわぁ!!
遅くなってしまいました。。。。
急いで応援でっす☆

いつもいつもごめんね!!
Posted by さなさん at 2009年01月30日 23:22
ワタナベさんこんばんは☆

昨日は私もイライラな1日でした(x_x;)パソコン壊れちゃって、最悪でした(+_+)

アンジーファミリー来日してますね。とても素敵なカップルですよね〜アンジーさんは年齢を重ねるごとに素敵になっていくので、私も大好きです〜('-'*)
Posted by のむさん at 2009年01月31日 00:02


【のむさんへ】

私もその様子、テレビから拝見いたしましたーー!
プラピもかっこええええええ(* ̄∀ ̄*)
アンジーとブラピって何てお似合いなんでしょう!

素敵なファミリーですよね^^
叶姉妹のブログ見たら、その場所に
叶姉妹たちもいらっしゃったそうで、
テレビでは見ていませんでしたが、
なんだかうれしくなりました^^




Posted by ワタナベさん at 2009年01月31日 00:09
ヲバサンは どう頑張ってもをばさん

あきらめろ
Posted by あきらめさん at 2012年12月27日 04:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



【コメントをされる方へ】

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメントは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、ワタナベに御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、トップのメニューバーの「ContactUs」よりお入りくださいますよう、お願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。皆様のご協力に前もって感謝申し上げます。


この記事へのトラックバック
×

