【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年06月30日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

夢を叶えたい、願望達成したいなら


量子力学的な観点からすれば

実は、夢を叶えるのも願望達成も引寄せ力を増すにも、

その夢や願望にフォーカスすることは、

あまり重要じゃなかったりします。

行動さえも二の次だったりする。





じゃあ、何が願望達成において大切か?

結論からズバリ言いますと・・・





日々の生活でいかに幸せを感じているか、

自分は何てありがたい環境にいるのだろう、

感謝する対象がこんなにもたくさんある、

と常々思っていること。






shutterstock_112916848.jpg






逆に、他人にいつも批判的な人は、

人の落ち度ばかり見てイライラしている。

イライラはイライラの低周波数を波動として発していて、

その同じ周波数の事象がよく身に起きる。





常に自分が満たされた存在だ、と思っている人は、

その高周波数が波動として発せられ、

その周波数と同じ、その人が発している周波数と

同じ事象を招く、ただそれだけのこと。





怒りやネガティブな感情は悪いものではなく、

自らの気付きと学びの存在ではあるけど、

いつもそこばかりに視点を置いていると

本当に生きにくい人生を歩むことになっていく





ですので、人の批判も気をつけよう、ってこと。

ブログでも拙著でも何度も書いている事ですが、

潜在意識も脳も、他人と自分を区別しないから、

人を批判すればするほど、自分を攻撃し自分を批判していると

同じことになるから、自己肯定感も低く、

良い出来事がなかなか起きない。






しかしながら、批判(クリティカル)というのは、

問題改善にも繋がりますから、すべてが悪いわけではありません。

私も、ビジネスに関しては実に現実的な対処をしていまして、

クリティカルな目線で自分を時々疑うこともよくします。





しかし、他人を攻撃して喜びを感じたり、

うっぷんをはらそうとするような批判、非難、中傷は、

残念ながら、楽しく、楽チンに願望達成する事は難しいでしょう

そこに常に負の感情が取り巻いているから、

負の感情と同等の事柄を引寄せてしまうのでね。





いつまで自分がそこの場所に居続けるかを決めるのも自分。

やめようとか、変わろうと思えば、今日、今すぐからでも

変わることができます。





話を戻しますが、夢を叶えるのも、願望達成も

気持ちよさ、心地よさ、喜び、楽しさ、

感謝の気持ちにあふれること、満たされた感覚・・・






これを小さくても回数多くいつも、常に感じている、ということは

これからあなたが願っていること、望んでいる事柄が起きるために、

エネルギーの貯金をしているかのようなもの。





そのエネルギー銀行がいっぱいになったら、

あなたにとって一番必要なことから叶って行くようになっているから。

もし、いつも満たされていて、感謝の気持ちになり、

幸せを感じている人は、いつもそのエネルギー銀行がいっぱいなので、

引き寄せ力もハンパない、ってこと。




次の日に叶うとか、数日後に叶うとか、よくあること。

きっとこれをお読みの皆さんも、経験があるはず。





願望達成というのは、それはあたかも、通販に注文して、

いつ届くかよくわからない、と言う感じ。

注文さえしっかりしてたら、あとはまずは来るでしょ?

翌日来るかもしれないし、3日後かもしれないし・・




私のクライアントや身近な友人は、ビジネスにおいて、

考えたことが、何も行動しなくても次の日にそっちから

勝手にやってきて簡単に叶った、なんて話はあまりも多く、

奇跡でも何でもないわけでね。





叶う人の共通点は、いつも感謝の気持ちに満ちていて、

幸せを感じていて、非常に素直であり単純でもあります。

「へー、そうなのーー?わーい!楽しみ〜」みたいな。





夢が叶うのは、近いかもしれないし、

遠いかもしれないし、もしかしたら、あなたにとって

本当に必要がなければそれは来ないかもしれないけど、

それは、天を信じて、采配を任せておけばいいだけ。

あなたにとってそれがふさわしければ、必ず叶う事になっているから。





あなたの高周波数のエネルギー銀行が常に満たせされていれば、

ちょっと頭の中をよぎる願望でさえ、即座に叶う事って

たくさんあったりするので、いかに「常に!」

その状態でいるかが非常に重要、と言うわけです。





もちろん、人間ですから、腹立つことも、悲しいことも

いつもありますから、早く昇華できる方法論を持っていること。

負の感情は貯め込まず、上手に発散させながらも、

できるだけ早く、その状態から抜け出ることです。




ついでに、今日の記事、脳科学的に叶えようとしたら、

目標を定めたら、臨場感あふれるようにイメージすること。

古代インドの仏教の教典にもあるように、

時間は未来から過去に流れている、ということで、

未来にある理想の自分、願望を叶えた自分をワクワクしながら

見ていれば、今この瞬間がもう変わり、

脳も潜在意識もそれを叶える方法を探し出し、

おのず叶ってしまう。




どっちでも叶う方法は間違いはないけど、

両方を知って、両方からアプローチしていたら最強。

または、自分の合う方でやるといいですよ。





イメージングが好きな人はそれをしても叶うし、

コーチング的に、ゴールに向かう方法論を出して、

ガツガツ努力して行動して行くのでも叶うし、

今日の記事にあるように、夢や願望をちょっと考えたら、

あとはそれすら忘れて、日々幸せにしているだけで叶う、

そんなこともあるのです。




どれも正解です。

自分にあったやり方で。




本日、夜に音声プログラム配信です。

あなたが望むゴールを明確にして、それを叶えやすくする方法について

扱います。お金は大切だけど、あなたは実は、お金が欲しいのではないのです。

それが分かると、お金もやってきますよ。





そして今日のこの記事で扱った、心状態でいることで

もっともっとあなたが望んでいることを引寄せやすくします。

二時募集は7月10日頃からになります。

今年、最後の募集ですので、ご参加されていない方で

ご興味のおありの方は下記のサイトをご覧になっててくださいませ。

Money Reprogramming マネー・リプログラミング






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2015年06月29日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

カチーン!!とくるとき 

カチーン!!.jpg





なんか分かんないけど、

相手が言っていた何気ない言葉に

カチーン!とくるときって

案外それが当たっているときだったりする





なぜカチーンときたか?





そんなときは、ひと呼吸置いて、

自分と向き合うことも必要

謙虚になってみると

色々とみつかることもある






でも、それは時々でいい






いつもいつも相手から言われたカチーンを

分析したり、一人反省会していたら

凹むことのほうが多かったりもするから






ほどよく、向き合い、

ほどよくスルー。






相手は何も考えずに、意味もなく

言っていることもあるからね





ちなみに、今日のカチーン!画像は

マイケル先生でした。どうぞ保存しておいて。

あとで必ず役立つから。





活用法としては、

もし、誰かに何か言われてカチーン!!

とくることがあったら、この画像を見ること。

ちょっと、「クスっ」て笑えるから。





もし、そのカチーン度がもうちょっと大きい場合は、

カチーンと来た瞬間に、携帯取り出し、

この画像を相手に見せてやって!

きっと、あなたも相手も「ププっ」て笑えるから。

ではまた明日ね。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:28 | コメント(4) | 美人のメンタル
2015年06月28日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

視野を広く高く、そして広い心が持てるように・・・


本日の記事は、カメラレッスンで撮った作品を、

ちょいちょい載せながら記事を書きたい思います。





カメラ アクセサリー.jpg





先日、ひっさしぶりにカメラレッスンでした。

フォトグラファー木村千枝氏にご足労をいただき、

のんびり我が家でのレッスン。

今日はアクセサリーとワイン撮り。





フォトレッスンを受けてから感じることは、

視点をたくさん持つ、ということ。

一枚の写真を撮るのに、試し撮りを何度もします。

まずは、基本的な色味から撮ってみる。

そのあと、ホワイトバランスやISOや絞りを変えたり、

色も加えたり抜いたりと色々。





そして、撮る時は、同じ位置からではありません。

テーブルフォトなので、大体は決まっていますが、

ちょっと色が違ったり撮る方向が違ったりするだけで、

まったく違った作品ができあがる。





これって、人生、生き方にも通じています。

いろんな目で見る情報も耳で聞く情報も、

まずは、主観や感情抜きにニュートラルに捉えてみる。

主観や感情のフィルターを掛けてみることを癖にしてしまいますと、

非常に視野の狭い見方しか出来なくなってくる。






カメラ ワイン.jpg






そして、近視眼的な人と、俯瞰できる人との違いは、

物事の捉え方、意味付けが違い、ゆえに生き方もまったく違います。

視点は高い方が色んな事が見えます。





もちろん、最初高く観て、それから詳細を知るために

近づいてみる事もあるでしょうが、物事の全体像を掴むには

ニュートラルな気持ちで高い視点で見ると、

問題だと思っていた点が、案外問題でもなく、

つらいこと、と思っていた事が、視点を高くして

長期的に物事をみますと、案外、教訓だった、

ということさえあるのです。





写真を撮る時と同様、人生においても、

色んな視点で物事が見れますと、心穏やかになれます。

一方的な思い込みがないのでね。





写真も上から撮るのと下から撮るのとでは、

まったく別作品になります。

同じように、自分にとって不利だな、って思えることも、

視点を変えると、ものすごい有利になることさえあります。





私自身、カメラから学んだことはたくさんあって、

写真は、光と闇の両方が必要なこと、正しい視点なんてないってこと。

闇がなけれが光は輝かず、光は闇によって浮き彫り立つのだから。





カメラ ナイトフォト.jpg






光と闇なら、光だけとか

陰と陽なら、陽だけとか

善と悪なら、善だけとか

太陽と月なら、太陽だけとか

ポジティブとネガティブなら、

ポジティブだけとか





片側だけにフォーカスする事はとても近視眼的で危険な事。

両方あって完璧だし、物事両方を総合的に見て判断したいものです。

冷静に、客観的に、そして視点を高く広く・・・





さて、カメラレッスンも終わり、お茶中であっても、

常にベストショットを狙っています。職業病 笑

マイコー様、可愛く撮って頂きました。






カメラ マイコー.jpg






最近彼女は、スマホ撮りに凝っている模様で、

スマホでチャレンジシリーズやっています。

スマホで撮ったとは思えぬ素晴らしい作品のオンパレード。

ちょっと見てみてください。驚きますよ?

スマホでチャレンジ





写真って、カメラの善し悪しだけじゃないってよくわかりますね。

スマホでこれだけ美しく撮れるなんて、やっぱプロは違います。





楽しい日曜日をお過ごし下さいね。

また明日。




炭酸スプレー、専用ガスプレゼントは本日までのお申込みとなります。
詳細はこちらのブログからどうぞ。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:00 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
2015年06月27日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

夫から女としてみられません 女性性を封印してしまう女たち

shutterstock_60214372.jpg





「夫から女として見られないし、扱われません」

そんなお悩みを聞くケースが多々あります。

男性が女性として扱ってくれない、というのは

妻として本当に寂しいもの・・・

よーくわかります。経験あります。

ワタクシも、現在、完全に男扱いされてます チッ! 





そうなりますと、どんどん男性化が進んで行き、

ヒゲさえ生えてきて、女の皮をかぶったおっさんになります 笑 





いや、笑い事ではなくて、既婚女性の中には、

どこかで、女性性を封じ込めてしまい、

「もう、女として終った」・・・と、

女性性を捨ててしまうことってよくある話です。

何だか、女に生まれてきたのに寂しいですよね。

はい、寂しいです!! ←思っていない 笑





一生女でいる、という記事を以前にかいた事があります。

それは、外見的要素で書いたのですが、

本当はいつまでも恋愛感情や愛情を感じていることで、

真の意味での『女』でいられるものです。





女性である私たちが、女性を感じて生きられるのは、

どんなに姿形、美容、美しさ、若さキープのために

手をかけていたとしても、それらが根本ではありません。





本当の内側からくる女性性というのは

男性がいるからであり、そして、男性から女性として見られ

女性として扱われるから、ということもあります

これは結婚しているしていない、彼氏がいるいないに関係なくです。





夫婦間の性活が出来ている人は、

やはりどこか、言語化できない何とも言えない、

女性らしさや艶っぽさが、漂っている感があるものです。





セックスレスが近年問題になっています。

50歳未満でセックスレスの夫婦は、じつに44.6%だそうです。

(日本家族計画協会調べ・2014年・1ヶ月以上性的な接触がない割合)





もちろん、そういった部分を越えての夫婦愛、

というのももちろんあると思います。

しかし、女性のみならず男性もですが、

まったくそっち方面に興味のない人というのは、

何と言うのでしょうか?フェロモンがないというか?

男性としての色気が感じないと言うか?





魅力がないわけではないのに、これまた言語化できない、

何とも言えないような、中性性を感じるものです。





女性が、中性、及び男性っぽくになっていきますと、

女性からは割と好かれます。どこかで、

女性性を封印している女性たちの中には、

女女している人を敬遠していたり、

サバサバしている人を好むようになっています。





女性の自撮りを嫌う女性の中には、「男性にこびている」と

投影している人もいるくらいです。実際、FBでは、

いつも女性の笑顔の自撮りをアップした投稿に

コメントしているのはほとんど男性で、

「きれいです」「美しいです」のオンパレードなのでね。

そういうのを見て、嫌だーと感じている女性が多いです。





私の自撮りコメント欄には、なぜそういう

男性からのコメントが入らないのでしょう?笑

(女性性がないからなんですけどね)





ま、いいや、それはおいといて。

そんな私でも、胸がキュンキュンすることがあります。

(気持ち悪いゆーな 笑)





それは、昔の恋愛を思い出したり、

はたまた、切ない恋愛小説やラブストーリーを観ますと、

身体の中で何かかが変化する感覚があります。

きゅ〜ん!がまるで、女性ホルモンが出ている感がわかるのです。





11068051_899479280116118_213683970370200283_n.jpg
生まれて初めての官能小説がこれ、フィフティ・シェイズ・オブグレイ。





独身で彼氏がいない方でもそれは可能。

疑似恋愛だけに走ると、現実の恋愛が億劫になったりしますが、

ときどき、自分が女性である事を忘れぬために、

元々あった女性の感覚を取り戻すのは大切な事。




生理周期が整ったり、お肌が綺麗になったり、瞳に潤いが出たり、

言語化できない女性のオーラが出たりしますから。





そして最後に、夫に女に見られないとおっしゃる奥様に質問ですが、

そんなあなたは、だんな様を男としてみていますか?ということ。

男としてみられないから、女として見てもらえなくなった

女として扱われなくなった、可能性もあります。





まずは、エロいレースの下着を着てみて、

自分がまず女だった、ということを思い出してみる。

だんな様の前でも、化粧をしたり、女らしい恰好をしたり、

触りたい、と思われる身体作りに専念してみることと、

自分からスキンシップをとり、手をつないだりしてみる。

官能小説でも読み、女性性を取り戻す・・・などのことで

女に戻れるかもしれません。本当に戻りたいならばですが。




今日の記事はここまで。楽しい週末を!!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:52 | コメント(1) | 美人の恋愛術
2015年06月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

”自分を生きる” 小さな願いを叶えてあげる

shutterstock_79255585.jpg






癖になっているのかもしれません。

自分の小さな願いを、スルーしてしまうことを。





本当は、関心を払って欲しいのに、

「私にかまって」という、その一言が言えないとか、

本当は、ハンバーグが食べたいのに、

「ラーメンでいい?」って聞かれたから

「うん」と、言ってしまったり。





本当は、出かけたくなかったのに、

誘われたから「行く」って言ってしまったり、

食べたい物はそれじゃないのに、妥協して

100円安い、違う食べ物を買ってしまったり、

本当は、嫌いなのに、誰かに合わせて

「私も好き」って言ってしまったり。





本当はものすごく愛していて、

その温かい素直な気持ち伝えなかったり、

本当は、ものすごく反省していて、

「ごめん」って言いたいのに、

その気持ちに反して言わなかったり。





悲しい、怒っている、ムカついている、

腹立たしい・・・って思っているのに、

いつもヘラヘラ笑っていたりしている。





自分の小さな願いは、いつも追いやられてしまい、

いつも、自分のこの小さな願いを叶えてやらないと、

自分は何を求め、何を感じ、何をしたいのかわからなくなる。





どうか、自分の小さな願いをまずは叶えてあげること。

「ぶっちゃけ自分はどうしたいのか?」

それを常に問う姿勢は、自分の本心に気付くことができ、

気付くとどうなるかと言うと、今度は、

その正直な自分の気持ちに沿った行動ができるようになる。





最初は小さな願いを叶えているかもしれないけど、

そのうち、どんどん大きな願いも叶えることができ、

それが人生において、主体的な歩みとなる。





最初は自分がそんな小さな願いを、

スルーしていることさえ気付かずに、

いつも無視され続けるその心は、そのうち疲弊し、

そのうち、どうでもよくなる。





生きる意欲も、食べたい、ということも、

誰かに愛されたい、ということも、

欲と言う欲が、どうでもよくなっていったりする。

そうなってしまうと、生きているのに死んでいる、みたいな。





誰の目も気にする必要もなく、

どうぞ周りに構わず、自分の願いを叶えてあげること。





自分の願いを自分が叶えてやらなければ、

誰が叶えてくれるのでしょう?

誰が、自分の見方をしてくれるでしょう?





もっと自分をいたわり、

もっと自分を喜ばせ、

もっと自分を大切にする行為は、

まずは、小さな願いから叶えてあげてみて。





「小さな事に忠実な者は、

 大きな事にも忠実です」

〜聖書の格言〜




======================



かぼちゃ.jpg





段ボール箱を開ける時、母親のような愛情を勝手に感じながら、

詰め込まれた野菜や果物を抱きしめます。

あ、母からじゃないですよ?

母からは1度もこういうことをしてもらったことがないです。

母は私と似て究極の面倒くさがり屋でして 笑





なんてかわいらしい…菊南京という、かぼちゃだそうです。

初めて見ました。直径12センチくらいのかわいいかぼちゃ。

送り主様への愛と感謝を思いながら…

もう、煮て食べました。おいしかったー。

愛も染み込んでいる感じ。





高濃度炭酸スプレーの、
専用炭酸ガスプレゼントキャンペーンの
詳細は、美人になる方法の別ブログから








美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:04 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年06月25日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

人のうわさ話 それって本当?

shutterstock_76664440.jpg






もし、みなさんだったらこんな状況下で、どういう判断をしますか?

あなたがよかれと思って付き合い始めた人がいたとします。

しかし、関係の薄い人から、その人の悪口を聞きます。

「気をつけた方がいいよ」とか「あの人ね、ひどい事しているよ」

はたまた「あなたの悪口言っていたよ」とか。





さて、あなたはどういう判断をするでしょうか?





私の場合は、人伝えというものを信じません。

ものすごい信頼のしている人からの情報でも、

最初からすべてを鵜呑みにはしません。参考にはします。





「気をつけた方がいいよ」→「なぜ?どんな理由で?」と聞きます。

「あの人ひどい事しているよ」→「私には関係ない」または

「どんなひどいこと?」「それが私に何が関係があるの?」

「あなたの悪口を言っていたよ」→「いつ?どこで?どんな風に?」

そして、その言っていた、という本人に事実を聞くだけです。





ですから、安易に第三者が言っていた情報は信じません。

私の悪口を言っていた、と聞いても信じません。

その伝えてくれた人が、社会的に地位があるとか、

人気があるとか、成功者だとかというレッテルにも

惑わされたいと思いません。シンプルに事実のみ確認します。





感情論、抜きで現実的な対処をします。





しかし、確かめても、事実さえもうやむやにされて、

事実が見つからない事があります。その場合、

その情報を流した相手をうさんくさいと判断し、

私の場合、その情報をくれた人から離れます。

私の場合ですからね。よかれと思ってやっているのでしょうが、

結局、他人の人間関係で混乱を招かせているだけだから。





情報を伝えた主は、

きっと他の人を助けてあげたいとか、

他の人をよくしてあげたいとか、の

優しさがあるのかもしれませんが、おせっかいともいいます。




これまでの経験上、誰かが自分の悪口を言っていたよ、

と伝える人のほうがおかしいケースがほとんど。

ときどきですが、私にもブログやFacebookのメッセージを通して、

ブログ友やFacebook友に気をつけて、とか、あの人と関係を持つと、

ワタナベさんの評判が落ちるわよ、的な内容でメッセージが

届く事がありますが、私としたら、「はぁ〜?」なわけです。

もちろん、放置。





何か事象や事実は、

見る人によって、

真逆の判断がされている

こともあるからです。






人は、自分のフィルターを掛けて見たいように見、

聞きたいように聞き、判断したいように判断しています。


その自分の判断基準で、いいとか悪いとかの認知をし

その思い込みで熱意を込めて伝えた時に、まったく違う情報に

大きく変わっている事があるのです。





ものすごくいい人を悪者に仕立てるのも、

フィルターがかかった判断基準での情報。

ものすごく底意地の悪い人を、いい人に仕立てるもの、

フィルターのかかった判断基準での情報。





結局は、情報は非常にニュートラルで、感情抜きで

事実と捉えますと、対処の仕方も見えてきます。

ですから、直感の部分も使いつつ、左脳的な対処の方法も必要なのです

といっても、面倒なゴタゴタには首を突っ込まない、というのも得策。

正義感を振りかざして、善悪をジャッジしようとしなくてもいいわけです。





「負けるが勝ち」と言いますが、

その意味は、相手に勝たせたと判断させた方が

自分に有利になって、結果、自分の勝ちになったりする、

と言う意味ですが、エネルギーをムダな事に使う事が

ないようにしたいものです。とかく人間関係のゴタゴタは

ものすごいエネルギーを奪うものだから。

危険を察知したら近づかないようにしたいものです。




人間関係のゴタゴタに巻き込まれそうになったら、

早々の撤退が一番いいです。

面倒だと直感で察知した場合、スルーがいいのです。

案外、直感ってそれをキャッチしているから。




===============


いつもベッドの上では、ど真ん中を陣取っているマイコー様。

いつも私は端っこに追いやられ、不自然な寝相で寝ていましたが、

伸び伸び寝れて快眠!マイコーは違うところで寝てるんだな、

とか思っていたら…めずらしく、壁に寄り添い端っこで寝ていました。





11264996_940174426046603_4129877870119617716_n.jpg




お願い。いつもそこで寝て。睡眠時間が短かった割には、

マイコーが端っこに寝てくれると、私は熟睡できるのです。

ということで本日の記事はここまでです。

では、まった明日〜♪








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(4) | 美人の人間関係
2015年06月24日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

金運が離れるとき〜豊さへ向かう仕事への取り組み方〜

DSC01658.jpg
ハワイの「この木なんの木、気になる木」で有名なモンキー・ポッド
横広がりなこの木のように、豊かさも広がって行きますように

ワタナベのハワイ日記 撮影の感じはこちらから






マネー・リプログラミング、一回で変化を感じている人、

または、少しずつステージが上がっている人、

まだ実感はないけど、気分が上がっている人、

色々といらっしゃいます。

※来月、今年最後の募集となります。





今月末はいよいよ5回目の配信です。

どうか、たったの15分ほどの音声ですから

何度も聞き返してみてくださいね。




2倍速で聞いたらその半分の時間です。

聞いていて、どうしても、意識が抵抗している場合は、

2倍、3倍速で聞いてみてください。

意識的な部分は封鎖され、理解のスピードがついていかず、

潜在意識で理解するからです。

可能なら課題とマネーエクサイズにも

取り組んでみてくださいね。

それらはすごく考えられた宿題ですから。





さて、本日の記事です。

お金を頂戴していることを当たり前と思ってしまったときに

どうなるか体験していると、決して自分に与えられた仕事を

おろそかにしたり、お金を下さっている人たちに対して、

不実なことをしたいとは思わないものです。




私は以前、お金に対して不実な振る舞いをしていました。

※お金に対する不実とは?

雇い主への不平不満。少ないお給料への文句。

そして、時間給でいただいているのに、時間ドロボウ、つまり、サボる。

これらは、お金が豊かになることはなく、金運などまったくのゼロ状態。





であるならば、逆のことを徹底的にしてみる。

つまり、お金を頂いている事に心から、

そして、常に感謝すること。




うさん臭く聞こえるかもしれないけど、

食事の前の儀式として、私は、7方向へ

感謝の祈りをしてからご飯を頂いています。

ただのパフォーマンスではなくて、

ご飯を食べる事ができているのは、

自分以外の誰かのお陰だから。




ご先祖様は、父方母方のご先祖様と夫のご先祖様へ、

感謝の対象としては、読者さんたちも含まれています。

みなさんからお金が流れてきているから。





雇われている時は、感謝していると、

雇い主への感謝の気持ちもわき上がり、

仕事をしっかりキッチリするようになる。

そして、求められている事以上をやり遂げようと一生懸命働く




しかし、それは苦しさが伴う、というよりも楽しみながら、

どんなつまらない仕事であっても、ゲーム感覚のように

いかに効率性をあげて、生産性をあげるとかを

考えながら仕事をしていました。





それらを徹底的にしていると、

いつの間にかお金が増えてくるようになる。

この体感覚や経験、つまり、何をやっている時に

金銭的に苦しくて、何をしていた時がお金が豊かになっていたか、

ということを無視せずに、常に前向きに仕事に取り組む。





私の場合は、起業していますから、一人社長で誰に縛られる事なく、

自由にのびのびと楽しんで仕事していますが、それでも、

お金が流れてくるところに感謝の念を忘れたら、

どうなるかはよくわかります。




ですから、

有頂天になったり、傲慢にならぬよう、

常に自分の心を見張っています。





もし、雇われているなら、キッチリ求められている以上に

価値を与えることにフォーカスして

一生懸命仕事をしたら、金運もあがっていきます。

しかし、言われたも仕事をしない、時間ドロボウ、サボる、

会社の物品を盗むなど、そんなことをしていますと、

金運は下がるどころかもっともっと堕ちて行きます。





さて、次の質問に答えてみてください。




あなたは社長だったら、

自分を雇いたいと思いますか?





自分が社長だったら、自分みたいな人を雇いたい!と

思えるような仕事への取り組み方をしたらいいのです。

その時に、あなたは自分が提供している以上の価値を手にします。






しかし、手を抜き、言われた事もやらず、

言い訳ばかりしていたら、結末は残念な方向にいきます。

金運が上がると仕組みは、感謝もそうですが、

与えられた立場で、しっかり心をこめて仕事を行う事、

そして、その与えられた部分を越えて価値を提供できた時に、

お金のステージも変わって行きます。





詳しくは拙著「なぜかお金に愛される女性 39のルール」

ルール31 ”お金は与えたエネルギー分しか入ってこない”を

ご覧になってみてくださいね。6万7000部のお金のベストセラーと

なった大人気のお金の本です。お手持ちの方は復習兼ねて読んでみてね。










======================


昨日は、オネエトレーナーの元でのトレーニング。

優しい口調で鬼のような要求をしてきます。

最後の2分間、サンドバッグを2分間思いっきり殴らせて頂きました。





11427704_940885802642132_699994629739496522_n.jpg





・・・が、すごい疲れてビックリ。2分本気でもちませんでした。

体力の限界を感じる今日この頃。まだまだ鍛えないとです。

でないと、ハーレー、引き回しできないので。

さらに、男性に襲われそうになった場合(ねーよ 笑)、

超簡単な関節技一つ教えてもらいました。

(オネエトレーナーは格闘技家でもあるのです)

私を襲わないでね。関節技かけちゃうぞハート 笑

ほんではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:46 | コメント(1) | 美人のマネー術
2015年06月23日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

試練に負けない心の作り方

1977204_939395819457797_1096897146636005327_n.jpg






「本気」と書いて、「マジ」と読む

「ドン底」と書いて、「成長」と読む







本日の写真は、先日お客様が仙台にいらしたので、

仙台らしいところにお連れしよう、ということで

仙台っつたらここしかない、と言っても過言ではない青葉城の

写真でもみながら、記事を読み進めてみてくださいね。

スマホ画像でそんなに写りはよくありませんが・・・





人が成長するときの状況っていくつかあって、

例えば、勉強している時とか、がんばったり忍耐したりして、

自分のキャパシティを越えた時とか、

または、めちゃめちゃ楽しい時に、成長していたり・・・





しかし、人が一番成長する時と言うのは、

多くの場合、人生のドン底のような、

試練や逆境の時だったりする。





絵馬.jpg





例えば何もかも失うと、ゼロになり、

ゼロになった時に、人は、自分の内側と向かい

どういう風に生きて行くか?と真剣に問い、

自分を立て直すために、自分と徹底的に向き合い、

もしかしたら、もがき、もしかしたら閃き、

もしかしたら悟りの境地に入ったりする。





だから、もし、今ドン底のようだ、と思う人がいたら、

それは自分が大きく「成長するチャンス」であると、

意味付けを変えてあげると、「お先真っ暗だ」と

意味付けするよりも、ずっとずっとポジティブに取り組む事ができる。






何もかも失った時に、人は本質に戻り、

自分の一番大切な物が何かを見つけるものだから。





11058635_939395712791141_1898876452931790784_n.jpg





でも考えてみたら、別に何もかも失っていなくて、

結構まだまだ自分にはあるよね?と分かると、

何のこれしき!乗りこえてみせる。

なんてなるかもしれないもの。

伊達政宗さんのように、凛と!!

では、また明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:59 | コメント(2) | 美人たちのコーチング
2015年06月22日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

SNSで折れない心 振り回されない心の作り方

shutterstock_63837778.jpg






最近、Facebook中毒、多いみたいですね。

私もそうかもしれません。仕事でも使いますが、結構楽しんでいます。

また、周りからの情報も勉強になっていますが、

見方としては、非常にニュートラル。

感動話のシェアなどは、作り話も多いので、

冷めた目で見ていることも多いです。

そういうところは、案外左脳的な人間です。

で、今日はSNSで折れない、振り回されない心の作り方について。





SNSとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのこと。

ソーシャル=社会ですが、社会的な繋がりをネットで持つ、みたいなこと。

ブログやツイッター、Facebookなどが現在主流となっています。




で、よくこんなこと聞かれます。

「ワタナベさん、聞いてください。

Facebookで、友達で最近フィードに投稿載らないけど、

何かあったのかな?と思って本人のラインに行ってみたら、

何と!私、友達解除なっていました。なんで〜?凹みます(;◆;)」

みたいなメッセージが来た事が何度かあります。





友達外されてたんですね(キッパリ!)

きっとその人は、あなたの投稿を読みたくなかったのか、

繋がっていたくなくなったのか、どっちかでしょうね(バッサリ!)





あるあるあるある・・・

私もそんなことたくさんありまくりです。

あれ?最近あの人フィードに投稿が載らないけどやめたの?

とか思って行ってみたら、ワタシ、友達解除されていた。とかね。

関わる人も多いので、ちょくちょくあります。

クライアントからでも、解除されたことありますし。わはは





何か違和感があったとか、波動の違いを感じたり・・・

人は変化の生き物ですから、心も思考も行動も変わることがあります。

だから、相手は心地よい方を選択した、ってだけ。

そのことをいちいち、嘆くことないです。





その友達解除した人は、どれほど大切な人でしょうか?

10年後も20年後も関わってきたいと思う、

かけがえのない人だったでしょうか?

もしそうなら、何か誤解があったかどうか

聞いてみてもいいでしょうけど、

そうじゃない相手なら、放置でいいじゃないですか。





あと、SNSに振り回される要素として、依存症。

私はパソコンが付いている限り、FBはつけていますが、

(仕事上の連絡がFBでやり取りをすることが多いので)

多くの人々は、それに何時間も何時間も、そして暇があれば

スマホでそれを見ている。ま、楽しいですけどね。





しかし、セルフコントロールしないと、建設的な何かが

できたであろう時間さえも、そのSNSに費やしてしまうことがあります。

その時間の一部を、部屋の片付けしたり、読書の1つもしたほうが

良い場合はありませんか?あるよね?





子供がゲームをする時間を親が決めたりしますが、

大人の私たちも、計画的にそれを利用しないと、

1日がムダに終ってしまいます。





そして、SNSでもう1つ注意したいのは、

誰かの投稿で一喜一憂しないこと。





誰だって、気分のいい時に、自分の気分のいいことを

投稿しているだけなのです。いつもいつもその周りの人が

贅沢をしていたり、素敵な笑顔をしていたりではなくて、

ただ単に自分の生活と人生の切り取りを、投稿しているだけ。




いつもいつもゴージャスな生活をしているわけではないのです。

普段の生活からはなれて、美味しい物を食べたり、

買い物をしたり、友達との飲み会していたり、

それは毎日の事ではないわけです。





そういう人のよい部分の切り取りをみて、

自分と比べて、自分はそんな贅沢な生き方無理・・・

なんて落ち込む事はないのです。案外、その発信だって

虚像の可能性だってありますから。





稼ぐ系の人たちの投稿の場合、そうやって「見せている」わけです。

よくいうブランディング、っちゅーやつですね。

有名人と一緒に撮った写真、海外旅行でファーストクラスやら

スイートルーム、スポーツカー・・・




ボクって、こんなに稼いでいるんだよ。

だから、ボクが提供している商材買っちゃいなよ、べいべ。

そうすれば、君もボクみたいになれるだよ?

・・・的な浅い戦略です。(すんません)

昔はそれでかなり売り上げがあったわけですが、今はね・・・笑





ま、一般の投稿の場合は、そんな意味はなくても、

ネガティブな内容よりは、ポジティブで、自分がうれしいことを

写真付きで投稿しているわけですが、全部の生活がそうではない、

ということを覚えておきたいですね。切り取りなのですから。





みんなのリア充ぶりをみて苦しくなったら、

SNSから離れてみること。または、

誰かの投稿を見て落ち込むくらいなら

見えない設定にしてみることは大切です。




なぜか、好きでもない人のブログやFB投稿が気になって、

わざわざ見に行って、不快な気持ちになる人、とても多いです。

引寄せを体感している人は、その辺よくコントロールしています。

自分の生活からできるだけ、「不快感」を排除し、

「心地よい状態」を選択しているからです。





少しでも不快感を感じるならば、みないこと。

いちいち不快感感じてたら、不快感の事象が身に起きてしまう

危険性があるからです。自然の法則とはそういうもの。





見ない、見えない

=自分の世界にいない人、

と同じことだから。






早くも6月第四週目に突入ですね。早いわ〜。

楽しい一週間になりますように。

ではまた明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:46 | コメント(3) | 美人の人間関係
2015年06月21日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

危険を回避する力【違和感という直感】

shutterstock_118852648.jpg






何か新しいことをはじめる時に、

分かりやすい直感は、それにワクワクする、ということ。

ワクワクは宇宙のGOサインだったりしますが、

直感は、ちゃんとストップも教えてくれます

じゃあ、危険があるときに働く直感はどんな感じでしょうか?





それが、今日扱う、

「違和感」です。





別な言葉で言うと、言語化できないけど、

「なんかやな感じ・・・」という感覚です。





GOサインのワクワクは非常に分かりやすいので、

直感肌の人はすぐに行動してうまくいきますが、

違和感に関しては、それを察知してても、

そのまま動いてしまう、繋がってしまう、契約してしまう

関係を続けてしまう、・・・そして、身に害を受ける

という結果を招く事が多いです。





まずは、ストップの直感の『違和感』は

左脳的な感覚ではない、ということを覚えておきましょう。

左脳的、というのは頭であれこれと考える事ではないです。





例えば、誰かのセミナーに行きたい!って思った時に、

ピン!と来て、ワクワクしました。

しかし、そのあと、色々と考えてみたら、

交通費は?参加費高いよね?そして、仕事休める?

うーん・・・行くなって直感は言っているのかな・・・

・・・みたいな感覚ではないってこと。

これって、頭で分析しての答えですので違和感ではないですよね。





このケースの場合の違和感は、こんな感じだったりします。

誰かのセミナー告知を見て、こんなことが頭の中をめぐります。

「自分の周りの人も結構行っているし、なんか興味があるし、

行ってみようかな・・・ちょうど知人にも勧められてたし、

うん!行ってみよう!」しかしその後、だんだん違和感が出てきます。





「説明を受けているうちに、説明してくれる人に何となく嫌な感じ。

なんかわかんないけど違和感?うーん、行くって言っちゃったしな。

・・・でも実績のある人だから大丈夫だよね・・・うーーん」

・・・みたいな感じが違和感です。





左脳的ではないものの、言語化できない違和感が

じわりじわり増して行く感じ。





では、その「違和感」というのは、いつ生じるでしょうか?

違和感は、その時にすぐ感じたり、はたまた、

時間がたってから感じたり、かなり

時間がたってからも感じたりもあります。






人間関係の場合なんて、時間がかかるケースもあります。

最初はすごくいい人に見えたのに、ちょくちょく話をしているうちに、

ズレ感、ミスマッチ感、その人の言っていることの意味がわからない、

「なんかわかんないけどおかしい・・・」などの違和感です。






危険を教えてくれる違和感は、

ちゃんと直感からのメッセージです。






違和感って、大抵の場合、何かをストップする事なので、

実は、「何かをやる」ということよりも難しいケースが多いです。

「行くって言っちゃったし」とか、「やるって決めたし」とか

何かを途中でストップする事が、生真面目な日本人の資質が

邪魔をしてしまうことがあるのです






何かの契約ごとの時などは、特に要注意です。

散々説明受けて、でも、途中で違和感を感じて、

こんなに長く説明してもらったのに、断れない、

・・・と言う気持ちが、ムダをしてしまったり、

損をしてしまったり、害を被ったりする、ということがあるのです。





大抵の人は、違和感、という直感をしっかりキャッチしています。

ちょっと心に耳を澄ませてみれば、わかること。

で、何がその違和感と言う直感を邪魔させると思いますか?

それこそ、左脳的な何らかの情報。





数字があがっているから。

周りの人がいい、って言っているから。

提供しているその人が有名人だから。

お金持ちの人だから。

スピリチュアルの人だから。

実績があるから。





こういう情報にまどわされないことです。

周りの人にあっていても、自分にあっているかどうかは

まったく違うのです。波動の違いは誰もが察知できます。

察知したら行動。それはGOサインでも、ストップサインでも同じ。





やめる勇気やストップする力を鍛えますと、損失が少なくなります

ま、極論言えば、その損失が人生の学びにはなりますが、

この感覚が分かっていれば、損実や時間のムダ、

イライラなどを最小限に抑える事ができます。





周りの人の意見に流されるのではなく、

静かに心を向けてみると、GOサインなのか、

違和感があるストップサインなのかがよくわかります。





人間関係での違和感を感じたら、早いうちに対処した方がいいです。

金銭的な損失が出ていたとしても、違和感があるなら、

そこでやめる勇気をもつほうが、あとあとよいのです。

金銭的な損失は、人生の勉強代だと思って執着せず!です。





成功法則は、決断力や行動力だけではなくて、

この違和感を感じる能力だったりもします。

「ストップだよ、それはーー」って直感はちゃんと教えてくれています。

それを見逃さず、ちゃんとキャッチするトレーニングをしてみてください。





特に、人間関係はずっと一緒にいると、

無意識にその人に共鳴してしまう時があります。

自分というものを持っていない人は、モロ影響受けたり、

自分の意見が言えない人は、迎合してしまったりします。





また、その人に波動が共鳴する、ということは、

同じような人になってしまう、ということです。

だから、人間関係は特に気をつける必要があるのです。





ということで、今日はストップを教えてくれる違和感という直感、

についての記事でした、何か参考になれば幸いです。

楽しい日曜日をお過ごし下さいませ。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:16 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2015年06月20日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

夫婦の離婚 それって本当にバツなの?



5、6年前の話です。

とあるちょっと有名ブロガーさんで、

「夫婦のあり方」や「夫婦円満の秘訣」、そして

夫婦円満だとビジネスが加速する、とかいうブログ記事を

読んだ事がありました。(今はブログやめたみたいです)





妻とはこうあるべき、夫をこれこれこう扱う事、

立てる事、おだてる事、褒める事・・・

こうしなきゃない、ああしなきゃない、などなどのアドバイス。

その他モロモロの妻としての指針について語られたブログでした。





ま、割ときつめな口調でして、女は男を操縦できるもの

夫婦仲良くやる秘訣は、妻にある、ということを発信していました。

当時、ホントそうだな〜、とうなづきながら読んだのを覚えています。





しかし、その1年後くらいに、その方は離婚されました。

きっと書かれていた事は実践していたのだと思うんですけどね。

このことから、理想の妻をやっていたとしても、

どんなに夫のために尽くしても、美しくしていても、

妻の鏡と言われるような人でも、別れはやってくる。

つまり、ダメになるときゃ、ダメになる、ということ。






shutterstock_123357670.jpg






私もコーチングで、たくさんの女性たちの悩みや課題について

セッションする機会がありましたが、夫婦間について思う事は、

対処方法を色々と尽くしてみても、ダメな時はダメなのですが、





ここからわかることは、離婚=失敗でも×でもなく学びなんだな、と。

それらを経験する事での、コチラの世界での成長なんだということ。





ある人が当ブログにくださったコメントでピッタリな言葉がありました。

すごく心配で不安で泣いたり悲しんだりしていた時に、

はたと「まるで演劇しているみたいだと。」

そう。その出会いも別れも、苦しさもまるで演劇のよう。





私も1度目の結婚の時は、

この人と離婚するなんて思ってもみませんでした。

ま、当たり前か。離婚するかもなんて思って結婚する人いませんものね。

大好きだったし、夫婦仲もとてもよかったのに、別れが来ました。





結局、今が良くても未来は分からないわけです。

だから、私は妻たる者はこうあるべき!のような『べき論」はいいません。

どんなに理想のあるべき妻の役割をやっていたとしても

どんなに、完璧に家事をこなして、夫に感謝していたとしても

どんなに、綺麗にしていて、どんなに夫を立てていても

お互いの学びが終れば、関係も終る。





そこに正解も不正解もなく、

夫婦も子育ても学びなんだな、修行なんだな、ということ。

あんなに優しかった夫が、急に豹変して、手のひら返したかのような

態度を取るようになった、という話もよく聞きます。

私のクライアントにも、たくさんいました。

まるでキツネにつままれたようだと・・・





しかしその場合、私の価値観で物を言えば、

そんな自分を愛してくれない男にすがるくらいなら、

1人で生きて行った方がよっぽどいい、なんて思っています。





でも、子供が・・・と言われる方もいらっしゃるかもしれまんが、

自分を愛してくれない夫の元で、我慢してつらい自分を見せるよりは、

のびのびいきいきと自分らしく生きて行ったほうがいい。

腹をくくって、シングルなってもあなたを育てるわよ!

・・・みたいな強さで。母は強し!なのです。




と、私が思えるのは、経済的な自立があるからかもしれません。

経済的自立をしていると、選択肢が増えます。

なので、女性がもっともっと経済的自立をしていければいいな、

と心から思っています。





この記事は離婚を勧めるものではないので誤解しないでね。

離婚はバツではなくて、問題に直面して、解決して、成長して、

関係を終えました、ということなので、後ろめたく思う必要も、

肩身の狭い思いをする必要もないのです。




ということで、今日の記事はここまでです。

もう週末ですね。楽しい週末をお過ごし下さいませ。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:20 | コメント(1) | 美人の恋愛術
2015年06月19日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

「相手は自分の鏡」の意味【投影の法則】

shutterstock_76304782.jpg






ブログを書いている時に、こんなことがよくあります。

ある日は、本当に落ち込んで、大変な時でしたが、

それでもがんばってブログをアップします。





たまたま自撮り写真など載せますが、たくさんの方から

「笑顔が癒されます」とか「元気なエネルギーいただきました」

コメントをいただきます。私は実は元気がなくても、

それをみた人は、「元気」を感じます





また別の日は、超ハッピーな1日を過ごし、

感謝の心が湧き出て、FBなんかでも、自撮りの写真が我ながら

「いい笑顔だな」・・・なんて思っていた時に、

読者様から「無理していませんか?笑顔が苦しそう」

なんてコメントを頂く事もまれにあります。





これが投影です。





鏡の法則でもあります。

鏡の法則とは、投影の法則です。

幾人かが同じ事象を見ても、

まったく感じ取れる部分が違う、ということ。

相手や世界は、自分の心を写すもの。





分かりやすい例えとしては、

夕日を見て、「何て美しいのだろう!」と感じる人もいれば、

同じ夕日を見て、「何だか物悲しく見える」・・・と言う人もいます。





見え方はそれぞれで、その人の内奥が現れる。

誰かの自撮りを見て「いい気になりやがって!」と思う人もいれば、

「かわいい〜、笑顔が素敵」と思う人もいます。

その人の心の状態が、感情として現れているのです。





だから、自分の心の内側を見つめると

おもしろい事が起きます。

なぜ自分はそう感じて、そう見えるのだろう?と。





お金持ちの人が、今度海外旅行風景をSNSにアップしたのを見て、

「何よ!自慢ばっかりして」ととる人もいれば、

「海外旅行か〜、何か写真見ていると一緒に旅行しているみたい」

または「いいな〜、いきたいな〜」と取る人もいます。




これもその人の心の中を投影している事になります。

前者の人は、「自慢」というキーワードが出てきていますから、

自慢したいのかもしれません。または自慢する人が嫌いで、

自分は絶対しない、と思っている人なのかもしれません。

しかし、事実を言っているだけなのに、自慢といつもとってしまう場合、

自分も自慢できるような事を誇示してみたいとか、

言ってみたい、ということのほうが近いです。





この「相手は自分の鏡である」(鏡の法則)というのと、

因果応報、引き寄せの法則、などを

同じく考えている人も言いますが、微妙に違います。





投影の法則は、自分の心が映し出されることを言います。

人によってその映し出されることは違っていて、

そこに勇気を持って向き合った時に、自分の中にある、

いろんな貴重なものを見つける事ができるのです。




もちろん、トラウマ的な重症なときは、

一人で向き合わず、専門の方プロの方の指導が必要になります。

(心理学をかじった程度の人に心を任せるのは危険になります。
 もっとひどくなり、取り返しのつかない事になる事も)




もし、周りの人々に対して、いつもイライラや

不平不満、怒りなどを感じる人は、

なぜそんな風に世界が見えるのだろう?と

ちょっと立ち止まってみるのはおすすめ。

自分の心がわかるから。





イライラした生き方よりも、

生きやすい人生の方がいいわけで、

幸せな物事の捉え方ができたら、楽に生きられますよね。





さて、あなたは世界がどう見えますか?

あなたが今、感じている事はあなたの内奥の

何を表していると思いますか?





相手は、あなたの何かを映し出してくれる鏡のような存在です。

そして、あなた見えている世界は、世界がそうなのではなくて、

あなたが作った創作物なのです。




いかようにでも、自分で創作できるもの。

であるならば、幸せな物事の見方や感じ方が出来ると

ずっとハッピーでいられます。

思考の転換、そして、愛ある目で世の中を見る事ができたら

心は平安ですね。ほんではまた明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:27 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2015年06月18日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

実は、運がいいも悪いもない 〜強運の種明かし〜

shutterstock_126486881.jpg






これまで運がいい人の特徴、運が悪い人の特徴とか

大分記事にもしてきました・・・が、

それらを全部ひっくり返すことを書いてしまいますと・・・





実は、運がいいも悪いも、

あまり関係ない。






すべての人にはその環境の中で、平等に正も負もやっぱりあって、

どちらも同じくらい人には起きているはず。

美輪明宏さんがおっしゃっている正負の法則ってやつですね。





運がいいとか悪いとかは、

自分がどこにフォーカスしているかで、

判断がされています。






運のいい人は、ツイていないようなことが起きても、

そこにフォーカスし続けません。そして、





常にいいことに

フォーカスしているのです。







逆に、運の悪い人は、いいことが起きてもスルーし、

悪いことにフォーカスするくせがあります。

ただそれだけ。





物事の意味付けの違いなのです

どこに意識するかで、幸せなのか

不幸せなのかが決まってしまうもの





であるなら、幸せな選択をし、幸せにフォーカスし、

ツイてることに大きく喜び、嫌なことはあまり注目せず、

スルーしますと、あれ?あたしってば運のいい人じゃない?

のような気がするものなのです。





運のいい人は、運のいいことをよく拾うので、

良くないこともプラスに転換し、結局全部、

自分にとってはいいことばかり起きるような気がするだけ。





運が悪いと感じている人は、マイナスや欠乏のところを

注目しているので、いいことなんてない、と意味付けるわけです。





これは、ただ単に脳の機能とも言えます。

興味のあること、常にフォーカスしていること以外を

スルーする機能がついています。





逆に言えば、興味のある事だけが

いつも、頭にひっかかってくれて、

まるで引寄せが起きているかのような

事象が自分の身に起きるのです。





物理量子学的な引寄せもありますが、

脳科学的な引寄せもあるのです。





私自身、すっごく運がいいと思い込んでいたり、

引き寄せが生じさせることも簡単だと思っていますが、

しかし、生活の中で嫌なことがないわけではありません。





その嫌なことに直面した時は、

のちには絶対必要なことだったから起きたんだ、

と思うゆえ、その嫌な出来事さえも

結局プラスの出来事と意味付ける事が出来ます。





正も負も全部、正、

プラスの出来事なのです。







・・・との意味付けをしているわけです。

んなもんだから、心地よく過ごす時間の方が多いので、

心地いい周波数発していて、これまた同じく心地よい事象がやってくる。





でも、負ももちろん同じくらいあるよ、ってなこと。

できるだけ、その負の感情は短時間で昇華する術を

自分でみつけていくことをおすすめいたします





ここが分かれ目になるのです。

今日からすぐにでも、強運な人になれます。

どこに注目するのか?それは、楽しい事、うれしい事、

ワクワクする事、心地いい事です。そして、日々起きる

あったまにくる出来事は、早く乗りこえる自分なりの方法を

見つけておく事なのです。





私が一番昇華できる方法は、口の堅い友に打ち明けて、

それを受けとめてもらい、それを笑いに変えて終らせること。

これが最高の方法です。





加えて、サンドバッグを殴ったり、

怒りのパワーなどは、運動で発散というのが私には効果的です。

人によってその辺は違うので、自分なりの昇華法を見つけていきましょうね。





運がいいとは、結局、

自分はどこに注目しているのか?

どんな意味付けをしているのか?






・・・でした。今日からすぐにでも運のいい人になれますので、

生活の中で、小さなラッキーを拾って行きましょうね。

ではまた明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:42 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2015年06月17日の美人になる方法
テーマ:出版関係

アメ車マガジン発売 〜撮影模様〜



アメ車 ハーレーまたがる.jpg





先月末に、アメ車マガジン(新アポロ出版)の取材がありました。

今回の主役は、MY NEW カー、コルベット・スティングレー Z51。

2015年式のコルベットはまだ日本に入っておらず、かつ

内装がキャメルで、希少価値のある車ゆえ、

このたび取り上げて頂くことになりました。





で、編集者さんとカメラマンさんがわざわざ撮影のために

宮城県まで車で来てくださいました。

撮影場所に選ばれたのは、松島。

松島で撮った割には、堤防で海が見えません 笑




アメ車 ワタナベ立ち.jpg





こういうマニアックな車雑誌の取材は初体験です。

撮影を受けるたびに、いつも編集者さんやカメラマンさんの

プロフェッショナルな仕事ぶりに感銘を受けます。




アメ車 コルベット.jpg





車をかっこよく撮るコツまで伝授いただきました。

タイヤのエンブレムがちゃんと真っすぐであることや、

タイヤの太さが分かる角度、そして曇り空でよかったのは、

太陽の照り返しがないので、車がかっこ良く写る、などなど。





何よりも感銘を受けたと言うか、すごくいいな〜と思ったのは、

編集者さん、「好きが仕事」になっている、ということ。

編集者さんご自身、すごくアメ車が好きでご本人も2台持っているそうです。

それ以外に3台って言ってたかな?計5台所有。

本当に車が好きなんだな〜と、ワクワクしてその話をする

編集者さんをみて、幸せな気分になりました。




アメ車 底を見る.jpg





アメ車 エンジンルーム撮影.jpg





私も車は好きですが、本当に好きな人は極めている。

極めると仕事にもなり、日本各地、車で旅行しながら

あちこち取材と撮影に行っているわけです。

なんか、そういう仕事に仕方って素敵ですね。




アメ車 運転席から.jpg





私の撮影の後は、そのまま同じく宮城での撮影、

大崎まで移動して翌日取材とおっしゃっていました。

たった2ページ撮るのに、何十枚、百数枚を撮り、

選ばれるのはたったの数枚。

結構、こういう見開き1つのページを作るだけでも

本当に多くの人々の手がかかり、時間がかかっているわけです。





こういう裏方を垣間みさせてもらうって、

これから、雑誌1つとっても、その関わった人々のことを

思いめぐらしてしまう感じです。





アメ車 取材.jpg





余談ですが、昨日のテレビの撮影でもそうでした。

たった2分のシーンでしたが、最初から最後までかかった時間は

5時間半(待ち時間もありましたが)。

同じシーンをいろんな角度から撮ったり、何度も撮ったり、

マイパーソナルトレーナーとも話していましたが、

もし、1時間番組とかだったらどんなことになるのだろう?と

想像しただけでも、ゾッとしました。





テレビでおもしろおかしく、わはは!と気楽に見ていますが、

表に出ない裏側の世界では、いろんなご苦労があるわけで

その裏を見れると感動します。出版業界も同じくです。





さて、このたびは、せっかくバイクの大型免許も取ったことだし、

アメリカ繋がりで、ハーレーも一緒に撮ってもらうことになりました。

無理なお願いを快くお引き受けいただき感謝です。





アメ車 コルベット&ハーレー.jpg






ホント、好きが仕事になっているって素敵。

私も、同じく好きが仕事になっている者の一人ですが、

趣味の延長で、車もバイクも仕事に繋がっていること、

本当にうれしいです。





以前のFDも、すっごいセクシーな車でしたが、

こちらも負けじと劣らずセクシー。

コルベットは流線美とゴツさのコラボレーションって感じです。

フロントのフェイスは流線美。ヒップはやんちゃっぷりが現れている。

自分もそうでありたいな、と思う像が具現化された車と言えます。





さて、このたび、このアメ車マガジン8月号では、

拙著のサイン本プレゼント企画をやっております。

手前の本3冊を、それぞれ5名様ずつ、計15冊をプレゼント。

おまけに、ワタナベ&モモ&マイケルのキャラクターシール

開運ご利益シールが付いています。運試しにどうぞ。

あ、アメ車マガジンは全国のコンビニに置いてあります。




アメ車 サイン本.jpg





1402966_478529058929394_1918672255_o-8ba99.jpg












このたびは、アメ車マガジンの編集者様、

およびカメラマン様、本当にお世話になりました。

車とハーレーはほぼ同じ時期に来ましたので、

このような撮影の機会をいただき、一生の思い出となりました。

この本、死ぬまで大切にします。




アメ車 マイケル.jpg





80歳になっても、アメ車やハーレー乗っていた

らかっこいいな、と妄想しつつ、

(運動神経と反射神経のトレーニングは一生やらないとね)

まだ若き時代の40代後半、まだまだ大暴れで生きて行きます。





自己満記事に最後までおつきあいくださいまして、

ありがとうございました。

また明日の訪問もお待ちしております。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:29 | コメント(2) | 出版関係
2015年06月16日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

幸運の神様を味方につける

shutterstock_106644353.jpg







幸運の神様が離れるケースがある

それは、何かを成し遂げた時に、

おかげさまの精神を忘れて尊大になったり、

得られた成果すべてが自分の力で成し遂げた、

そして、何者かにでもなったかのような

傲慢な気持ちになる場合






だから、自分が得られているありがたいことは、

おかげさまで得られているものである、と

感謝しつつ、謙虚な気持ちになっていたほうが

幸運の神様に助けてもらえるもの




日々の小さなありがたいことに目を留めつつも、

そして、感謝の気持ちを絶やすことなく・・・



=============

あとがき

私は、自分をときどき疑ってみることにしています。

自分が傲慢、尊大になっていやしないかと・・・

今得られている良い事柄は自分の力ではない、と思っています。





LUCKにLUCKが重なっているからのこと。

もちろん、苦しいことも悲しみもありますが、

幸運の神様は、そんな中でも愛と笑いと感謝の心を忘れないと

いつも助けてくれる、そんなとても身近な存在。

そんな思いを込めての今日の記事でした。





昨日は、東京出張から帰ってから、泥のように疲れてしまい、

ブログをアップせず寝てしまいました。朝も寝坊 笑

もう、お日様が高いし・・・(遠い目)

心地いい筋肉痛と共に、今日も元気に行きたいと思います!

それではまた明日の訪問をお待ちしております。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 10:34 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2015年06月15日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

「まずは自分」の本当の意味

shutterstock_68335897.jpg






今日の記事をお読みになる前に、

こちらの過去記事を予習としてお読みになってから読み進めますと、

深い理解が得られると思いますので、どうぞ。

「誰の機嫌をとるよりも自分の機嫌をとること」






私の場合、我が人生もまだまだ中途半端な状態と思っていますので、

おこがましくて、世の中を良くしたい!とかまだ言えず、

まずは、自分がしっかり立って、自分と身近な関係する人々に

時間やお金、愛と関心を与えること
(分散はされてしまいますが)。

これをモットーとしております。





基本は自分。

自分を満たし、

自分を成長させ、

自分を喜ばせる・・・







そんなことをやっていますと、不思議と周りの人々にも

与えることになっている、という一石二鳥な状態を

もたらしたりします。





誰かが溺れていた時に、

自分が泳げないのに、飛び込む人がいないのと同じ、

人を助けたい!と思うなら、自分が泳げるようになる。

自分が泳げるなら他の人も救えるわけです。

だからまずは、自分、ということと似ています。





つまり、世界平和を願う気持ちは大切にしつつも、

しかしながら、世界平和の近道は、まずは自分と自分の身近な人々が

幸せに生きることに集中した方が、早く平和に繋がります。

身近な人々との平和な関係こそが広がって行くから。

(もちろん発展途上国への寄付がダメとかではないですからね)






また別の点ですが、自分のやりたいことをやる、

いい意味での、わがままやり放題やっているうちに、

振り返ってみたら、社会貢献になってました、

・・・的なことはよくある話。





例えば、「私はコーチングのコーチやっています」と言うと、

ある人々は、「コーチングって何?コーチって誰でもなれるの?

私も受けてみたい、コーチになりたい」とか言う人が出てきます。

現に私のコーチングを受けたクライアントがコーチになり、

コーチとして独立している人々たくさんいます。

コーチング業界に多少なりとも貢献していることになるし。





また、私がカメラをはじめました!と書けば、

興味を持ってカメラを買ったり、習ったりする人々も増えてきます。

カメラ屋さん、電気屋さん、多少なりとも儲かるでしょ?

カメラレッスンを提供している人も、申し込み入るかもでしょ?





また私自身、作家と言う立場にもなり、

本は本屋で買って欲しいな・・・と発信すると、

本屋さんで買う人が多くなり、本屋に貢献することになります。

もちろん、本屋で本を買うのは、本屋が喜ぶからでもありますが、

実はこれも私のためでもあります。





昨今、書店つぶれまくってるわけで・・・

書店がないと私自身も困るから・・・

地球は自分中心に廻っている的な発想。笑





多くの人が本離れしてしまうと、出版社つぶれるでしょ?

そうすると、ワタクシ、仕事なくなってしまう。

書店で買ってね、といことで、結果、

書店と出版社のためになっているわけです。





自己中心的に発言しているのに・・・

でも、書店も出版社も、私にとっては身近な人々。

その人々が、誇りをもってその仕事をやっているのを知っているから、

彼らがもっともっと仕事できるように、と思うわけです。





でも、自分のやりたいこと、自由に生きる事で

誰かのためになっている、と聞くと、まるでそれは

グリコのおまけに、本物のダイヤモンドの指輪が

入っていたかのような感覚。とてもとてもうれしい!

グリコのキャラメルよりもおまけがうれしい気分。

でも、それはあくまでおまけ。





正直言えば、自分の人生も満足に生きていない人は

世の中をよくしたい、と言っても無理な話。

他の人を助けることで、他者から承認してもらい、

感謝してもらい、自己肯定感があがる、ということも

もちろんありますが、それは見返りを期待しての与えることと同じ。

感謝されたい、承認されたい、というもの。





自己満足だったら、それは大いに結構!

感謝されなくても、人知れず自分を与えること。

それを分かってやっている人は非常に強くて、

そして、それらに関しても継続力があります。





さて、今日の記事は、

人のための前に、

自分のため。


誰の機嫌を取る前に自分の機嫌を取り、

自分がご機嫌で元気でいると、周りの人々にそれが

伝染して行き、他の人をも元気にすることができるのです。





今日は、日帰り弾丸東京出張です。

今年からはじめた、パーソナルトレーナーを付けてのトレーニング。

その専属トレーナーを伴って、東京にいって撮影があります。

あと、ananの取材も。楽しい出張となることでしょう。

FBでその様子、アップしますね。

皆様も、楽しい1日を!!ではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:33 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
2015年06月14日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

潜在意識の答えがキャッチできない方へ

shutterstock_7029844.jpg







何かの決定をするときに、

または新しいことにチャレンジするときに、

「やりたい!」と思ったものの、本当にそれでいいのか迷ったり、

リスクヘッジしているうちに、どうしたらいいのか

分からなくなったりすることがあります。





最初の感情と気持ちに戻って感じてみる。

直感は何て言ってますか?

あなたの潜在意識をキャッチしてください。






・・・それでも、次のように言われる方は多いです。

「直感がわかりません」

「潜在意識が何と言っているかもわかりません」

「何も浮かんできません」

「難しいです」





といつも言っていたり、考えていたりしますと、

もうそこで、思考はストップ。キャッチしようにも、

それらの言葉たちを思い込んでいるので、わからないのです。





いつも、頭で物事を考えていたり、

誰かにいつも答えをもらっていたりすると

自分の潜在意識の答えをキャッチしづらくなっていきます。





これからは、自分の奥底に

尋ねる習慣を持ってください。






簡単なのは自分が今、どんな感情なのか?

・・・は、大切です。しかし、時に「強い感情」というのは、

潜在意識の答えとは違う、自分の思い込みだったりしますので、

そこは要注意です。しかし、まずは感情を感じてみることは、

最初のステップです。





次に、潜在意識にアクセスする方法はたくさんありますが、

今日は、なかなかそこから答えをキャッチしにくいと

感じている方にお伝えします。

もし、潜在意識の答えが分かりづらかったら、

次の質問をしてみてください。






「もし、・・・だとしたら」






どういうことかと言うと、

「もし、スティーブ・ジョブスだとしたら彼は何と言うだろうか?」

「もし、自分が魔法のランプを持っているとしたら、どうするだろうか?」

「もし、何でもうまく行くとしたら、何を選択するだろうか?」

「もし、自分が尊敬する人の思考を持っていたら、どうするだろうか?」

「もし、マイケルなら何と言うだろうか?」





何て具合いに、何でもいいし、こじつけでもいいので、

答えを出してみることなのです。そして、ジョブスであろうが、

魔法のランプだろうが、尊敬する人だろうが、マイケルだろうが、

結局答えを出しているのは、自分なのです。

自分から出た答えなのです。





そこに間違いも失敗もありません。

例え、最初は苦しい結果に見えたとしても、

長いスパンで見た時には、帳尻あいます。

全部、あなたのためになることばかりです。





潜在意識は、大きな大きなソースです。

そこには、あなたの習慣や癖やら、セルフイメージやら、

もっと言えば、全ての人の集合意識体でもあり、

もっともっと言えば、過去に存在している人々の知識や経験や

知恵が収まっている巨大なソースなのです。





そこにアクセスすることは、どんな素晴らしい人間から

もらったインスタントな答えよりも、はるかに優れた叡智(えいち)なのです。

ここを活用しないなんてもったいない。





だから、自分で感じたり、時に考えたり、自分の内奥と

向き合ったりすることが大切になってくるのです。

そこにアクセスする方法が分かったら、何でもできるわけです。





情報発信の基本として、「言い切る」ということをよく言われます。

しかし、私自身、それは危険なことのような気がしています。

なぜなら、人は感じ方も、やり方も、

また成功の方法論なんてたくさんあるから。





発信者は、自分のメソッドを自信を持って伝えています。

しかし、全ての人にあてはまるか?と言ったらそうではないのです。

だから、情報の受取手は、盲目にすべてを信じることなく、

直感の声に耳を澄ませて、自分にあった方法を感じ取る必要があるのです。






潜在意識の答えをキャッチしづらい人で、

何をどうしたらいいか分からない人は、あちこち

セミナーやら教材やら、お茶会から色んな所に行きまくります。

しかし、できれば、自分の直感でこれ!と

思った方法を1つ選んで、徹底的にやってみる。





情報は多ければ多いほど、迷うこともあるのです。

自分の軸が分かっているならば、その情報の多さは

強みになることがありますが、どうしたらいいかわからなければ、

まずは、直感で合っている!と思う方法をシンプルにそれだけ

やり続けてみることなのです。





潜在意識の声が聞こえなくても、

「聞こえない」「わからない」「難しい」を言わないことです。

言った途端、そこからの答えをキャッチしないように、

自分にタガをかけてしまうのです。




「もし、・・・ならば・・・」の質問を使って

潜在意識からの、あなたのオーダーメイドの答えを

キャッチしてくださいね。あとは、リラックスなのです。

リラックスしていないと、キャッチできません。

のんびり、ゆるりとダラリとする時間も大切なのです。

では、また明日。








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:17 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2015年06月13日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

低い幸せのハードルが大きな幸せを呼び込む

きゅうり.jpg






昨日、キュウリを切っていたら、

自然なんだけど、ハートのカタチ。

こんな小さなことに、「おお〜!すごい〜!」と喜んで

テキトーな意味付けだけど、「神様からの愛情表現だわん」、

などのような、『幸せな解釈』を勝手にして、

小さな幸せ、大きく喜んでいます。





つくづく幸せのハードルが低くてよかったな、と

思う今日この頃・・・というよりも、

どんどん低くなっています。





と、頭の中が幸せなお花畑だけではありません。

悲しくて、つらくて、大暴れ、暴言吐くこともあり、

泣きじゃくることもあり、感情の隅々まで味わい尽くしております。

そうすると「おお、人間やっているな〜、自分」と

客観的な自分が観察して、不思議にそう思えてくるのです。





今思えば、生きているのがつらかった時期、

夜ベッドに入る時に、このまま朝がこないで

眠り続けられたらいいのに・・・なんてことを

思ったこともありましたが、それは生きたくても

天に逝かれた方に対して失礼な思いでした。




当たり前すぎることで私が言うのもなんですが、

もし、今つらいドン底状態にある方にお伝えしたいのは、

「明けない夜はない」ということ。これ本当です。





そして、そこから短期間で抜け出す方法をお伝えします。

私の場合は、大抵、このつらい時期を過ぎると、

神様からの過分のギフトをいつも頂戴していました。

いつも!です。





だから、しんどいことが起きると、今ならこう思えるのです。

「次はどんなギフトがあるのだろう?」と。





しかし、長い間、なかなかギフトが来ないことがあります。

それは、そのつらさを他の人のせいにしたり

そこから学ぼうとしないこと、そして、

いつまでもそのつらさにばかりフォーカスしていること





これらをやっていると、その『夜』は長いのです。

ですから、短期間で抜け出す方法は、上に書いた逆のこと。





何かの問題ならば、自己責任。

どうしようもない、不可抗力のような試練ならば、

そこからどんな教訓を拾うのか?何を教えてもらっているのか?

そして、そんな中でも、今日のタイトルにあるように、

幸せのハードルを低くし、試練の中でも

ありがたいな、おいしいな、ほんの少し笑えたな、

そして、それでも自分は生きているんだな、って探して、

見つけて、それを味わうと、早く抜け出せます。

抜けた後は、ギフト来ます。本当に。





小さな幸せを拾う癖付けが出来てくることは、

それだけで、マネー・リプログラミングのすべての要素を

包含しているともいえます。そこができると、

心が豊かになるだけでなく、あなたが望むなら、

経済的にも豊かになって行きます。

望むならばですが





「お金がなくても幸せ」と思うならば、

お金はないかもしれませんが、幸せにはなれます。

この世の中は、自分の思い込みだけで作られている、

見えている、感じているからです。





小さなことで喜べると、大きな幸せが入ってくると、

もっと大きく喜べます。そうなると、心地いい波動が高まり、

その周波数と同じ、心地いいことや望んでいることが

引寄せられてくるからです。





現状がうまくいかないのは、自分の不足や欠如の部分に目を留め、

そこに不平不満、苛立ち、居心地の悪さ、不快感を持っているから、

それに準じた事象が起きるだけなのです。





本当の幸せは、物質でもなく、豪華な食べ物でもなく、

立派な家でも車、ブランド物を多数持つことでもなく、

本当に身近な日常生活の中に、たくさんあるのだと気付くこと。

それらに気付けると、あなたがもし、物質も豪華な食べ物も、

立派な家も車もブランド物を望むなら入ってくるようになります





しかし、基本は、小さな幸せを感じて、

できるだけ多くの時間、数多く、常に感じていることです。

もちろん、怒ることもありますが(人間ですから当たり前)

長い時間そこにいることが危険なので、早くそこから抜け出ることなのです。





発散するなり、吐き出すなり、ストレス解消法試すなり、

とにかく早く消化して、昇華させるのです。そのあと、

またしみじみ「それでもやっぱり幸せだよね」に戻るのです。





さて、深夜1時半、お腹がすくと小さなおにぎり作って食べます。

おにぎりの中身は、いただいた福岡の明太子・・・うまい!

すごい幸せ。毎日食べても飽きないのがおにぎり。

日本人に生まれてよかった・・・しみじみ・・・





おにぎり.jpg






そんな当たり前にできるようなことに、

喜びを感じられるハードルの低さがありますと、

いつも幸せでいることができます。




今日はどんな小さな幸せを拾うことができるでしょうか?

できるだけ多く見つけてみてください。

「あるある探し」ですね。

ではまった明日〜!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:16 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年06月12日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

雨の日の美意識キープ術

shutterstock_102299017.jpg






梅雨に突入した地域もあるみたいですね。

雨が降りますと、セットしたヘアもぐちゃぐちゃ。

髪の毛が、跳ね上がりーの、モワッとなりーの、

もう、ヘアスタイルが乱れるだけで、その日1日憂鬱。

そして、さらに色んなことが面倒になってくるものです。





梅雨の時期でも、なんとか美意識はキープしたいもの。

面倒くさがりの私は、昔はこの時期美意識なんてあきらめていましたが、

50歳も手前になりますと、美に関して手放してしまうと、

恐ろしいことになるのが自分でもわかります。





そう、ボディラインのみならず、意識がダラァ〜となるもんですから、

おしゃれにしているつもりでも、何かが違う。どこかがダサい。

そしてそのうち外見はどうでもよくなるのです。





若いうちは、若いってだけで美しかったりしますが、

我々の年代は、外見に手をかけなくなりますと、

崖から岩が転がり落ちるかのように、落ちて行きます。

私の場合は、なんとそのことが、部屋の状態にも

多大な影響を及ぼしますので、美意識って大切なのです。





さて、梅雨の時期でも美意識をあげるには、

やはり、『雨でもおしゃれ』ってところに目を向け、

気分の上がる、グッズやファッションアイテムなどで

美をキープしていかれることをお勧めいたします。





まず、傘。





なかなか人がお金をかけない所にお金をちゃんと

掛けていることこそが、自分に手をかけている感がでます。

特に、ビジネスをご自身でやっている方は、時計やペン、

バッグや靴、そして傘などの小物にお金をかけると

ビジネス運も上がって行きます。

そして、見る人への印象もアップします。





コンビニ透明ビニール傘はいたしかたなく

使うことはあるかもしれませんが、

30代にもなりましたら、傘にも自己投資したいところ。





以前、ブログでも記事にしたことがありますが、

傘にいくらお金をかけるか?という調査結果が

数年前ではありますが、日経新聞に掲載されていました。





全国成人既婚男女618人(男女半々)への

インターネットでの調査結果によりますと、

「500円以上1000円未満」が30%と最も多くて、次が

「1000円以上2000円未満」が21%で、

「500円未満」が19%との結果。





つまり、70%以上の方々が2000円未満の傘を使用とのこと。

「1万円以上」と答えた方は、たったの2%だったそうです。





傘にお金を掛けない理由としては、

・置き忘れ

・盗まれる

などが7割ほどだったそうです。





こうして見ると、多くの方が傘にお金をかけていないことが

明確になりました。だからこそ、傘にお金をかけるのです。

ここはぜひ、1万円以上の傘をお勧めしたいです。





安い傘が家の傘立てに、所狭しと何本もぎゅーぎゅーに入っているよりは、

上質なものが1本入っていたほうが、大切にもしますし、

忘れたりなくしたりしなくなります。上質な傘は何年ももちます。

すごく大切にもします。





デパートに行けば、1万円前後でいいのがたくさんありますので、

今度ちょっとのぞいてみることはおすすめ。

そして、どうぞ梅雨の暗い時期、明るい傘の色を選んで

気分もあげてみてください。





さらに言えば、レインコートやレインブーツ、

そして、髪がまとまらなかったら、おしゃれな

帽子などで対処するようにするれば、

雨の日も楽しめるはずです。





これまで中折ハット、幾つか持っていたのですが、

どうも似合わないような気がして昨年捨てたのですが、

ある方から、絶対に似合うから、かぶった方がいい!と

言われたので、また今年の夏、1つ買ってみようと思います。

梅雨の髪が乱れる時期にはいいかもですね。





レインブーツも最近は、長靴、って感じじゃなくて、

ちゃんとヒールがあって、おしゃれな感じのがあるんですよね。

昨年、アパレル関係のクライアントさんが対面セッションにいらした時、

ハイヒールを履いてらっしゃいましたが、雨だったので、

帰りは、ブーツに履き替えていました。

さすが!こんな風に、おしゃれを楽しむっていいですよね。





美のモチベーションは下がる時は一気に下がる。

だからこそ、いつも自分がどんな時に下がるのかをわかっていて

そのポイントで美意識をあげていくようにしてみてくださいね






では、二度とない今日の1日も楽しんでくださいませ!

また明日!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:20 | コメント(0) | 美人の美意識
2015年06月11日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

命尽きるまで楽しむ!

shutterstock_123343987.jpg






昨日のブログの続きを書かせてください。

この記事で、思いを切り替えるために・・・






昨日の記事で、昨年の秋、末期がんだったご主人が、

ご家族で有楽町での当サイン会に来てくださったことについて書きました。

ご主人は天命をまっとうし、天国に逝かれたことについて書いた

ブログ記事に、奥様からコメントを頂戴いたしました。

コメント欄から引用させていただきます。





「45 ■ありがとうございます

薫さん、主人のことを覚えてくださっていたのですね。

いつも、私を仕事場へ送ってくれる車中でアファメーションを聞いたり、

ブログの話題から元気や希望をいただいてました。

遺影の写真は有楽町で一緒に記念撮影をしていただいた写真を選びました。

主人と一緒に写っている数少ない写真です。





がんになっても、いつも前だけをみて進んでいた主人です。

人生を楽しんでくれ!いつも、そう話してました。

がんになっても、おれがいなくなっても…そうあってほしい…

人生を最後の一滴までなめつくすように楽しんでほしいと。

私はその言葉を胸に生きていきます。




薫さんさんのブログを通して、多くの方から温かいお言葉をいただきました。

ありがとうございました。こんなにしあわせなことはありません。

家族と一緒に大切にしていきたいと思います。

わんわんさん 2015-06-10 20:12:29 >>このコメントに返信







ご主人様の言葉は、奥様への言葉でもありますが、

まだ生きている私たちに対するメッセージのような気がします。





「人生を楽しんでくれ!・・・

 最後の一滴までなめつくすように

 楽しんで欲しい」







実は、私が自分の生き方を通して、1番

読者の皆さんに伝えたい点がそれなのです。

私は誰かの生き方を変えてあげるとか、

誰かの役に立ちたいとか思っていません。

それが自分が出来るとも思っていません。

そんな力、私にはありませんから。

ただただ、大暴れして人生を楽しんでもいいんだよ、

ということをやっている自分を見て何か感じてもらえたら幸い、

・・・ただそれだけです。





震災で若くして先に逝ってしまった友人や知人がたくさんいました。

なぜ、自分が生きていて、彼らが亡くならなければならなかったのか、

震災のあと数ヶ月は、非常に苦しい気持ちにもなりました。

しかし、1つだけ明確なのは、残された者たちは、

後悔のない人生を送るべきなのです。





誰のためでもない、自分の人生を!






そのご主人が命の炎がなくなる寸前まで、

家族に伝えたかったことは、私たちへのメッセージでもあります。





ご主人にとっては、私とのご縁は、たった一度会うだけの

ほんの小さなご縁だったかもしれませんが、

こうして、私の記憶にはっきりと残っているということは、

きっと、何か伝えることがあったのかも・・・と今では思えます。

命尽きる前に残した言葉と言うのは、私が何かを言うよりも、

ずっとずっとずっと魂が込められていて、パワーがあります。





本当は、今日はまったく違う記事を書くつもりでしたが、

この瞬間まで、喪に服したい気持ちなので、

命と人生について記事を書いています。





昨日の記事の多くの読者様のコメントからも、

たくさんの励みを頂戴いたしました。

身近な方の死からたくさんのことを学ばれたこと、

そして、その教えをしっかり現在の生き方に反映させていること。





誰もが感じることは、

今抱えている悩みは対したことではない、ということ。





昨日の記事にも書きましたが、死は負けでもなければ、

命の長さに優劣はない、と私は思っています。

若くしてなくなる命が私たちに教えてくれることは

あまりにも多くて、それを教訓に残された者たちは生きるから。





昨日のコメントで、愛する人たちの死を受け入れて、

悲しみの中でも生きている人たちがたくさんいることを

知ることができました。いずれ親を見送り、もしかしたら、

年を取ってから、配偶者を見送り、親戚やペット、

たくさんの命を見送らなければならないかもしれませんが、

それが生きている者の努めでもあるんですね。





さて、今日から思いを切り替えて、

天国に逝かれたご主人様からいただいた、

「人生を楽しんでくれ!・・・

 最後の一滴までなめつくすように

 楽しんで欲しい」の言葉通りに、人生楽しんでいきます。





苦しみも悲しみも、喜びも生きていることの証。

そして、逝く命もありますが、また世に誕生する命もあります。

新しい命を宿してこの世に誕生する子供たちにも、

人生を楽しんで!とのメッセージ、伝えたいですね。

では、素敵な1日を!!







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:01 | コメント(2) | ワタナベの思うこと
2015年06月10日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

無題

1SKY041.jpg






人は死を目の前にした時には、

直面しているすべての問題も試練も苦難も、

どうでもいいことなんだな、と改めて感じるものです。





昨年の秋、私のサイン会にあるご家族が参加してくださいました。

ご主人様が、末期ガンとおっしゃっていました。

そのご主人は、今年の音声プログラムにもお申し込みいただき、

その申し込みには「あの時より確実によくなっています」とありました。

そのメッセージを読んだ時に、ホッとしたのを覚えています。

しかし、奥様から、ご主人が亡くなったので、

自分のアドレスに音声プログラムをを送ってください、

とのメールを昨日いただきました。





たった一度だけお会いしたお方・・・

それでも切なくて泣けてきました。

しばらくいろんなことが頭の中を駆け巡りました。

死は決して負けではなくて、そして、命の長さにも

優劣はまったくありません。しかし、老年を迎える前に

この世を去ることはとても悲しく切ないことです。





生身の身体を離れて、その肉体もなくなり、

魂が天国に行ったとはいえども、ご家族はその肉体を

もう見ることも触ることも出来ず、ご主人の魂のみを感じて生きて行くのです。

それが寂しく、そして悲しく、そして、ご家族はしばらくの間、

その痛みが、数年続くかもしれず、十数年続くかもしれず・・・





誰もが小さな悩みから大きな悩みはあるものです。

しかし、どんな問題も、愛する人の死と比べたら、

それらは本当に本当に小さな、どうでもいいことになります。






我々よりも、先に、若くしてあちらの世界に行った人々は、

私たちにいろんなことを教えてくれます。

周りの人々は、知人が亡くなると、

「残念だったね」「寂しい・・・」「ショック」

のような感覚になりますが、もっともっといろんなことを

考えてみると、自分の「生き方」を意識します。





私も、たった一度しか会ったことがなく、

ほんの数分の会話、そして今年の音声プログラムの

そのご主人からのメッセージ、たったそれだけのやりとりでしたが、

自分を見つめ直すチャンスを、ご主人からいただきました。





あのご主人と会った時から、彼が天国に行くまでは

7ヶ月ほどありました。たったの7ヶ月です。

もし、自分の命があと7ヶ月だったとしたら、

どんな生き方をするだろうか?・・・・

本気で想像しました。





案外普段の日常と変わらないとも思うのですが、

しかし、変わることとしては、何もかもが当たり前ではなくて、

もしかしたら、どの体験にも、「その瞬間が最後かも」

・・・と思い、日常生活の様々なことに対して、





じっくり体感しよう、

じっくり味わおう、

ちゃんと伝えよう、

ちゃんと感謝しよう、

しっかり見ておこう、

しっかり触っておこう、

目に焼き付けておこう、

この体感を肉体がなくなっても

覚えておこう!






・・・と思うかもしれません。

私たちだって、今日明日の命だってわかりやしません。





・・・なんて、今は何を書いても、

薄っぺらくしか届かないのでこの辺でやめておきますが、

それでも、身近な「死」というのは、

残された者たちが「生」を思うことになるな、と。





自分の命のリセットボタンが神様に押されるそのときまで、

愛と感謝と、そして精一杯自分の人生を楽しみ、

大いに人生味わい尽くすためにも、命燃焼させます。





ご主人のご冥福を祈ります。そして、私が天国に行った時に、

ご主人様にお礼をちゃんと伝えられるように、

命まっとうしたいと思います。





残されたご家族様の平安も心から祈りつつ・・・





最後に、愛する人や家族の存在は、

やはり当たり前のものではなくて、

愛を表現する、そして、感謝をちゃんと言葉と態度で表し、

それに準じた行動をしていくことなんだな、と改めて感じました。






ご自身の命や生き方に関して、

何か拾えることがあれば幸いです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:08 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
2015年06月09日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

欲しい物を手に入れる基本的法則

shutterstock_131839235.jpg






音声プログラム、マネー・リプログラミングでは、

今年から、書き出しワークに加えて『エクササイズ』をいれています。

与えることのエクササイズが割と多いです。





例えば、月に2名にプレゼントすることや、

今月のエクサでは両親か祖父母に、金額に関わらず

お小遣いをあげること、またはコンビニで募金箱見つけたら

入れてみること・・・たったこんなことで、

あり得ないような、お金の引寄せ体験のメールが押し寄せています。





このエクサの目的は、引寄せ体験をしよう!

ということではありません。ここ大事。

お金持ちになろう、ということでもありません

そのエクササイズの意味は、





宇宙の法則って、本当なんだ、

あら、お金を得るって簡単なのね?

ということを体感するため。






つまり、与えたらどこからか戻ってくる、と知っていると

お金が出て行くことが怖くなくなるのです

身近な人が豊かであっても、妬む必要もなく、

自分が欠乏している、というわけでもなく、

出すと入るを体感すること。





つまり、地球上にあるすべての富とお金に、

自分は繋がっているんだ、ということを体感することです。

繋がっていて、そのパイプが太くなれば、

出て行くお金も多くなるかもしれませんが、

入ってくるお金も多くなります。





ですから、ガツガツする必要もなければ、

ケチケチな節約術を実行することもないのです。

節約を楽しんで趣味レベルでやるのはいいんですけどね。





自分の目の前を通り過ぎるお金たちは、どんどん多くなります。

人生において、お金の役割は、何かの役立てることであって、

貯めることではありませんから。





話を戻しますが、出せば入るが体感できますが、

そこに、「見返りの気持ち」を外してやったときに

ビックリするようなことが身に起きます。





だから、募金や寄付は誰からもお礼を言われないので、

陰徳になり、それは回りに回ってやってきます。

でも、戻ってくるのは期待しないことです。





そして、見返りを期待しないで心から与える、ということを

いつもいつも当たり前のようにやっていますと、

どんなことが起きるか?





それは「自分は他に与えられるほど豊かな人」

という高いセルフイメージの構築になります。





経済的に豊かな人は、「ない」という感覚がありません

「自分にない」に注目していないので、

もっともっと豊かになって行きます。

しかし、本当にお金がない場合、どうしたらいいか?

そこを脱出するにはどうしたらいいか?





法則は同じです。

やっぱり、あるものに注目すること。

これだけなのです。






「ない」に注目していると、

「ない」が現実化します。






例えば、友人に素敵な彼氏がいる。私にはいない。

うらやましい・・・うらやましい・・・

そんな風に思い続けているのは、

自分に彼氏がいなくていないから寂しい、

いないから孤独、いないから肩身が狭い、

友人はいいな〜、彼氏がいて、私にはいない・・・





そんなことばかり考えていますと、

「いない」にものすごく注目していることになります。

で、「いない」という現実のままなのです。





友人に彼氏がいていいな〜、私にはいない・・・

だけど!仕事もあるし、

お金もあるし、

趣味の時間ももてる、






と言った具合に、自分の「ある」に注目して行きますと、

その「ある」状態が現実化し、欲しいと思った物さえも手に入ります。

お金も豊かさも同じ法則です。





なかなか思うように欲しいものや、

望む状態が手に入らないのは、それらに

「執着しているから」に他なりません。

もう、きっぱり諦めてみるのです。





いなくても幸せ。

なくても幸せ。






なので、他人をうらやましいと言う気持ちは誰にでもありますが、

それを思い続けることはとても危険なこと。

ねたみに変わり、ねたみに変わった時には、

自分には「ない」がインプットされ、それが現実化します。

そして、セルフイメージがどんどん下がっていくのです。





自分にある幸せや、自分が持っているものに目を留め、

さらに言えば、それらに心から感謝できた時には

その感謝の波動と言うのはとても強いので

気がついたら、欲しい物も望む状態も手に入っているものです。





その間の、やり方はご自由にどうぞ。

体育会系のように、ガツガツ努力して行動してやるもよし。

天に任せてのんびり朗報を待つでもよろし。

自分が心地いい仕方で動いたらいいのです。





しかし、1つお伝えしたいことは、

今までやってきた方法でうまく行かなかった場合は、

やり方を変えるしかないのです。

「ありのまま」「そのまま」で変わらなかった人は、

計画して左脳的に行動してみましょう。





ガツガツ努力やがんばってきたのに、

うまく行かなかった時は、力を抜いて、

ありのままの自分を認めてみましょう。

どんな場合でも、自己否定だけは避けることです。

自己否定している自分さえも、自己否定しないのです。

そんなこともあります。自分が嫌いになる時もあります。

ゆるやかにそんな自分を受けとめてみましょう。





ま、自己否定して否定して否定しまくって、

そこから学びを拾う、ということもありますから、

したいならしてみて、どうなのか、と実験してもいいかもですね。





結局、「こうしたらいいよ」「ああしたらいいよ」というのは

そのことを経験していない読み手にとっては、

ただの机上の空論でしかないのだから。





経験してはじめてわかり、そのあとも適用して、

そして、自分なりの成功法則が出来上がって行くのですから。





松岡修造さんのようにガツガツ系が好きな人はそれでいい!

私も大好き!がんばることも努力も、そのあとの爽快感ったらない!





ありのまま、そのままでの癒しのスピも時には好き。

がんばってもうまく行かない時は、そんな言葉に

癒されたりもするもの。そのあとに、

またガツガツやるのもこれまた快感。





ということで、欲しい物を手に入れる法則を

あなたも体感してみてくださいね。

各地で音声プログラムの受講者様同士で、

シェア会などが開催されているようです。

Facebookで参加者を募っている方も多いようです。

条件は、音声プログラムに参加している方のみです。





今年は、7月に2週間ほど募りますが、今年最後となります。

詳しくは、ブログにて告知いたしますので、お待ち下さいね。

一応、詳細はこちらからご覧になっていてくださいませ。

音声プログラム、マネー・リプログラミング





じゃ、また明日。バイバイ。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:52 | コメント(3) | 美人のマネー術
2015年06月08日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

いろんな想い・・・

shutterstock_55240162.jpg






家で一人でいると、

とてつもない孤独感にかられることがある。

それは、まるで世界中で自分がたった一人きりのような気がして、

恐ろしいほど寂しく感じて、元いた場所(天国なのかな・・・?)に

帰りたい気持ちになったり・・・





昔から、家族と一緒にいても

そういう変な感覚になったりする。





そうかと思ったら、また別の1人きりの時などは、

世界中のすべてと繋がっているような感覚になったり、

(これがワンネスか?!)・・・というか、

素粒子やエネルギー的な観点から言えば、

すべては繋がっているのだけれど、それがまるで

自分が、木だったり、空気だったり、山だったり、

その辺の石ころだったり、それと同じだよね?の感覚。

(自然の中にいるとき、高い所から下をみたときそうなることがよくある)





しかし、「ハッ!」と、現実に戻った時には、

やっぱり、ワンネスどころか、『個』に戻ってみたり。

あ、ちなみに、今日の記事はどうでもいい独り言。





昨日、トレーニングに行くために街を歩いていた。

午後からは別の用事でまた街に歩いて出かけた。





人間ウォッチングから妄想するのが大好きなもので、

目の前の人々をいつものように観察していた。





前を歩いていた30代くらいの女性二人は、

親友同士なのか、本当に楽しそうで、きっついジョークや

ボケ、ツッコミかましながら、お互いの肩をバシバシ叩きながら、

そして、大声で笑いながら歩いている。





その笑いは私にまで伝染し、なんだかこっちまで

大声で笑ってしまいそうになったり・・・。

そんな二人を見て、一瞬で幸せな気分になった。





また、目の前の50代くらいに見える夫婦(と思われる二人)

手をつないでいるんだわ。20代、30代で

手をつないで歩いている風景はよく見かけるが、

50代以上で手をつないで歩いている人はあまり見かけない。

本当に素敵だな〜、と思った。

幸せのおすそわけをして頂いた感じ。





そして、夕方、前方から、真っ黒な顔をした中学生が

パンをかじりながら3人で歩いてきた。

野球部かサッカーか、陸上部か・・・





外での練習が終ってお腹すかせて、家に帰りながら、

パンを食べる。やったな・・・自分も。家までお腹がもたない。

彼らを見た時に、自分の中学時代の部活の帰りを思い出したり、

好きだった、野球部の憧れの先輩のことを思い出したり・・・





彼らを見て、かっこいいと思った。

日本の未来を背負った若者たち!という気分になり、

親でもないのに、何だか腸がぎゅ〜って感じに

彼らをとても愛おしく思えた。





そして、頭にポン!と浮かんだ言葉は、

「少年よ 大志を抱け!」笑





自分のことを何様?と思いながらも、家に帰ってから

もうちょっとその言葉の意味を詳しく知りたいと思い調べたら、

まさに、自分に必要なメッセージでもあり、人生の中で

私が大切にしている言葉でもあった。





この言葉は、北海道大学の教頭の

ウィリアム・スミス・クラークと言う人の言葉で、

このようなものです。




Boys, be ambitious.
Be ambitious not for money
or for selfish aggrandizement,
not for that evanescent thing
which men call fame.

Be ambitious for the attainment 
of all that a man ought to be.


少年よ 大志を抱け!
お金のためではなく
私欲のためでもなく
名声という空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか、
その道を全うするために、大志を抱け






そして、この文の後に「like a old man’(老人のように)」

続くそう。参考サイト





老人のように、というのは、私解釈だが、

老人と言ったらもう、死が目の前なわけで、

そこで必要なのはお金でも、名声でもなく、

どう生きるか、どうあるべきかで、

人生の膜を閉じるにあたって、どういう生き方をしたら

自分は満足な人生と言えるのか?ということを考えることだろう。





そして、当たり前に過ごしている1日があとわずかしかないわけで、

その日を大切に生きることと、精一杯に生きることを考える。

そんな風に若い時から生きることができたら、どんなにいい人生が。





若い時は、親が年を取ることも亡くなることも、

自分が老化していくことも、自分の死もまったく想像もできないもの。

もし、そんなことを若いうちからわかって過ごせたら、

何か違うかもしれない。この言葉、中学の時に知っていたが、

意味がわからず、48歳にしてやっと意味を調べるとは、

もったいないことだ、と思う。どうか親の皆さん、

お子さんにウィリアムの言葉、教えてあげて。





さて、話は戻って、そのあと、

前から、杖をついた80代後半くらいの

ご年配の男性を見かけた。まさに,old manなわけ。

歩くスピードは普通の人の10分の1ってくらい遅く、

一歩の歩幅が10センチ?ってくらい狭い。





おじいさんを見たときに、

またまた胸が少しキュン!ってなり、

父の老いた姿を思い出した。





父は、身体は小さいが、人よりも力があり、

足も速く、体力もむちゃくちゃあった。

しかし、年を取ってから思うように身体が動かなくなって、

自分の動かない身体に向かって、暴言を吐いたりしていた。





つらいだろうな、と。

実際のところ、48歳の私でさえ、若い時のように

身体が動かないのに驚くことがある。





老人を見るたびに、勝手な妄想だけど、

その人の人生を走馬灯のように見ることがある。

恋愛して、結婚して、子供を育てて、会社でつらい想いをして、

もしかして、夫婦喧嘩もいっぱいして、離婚もしたかもしれない。

もしかして、配偶者に先立たれたかもしれない・・・

でもこうやって生きている。誰の手も借りず一人で歩いている。

人生の終盤に向かって、1日1日生きている・・・





と思うと、その目の前のおじいさんに、

毛穴から「ありがとう素粒子」が出るくらい、

愛おしく感じてしまう・・・






最後に見た二人。

母親と小さな息子。

お母さんの手をしっかり握り、

下から母親を見上げるキラッキラした瞳と

ホッペのぷっくり具合いが、かわいすぎて、

そのホッペに、かぶりつきたくなる衝動が 笑





キレイな絵だな〜、と。

カメラ持っていたら、後ろから撮りたいと思った。

夕日を背景に、手をつないだ親子のその姿のタイトルは

「信頼」なんていいかな、と。





しかし、子供はいつか成長して、母親から離れ、

愛する女性と出会って、ママのおっぱい吸っていたのに、

大人になったら、今度は彼女のおっぱい吸って・・・

↑ 失礼いたしやしたー!笑





そして、結婚して、父親になるかもしれず、

ならないかもしれず・・・でも母親の手を

こうしてしっかり握りしめている時代があったのだと、

忘れて欲しくはないなと、思ったりして。




今日は、ゆっくり妄想タイムを味わった1日。

人間って素敵だな、と。それはいいことばかりじゃなくて、

もがいて、苦しんで、転がりまくって、

血を吐くような思いもあるからこそ、

小さな幸せをも感じることも出来て、やっぱり、

生きるってすごいことだと感じた日だった。





素敵な1日をお過ごし下さい。

まった明日〜♪




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:45 | コメント(5) | ワタナベの思うこと
2015年06月07日の美人になる方法
テーマ:マイケル先生語録

マイケル先生のズバリ言うニャンVol4「自分は自分」

マイケル@.jpg
IHの上に寝ちゃいけニャいって、誰が決めた




ボクは他人にニャンと思われようが、関係ニャい!

もう一度言う。関係ニャいのだ!





ボクは誰の指図も受けず、

寝たい時に寝て、寝たい所に寝て、

遊びたい時に遊んで、甘えたい時に甘えるのだ。





そんなにわがままでも、

めっちゃ愛されてるし。





自分の意志をつらぬける強さを持ったとき、

他人もまた、あニャたを認めるのだ!





マイケルA.jpg
悟り切った顔 笑





人の顔色見て、

ニャんと思われるだろうかと心配したり、

人にどう思われるだろうかと心配するあまり、

自分の意志とは違ったことを言ったり、

そんニャこと、もうやめちまいニャ。




マイケルB.jpg
お願いだから、ここで毛繕いはやめて





他人は他人。

自分は自分ニャのだ!!





===================
【あとがき】




・・・ということで、潔癖性の人には、

まったくもって許されない画像なことでしょう 笑

こんな環境で料理して食べています。




猫の毛も、電磁波も、放射能も、添加物も

気にせず、テキトーに受け流しながら、

風邪1つ引くことなく健康的に今のところ生きています。






猫の生き方から学ぶ、人生論みたいな感じですが、

自分を貫く生き方をすると、丸ごとそのままの

あなたを愛してくれる人だけに囲まれるようになります。




人の目を気にしすぎて、誰彼に合わせてしまうと、

その合わせた人々の数だけ、あなた好みじゃない

ありとあらゆる性格の人がよってくることでしょう。

そして、嫌われたくない、と思い、他人に合わせてばかりいますと、

嫌われてしまいます。一度嫌われますと開き直れます。




そのままのわがままマイケルは、

そのまま丸ごと愛されています。

それは猫だから、という理由ではありません。

人間も同じです。他人は他人。あなたはあなたです。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:36 | コメント(4) | マイケル先生語録
2015年06月06日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

体重管理 翌日につじつまを合わせる

shutterstock_112330751.jpg






6月1日より4日間丸々と、毎晩お酒、

そしてフルコースの美食が続いておりました。

大抵の場合、出張から戻った翌日の食事は、

1日1食か、もしくは、しばらくの間禁酒、または

エクササイズを多めにするなどして、調整しております。





しかし、今回、4日間丸々本当に朝晩、これでもかっ!

というくらい豪華な食事&お酒が続きました。

朝もてんこもり。胃が疲れているのがわかります。

そんな時には、それらが済んだ後の数日間で、元の体重、

または胃腸を休めるなどの措置を必ずや施します。




体重計に乗ってはいないのですが、身体のサイズで

なんとなく、行き過ぎか、いつもの感じなのかが

わかるものです。




こういったことは、私の中では「健康管理」と「美意識」です。

その日の脂肪、その日のうちに・・・といきたいところですが、

その日のうちが無理でも、数日以内に、何が何でも元に戻すようにしないと、

ほんのちょっとの気のゆるみである、「まっ、いっか・・・」が

少しずつ少ーーーしずつ、ぽよんぽよんを許してしまいそうで。




しかしながら、食べたい時、そして友人たちとの会食などは

我慢はしません。食べたい物を食べたいだけ食べます。

あとでつじつま合わせるので、喜びを感じることに

ブレーキは掛けないのです。





そんなマイルールに付き従っているからこそ、

高校生の時の体重と同じでいられたり、

いつも着用している服のサイズが変わらず

着続けられているわけです。




食べることや飲むことに我慢に我慢を重ねていますと、

あとで、その欲望が爆発することがあります。

ですから、そうした欲望には素直に従い、

そして、もう1つの欲望、それは健康的で美しくありたい、

と言う願いを叶えるためにも、どうするかのマイルールを

決めておくことはおすすめです。




例えば、美食の後は、胃腸を休めるために、

一食抜かしとか、消化のいいものだけを食べるようにする、

とか、はたまたファスティングするとか、

無理のない自分なりの元に戻す運動や食事のメニューを

計画しておき、実行することをお勧めいたします。




もっと言えば、ケーキを食べたらその日のうちにスクワット50回!

外食したら、翌日にはマラソン2キロ!・・・などのように、

決めたことを必ずするようにしたら、罪悪感無しに

食べたい物を食べられるようになります。





年齢を重ねますと、お腹もお尻もたるみがちになります。

いろんな意味で、つじつま合わせて、理想的なボディを

キープして行きたいものですね。





=====


・・・・って、美意識とか言っときながら、

美意識のかけらもない画像です。笑

昨日の朝、温泉宿で朝食を食べ終わった後、

鬼のように眠くなり、そのままベッドに倒れこんだ画像を撮られました。

寝てる、というより、倒れてる、って絵。




11427235_931617746902271_2824835797280728443_n.jpg






そして、足元をよく見ると、片方だけスリッパはいてます。笑


11407300_931617780235601_5110174423812006473_n.jpg





しかも、足袋タイプの2つにわかれているソックス。

ホテルについていたものですからね。

家では5本指ソックスですが・・・

皆様、これが素のワタナベでございます。笑

FBに投稿載せましたら、「子供かと思った」

「子供の寝相です」とか「うちの子供と同じです」との

子供連発のコメントたくさん頂戴いたしました。





ほんと、いろんな人に言われるのですが、

私、寝相が子供なのです。普段はこのうつぶせな感じに、

片足の膝をお腹に近づけた感じの曲げ方で寝ています。

幼児体型に幼児の寝方・・・進歩がない48歳でございます。

では、また明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 12:14 | コメント(0) | 美人の美意識
2015年06月05日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

他の人を何とかしてあげようとなんて思わなくていい

shutterstock_109766357.jpg





昔々の若い頃、私は他の人に、幸せになって欲しいとか

不幸せになって欲しくないとか、失敗して欲しくないとか、

そのために何とかしてあげたい、だなんて思っていた頃がありました。





もちろん、今でも、その想いは多少なりともあります。

読者さんたちが幸せで豊かになって欲しいとか

そんな想いもありますが、個人的な誰かにそうなって欲しいから、

「ああしたほうがいいよ」とか「こうしたほうがいいよ」とか

「それはやめたほうがいい」とか「これはすべきでしょ?」とか

そんな指示やアドバイスは、ハッキリ言えば余計お世話だと

今は思っています。





もちろん、そう思わない人もいらっしゃることでしょう。

愛する人が悲しむのを見たくもないし、

失敗するところもみたいわけではないから。





人に聞かれない限り、答えをポン!と与えることは、

その人から考える力や貴重な経験を奪ってしまう

可能性がありますから、私は言いません。





私が情報発信している内容も、答えではなくて、

私の価値観の表現をしているだけです。

もちろん、言い切ることがありますが、

それは、誰かにこうしなさい、という意味ではなくて、

私がそう思っている、ということなだけ。





人を何とか良くしてあげようと思った時に、

それはエゴになり、さらにはコントロールフリークになって

しまう危険性があるのです。だから読み手は注意が必要です。





「答えはその人の中にある」のではなく、

答えは自分が与えてあげている、なぜなら

自分の方が経験があるし、自分のほうが直感鋭いし

はたまた霊感なんて言葉を遣えば、多くの人々は

その人をそのまま信じてしまうこともあるからです。





往々にして、人々がその人の付いて行きたい、と思うのには

大きく分けると2つのカテゴリがあります。それは、1つは、





リーダーシップを発揮するタイプ。

答えを明確にバン!と与えてあげる人。





「こうしたほうがいい」

「こうすべき」「これが答え」

くらいな言い方をする人もいますが、

こういうタイプに従いたい人は、自分でどうしたらいいかを

考えることがないので、答えを与えられて、楽チンと思う、思考停止型。





さらに、もう1つは「ありのまま」「そのままでいい」系。

それが悪いわけではないことも付け加えておきます。

人は承認欲求があります。本当は変わりたくて、

動きたくて、行動したいんだけど出来ない場合、

「そのままでいい」と言われると、どこかこれまで抱いていた

罪悪感が軽くなるものですから、癒しをもらえます。

本当は変わりたくってしょうがないのに。





これも同じく、思考停止になってしまう可能性があります。

そのままでいいから、考えなくてもいいし、

内側と向き合わなくてもいいし、自己承認していればいいから。

そして、結局また変わらない自分でそのまま過ごす。





しかし、質問を投げかけられるって、

結構、面倒なものです。考えたり書き出したり、

感じたり、変化を拾ったり、自分と向き合って

苦しくなったりするからです。





だから、私が発信している内容は人によっては

苦しいになるときがあります。内面と向き合うから。

しかし、やはり、私自身はコーチングの基本理念でもある、

「答えは自分の中にある」というものなのです。





こうして毎日発信していても、

結局正しい答えも、間違った答えもなくて、

これをヒントに、すべては受取手の中にあるものを

引き出しているだけなのです。





ときどき、自分はこう思う、みたいな、

私と真逆な自分の考えを、私の投稿のコメント欄に書く人もいますが、

それは正しいのです。・・・その人にとっては。





自分が正しい!と主張することは、別の言い方をすれば、

「あなたは間違っている」ということなのです。

これが争いのもと。





あなたの考えはあなたにとって正しいこと。

私の考えは私にとって正しいこと。

例えそれが、遠回りだとしても、

廻りから見て、間違っているかのように見えても、

・・・です。そういう場合は教訓があるから。





人を変えてあげようだなんて思わなくてもいいわけです。

ハッキリ言ってしまえば、人のことに世話やいている暇ある?





私には、ないです。自分の人生自分のことだけで精一杯。

自分で考えて、自分で選択して、自分で行動して、

そして、自分で行動した結果の責任を取るのです。

主体的な生き方とはそういうものです。





今日の記事はここまでです。

二日間、温泉でのんびりしました。

地から湧き出るエネルギーに満ちたお湯につかり、

そして、自然の中にとけこんで、パワー注入いたしました。

ではまた明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:13 | コメント(1) | 美人たちのコーチング
2015年06月04日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分の心の内を伝えてみる

shutterstock_125355203.jpg






うれしいときに、とてもうれしい! と言ってみる。

楽しい時に、すごく楽しい! と伝えてみる。






そして、

つらい時には、素直につらいって言ってみる。

悲しい時には、実は悲しく感じている、と伝えてみる。





怒っている時は、我慢しないで、

そう言われて、気分を害している、と怒った顔で言ってみる。





悲しい時にも、つらい時にも、

苦しい時にも、怒っている時にも、

自分の本当の気持ちと違う顔して、

ヘラヘラ笑いながら流してばかりいないこと。





自分の感情や、心の内側と違う顔をしていると、

そのうち、心は無感覚になり、バカになってしまうから。





素直な気持ちを相手に、伝えられるようになると、

喜びは倍増し、悲しみは半分になり、

怒りはそのうち小さくなっていくことでしょう。






そして、日々の生活でほんの1ミリでも

ありがたいな、感謝したいな、と思ったこともまた

相手には、必ず伝えてみる。





それは、自分と相手の幸せが

何倍にも膨らむことになるから。






多謝・・・




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:23 | コメント(1) | 美人のメンタル
2015年06月03日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

人生において、何を選択しても間違いはなし!

shutterstock_129762044.jpg






私たちは、毎日毎日何らかの選択をして生活しております。

今日は何を着ようか?何を食べようか?パンかご飯か?

雨が降っているから、タクシーで行こうか?

それとも、バスで行こうか?地下鉄で行こうか?

帰りは、飲み会に誘われたけど、行くか?行かないか?





そんな風に、一日何十と言う選択や決定によって、

私たちの人生は作られていっています。





どんなものを選択し決定したとしても、

間違いは何もなく、失敗も何も無く、

ただそこには事実があるだけ。






そこに意味付けをしているのは、自分自身です。

そして、その選択によって得られている結果を、

どう思うか?どう扱うかによって、

人生は幸福になったり不幸になったりもします。





であるならば、よい意味付けをして、

楽チンに生きていけたらいいですね。





昔は、私は「後悔」というものをよくしました。

「あの時、あれさえ選ばなければ、こんなことにならなかったのに」

「あの時に、別の選択をしていれば、失敗はしなかったのに・・・」





そんなことはたくさんあるものです。

しかし、今は、後悔は何一つありません。

過去の迷いにおいても、そのときのその選択がなければ、

今の私はどこにも存在していないわけですから。

であるならば、何も間違った選択はしていない、

ということになるのです。





今思えば、あの痛い思いをしたことが、よかったんだな・・・とか、

あの時、泣く泣く引っ越したけど、引っ越したお陰で、

今の環境が得られているんだな・・・とか、

このつらい想いをしたお陰で、こんなに大切な人、

愛する人との出会いがあったんだな・・・と。

どれも感謝すべきことです。





しかし、自分の選択と決定から招いた苦境の渦中にあると、

そんなに前向きに考えることが出来るわけではないかもしれません。

苦しい時は、ただ、ただ、ひたすらそこから抜け出るのを待つのみ。

もしくは、聖書の言葉の中に「あなたの重荷を神にゆだねよ」

という言葉がありますが、神様に、その問題を放り投げてしまい、

自分はただただ、川の流れに身をゆだねるが如く、

あるがままの自然の感情を味わってみる。





捕らわれている感情に浸り切った時に、

心が解放される瞬間が訪れます。

そのとき、初めて楽になれるものです。





ちょいと、話がそれましたが、

大切なことはただ1つ。





あなたは、何を選択しても失敗はない。

それはあなたの人生において必要な

出来事だったのだから。







結局は、間違ったかのような選択であっても、

すべては神様の想定の範囲内のこと。

失敗したかのように見えるその出来事さえも、神様の想定内。

その選択の事実から、ただただ私たちは、自分なりの

意味付けをしたり、教訓を拾ったり、そして

成長していっているのですから。





今日の記事はここまでです。

いつもコメントありがとうございます。

皆様のコメント内での経験だったり、報告だったり、

決意だったり、中には、反論だったり、いろいろとありますが、

とても参考になったり、また次の記事のヒントを得たりしております。

ありがとうございました。









美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:10 | コメント(0) | 美人たちのコーチング
2015年06月02日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

別れの基準

shutterstock_103028033.jpg






簡単な法則ですが、

波動の法則とは類友の法則と同じです。

その人と一緒にいて心地が良いなら、同じ波動の人。

もし、その人といて心地よくなければ、波動があっていないこと。





ま、そんなに距離が近い人でなければ、

波動の違いは自分を磨くいい材料になるのでいいですがね。





相手と、時々そういう気持ちになるなら、

感情の変化によるすれ違いや行き違いでしょうけど、

自分のツボという部分でなんか違和感を感じてしまう。

でも、離れるのが怖い。





友人関係でも恋人関係でも、はたまた夫婦関係でも同じ。

「嫌なら別れちまえ」、と言っているわけではないのですが、

いつもいつもその人といて、または、その人から言われる言葉で、

悲しい気持ちになったり、苛立ったり、

情けない気持ちになったりしていたら、

その人と共にいる意味は何でしょうか?





「魂の修行です!」と思うなら、どうぞそのままがんばれ。

でも、自分の人生を自分らしく楽しく、そして、

自分を愛しているなら、おのずと答えは出てくるはず。





また、改善できる点があるならお互い話合い、

歩み寄ることも大事。しかし、なかなか

努力しても改善がならない場合はどうしましょう?

別れるか、続けるかの基準があるならそれは何でしょうか?





その人と一緒にいる自分は好きですか?

その人といる自分が嫌いですか?






愛している人、好きな人と一緒にいる自分は、

たいていの場合、好きなものです。

相手に愛されている、好かれている、

というのを全部で感じるから。

心地よさがあるわけです。

友も恋人も夫婦も同じ。





ある人は、彼と数年付き合っていますが、

いつも彼には怒られてばかり。

ダメだしされ、「だから、ダメなんだよ」といつも言われ、

自分がダメダメ人間になったかのように感じてしまう。





でも、自分も40前のいい歳だし、

今さら新しい彼なんて出来そうもない。

好きな人が出来てから別れてもいいよね。

クリスマス、バレンタイン、誕生日に一人なんて恥ずかしいし。

まして、この歳して彼がいないなんて、すごいさみしい人に思われるし…





・・・なーんて、思って波動が合わないことを見て見ぬ振りして、

歳を重ねてしまう。そんな状況の方もいるかもしれません。

しかし、スペースが開かなければ、次の出会いはなかなかどうして…





あなたは、今付き合っている人と一緒にいる自分が好きですか?

ときどき、人間関係を見直すことが必要になる時があります。

それは別れるとか離れるとかの問題だけではなくて、

自分を見つめることや、自分の本心を知るために

自分と向き合うことだったりします。





相手により自分が見えてくることがあります。

今日の記事も参考までに。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(1) | ワタナベの思うこと
2015年06月01日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

魅力発見!ダメな部分からみつかる最高の自分 

shutterstock_125816048.jpg






あなたには、ダメな部分ってありますか?

きっと、「ないです」とお答えになる方はほとんどいないことでしょう。





情報配信している人は、最近とても多いと思います。

ブログやSNSをビジネスツールにしている人も。

ときどき多くの方の配信を拝見していて思うことがあります。

もっとダメな自分を出せばいいのに・・・と。

苦しんでもがいている自分、出せばいいのに、怒っているなら

それを表現すればいいのに、って思うこと多々あり。





ブログコンサルの時には、ハッキリ言いますけどね。

作られた自分ではなく感情を書いてください、と。

そうすると、魂が入り、生きた文章になります。






中には、負の感情を書くと、負の波動が読み手に伝わるから、

ポジティブな内容しか書かない、という人もいますが一理あります。

しかし、多くの人が引きつけられる人、または魅力を感じる人は、

完璧な人ではなくて、自分の感情を表現できる人。





完璧な人をロールモデルにしたいんだったら、

神様、仏様、お釈迦様、キリスト様、マリア様を手本にすればいいし。

人間の魅力は、つらさや苦しさ、マイナスな部分に直面した時に、

どう対処しているか?どう向き合っているか?どう乗りこえているか?

それらを見せてもらった時に、人を感動させ、自分と変わらぬ人間なんだ、

と知り、共感性が芽生えるものです。






怒りの背後にあるものなんて、

その人の大切にしている信念ですからね?

ということは、怒りなどは本当に重要な感情になります。

(やみくもにあらわせ、とか言っているのではないですからね)





私自身、きれいごとだけ並べるのは好きじゃないので、

今落ちている、今つらいさなか、今しんどい、今絶好調!

・・・などのような、正直に表現することもあります。

なぜなら、人間には絶対そういうところがあるし。





別に、これは情報配信している人に限らず、

自分の友人に、自分のダメなところを話すと、共感性が増します。

完璧な自分を見せていると、励みにはなることはあるかもしれませんが、

相手を疲れさせることになることもあります。





それはつまり、「この人には黒い部分も悪い所も

何もないんだ・・・自分とは違うんだな、完璧な人なのね。

私には無理だわ・・・」と、落ち込むこともあります。





人間も地球も自然も、陰と陽があります。

陽がよくて陰が悪いわけではなく、どちらも2つで1つ。

いい自分ばかりを表現していると、逆に偏った感と

人としての違和感が漂ったりもします。





今日の記事は、自分のSNSで暴言書こうとか、

ネガティブ満載にしようよ、感情を爆発させよう!

とか言う話ではなくて、時に、ありのままの自分を表現すると、

あなたのパーソナリティが現れて魅力が増すのです。





親だって完璧ではなく、

先生だって失敗しないわけでもなく、

コーチだからといって、いつも立派なわけでもなく、

メンターだからといって、落ち込まないわけではなく、

リーダーだからといって、怒らないわけではないのです。






ダメな自分からみつかる、いいこともたくさんあります。

「生きるのが楽になる感情整理のレッスン

ダメな部分こそが最高の自分をつくるヒントとなる!」


後半の部分の帯タイトルは真実です。ダメな部分は、

その反対側にある最高の部分に向かっていくものだからです。







81v2kMqK-gL.jpg
生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン





例えば、自己否定はよいものではありません。

波動が下がるし、落ちこむし・・・

しかし、自己否定してしまう、という肯定的な意図は、向上心がある、

ということなのです。ダメと思うことで、もっとよくなりたい、

ああなりたい、こうなりたい、という願いの表れなのですから。






さて、今日は、泊まりでの東京出張。

打ち合わせが3つあります。初めて泊まるホテル。

どんな感じかな?ではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:59 | コメント(1) | 美人のメンタル
×

