【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2015年03月31日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

願望達成の最強の秘訣・3ステップ

shutterstock_13163569.jpg
ああ〜、かわいいトラ





昨年は叶え力という音声プログラムを作成いたしました。

プログラムに参加されました皆様、どうぞ叶ったら次の夢、

目標を設定してどんどん夢を叶えてくださいね。

また、お子さんの夢の応援にもその手法を使ってください。

例えば、小さな子供は、大人と違って、潜在意識が開いています。

心強い励ましの言葉たちは、そのままインプットされます。





さて、今日は叶え力で扱わなかった、

最強の願望達成の秘訣をお伝えします。





イメージの力についてはこれまで何度も語ってきました。

想像力がなきところに、創造する力もありません。





では、早速願望達成の最強の3ステップとは?

基本的なことですが、復習してね。

では、結論から言ってしまいますね。





ファーストステップッは、

あなたが欲しいもの、行きたいステージ、

叶えたい夢、手にしたい状況、ライフスタイル、

ボディライン、結婚、・・・

まずファーストステージは、それらのものを自分は

手にする、と決意してください。





セカンドステップは、

すべて、それを手にした時の状態を

五感を使ってイメージングすること。

もし、それを手にした時に、どんな感情になるのか?

誰と一緒にいるのか?何を着ているのか?

どんな香りがするのか?

あなたはそれを手にした時に何と言っているのか?

何が見えるのか?誰かに何か言われているか?

手の感触は?





などなど、あちこちの視点から

色々と感情も含めて感じてみます。





そのときのエネルギーを感じる、

一体化する、

調和するのです。






考えてみたら、脳ってすごいですよね。

起きてもいないことをもう、映像で見ることができるなんて!

そして、それがまるで叶ったかのように感じることが出来るなんて!





さて、サードステップが非常に重要です。

感じ切ったら、現実に戻ってあげてください。

そして、もう忘れていいです。そのことは。





いつも欲しがってばかりいますと、

執着になって行く可能性があります。

基本的に言えば、いったん、手にしたい状態に

エネルギーを調和できたら、

叶うことになっているので、もう、




期待しないこと






これ。叶わなくてもいいんだ、って思うこと。

期待も執着も方法論も本当はあまり考えなくても、

そうなることになっているので、期待せず忘れる。





そして、その願ったことは、

あなたにとって一番タイミングのいい時に叶うようになっています。

もしかして、早く叶って欲しいと思うかもしれませんが、

早く叶わないことがベストタイミングの可能性もあります。





まとめ。

@それを手にすると決意すること

A五感を使ってのイメージング 

B叶うことを期待しないで忘れちゃえ






最後に、それでもワクワクした後は行動したくなります。

行動なきとろに夢の実現はありません

直感に従い、どんどん楽しんで行動して行きましょうね。





2015年3月最後の日です。二度こないこの1日を大切に。

明日から4月ですね。月の初めは何か新しいことをはじめるのに

すごくいい日です。3月最後の今日、何をしたいか考えてみましょう。

ではまた明日〜。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:07 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2015年03月30日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ネガティブとポジティブ 単純になれたら楽だよの巻

shutterstock_129575255.jpg






ポジティブとネガティブ・・・

どっちがいいか悪いかってことではないですし、

これまでお伝えしたいた通り、ネガティブの先にあるのはポジティブで、

ポジティブの先にあるのはネガティブで、二つで一つ。





ネガティブが出ても、その先にあるものを

鎖をたどって行くかのように、なぜこの感情が出たのだろう?

と自問を続けると、必ずやそこには、ポジティブな意図が出てきます。






「私はいつもネガティブになってしまうの」

と感じている人は、その先にあるものをみつけて、

それが、たどって行くと、ポジティブな感情であったことを認識するのは

自分のメンタルの安定のためにも、是非やって欲しいこと。





「なぜそう思ったの?」

何度も繰り返し自問してみてください。





ネガティブが悪いわけではないものの、しかしながら、

ポジティブのほうが、生活は楽ですし、よりハッピーを感じやすいです。

そもそもネガティブとポジティブって何でしょう?

この意味がわかりますと、少し、ポジティブに向かいやすいです。





ネガティブとは、複雑思考、

ポジティブは、単純思考のこと。





ま、別のいい方も色々とありますが、今日は思考で扱います。

ポジティブな人は、複雑に物事を考えない。

考えられないのです。楽観的な人です。

先天的にポジティブ、単純な人もいますし

後天的に単純思考を身につけた人もいます





私は以前は、とんでもなくネガティブでしたので、

何事も複雑に考えがちでした。複雑に考えるとは、

起きてもいないことを心配し、問題でないことを問題とし

先回りして、余計な行動をしてみたり・・・





それはそれは、疲れるわけです。

無駄な思考を続ける訳ですから。

思考するって、エネルギー使うんですよね、結構。

お腹もすくし・・・





今思えば、そのネガティブな行動もまた、

リスクヘッジだったり、失敗したくない、という恐れや

不安の気持ちからくるものでしたが、単純思考になってからは、

余計なことを考えなくなり、心の平安が得られるようになりました。





複雑に考えてしまうのは、ただの思考の癖です。

もし、複雑思考、ネガティブ思考の人がこの記事を読んで、

「あ〜、単純になりたい」と思われたら、複雑に考え始めたら、

自分のほっぺをビンタして、その思考を遮断してみてください。

ちょっと乱暴かもしれませんが、軽くほっぺをペチン!効果があります。

ほっぺが嫌なら、両手をパン!と叩くのもいいでしょう。





そのうち考えなくなります。

そして、もう一つは、あなたの周りに、イラっとくるくらい

楽観的な人、いらっしゃいませんか?

その人をロールモデルとしてください。





その人の、言葉、行動などを真似てみることです。

その人の口癖を真似ているだけで、結構気持ちが軽くなるものです。

ま、複雑思考の人が単純思考の人を見た時に、

多少、いや、ものすごくイラっとすることもあります。笑

しかし、もし、その人のエッセスの半分でも身につけられたら、

生きやすくなり、気持ちが楽だと思いませんか?





どうしたらいいかわからない問題にぶつかった時に、

その単純思考の人だったら、どう考えるだろうか?と

想像してみるのは、とても役立ちます。





「考えたって無駄でしょ」

「そのときになったら考えたら?」


「大丈夫だってば」(根拠のない自信。でも本当にそうなる)

「え?それのどこが問題?」

「なるようになるってば」






来月の新刊、人生が思い通りになるシンプル生活の中でも、

思考のシンプルについて扱っています。

単純思考になるのに、おすすめ情報を書きました。





11076275_897480390316007_7408338004946977834_n.jpg
装丁の再校正が届きました。色は紫の方に決定です。





何か決定する時に、選択肢が多いと、

なかなか選びきれませんが、

単純になると選択肢が減ります。例えば、

昨日の記事とも通じますが、選択の基準が・・・





好きか、嫌いか

行きたいか、行きたくないか

やりたいか、やりたくないか

欲しいか、欲しくないか






すごい単純。

しかし、複雑に考えるとこうです。





これをやったら周りの人はどう思うだろうか?

もし、失敗したらどうしよ?とか、

何か言われたらどうしよう、何て答えようとか、

サイアクの結果になったらどうしよ・・・





単純な人は、むしろ先を考えるときこうです。

これをやって大成功したらどうしよ・・・ひひひひ

もしうまくいったらかっこよくない?

みんなに褒められてしまう

これがうまくいったら次はこれをやろう!





天と地ほどの差です。ワクワクしているのです。

ポジティブな人の方が人生がハッピーなのは一目瞭然でしょう。

ネガティブは排除する必要はありませんが、しかし、

ネガティブになったとき、その先にあるポジティブを見つけたり、

ネガティブ思考が続く時には、思考の遮断をするなりして、

心穏やかに生きて行けたらいいですね。





今日もあなたにとって素敵な1日になりますように。

単純に、今日はいいことありそう!と思ってください。

そう思ったとたん、脳の昨日はアンテナ立てて探し出しますから。

素晴らしい1日になりますように。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:05 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年03月29日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

どっちにしたらいいか迷ったとき

shutterstock_103739393.jpg





二つの選択に迷うこと、ありますか?

私たちの日常は、

1日何回もする選択によって成り立っています。





朝はご飯にするかパンにするか。

パンツをはくかスカートをはくか。

歩いて行くのか自転車にするか。

やるかやらないか。

付き合うか、付き合わないか。

続けるか、別れるか・・・





どっちにしたらいいか・・・

選択が二つあって迷うとき・・・





損得勘定で決めるのではなく、

または、どっちが正しいとか、

どっちが間違っているとかではなく、





どっちが楽しそう?

どっちがおもしろそう?

どっちがワクワクする?






感情に答えを聞いてみるといい。

感情は、素直なあなたの気持ちだから。

素直な心の子供のように・・・





楽しい日曜日になりますように!

また明日〜。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:21 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2015年03月28日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美意識向上 デニム&ハイヒールマジック

shutterstock_115997023.jpg





2015年の春夏のトレンドの一つは

デニム素材だそうです。こちらのサイト参考になるから見てみて。

私にとってデニムは、流行関係無しに

絶対に、一生手放したくないアイテムの一つです。





私は、小学校低学年の頃から、デニムが大好きでした。

デニムっていうよりも、当時はジーパン、って感じですが、

それを履くと、男の子になったような気がして、

気分がすごくよかったものです。





初めてGジャンを手にしたのが、小学三年生。

いとこからリーバイスの色落ちしていないバリ!とした

Gジャンをお下がりとしてもらいました。

と言っても、まだそれは私には大き過ぎて着用できず・・・





何度も何度も、鏡の前でそのGジャンを着てみては

早くそれを着る日を妄想していました。

小学校高学年になった時、ちょっと大きかったけど、

腕をまくって着て、ワクワクしたのを今でも覚えています。




そのGジャンは、ドンドン色落ちし、

結局最後の記憶があるのは、20歳くらいまで着用し続けました。

そのあとどこに行ったかは不明。かなり色落ちして、

柔らかくなって、大人になっても着れたと思うのに、

なくしてしまって、残念です。





一生デニムだけは、パンツであれ、シャツであれ、

ジャケットであれ、多少の形の流行はあれども、

それでも大きく左右されることなく、

ずーーーーっと、着用していきたい素材です。





しかも、デニムのいい所は、

着用すればするほど、色落ちで楽しむことが出来ること。

だんだん柔らかくなっていき、さらには色落ちすればするほど、

身体にもなじみ、味がでる・・・私にとってデニムは

ファッションの中でも、最高にセクシーだと感じるものです。





はて・・・私は一体、何本デニムを持っているのだろう?

とふと思いさっき数えてみたら・・・

デニムは12本(うちブラックデニム2本、ホワイト1本)

ショーパン3つ(リゾート地家の中専用)デニムスカート1つ、

ダンガリーシャツ2つ、Gジャン2つでした。




いつの間にか増えたな・・・

考えてみますと、そのうちいつも穿いているのは

たったの、2、3本・・・しかし、どんなに他の服を捨てても、

デニムだけは捨てる気にならないのが不思議です。





さて、私は足が短いもんですから、いつもハイヒールです。

私の中で、デニムの時にハイヒールはセオリーでして、

どんなにUGG ブーツが流行ろうが、どんなにスニーカーが流行ろうが、

どんなにスリッポンが流行ろうが(今は流行っていない?わかんないけど)

私はデニム×ハイヒールは絶対なのです。





shutterstock_63357409.jpg





ハイヒールをはかないと、ヒップは日本人特有の

ピーマン尻(ピーマンの形)になってしまいますが、

ハイヒールを履いただけで、ヒップラインはキュッ!とします。

足長効果に見えるだけでなく、実際にヒップアップもします。

履いて歩くだけで、足全体&ヒップのエクササイズにも。




そして、どんなにメンズライクに、ワイルドな感じの

革ジャン着ても、シワシワのシャツを着ても、

ユニセックスの時計やアクセサリーをしても、

ハイヒールを履くだけで、セクシーになります。

プラス、ちょっとハイブランドのカチ、とした

バッグを持ちますと、それだけで女性らしくなります。





しかしながら、いくら素敵なハイヒールを穿いたとしても、

ハイヒールできれいに歩くのは、至難の技・・・

独自でハイヒールで美しく歩くのはちょいと無理があります。





歩き方に自己投資って、決してムダなことではありません。

素敵な姿形歩き方は、身に付きさえすれば、一生物ですし、

それこそ、どんなに素敵な服を着ていても、

どんなに高いブランドのバッグを持っていても、

きれいに歩けていないとそれらのよさも伝わりません。





春ですので、一度ウォーキングレッスンにいかれてみるのは

いかがでしょうか?絶対に、「行ってよかったーー!」と

思える習い事の一つです。





ハイヒールに慣れていない方は、まずは、3センチから、

そして5センチ、7センチ、8、9・・・と

少しずつ高さを上げて行けばいいと思います。





ハイヒールは一回手放してしまうと、一生履かなくなってしまうので、

女子力UPというか、美意識UPのために履かなくなった方は、

ここはまた一つ、チャレンジしてみることをお勧めします。




昨日は、とても暖かい日でしたから、13センチヒールで、

かなりの距離歩きましたが、歩いているだけで、

エクササイズになると思うと、意識が変わりますね。




ということで、デニム&ハイヒールは美意識UPの最強ツール.

プラスアルファ美意識あげたい場合は、

エロいランジェリーで。もちろんTバッグ。

そんな小さなことで、何年も何十年も冬眠していた

女性性が目覚めることがあります。

身体も目覚めて、ボディラインも変わっていきます。





女性に生まれた限り、一生女を捨てずに

美意識をもっていきたいものですね。




妊婦さんや、小さなお子さんの子育て中の女性たちは、

ちょっとの間辛抱ですね。髪を振り乱しての子育ても、

美しいものです。でも最近は、髪振り乱さずに

美しく美意識を持ちながらも子育てされている女性、

多いですね。尊敬の対象です。





あ、それと、昨日の記事の冒頭で

「ネタ切れです。・・・って訳ではないのですが

って書いたのに、ネタ切れだと思って「こら大変だ!」と

思われた読者様が沢山いらっしゃって、よかったらネタに・・・

と言って、悩み相談のメッセージがとても多かったです。

冗談のつもりでした・・・私にとってネタ切れはないです。




しかし、「これはちょっと皆さんにも必要な情報かも」と

思った内容も数多くあり、そのうち扱わせて頂く内容もあるかもです。

採用の確約はできませんが、もしかしたら、

内容によっては私がブログで扱うかもしれず、

もしかしたら、マイケル先生のおニャやみ相談室で

簡潔に扱うかもしれず、分かりませんが、よかったら、

コメント欄からでもメッセージ欄からでもどうぞ。

ただし、お返事はできません。

それでは、また明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:05 | コメント(2) | 美人の美意識
2015年03月27日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

他の人の成長の機会を奪っていませんか?〜他人を変えようとしないこと〜

今日の記事は、3年前に書いた記事を

ちょいと加筆して修正して記事にします。

ええ、そうです。ネタ切れです。毎日記事を書いていますと

そんなことも生じます・・・って訳ではないのですが、

大事なことですので、再び記事にしますね。





人は、自分が良かった思ったことを、他の人に教えたくなります。

中には、自分の善を基準に、相手が間違っているから

変えてあげようとか思う人もいます。





人は人を変えるきっかけぐらいは与えることはあっても、

他人の人生を自ら変えたあげようだなんておごり。

それはエゴなのです。





身近な人に、「これ、よかったよー。使ってみてー」とか「行ってみてー」

ま、お勧めなどは、まー、よくある話で役立つこともございます。

しかし、他の人の決定に対して

「あれはサイアク、やめたほうがいいよ。危険!」など、

自分の主観を全面に押し出し、自信満々に相手の決定を

変えさせようとする人もいます。もし、あなたの決定を、

強く変えようとする人がいたら要注意です。





世の中には、いい食べ物も悪い食べ物も蔓延していて、

さらに言えば、いい人も悪い人もいて、

いい会社もあれば悪い会社もありまして、

私たちの人生そういうものといつも隣り合わせです。





できれば最善の選択をしたいわけです。私たちは。

そして、愛する人にも最善の選択をして欲しい、

苦しい目に合って欲しくない、と思っているかもしれません。





失敗も避けたいし、病気も避けたい。

だからこそ、情報というものが必要で主体的に

その情報の取捨選択をしていく、ということが必要になります。




誰の責任でそれをしますか?




そう。自分の責任なわけです。

アドバイスした人の責任ではないものの、しかし、

それでいながら自信満々にアドバイスをくれるその人の

影響を少なからず受けてしまうことがあるものです。

だから、アドバイスは時に、危険がはらんでいることもあるわけ。





なぜなら、アドバイスする人は、その人の人生観、背景、主観、

そして、その人のあいまいな記憶でアドバイスするわけですから。

記憶は正確ではありません。受け取りたいものしか記憶しておらず、

さらに言えば、その人のフィルターで通している情報、

遮断している情報、さらには、歪曲したり、省略して覚えているから。





もちろん、私のブログも然りです。

ここは完全に私の主観であること、そして、

私は誰かの決定を変えたいわけではありません。





受け取るも自由。拒否るも自由なのです。

その人の決定でその人が苦しい目に合っても、

それすら人生の中での、その人が経験したかったこと、

その人が成長する機会をその人が選択した、
とさえ思っています。





例えば親は、愛する子供につらい目にあって欲しくないことでしょう。

子供のする決定が間違っていたら、間違っているからやめなさい、

という親もいれば、子供の成長を思い、責任を教えるために

決定を許す親もいます。あなたはどちらですか?





私の親は後者でした。というより娘が頑固でしたから 笑

あまりにも不従順な娘で、親の言うことを聞かず、

私は、苦しい目に沢山あいました。親が言った通りです。

しかし、やってみないのに、やめるのは納得がいきません。

経験してはじめてわかる、納得するのです。

そこからたくさんのことを学び、今があります。

子供の前の石ころをいちいち避けてくれない、放置する親でよかった。

親が、私から成長の機会を奪わなかったこと、心より感謝しております。





shutterstock_85819054.jpg





話を戻しますね。親を例えに書きましたが、

友人でも、夫婦でも恋人同士でも、人生の先輩と言う立場でも、

コーチでもカウンセラーでも講師でも同じです。





ですから、人の生き方を変えようとしたり、

人の決定を間違っているとか、やってはダメだと

阻もうとする人は(親のみならずです)

その人の可能性や学びや教訓を

取り上げてしまうことにもなりかねません。





できれば愛する人に、失敗もしてほしくないし、

危険な目に遭って欲しくない、苦しい思いもしてほしくない。

だから、おせっかいかもしれないけど、ついついアドバイスをしてしまう、

そんなことやっぱりあるかもしれません。

その動機そのものはよいものですが、しかし・・・





もし、失敗からその人は、

とてつもなく大きな学びがあったとしたら、

もしかして、その学びのチャンスを

奪っていることになるかもしれないのです。

困難が人の成長に帰するのものでもあるから。






例えば、コーチはクライアントがしたい、と言ったことが、

自分の経験上例え99%失敗するな、とわかっていても、

クライアントがやりたい、というなら止めません。

1%の可能性を見つめて行動しようとしているクライアントを応援します。





だって1%の可能性が花開くことだってあるわけで。

でも、もしそれで成功しなかったとしても、

そのことから、大きな教訓を得るのです。

その教訓と成長を得るチャンスをコーチは奪えません。





私、以前は、人が苦しんでいるのを見て、

その人以上に苦しみメンタルを壊し、しんどくなっていた時がありましたが、

今、誰かが苦しんでいるのを見たり知ったりしたときに、

以前の100分の1くらいになりました。

それは、世界の裏側で、飢餓で苦しんでいる人々がいたとしても、

彼らには彼らの学びが今生にはあるのです





例え、大人になる前に命を落としたとしても、

魂の長さに優劣はないし死は負けではない

ということも知ってから心が騒ぐことがなくなりました。

そして、心痛めている暇があったら、お金稼いで

できる人ができることをすればいい、と

ニュートラルにも捉えられるようになりました。





情が薄くなったのではなくて、あなたも私も絶対大丈夫!と思うのです。

どんなに苦しい状況でもです。





生きていて目の前に起きることすべては

必要だから起きている、

または自分が経験したくて、

そういうことになっているのだから。





その苦しみを乗り越えることで、一つ成長し(ステージが上がる感じ)

経験値があがっていくんだろうな、と思うから。

あ、これは今直面している自分の問題ですけどね。





今、もし苦しい環境にある方もまた、渦中にある今は

死ぬほどしんどいかもしれませんが、絶対絶対大丈夫ですから。

あなたには、乗り越える力も能力も知恵も精神力もあります。

もし、あまりにも苦しい時は、もうすべてを天に投げてみてください。




なるようになり、なるようにしかならない。

それがもし宿命なら、甘んじて受け入れて、

神様からの宿題だと思って取り組みます。

3年前のこの記事の時も宿題中でした 笑





今日何か拾える点がありましたら幸いです。

ではまた明日ねー。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:42 | コメント(2) | 美人たちのコーチング
2015年03月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

不安と悩みから解放されるたった一つの方法






shutterstock_2098398.jpg





前を見ると不安になる

後ろを見ても不安になる

ならば、今の瞬間だけに集中すると

不安と言うものは何も存在しない

今の瞬間、瞬間だけに意識を集中する

そうすると全ての悩みから解放されることでしょう






==============

【あとがき】

起きてもいない未来を心配したり

過ぎ去った過去を悔やんだりしても

時間軸は常に「今」しか存在しません。




「今のその瞬間」を味わい切っていると、

それ以上のことは何も考えられません。





もし、今苦しくて悲しくて泣いている人がいたら、

泣いていることだけに集中してみてください。

「ああ、私、今すごい泣いているな〜」と。




その感情にとことん浸って味わい切っているうちに、

「ああ、私、今泣いているな〜。つらいんだねー」と

俯瞰できるようにまでなってきます。

俯瞰できた時には、もう、感情のフィルターがスコーンと

外れていますので、ものすごく客観的な視点に変わっています。




「今」に集中することで、すべての悩みから解放されます。

だって、過去も未来も現実的に経験できなくて、

「今・この瞬間」のみしか経験できないのだから。




新刊の装丁、先日FBの皆様には一足先にチラ見せいたしました。

まだ、タイトルや帯キャッチは決定ではなくて仮です。

装丁はいくつかパターを作ってもらって、そのうちの数個選んで、

さらに、その色違いパターンを作ってもらって出します。





11084255_895047597225953_8338130189271686446_n.jpg




この装丁は「シンプル生活」というタイトルにふさわしく

僭越ながら私が、この画像で作って欲しいとお願いして採用された装丁です。

このたびも、すごい素敵な装丁で仕上がりました。




そして、今回の本にも素敵なおまけがつくのです。私も欲しい!

見ているだけで和むような、悩みからも解放されそうな、

そんな素敵なものを出版社さんがご用意くださったのです。




おまけは、サイン本のみに付きます。

この本のサイン本は過去最高の数なので、

欲しい方は漏れることがあまりないと思います。

全国発送する書店さんもいくつもあるので、

前みたいな予約じゃなくても手に入ると思います。たぶん・・・笑




詳細は追って、ブログやFBなどで告知いたしますので、

決して、先走って書店さんにお電話などしないでくださいね。

それではまた明日の訪問もお待ちしております。

バイバイ。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:31 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年03月25日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

春だから、恋をしたい…と思うあなたへ送る記事


春ですね。恋がしたくなる季節です。

・・・て、季節関係ないですけどね。

彼氏が出来ないことを悩んでいる方、多いかもしれません。

特に、30代後半、40代、40代後半・・・となってきますと

焦りが出てきたり、あきらめが出てきたり・・・





いい意味でのあきらめは、必要だったりします。

努力で勝ち取るもよし、いい意味であきらめて

好きなことをやって生きて行こうと思った途端、

好きなことに没頭しているうちに、キラキラオーラが出て

そんなキラキラをみつけてもらったりするものです。





ま、彼氏ができても、できなくてもいいや。

どっちに転がっても私は私。幸せなのよ、

なんて思った途端、出会いはあったりするものです。






なかなか見つからない方の特徴は、深層心理の奥底で、

なんか見つからないような気がする、と思っている。

それは、見つからないような気がする、

という部分に意識を向けている。知らずして・・・





あなたの意識はすべてを創造します。





意識を向けたところが、物質化しますし、現象化します。

つまり思考が現実化する、というやつ。





「誰かいい人いないかな〜」と思っていると思うのですが、

いい人は、あちこちにたくさんいます。

しかし、ハードルをあげているのも、

ストライクゾーンを狭めているのも、自分だったりします。





様々な条件をつけていると、それはどんどん狭まって行きます。

もちろん、条件をつけるな、ってことではありません。

それよりも、大切なことは・・・





相手はあなたがあなたらしくいられる相手であるなら、

別にお金がなくても、地位や名誉がなくても、

それがあなたにとって「いい人」なわけです。






つくづく思うことがあります。

人間の審美眼が違っててよかったな〜と。

どう見ても美人な女性を「どこが美人なの?」と思う人もいますし、

どう見ても美人とは言いがたい女性を「かわいい」と言う人もいます。

だから、全ての人にはチャンスがあるわけです。





しかし、その恋のチャンスの間口を広げる方法は

女性として美しく手をかけていることや、外に出て人と会うこと。

でないと、なかなか知り合いませんし。





世界中には似たようなおもしろいことわざがあります。

例えばドイツのことわざ。





どんな鍋でもカッチリの蓋がある





shutterstock_93651439.jpg






このことわざ、中国のことわざにもあったような気がします。

蓋はパートナーのことです。どんな鍋(人)にも、

かっちりとあったパートナーがいる、ということ。

別のことわざでも、





破れ鍋に綴じ蓋(われなべにとじぶた)





意味は、破損した鍋にも蓋がある、ということで、

どんな人にも伴侶があるとのこと。

ま、そういう意味では、破損した鍋ではありませんから

自分らしく輝いていれば、ピッカピカの鍋ですから、

それにふさわしい人は必ずいるものです。





ただ、もし、出会いを期待しているのなら、

その出会う確率を狭めることはしないでください。

身体という器を、いつもメンテして、きれいにして

見つけてもらえるように、輝いていてください。





既婚者も同じく輝いていないとですね。

よく、どうでもいい下着を身に着けている既婚女性、

「誰に見せるわけじゃないから」って言っている人がいますが、

自分が見るでしょうし、既婚者であれば、夫が見るでしょう。

肌に直接身に付ける下着から、美意識をあげておくことも大切。

美しいランジェリーは、セルフイメージをあげますし、

見るたびに心地がいいものです。




以前Tバックのススメについて記事にしたことがありますが、

見事にヒップの形が変わってきました。

それはTバックを穿く時に、全身鏡に映してヒップを

まじまじ見るようになりましたし、さらに最近はヒップアップ

エクササイズもしているので、意識を向けた通りにラインが変わるもの。





さあ、もう、あたかも、彼氏が出来たかのように今から

振る舞っている(つまり意識です)と、その意識は現実を招きます。

意識を向けたことが量子学で言う物質化、現象化するのですから。





彼氏が出来たつもりで、メイクする

彼氏が出来たつもりで、おしゃれする

彼氏が出来たつもりで、ムダ毛の手入れをする 

彼氏が出来たつもりで、お料理作る

彼氏が出来たつもりで、エクササイズする

彼氏が出来たつもりで、エロい下着を身につける 笑

彼氏が出来たつもりで・・・






え?そんなことしてたら、空しくなるって?





空しくなった方は、深層心理の奥底で、

「彼氏、できないような気がする」または、

またはですよ?ちょっとびっくりされるかもしれませんが、

本当は彼氏が欲しくなかったりするのです





どこかで、彼氏が出来ると面倒くさいと思っている。

彼氏が出来ると、傷つけられる。

彼氏が出来ると、自由がなくなる

彼氏が出来ると・・・なんてことを思っている可能性大です。





結局一人って楽チンじゃん!と思っているところがあるかもです。

結婚なんてしちゃったもんなら、家事もやってあげなきゃない。

自分のことだって手一杯なのに、他の人の世話までできやしない、

そう思っていたとしたら、ま、それも真実。

一人の方が楽な場合も多々あります。





さあ、あなたの深層心理はどちらにあるでしょうか?

もし、春だから恋でもしたいな〜、の方は、

彼氏ができたつもりで、楽しく過ごしてみてください。

しかし、ポイントは執着無しにです

ホント、できてもできなくても、私は幸せ、と思えば、

どんどん幸せになっていきますから。





それに感謝出来た途端、あなたにピッタリな蓋がみつかるかもです。

春だからおしゃれして外に出ましょうね。

では、また明日。










美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:43 | コメント(0) | 美人の恋愛術
2015年03月24日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

ワタナベ薫の温泉日記 つらつら想ふこと

seesaaのメンテナンス入っていて昨夜アップできず、

朝にアップしようっと!とか思っていたら、

すっかり忘れていました 汗

で、今慌てて更新です。この後またすぐアップしますね。





さて、サロンオーナーさんへの拙著プレゼント、

3月31日までと言っておきながら、一日経たずして

100冊をゆうに越えてしまいまして、閉め切らせて頂きます。

2回目だからまさかこんなに来るとは、予想外でした。

(30冊くらいしか家にないので、本屋さんで買ってきますので

少しお時間頂くようになります。申しわけございません)

間に合わなかった皆様、ごめんなさい。

また、FBなどをやっていらっしゃる方で、

サロンに拙著を置いた様子などをアップする時に、

ワタナベ薫のタグ付けOKです。タグ付けしますと、

私のFB友達やフォロワーにその投稿が読まれることになります。






今日は、何でもない日記です。

一気にスクロールして数秒で終ってしまう・・・笑

一緒に温泉にでも言った気分になって頂ければこれ幸い。






昨日は、ちょっと秋保まで行ってきました。

秋保とは温泉地です。他県からいらっしゃる方、

仙台駅から30分ほどで行けますので、送迎バスなどもありますから

行ってみてください。ホテル佐勘





温泉・FD.jpg






私の愛する愛車とも、あと1ヶ月ちょっとでたぶん

乗る機会がなくなると思います。と言っても手放すわけではないですが、

私専用の新しい車が来ると、やはり乗りやすさに流れてしまうので、

FDからは遠のいてしまう可能性ありで、ちょっと寂しく思っています。





温泉・ドライブ中.jpg






さて、温泉には何しに行ったかと言うと、

もちろん温泉に入りに行ったのですが、

昼食前の空腹時、ということでカラスの行水状態で

目的のお料理を食べに行った、というわけです。

美肌コースとか言っていました。






温泉・いただきます!.jpg






温泉が上がりで、髪が乱れまくっているところがいいですね。笑

普段、家の食事が、粗食も粗食の老人食バリバリなので、

時々いただく美食は、本当に美味しく感じます。





温泉・料理.jpg






まるで、写真は、女性の一人旅をおすすめする

地方の観光パンフレットのような感じになっていますが、

以下の画像は、気分は観光案内イメージで・・・ 笑

回し者ではありませんが、被災地に来て頂けると

それだけで貢献になりますのでね。





温泉・上を見上げる.jpg






時々、こうして、自分を癒す行為が、贅沢などではなく、

自分を愛でるため、自分を大切にすることであることが

よくわかります。脳には、報酬システムというのがあります。





温泉・日本庭園の前で.jpg






何かのご褒美があると、またがんばれる、というやつですね。

私の場合、がんばろうとか、モチベーションが上がるのは、

温泉よりも買い物をした後なんですが、さあ、また働くよー、

みたいな気分になります。そのために持って訳ではないですが、

買い物は私にとっては、仕事のためにもなるので、すごく大事。






温泉・いろり.jpg






あ、上のいろりの画像ですが、本当に炭火が焚いてありました。

家に、いろりが欲しいと、ほんの一瞬だけ思いました。

もちろん、欲しくはありません。はい。







で、どーでもいい話にまた戻しますがね、

自分の中で、何をした時にモチベーションが上がるかを

ちょっとデータを取ってみるといいですよ。





廊下.jpg





それは、モチベーションあげたいな、と思った時にすぐにでも

使える、有効な方法となります。私の場合、買い物は散在とか

無駄遣いの類いではなくて、皆様にいろんな情報を提供する

背中を押してくれる、すごい大切なツールになっているのです。






温泉やマッサージなどは、モチベーションとは違う、

がんばりすぎた心をゆるめるツールになっています。

「張る」と「ゆるめる」このバランスですね。






温泉・花.jpg






がんばらなくてもいい、・・・だけど、

歯を食いしばってがんばらなきゃならない時も

人にはあるかもしれません。ないならないに越したことがないですが。

私は、ここ2年くらい、色々色々色々・・・とありました。

まあ、幸せそうに見えるかもしれませんが、

そうではない部分ももちろん、あるわけです。

だって、人間だもの・・・笑





折り合い付けながらも、こうして楽しんで生きています。

人生山あり谷あり、坂あり石ころ道あり、つるっつるのアイスバンもあり、

すべって顔から転んで、鼻血で顔中が血だらけになったかのようなこともあり。

山から転がり落ちるかのように、体をあちこち岩にぶつけながらも、

「このままどこまで落ちるかな?」と力を抜いた途端、

途中の切り株に引っかかって、なんとか止まった。

でも、その止まった場所には、ダイヤモンドの原石が落ちてて、

超ラッキーー!みたいな感じです。あ、意味分かります? 笑 





そう、イタい目にあって、転がり落ちても、

力を抜いて、なるようになれ、って思うと、案外もっといいことを

手にしている物なのです。で、そんなこんなであっても、私は幸せなのです。





ということで、今日はここまでです。

では、皆様にとって本日も素晴らしい1日となりますように。





写真 / フォトグラファー・木村千枝






美人になる方法@ワタナベ薫 at 22:13 | コメント(2) | ワタナベの日記
2015年03月23日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

無理していませんか? 毒吐いてください。

shutterstock_105619256.jpg





いい言葉は自分の良いセルフイメージを作ります。

言霊(ことだま)の力なんてのもありますから、

言葉にはパワーが宿りますので、

いい言葉を発するに越したことはないのですが、

ちょっと誤解されている方もいらっしゃるようです。





負の感情は、何か外的要因がきっかけとなり、

内的要因(あなたの中の何かが反応した)により、

そうした感情が引き起こされます。





その感情を無視したり、否定したり、ジャッジしたりしますと、

その感情は居場所をなくして、心の奥底に押し込められますが、

危険なことに、その奥底でふつふつと増大している可能性もあります。





我慢ばかりしていて、その我慢がキャパを越えた瞬間に

心の病気になるとか爆発するとか・・・何か支障があったりします。

そのまま一生、無感情のまま過ごしてしまう可能性もあります。





そうなると、怒ってんだか、悲しいんだか、ムカついているだか、

自分の感情が何が何だか分からなくなったりします。

少しずつエクササイズして行きましょう。





まずは、自分の感情を知ることです。

「今、私はどんな感情?何を感じているの?」と

素直な気持ちに気付くこと。





それが怒りだったとしたら、ぜひ、それを吐き出してください。

悲しみだったら、それをぜひ、表現してください。

今日のタイトルの「毒」というのは、怒りとかそういう感情のことを

言っているのではありません。





あなたにとって我慢している

その負の感情が、あなたにとって、

「毒」になるから、

早くそれを吐き出してください、

ということ。






その吐き出すことで、得られることはたくさんあります。

怒りも、苦痛を感じていることも、イライラも不安も全部吐き出しますと、

安心感や安堵感が得られるのです。これを精神分析用語で

「カタルシス効果」と言います。





例えば、信頼関係がある誰かに話をして、

その話に寄り添って聞いてもらえるだけで、

心が軽くなり、問題が小さくなります。

それはプロの心理カウンセラーじゃなくても、

聴くスキルを持っていない人であっても、

信頼関係があれば、その効果は絶大です。





あなたの信頼する相手に、早いうちに聞いてもらってください。

もし、そういう相手がいなければ、よーーーーーーく

リサーチした上で、プロに頼むこともおすすめです。

しかし、よーーーーくリサーチしてくださいね。





怒りを感じたら、すぐに信頼のおける人に吐き出しましょう。

悲しみも放置していてはいけません。

誰かに受けとめてもいましょう。

そして、いつも怒りを感じる人が同じでしたら、

離れるか、その自分の感情を上手に伝えてみてください。





毒吐こうよ、と言ったからとて、誰彼にいつもいつも

毒ばっかり吐いていこうよ、という意味ではありません。

目的は、早く消化して、その感情を軽くすることにありますから

いつもいつも毒ばかりクチグセのように言っていたら、

あなたの人生、その言葉たちに影響を受けた人生に

なってしまいますので、その辺は要注意です。





自分の感情を上手に扱うことは、昨日の記事の

潜在意識の声をキャッチする近道となります。

感情は本当に大事。自分の感情がわかり、

自分のその感情を大切にし、大切にした行動をすることこそが、

あなたの人生の成功であると言っても過言ではありません。

欲しい物も、なりたい自分も、成功も・・・

すべては自分の感情を知り、正しくそれを扱えるかどうかにかかっています。





自分の感情の取り扱いについては、

「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」

詳しく書いてあります。もう、負の感情を感じた時に、

「前向きになりましょう」の時代は終わりました。

前向きになる前にすべきことがあるのです。











========
※終了いたしました

【 サロンオーナー様へ拙著プレゼント企画 第二弾 】

あなたのサロンの待合室に、拙著を置いて頂ける方に

一冊お好きな本をプレゼントします。

前回は、接骨院、歯医者さん、病院、まつ毛エクステ店、

エスティティックサロン、マッサージ店、美容院、個人自宅サロン・・・etc

・・・の皆様からお申込みを頂戴いたしました。

そのサロンさんを通して、当ブログを知った、

というお方もたくさんいらっしゃいました。





で、この度、第二弾ということで欲しいお方は

下記の詳細お読みいただき、お申込みくださいませ。

※過去にお申込み頂いた方はご遠慮ください。初めての方のみでお願いします。





●お申込みの条件

@サロンをお持ちの方で待合室に置いてくださること

A初めてのお申込みの方





●お申込み方法

ご希望の本を第一希望から第二希望まで選んで下さい。

本の種類はこちらから

お申込みはこちらのホームページの「お問い合わせ欄」から





●コメント欄に以下の情報を記載してください。

郵便番号
ご住所
電話番号
サロン名
担当者名
第一希望  第二希望  第三希望




弊社の在庫がなくなった場合は第二希望の本を

お送りすることになりますので、予めご了承ください。

締め切りは3月31日23:59までとなります。



=============



また一週間が始まりますね!

楽しい一週間となるように、小さなラッキーハッピー探しを

朝からしてみてください。脳はアンテナを立ててそれらを

探しにかかりますから。ではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:45 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年03月22日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

潜在意識活用法 ベーシック編

shutterstock_45716740.jpg





潜在意識のことが大分、語られるようになってきました。

潜在意識とは、あなたの90%以上の行動を促す無意識のことで、

ここを上手に活用できれば、どんなことでも出来てしまう、

スーパーな本当のあなた自身のこと。





ここには、知恵も、あなたにとっての一番の成功法も

人を見分ける力も、あなたにとって一番いい選択も

すべてを知っているところなのです。

この部分は何でも叶えることができる

魔法の領域となります。





しかし、なかなかここからのメッセージを

キャッチしづらい人が多いようです。

潜在意識を十分に活用しづらい傾向の人とは

どんな人のことでしょうか?





嫌いなことをいつもやっている、

いつも好きでもない人との交流、

休みもせず、ずっとがんばり過ぎ、

パワー不足エネルギー不足状態が続いている、

などは、潜在意識や直感の声もキャッチしづらいものです。





人間ならば、時々そんな状況になることはあることでしょう。

しかし、問題は、いつもそんな状況に自分の身を置いている

ということ。もし、そういう環境であれば、味方を変えて

早く、そのような状況を好転させることをおすすめいたします。





自分の本心を見て見ぬ振りをし続けることや、

自分の感情を無視して我慢することは、

いつか心が無感覚になると同時に、

潜在意識のメッセージもキャッチできなくなります。





今日は、簡単なことで、早くあなたの潜在意識からの

メッセージをキャッチしやすい状態にしておっく方法について

書きたいと思います。実は、超簡単なことです。それは・・・





好きなことや楽しいことをし続けること。

好きなこと、心地いいこと、

楽しいことを増やしてみることです。






楽しい!という感情はエネルギー値を高め、

ワクワクの波動を発します。

このワクワクの感情はあなたの本音です。





本音というのは、潜在意識の部分からのもの。

素直になってみると、あなたにとって心地いいことは

何かがわかってきます。





この心地いい、と感じることこそが、

あなたから発する波動がそれと同じ種の

事象を引寄せてくれます。





つまり、潜在意識はあなたが自分の本音に気付き、

その本音と調和していくことで、もっともっと

その声をキャッチできるようになります。





それと、自分の好きな人との交友もまた、

自分が自分らしくいる、本音が出るケースです。

そうした友がいるならば、定期的に会えるといいですよね。

あなたの心をゆるめるのに、とてもいい方法です。





結局、小難しいことは抜きにして、

あなたがあなたらしくいるためには、

不快なことは極力避けて、楽しいこと、心地いいことを

続けていれば、潜在意識の声もキャッチしていきやすくなるものです。

またワクワクはGOサインです。ぜひアクションを起こしてみましょうね。





本日の日曜日、いかがお過ごしですか?

楽しんでくださいね。ではまた明日。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:54 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2015年03月21日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

極上のしあわせ感

031.jpg






極上の時間

至福の時と言うのは

実は何でもない日常の出来事






自分の愛しているもの

それは愛する人もだし

ペットもだし

お気に入りの物もそう






そうしたものとの時間の共有こそが

至福の時間だったりする






もし、それに気付けたら・・・

普段の生活が極上と感じられたら・・・






それ以上の幸せは、

いつ訪れるか分からない

サプライズのような喜び






高級なレストランでの食事が

とても美味しく感じるのは

普段が質素な食生活のお陰





日常の小さなことに

心からの感謝の気持ちこそが

幸せになる一番の秘訣






「幸せは

 なるものではなく

 今ある幸せに

 気付くこと」



by ワタナベ薫

画像/フォトグラファー木村千枝 




===========

【あとがき】

ほんと、いつも同じことを書きたくなります。
高級なお料理よりも、ブランド物を買うよりも、
どこかに旅行に行くよりも、なんでもないことに、
腸がねじれるくらい、じわわわわ・・・
と幸せを感じる瞬間がありがたい。


愛するものとの時間は永遠ではないのでね。
人もペットも、物だって形あるものはいつか壊れる。
そう思うと、どんな時間も二度とない時間ですもんね。


音声プログラム、マネー・リプログラミングにご参加の皆様、
実は、後々プログラムでも扱いますが、
お金に好かれる体質になる簡単な方法は、
小さなことへの感謝の気持ちがわき上がること、
これ、結構近道なのです。詳しくプログラムで扱いますね。


さて、昨日は編集者さんからうれしいお知らせが入りました。
「なぜかお金に愛される女性 39のルール」が
またまた5000部の増刷、13刷67000部となりました。
皆様のFBシェアやレビューのおかげでございます。
ありがとうございました。








今日のこの写真はこの時の写真なのですが、
このたび、フォトグラファー木村千枝氏に、
この時の写真の、フォトブックを作って頂きました。
ペットとの思い出作りにすごくいいですね。
後日、ご紹介しますね。


それでは楽しい週末を!
幸せなひと時を感じてお過ごし下さいね。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:15 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
2015年03月20日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

今、いちばん欲しい「自信」のつけ方



今日のタイトルは、本日3月20日発売のnon-no,

「今、いちばん欲しい自信のつけ方」の記事に、

参加させて頂きましたので、そのタイトルを丸パクリで(笑)

本日のブログ記事をお送りいたします。






non-noの読者様のお悩みを、

誌上カウンセリングいたしました。

あとでご覧になってみてくださいね。

今日は、non-noから紹介記事を書きたいと思います。





ワタナベ.jpg





non-noの読者対象者は、10代〜20代だそうですが、

「自信がない」とおっしゃるのは、何も10代20代だけの

話ではございません。コーチングをしておりますと

クライアントの多くがこの「自信を付けたい」と言うテーマで

セッションを申し込まれるわけです。





20代からしたら、倍の年齢を生きている私たちでも、

100%の自信をもって生きているわけではありません。

ま、当然ちゃあ当然ですが・・・





このnon-noの読者さんアンケートによりますと、

自信がない、と言う人が半数、自信度を点数にすると

平均38.9点と言う低さでした。





と言っても、私自身だって、自信満々で生きているか?

別にそういう訳でもなく、別に特技があるわけでもなく、

容姿が特別いい訳でもなく、だから競争心も

競うこともなく、穏やかもんですが、

しかし、自信度は100%な訳ではありません。





しかし、今の自分でいい、と思えた瞬間から

自信と言うのも、少しずつついてくるものです。

つまり心から「自分は自分、他人は他人」

思えた時から自信も少しずつついてくるのです。

自信がないのは、他の人のいい部分と自分の

良くない所を比べた時におきるもの。





比べる対象が不公平な訳です。

他人のいい状態と、自分の良くない状態を比べている訳ですから。

差はかなり大きく感じ、自分ってダメ・・・って思えてしまう。





考え見たら、隣の芝生はやっぱり青く見えますし、

他人が笑っているだけで、すごく幸せそう・・・と

勝手に判断してしまっているかもしれません。





また、自信は、小さな自己肯定の積み重ねでついてきます。

出来た事柄に目を留めること、自分のいい所に目を向けること、

そして、過去の体験の中でも、成功体験をたくさん思い出すこと。





中には、「成功体験ないです」と言われる方もいますが、

「ないです」と言った瞬間、脳内には「ない」という

フィルターがかけられてしまうので、探しても本当にみつからなくなるのです。

成功体験があるとしたら…どんな小さなことでもOK!

という観点で探してみましょう。





先生に褒められたこと、

絵のコンクールで入賞したこと、

高校受験がうかったこと、

両思いになったこと、

友達に「あなたのおかげで元気になれた」と言われたこと、

ペットにいつも好かれていること、

会社で企画書を作ったらわかりやすいと褒められたこと、

なんだかんだ言って、今、生きていること・・・

・・・などなど何でも結構。さがせばあるものです。





以前、生きるのがものすごくしんどい時期が私にはありました。

そのとき、私は友人に自分のことに関して、

こんなことを言った記憶があります。





「私、今、生きているだけでもすごい。

 息して、ここに二本の足で

 立っているだけでもすごい」
と。







そう言えた時に、自分が愛おしく感じ、

そして、ワタシ、ここまで生きてきたじゃない!

最高の成功体験をしている、と思えたのです。

何も成功体験と呼べるものを見つけることができなかった時期でも、

生きているだけでも、自信の根拠、と思えたのです。





さて、今回のnon-noの記事の中では、

「習慣が私を変える!自信力アップ2週間プログラム」と

言うのをアップいたしました。2週間分、自信力を

アップするために毎日出来る簡単なことです。





いくつかご紹介しますね。

・理想の人が発する前向きな名言を自分もマネして言ってみる

 言葉は影響力を持つので、元気がでる言葉のシャワーを浴びると

 そのうち、その通りになっていきます。





・会った人のいいところを見つけて口に出して褒めてみる

 自分を褒めるのに抵抗ある人が多いですが、他人なら

 素直に褒めることができます。潜在意識も脳も、

 他人も自分も区別しない特性上、褒め上手な人は、

 自信もちゃんとある人が多くて、その言葉は

 セルフイメージになっていきます。







・物事を考える時は太陽の下で、悩む時は時間を決めて

 悩み相談は、太陽さんにしてみると、前向きで

 いい答えがもらえることでしょう。太陽の下では

 なかなか悩めないものです。





・おひとりさまにチャレンジしてみる

 自立した人と言うのは、往々にして自信もあります。

 一人で行動できる強さは、凛としたオーラがでます。

 カフェや、外食、映画、カラオケ・・・チャレンジしてみてください。

 一人で行動できると自信もついてきます。







さて、14個中、4つだけあげましたが、その他、10項目あります。

ご興味のおありの方は続きはnon-noからどうぞ。

今回のnon-noには、付録がついてきました。

BEAMSの厚手の布のバックでした。結構大きいです。





ふろく.jpg






もう、桜が咲いている所があるんですね。

仙台はまだまだ先。しかし、FBの画像で

一足先に春を感じております。楽しい1日を!





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(0) | 美人のメンタル
2015年03月19日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

思い通りの人生作り、簡単メソッド

shutterstock_127772456.jpg






音声プログラム、マネー・リプログラミングの第一回目の中では、

絶対に言ってはいけない言葉をお伝えいたしましたが、

調子はどうですか?言っていることに気付いていますか?





口癖と言うのは、潜在意識の表層部からくるものです。

無意識で出ている部分なのです。無意識なものですから、

それはあなたの本心、セルフイメージなのです。





いつもネガティブな言葉を発しているなら、

内側にあるのもネガティブですし、

いつもポジティブな言葉を発しているならば

内側もポジティブなのです。





潜在意識(セルフイメージもこの部分に入ります)に

前向きなものを取り組みたい場合、やはり最初は、

意識的な部分、顕在意識に働きかけます





潜在意識を活用できたらなりたい自分になるのも

欲しい物を手に入れるのも簡単なのですが、

しかし、表層部を変えて行くには、最初は、意識して変えていくこと、

つまり、顕在意識の活用も大切になります。





癖付けというのは、何度もお伝えしているように、

「反復作業」なのです。

改善した事柄があれば、新しい経路を造ってあげればいいだけ。

改善したくなければ、そこを愛してください。

それもまた変わる方法でもありますから。





それで、最初はとにかく意識的に違和感があっても

ネガティブな言葉を遣わないトレーニングをしてみることはおすすめ。

もちろん、再三お伝えしている通り、

ネガティブな感情が悪い訳ではありません。

そこから、肯定的なものを探す大切な材料になるので、

そこは否定しないでくださいね。





しかし、言葉は潜在意識や脳にそのままインプットします。

無意識に話していることほど、あなた自身を表していますので、

まずは、口癖を変えてみましょう。





最初にすることは、

自分がどんなネガティブな言葉を発しているかを

知る作業からですが、無意識で言っているものですから、

案外自分で分からない場合もあります。





もし、自分が言っているネガティブな口癖がわかったら、

もう、半分は改善したと考えてもOKです。

例えば、私の以前の口癖はこうでした。





「はぁ〜、疲れたぁ〜」(感情込めまくって言ってた)

「あ〜あ、お金が欲しい」または「お金がない」

(お金が欲しいと言う言葉は、お金がないをインプット)

「難しい」「無理だって」「生きるって楽じゃない」





・・・ま、ま、ま、言葉通りの人生の出来上がり。

なぜなら、そのことを心底信じていましたから。

人生は信じたことが現実になるだけなのです。非常にシンプル。





しかし、人生が好転したのは、口癖を変えた時からです。

ま、根がネガティブなことも多かったので、せめて

口癖だけでもポジティブにしてみよう、という感じ。

もちろん、心の中の黒い部分を吐き出すことも大切なので、

まずは、「はぁ〜、疲れた〜」と吐き出すのは悪いことではありません。





その吐き出した後に、プラスの言葉を言う癖をつけるのです

「はぁ〜、疲れた。でもがんばった!」とか、誰かとネガティブなことを

言ったとしても、笑いに変えて言うとかね。これ吐き出しながら笑いですから、

すごくいい効果があります。





プラスの言葉には、プラスの周波数を発します。

言葉と思考は、自ら発する周波数を変えるのです。

そして、体全体に影響を与えます。





「うれしい〜!」と言えばうれしい周波数を発し

「ラッキー!」と言えば、ラッキーな周波数を発し

「お金はたくさんある」と言えば豊かな周波数を発し

「私、最近キレイになってきた」と言えばキレイな周波数を…







体は70%の水分で出来ていますから、

その記憶するという特質がある自分の中の水分に

いい言葉掛けをしていき、脳も潜在意識もプラスの言葉をインプットし、

無意識に、口癖になるまで、プラスの言葉を言い続けてみてください。

それをやっているうちに、セルフイメージも変わり

人生そのものも大きな変化があることでしょう。





今日の記事の詳しい事柄は、

拙著「自分を変えるレッスン」の2章「美人のクチグセ」の中の、

〜プラスのクチグセで生き方が変わる〜

・「つらい」言うと本当につらい人生になる

・ネガティブなクチグセありませんか?

・・・の中で詳しく扱っております。

お手元にある方はご覧になってみてくださいね。





昨日は、編集者さんからまたまた重版のお知らせが入りました。

5刷目の重版で現在41000部となりました。





10896990_861122863951760_7850393182680435614_n.jpg





これもみなさまのおかげでございます。

FBやブログでのレビューやシェア、そして、

私のブログやFB投稿への「いいね!」やコメントそのものも、

広まる効果があるので、本当に感謝しております。










春らしくなってきましたが、油断大敵。

東北の春は寒いです・・・と言っても、私は寒いの大好きなので、

もうひと雪みてみたいな、の気分です。ではではまた明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:22 | コメント(3) | 美人の潜在意識
2015年03月18日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

外見を美しく装うこと

FullSizeRender (7).jpg






外見を美しく装うのは

自分のためだけではありません

お会いする相手に対する

敬意やマナーでもあるのです

By ワタナベ薫




================

誰でも、外見よりも内面が大切なのはわかっていることです。

確かに、内面の美しさの方が重要です。





しかし、ハッキリ言えば、

内面は外見に現れるのです。






ヘアの手入れをすることも、

ファッションに気を使うことも、

メイクをすることも、健康的な体型にすることも、

すべては内側から来ます。





そして、美しく装うのは、自分のためだけではなく、

他の人への敬意でもあるのです。

そして、あなた自身の無言の見える

大きな名刺代わりとなるものが、外見なのです。





名刺には、会社名や肩書きや、中には職種などが

書かれています。自分の外見は、それと同じく、

あなたが何をやっている人かを無言で伝えるものとなります。





春ですし、ファッションを楽しんで、

女性としての醍醐味、おしゃれしたり、

美しく装うことなど楽しまれてください。





美意識あげあげで!











美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:41 | コメント(1) | 美人の美意識
2015年03月17日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ねたんでもいいのよ 〜自分解放〜

shutterstock_111401792.jpg





「ねたみは骨の腐れ」という聖書の言葉があります。

確かにねたみの気持ちは、体を蝕みますし、不快感もあります。

人をねたむ気持ちは醜い感情だと思い込んでいる人もいます。

だから、自分の中でその感情に直面した時に、

こんな自分はダメだダメだと自分を責めるのです。





しかし、ハッキリ言ってしまえば、悪くないです。

ちゃんと向かい合えば、あなたの深層心理の中から

宝物のような価値観や信念が掘り起こされる可能性があるから





しかし、大抵の場合、向き合うことをせず、

一生誰かを批判したり、ねたんだり、文句言ったり

悪口言ったりして終る人も居ます。





逆に、そんな自分に途中で飽きて、変わる人もいるのです。





ねたまないほうが精神衛生上いい、

というのも誰もが分かっているはず。

しかし、問題は、どうしたらねたまなくなるのか?ということ。






どうしたらいいと思いますか?





人をねたみはじめると、不快感が襲います。

大抵の場合は、自分が欲しいもので、自分にないものを

相手が持っていたりすると、その感情は起きます。

それは物質的なことだけではありません。

立場や名誉などもそうです。子





そして、ねたんでしまった途端、

自分では気付かないかもしれませんが、

負けを感じてしまっていることになります。

勝ち負けなんて本当はないのですが、どこかで人は

自分と他人を比べてしまっているもの。





もし、その人の持っているものに、自分は何も感じないなら

別に競ってもいないし、比べてもいない、ということ。

気になって気になって、何か心がザワめき、そこに

不快感があるなら、自分の中に何かがあるかもしれません。

自分でそれがねたみと気付くかもしれないですし、

逆に、前向きに捉えて「気付き」と捉えるかもしれません。

で、問題はどうしたらなくなるか、というと。それは・・・





まずは、ねたんでもいい、

と許可すること。






ねたんじゃダメって、ま、世間一般のセオリーかもしれませんが、

セオリー通りにやってて苦しいから、いつまでたっても

そこから出られないんであって、だったら、逆やってみてください。





どんな自分にも許可できた時に、心が解放されます。

そして、そのあなたの一部であるねたみの感情は

居場所を与えられて暴れ出さなくなります。

何もこれは、ねたみの感情だけではなくて、

ありとあらゆるネガティブな感情も当てはまります。





ねたんでしまう、でもねたんじゃいけない、

でも何かモヤモヤして苦しい・・・





ねたんではいけないと

拒否すれば拒否するほど

暴れ出す感情。






ねたみの先にあるものは、憧れですから。

あなたの目標でもあり、そうなりたい、という

希望でもあるのでね。もし、そのねたみゆえに

意地悪したり、悪口言い続けていたなら、

いつになったら飽きるか考えてみてくださいね。





悪口言うのも、発散し、消化し、昇華の手段なら、

それは一時的なもの。早く昇華するのがポイントです。

しかし、一生続けるものではないですものね。





だれもが清い心を持って聖人君子のような存在ではないです。

すべての感情は、すべて必要だからある大切な感情。

大切にした途端、それはネガティブな感情と呼びません。

どの感情もあなた自身の大切な一部だから。





では、まった明日〜。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:07 | コメント(1) | 美人のメンタル
2015年03月15日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

お金の話しをすること

shutterstock_93168778.jpg






「お金の話をするなんて下品です」

「お金が好きとか言うのは、いやらしい感じがします」





なぜ、お金の話しをすると不快な気持ちになるのでしょうか?

それは、お金に関して負の刷り込みがあるからです。

お金のブロックと言ってもいいでしょう。





私がお金の話題を書くと、心がザワザワする人がいます。

なぜだと思いますか?

たぶんあなたはその答えをご存知のことでしょう。






しかし、私が大好きなケーキのことを書いたとします。

不快になりますか?では、好きな趣味について話していたら?

私の大大大好きなお昼寝について語っていたら?





では、ブランド物の時計のことをかいたら?

海外旅行のことを書いたら?好きな彼氏の話をしたら?

買ったばかりの車のことを書いていたら?





自分の心の中で反応することは、

すべて あなたの心の中の投影です。

あなたの心の中にあるものが反応しているのです。





お金のことで反応しているということは、

お金に対して何かあなたの深層心理の中に

あなたへのメッセージが隠されています。





「お金に好かれる人になるマネーリプログラミング」では、

それが何かを掘り下げていくだけでなく、

それがあなたの行動やお金の入り方に、

よくない影響を及ぼしているなら、

それを自らの力で解除していきます。





今回のプログラムには、

新たに取り組んでほしいエクササイズをいれました。

そのエクササイズは、一見、お金とは関係がないと

思われることも含まれていますが、

そもそもお金《の動き》はエネルギーのようなものですから、

金銭面での豊かさが欲しいと思ったら、エネルギーがすべてつながっている

あなた自身のありとあらゆる 部分を改善していかねばならないのです。





お金のことは一旦忘れていただいてもいいくらいです。

むしろお金の出入りのことは忘れていただいたほが、

執着がとれて成果を手に入れやすいです。






これまで、たくさんのお方のメンタルに関わらせていただいて、

成功を手にする方と、そうじゃないかの違いは明確です。





やるかやらないか違いと、

素直か懐疑的かの違いです。






やっていても、心の奥底で「こんなのやっても意味あるの?」

と思って取り組んでも、あなたの思った通りの結果、

やっても意味がないよね?きっと。 というのが叶うだけ。

そして、やっぱりダメだった。 そう思った時、

あなたは自分自身で失敗体験を増やし、 それを刷り込んでいるのです。。





ということで、音声プログラムにご参加の皆様、

たった一回で変化を体感されている人たちも大変多いです。

「まだ私には何も起きていません」なんてことも考える必要なしです。

何十年ものお金の思い込みは、少しずつ少しずつ、そして、

「素直にやってみる」の精神で取り組んでみてくださいね。



そして、音声に参加されていないお方は、

今日の記事を読んでみて、自分の深層心理と向き合う、

きっかけにして頂ければと思います。





あなたは、お金の話をしている人や、

金銭面で豊かな生活を仕手いる人を見て

不快に思うのはなぜだと思いますか?

そこにはどんな思い込みが隠されていますか?

誰かが贅沢をしているようにみえたとき、なぜ心がザワつきますか?

単純にうらやましい〜、どうやったらそうなれるの?と思いますか?

それとも、「フン!何よ!」と思いますか?

もし、負の感情が出た場合は、お金に好かれることは残念ながらないです。

お金と負の感情がリンクしている限り、お金のエネルギーは滞るのです。





では、皆様の明日の訪問をお待ちしております。



=========

※音声プログラムの配信は、毎月月末です。
まだ二回目は配信されていません。
次の配信日の予定は、3月31日です。
また、二次募集は7月になります。
今回逃した方は7月までお待ち下さいませ。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:45 | コメント(3) | 美人のマネー術
2015年03月14日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

シンプルに生きるために必要なたった二つのこと

shutterstock_76932238.jpg






『自分はこうはなりたくない』ということと

『自分はこう生きたい』ということ

この二つを明確にするだけで

自分の生き方はとてもシンプルになる





シンプルな生き方とは

あなたの望むことと

望まないことを明確にしてみることからはじまる





自分の人生に向き合った瞬間

そして、そこに意識を向けた瞬間から

何かが動き出すようになっているのです





============

4月半ばに「シンプル生活」に関する本が出ます。

もう、書き上がっているのですが、

その本は、この上記のことをやったことで

いかに人生が思い通りに動いてくれて、

そして、生活を複雑にしていないので、

間接的に、楽な生き方をする方法について扱っています。





シンプルにする分野は、思考や人間関係や環境です。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ではまた明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 09:04 | コメント(0) | 美人たちのコーチング
2015年03月13日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

美人もそうじゃない人もお金があってもなくても結局平等

DSC01654.jpg





※追記 お知らせ
本日3/13(金)20時〜21時「岩本恭生のヨロシク毎週」にて
ラジオ出演いたします。札幌にいらっしゃるみなさま。
お聞きいただければと思います。
radikoというアプリをダウンロードすれば、
全国の皆様に聴いていただけます。
お楽しみに!




生きていくのに大切なものは、案外タダだったりする。

たくさん空気を吸っても無料だし、太陽だって、浴びるのは無料、

水だって、公園に行けば、水道水だけど無料で飲んでいいし。





また時間だって、誰にでも24時間平等に与えられていて、

どんなに努力家でも、どんなにナマケモノでも、

どんなに美人でも、まったくそうじゃなくても、

お金が沢山あってもなくても、

人間の致死率100%でして、もれなく死にます。





本当に良かったと思う。

頭のいい人だけの上に太陽がのぼるわけでもなくて、

美人だけが、お水飲んでいいよ、とかでもなくて、

性格が悪いから、空気は少ししかすえません、

なんてこともなく・・・





さらに言えば、自分の外見やコンプレックスで

嘆いている人もいるけど、一皮むけば、みんな同じ顔。

そして、筋肉やお肉も剥いでみたらみんな骨。

なんて、平等、公平!





目が多少大きいとか小さいとか

鼻が低いとか、ダンゴ鼻だとか、

宇宙レベルで見たら、本当に小さなことだし。





自分の性格や境遇に悲観しているなんてもったいない。

容姿がいまいち、と思ったら、かわいくみえる方法を研究したらいいし、

性格が悪いと嘆くくらいなら、性格がいいって何かを考え、

徹底的にトライしてみたらいいし、頭が悪いと嘆くよりも、

勉強するなり、習うなりして努力すればいいし、

それよりも、笑顔でカバーしたらいいし、取りあえず笑っていたら、

容姿がどうのこうのはみえにくくなるもの。

笑顔は最強の美しくみえる武器だから。





なんだかんだ言って、誰もがチャンスを与えられ、

自分には無理だと思う人には、それが叶えられて無理になって、

自分にはできる、と思う人は、その願いが叶って実現する。

ほらね、宇宙はすごく平等なんだよね。





自分にないものに目を留めているって、暇な証拠。

あるものはたくさんあるわけだし、その平等に与えられたものを

もっともっと活用して、感謝して、宇宙のシンプルな法則がわかり、

なりたい者にもなれて、欲しい物も手に入る仕組みは、

誰にでも平等に与えられたもの。良かったですよね。

これまた制限されていなくて。





ということで、今日はここまでです。

昨日は、結局ホテルまで一人で行けず、ホテルに通じている

地下通路で自分がどこを歩いているかまったく分からなくなり、

フェイスブックで繋がっている読者様が、駅近くにいらっしゃったので、

ホテルまで案内していただきました。助かりましたー 涙

はじめてのお使い、大失敗! 笑 でも、いい経験でした。

帰りこそは一人で空港まで行けるよう、がんばらねば!

明日も札幌のホテルからの更新です。また明日。




=======================

音声プルグラム、マネーリプログラミングをお申込みの方で

まだメールを受け取っておられない方いらっしゃいませんか?

中には、どうしてもこちらからのメールが遮断されてしまうケースがあります。

迷惑メールボックスご確認の上、お問い合わせ欄からお問い合わせ下さいませ。

その場合、手動で一つ一つ配信いたします。

また、1度目が届いたけど、2度目が届かないなどの

不思議なことも起こっております。しばらくはご辛抱しながらも

おつきあい頂けますと幸いです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 11:04 | コメント(1) | 美人のメンタル
2015年03月12日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

試練の乗りこえ方〜悲劇のヒロイン症候群脱出術〜

shutterstock_69477664.jpg





昔の私は、不幸体験した時に、

自己憐憫に陥る傾向がありました。

自己憐憫と言うのは簡単に言いますと、

自分で自分をかわいそうだ、と強く思う気持ちのようなもの。





言葉を変えて言えば、今日のタイトルである

「悲劇のヒロイン」のような感じにまるで起きた出来事を

ストーリーのように、何度も何度も、その「私のかわいそう体験」を

思い出したり、そして誰かに語ったりしてしてました。

大変だったね、と言われたかったのでしょう。





もし、その傾向が自分にもある、と思われたあなたは、

そういう時の自分は、どこに目を向けていると思いますか?

自分って不幸だと思った途端、今後何が起きると思いますか?





そう、もっともっと悲劇が自分に起きてきます

脳は、自分の興味のあることを拾おうとする傾向があります。

つらいこと、苦しいことを何度も何度も話し続けていると

あなたの脳は、もっともっと苦しいことを探そうとします。

そして、まさにそのようなことが身に起き、

自分って世界一不幸せ者なんだと思うようになるのです。






そしてその状態が好きなので、いつまでもそれを誰かに話し続けます。

何度も話し続けると、だんだん、そこに感情が乗ってきます

演劇で演じる人が何度も何度もそれを演じ続けると、

最初の時よりも感情が込められ、迫真の演技ができるのと同じように・・・

ウソの作り話でさえも、感情が乗っかって何度も話し続けると、

脳は、それは現実の出来事、と取ります。





もう、自分を憐れむのをやめてみましょう。

あなたはかわいそうではないのです。






人生のつらいこと、苦しいこと、逆境試練、

全部全部、あなたがもっともっと強くてしなやかで、

人として成長するために、経験しなければならないことが

自分の身に起きているだけのことなのです。






病気も、借金も、愛する人との別れも全部全部、

あなたがそれを乗りこえられるから、そこから学び、

強くなれるからこそ起きる出来事なのだから。





誰にでも、似たようなことが起きます。

何もなくて平安なのが幸せ、と思うかもしれませんが、

決してそうではありません。





何も起きなくても何かが起きても、

私たちは、見方一つで成長することもでき、見方一つで、

自分を悲劇のヒロインになって泣いて暮らすこともできます。

簡単な質問ですが、あなたはどちらでありたいですか?





もし、前者であるならば、答えは簡単です。

あなたはかわいそうではない、ということ。

その経験により、人間力アップ、女子アップ、

強くてしなやかな人間になる、一つのツールです。

その攻略をあなたがすることを神様は望んでいます。





もし、逆に、あなたのつらい状況を誰かに話して、

その誰かは、あなたをかわいそう・・・と言ったら、

それを喜ばないでください。あなたはかわいそうではないから。

「つらかったね」と「かわいそうね」とでは意味あいが違います。





つらかったかもしれませんが、かわいそうではないのです。

つらい気持ちを早く昇華するためには、

そのつらさを思う存分味わって、誰かに話すなり、

紙に書き出すなりして、消化する作業をまずして下さい。





そのあと、心が軽くなったら、

もうそのことに目を留めるのはやめること。

「経験値があがった」と捉え、その問題を昇華させてください。

出来ることなら、笑い話にさえいつかしてみてください。





人はそうやって強くなっていくのです。

私も大分強くなりました。

試練を送り込んでくれた主に、心から感謝の気持ちさえ沸いてきます。

そして、試練のさなか、私を支えてくれた友たちへのご恩は一生忘れません。

すべて、貴重な経験でした。愛も憎しみも、信頼も・・・





どうせ、ストーリー仕立てにするなら、

あなたという主人公は悲劇のヒロインではなくて、

正義のヒーローであってください。苦しかったことを

あとで誰かに笑い話として伝えられるように、おもしろおかしく

そのストーリーを作り上げ、最後に教訓で閉める。

そう出来た時に、それは、思い出しても嫌な経験ではなくなります。





さて、今日は、札幌に出張でして、明日ラジオの収録2本あります。

方向ド音痴の私が、はじめて一人で札幌に行くのですが、

飛行場から札幌駅まで一人で行けるかどうか少し不安・・・

ま、「はじめてのおつかい」の気分で人に聞きながら行きたいと思います。

まず、券売機で切符買えるかどうかが心配・・・←ええ、アホです。





なんか札幌は、相当寒いみたいですね。

仙台も昨日は雪が吹雪きましてね、

我慢してスプリングコートなんて着ていましたが、

札幌は、まだダウンとか着てもいいのかな?

温かい恰好に越したことはないですね。

では、明日の更新は札幌からになります。

また明日〜。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:34 | コメント(2) | 美人のメンタル
2015年03月11日の美人になる方法
テーマ:その他

無性に会いたくなった二人

shutterstock_11335264.jpg





先日、FBにもつぶやいたんですが、

東京行きの新幹線に乗っている途中、

ある二人の故人のことを思い出しました。

どちらも私にとっては大切であった憧れのおじさん二人です。

一人は、合気道の師範でもある私の叔父です。





叔父は、体が大変大きく、無口な人ではありましたが、

とても優しく、今思えば大変器が大きく、軸やら芯やら、

どっしりしたとてつもなく太い何かが彼に通っているような

そんな気が子供ながらに感じていました。この人は普通の人ではない、

すごい人だ、ということを直感していたのです。





体が大きな人でして、自分でいつも「妊娠8ヶ月」と言っていまして、

いつも子供の私に「パンチしていいよ」とお腹をかしてくれました。笑

私は遠慮なく、叔父のお腹をサンドバック代わりにさせてもらい、

ボコボコとパンチした記憶があります。血の気が多いのは、

このせいのような気もしています。





子供の頃、私が「お腹が痛い」というと、叔父は、

大きくて厚みのある温かい手で、私のお腹に手を当て、

しばらくの間、目をつぶっていました。

直後は、おなかがカーッと熱くなるのを感じ、

すぐにおなかが痛いのが治りました。そのときは、

何をしているのかは、まったく知りませんでしたが、

氣を送ってくれていたんでしょう。

私はビックリした顔で、「おんちゃん、お腹治ったー!」と言うと、

叔父は「誰でも出来るよ。」と微笑んでいつも言っていました。





叔父とよく田んぼ道を散歩しては、

いろんなことを教えてくれた、というよりも、

私にいろんな質問をしてくれました。





何も教えてもらっていないのに、

今でも彼との会話で記憶にあるものは、

私の現在生きる上での価値観の根源となるようなことばかりです。





人に親切にすること、優しくすること、

夢を持つこと、人の悪口を言わないこと、

感謝することなどなど・・・





不思議なことに、教え諭された記憶は一切ないのです。

今思えば全部質問だったような気がします。

ま、就学前のことですから記憶が曖昧でもありますが、

しかし、質問だけされていたにも関わらず、

記憶に残ることは上記の生きる上での大切なことだったのです。

まるでコーチのよう。教えずして教える、みたいな。





急に叔父に会いたくなりました。

新幹線の窓からみえるで田園風景を見ていたら、

叔父と田んぼ道のあぜ道を一緒に歩いて話をしていたことが思い出され、

会いたくて会いたくてどうしようもない気持ちになり、

涙があふれてきました。





そのあと、今度はもう一人のおじさんを思い出しました。

以前ブログでも書いたことがある玉野のおんちゃんです。

死に行く前に、彼がどんな思いでその手紙を書いたかは

想像でしかありませんが、幸せの最たるものは

お金でも地位でも名誉でもないことが伺えます

よかったら過去記事ですが読んでから、以下を読み進めてね。





この時もまた、玉野のおんちゃんのことを思い出しては、

胸が締め付けられていました。

彼の若かりし青春時代の話を、何度も何度も同じ話でしたが聞かされ、

玉野のおんちゃんが、私の父と母の話をしてくれるおかげで、

大嫌いだった父の素晴らしい側面を知ることができました。





家族にはわがままで横暴な父でしたが、

そうではない、情に厚く他人を助ける、

そういう一面を教えてくれたのが玉野のおんちゃんだからです。

彼の話がなかったら、父のいい点はまったく知らない所でした。笑





一足先に、私の両親より先にあちらの世界に逝かれましたが、

両親のうちのどっちかがそっちに行った時に、

玉野のおんちゃんに真っ先に、迎えに行って欲しいと心から思いました。

おんちゃんに通じたかな・・・





両親は私よりも先にあちらにいきますが、

何となく、おんちゃんが迎えに来てくれることを思うと、

安心した日でもありました。安心して送れる!

「まだ殺すなーーー!」と父に怒られそうですが 笑





震災から4年、多くの人々が

「命とは」「生きるとは」「幸せとは」を

考える日でもあることでしょう。

昨日の記事は、そんなことも思い書いた記事です。

もう一度読んでみてください。普通ってとても幸せだ、ということ。

今すぐ幸せになれるたった一つの思考術





そして、東北の復興はまだまだですので、

震災を思い出すだけでも・・・と言いたいところですが、

思い出してもらえるだけでなくて、何か一つでも

東北の特産物でも買って頂けるとうれしいです。

お酒でも、お菓子でも、海産物でも何でも結構。





地震の時刻に合掌するのも、故人たちのために祈るのも素晴らしいです。

しかし、生きている者たちは、現実生きていかなければならないのでね。

実際の援助はまだまだ必要としている状態です。

援助できる分野は人それぞれ違いますので、

無理がないように・・・ではありますが。





昨日は、おんちゃん二人を何度も思い出した日でした。

何かのメッセージなのかな・・・わかりませんが、

昔の恋を思い出した時のキュンキュンとは違った、

切ない気持ちで二人の故人に思いを馳せた瞬間でした。





皆様にも、きっと急に会いたくなる故人が

いらっしゃるかもしれません。

でもよかったですよね。永遠の別れなど存在しないって。

もれなく私たちも亡くなってあちらに行き、再会できるし。





それまで、私たちは残された人生に感謝しつつ、

普通の生活がいかに大切で、ありがたいことかを噛みしめつつ、

天国に逝く際に、迎えにきてくれる人に

「お疲れさま!天命しっかり全う出来たね。素晴らしい!」と

言ってもらえるように、自分のやりたいことを全部やり遂げて、

一緒に、大暴れの人生を歩んで行きましょうね!





ではではまた明日〜。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:41 | コメント(3) | その他
2015年03月10日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

今すぐに幸せになれるたった一つの思考術

01.png






幸せとは

今ある何気ない『普通』に気付いて

はじめてわかるもの

不幸せとは

今ある何気ない「普通」に

気付けないでいること






日常の小さな『普通』が

いかにありがたいことで

いかに幸せなことかに気付けた瞬間

そこからあなたは、残りの人生を

これまでとは違った世界に

生きることになるでしょう





あなたの『普通』はなんですか?





================================
先日、2013年音声プログラムのGreat Humanityのことを
ちょっとブログでご紹介した時に、今回のマネーリプログラミングに
ご参加の多数のお方からご質問を頂戴いたしました。


「同時に二つとか三つの音声プログラムはやれますか?」と。
やる気があれば、5つ同時でも出来ます。一つの音声が
15〜20分ですから、一週間に1つを取り組んでも余裕だと思います。
そして、日替わりで倍速を聞いたり、そのままの音声を聞いたりして
落とし込むことも可能です。過去にどんな音声プログラムが
あったかに関しては、下記のサイトをご覧下さいませ。
※次回の「お金に好かれる人になるMoney Re-programing」の募集は
7月となります。今回逃した方は7月の募集をお待ち下さいませ。

過去の音声プログラム一覧








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:11 | コメント(3) | 美人の潜在意識
2015年03月09日の美人になる方法
テーマ:その他

引寄せを越えたアンティークグラスのお話



今日は自慢のものをお見せしたいと思います。

・・・と言っても、頂き物です。1月に我が家に届いた

アンティークのグラスのこと。




グラス@.jpg





1月、原稿に追われ、ポータルサイトや執筆の締め切りに追われ、

プライベートでも心痛が続き、こういう時に限って、

掃除がしたくなります。逃避癖です 笑





そして、現在コーチングで共に歩んでいる水素水販売している

西村 環社長のシンプルすぎる生活に心動かされ、

物をもっと減らしたい!という衝動にかられたのです。

彼女のシンプル生活はコチラを見て。





で、原稿に追われているにもかかわらず、

逃避癖が出て、なぜかグラス関係でいらないもの

使っていない物を処分したい!と強く思い、

(なぜそのとき、グラスだったのかはわからない)そのあと、

用途の違ういいグラスだけ、2つずつ持とうと思ったのです。

グラスなんて、全部で10個もあれば、何とかなるかな、と。





普通、多くの方は、食器関係はそれぞれの種類、

5つとか6つとかそろえていますよね。

うちは、来客もないので、多くなくても大丈夫。

で、グラスに関しては、「すべて高級グラスのバカラのみにしよう!

それで毎日水を飲むんだ!」
と急に思い立ったのです。

値段や型などをネットで情報収集していました。逃避はじまり。笑





・・・そのうち、アンティークバカラにたどり着き、

その後、バカラではないんだけど、あまりにも美し過ぎる

フォルムのグラスを見ました。

うっとりそのグラスを眺めていましたが、サイトは閉じてしまいました。




翌日、友人から宅急便が届きました。

開けてベックラ、その私が見たグラスだったのです!

いや、もしかしたら、似た商品なのかもしれませんが、

私の記憶にあるあの美しいフォルムのグラスが二つ届いたのです。

アンティークですから、数はそんなにないことでしょう。

カナダから取り寄せて、そして、私のことがふと思い浮かんで、

プレゼントしよう!と思ったとのことでした。





グラスB.jpg





引寄せを超越した、予知能力 笑





そして、カードにはこう書いてありました。

「このグラスでおいしいお水でもお飲み下さい」と。





高級グラスでお水を飲むと決めたら、

これでお飲み下さい、と翌日届いたのです。





こういう経験は私にとっては珍しいことではありません。

ことに、繋がりの深いお人やパイプが太い繋がりの人とは

いつもこのようなことが起きます。





私自身は、霊感も何もない普通の人間ですが、

しかし、こういう出来事はあまりにも多いです。

ふと思った瞬間にピンポン!とチャイムがなり、

その思ったそのものが届いた、ということが多々あります。

この場合、引寄せではなくて、予知ですね。





私ってすごいでしょ?へへへ!

って言いたい訳ではなくて、実は、潜在意識と繋がった状態ですと、

こんな感じのことは、霊感云々関係無しに、よく起きることなのです。





霊感の人は、みえる人、感じる人、聞こえる人、

将来が分かる人、過去が分かる人、いろいろなタイプがいらっしゃいますが、

そのような霊感者に対してすごい!と思って、ついつい

身を任せてしまいがちですが、それは非常に危険なこと。

あなたの直感以上に正しい答えはないのです。

参考にはいいですけどね。





グラスからイキナリ内容がそれました 笑

このままその話になると長いので、話、グラスに戻します。





でね、ある時に、赤ワインを3人で飲んでいました。

うちには、ワイングラスが2つしかありません。

友人二人には、普通のワイングラスで飲んでもらい、

私は、このグラスで赤ワインを頂きました。





そうしたら、普通のグラスに入ったワインと、

このアンティークのグラスに入ったワインの味がまったく違うのです。

3人で飲み比べましたが、違いが明確でした。





ま、ワインの場合、空気に触れる量と言うのは

味にかなり影響を及ぼすみたいですが、他の理由としては

やはり物から発する周波数の違いが、味をも変えるのではないか、

とも思いました。簡単に言えば、一つ1000円のワイングラスの周波数と、

アンティークのグラスの周波数は違う、ということ。

それらの周波数は干渉し合っていますので、当然味も変わります。





そう考えた時に、普段使いの物はいい物にしていると、

使う人の心も喜ぶ、味もおいしくなる、ということになると思うのです。






グラスA.jpg





我が家にやってきた素晴らしいグラス。

これで何を飲んでも高級な気分になります。

と言っても、牛乳は似合いませんが 笑





このグラスたちが我が家に来る前日ネットで見せられたのは、

「今からあなたの元に私たち、行くんだよ〜」という

メッセージだったのかもしれません。

そういう考え方、夢があって好きです。





あまりにも美しいグラスだったので、

皆さんに見てもらいたくって(うちの子ってかわいいでしょう?的な)笑

記事にしてみました。うっとりするくらいキレイな子たち。





送り主さまには、心から感謝しております。

いつも支えて頂いております。ちゅーーーー!





さて、今日は日帰り東京出張です。

仙台から東京までは早くて1時間半ちょいなんですよ?

某健康雑誌の取材と、編集者との打ち合わせなんですが、

私が、いつも高級ホテルのラウンジでなんちゃらかんちゃら、

なんて書いているものですから、編集者さんが気を使ってくださり、

初めて入る素敵なラウンジカフェを予約とってくださいました。

楽しくミーティングできそうです。





では、今週一週間も楽しくお過ごし下さいませ。

マネーリプログラミングにご参加の皆様、

マネーエクササイズは毎日やってみてくださいね。

もう、その日から変化があった皆様のご報告たくさん頂戴しております。

ではでは、また明日。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(3) | その他
2015年03月08日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

人生の中で大切にしたいこと

shutterstock_44196889.jpg






あとちょっとで私も48歳です。約半世紀生きてきたと言えます。

なんか、化石みたいな表現ですが、随分生きたもんだな〜、と思います。

・・・が、70代80代の方から見たら、私はまだまだひよっこでしょう。





人生振り返ると、ここまで無事(ま、色々あったし今も色々あるけど)

生きてこられたことを考えますと、やはり忘れたくないのは、

私を助けてくれた人々へのご恩を忘れない、ということ。





私の恩を感じている人々の中には、

このブログの読者さんがおります。

皆さんがいてくださったおかげで、会社が成り立ち、

ご飯が食べられて、音声にご参加くださった皆様には、

被災地の応援もしていただいていることになります。

本当にいつもありがとうございます。チュー。





ご飯を食べる時に、あちこち、色んな方向に手を合わせるのですが、

その時に、一生、そういう感謝の気持ちは持ち続けたいなと思うのです。

これは、私の人生の中では、私自身の根幹をなすものでもあり、

私をを支えてくれている非常に大切な価値観でもあるのです。





また、別の種類にはなりますが、私らしくあるのに必要なこと、

『好奇心』があります。それは自分の行動力や若さの秘訣でもあり、

また私にとっては、子供のような資質とも言えます。

死ぬまで様々な分野に好奇心を持って、取り組みたいと思うのです。





いつも生活が同じことだけでルーチンしていますと、

脳は成長しません。刺激が必要なのです。だから、

違う場所にも行き、違う人とも会い、違う話題をし、

違う動きもしていくことなのです。





また、人を愛することもまた、生涯必要なことだとも思っています。

異性に限らず!ではありますが、しかしながら、

異性を愛するというのは、女性であれば、どんなお高い

サプリや美容液よりも若返り作用が働きます。

ですから、どうぞ恋をし続けて欲しいと思うのです。





今の旦那さんと出会ったあの頃に浸り、お互いシワも白髪も、

ぜい肉も増えたとしても、それはお互いが年輪を重ねた証拠。

愛の証でもあります。夫婦が姿形を多少変わりながらも、

そうやって二人で居れる、と言うのは本当に素晴らしいこと。

もっともっと愛を深めて、そんな配偶者にいつまでも

恋をしていて欲しいと思うのです。





愛の波動は高く、人を幸福にします。

そして、物事をうまくいかせる究極の秘訣です。

恋人であっても、家族であっても、子供であっても、

ペットであっても、まったく自分とは関係のないすれ違った時に

目が奪われるスズメたちでさえも、温かい愛の目で見たいと思う、

今日この頃って感じです。






森羅万象すべてに愛を感じられる人でありたいと思うのです。

これまでの音声プログラムの中で、人間性を高めるための音声、

「Great Humanity〜あなたの人間性を高める3つの格」という

プログラムを作りました。たぶん、コレまでの

音声プログラムの中では一番高度だったかもしれません。





愛とか徳とか洞察力、人としての器の広げ方、

などについてのプログラムでしたが、

多くの人々からいただいた感想の中で多かったキーワードは、

「成長」というものでした。





この「成長」というもの、人生の中では大切にしたい事柄です。

人生、死ぬまで勉強と言いましたが、人は「もう、わかった」と

言った時点で、成長は終ります。脳もそれ以上取り入れようとしません。

潜在意識もそれを言った途端、扉は閉められ、情報は入ってきません。





常に心の畑を柔らかくして、降る注ぐ雨水を土の奥底まで

染み込ませていきたいものです。謙虚さが必要ということ。

若い時分は、何でも知っているし、私が正しい、と思っていましたが、

48歳から見た20代の私は、目だけじゃなくて顔全体を

覆いたくなるくらい恥ずかしい20代でした。





もっともっと本を読んでおけばよかった。

もっと海外に行けばよかった。

もっと違う人々と付き合えば良かった。

もっともっと自己投資すれば良かった。

もっとお金の勉強をすればよかった。

もっともっと人に与えればよかった。

もっと遊べば良かった。

もっと仕事に本気の本気で取り組めば良かった。





後悔と言う意味ではないですが、

しかし、これらは、今から全部出来る事柄。

幸い私は、まだたったの48歳です。

健康であり、昔ほどの体力はないですが、

まだまだ体力もある。

元気があれば何でも出来る!





人生の中で大切にしたいこと。

きっとあなたもおありでしょう。

それはなんですか?そしてどうやってそれを大切にしますか?

明日命を奪われるとしたら、今日、どうやって過ごしますか?

毎日が最後の日のような感覚で過ごしたいものです。

当たり前の日などないのですから。





3月も2週目に突入ですね。

楽しい1日となりますように。





===================
ノーファンデ生活にしてくれた
アイホワイト化粧品のレビューはこちら

===================




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:06 | コメント(1) | ワタナベの思うこと
2015年03月07日の美人になる方法
テーマ:その他

お金の関する読者からの質問

shutterstock_77212135.jpg





今日は、先日、読者さんからご質問いただいたことに関して

回答したいと思います。まずは、ご相談内容は下記の通りです。





「突然のメッセージ、申し訳ございません。
ワタナベ様のブログや著書を読ませていただいています。
今回の音声ブログラムも申込みさせていたたきました。
すばり質問です。メッセージで回答が難しいようであれば、
いつか、ブログなどで、是非ともご回答いただければ、救われます。


親や兄弟から「お金を貸してくれ」と言われ、
助け続けるお金の出し方使い方、
彼に貢ぐお金の出し方使い方も、
人の為と捉えるのでしょうか。」






質問者様の一番知りたいところを短くまとめるとしたら、

お金を貸す、貢ぐも人のためなのか?

と言うことだと思うのですが、答えは明確です。





お金を差し出す側の

動機はいかがでしょうか?

ということ。





もし、親御さんがいつも娘を当てにしていて

お金を貸してって言い続けてきて、娘自身は

「私を当てにしないで欲しい」と思いながらもいやいや援助し続けるのと、

ここまで育ててもらった親に恩返ししたい、と心から思い、

お金を差し出すのとではまったくお金のエネルギーは違ってくる、

ということです。





嫌々出すくらいなら、出さないほうがいいのです。

親にしっかり、できない旨を伝えればいい。

負担になっている、と。もしくは、

負担にならない金額を伝え、それを快く与えることなのです





拙著、「なぜかお金に好かれる女性39のルール」の本の中でも

再三述べましたが、お金に関してはことに、

使う時に負の感情を乗せない、ということ。

これは誰かのために使う時も同じです。

お祝い事、このような親への援助、友達へのプレゼント。

ルール28の中にもこうあります。





「プラスの気持ちだけを乗せてください」





もし、親の援助が自分の範囲以上のことであれば、

負担になっているのでしょう。しかし、もし、

負担ではなくて、心からやってあげたい、というプラスの感情なら、

親の援助も自分にとっては心地よいはず。

その心地よさであれば、確かに親のためになっていることでしょう。





つまり、自分の感情はどうなのか?

ということがポイントとなります。





せっかく親の援助なのに、負担な気持ちのままあげていたとすれば、

それは、他のお金にもマイナスの影響があります。

ですから、負担がない形にしていくことです。




また、彼氏への貢ぐお金、という表現がありましたが、

これは、意味がよくわからないのですが、貢ぐ必要はありません。





彼氏へのプレゼントとかならば意味が分かりますが、

お金を貢ぐ関係はお勧めしません

彼氏が頂戴、というのでしょうか?

それとも、助けてあげたいからお金を差し出すのでしょうか?





それによっても回答は違ってきますが、

基本、お金の貸し借りはしないほうがいいのです。

もし、友人関係において、貸す立場になった時には、

その人を助けたい、と思った場合は、

心よくそのお金をあげるつもりで、差し出すことです

そのお金は戻ってくるなどと、期待しないこと






どんなお金の出し方も、ポイントは、

自分の心は、そのお金を出す時に

「快」か「不快」か、ということだけ。





「快」の気持ちだったらGOでしょう。

ただ、相手が彼の場合は、「快」であってもお気をつけ下さいませ。

これは、質問者様には当てはまらないとは思いますが、

もし読者さんの中に、常にお金を介した付き合いをしている方が

いらっしゃれば、要注意です。自分が必要とされているのか?

それとも必要とされているのは、お金なのか?ということ。





外食の支払いがいつも、女性である自分だったり、

お金を貸して、といつも言われていて、返されたり

返されなかったりする場合、貯金を当てにされているような

言動を彼がしている場合など。





ということで今日の記事はここまでです。

マイケル先生のように短い回答ができませんでしたが、

最後にマイケル先生もこの回答をしたいということなので、

この場を借りてマイケル先生からご質問者様へ。




「人のためニャんて、続かニャいものだ。」





マイケル先生、さすがでございます。

1行で記事が終ってまう・・・汗

では楽しい週末を!!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:52 | コメント(1) | その他
2015年03月06日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

あなたに必要な言葉〜答えはあなたの中にある〜

shutterstock_14452039.jpg





自分にこう自問してみてください。

「下記の言葉たちの中で、私にとって必要な言葉は何でしょうか?」

または、何か迷っていることを頭の中に一つ思い出し、

そのあと、下記の言葉を見て、どれが一番気になりましたか?






愛しなさい

勇気を出して

もうやめなさい

そのまま進みなさい

謙虚に

気にしないことです

手放しなさい

笑っていなさい

一番大切な物は何?

学びを深めなさい

受け入れなさい

成長していきなさい

やってみたら?

ストップ

誠意・誠実

それがメッセージです

だめもと

静かに過ぎ去るのを待ちなさい

GOサインです

信用しても大丈夫

気をつけなさい

成功します

調べなさい

休みなさい






さて、この言葉たちの中で、

あなたがひっかかったキーワードは何ですか?

それはなぜですか?

もし、その言葉が神様からのメッセージだとしたら、

それにはどんな意味がありますか?





あなたの潜在意識は常に正しい答えを知っています。

自分の潜在意識を活用してください。

自分に問いかけたとたん、そこからアンテナが立ち、

答えはありとあらゆるところから、やってくることになっています。





質問は、脳へのスペースを与えることになります。

スペースがあけば埋まることになる、

これは脳科学のみならず、宇宙の法則です。





答えはあなたの中にある





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:49 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2015年03月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

マイケル先生のおニャやみ相談室 vol2

まさかの使い回し画像から・・・笑

前回のマイケル先生のおニャやみ相談室





E3839EE382A4E382B1E383ABE79BB8E8AB87E593A1.jpg






マイケル先生「はい、最初の方お入りください!」

相談者A「夢を叶えるだなんてよく聞くけど、

 私は、夢なんて叶わないと思います。」

マイケル先生「はい、そう思っている人は、かニャいません。次の方!」






相談者B 「引寄せの法則がうまくいきません。

 結婚相手を捜しているのですが、みつからないのです」

マイケル先生「探すのやめてみニャさい。一生独身でも
 
 楽しい、と思ってみニャさい。そして、

 好きなことをたくさんして遊びニャさい。

 そうしているとその辺に転がっているニャ。

 あと、おすすめの本はこれだニャ。思いっきり宣伝だ!

 はい、次!」










相談者C「会社がつまらないです。転職も考えています。
 
 でも、お給料がいいので、踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?」

マイケル先生「つまらニャいのと、お給料がいいの、

天秤に乗せてみた時に、どっちが重いですか?

あニャたは、どっちが価値があると思いますか?

重い方、価値を置いた方を選びなさい。はい、次!」






相談者D「最近夫がいやでしょうがないです。離婚したいです」

マイケル先生「じゃあ、離婚しニャさい。はい、次!」

相談者D「ま、ま、ま、待ってください!マイケル先生!

子供がいるので、離婚は子供にとってかわいそうです。」

マイケル先生「だったら、結婚生活続けなさい。次!」

相談者D「うあーーー!待ってください。でも離婚したいのです!」

マイケル先生「どっちニャんだ?自分が離婚したいと思ったら

 無理して子供のためとか言って、我慢していたら子供に失礼ニャんだ。

 あとで、ママはあなたの為に我慢の人生だったの、って言われたら、

 子供は自分のせいで、ママが幸せじゃニャかったんだと

 自分を責めるようにニャる。あニャたは、自分のための人生を歩みニャさい

 あニャたが伸び伸びと楽しく生きている背ニャかを、子供に見せニャさい。
 
 子供にとって母親のあニャたが一番楽しそうにしているのが

 一番の教育ニャんだ。次ーー!」





相談者E 「お魚がきれいに食べられません・・・」

マイケル先生ニャにぃーーーーー??!!

 それは、めちゃめちゃ大変なおニャやみだぁーーー!

 それって、マジやばくニャい?

 それは大問題ニャんだニャーー!

 いいかい?お魚は少しもムダにしてはいけニャい。

 頭からガブリ、内蔵もシッポも

 骨も全部食べニャさーーーーーーーい!

 全部食べたら、きれい食べられるから。

 あー、べっくらしたおニャやみだニャー。

 魚がきれいに食べらニャいだニャンて、ありえニャいからね?わかる?」

※全部食べて何か不都合が生じても当社では責任を負いかねます。





マイケル先生「はい、疲れたけど、次ー!

・・・・・・・・・・・

え?終わり?よかったー。

人間のニャやみニャど、ニャやみに入らん!

ちニャみにボクのおニャやみ、教えよーかー?

それは・・・





ニャやみがニャいことが、

ボクのニャやみ ニャハハ


椅子に寝ている時に、クビが少し痛くニャるくらいのものだ。




椅子に寝るマイコー.jpg





どうやったら、ニャやめるの?

シンプルなボクはニャやんでみたくても、ニャやめニャい。

人間は、暇だニャ。ったく・・・





ちニャみに、ボクの特技教えようか?

(聞いてニャいといか言うニャ)

人は、願いをかニャえたい時は行動が必須だけど、

ボクの場合は、願っているだけでかニャってしまう。





水道.jpg





今も水が出ろ、と念じているだけ。

そのうち蛇口から水が出る仕組みにニャっている。





あともう一つの特技は、

アンモニャイトができること。

すげーだろ?




アンモナイト.jpg





ボクは超ウルトラスーパーハイレベルトップオブザワールド級

パイパーパフォーマースペシャルアメイジングファンタスティック猫だから。

あ、一つボクにもニャやみがあったことを今、思い出した。





かおるんが、ボクのシッポを時々噛むことだ。

案外痛い・・・でも、ボクは我慢する・・・




しっぽかむ.jpg





ニャぜなら、ボクも、かおるんの手を時々カミカミするからだ。

まぁ、お互い様ってやつだ。ほら、ボクって猫だけど、

超ウルトラスーパーハイパートップオブザワールド級・・・

えっと、ハイ・・・ハイパー・・・えっと・・・

・・・・ま、いっか・・・





それと、ボクのところに相談に来れニャい人、

結構、たくさんの人がいると思う。心が落ち着かニャいとき、

答えがニャかニャかみつからニャいとき、おすすめの方法が一つある。

それは・・・・





箱入りマイコー.jpg





箱に入ってみニャさい。





落ち着いたり、答えが見つかったりする。

そして、ボクは時々この箱の中に入って、

かおるんに無言のメッセージを送る。





箱に書いてあるんだけど、

「ボクを投げニャいで・・・」

投げニャいとは、東北弁では「捨てニャいで」と言う意味がある。

ボクは捨て猫のどん底の猫だったけど、ほら、今は、

超ウルトラスーパーハイパートップオブ・・・ま、いいか。





どん底だったけど、ボクは念力と自力で幸運を手に入れた。

真冬の夜、捨てられたボクは、誰かに存在をわかってもらうために、

声限りに叫んだんだ。あぶニャく凍え死ぬところだったよ。

でも、叫んだから今がある。





みんニャも、今しかニャいから、今、自分の魂がニャんと言っているか、

耳を澄ませて聞いてごらん。シンプルに心の声をキャッチして、

素直に従うだけニャんだよ。





Macの上.jpg
猫は誇り高き生き物だから、地べたには決してすわらニャい。
今日は、新しく買ったかおるんのMacを座布団にしている。






ボクは、次はいつ登場するかはわからニャい。

もしかして、このコーナーはこれで最後かもしれニャい。

ネタが続かん!回答が短くて記事にニャらんそうだ。

でも、またやるかもしれニャい。神のみぞ知るってやつだ。

また次に会う日まで。それまでみんニャ、元気で。

バイバイニャーン♪








美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:24 | コメント(8) | 美人のメンタル
2015年03月04日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

即効性があるセルフイメージのあげ方

shutterstock_17197912.jpg





簡単に言えば、行きたいステージの人々が

身を置くであろう場所に自分も身を置く、

なりたい理想の人が着用するであろうグレードの服を買ってみる。

10着の安物を持つよりは、クオリティのいいものを一つ持つ。

普段使いの物、お財布、時計、靴、アクセサリーなども、

いい物を使うようにする。





食器棚の奥にしまっている客用のカップ&ソーサーを

日常使いにする。婚約指輪は日常使い。

もし、それがダイヤモンドだったら最強のパワーストーンだから。





前にコメント欄からご質問があったように、

これらの物を買う時に、借金してまで買って身につけて、

セルフイメージをあげようとしても、

結局、自分の器以上の物を買おうとしていると、

そこには不協和音が生じてします。

物に負けてしまう。





無理して買ってみてください、というわけではなく、

もし、あなたに貯金があって、いつも自分のことは

後回しであるならば、時には、普段がんばっている自分に

プレゼントしてみることはおすすめ。





お財布一つ買えただけで、気分はかなり違ってきます。

なぜだと思いますか?





物も場所も、そして、人間も周波数を発しています。

本物から発する物は、やはり本物の周波数を発しています

安くて質のいい物は、時々はありますが、

往々にしてそういうものはあまりありません。





ブランドだからいいというわけではないのですが、

ブランド物は、そのブランドの名に掛けた、

そして、歴史を背負った本物の氣を発しているからです。





もし、その本物の氣(周波数)と自分がマッチしたときには、

お互いが共鳴し、何とも言えない気分になる、

そして、気持ちよく過ごせるゆえ、その心地よい周波数と

同じ現象を引寄せるのです。




氣というのは、エネルギーのこと。

エネルギーはありとあらゆるものと繋がっていますから。





高級ホテルも、最初はそわそわしても(そのときは不協和音)

数行けば慣れて行きますし、最初分不相応だな、

と思った服でも、何度も何度も着用している、

その本物の発する氣と無意識にチューニングしていくのです。





以前、「金運が上がるお財布のトリセツ」と言う記事を書いた時に、

FBだったか、コメント欄だったか忘れたのですが、数名から、

7年も遣っていたお財布で、傷一つないのに、どうして

他の財布に変えようと思ったのですか?という質問を受けました。

もしかしたら、ある人はワタナベは物を大切にしていない、

という風に、思ったかもしれません。





しかし、実際、7年も使っていれば、飽きがきます。

飽きた時点で、もうそこにときめかない訳ですから、

そのお財布と共鳴感は少なくなってきました。

そして、自分のステージにあったお財布を買おうと思いたったから。





新しい財布は、以前の財布の6〜7倍しましたが、

お財布を宿にしている福ちゃんたちは、居心地が良さそう、

と勝手に妄想して楽しんでいます。そして、私自身も、

見るたびに、持つたびに、背筋が伸びるような気持ちになります。





高級ホテルのラウンジでお茶をしよう、ということは、

これまで拙著の中でも何度も勧めている点ですが、

1杯1500円は、お茶の代金ではなくて、勉強代、

そして、場の周波数にチューイングしに行く、

エネルギー調整なのです。





それは、あなたが普段気軽に1500円のお茶を飲めるように

するためのエクササイズなのです。

もちろん、もっともっと余裕のお方は、

すごいところで食事したらよろし。





セルフイメージは、どんどん自分が目指したいステージの

氣をたくさん浴びることなのです。

自己啓発セミナーに何度も言ったり、その種の本を

何冊も読むよりも、即効性があるセルフイメージのあげ方でした。






今日の記事はここまでです。

あ、最後に一つお礼です。音声プログラムお申込みの方で、

たくさんの方からお問い合わせをいただいているのですが、

その中に、幾人もの方が、当社のスタッフをねぎらう

お優しい言葉をかけてくださっているメールを何通も拝見いたしました。





また、届かない方であっても、丁寧なお願いの仕方、

ねぎらうお言葉、期待なども含めて頂き、

なんて礼儀正しいのだろう!!と感動しております。

よく、書店さんにもサイン会の時の予約の電話に関して、

これまで何度も「読者様が礼儀正しくてビックリ」と

お言葉を頂戴いたします。本当にありがとうございます。




近日中に、音声プログラムの内容を深く掘り下げる記事を

一つアップしたいと思います。復習になると思いますので、

それまでに、是非音声を聞いててくださいね。

ではまた明日〜。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:21 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2015年03月03日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

なぜ女性は、美しくあるべきなのか?

shutterstock_47723926.jpg





女性のならば、誰もが美しくなりたい、

という願望がおありのことでしょう。

女性の本能的な部分でもあります。





しかしながら、この美しくなるとか美しさのキープに関しては、

多少の・・・いや、中には多大な努力が必要な場合があります。

その「美しくなりたい、美しくい続けたい」という願望も、

動機の部分が強くなければ、自分の意志の弱さに

負けてしまうことがあります





美しくなるには、動機が明確で、

さらに言えば、自分のためだけでなく、

誰かのためであれば、それはもっともっと

内的要因に加え、外的要因も加わり、さらい強い動機付けとなるので、

美をもたらす努力も、もっともっと出来るようになってきます。

ま、努力と言っても結果が見えれば、楽しい努力ですが。





さて、あなたが美しくなりたい、または

美しさをキープしたい動機は何でしょうか?





例えば、タレントさんたちの動機は、個人的なことよりも、

仕事のためです。美しくあることが仕事のようなものですから、

プロ意識を持って、ウェイトコントロールしたり、

エクササイズしたり、はたまた、スキンケアをがんばったりします。





主婦の方であればいかがでしょうか?

「釣った魚にエサはやらない」というのは、よく

男性に遣われる言葉ですが、私は女性にも当てはまると思います。

結婚前は、きれいにしていたのに、結婚してからは

身なりに気を使わなくなったとか、メイクをしなくなった、

出産後、どんどんウェイトが増えていった・・・

などのお声を、旦那さんたちから聞くことがありますが、

せっかくなので、ご主人のためにこぎれいにし、

メイクをしたり、普段の服装や下着に気を遣い、

きれいでいるのはとても大切なこと。

お子さんだって、喜びます。





また、ビジネス的な観点からして、もしあなたが

少しでも、人様の前に立つとか、美を提供するお立場であるなら、

お客様のためにきれいであったほうがいい。





ブログをはじめたばかりの頃の話になりますが、

とあるエステを受けに行きました。そこは、全国にあるあるサロンです。

そこのエステサロンでは、化粧品も販売していました。

しかし、エステティシャンの顔は、ブツブツとニキビだったのです。

施術はよかったのですが、いくら、この化粧品を遣うと、

きれいになれます、と言われても、ウソにしか聞こえませんでした。

まずは、自分がきれいになって欲しいと思ってしまいます。





また、美を提供するためでなくても、もし人様の前に

立つお立場の方であるなら、自分の提供するスキルが

自分の生活習慣などに関係しているならば、やはり、

ある程度の健康美は求められるはず。





お片付けを教えている人が、「部屋の片付けも管理能力なのです」

と言ったとしても、もし、自分の体重管理が出来ていなければ

それもまた説得力にかけるのです。





きれいになるのは、

最終的には自分のためなのですが、

しかし、そこに恋人のため、

愛する家族のため、仕事のため、

お客様のため、というのが加わったとき、

もっともっと本気になれるのです。






「そうはいっても、私は恋人もいないし、別に

仕事も美とは無関係なので、動機は弱いです」と

言われる方であっても、女性であれば、いつどこで

愛する人と出会うかはわかりません。





自分の体は自分のもの、と思っているかもしれませんが、

そうではありません。あなたの体は、

未来のだんな様やお子さんのためのものでもあります。

健康管理をしっかりとし、いつもきれいであることを

もうすぐ出会う誰かのために、意識して

今からきれいでいることをお勧めしたいと思います。





私が、女性としての美しさを失いたくない、と強く思うのも、

愛する人のため、または仕事上、そして、自分が提供している

コーチングやNLPなどのスキルのため、または、

ご紹介する商品に説得力を加えるためでもあります。

これは、ある意味プロ意識だと私は思っています。




そんなこんなで、だらけてしまうこともありますが、

美しい人を見かけると、目が覚めた感覚になります。

外見の作りのことではなくてね。外見がよかったら、手が抜けるか、

ッていったらそうではないですし、もし、外見がそうでもないなら

尚のこと、美しくなるために研究したり、手をかけたりするのは大切。





女性が美しくあるのは、

女に生まれた責務なのです。






ということで、最近、私のデイリーのエクササイズに、

ヒップアップエクササイズが加わりました。

のっぺりとしたヒップを、ぶりんぶりんにしよー計画実施中。

YouTubeみてやっていますが、結構しんどいね。

しかし、垂れ尻撲滅運動中なので、がんばります。

ではではまた明日〜!!



====================


まずは、ちょっと音声プログラムに関して。

予想通り、届かないお方がいらっしゃいますので、

どうぞお問い合わせ欄からお問い合わせ下さいませ。

また、このたびは、お申込みはしたけれど、入金が間に合わなかった、

と言う受講者様にも送らせていただきました。

しかし、近日中に入金確認ができない場合、2回目以降は届きませんので、

ご了承お願いいたします。またダウンロードの仕方はできるだけ詳しく

説明のメニューバーがございますので、そちらで取り組んでみてください。

それ以上の対応は当社ではやっておりませんので、パソコンにお詳しいお方に、

お聞きになってみてくださいませ。よろしくお願いいたします。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:20 | コメント(0) | 美人の美意識
2015年03月02日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

成功する人とそうじゃない人との根本的な違い

shutterstock_108984020.jpg






怖くて飛び込めなかった水の中でも、

飛び込んでみたら、なんて楽しい世界なの!

・・・なんてことはよくある話。






無理だと思う前にやってみる。

やってみてから答えを出す。

何度もやろうか、やらないか、

飛び込もうか、やめておくかを

考えるのは時間の無駄。





不安だからやらないを選択するのはやめにして、

不安材料がやってくる前に、自らがその不安に

飛び込んでいけば、案外不安ではなかったりするもの。





「やってみたい、でも無理・・・

でもやってみたい、でも自信がない。l

でも気になる、でも私には難しい・・・」





そうやって、いつも大事なことを逃してしまう。

そうやって、80歳になってるかもよ?






もう、四の五の言うのはやめにして、

やってみてから答えを出す。

今まで悩んでいた無駄な時間が、やってみることで

どうなのかが確実に、わかるのだから。





強運な人と、そうじゃない人との

決定的な差は、行動力。

成功する人と、そうじゃない人との

決定的な差もまた行動しているかどうかの違いだけ。






やりたいな、と直感で思ったことに、

いつもブレーキをかけてしまうのは、左脳的思考。

思ったら、すぐ行動!というのを癖づければ、

悩む時間も、考える時間もなく、前に進めて、

そしてほとんどの場合何かを掴むから。





さて、あなたは何からする?




==========




昨日、音声プログラム第一回目、

「お金と人生の周期を知る」が夜に配信されました。

後で、記事の内容の復習も兼ねて一つ記事をあげますね。

(※1次募集は閉め切りました。2次募集の7月をお待ち下さいませ)





さて、配信率が高いメルマガシステムを利用しているのですが、

それでも、なかなか届かない人がいらっしゃいます。

全力を尽くしてはいるのですが、ご理解お願いいたします。

そのような場合、手動で一つ一つ対応していきます。

もし、届いていない方は、迷惑メールボックスをご確認の上、

お問い合わせ欄からお問い合わせくださいませ。




また、「ダウンロードの仕方がわかりません」

という対応は当社では行っておりませんので、

パソコンに詳しいお友達などにお聞きになってみてください。




また、もしかしたら、何千人もの人がいっきにアクセスして、

サーバーがパンクしていることもあります。

時間を変えて、ダウンロードにチャレンジしてみてください。

そのまま開かずに、必ずダウンロードしてお聞き下さいませ。





さて、今年も速聴が付いています。

ぜひぜひチャレンジしてほしいです。

速聴により何が期待できるかと言うと、

脳のウェルニッケ中枢が刺激されて、

その1点を刺激するだけで脳全体がみるみる

活性化していき、ついには、頭も心も体も

すべての器官のアンチエイジングに帰するのです。





勉強して、速聴で賢くなって、そして、

すべてのアンチエイジングに寄与するなんていいね!

4倍速なんてたぶん、聞き取れていないとお思いでしょうが、

私たちの実際の耳で理解できていない、もしくは、

顕在意識でそれがわからない、というだけで、

潜在意識はキャッチしています。ですから、抵抗できずに

この内容が潜在意識にストーンと入る訳です




理解できるスピードですと、自分の潜在意識の浅い部分が

抵抗することがあります。抵抗できない速聴で

落とし込む、というのも手です。しかし、書き出しや

エクササイズもトライして欲しいので、まずは通常のスピードで

聞いてから、速聴に移ってみてください。




しかし、1.5倍や2倍くらいなら、すぐに理解できるスピードです。

ということで、今年いっぱいおつきあいよろしくお願いいたします。

5000名の受講者様と成長できることを本当に楽しみにしております。





今回は、プレ的な内容でもありますが、

今後、どんどん突っ込んで行きますよ。

では、まった明日〜!!





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:35 | コメント(1) | 美人たちのコーチング
2015年03月01日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

無知の知

shutterstock_94325839.jpg





ちょいと今日は独り言・・・

「無知の知」という言葉を聞いたことがおありでしょうか?

哲学者、ソクラテスの言葉で、

「真の知に至る出発点は、無知を自覚することにある」

とする考え方のことです。





私は、子供の時から、典型的な勉強嫌いで、成績も良くなくて、

好きな課目は?と聞かれれば、体育とか美術!とか答える、

そんな感じでしたから、高校の時などは授業もよくさぼっていました。





しかし、大人になってから、特に2008年からは、

インプットの時期に入って行きました。

興味のあることは片っ端から学びました。

民間の資格もたくさん取りました。

資格なんて役立たない!と言われている時代ですが、

私の場合は、ブロガー、執筆者になった今、すべてに役立っています。





今は無料で、ネットで知識を得ることはできますが、

皆様に、知識と知恵を提供してお金を頂戴している者としては、

プロのトレーナーから学び、自らその発信する内容の

トレーナーレベルを目指し、学びを深めてきたつもりでした。

(その割には、誤字脱字が多くてごめんね)





しかし、学びを深めてわかったことは、

知れば知るほど、

学べば学ぶほど、

自分の無知さ加減がよくわかる、


ということ。





それを、「無知の知だよ」と言ってくれる人もいますが、

無知の知というよりも、私の場合、無知の無知なんじゃ?

とかも思うこともあります。それでも、毎日365日、

8年以上もブログで情報配信し続けられているということは、

蓄積された知識と知恵がある程度はあるんだろな、くらいなものです。

インプットしたものがなければ、アウトプットは当然できないから。





話を戻しますが、

学べば学ぶほど、

上は果てしなく高くて、

広さは信じられないほど広大であり、

深さは、想像もつかないほど深くて、

自分は文字通りなんでもない「粒」のような存在だな、

と、時々感じます。






そう思った時に、自分は、人間の素材である

「素粒子」なんだと心から思います。

石も、草も、木、ミミズだって、オケラだって

(オケラって何か知らんけど やっぱり無知 笑)、

アメンボだって・・・素粒子。私はそれと同じものでできています。





若い時は、知らないくせに、何でも知っていると思い、

他の人を影で批判し、自分が何者かでもなったような気になっている

高慢だった20代でした。





しかし、学びを深めれば深めるほど、

何者でもなくって、無知でただの粒だな、と実感。





知っていると公言する人ほど、何も知らず

自分はまだまだ何も知ってはいない、と思うのとでは

すべての知識も経験も吸収率はまったく違ってきます





後者でありたいと願わなくても、学びを深めると、

知らないことが多すぎることに唖然としてくることでしょう。

だから、興味があることを対価を支払って学ぶ、って

とても大切なんだな、と思うのです。





ただ、一つ危惧していることがあります。

それは、自分は知っていると公言し、感情的に言い切っている場合、

断言する人が情報発信をしていて、その人が多少でも影響力がある場合、

それはちょっと怖いことになるのでね。





言っていることに根拠がなくても、相手の感情を動かせば、

簡単に相手を信じ込ませることもできるのだから。

先日も書きましたが(新幹線こまちの記事ね 笑)

人は根拠がなくても、言い切った人に「はい」って言いたくなり、

付いて行きたくなるのです。自分で考えなくても済むから楽なわけでね。





思考を停止させて、その人の言う通りにした時に

何か問題を被っても、相手は責任をとってはくれません。

それが取り返しのつかないことになっても自己責任です。

だから、思考を停止させないで欲しいと思います。





直感、直感、潜在意識、潜在意識、右脳、右脳と叫ばれている

自己啓発の世界ではありますが、地に足をつけて、

左脳的にも考えることはとても大切なこと。





・・・と本気で危惧しているわけでもありませんが。

なぜなら、例え問題になったとしても、

その人の人生の中でも貴重な学びになるからね。





なんて、ちょっと小難しい独り言になってしまいましたが、

まだまだだと思う感覚は、私にとってはちょうどいい。

なぜなら、知識欲が続いていることでもあるから。





私の身の回りの尊敬できる人たちは、

多くの権威ある立場にある人ほど、謙虚で、

何かを教えてあげている、というふうもなく、

むしろ、「教えて教えて」と聞いてくる人ばかりです。

何も教えることはありません。なぜなら、その方々は、

もっともっといろんなことを知っているからです。





本物は、誰かを非難して自分を正当化することはしません。

また、自分の正しさや栄光や実績を自ら語ることもしません。

聞かれたら言うくらいで、「能ある鷹は爪を隠す」みたいな人たち場合。





コチラが聞いて、「そんなにすごい人だったのーー?」と言う経験、

これまでたくさんあります。普通の人を装っていると言うか、

ま、オーラがにじみ出ているので、ただ者ではないな、

というのは分かりますけどね。

そういう人々の学ぶ姿勢にいつも感銘を受けていると共に、

自分もそうありたいな、と思うのでした。





時々、爪は出なくても、

牙がでる私ではありますが・・・笑





それでは、本日音声プログラムは夜の配信になります。

ダウンロードの仕方が分からない、という方も多いと思いますが、

当社ではその点のお一人お一人へのご説明の対応はできませんので、

パソコンやスマートフォンに詳しいお方に、お聞きになってみてくださいね。





また、登録しても、どうしてもそのアドレスに届かない方もいらっしゃいます。

一度届いても、二度目、三度目がなぜか届かない人もいらっしゃいます。

当社でも最善を尽くしますので、届かないお方は、迷惑メールボックスを

ご確認の上、当社にお問い合わせ欄からお問い合わせ下さいませ。





それでは本日から3月。今月で新しい年も4分の1に突入です。

新たな気持ちで、今月も過ごしていきましょうね。

ではでは、また明日。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:13 | コメント(2) | ワタナベの思うこと
×

