【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年12月31日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

2015年思い通りの1年にする方法(金運運気あげあげで)

shutterstock_66541006.jpg







こんにちは。ワタナベです。

本日とうとう、2014年最後の日。

いつも思うのです。1月1日の元旦。

「ああ、気付けば、12月31日になっているのだろうな」と。

ガキ使みているときも、「まるで、数ヶ月前に見たような気分だ…」

まさか、1年がこんなにも早いとはね。もう、驚きませんが。





あの世から迎えにくる時も、

「短かった・・・」と感じるのかもしれませんが、

何かをやり遂げた短さと、なんか自分のやりたいことを

やらなかった人生とでは、まったく違ってくるのでしょうね。





今年の叶え力も、本日の配信で最後です。

取り組んだ方は、叶える力ついたはず。

なかなか聞けなかった方は、またあとで聞いてくださいね。

そして、音声プログラムにご参加いただいた方には、別の意味でも感謝です。





この音声の収益金の一部は、東北大震災のためと、

プランジャパンの子供たちのため、そして、ユニセフの定額寄付金に

廻させて頂いております。つまり、間接的に皆様のご援助が

東北のため、世界の子供たちのためにお金が流れて行っています。

本当にありとうございます。寄付につきましては、報告もかねて、

1月に領収書とともに報告させていただいております。





震災は地元なものですから、10年計画での寄付考えております。

まずは、身近なところから…これをモットーに。





「終わりよければすべてよし」って、よく言いますが、

私も本当にそう思います。と言いますのは、

すっごくつらい事があった人でも、もし、それを通り過ぎて、

今、笑っていられるなら、やっぱり楽しい気持ちになっているはず。





時間の観点からすれば、

実は「今」この瞬間しかないのです。






過去も未来も感じる事が出来ず(回想、想像はできてもね)、

ホント、禅の教えで言う、「今・ここ」しかないのです。

もし、今この瞬間、安全な場所で、穏やかに

このブログを読んでいらっしゃるのであれば、本当にそれは幸せなこと。

もう既に幸福を手にしているのです。





ですから、今この瞬間が、

「ああ、今年も無事過ごせたな〜、食べていけたな〜、

いろんな恩恵だってあったよね。ありがたいな〜」と

感じる事ができれば、もうそれで大成功なのです。





つらいことを回想することはできても、

今は、今しかなくて、もうその時ではないのです

で、来年に向けて金運・運気UP、開運するためにできることの

最大の事は・・・





今この瞬間を感謝の気持ちで過ごし、

誰かの幸福を願い、温かい気持ちで過ごし、そして

想像力を少しだけ働かせて、フューチャーペーシングしてみること。






このフューチャーペーシングとは、

フューチャー(未来)にペーシングつまり、

ペースを合わせてイメージしてみること。





例えば、1年後の2015年12月31日のある瞬間をイメージングしてみるのです

「ああ、今年はすごくいい年だったな〜。夢も叶ったし、

金運も上がった。こんなに運気が上がった1年はなかったな〜。

いろんな素敵な人とも繋がったし、家族も健康だったし。」

・・・のように、もう既に、1年間が理想通りに過ごせたと設定して、

イメージしてみること。





これは、もう既に、そこに向かうための道筋を作っている事になるのです

コーチングではビュジュアライズという手法で、クライアントと2人で

こういうことをしますが、満たされた感がいっぱいになります。





ベースは感謝なのです。





感謝感謝すごくうざいと思われる方もいるのですが、

目の前にある、小さな感謝できることがどれだけたくさんあるか?

それを出来た人こそが、金運・運気UP そして開運していくのです。





そして、感謝の気持ちがあふれてくると

周りにもそれを何らかの形で発したくなります

言葉だったり、物だったり、行動だったり・・・

感謝は満足感、不平不満は欠乏感。欠乏は欠乏を招きます。

早くそこから脱出しないと、ずーっとその負の場所に居続けてしまう事になる。





一昨日のブログで「大晦日の過ごし方」について、

最後にこの言葉を言ってみて、と書きました。





「今年もいろいろありましたが、

こうして無事、年を越せました。ありがとうございました。

関わってくださった全ての方、心より感謝いたします。

○○さん、ありがとう。

○○さんも、ありがとう。

○○さんには、お世話になりました。ありがとう。

○○さん、ご迷惑をおかけしました。でもありがとう。」







これは、浄化の言葉になります。

実は、心から言っていなくても、何度も言っていると、

心が洗われていく感じになります。

ですから、感謝も実は、最初は心から言っていなくても、

その言葉自体の波動が、あまりにもいいので、浄化作用があるのです。





とうことで、今年1年もお付き合いいただきまして、

本当にありがとうございました。

1年の途中から見つけてくださり、毎日訪問してくださった方、

拙著をご購入下さった方、わざわざほんの一目私に会うためだけに、

何時間もかけて、または交通費をかけてサイン会に来てくださった皆様、

プレゼントもありがとうございました。





また、私を個人的に支えてくださった、友人、家族にも心からハグチューを。

読者の皆様、また来年もご一緒できますことを、心より願っております。

よいお年をお過ごし下さいね!よい年とは、笑いと感謝の気持ちで

迎えられることです。どんな場面でもできること。良いお年を。





元旦もUPいたしますね。新年からの一つ提案としては、

より、ブログを落とし込みたい方は、ノート一冊を用意して、

記事内から、気になるキーワードや、心に残った文を一文だけ書く、

という作業をしながら読みますと、それだけで、セルフ学習になります。

もちろん、拾えない記事もありますので、そこは臨機応変に。





また、コメントに残すことや、自分のブログのネタとして、

自分の思った事を書くのもおすすめです。ではまた明日。





これを読んでいるあなたが、

笑顔で年を締めくくり、

笑顔で年明けできますように。


ありがとうございました。

愛と感謝と共に・・・ワタナベ薫

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(6) | 美人の潜在意識
2014年12月30日の美人になる方法
テーマ:その他

2014年総まとめ & 2015年の予定

FBプロフ.jpg





こんにちは。ワタナベ薫です。

この季節、1年を画像で振り返る作業を

毎回していたような気がするのですが、なんか何月に何があったか、

よく覚えていないのですが、備忘録として書いてみたいと思います。





いや〜、今年は、昨年立てた予定の50%の達成率

予定していた海外セミナー、オーストラリア、ロンドン、そして、

日本での二日間に渡るセミナー、講演会、できませんでした。

つまり、お話関係ができなかった、というわけですね。





苦手なことを避けて通った、という結果でしょうか?笑

これじゃあ、キャパが狭くなる一方です。

なんとかせねば・・・と本気で思えないのが残念です。





しかし、達成率50%でも、満足度は200%です。

なぜなら、その間、魂が成長するような苦難にも直面しながらも、

執筆やブログ更新は滞りなく、続けられたからです。

記憶としては、いつも締め切りに追われていたような、

執筆三昧の1年でした。





執筆.jpg





たくさんの雑誌やポータルサイトの執筆や取材も入りました。

そして、ロサンゼルスのラジオにも隔週でチャレンジしました。

自宅での収録ではありましたが、何となくラジオパーソナリティーに

なった気分で楽しめましたしでね。ナベラジ、思い出です。





ナベラジ.jpg





実は、そのつらい時期の間ちょっとの期間、

ブログさえも書けなくなりました。今だからゆーけど。

過去ログの編集でしのいでいたこともありました。

すごい悲しみと苦難に襲われた時期ではありましが、

その間、周りの支えがたくさん入りました。

イメージで言うと、まるで天使たちが、私をワーーーーっと囲んで、

全てのケアをしてくれたかのようです。





都合のいいような解釈なんだけどね。

ま、こういう時は、地球は自分中心に回っているし、

くらいに考えていますが。




そして、その苦難を上回る喜びと励ましを天から頂戴いたしました。

私が立って行けるように、天の手助けと、仕事の成果、

そして、読者のみなさんの訪問、そして励みあるコメントが

私を支えてくれました。今年もやり通せました。





また、プライベートも充実していた1年でした。

生涯、一緒に付き合って行けたらいいなー、

と思える人にも出会いましたし、

ボイトレもカメラレッスンもはじめました。





一応、振り返りますと、

1月「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」の本の出版。

先日も書きましたが、王様のブランチの年間ランキングの文芸書部門に

9位に入りました。そして今でもずっと重版が途切れる事なく続いております。










2月「叶え力」音声プログラム開始です。

特殊音源いれまくり、速聴入りという、この世界ではたぶん、

定額過ぎるお値段月額840円で受講できる、自己啓発プログラムです。

今年は、なんと3000名の受講者様とご一緒いたしました。

年に2回しか募集しませんでしたから、募集から漏れた方は

CDでのお申し込みが可能となります。受付は、2015年の2月からです。

一括払いとなります。一応、受講をお考えの方は、内容を確認しててくださいね。

音声プログラム 叶え力





3月・・・何したっけ?・・・笑 ン思い出せない。

たぶん、髪振り乱して執筆していたかも。





4月「美も願いも思い通りになる女の生き方」出版

これもまた王様のブランチ年間ランキング入りました。

すごいな〜。装丁があまりにも美しく、手に取りたくなる一冊でした。











5月・・・なにしたっけな〜?そうそう。

この辺で、心が折れそうになり、人格一瞬壊れました。

結局、その出来事は私にとっては、本当にいいことでした。

試練も学びと教訓に変えた途端、魂の成長にはかかせない出来事、

という風に見方が変わるものです。・・・の割には、

ブログ見てみると元気にやっているようにも見えます。

5月のFB画像集





このつらい時期に撮ったプロフィール写真。

折れそうな心と一緒に東京のいつものスタジオに行きましたが、

さすがプロフェッショナル!つらさが顔に出てません!笑

それはカメラマンがかわいいから。にへら〜って笑ってしまいます。




プロフ2.jpg





6月・・・憧れのゆほびかGOLDに参加させて頂き、

私の手書きのお札を付録に付けて頂くと言う、なんとも

私にとっては思い出深い経験となりました。

「笑福」とかいて、しょうふく。本当の字は招福なのですが、

笑っていた方が、福が舞い込む意味を込めて。




ゆほびか.JPG





7月 モモが倒れた月でした。ここから病院通いが続き疲労。

   しかし、モモはもっともっと疲れていましたが、回復。

「美人は習慣で作られる」こちらも、順調に4刷り重版がかかり、

25000部。初めての美容本ではありますが、

内容はコーチング的な習慣術や意識改革などです。

習慣化さえ出来れば、ダイエットも、美習慣も努力無しにできるようになります。

サイン本、1000本ノックはここから始まりました。










美習慣サイン本書き.jpg





8月 なんかはやっていたけど、記憶無し 笑

9月 記憶無し ←いい加減にしろ

10月 やっと書ける!!

都内と大阪でそれぞれ300名、合計600名の皆様にお会いし、

「感情整理術」のサイン本お渡し会できました!!











感情整理のサイン本かき.jpg





サイン会ポスター.jpg





サイン会前.jpg





そして、この月でした。黒木瞳さんとラジオでご一緒させて頂いたのも。

たぶん、来週から1週間の放送となります。また追って告知いたしますね。





11月 ここも記憶に新しい!覚えている(先月の話じゃん?笑)

LAでの二回目の開催のセミナー





ロスセミナー.jpg





LAでは二度目の開催でしたが、海外セミナーでありながら、

まさかの約90名の皆様にお集まりいただけるとは、べっくらしました。

来年は開催はありませんが、また2016年お会いいたしましょうね。





そして、このたびの観光は、サンフランシスコとセドナ、

グランドキャニオン。





サンフランシスコ.jpg





セドナ.jpg





グラキャに.jpg





12月 再び出版。これで今年は5冊目です。

初のメッセージ本。私が撮った素人写真も4枚ほど載せていただきました。

モモとマイケルを載せてくださいました事、編集者様の優しさです。

思い出の一冊になりました。そして、手にした方には、必ずや

必要な言葉や、つらいとき、苦しい時に励ましの言葉が書かれているはず。











ダイヤモンド.jpg







そして、今年最後のイベントは、ハワイでした。

仕事で行ったので、海をのんびり見る暇も、海に入る暇もありませんでした。

来年、セミナー開催が現実となるといいな〜、と思っています。





ハワイ夕日.jpg





ああ〜、長くなりましたが、サラリと2015年の予定を。

もう、無理な予定は立てません。一応ね。




1月●2015年音声プログラム募集開始

  テーマはなんと!いよいよ!「お金」です。詳細お待ち下さいね。

  ●新刊発売 テーマは簡単に言うと「自分を変える」というものです。

  ●1月24日仙台で新刊のサイン本お渡し会

2月●2014年の叶え力音声プログラムのCDお申し込み開始。

  ●2月14日名古屋で新刊のサイン本お渡し会

3月●何もしない。寝てる(ウソ。執筆三昧)

4月●新刊発売

5月●何もしない、したくない、逃避したい 笑

6月●ハワイセミナー開催(できるかな〜?5月か6月かな)

7月●新刊発売

  ●7月26日仙台で他社からお招きいただいての
   講演が一つ決まっています(他県からも来て欲しい〜)
   詳細は近日中に。 

8月●寝てる

9月●引きこもる 笑

10月●新刊発売

11月●旅行でも行きたいな〜。

12月●新刊発売




書いてみてわかったこと・・・

書くほどの事もなかったな、と 笑

なんだかんだで、やっぱり出版5冊は決まっています。

これは2016年まで続く・・・





それ以降は、違う事やりたいです。

まだ何も決まっていませんが。

また、地道に私の苦手なセミナーをコツコツやって鍛えるとかね。





来年の予定はこんな感じです。

何か気になる事があればメモしててくださいね。

では、今日はここまでです。では、明日の2014年最後の日も

皆様の訪問をお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:42 | コメント(3) | その他
2014年12月29日の美人になる方法
テーマ:その他

大晦日 みんなはどう過ごしているの?

shutterstock_111393362.jpg






2014年 残すところあと3日で今年も終わりです。

ワタナベ家はこれまでにないくらい、通常の日。

もしかしたら、今年は私は1人大晦日で仕事の可能性大。

ガキ使くらいはみたい・・・

実家に帰ればいいのでしょうが、やることがあまりにも一杯で

正月休みはなしです。実は、そういうのって案外好き。





昔は、普通に「年末年始の休みだー!わーい!」と

気を抜いて風邪を引く・・・正月は寝込んで終わり、とか、

正月休みはいいが、おもしろくも何ともない正月番組を

こたつで、ゴロゴロダラダラ寝ながら見たり、

分厚い新聞織り込み広告を丁寧に、1枚1枚見たり・・・

今思うと、なんというつまらない過ごし方。





正月返上で仕事ができるって、本当にうれしいです。

あ、でも、平日、ほどよく休んでいますけどね。





さて、他の皆様はどこでどうやって大晦日を過ごすのか?

今日の記事はそんな内容でお送りいたします。

株式会社マイクロミル インターネットリサーチ調査結果

(2013〜2014)に寄りますと、63%が帰省予定があるそうです。

すごい人数です!!





ま、中には、実家に帰ってもつまらないけど、

1人で過ごすのが嫌だから、という理由で帰る人もいます。

それでも、親が喜ぶので、顔を見せに帰るのは大事!

って、帰らない私がいうのもなんですが・・・





ちなみに、私は母に、

「仕事が詰まっていて、今年は帰らないから」と

昨日電話したのですが、母と話してみて、

改めて、私の母っていいな〜、と思いました。





ホント、私と似ていて自立している。

全然会えなくても、まったくそんなこと気にしちゃいないと言うか、

寂しくもないし、仕事大事!仕事があることはありがたい!がんばれ!

みたいなスタンスなので、私もすごく安心なのです。





仕事で死に目に会えないかも、って言った時も、

「別に会っても会わなくても、死ぬときゃ死ぬ。関係ない。」

みたいなことを言われた時、母、強し・・・と思いました。





あ、大晦日の話だった。

多くの方が帰省されるというデータでした。

さて、じゃあ、大晦日って何をしているか?というデータです。

データソース







・家でゆっくりする(80.9%)

・年末の特番を見る(50.1%)

・大掃除をする(22.8%)

・おせち料理を作る(15.5%)

・お正月の買い出しに行く(19.8%)

・新年の飾り付けをする(11.7%)

・年越しそばを食べる(44.4%)

・カウントダウンイベントに行く(0.6%)

・初日の出、初詣に行く(11.9%)

・未定(6.4%)

・仕事(5%)







結構、ご自宅、またはご実家でそのような過ごし方ですね。

日本の風習としては、大晦日は家族で過ごす、というもの

ですから、カウントダウンイベントなどに出かける割合が

わずか、0.6%なのです。





欧米のクリスマスと同じ感覚ですね。

欧米では、クリスマスは家族と過ごすもの。

そして逆に大晦日は恋人や友人とド派手に過ごす、というものでしょう。





過去に一度だけ、ロンドンの叔母の家で大晦日を過ごしたことがあります。

ビックベンでの花火大会の模様をテレビで見ていましたが、

すごいですね?ありゃ。ニューヨークでの大晦日の場面も

テレビで見た事がありますが、お祭り騒ぎ。

日本も場所に寄ってはそんなところもありますが、

そちらかと言うと、厳かに、除夜の鐘を聞きながら、

静かに祈りの気持ちを込めて年を越す・・・

そば食べながら。・・・なーんて感じ。





そして、今年衝撃の事実を聞きましたが、

ロンドンのトラファルガー広場に、大晦日に行くと、

誰彼構わず、捕まえてキスされたりキスしたりするとか・・・





んまーー!ナイスガイとちゅう?笑 

・・・なんて思って、行こうかしら?って一瞬思いましたが、

ナイスガイじゃない人にも捕まってキスされる可能性があるわけで

やっぱりいやじゃ・・・なんて思ったりしてね。

勇気のある方は行ってみたら?





さて、最後に、大晦日の過ごし方で、おすすめがあります。

もちろん、ガキ使みたり、紅白見たりするのが楽しい人は

それでいいですんが、いつもとひと味違う過ごし方。





それは、やっぱり書き出し。

よく新しい年にやりたいことのリストUPしたりしますが、

あれもいいですね。100個くらい。狂ったように書いてみる 笑





書く時のコツをいいますね。

制限を書けないで書く事

つまり、やれる、やれない、お金が無理とか時間が無理とか

そういう枠はとっぱらって、やりたいことだけ、

やれたら楽しいな、気持ちがいいな、気分がいいな、

ということだけを、書けるだけ書くこと。





そして、2014年最後の最後は、

こう言葉に出して締めくくるのです





「今年もいろいろありましたが、

こうして無事、年を越せました。ありがとうございました。

関わってくださった全ての方、心より感謝いたします。

○○さん、ありがとう。

○○さんも、ありがとう。

○○さんには、お世話になりました。ありがとう。

○○さん、ご迷惑をおかけしました。でもありがとう。」





・・・と、○○さんと言う事には、

その方の笑顔も思い出してやってみてね。

涙が出てくるかもです。





そして、新年のお参りは、願い事ではなくて、

昨年の感謝を述べる。

困った時の神頼み、よりも、困っていないときくらいは

感謝のみをたくさん伝えたいものですよね。





それでは、また明日!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:57 | コメント(1) | その他
2014年12月28日の美人になる方法
テーマ:出版関係

王様のブランチ年間ランキング拙著2冊イン

モモとワタシ.jpg
イラスト/ジタバグちゃん(ピペット、ペットオーダーイラスト)





くぷぷ・・・

かわいいイラスト頂戴いたしました。

優しいイラストですね・・・

モモのくりくりおめめ、かわいいです。






TBSテレビ番組長寿番組 王様のブランチの文芸書部門の

年間ランキングに拙著2冊もランクインしたお知らせをいただきました。

12月27日年間文芸書ランキングトップ10(協力・ブックファースト全店)







7位「美も願いも思い通りになる女の生き方」(現在54500部)

10009530_527279097387723_2079824993_n.jpg








9位に「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」(現在59000部)

o0380054612828395215.jpg







 










どちらも5万部の大台に乗り、

ベストセラーと呼ばれるようになりました。

作家になってから、まだ駆け出し2年目です。

処 女本「美人になる方法」が出版されたのはまだ去年の話。

そう考えてみますと、どの本も売れているのは、奇跡的な事。

しかし、なぜそうなのか知っています。

ちょっと今日はそのことを書かせてください。





こうして拙著が本が売れる理由の中の最大のものは、

それは、実は、このブログを読んで、本を買ってくださる方、

ブログの読者様がいらっしゃるから・・・これにつきます。

これは本当に、本当になのです。





現在、書籍は、一日200冊ほど新刊が出されているそうです。

そして、出して売れなければ、1週間以内に書店から姿を消す

そんな厳しい世界なのです。じゃあ、どうしたら姿を消さないですむか?

それは、店頭に並んでから、すぐにたくさんの数が売れる事なのです。





内容がうんぬんもそうですが、まずは、

買ってくださるブログの読者さんがいらっしゃる、ということ。

つまり、このブログの読者様がいるから、書店から姿を消さず、

重版もかかるのです。それが一番の理由です。

出してすぐに数が出る事が売れるキッカケなのです。





ですから、本が出るたびに、毎回発売日にすぐに買ってくださる読者様には、

本当にお礼を何度言ってもいい足りないくらいです。

今の著者としての私があるのは、誰のお陰でもない皆様のお陰です。

本当に・・・ですから、「すごいでしょー!私ってば!」みたいな

調子に乗る気持ちになど1ミリもならないです。

謙遜ぶっているわけでもなく、本心です。





ですから、出来るだけ、本を買ってくださる方にお会いしたいと思い、

セミナー全然やらない引きこもらーのくせに、サイン会でお一人お一人握手する

機会くらいは設けたい、と思い、今年もサイン会を都内と大阪で開催しました。

地方での開催ができずに本当に申し訳ありません。





次の1月の本は、都内と大阪でのサイン会はお休みして、

ここだけの話、こっそりサラリとお伝えしますとね、

1月に発売の本のサイン会、仙台と名古屋が決まりました。

その他もお願いしたのですが、ダメでしたー(><)ごめんなさい。

自腹でも行きたかったのですが、書店さんや出版者さんの

兼ね合いがございまして、叶いませんでした・・・涙





詳しい告知はあとでしますが、

仙台は1月24日、名古屋は2月14日です

書店はまだ公開できませんので、電話をかけたりしないで下さいね。

そして、前回のように、都内300名、大阪300名、と言った

大きな枠が取れずに、人数も限りがございます。

詳しい告知は近日中にしますが、来れそうな方はカレンダーに書いててね。

ま、地方にしてはかなりの人数でそんなに集まるんかいな!って

人数ですから慌てなくてもいいんですけどね。





で、今回、お世話になっている読者の皆様に、サイン本には、

私からのプレゼントがあります。それは「開運ご利益シール」という

なんとも怪しいネーミングのシールなのですが、ジタバグちゃんが

書いてくださったモモとマイケルと私のイラストに、

アファメーションの言葉が書かれている非売品のシールです。

やっと皆様にプレゼントできる日がきました!!

本の告知の時に詳細お知らせいたしますね。





さて、せっかくなので、王様のブランチ年間ランキングに入った

2冊の本のご紹介をしたいと思います。

まず、9位の「お金の本」これはこれまでに何度もブログに

書いてきましたが、情報が寄せ集めだのなんだの書かれていても、

法則だから同じに決まっているのです。ただ、ワタナベ薫の

フィルターを通して、ワタナベ言語でそれを伝えています。





法則は非常に単純。一冊の要点をまとめますと・・・





・お金に負のエネルギーを乗せない

・出すから入る

・今の自分の出しているエネルギーが今、

 手にしているお金







ただ、これだけ。

本買わなくても大丈夫 笑





負のエネルギーを乗せない、については、

お金が出て行く時に、少しも嫌な感情を乗せない。

例えば、怒り。政府のお金の使い方に怒りを感じる事があるでしょう。

一瞬感じたとしても、いつまでもその怒りを持ち続けない。

自分は、税金を払う時に、文句を言っていないだろうか?ということ。





正直、私もお給料が多くなった時に、税金の高さにかなり驚きました。

毎月7桁レベルで税金をおさめさせて頂いていますが、

以前は、おさめさせて頂いている、という感覚がなくて、

国に(税金に)持って行かれる、という感覚でした。





しかし、この税金でさえ、社会貢献であることを認識した時に、

なんだか、「持って行かれる」という感覚がスコーンと抜けました。





さらに、今出しているエネルギーが自分が得ているお金、

という表現については、カチーン!と来る人がいるかもしれませんが、

これは、まぎれもない真実。お金の流れが分かっている人は、

「んだんだ」と分かるもの。





あなたが周りに(社会に、宇宙に、人々に)

出しているエネルギーが別のエネルギー、つまり、

お金と言うわかりやすい形に姿を変えて、戻ってきているだけ。

出したものが入る、の法則と同じです。





そして、この本はお金のブロックが一回で外れる人がとても多いです。

ブロックを取る手法は、NLPでも、心理療法でも色々あるのですが、

そんなお金のかかることをしなくても、たったの1404円で取れる人

たくさんいました。「そっか!お金が欲しいと思っていいんだ!!」と言う感覚。

それから「お金大好き!」って言えるようになり、不思議体験ぞくぞく。





さて、次の本「美も願いも叶える女の生き方」のご紹介も簡単に。

この本は、意外にコーチング的要素を盛り込んでいます

例えば、1章の中では、やりたいことを全部やる決意をする

「やりたいことを先送りしている暇はない」

「好きなことを続けると人生が変わる」

「120%行動したくなる思考術」





3章ではブレない心をしっかりと作る。つまり、軸ですね。

「エネルギー漏れをふせぐ」

「1年後に別人に生まれ変わる方法」

「襲いかかる不安をやっつけろ!」





4章では、自立した人付き合いができるようになる

「本音の人生!あなたらしい素で勝負」

「ノー!と言える女になる」

「ブレてもOK!軸を守り通す生き方」





・・・などなど、自分らしい人生作りについて書いています。

その中に、女性の美しさて大事だよ、の部分が2章で盛り込んであります。





そして、要点はこうです。

人生、思い込んだ通りにしかならないよ、ということ。





非常にシンプル。自分ってダメだダメだと思えば、ダメになる。

なんか、やれそう!と思えばやれる!無理だと思えば無理。

その思考の癖を直す方法が書いてあります。





ということで今日の記事はここまでです。

いつも皆様、本当にありがとうございます。

この本を買ってくださった皆様、心より感謝申し上げます。





最近、近くの仙台の大きな書店がまた閉店いたしました。

本離れが進んでいるかもしれませんが、もし、よかったら、

小さな小さな貢献で、お近くの書店さんから買って頂けたら幸いです。

でも、今は寒いので、無理せず、臨機応変にAmazonも利用しながらね。

では、また明日の訪問、お待ちしております。

ああーー!そしてそして!コメントくださる皆様、いつも

力を頂戴しております。そして、みなさんのご意見も参考になっています。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(2) | 出版関係
2014年12月27日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

今年一番ありがとうを言いたい人は誰?

shutterstock_127831073.jpg





クリスマスも終わり、たくさんのプレゼント送りましたか?

そして、いただきましたか?どんなプレゼントがうれしかったですか?





贈り物というのは、何も物や物質だけではなくて、

誰かの何かの行動だったり、言葉だったり、

思いやりだったり愛だったり、はたまた、自分にとっては

何かの成果が天からのギフトと感じたり・・・





私は、最近、生まれてからこんなギフトがこれまであっただろうか?

と思えるような、生涯の中で、たぶん、記憶に残る、そして、

これまで中のどんな贈り物よりも、最高で感動のギフトを頂戴いたしました。

それは一生、私を支える物となることでしょう。

ギフトと言っても、物ではありません。





実は、私は、毎週のように、そして毎月のように、

感謝の手紙やファンレターたるものを読者様から送られてきます。

都内と大阪でのサイン会の時には、ビックリするほどの

プレゼントとお手紙を頂戴いたしました。





その時に、自分のやってきた事がこんなにも

影響を与えてきたのか?と思った時に、うれしさよりも、

多少のこわさが出てきました。





しかし、それはやはり、喜びと感動でした。

皆様、いつも本当にありがとうございます。





言葉と言うのは、ある時には

一生の宝物になるような最高のギフトになります。

それは何百万円するダイヤモンドよりも、

かっこいい車よりも、この先の人生を支えてくれるような

そんな大切な宝物のような存在になる事があります。





で、前置きが長かったですが、

今年、一番感謝したい人、もしくは感謝したい人リストアップして、

片っ端から、今年中に、言葉のギフトを贈る事をお勧めします。

今年、あと4日しかないけど。





型通りのクリスマスプレゼントや、義理でも送る年賀状よりも、

実はこっちの心のこもった言葉たちの方が、断然うれしいもの。





できれば、これまで照れくさくて

感謝を伝えた事がない人へ手紙などはいいかも。

手紙は何度も何度も読めるものですし。

もし、それらを本当に何人かにやれましたら、

流れ、変わりますよ。いろんな意味で・・・

ぜひ、体感していただきたい。





私が今回いただいた最高のギフトも手紙でした。

一生の宝物です。





あなたのその言葉が、相手にとってはどれほど力になるか、

たぶん、あなたはそれを想像できないかもしれません。

「私なんかが言う言葉で励みになる何て思えない」という考えは捨て、

自分の思いを伝えるだけで、今年の完了とする。





年の締めくくりは、愛と、笑いと感謝の心で。

下記の記事はとても大切なので読んでいただきたいな、と。

関連記事 言葉のプレゼント





本日は更新が遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした。

夕べ、22;30頃に、突然、猛烈な睡魔に襲われまして、

23:00に就寝。こんなに早く寝た事ありゃしません。

ということで、また明日の訪問もお待ちしております。

次は通常の更新になるはず・・・たぶん・・・ 笑

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 11:04 | コメント(1) | ワタナベの思うこと
2014年12月26日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

幸せになりたいから結婚する、の間違い



昨日のサンタクロースのコメント、アメブロはすごいコメント数でした。

皆さんのご意見、とても楽しく拝見いたしました。

やっぱ、子供たちには夢を与えた方がいいな〜、と

現実主義の私でも、皆さんのコメントを読んでそう思いました。





子供たちが、あとでサンタが親だったと知った時でも、

子供はがっかりする、というよりも、

大人になった時に、親への感謝への気持ちがわきあがるな、と。





そして、また親もまた、サンタクロース役をすることは、

自分へのギフトにもなっているものだな、と。

子供がプレゼントをあける時の、あのワクワクキラキラした瞳を見て

それを喜びとする、という自分へのギフトなんですよね。





さて、今日は結婚の話。

と言っても、私が何かを教える、ということではなくて

私の価値観とか私が思うことを表現している、と

捉えて頂ければと思います。






shutterstock_129310055.jpg






結婚と幸せを結びつけている人ってとても多いと思います。

愛する人と一緒になるわけですから、当然幸せですが、

実際のところ、結婚で「自分が」幸せになる、

ということは最優先ではない、ということ。





もし「あなたに幸せにしてもらうからねー」みたいな感覚ですと、

それは依存的で、極めて他力本願的なスタンスと言える事でしょう。





結婚そのものに、自分の幸せは期待しない方がいいのです。

・・・ってこれは現実的な話ではなくてなんですが、

どういうことかと言いますと、





結婚とは、

自分が幸せに

なるためのものではなくて、

相手を満たしたい、

相手に幸せになって欲しい、

という願いがベースである、

ということ。






昨日のコメントからもわかるように、

子供の喜ぶ姿で、親もまた、喜んでいるでしょう?

それと同じ。与える事で、相手の幸せをみることが

結婚生活で幸せを感じることができるのです。






幸せは、夫に依存しなくても、結婚しててもしていなくても、

いつでも幸せでいることができるのです。

幸せになる、のではなくて、今ある幸せに気付くだけ。





ですから、結婚すれば幸せになれる、という条件付きの

幸せは、本当の意味での幸せではなく、そして、

そういう幸せは環境がちょっと変わっただけで、

もろくも崩れて行くのです。





って、上から目線で結婚論を語るつもりはないです。

離婚経験者ですし、今の結婚生活だって

今後の確約など何もないのです。





例えば、相手が当初の人格と変わり、優しかったのに、

ぞんざいに扱うようになったとか、浮気ばかりしていて、

冷たくされているとか、そういうことが続きますと、

結婚生活自体、続けるのが苦痛になってきます。





そんなときに、「私がこんなだから悪いんだ・・・」なんて

思うことはまったくなくってね。むしろ、もう相手の幸せも

願えなくなった、もう、無理!ってなったら、そのつらい経験から

いろんなことを学び、次の人生にその教訓を生かしてまた

生きていくわけでして。





我慢してその生活を続けるのが自分にとっていいのか?

それとも、卒業して次にまた歩むのか?

どちらがよくて、どちらが悪いということもなく、

相手の幸せを無理矢理願う、ってことではないのです。





ちょっと話がそれましたが、

結婚して、「さあ、相手に幸せにしてもらいますよーーー!」

の他力本願的な幸せは、もろいよ、ということが

本日の記事の要点です。





相手に幸せになって欲しいな、という与える精神があった時に、

相手もまたその思いに応えて、相互でその気持ちが共鳴して、

お互い、与え続けていくことが出来るような気がします。





逆に、この関係性が崩れてしまうと、これまた元に戻すのは

大変でして、お互いの協力のしながら取り組むのか?

それとも、学びを拾って、再スタートなのか?

それはそれぞれの決定ですよね。





結婚する双方が、もし、結婚は与えることにある、

ということが分かっていたら、それはそれは二人とも

幸せになっていくことでしょう。





もし、今、夫婦間が冷めきっていて、

それでもその結婚生活を続けて行かなければならないのなら、

この記事を読んだ直後から、与える事だけやってみませんか

何かが変わるはず・・・本当に。





これまでコーチングでもそれに徹した結果、

まったく偏屈だった夫が変わった、と言う経験すごく多いですから。

そして、冷たかった夫が少しずつ優しくなった、とかね。





ということで、本日の記事はココまでです。

クリスマスが終わると「ツリー片付けるのめんどくさーーーーっ!」って

思ってしまうのは私だけではないはず・・・

この際、欧米のように、1月半ばくらいまでツリー、

そのままにしちゃいますかっ!笑





では、また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:50 | コメント(2) | 美人の恋愛術
2014年12月25日の美人になる方法
テーマ:その他

サンタクロース何歳まで信じていましたか?

MerryXmas2014.jpg
イラスト/倉橋あきこ氏 拙著ダイヤモンドの感想いただきました。




HAPPY CHRISTMAS !





いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、サンタからうれしいプレゼントを頂戴いたしました。

それは、王様のブランチ2014年の年間ランキングベスト10に

拙著が2冊も入ったとのお知らせ。まだ放送されていませんので

詳しいことは、放送後お知らせいたします。本当に皆様のお陰です。

それと、世界に数十個しか存在しない、すごい物をあるお方から

頂戴いたしました。それはいずれまたブログでご紹介いたしますね。





さて、せっかくのクリスマス、

今日はクリスマスにちなんだお話を・・・





クリスマスや記念日、誕生日に私はあまり関心がないです。

と言っても、誰かがやると言えばやりますし、彼氏がやる派だったらやりますし、

誕生日を祝うと言えば祝います。反対ではないのです。

しかし、一人だと、なぜかそんなに興味はない。

なぜかは、たぶん家庭環境にあります。





その前に、クリスマスの本当の由来を知るのもオツなもの。

キリストのお誕生日だなんて思っている人、

未だにいるかどうかは分かりませんが、数年前に記事にした事があったので、

クリスマスマインドみたいなものは知る事が出来ると思います。

読んでみてね。心からのプレゼント





で、何歳まで、サンタを信じていたか?の話。

私の家は田舎だったので、クリスマスパーティー=ケーキを食べる、

という習慣のみでした。就学前にツリーを飾ってもらった事がありました。

それは、山から採ってきた本物の木に、飾りを付けましたが、

なぜかその記憶はたった2回ほどでした・・・





なぜたった2回なのか?なぜ我が家では毎年飾らなかったのか?

私の勘ですが、たぶん、私の面倒くさがりのルーツである父と母が、

木を切ったり、クリスマスの飾りを付けたり片付けたりするのが面倒で、

2回ほどだけがんばってみたはいいが、「やっぱやーめた!」

みたいなノリだったであろうと、想像します 笑





子供の気持ちよりも自分の都合を優先する親・・・わはは

逆にその姿が、「生きたいように生きる」「やりたいようにやる!」

そんな今のワタナベ薫を作った親たちです。





田舎と言っても、クリスマスイブの日は、ケーキを食べる習慣がありました。

というのは、近所のお店で、ヤマザ○のケーキ、というのを

付き合いで注文しなければならなかったから・・・





しかも、今のようにそれらのケーキは美味しくなかったのです。

私の世代の人は覚えているかな?バタークリームケーキです。

しかも、デカい!なぜあんなまずくてデカいケーキを買うのか?

・・・と子供心に思っていました。かわいくない子供 笑

バターケーキは3口食べると、ウップ!!!っきます。

だから、クリスマス=ウップという記憶。笑





それでも、子供なもんですから、ケーキにろうそくをさし、

炎を灯し、それをぼぉ〜っと見つめるのが好きでしたし、

ロウソクを吹き消すのは私の仕事でした。

・・・が時々、吹き消そうと思って息を吸い込んだ時に、

兄が吹き消していてケンカになることもありました。





ツリー.jpg






さて、サンタクロースについてですが、

皆様は何歳までサンタの存在を信じていましたか?

私は、なぜか一度たりともサンタクロースの存在を

信じた事はありませんでした。なぜかも考えてみました。





サンタを知らなかったか?いや、お店に行けば、

サンタクロースが飾ってあったし、知っている。

しかし、なぜ最初から信じていなかったのか?





まず考えられる点は、親がサンタクロースの話を子供にしなかった。

「良い子にしているとね、サンタさんがプレゼントをくれるのよ」

なんて小洒落たことを言う親ではない。





しかし、私が4歳か5歳くらいの時でした。

クリスマスのある朝、起きてみると、枕元にコロンが置いてありました。

コロンってあのグリコのコロンです。サンタ用の

靴下に入っている訳でもなく、ただ、ポン!と置かれていました。





朝起きて私は、「あ、クリスマスだからプレゼントだ!」と思って

それを持って、母親のところに走って行きました。

「お母さん、これ、どうも。でもコロンあまり好きじゃない」って

言ったような気がします。母は穏やかな顔で笑っていました。





なぜ、生まれてから一度もサンタクロースがいるなんて

信じていなかったか?自分でも分かりません。

子供たちに夢を与えているんだな、って思っていました。

自分も子供なのに・・・不思議・・・





幼稚園の時の話です。

幼稚園にサンタクロースが来ました。

みんなはサンタクロースが来て、驚いたり、じゃれたり、

喜んだりしていました。しかし、私は、

「さすがにトナカイは無理だよね・・・」と心の中で思ったとき、

隣りにいた現実主義の男の子がサンタを見て、こういったのです。

「さっき背広着てあそこに座っていたおじさんだ」と。

私は「しっ!」ととっさに言ったのです。





みんなが信じてビックリしている時に、

現実を知らせるのはかわいそうと思ったのです。

・・・ていうか、どんだけ悟っている6歳だよ!!

とか今更ながら思いましたが、なぜこんなにかわいくない幼稚園生なのでしょう?





話はそれますが、この現実主義の男の子のエピソードでこんなのもあります。

小学4年生の時に、窓辺で虫が交尾をしているのをこの男の子がみつけました。

それを見てボソっと一言、「あ、SEXしている・・・」と。





周りの子たちは、

「なになに?せっくす?それってなに?」と騒いでいましたが、

私も、幼少時代からエロ本読んでいた女子だったので

耳年増な子供で、それを聞いた私は、この子、同じ匂いがする・・・と、

思ったのですが、その話で盛り上がる勇気はありませんでした。





話を戻しますが、サンタは信じていなかったけど、

すべてのものに神が宿っていると思っていました。

それゆえ、木にも石にも、植物にも、空にも太陽にも仏壇にも

ホコラにも、手を合わせる習慣がありました。

今とそれは変わらず、素粒子的にはすべてのものに意志が宿っている、

とまるで知っていたかのようでした。





クリスマスの今日、そんなことをつらつら思い出しましたが、

だから今も、クリスマスは商業体制が決めたイベントだという認識。

もちろん、それはいいも悪いもなくて、楽しめる方は存分に楽しみ、

家族でのイベントを楽しまれる方は楽しみ、恋人たちで過ごされる方は楽しく過ごし、

そして、仕事の方はがんばって働き、1人で過ごされる方は

寂しい気持ちになどなる必要はなく、一人でも楽しめる女性に

なって欲しいな、と心から思います。





今年は、ケーキ買いました。

甘い物はほんのちょっとでいい私は、

ホールとかで買うと食べきれません。

ケーキは食べたい時に食べる、プレゼントは買いたい時に買う。

そんなゆるやかな習慣です。





今日は、最後にちょっとみなさんに質問したいです。

@サンタクロースは何歳まで信じていましたか?

A子供に「サンタクロースはいるの?」と聞かれたら何と答えますか?

または何と答えてきましたか?子供がいない方の回答も聞きたいです。

自分の子供に聞かれたら何と答えるか?を想像してね。





マイケルとツリー.jpg






それでは、2014年のクリスマスの本日、

楽しくお過ごし下さいませ。私?は夜は新たなクライアントと

オリエンテーションがあります。仕事仕事・・・

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:25 | コメント(3) | その他
2014年12月24日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

どっちが怖い?未来がわかる VS 未来がわからない

ハワイから戻りました。今日から通常の投稿となります。

気がつきましたら、今日はXmasイブですね!

お仕事の方、お疲れ様です。楽しめる方は盛り上がってくださいね!

恋人同士で過ごされる方、ご家族で過ごされる方もたくさん楽しんで!

そして、お一人の方は、以前日経ウーマンオンラインさんで、

インタビューを受けた記事がございますので、読んでみて下さいね。

@ひとりぼっちは本当に寂しい?勝ちネコ的クリスマスの過ごし方

Aワタナベ薫流 勝ちネコ的クリスマス





マイケルメーリークリスマス.jpg
絵/ジタバグ様





さてさて、本日の記事です。

中学二年の時、ともだちのMちゃんが私に質問をしました。

「もし、20年後の自分が何をしているか、どうなっているか

知ることができるとしたら、見る?見ない?」






今思えば、中2にしては深い質問だな、と思います。





私は子供の頃から本当に単細胞、

考えることをしないもんですからすぐに、

「見たい見たい!知りたい、知りたい!」これまた、私らしい。

しかし、Mちゃんはこう言いました。





「私は見ないな。だって怖いじゃない?未来がそうなるって、

わかったらがっかりするかもしれないでしょ?」と。

Mちゃんはよく考えているな、と思いました。

若干14歳。すごいことを言っているのです。

どゆことかといいますと…





先がわからず

不安や恐れを持つ人が多いですが、

もっと怖いのは、

先がわかってしまうこと。






むしろ、未来がわからず、どういう未来になりたいか、

設定してそれに向かっていくプロセスを楽しんだ方がいい。

どうせ未来が見えないのなら、未来は自分で作ってしまうこと






そうすると、今が変わります。

そうすると今の瞬間がどんどん過去になっていくので、

過去も変わるのです。





占いで、「私、結婚できますか?」って聞くよりも、

「私、結婚します」と決めること。

「私が始めるビジネス、どうなりますか?」よりも、

「こうなる」「こうなりたい!」と決めること。

そして、それらに向かって行動と継続するのみです。





他力本願で未来を誰かに決めてもらうよりも、

自分で未来を決めていきましょう。

誰もがそうした力を持っているのですから。





恐れと不安という感情を選択するのか?

それとも、希望とワクワクを選択するのかで

まったく未来は変わってきます。




全ては私たちの意識次第。




そして、こういうのを読んだ場合、

これだけは避けてほしい言葉があります。

何十回も書いて来ましたが、まだまだコメントなどで見かけます。





「そうは言っても難しいです」





この言葉こそが、「難しい」に意識を向けて、

自分の脳に、潜在意識に暗示をかけてしまっているのです。

「私は何かをやることが難しい」、と…

意地でも「難しい」とか「無理」とか、さらには、

「でも」、とか、「だって・・・」のやらない言い訳の言葉を出さないこと。





言葉の暗示の影響力は強いのです。






今日の記事はここまでですが、何かご自身にとっての教訓などを

たった一つでいいので、拾うようにしますと、いいかもしれませんね。





旅行に行っておりましたので、お返事など遅くなっております。

また、クライアントさま以外での個人的なご質問や

メッセージに対するお返事は、数が多くて対応できませんので、

ご了承お願い申し上げます。

特に、Facebookやアメブロのメッセージ欄からのご質問は

開けていないケースもございますので、

会社のホームページからお問い合わせ下さいね。

では、また明日。最後にメリークリスマス!!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:25 | コメント(2) | 美人たちのコーチング
2014年12月22日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

ハワイ日記最終日 オアフ島での1日



今日は最後のハワイでの一日。

疲れがでたのか、のんびり過ごしました。

そして、火山が噴火するかのように私の、心の中にあるマグマも

いっきに吹き出ることになりました。心の中の真っ赤な怒りのマグマが。

そして、自分の中にあるいろんなものを見つめるチャンスとなりました。

ハワイってそういうところらしいです。で、吐き出してすっかり浄化。





帽子.jpg






オアフ島で泊まったところは、コテージみたいなところ。

ノラちゃんが多くて、しかも、人間慣れしていて、

触らせてくれるねこちゃんもいました。

ついついネコがいると、「ちっちっちっ」ってやってしまいます。






ネコとワタナベ.jpg






さらに、ワンコもなぜか放し飼い。

笑顔で私と記念写真です。





犬とワタナベ.jpg





さて今日は朝食をとった後に、まずは、昔の日立のテレビのCMで有名な、

「♪このぉ〜木何の木、気になる気になる♪」の木、

モンキーボッドを見に行きました。

この木はネムノキの一種だそうです。





モンキーポッドの前で.jpg





一本の木でこの大きさです。

大きな木のパワーが感じられますが、

もっとパワーが感じられるのが木の中。

木の幹が横に力強く伸びて行き、生い茂る葉っぱたちからは

エナジーが葉っぱから、ほとばしっているかのようです。





モンキーポット.jpg






モンキーポッドの葉っぱ.jpg






iPhone投稿のためにも自撮り中。

自撮り好きなエセセレブなんて書かれたりもしましたが、

これもまた、仕事なんですのよ。

極論言えば、顔だって出したかねー。写りたがりではありません。

むしろ、目立ちたくないのですが、仕事の関係上、

ナルシストになり切ってがんばって自撮りしてUPしているんですよ。





自撮り.jpg





で、こんな風に自分で撮った画像はこちら。

iPhone画像です。





iPhone自撮り.jpg






私、子供の頃から木が好きでしてね、

登ったり、ぶら下がったり、一人遊びする時でも

木に遊んでもらっていた感じです。実家には、

いい感じの登りやすい柿の木や、あと名前は知りませんが、

いろんな木が生えていました。木と遊んでいた暗い子でした 笑






木に抱きつき.jpg






そして、上の画像はやらせっぽく木をハグしていますが、

子供の頃から、木をハグするのが好きでした。

耳を澄ませて木に頬を寄せると、木の呼吸や流れる音が

聞こえてくるかのようです。・・・

って、言うとなんか私ってばメルヘン?笑

でも、ホントだからやってみて。







さて、お次はハワイのパワースポットの場所とされている

バースストーンがあるところに行ってきました。と言っても岩です。

バースストーンとは、ハワイの王族女性がその岩の上で出産した場所で、

行った後に調べて分かったのですが、本来なら、一般の観光客が

足を踏み入れない方がいいとか書かれている聖地であり、

パワーの強い場所だと言われているそうです。





バースストーン.jpg





入る時は、神様にご挨拶をしてから入った方がいいとのこと。

無意識にそれはやって入りましたが、もし、行かれる方は、

決して石に上がったり、騒いだり、観光気分で行かないほうがいいそうで。

やはり、そこの場の空気が違うような気がしました。

祈るのはちょっと違うような気もしましたが、

何となく、手を合わせてしまいました。





短いハワイでした。

少しでも、癒しの波動と、ハワイ行ってみたいゾーー1

の気分になれましたら幸いです。海外旅行に興味のなかった方も、

記事を読んで、ちょっと冒険心がでてきたらいいな、と。

海外に行ってから視点が変わった、という人がとても多いので。

それでは、美しいサンセット画像でお別れいたしましょう。





日没.jpg





次の更新は、時差で遅れると思います。

それでは、次回の記事から通常に戻ります。

数日間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。

では、最後のアロハ〜(I LOVE YOU)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 19:45 | コメント(2) | ワタナベの日記
2014年12月21日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

ハワイ島の最終日 『そうだ!海に行こう!』な気分になる日記

麦わら帽子と海.jpg





本日の日記はハワイ島3日目、あちこちのビーチめぐりの巻。

今は、オアフ島入りしまして、穏やかな波の音が聞こえるホテルで

優雅にブログをUPしています・・・と言いたいところですが、

ホテルに戻ったのが、夜の23時過ぎ・・・

眠い目をこすりながらのUPです。

いつものように、誤字脱字満載ですが、そこは大人な対応でね。





ハワイ島3日目は、近くのショッピングセンターで

フリーマーケットをやっていまして、珍しい植物や

フルーツが売っていました。私は生まれて初めて

スターフルーツたるものを食しました。





スターフルーツ.jpg





なんとも言えないすごい形でしたが、

みためのオレンジどおり、フルーティーな味でした。

日本でも売っているのかしら?すっごく安くて、1個25セント。

さて、最初に向かったビーチは、プアコービーチ。





海と子供.jpg






すごく透明度の高い海で、海の底まで見えます。

そして、エメラルドグーリン・・・これを見た私は、

だんだんムラムラしてきました。笑 何にかってゆーと、

泳ぎたくて泳ぎたくて、もう、ムラムラ度MAX!!!

水着持ってくればよかったーーーー!キィーーーー!

明日は、Tシャツ短パンででも泳いでやる!とちっちゃく決意。





さて、私は写真撮りの練習に来たのでした。忘れてた。

毎日のスクワットの甲斐あって、こんな太ももが痛くなるような

恰好ででも撮ります。笑 恰好なんて気にしてられませんです。

しなやかな、ウ○ンチングスタイル 笑





ワタナベスクワット.jpg





しかし、腰を低くしすぎてレンズをのぞいていたせいで、

波がどれほど近くまで来ているかの感覚も分からず、

お尻ずぶぬれ。前から見ても、後ろから見ても、

まるでおもらししたみたいに濡れています。





ワタナベおもらし状態.jpg





海の色は、そのビーチごとにまったく違った色をしていて、

どれも本当に癒されるものでした。

深い青、青、エメラリドグリーン・・・

写真でそれがお伝えできないのが悔しいです。





犬.jpg





白い花と青空.jpg





今回のレンタルカーはオープンカー、マスタングです。

と言っても、あまり一回だけオープンにしたら、

髪がぐっちゃぐちゃになりましてね、やっぱり屋根付きがいいです。





マスタング.jpg





写真は数日間の旅の切り取りに過ぎず、

すべてを伝える事はできません。美しい画像ばかり乗せていますが、

疲れ果てて、グッタリの時もありましたし、顔も足もベタベタで

ウェーン!みたいにもなりましたし、日焼けしないように

気をつけたつもりでも、顔が大変なことになっていたり。

ほんの2、3日なのに、顔、老けました。笑





さて、お次のビーチは、マウナ・ラニビーチ。

ここで、デニムが濡れたので、ショーパンに着替えました。




マウナラ二前.jpg





ここは穴場的な感じがしました。

有名どころらしいのですが、人があまり泳いでいない。

そして、ビーチには珊瑚がたくさんありまして、

本当に美しいところでした。





サンゴ.jpg






麦ワラ帽子に花のワタナベ.jpg





夕方16時の便でオアフ島に戻り、その足で

アラモナ・センターに行きました。

ちょうどクライアントさんがその辺にいらっしゃると言う事だったので、

そこで落ち合い、少しの時間お話しできました。

「来年は、ハワイでセミナー開いて欲しいです」と。





本気で考えました・・・

場所さえ便利なところがあれば、前向きに検討してみたいな、と。

・・・しかしそんなこといって、昨年はオーストラリアとロンドン

滑りましたので、お約束はできませんが、やれたらいいな〜、

と思っております。集まる人数次第かな?





モールで買い物をしてホテルについたのが、23時過ぎ・・・

で、今こうしてブログアップしております。





このようなオチのない日記を楽しみにしてくださっている

読者の皆様、今日も最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

皆様も機会があれば、ハワイにも行ってみて。





私の初めての海外旅行はハワイでした。

最初はハワイに興味がなかったのですが、来てみたら異空間。

セドナとは違った感じのパワーが感じられるはず。





明日はハワイ最終日。予定は、カヤックに乗る、

ビーチで泳ぐ、あとは夕日の写真撮り・・・

この三つがこなせればいいな。

では、愛する皆様に今日もアロハ〜(I LOVE YOU)





LOVE.jpg




ランキングに参加しております。

癒されましたのお方のクリックお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 20:35 | コメント(1) | ワタナベの日記
2014年12月20日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

パワースポット 世界で最もパワーあるハワイ島





こんにちは。ワタナベ薫です。

ハワイ島から二日目のブログをお届けします。





日の出.jpg





朝、準備をして出かけようとしたら、私の姿を見た夫が、

「なんだそのTシャツは!」と。何が?と聞きましたら、

「その安っぽいTシャツ。写真写り映えしないTシャツ。いいのか?それで?」

みたいなことを言いやがる。ちっ! 見る目があるのは分かる。

確かに、そのTシャツはH&Mで¥580だった・・・ダメ?笑

気にしないでGOGOGO!





さて、今日の記事に入ります。

世界三大パワースポットと言われている場所の中の一つがハワイ島。

一つ目は、先月行ってきましたセドナ。

セドナについては、下記のブログの画像からパワーもらってくださいませ。

2014世界の絶景セドナ カセドラルロック

2014世界の絶景アンテロープキャニオン

2014ブランドキャニオンの絶景 パワー絶大

2013世界の絶景 モニュメントバレーとセドナ

2013世界の絶景 エアポート・メサ





そしてもう一つの世界三大パワースポットはフランスのルルド。

最後は、知名度は高くないのですが、パワー絶大、ハワイ島のマウナ・ラニ。

しかし、ハワイ島は活火山がある本当にパワーがある土地。

世界で最も強いパワーを感じられる場とも言われているらしいです。

で、今回は、活火山に立ち、パワーを感じたいと思い、

ハワイ火山国立公園へ向かいました。

まずは、途中にあるプナルウ黒砂海岸です。





黒砂 物見代.jpg





砂は溶岩のくだけたものですので、真っ黒です。

なんかとっても神秘的。砂は持ち帰ってはいけませんです。

溶岩も。溶岩には神が宿っていると言われているらしく、

持ち帰ると運気低迷するそうです。お気をつけくださいませ。





黒い砂 足.jpg





海を見ると童心に帰ってしまいますね。

波が打ち寄せるたびにキャッキャ言っていました。

で、最も私の嫌いなパターンは、デニムが濡れること。

ま、いいっか・・・と諦めて濡れながら遊びました。





波と戯れるワタナベ.jpg





で、そのまま車を走らせ、溶岩だらけの場所に行きました。

生きている山!というのがひしひし伝わってきました。

エネルギーの強さなのか、時々めまいが何度も起きました。

もしくは、それは空腹ゆえなのかもしれません 笑




溶岩の上ワタナベ.jpg





どこからもパワーがみなぎるような感じがします。

カメラのセンスはなくても、取るだけでそこにパワーも収まるよう・・・





溶岩と太陽.jpg





できるだけ、いろんなパワーを写真に収めようとしましたが、

たぶん、半分も伝わらないのが残念。

でもがんばっている様子。

下の画像は、キラウエア火山のところにあるクレーターです。




キラウエア火山撮るワタナベ.jpg






キラウエア クレーター.jpg






さて、溶岩がそのまま流れたラバチューブと言うところがあります。

そこは洞窟になっているのですが、ここもパワーがすごいようです。

そこに入ってみます。





チューブ前ワタナベ.jpg






で、まるで人の手によって掘られたかのように見えますが、

ここは、溶岩が流れて自然にできたチューブです。

常夏のハワイと言えども、ここはひんやりでした。

鳥肌立ちながら歩きました。





チューブ.jpg





チューブを出ますと、熱帯雨林って感じの生い茂る緑の場所に。

ところどころ、木の寿命、葉の寿命が尽きた植物たちが

そのままの姿で、ひっそりしています。




シダ枯れ葉.jpg





しかし、枯れているのにパワーが感じるのはなぜでしょう。




ワタナベ万歳.jpg





よく癒しの場所って、海だったり山だったりします。

私は山のほうが、邪気や疲れ、ネガティブな思い、簡単言うと、

体の中にある黒いものを吸い取ってくれるような気がする山のパワーのほうが

好きなのですが、海も波音などによる癒し効果があります。

私の感覚的なものですが、海は直感や閃き、そして潜在意識の声を

キャッチする最高の場所だったりします。





ハワイ島はその山の力、とくに活火山ですから、

そのパワーは計り知れなく、そしてさらに海もあるので、

一回で両方の効果が感じられるような気がしました。

おすすめの土地です。






溶岩の流れ.jpg
溶岩が流れたまま冷えた。





もっとのんびりしたいところですが、明日の夕方、

オアフ島に移動です。オアフ島はたったの1日半のみ。

原始的なハワイがハワイ島だとしたら、オアフ島は

軽くハワイが楽しめ、癒される感覚がする場所です。

今回は、セッションなどを休まずして来ていますので、

バタバタでしたが、来ないよりは、休みを利用してサクっと

また来ようと思いました。





それではまた明日。

読者の皆様、クライアント様、

そして、いつもお世話になっているBlack socks様へ、

今日もアロハ〜(I LOVE YOU)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 18:09 | コメント(0) | ワタナベの日記
2014年12月19日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

アロハ・スピリット ワタナベのハワイ島日記



こんにちは。ワタナベ薫です。

時差の関係で更新時間が大変遅れています。

ただ今、ハワイ島に来ておりまして、ホテルからの更新となります。





海とヤシの木.jpg






出発当日の18日の仙台は雪が吹雪いていて、

朝の時点では新幹線も止まっていました。

パッキングもほとんどしておらず、

出発前日夜までセッションがありましたし、

出発当日も、出発前のギリギリまでセッションがありまして、

本当にバタバタなままのハワイ行きとなりました。





上野駅.jpg





ま、Tシャツと短パン、ビーサンがあればいいや。

・・・と思いきや、ハワイ在住のクライアントさんから、

気温の情報が来ましたら、そんなに暑いわけでもない、

長袖をご持参の上、とメッセージにあり、トレーナーやシャツ、

短パン以外のパンツも持ってくる事ができて本当によかった。

来てみたら、朝晩は結構寒かったし。





オアフ島からハワイ島まで来るのに、税関で通してもらえず、大変でした。

と、申しますのは、録音機器のタローを連れて行ったからです。

タローとは、今の音声プログラムの録音に使っている、

バイノーラル録音ができる、人間の顔の形をしたマイクなのです。

詳しくはこちら





高額なので、日本で申請が必要だったとの事。

カメラとマイク合わせると100万円以上ということで、足止めくらいました。

しかも、海の音を録音する、なんて言っちゃったもんだから、

販売するのかとか、それはどうするのとか、あなたの仕事はなんじゃらほい?とか

英語力がないのに、もう、ウェーーーーーーン!状態。

結局、「今回だけしゃーないな!許す!」みたいな感じ。

あんなに厳しいこと言われていたのに、その辺アバウト 笑





ワタナベ空港で.jpg





で、なんだかんだ言って、通ることができ無事オアフ島脱出。

そして、乗り継いで、ハワイ島に到着いたしました。

えっらそうなポーズでごめんなさい。ポーズ取ったわけじゃないのに、

態度のデカさがしっかり現れています。笑




木の前のワタナベ.jpg





で、一応、私の今回の旅行の目的は写真撮りの練習です。

カメラマン目指して・・・←ウソ 笑




写真撮るワタナベ.jpg




でも、もしブログのように飽きずにカメラ続けていたら、

10年後とかに叶う可能性は大!と思っています。

1〜2ヶ月に一回しかボイトレのレッスンに行けないけど、

それもまた10年続けたら、何か個人的にライブとか開けるくらいに

なっているかもしれず(先生には、10年は長過ぎる!3年で!との励ましを)





ピンクのお花.jpg





白いお花.jpg






さて、ハワイの挨拶で有名な「アロハ〜」というのがありますが、

その言葉の意味があまりにも素敵なのでちょっとだけ記事にしますね。






アロハ(ALOHA)には色んな意味が込められていると言われているそうです。

愛、信用、誇り、叡智(えいち)、歓迎、

こんにちは、さようなら、ありがとう


そしてそして、I LOVE YOU だそうです。

※参考サイト






アロハにこんなにたくさんの温かい意味が含まれていたとは、

何だか、なんでもないのにつぶやきたくなります。





ヨウヘイ.jpg





さて、話は変わりますが、初日の本日はあまり写真が撮れませんでした。

というのも、急に、頭が回りました。珍しく頭痛、めまい、

胃痛、吐き気、頭スカスカ、体ふらふらで歩けなくなったのです。

倒れはしませんでしたが、ホテルにすぐいき、部屋で少し

横になって落ち着いた頃に、最近良くして頂いている友人から、

「大丈夫?」というメッセージが来たのです。





私、具合悪いとか何も言っていないのに、

「大丈夫?」とは、あなた様はもしや霊能者?笑

とか思ったりして。ま、一瞬驚きましたが、なんせ

私と繋がっている人の多くは、私のテレパシーをキャッチする人が

とっても多くて、日常茶飯事なのですが、その方はお医者さんでもあるので、

原因を教えて頂き納得。寒いところから温かいところに急に来て、

収縮していた血管が、急に拡張してめまいと吐き気になるんですって。

なるほど〜、です。対処方法も教えて頂き安心です。





ということで、初日は思う存分写真は撮れませんでした。

下の画像は、ワンコがかわいくて・・・題して「友情」です。

男性の顔は写っていませんが、超イケメンでした。





男と犬.jpg






イケメン?だから何?って話ですが、目の保養?

ワンコを触らせて頂いたのは私のほうなのに、

すごい素敵な笑顔で「ありがとう」と・・・白い歯がキラリ☆ 笑

その後、ワンコとは心が通じておりまして、

私の姿が見えなくなるまで、ワンコはずっと

私を目で追ってくれました。かわいい ハート





ホテルでは美しいXmasツリーがあちことに飾ってありました。

でも、やっぱりツリーに似合うのは、冬、雪、寒さ、って感じかな。

これは子供の頃からそういうイメージだからなんでしょうね。

地元の人にとっては、Xmasは夏!!なんでしょう!





ツリー.jpg





お部屋はオーシャンビューで、サンセットを見ながら

考え事をしたいな、と思いましたが、太陽落ちるのは

早いったらありゃしない。すぐに真っ暗・・・





サンセット.jpg





1日目はこうして終わるのでした。

明日は、夫は超早起きで、タローと一緒にパワースポットのハワイで

波の音取ってきます。波の音はかなりのリラックス効果。

しかも、パワースポットでの音はなかなかだと思います。

私は、がっつら寝坊する・・・





では、明日は違った絵をUPできると思います。

またの訪問お待ちしております。

アロハ〜(I LOVE YOU)

ランキングに参加しております。下記バナーをポチリで

投票となります。ペタ代わりによろしくです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 17:22 | コメント(0) | ワタナベの日記
2014年12月18日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分らしいって何?そうなるための簡単方法

shutterstock_104965628.jpg




自分らしくあるって、すごく自然体でいられて、

自然体ですと、心も体もゆるみ、

よく見られたいとか、よく見せたいとか、

どう思われるかなんてまったく気にしない、

穏やかに流れる時間を楽しむ真の自分のような感じ。




人間関係に例えると、長年連れ添った老夫婦のように、

配偶者は空気、そして自分もまた、相手にとっては空気のような存在。




よく自分らしくありましょう、とか

自分らしく生きましょう、とか、あるがままで・・・

そのままで、素のままで・・・(←by ワタナベ薫)

※素のコミュニケーション術の本参照









・・・なんて言われますが、自分らしいって何よ?

自分のあるがままって何?素って何?ってところですが、

「汝自身を知れ」というギリシャの神殿の壁に掘られた言葉にあるように、

まず、自分は何者か?自分の特質などがわからなければ、

自分を知ることはできません。






しかし、自分を知るすごく簡単な方法があります。

自分の何にフォーカスしたらいいでしょうか?

いろんな手法がありますが、今日は二つの注目する点だけ

お伝えしたいと思います。それは・・・





感情を見ること。

特に、喜怒哀楽の中のまずは喜びと楽しいこと

そして、残りの二つ、怒りと悲しみです。






これは対極をなしていますが、この二つがわかれば、

自分らしいと言うのはどういうことなのか分かります。





簡単に言えば、「快」「不快」

この「快」と「不快」はいろんなことに使える

便利な感情なのですが、「快」がわかれば、

自分が心地いい、つまり自分らしくいられる事がわかりますし、

「不快」がわかれば、自分らしくないのが何か?というのもわかります。




自分を知るって、簡単でしょ?




しかし、これまで何度も述べてきた通り、

自分の感情を無視した行動をとってばかりいますと

心も感情もバカになります





心はつまらない、と感じているのに、

無理に笑ってばかりいたり、

腹立たしく思っているのに、言葉では

「本当にそうですよね〜。おっしゃる通り!」とか言ったり、

悲しいのに、強がって悲しくなり振りをしていたり・・・





時に、空気を読んでそういうふうにしてしまうことがあったとしても、

いつもいつもそんなことをやっていますと、

自分の感情が喜怒哀楽のどれに入っているのかわからなくなり、

自分がわからなくなり、自分らしくいられなくなってしまいます。





まずは、心地よさを知ってみてください。

不快感をしっかり味わってみてください。






その上で、心地よい自分でいることをチョイスする

これが自分らしくいることなのです




なんか世の中はがんばらないで何かを得ることに

かっこよさや重きを置いている風潮があるかもしれませんが、

(私もがんばらないことが好きですが・・・)

しかし、努力が好きな人もいるのです。

がんばることで、ああ〜、生きている〜!快感!と

感じる人もいるのです。野望があったっていいのです。

そこに「快」の感情があるならば、それはあなたらしいと言えます。





世の中の流れがどうのこうのよりも、

自分が心地よい状態に意識を向けて行くだけで

自分らしくいられます。





最後に自分らしくいることのメリットは・・・

まずはパフォーマンスがあがります。

周波数もいい状態で、素の自分を発する事で

似た者が自分に集まるようになるので、人間関係も楽になります。

自分らしいと、直感が冴え、潜在意識からの声をキャッチしやすいです。





ということで、今日の記事はここまでです。

明日の更新は、時間がずれます。今日から旅行に行ってきます。

通常の記事ではなく、旅行記が数日間続きますが、

一緒に旅行した気分になっていただけるような

記事をUPしたいと思います。ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(1) | 美人のメンタル
2014年12月17日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

ワルシャワである男性から学んだお金のこと

1年の振り返り、コメント続いておりますね。

しっかり、拝見しておりますので、どんどん書き込んでくださいね。





さて、今日の記事は、昨日のお金の記事の続きです。

昨日の記事でちょっと触れましたが、

約8年前にポーランドに夫婦で行った時の話です。

そこで、大きな親切をあるご夫婦から受けたのですが、

ここにお金の法則が関係あるな、とあとから気付きました。

今日はそんな話をシェアしたいと思います。





shutterstock_93168778.jpg




当時、夫の給料は20万円もない頃でした。

ボーナスも出たり出なかったり・・・

そこから、マンションのローンやら車の維持費やら、

いろんな出費がありました。簡単に言えば、お金がない。

しかし、やりくり上手な私は、そういう状態でも

年に一回、超貧乏旅行でもいいから海外に行きたい、

ということで、毎年航空券が一番安い過酷な時期に海外に行っていました。





その頃、唐沢寿明さん、黒木瞳さんが出演している

「白い巨塔」が放映されていて、そこで彼らがワルシャワに行った場面が。

さらに、アウシュビッツの強制収容所に行った場面がありました。





アウシュビッツはドイツにあるのではなく、ポーランドなのです。

で、さっそく行く事にしました。・・・が、英語圏でもなければ、

まったくの未知の世界。色々とリサーチしているうちに、

ポーランド在住の日本人の方のブログを見つけたのです。





その方から、ポーランド情報を得る事にしました。

ツアーではないので、どうやってアウシュビッツまで行ったらいいか、

観光のおすすめ場所、気をつけなければならないこと、色々と教えて頂きました。





その後、出発間近になったとき、その男性からこんな申し出がありました。

「空港に迎えに行きますよ」と・・・深夜に到着の便だったので、

ご迷惑になるかと思い、丁重にお断りいたしました。

「遠慮しなくていいです。甘えてください。」

との申し出にありがたくお受けする事にいたしました。





日本の何か欲しい物があるかと思い、

何でもいいのでおっしゃってください、と言ったら、

「じゃあ、お言葉に甘えて日経新聞2、3日分いただけるかな?」とのこと。

それ以外で?とお聞きしたら、何もいらないし、

絶対お土産なども買ってこないで、と言われました。





ポーランドには少し遅れて到着。しかし、そこでロストバッケージ。

つまり、私たちのスーツケースが届いていなかったのです。

モスクワでの乗り換えの時に、そこで手違いがあり、

スーツケースはモスクワにある模様。英語が話せない私たちは、

そこでかなりの時間しばられる事になりました。





到着から軽く1時間半は過ぎていたと思います。

その方の携帯番号も、連絡先もわかりません。

もう、いないだろうな・・・と思って行ってみたら、

ご夫婦二人でそこでニコニコしながら待っていらっしゃいました。





ああ〜、思い出しただけで、鼻がツーンとしてきて、

今、涙目になりながらキーボート打っています。

そのとき、すごく不安だったのでしょうね。

その50代半ばくらいの温かいご夫婦の笑顔をみただけで、

涙が出そうになったことを今でも思い出します。





はじめて会ったような気がしないね、とお互い言い合い、

空港の車が置いてある場所に行きました。

車を待たせてあるから・・・と。

行ってみてビックリしたのが、黒光りした高級ベンツに

運転手が待っていました。一瞬ドキ!としました。

危ない関係の人では?知らない人にこんなに親切にする?とかね。




ご夫婦は、「遅い時間だから、軽い物でも食べましょか?」と

言ってくださり、レストランに連れて行ってくださいました。

軽いものでも・・・と言った割には、すごいたくさん注文するのです。

「若いから食べられるでしょ!」と。





支払いの時に、お財布からお金を出そうとしたら、

それを許してくれませんでした。「ごちそうさせてください」と

お願いされたのです。こんな若造に・・・言葉遣いも非常に丁寧に。





その後、少しだけ、夜のポーランドの街を車で連れて行ってくださいました。

ホテルに着くと、男性は、私たちにバスのチケットをくださいました。

「明日、行く場所には、このチケットでバスに乗って行けるから」と。

バスのチケット代も受け取ってはもらえませんでした。





さらに、「アウシュビッツに行く前の日、電車に間違わないで乗れるように、

一緒に予行演習しましょう。駅で乗り場や乗り方も教えてあげるから。

アウシュビッツから戻ってきたら、また一緒に食事しましょう。

感想聞かせてくださいね。連絡待っています」と。





私たち夫婦は挙動不振になってました。

なんで見ず知らずの私たち貧乏夫婦にこんなに良くしてくれるのだろう?と。

しかも、上から目線で、何かをやってあげている、ということが一切なく、

すべて、彼は「私たちに、させてください」のお願いするスタンス。





私たちが、見ず知らずの場所を安全に旅行するために、

神様から遣わされた使者?・・・と勘違いも甚だしいのですが、

その時私は、ご夫婦にはどうやってお礼をしたらいいか考えてばかりでした。





アウシュビッツに行く前の日、彼と一緒い電車乗り場にいき、

すべて教えてくださいました。さらに、彼は電話番号が書いてある

紙を私に渡してくださり、こう言いました。

「何か危険な目にあったとか、大変な事があったら、

絶対に、ここに連絡してください。私が何とかしますから。

遠慮は絶対しないでください。」と。





この言葉がどれだけ心強かったか・・・





そして、ポーランド最終日の前夜、路面電車でご夫妻と一緒に乗り、

またレストランにいきました。生演奏があり、お食事もおいしく

そして、その方のビジネスのこと、生き方、お金の話、

いろんな話を聞く事ができました。





私たちは、「今日は私たちに支払わせてください」とお願いしましたが、

それを許してくださいませんでした。・・・

で前置きが相当長かったのですが、ここから本題です。

彼が発した言葉はこうでした。





「ごちそうさせてください。お願いします。

私たちは大金持ちではありませんが、小金持です。

ですから、ごちそうさせて頂けると本当にうれしいです。

そして、もし、ワタナベさんご夫婦が私たちの立場になった時、

どうぞ、お若い方をこうして助けてあげてください。

ごちそうしてあげてください。

誰かから、何か頂いた時は、ありがたく感謝を述べるだけでいい。

そして、出来る時に、他の人に同じようにしてあげればいいのです」と。





・・・というような内容を言ってくださいました。

随分、前の話なので、言葉は違いましたが、

ニュアンスはこんな感じのことを教えてくださいました。





もちろん、ビジネスの何のしがらみもない方との食事は、

おごるとかおごられるとか、そういう関係がなしに割り勘、

というのも本当にありです。それに割り勘は楽ですしね。





しかし、ここではそういう事をいているのではなくて、

ごちそうになったら、お礼とかそういうことよりも、

他に同じ事をしてあげればいい、ということを教えて頂きました。

それ以降、実践していることがあります。





誰かから、何かを頂戴したとき、または接待を受けたり、

ごちそうされたりなどがあった場合、その方以外の誰かに与えること

ま、もちろん、それ以外にも与えたい!あげたい!と思った時は

財布の中と相談よりも、その感情に任せて、すぐに与える事。





○○ちゃんに食べて欲しいな〜、と思ったらすぐに。

托鉢の方にお金入れたいな、と思ったらすぐに。

ペットの街頭募金やっている、そのとき参加したいと思ったらすぐに。






お金持ちの人が、何かをしてくださる場合、

まったく見返りなど期待していません。

もし、その方が喜んでくださったらうれしいですが、

それさえ期待していないのです。





ごちそうしたときに、「おいしいおいしい」って食べてくれるだけで、

本当にうれしいのです。もちろん、何かしてくださった方には

お礼をすることもあるかもしれません。





お金がある方へのお礼だから、高級なものでなければならないと考えて、

高級品を送るかもしれませんが、しかし、お金持ちにとっては、

そのいただいた高級な物質そのものには、あまり価値は感じないのです。

むしろ、気持ちがうれしい、ということ。だからお礼も期待していません。




長くなりましたが、

もし、誰かに何かして頂いたら、

義理でお礼を何かするよりも、

心からありがとうをいい、

そのことを他の誰かに廻してみる。

そうしますと、また不思議とどこからか

与えられるのです。






受けてばかりいては循環いたしません。

見返りを期待せず、どんどん与えていきますと、

宇宙に投げたものは、何倍返しかでやってきます。





久しぶりにあのご夫妻の事を思い出しました。

温かい気持ちに包まれたのと、そして、今、

私はいろんな方々からたくさんの愛やら物やらごちそうやら

たくさんテイクしております。ギブを続けていますと、

文字通りのお金のみならず、豊かさと言うギフトがやってきます。

今日登場したご夫妻から、何か拾って頂ければ幸いです。



==================

【重版ありがとうございます】

「美も願いも思い通りになる女の生き方」の本、
一昨日重版のお知らせを編集者さんからいただきました。
6刷 54500部となりました。この本はすごい短期間で
5万部のベストセラーの大台に乗ったのですが、
ありがたいことに、ずっと重版が続いております。
これも一重にみなさまのお陰でございます。
ありがとうございます。



10009530_527279097387723_2079824993_n.jpg




本書で言いたい事は、「人生思った通りにしかなりませんよ」ということ。
いい思い込みがあればいい結果が。ネガティブな思い込みがあれば、
ネガティブな結果を手にします。章ごとの内容は以下の通りになります。



【1章】「やりたいことは全部やる!」と全部決意する。
自分はどのような人生を歩みたいのか?
・・・ということについてのマインドセットをいたします。

【2章】「美しくなることをためらわない」
美意識をあげて輝き続けるためには?を扱います。

【3章】「ブレない心をしっかりと作る」
自分のネガティブな部分との向き合い方や、上手な対処方法について。

【4章】「自立した人付き合いができる女性になる」
軸のある凛とした女性になる生き方のヒントを扱います。










本日水曜日、めちゃめちゃハードデーですが、がんばろうと思います。

木曜日は、ちょっと旅行に行ってきます。

どこに行くかは、着いてからのお楽しみ。

またLAに行った時と同じように旅行記となります。

また明日の訪問お待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:56 | コメント(2) | 美人のマネー術
2014年12月16日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

お金の動きって超シンプル 入ってきて欲しいなら・・・



昨日は、たくさんの方の書き込み、すべて読ませて頂きました。

アメブロのコメントは130件を越えていました。

コメントを読んでいますと、まるで皆様の人生の一コマを

垣間みた気になりました。つらい事があった方もいらっしゃいましたね。





失恋、離婚、失業・・・しかし、そうした状態からも学びと教訓を

しっかり拾い上げている状態から、涙がちょろりと流れました。

つらいことがあった方は、来年はいい年にする!と設定しましょう。

いい事があった方は、来年もいい年にする!と設定しましょう。





さて、今年は、「なぜかお金に好かれる女性 39のルール」を出版し、

多くの人々がこれを読んで、お金のブロックが外れたとか、

法則が分かって、小さな引き寄せを体験し、

それが大きな金額を引き寄せた、などの経験もたくさん頂戴しております。





この本は、私からも本当におすすめの本です。

お金は汗水流して稼ぐもの、お金は簡単に手に入らないもの

という固定観念が間違いである事もわかります





お金は楽しんで手に入り、

豊かになれるのです。






「そんなわけないでしょ?」と言う方も多いですが、

それがお金が入ってくるのを阻む原因です。

その固定観念が外れない限り、そう思っている人は、

汗水流し、苦労してお金を得る事になるのです。

信じたことだけが、思い込んだことだけが現実として起きる、

という超単純な法則だから。





これはいくら言葉で説明しても、経験しないと理解できないもの。

だから、小さな得た豊かさを拾い続けると、そこに法則が

関係していることが体感できます。





「あれ?簡単に入ってきた!」という感覚を大切にしていますと、

次にまた同じ事が起きます。しかし、人間は忘れる生き物で、

また、昔の固定観念に戻るのです。だから何度も何度も、

本を読んで欲しいと思います。





shutterstock_77384059.jpg
【金のなる木はあるのです】






で、私が最近体感したお金に関する違和感について書きます。

この法則が分かりますと、お金を遣うことに恐怖がなくなります。

もちろん、お金がある(多くても少なくてもあるには変わらない)

と思い込んでいるからですが、快く遣う、おごる、与える、寄付する

・・・などなどができます。

出すと入ってくるという法則を知っているからです。





実は、私は食事に行きますと、おごってもらう機会も多いのです。

信じれないくらいの待遇を受けたり、フレンチのフルコースなども

ごちそうになる事があります。そして、色んな方から様々なものを頂戴します。

しかし、ここにも法則が関係しています。それは、





お金を送り出しているから豊かさが入ってくる。

他の人のために遣っているから入ってくる。

もちろん自分のためにも遣うから入ってくる。






「ワタシ、やっているよ!」アピールをしたいわけでないです。

ごちそうになった時は、その方にはごちそうさま、と言うだけの時もあります。

そして、与えられた時は得に、必ずや他の誰かに何かお金を使うようにしています。

簡単に言うと、その人ではなく、別の誰かにごちそうするのです。





これは、今から6、7年前、ポーランドに行った時に、

ある男性から教えてもらった事を、そのときから忠実に行い続けています。

そのときはお金の法則だと言うことは知りませんでした。

そこからお金の流れも変わってきました。

この件については明日の記事で続きを書きます。





基本、私の中では、誰かに対してギブ&テイクは存在しません。

そんな義理でしばられたような事はしたくないから。

下さる方も私からの見返りは一切していませんし、

私が与える場合もまた、見返り一切なしです。

あげたいからあげる、ただそれだけです





ただ、自然の揺るぎない法則は、

ギブしていれば、必ずやテイクする。

でも、その法則が分かっていると、テイクを期待もしない。

だって、必ずあることだから。





で、そろそろ本題なのですが、

(まだ入ってなかったの?!と聞こえてきそう 笑)

私が感じたお金の違和感と言うのは、最近、

お金を遣っていなかったので(自分のために)

内なるところからの違和感が出てきたのです。

お金と言うのは、会社のお金ではなく、個人のお金ね。





入ってくるのに、出さないと法則を無視した状態です。

つまり、出さないのに入ってくる仕組みはいずれは崩れるからです。

出すから入ってくる。入ってきたら出すです。

これがお金の循環を良くする秘訣。






遣わないと違和感になります。体に法則が染み付いているので。

お金は、自分のため、他の人へも、そして社会にも還元です。

この仕事をするようになってから、税金はものすごく高くなりましたが、

それでも、それに文句を言う気にはなれません。

それが社会貢献でもありますから。





こちらのブログ読んでみてください。

シングルマザーの方がお金の法則がわかってきて、金持ちマインドに成長中。

彼女のステージがどんどん変わってきているのがおもしろいです。

貧乏マインドの潜在意識が変わればお金持ちマインドに近づく

そして、税金に関する見方についても是非読んでいただきたい

やっぱり、増税っていやなこと?





ということで、出すから入る。

まずは入るを経験したいなら、快く出すことから。

そして、この「お金の本」をお持ちの皆様は、

何度も何度もお読みになってみてください。さらに

Mind Switchをお持ちの方は定期的に、お金のアファメーション聞いてくださいね。

聞き続けた後と、お金の不安がどうなったか?不安がなくなると、

どうなるのか?その辺を注意してご自身を見てみてくださいね。










ではでは、明日は、私がお金がなかったときに

ポーランドである男性から教えてもらったことを皆様にもシェアしたいと思います。

そこから少しずつお金の流れが変わってきました。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




mind_switch (1).png

Mind Switchの詳細はこちらから

※購入を希望される方は必ずやYouTubeでサンプル音源をお聞き下さいませ。
また、全文の内容が書かれていますので、その言葉を
潜在意識にインプットしたい、と言う方のみにおすすめです。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:52 | コメント(1) | 美人のマネー術
2014年12月15日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

年末!1年の振り返りをすることのメリット

shutterstock_107814287.jpg





今日はコーチらしい記事を書いてみようと思います。

テーマは「1年を振り返りましょう」というもの。

まず最初に振り返ることの利点をお伝えしますね。





まずは、どんな出来事があって、自分はどうなったかの、成果や成長を出すのは、

自信と自尊心に繋がります。

自己評価は大切です。






って、以前、Facebookに書いたら、通りすがりの男性が、

「評価は他人がするものだ! そうやって甘えていろ!」

みたいなコメントを頂きましたが、確かに、おっしゃる通り、

社会では他者から評価されて、それが数字になって表れ、

その数字は順位だったり、お給料だったり、はたまた、数字じゃなくても、

待遇や他人からの接し方でそれらが評価されることでしょう。





しかし、他人の評価だけで、自分の気持ちが浮いたり

沈んだりするというのは、自分の軸がないこと。

自分の軸がありますと、他人からの批判的な評価で

そんなに揺れる事はありませんし、もっと言えば、褒められても

嬉しい気持ちはあっても、それほど有頂天になることもありません。





で、振り返りですが、そこから自分なりの学びを記憶しておきますと、

成功体験としての自信になります。さらに言えば、

きっと1年おつらいことがあった方もいらっしゃることでしょう。

「思い出したくもないわい!」という経験が。





しかし、そういう経験って、何かの拍子に思い出したりします。

そのとき聞いていた音楽が流れるとか、そのときの香りとかで

記憶が吹き出して、一緒に負の感情も暴れ出してしまう時が・・・





そして、負の感情を乗せたままの記憶ですと、

怒りやら悲しみやら、憎しみやらの乱れた感情が出てきます。

だからこそ、早いうちに「教訓」と言う名の「大切な経験」に

記憶を変えておくのです。







よい1年だった人も、良くないことが起きた1年だった人も、

いい形にしておく、という作業をするかしないかで

これからの人生違ってくるのです。





ということで、今年1年の振り返りの質問です。

実際、クライアントさんと振り返りをするときにする質問の一部です。





■今年1年の中で、いいことも悪いことも含めて、一番印象的だった出来事は?

■どうしてそれが一番なの?

■そこから学んだ事(教訓)があるとしたら何?

■その経験は今後の人生においてどんな役割になりそう?

■あなたにとっての今年1年、漢字で表すとしたら何?






実際のセッションではもっともっと質問しますが、

こんな簡単な質問だけでも、今年の記憶をいい感じに

保存できることでしょう。





実は、信じられないかもしれませんが、記憶って全部、ウソなんですよ。

実際に「私が感じたとか!見た!」とか、「誰々が言った!」とか、

実は、全部自分の脳内のフィルターを通して、勝手なストーリーを作っているだけ。





脳は好きなようにデフォルメして、歪曲して好き勝手に作った記憶。

ダイレクトに脳に届くのは、嗅覚を通してくる匂いだけです。

視覚を通して入る情報も、聴覚を通して入る情報も、

体感覚も、一旦フィルターを通すので、

全部自分の都合のいいように解釈しているだけ。





であるならば、いい経験はよい経験といて自信たっぷりに記憶して

つらいしんどい経験は、学びとして「経験できてよかった」という

よい記憶に作り直して、記憶していた方がこれからの

パフォーマンスが大幅に上がります





振り返り作業はそんな大切な役目があるのです。

もちろん、振り返らず、前だけ見る!というのもあり。

そんなお方へのおすすめは、「来年を設定する!」です。

設定すると、あら不思議!その通りになります。本当に。

ですから、超簡単な質問です。





■来年、漢字一文字で表すとしたらどんな漢字?

 それはどんな意味。







上記の質問は来年を設定することになります。

お互いいい年にしましょうね。





ちなみに、私にとって今年も色んなことがある年でした。

どれも、記憶の改ざんは終わっているので、

やっぱりつらい出来事も、感謝の出来事に変わっていますし

その経験は人としての深みに繋がったと思います

喜怒哀楽全部、思いっきり味わい尽くしました。

大きな変化の1年でした。





そして、漢字一文字・・・一つに絞れない・・・

「苦」「愛」

・・・なんだかドロドロした昼ドラみたいな漢字 笑





苦汁を飲まされた年でもありましたが、

しかし、たくさん愛を注がれた年でもありました。

私に愛を注いでくださったそれのおかげで、

その苦汁は、だんだんと甘い汁に変わっていきました。

皆様の愛、本当にありがとうございました。





来年は「影」または「陰」かな?意味は・・・

今以上に、影のような存在になりたい。陰に隠れていたい・・・

もっともっともっと引きこもりたい・・・どよよよ〜ん・・・笑 





「それ以上引きこもってどーすんだーーー!」

ってどこからか聞こえてきそうです。

またもや、執筆に忙しい1年になりそうです。

ではでは、上記の質問に今年中に答えてみて。

あとでやろうと思うと、やらないでしまうかもしれませんので、

読んだついでに、コメント欄で書き込んで行くのも整理されてよいかもです。

全員のを読みます。





さあ、残すところ今年もあと半月。

周りが忙しいと忙しい気分になると思いますが、

のんびりいきましょ!ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:37 | コメント(6) | 美人たちのコーチング
2014年12月14日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

「欲しい」という感情以外で、物を選ぶ時の基準

shutterstock_74352352.jpg




片付けの本で、ときめくか、ときめかないかの基準で、

捨てるか残すかを決める、ということについて書いてあった本、

ベストセラーになりましたよね。それって、本当に明確で分かりやすい。





ということは、買う時の基準もときめくかときめかないか?

というのは本当に大事な基準になったりします。





何かをチョイスする時に、感情に聞いてみると、

結構わかりやすいものです。それは買う買わないだけでなくて、

何か新しい事を、やるか?やらないか?の判断だったり、

誘われた事に関して、行くのか?行きたくないのか?

というのも感情に聞くとわかりやすいものです。





で、もう一つの物を買う時に基準を今日は

参考までにお伝えしたいと思います。





人間関係の場合は「類友の法則」であり、自分に似た者同士が集まり、

心地よい関係を培って行きます。各々の発する周波数が似ているため、

共鳴し合い、それはとてもお互い居心地のいい関係になっていきます。





物質も実は類友の法則が適用される、つまり、

自分の発する周波数と、物質が発する周波数が似ている場合

ワックワクの萌え萌えの心地よい感情がわき上がるのです。





話は変わりますが、

昨日は車を見に行ったり、デパートに行ったり、

あちらこちらと一日歩き回りました。

そこで気付いたことがありました。





車に関してですが、今までの車はそのままで夫専用となり、

新しい車は私のになる予定なのですが(まだ下見段階ですが)

何かを買う時に、選ぶ基準というのがあります。





ま、好きなもの、欲しいものとか、予算内、とか、または

ちょっと背伸びした物、とか、つまり例え予算オーバーだとしても、

それを持つとワクワクしたり、自分の格が上がったかのように感じるもの、

という基準だったりするのが通常ですよね。





私の場合、今日の自分の何気ない言葉でわかりました。

「いや〜、あの車、まるで、私が車だったら、あんな性格、

あんなイメージって言うのを具現化したかのような車だったな」

とポロリと言葉から出たのですが、そう。

もし、私が車だったらどんな姿形、価格、どんな色か?ということ。





その車はスポーツカーなのですが、スポーツカーというのは

見た目重視の人も入れば、早さ重視の人もいれば、

パワーがあるなし、なんてことも考慮に入れる事でしょう。





私が欲しいと思った車は、その全てをカバーしていて、

かつカラーはブラック。イカついボディ、生意気なフォルム、

みたいなイメージを受けましたが、それってまるで自分のようだ、

と思ったのです。





ちなみに、あなたの身の回りの人々の持ち物などを

観察してみてくだい。まるで、ピッタリで、

「あなたらしい」と思えるはずです。





で、応用してみました。

例えば、財布を買う時に、もし、自分が財布だったとしたら、

どんな色、どんな形価格はいくら?素材は?・・・なんて考えたら、

次買う財布はもう、すぐにイメージできます。

「あ、あれしかない・・・」と。





そう、時々、購入する前に、買う物を自分に例えたら、

どんな物だろうか?ということ。ちょっとおもしろいです。

「ソファ買う予定だけど、自分がソファだとしたらどんな色のどんな形の、

そして、どれくらいのソファなのだろうか?」と質問しますと、

すぐにどれなのかがわかります。





服も、靴も、自分をそのものだったら、どんなフォルムで

どんな色でどのくらいの値段で・・・と考えてみると

自分と同じ周波数の物がチョイスできます。





でも、一つ私からおすすめは、自分の価値を下げないためにも、

自分なりに、ワンランク上、ちょいと上でいいので、

そういう物を選ぶようにしますと、自分もまたそれらに共鳴して

引っ張られてワンランク上の周波数を発するようになります。

先日の「ありがとう」の記事にも書いた通り、

型から入るとういやつですね。それはそのうち

その型通りの自分になるのです。





しかし、ワンランクどころか、5ランクも10ランクも

自分とかけ離れた物を買うと、似合わなかったり、

違和感だったり、例えば無理して買った超お高い物でも、

安物に見えたりしますので注意が必要です。





しかし、それを持つ事によって自分の気持ちが上がってきたり、

それを身につけているだけで、心地いい感情、

モチベーションが上がる感覚でしたら、すごくいいですね。





ということで、クリスマスシーズン。

誰かのプレゼントを期待している人もいるでしょうし、

私のように、自分で自分のクリスマスプレゼント、もしくは

1年間のご褒美に何か買う、と言う人もいらっしゃることでしょう。





何れにしても、あなたにとって感情が沸き立つもの、

自信が持てるもの、腹の底から萌え萌えするようなお品を

選ぶ事ができますように。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:38 | コメント(0) | 美人のマネー術
2014年12月13日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

ニュートラルな対応とシンプル思考

shutterstock_13533028.jpg





今日は完全に雑談。たまにはいいね。

しかし、人間関係において、皆さんにとって生きやすくするのに、

何かいいヒントになるものが拾ってもらえたら幸いです。





前にもブログに書いたかな〜・・・?

忘れちゃったけど、我が家のルールがあります。

例えば、私が食べたいケーキを買い、冷蔵庫に入れておいて、

あとで食べようととっても楽しみにしていたとします。





冷蔵庫を開けた時に、そのケーキがなくなっている・・・

まさか、お隣りさんがうちの冷蔵庫を開けて食べることはないし、

マイケルが、「腹減ったニャ〜」とか言って、冷蔵庫を開けて

食べるはずもない。ネコはケーキ食べないし。

てか、その前に冷蔵庫あけないけどね・・・笑





で、犯人は夫しかいないわけで、

「なんで楽しみにいていたケーキ、

勝手に食べるのよーーーーっ!怒」と

叫んだとします。夫はこう答えるのです。





「え?食べたかったから」

もしくは、

「そこにケーキがあったから」





そこで話は終了です。

私は、それ以上何も言いません。

そう、食べたかったらしょうがないというルールなのです。

いや、ケーキレベルはしょうがないで済ませられるものだから。

(それ以外はとんでもなく爆発することもありますが)





あと、女性って、言っても無駄な事、

または無味なことをいうこと、ありますよね。





夫が何か間違いをした時に、「そういえば前もこんな事があったとか」、

いつもあなたはそうだとか」・・・今回の問題に関係ない事を

蒸し返して言ってしまうことが・・・

私も怒りまくった時に、それをやっちゃう事もたまに在るのですが、

夫はこんな風に質問をするのです。

「過去のことまで言う意味って何?」と。





私は、「え?言いたいから。言ってスッキリしたいから」

夫は「あ、そうか。言いたいんじゃしょうがないね」

話はここで大抵終わります。





食べたかったんだね。

言いたかったんだね。

やりたかったんだね。

話したかったんだね。

・・・などなど





非常にニュートラルです。

これが社会で通用するかどうかは置いておいて、

(一応通用するんですけどね。通用しないと思っている人はしないけど)

他の人の選択に割と寛大だったりします。





ま、上記のケーキを勝手に食べるとかいうことについては、

「人の物勝手に食べるってどういうことよ!」

と責めたくなるかもしれませんが、責めてもしょうがない。

ケーキは戻ってこない。だったら、冷静に、





「あそ。食べたかったならしょうがないよね。

エベレストの登山者になぜ登るのですか?って聞かれて、

そこに山があるから、っつーのを同じ感覚だよね?

そこにケーキがあったから、食べちゃった?みたいな?

でも、これからは、食べていいかどうか聞いてね。

あと、同じの買ってきておいてね」ってなるわけです。

責めるよりも、自分の気持ちを言った方がいいでしょう。





ケーキはあくまでも例えです。

大抵の場合、ケーキは二つ買うのでね。笑





また、言いたいことを言っている事に関しても、

「そっか、言いたかったんだね。でもこっちは過ぎ去った事まで

言われたくないんだよね。気分が悪くなるから」って冷静に言われれば、

「そらそーだ。過ぎた事はしょうがないものね」ってなるわけで。





家族でこんな感じなものですから、

他人様にはそれはそれは寛容でございます。

というか、どうでもいいので、スルーです。

もちろん、人間ですからカチ−ン!と来ることもあります。

そんな時は、これでもか!っていうくらいバカ丁寧に自分の気持ちを伝えたり、

はたまた、ムッとして伝える事もあります。

だって、伝えたいんだもの。伝えるほどじゃないときはスルーです。





とってもシンプル。

だから言いたい事は、言いたいという気分だったら言いますし、

相手が言いたいんだな、というその気持ちも尊重します。

もちろん、感情的になることもありますが、

それさえも、ニュートラルに捉えると、

「今は感情的になる、というほうを選んでいる」という

どこか冷静さもあるわけです。





自分をも責めない。

相手も責めない。






そして、自分の基準の「普通はこう」とか「こうであるべき」というのは、

自分だけの基準であることを認識していると、

結構、家族にも他人にも寛大になれるもんです。





今日の記事はここまでです。

週末ですね。今日は車を見に行きます。

ワックワクのドキドキ。FBでその模様アップしますね。

では、楽しい週末を!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:13 | コメント(1) | 美人の人間関係
2014年12月12日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

他の人との関係を良くするためのたった一つの法則

shutterstock_121216075.jpg





他の人との関係をよくするための

たった一つの法則

それは・・・・・・





自分を心から愛すること





自分を愛せるようになると

自分を許せるようになります

自分に寛大になれます





自分を愛せるようになると

他の人をも愛せるようになり

自分を許せるようになると

他の人を許せる、心の広さも持てるようになります

自分に寛大な人は、他の人にも寛大なのです





まずは、自分

まずは、自己愛




自分が満たされてもいないのに

他の人を満たすことができるでしょうか?





自分を後回しにして

自己犠牲、他の人優先にしようとしても

いずれ、それはひずみがきます





まずは、自己愛に目覚めてみる





自分を愛するとは?

自分を愛する行為は?

何をしていると自分は心地がいいのだろう?

何を喜ぶのだろう?





そんな問いに答えてみてください

それができるようになると

人間関係を良くしようと思わなくても

いつのまにか、よくなっているのです



===================

ということで、私は、本日も自己愛満載の一日。

もっともっと自分を愛して、もっともっと満たされ、

そして、私と関わる全ての人がもっともっと豊かに、

そして欲しい物すべて、手にすることが出来ますように・・・

ということで、皆様、いつも訪問ありがとうございます。

太陽が昇ると同じくらい確実に明日もブログの更新します。じゃ、また!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:47 | コメント(0) | 美人の人間関係
2014年12月11日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

ありがとうの威力!幸せと美しさを運んでくる魔法の言葉

shutterstock_41202976.jpg





数年前、ありがとうを何百回、何千回、何万回唱えるっていうの

自己啓発の中だったか、スピリチュアルだったかで

流行ったことありましたよね?





みなさんは、一日に何回「ありがとう」を言っていますか?

もしくは思っていますか?

まさか、皆無ってことはないですよね?





引きこもりの私でさえ、

一日何十回も「ありがとう」を言いますし思います。

文字通り本当に「ありがとう」を思った対象物に

手を合わせています。信心深いでしょ?笑





・・・ってそういう話ではないのですが、

その「ありがとう」を何十回も唱える事について、

心がこもっていないと意味がないと思いますか?

それとも心が伴っていなくても取りあえず、言ったり思ったり

したほうがいいと思いますか?どっち?





その「ありがとうを唱える」が流行った時にある人は、

「そんな心がこもっていない言葉に意味なんてない!」と

何かに書き込んでいるのを見たことがあります。





確かに、言霊(言葉に宿る霊的な力)という言葉はあるものの、

それでも、言葉よりも自分も宇宙も動かせるのは

感情であることは確かなのですが、私の主観を言わせてもらえば、

例え、心がこもっていなくても、言わないよりは、言ったり思ったりした方が、

運気も、金運も、そして幸福も、美しさも手に入る、と思うのです。

なんでか??





それは、当ブログでも何度も書いてきましたが、

「ありがとう」の言葉そのものも、周波数があり、

水は記憶する、という特性上、「ありがとう」を

言ったり思ったりした時に、人間の体は60〜70%は

水分なもんだから、そこに「ありがとう」が転写されるということ。





「バッキャロー」「あほんだらー」が転写されたら、

なんか、老化早まりそうな気がしないですか? 笑

そう、そんな水の特性上、私たちは思ったり言ったりした言葉が

感情が乗らなくても回数言っていれば、体全体でその言葉を

受けとめてしまう、とうこと。

でも、ありがとう言っていると、健康にもなります。これ本当に。





感情を込めなくても言っているといいよ、のもう一つの理由。

それは、よく型から入る人っていますよね?

私がめっちゃそれなんですが。マラソンするなら、

全部かっこ良くそろえたい・・・とかね。





とりあえず「ありがとう」を言ってみる、というのも

それはなんですよね。でも、型から入ると、

そのうち、本当にそうなる、ということ。




金持ちになりたいなら、金持ちのように振る舞え。

成功者になりたいなら、成功者のように振る舞え。

みたいな言葉ありますが、まさに、それをやり続けていると

本当にそうなる。「ありがとう」もいつの間にか、

本当に心から言えるようになるわけです。





そこに、感情を込めて言ってみる練習をしますとね

涙出てきますよ。ちなみに試してみて欲しいです。

感謝したい人を思う浮かべて、心からその人をイメージしながら、

感謝できるいわれをあげながら、ありがとうを100回くらい言ってみてほしい。

自分に対してでもいいです。セルフハグして「○○ちゃん、ありがとう」と

何度も言ってみる。最初、心が込められなくてもそのうち

心はこもってきたりします。





「ありがとう」は不思議な言葉で、

まるで天の水門が開くための呪文の言葉のようなだな、と。

幸せな気分になるのに、手っ取り早い方法です。

何十回も、何百回も言っていると、イライラも落ち着くし、

いいことが起きるし、本当に魔法の言葉なのだなと、実感しています。

実感するためにはやってみることですが、

ここで、やってみるか、読んで終わるのかが分かれ道。





ありがとうをたくさん言う機会も

思う機会もありますので、言葉に出して相手に伝える。

そして、天に向かってただただ言ってみる。

そんなんでもいいので、お試しになってみてくださいね。





今日の記事に関連した記事が、私の初めて世に出した本、

ブログの集大成である、「美人になる方法」の126ページ

「ありがとうがあなたを美しくする」

違った角度からも説明しています。










そして、コチラの本、5刷りで止まっていると思っていたら、

なんと、いつの間にか7刷りまでいっていたとのこと。

長く細くロングセラーになりそうな本だそうで、

現在のところ、22000部となりました。

一番分厚い本で、詰め込みすぎな読み応えバッチリの本です。




DSC01468.JPG





皆様の応援のおかげでございます。

また、この本の文庫本にする、という案も出ておりまして、

もしかしたら、表紙も生まれ変わって、小さくなって出るかもしれません。

では、今日はありがとーをたくさん言ってみる一日にしてみましょう。

そして、言った日と言っていない日の違いをノートに書いておくとおもしろいです。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:43 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2014年12月10日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

生きること楽しんでいますか?



こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、日経ウーマンオンラインさんの

「勝ちネコ的クリスマスの過ごし方」についてご紹介いたしました。

本日10日はその続き、二つ目の記事です。




具体的に1人クリスマスを過ごされる女性の皆さんへ

寂しいという気持ちにならない過ごし方について書いています。

言っときますけどね、6割以上の人々は恋人と過ごしていない、

というデータが出ています。そして、サービス業の人は

クリスマスでも仕事してますからね?

1人で寂しい気持ちになんてならなくて結構!




今日の日経ウーマンオンラインさんの記事でも

私が提供した写真を使ってもらっています。

マイケルも、私も、そして、先日我が家で

女友達と二人でドンペリ二本もあけた写真もあり。

クリスマスに振り回されず楽しんでいます。





まだ、1日目の記事を読まれていない方はどうぞ。

Aが本日の日経ウーマンオンラインさんの記事となります。

@勝ちネコ的クリスマスの過ごし方 

Aワタナベ薫流 勝ちネコ的クリスマスの過ごし方






さてさて、本日の記事は、

「生きること楽しんでいますか?」というタイトル。

今日は、物語だと思って、お読みいただければと思います。

そう、作り話、という観点でいいです。

そう捉えられない人もたくさんいると思います。

スピリチュアル的に捉えられる方はそれでもよし。





shutterstock_89780233.jpg





実は、この楽しむ、というのは、高い高い視点から見た言葉であって、

文字通りの、「わーい!わーい!楽しいなー!」の楽しさの事ではありません。





実はもともと私たちは、何でも思い通りに、

まるで魔法のランプを自由自在に使える存在です。

あちらの世界では、欲しいものは欲しいと思ったら手に入るし、

瞬間移動もできるし、外見だって好きなようになれるし、

恋愛だって楽しめるし、好きな人と一緒にいられて、

あきたらポイして次の人とまた一緒にいられるし、

まるで極楽、パラダイス。・・・あ、文字通り極楽か・・・





でも、そんなに素敵な場所にいるのに、

みんな思い通り行かないこの世にまた来たがるわけでね。

本当はどうやったら思い通りになるかは分かっているんだけど、

当時の記憶を亡くしてこっちに来ているから、

その法則を思い出そうといろんなことを試しているわけです。





その何でも思い通りになった記憶は時々今でも出てきます。

それは直感、潜在意識からのメッセージなどによって、

ちょこちょこ出てきているのです。





それをキャッチできている人が、

こっちでも割と好きなように思い通りの人生を歩んでいます。





潜在意識の使い方を思い出した人は、

あちらの世界でやれていたことを

こちらの世界でもやれちゃうわけです。

でも、そこは完璧ではなかったりする。

つまり、もがいたり、失敗したり、苦しみを体験したり、

頭に来たり、泣いたりわめいたり、思い通りにいかなくなったり・・・

「だって、人間だもの By みつを」笑





で、その思い通りに行かない、苦しいことと感じることを

今日の記事で言う、「生きること楽しんでいますか?」になるのです。

わかりますか?飽きているんですよ。私たちは。

あちらの世界で何でも思い通りになる生き方を。

それはまるで答えを知っているクイズや、

最初から攻略を知っていてゲームをやるようなもの。

人生思い通りにいかないからおもしろい





だから、あっちの世界で経験できない、苦しみ、悲しみ、

別れやもがき、妬み、憎しみ、苛立ち・・・そんな遊びをしたがっている。

だから、よくすべて必然の出来事とか言うのを聞いた事があるかもしれません。

もしくは、どんな嫌なことでも魂が経験したがっているから

その経験をしている、と言えるのです。





こんなつらい事を、自分で設定したって、なんてサディスティック!!笑

って思うかもしれませんが、そこを一つ一つ乗りこえた時に、

また成長、そして次の山やら谷やらが起きるよー。

人生死ぬまで勉強(それは遊び、楽しみということ)・・・

ちゃんと設定してきたから・・・みたいな循環。





だから、生きることを楽しむとは、

苦しいことも含めて、全部全部経験すること。

この経験こそが、楽しみになるわけでね。





・・・って、今年もしんどかった〜。私は。

ハッキリ言って、その渦中にある時に、この記事自分で読んでも、

「うるせー!知らんわ、そんなん!」って言いそうですが、

つらい渦中にいる時には、そこまで視点が高くなる事はないかもですが、

それでも、今つらい気持ちになっている人は、こう思ってください。





私の魂は、この経験をしたがっていたんだ。

だとしたら、ここからの学びや成長って何だろう?
と。

少しだけ、視点が高くなる事でしょう。





そして、通り過ぎた時に、上記の質問をもう一度自分にしてみて。

すると、そのつらい出来事、逃げたいくらいしんどかったその出来事や

それに関係した、憎たらしい人たちにでさえ、感謝できるようになるから




嫌な経験しないことがいいことじゃない。

幸せしかないことが素晴らしいわけじゃない。

悲しいことがない人生がいいわけじゃない。

それらは、心から楽しい、うれしい、幸せだー!と

思えること以上に貴重な体験だったりするわけでね。






そして、その幸せも喜びも、その対極にあるつらい事があるから

より一層、幸せも喜びもありがたく感じるものなので。

だから、視点を高く見た時に、それは全部、今日のタイトルで言う

「生きることを楽しんでいる」ことになるのです。






ということで、すべて楽しんで!何でもOK。

Anything is OK ! なのです。




今日の記事は、ただの生き方の意味付けの一つ。

そう考えて楽になるなら採用してみてください。

本当は、全員、魂が知っていることだけど、

遊びたくって、楽しみたくって、学びたくって

しんどいこと経験して成長したがっていると思えば、

自分にも試練にも向き合いやすいかもしれませんね。

じゃ、また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:33 | コメント(0) | ワタナベの思うこと
2014年12月09日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

勝ちネコ的クリスマスの過ごし方 一人クリスマスを楽しむ方法

Xmas.jpg




こんにちは。ワタナベ薫です。

街はクリスマスモードで、キラキライルミネーション、

クリスマスソング、幸せそうな恋人たちや家族たち・・・

「見ていると何だか腹立つわぁ〜 笑」

・・・くらいな強さがあれば大丈夫ですが、

周りの幸せそうな人々を見て、孤独感や寂しさに襲われて、

どうしようもなくなる女性たちがいます。





恋人がいない、結婚していない、子供がいない、

などの要素で「負け犬」と言う言葉が流行、

未だにまだそれにこだわっている人もいます。





しかし、それはもう、時代遅れ。






所有物や自分にあるもので幸せを計る感覚、もうやめましょう、

ってことをこのたび日経ウーマンオンラインさんの記事に

参加させていただきました。是非!!お読みいただきたいです。

一人クリスマス寂しくて策しくて・・・の女性に大きな励みになるはず。





お金持ちと結婚して、かわいい子供に恵まれて、

それでも、不幸せな人がいます。

一方、独身で、恋人もいませんが、

それでも超幸せな人もいます。





これからの時代は、何かの条件で幸せだとか不幸せだとかを

決めるのではなく、既婚でも独身でも、経済的にも

精神的にも自立して、自分のやりたいことで満たされている状態で

あることが求められる時代です





その点については、今回の日経ウーマンオンライン、

本日と、明日の二日間の連載記事にたっぷり語っております。





1日目は、「メンタルコーチワタナベ薫さんに聞く

”勝ちネコ”的クリスマスの過ごし方」

〜自立した暮らしに幸せを感じられる

新しい”勝ちネコ”的な女性を目指そう〜
というものです。





でね、一人クリスマスについて少し書きますが、

はっきり言って、商業体制に振り回されています。

ハロウィンが終わったらクリスマス、クリスマスが終わったらお正月、

ほんでもって次はバレンタイン、ホワイトデー・・・





♪1月は正月で酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪

♪2月は豆まきで酒が飲めるぞー、酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪

・・・みたいな? 笑 毎月イベント続き。ま、イベント私も好きですが。

好きでもいいけど、寂しくなる必要なし。





日経ウーマンさんの記事にも書きましたが、

多くの人が恋人と過ごしているわけではありません。

なのにぃー!なぜか、クリスマス=恋人と過ごしている、

というイメージありませんか?





ホワイトクリスマスに彼からのプレゼント。

雑誌でもテレビでも、ドラマでもそんなシチュエーション・・・

はぁ〜ん!なんてロマンティック!

・・・って、それってメディア戦略ですからね?

(もちろん、ロマンティックでもありますが)





もちろん、私は冬のイルミネーション大好き人間、

クリスマスツリーも大好き。そのシーズンも大好きです。

家でも、オブジェやらツリーやら飾ります。

今年は、スワロフスキー製のツリーも買って大満足。

そんな風に楽しんでいますが、別に普通の日です。





今日の記事は、クリスマスなんてしなくていいよ、の記事ではなくて、

楽しめる人は楽しんで!1人でいる方は、寂しい気持ちになったり、

孤独な気持ちになっているのではなくて、ちょっと工夫して過ごして欲しい。

その方法は、明日の日経ウーマンオンラインの記事で扱いますね。





そして、一人クリスマスを過ごそうとしている人は、

堂々と、「今年は一人クリスマスだわー」って公言してみるといいです。

お誘いがあるかもしれませんし、もしかしたら、SNSなどでも、

「私もそうよー」なんて声が聞けるかもしれません。





ネコのように我が道を行く。

一人でも楽しめるネコのような

女性になりましょう。






FullSizeRender (8).jpg





ちなみに、うちはクリスマスパーティーも

誕生日祝いもしない家なのですが、

(さみしーって言われそうですが 笑)

クリスマスも普通の平日の仕事デーです。

今年は、水曜、木曜で、朝から晩までセッションです。

クライアントは誰1人休んではおりません。





今年は、旅行から帰ってきた翌日なので、

バタバタしているかもですね。





この記事では、主要な点は書いていませんが、

是非是非、日経ウーマンオンラインをご覧下さい。

サイトではね、「勝ちネコ」ってことでマイケル画像が

たくさんたくさん使われているんですよ。

サンタクロースマイケルも・・・かわいから見てみてね。

日経ウーマンオンラインサイト





ではでは、今日も楽しくお過ごし下さいませ!

まったねーん。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:02 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年12月08日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

愛しているものであなたの世界は作られている

こんにちは。ワタナベ薫です。

仙台は初雪が既に降っております。

夜空に雪たちがハラリハラリと舞い落ちるその様子は、

もう、この上なくロマンティック。首が痛くなるほど

雪が舞う夜空を見上げていました。





・・・ということで、今年は雪が早かったので、

スタットレスタイヤ交換してもらい一安心です。

来年は車を一台新しく迎えるかもしれません。

一人一台所有なんていう贅沢。




今乗っている私の愛車FDは、色んな走り屋仕様をしていて、

女性では重くて大変、ということで新しい車は、私専用になりそう。

何を迎えようかと今は、ワクワク中。

車が大大好き、愛しているので、結局自分用に、

魔法のランプが作動してくれようとしています。

(「軽トラにしようかしらぁ〜ん 笑」)





このまま無理矢理記事にいきますと 笑

この愛しているもの、というのは好きな「こと」「もの」「人」でもいい。

何にしろ、自分が好きだと思うもので自分の世界は作られているということ。





愛している、好き、ということは、

いつも頭の中にあること、いつも考えてしまう、

いつも注目してしまう、いつも言葉に出してしまう、

いつも目にしてしまう、いつも書いてしまう・・・

などなど、つまりあなたの頭の中、心の中を占めていることを言う。





もし、いつも注目しているのが、人の落ち度、人のムカつくところ、

世の中の悪事や、不正だとしたら、あなたはそれに興味がある、

ということ。愛しているとまでは言わないかもしれませんが、

ただ、自分の思考のほとんどを、もし、そのあなたが

不快に感じること、怒りを感じることに気持ちを許してしまうなら、

残念ながら、それがあなたの世界の一部になってしまうということ。





できれば、自分が興味関心があるものを考えるときには、

心地よい気持ちを乗せたいもの。そうしますと、

もっともっとそれらで、あなたは満たされて行くようになるから。





例えばですが、「なぜかお金に好かれる女性39のルール」

本の中にも書きましたが、お金が好きなのに、お金持ちの人へ

妬みの気持ちを持っているとしたら、それは負の感情をお金に

乗せている、ということになります。お金が好きならば、

そのお金によって豊かになっている人にも同じ気持ち、

または、私もそうなるんだー!くらいの楽しい気持ちが乗っていたいもの。










別の例えで言うと、あなたはバーキンが欲しかったとします。

でも、買う余裕がない。しかし、友人は持っている。

悔しいし、ねたましい・・・という感情を持った時に、

バーキンが好きなのに、バーキンには不快な気持ち、

悔しさねたましいという感情が乗っかっている事になるのです。





も一つ別の例え。あなたは美に興味があったとします。

美しい女性、美しい絵、美しい宝石、美しい家具・・・

興味関心があるものは、脳も無意識にそれを探してくれます。

美しいことも物も人も好きなので、美しい女性を見てもねたみません。

はぁ〜、目の保養・・・うっとり・・・みたいな。

となると、そういう人の世界は美しいもので作られていく、

自らも美しくなるのです。





shutterstock_120174946.jpg
本当は愛しているのに、それをぶちこわすのか?それによって世界を作るのか?
それはあなたの注意をむけたものに左右されます。





こうした法則が分かっていますと、

自分の感情を野放しにして、ねたむままにしたいと思わないし、

腹立たしさに、自分の感情をいつまでもゆだねる事はしないでしょう。

さらにもっと言えば、単発的に吐き出しするメリットは時にあったとしても、

いつもいつも、そう、いつもそういうことを言っていたり、思っていたり、

はたまた、人の揚げ足を取ったり人の悪口を言ったり書いたり、

いつも思っていることは、それらで、自分の世界が作られて行くことになるのです。





こわいよね?

だから、こうした法則が分かっている人は、

自分の言動にも注意をしているのです。

成功者の多くは、他の人の落ち度や欠点、

ましてや嫌いな人の何かに注目し続ける事はありません。

時間の無駄って知っているから。

そして、自分の思考をしっかり守っているから。





しかし、人々の中には、時々、嫌いなのに、

その人のSNSを毎日のぞいて、不快な気持ちになったり、

ブログをのぞいては、中には否定非難コメントを入れたり、

掲示板などで中傷コメントなどをしていることを時々見ますが、

結局そうしたことが好きなのです。ということは、

そういうことで、その人の世界は作られている、ということ。





あなたが愛しているものには、純粋の愛を。

不快な気持ちを乗せぬよう。

そして、不快な事柄、不快な感情を持つことには、

できるだけ早くスルーして、あなたの愛する事柄だけで

世界を作るようお勧めします。





誰の人生でもなく、自分の人生。

あなたの人生はあなたの愛している仕事、

欲しいもの、心地いいもの、愛している人、

楽しくなる事柄、好きだな〜これ、って思える物質、

車、友人、ペット、家具たち・・・もう、あなたを取り巻く

すべてのが愛しているものに囲まれていきますように。





あなたが愛しているもの、注目しているもの、

意識を向けているもの、純粋に興味のあるものたちで

あなた自身の世界は作られているのですから。




あなたの嫌いなもの、不快なものばかりにフォーカスしていると

それであなたの世界は作られて行くので、要注意、ということで。





さて、本日の記事はここまでです。

昨日は、ナベラジのYouTubeをアップいたしましたが、

今日もナベラジ最終回、私が人生で大切にしている事、

ということで約6分の放送をアップしておきますね。

この三つさえあれば!!!という大切な内容です。

お時間がある方は、ナベラジ最終回、お聞きになってみてくださいね。

最後で、実は涙目になりながらの収録でした。








では、また明日〜。

寒いので温かくしてお出かけくださいね!

・・・と、本日も一歩も出かけはしない引きこもり女からの言葉。笑

ランキングに参加しております。よかったらぽちクリと。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:48 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2014年12月07日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

思い込みの法則 〜すべては信じていることが起きる〜



昨日の、納豆ネタへのコメント、何?何?

すっごい人数の人がおやつに納豆食べているんだわね?

Facebookでもアメブロのコメント合わせると、

120位のコメントあったんですよ?「私も食べてますぅ〜」的な 笑

美味しそうな食べ方の情報満載でした!よかったらのぞいてみてね。





さてさて、今日は『思い込みの法則』です。

勝手に命名したんだけど・・・

先日配信いたしました、叶え力10回目の

「信念の力」のプログラムにも通じる記事となります。

「思い込みの法則」は超シンプル、超わかりやすい。

叶える力も、未来も、引き寄せ力もすべてはこの法則です。

ええかい?こんなにシンプル。





shutterstock_132564998.jpg






無理だと思えば無理

できると思えばできる

難しいと思えば難しい

簡単だと思えば簡単

余裕と思えば余裕

忙しいと思えば忙しい

そうなると思えばそうなる

そうならないと思えばそうならない






思考と感情から発せられる周波数は、

同じ周波数のもの(事象)を引き寄せます。

何かに恐れていたら、その恐れを引き寄せるでしょうし、

今この瞬間に集中して愛と豊かさと喜びの感情でいれば、

それらを引き寄せることでしょう。





しかし、不安や恐れを感じさせる情報は周りにたくさんあります。

情報は外側から来たとしても、すべては自分が信じた事をチョイスして、

恐れも内側からわき起こっているのですが、恐れの感情をチョイスした人は

それらが身に起きるようになっています。





・・・って、えっらそうに語っちゃっていますが、

私も時々、そういうことが起きます。

あ、やべ、って感じに立ち返る時があるんですわ。

だって、人間だもの・・・みつを・・・





思い込みの法則はとても簡単。

シンプル過ぎて、そんな簡単にはいかない、と思う事があるでしょう。

そうです。そんなに簡単にはいかないのです。

それを信じている人にとっては・・・

ということになるのです。この法則を当てはめれば。

簡単だよね?って思っている人に取っては簡単なのです。





いつも、それは無理、と言っている人思っている人は

それだけで、自分の脳にも潜在意識にも、無限の可能性がある

能力にも制限をかけてしまっています。

リミッティングビリーフですね。





このリミットがかかってしまった時には、

それ以上成長しようとしなくなります。

自分の能力の限界を作ってしまうのです。





まずは、言葉の癖からポジティブに変換して行くだけでも

割とポジティブなシナプスがどんどん連結して行くようになります。

見つめているものが、いつもネガティブですと、

ネガティブシナプスの連結になります。





自分は、何に注目しているか?

何を言葉に発しているか?

何を信じているか?






それらって私たち自身のマインドを

作って行くことになるので、注意したいものですね。





それから、ご紹介するのスコーンと忘れていましたが、

LAセミナー直後にTJSラジオ局で収録したナベラジ。

いつもは1人で話しているのですが、このたびはナベラジの

ディレクターを務めてくださったYokoさんとのトークです。

叶え力の音声プログラムを聞いている方にも聞いて欲しい内容です。











今日の記事はここまでです。

今日の日曜日、何して遊ぶ?

私は仕事だおー。Xmasも仕事だおー。一人Xmasだおー。

でも、来週は仕事がてら、旅に出ます。

少しくらいは息抜きになるかな。17年振りに訪れる土地、

またまたパワースポットです。もうパワー蓄え過ぎ。

あ、9日の日付けで日経ウーマンオンラインで一人Xmasの

過ごし方の記事、ご紹介しますね。お楽しみに。





日曜日なので、ご家族と過ごされる方もきっと多いでしょうね。

楽しい一日をお過ごし下さいませ。それではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



※叶え力は1月にCD化したものを、みなさまにプレゼントさせていただきます。
尚、叶え力の音声プログラムを知ったのが最近の方で、
購入を考えられていらっしゃる方は、今月末にお申し込みを
承ります。1年分の受講費がかかります。

よかったら叶え力のサイトをご覧になっていてくださいませ。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:06 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2014年12月06日の美人になる方法
テーマ:美人の健康

おやつに納豆食べてます、って言ったら引く?笑


突然ですが、実はわたくし、

時々納豆そのものをおやつに食べます。

引いた?

引いた?

ドン引いた?笑







S0011076.jpg






今から、30年くらい前の話です。

叔母がある季節限定でパートの仕事をするのに、

自分の子供二人をどこかに預けなければならない状況でした。





子供たちを預けるところがなくて、私が夏休みの期間は

高校が終わってから叔母の家に行って、

小学生のいとこたちを見ておく、ということになったのです。

叔母が大好きだったし、自分の家よりも快適だったのでね。




なぜ、快適だったかというと、いつも美味しいおやつが

日替わりで、ちゃんと用意されていたから。

おやつの時間になると、私と上のいとこの女の子は

用意されていたおやつを食べるのですが、

小学三年生の次女はその時間になると、

冷蔵庫から納豆を取り出して、それを食べ始めるのです。





最初、むちゃくちゃビックリして、

「なんでそのまま食べてんの?」って聞いたら、

彼女はとても冷静に、





「え?なんでって、

納豆好きだから。

ダメなの?」
と。





そんな質問をして、小学三年生のいとこに逆に冷静に質問され

タジタジになっている高校1年生の私でしたが、それでも心の中で、

え?おやつに納豆食べていいの?(別にいいに決まってる 笑)

なんか変じゃない?とか思っていたんですが、

私も納豆が好きだから、おやつに納豆ってありなんじゃね?とか思って、

家に戻って、そのまま納豆をおやつに食べてみました。





そうしたら、全然、おいしくない・・・そう思ったので、

納豆をおやつにしてみよぜ!作戦

あっけなく却下となりました。





ところが、大人になったある日、夜中に突然、

無性に納豆が食べたくなったのです。

そのとき思い出したのはいとこの顔。

小学3年生で納豆をパックのまま、おやつに食べる渋いヤツ。笑





私は、納豆にふりかけをトッピングして

納豆の糸が真っ白になるまでまぜまぜして、

(100回以上混ぜるべし!)夜中に食べてみたのです。





すると、

うんめぇ〜っ!!

・・・みたいな。





それからと言うもの、現在に至るまで、夜中に小腹がすいて、

冷蔵庫に納豆がある時は、ふりかけやら、岩塩やらゆずやら、

いろんなものを入れて食べるようになったのです。

大人になってから、おやつに納豆、というのが定番化しました。




しかしながら、何となく、「ワタシ納豆をおやつに食べてます」

だなんて恥ずかしくて言わなかったのですが、

一昨日、飲んでいて酔っぱらった勢いで、美のカリスマのある人に

「ワタシ納豆をおやつに食べているんです。引きます?」

とかってチャラく言ってみたら、「あら、私もよ?」とかって

言うんですわ!!もしかして、そういう人、もっといるのかな?





ま、その方の場合は、とってもおしゃれな食べ方で

オリーブオイルと、イタリアのなんちゃらかんちゃら岩塩?

(酔っぱらってたので覚えていない。笑)

そんな小洒落た感じの、イタリアン・NATOにして

食べていらっしゃるそうです。おっされ〜♪





今度やってみよっと。

ついでに納豆の効能でも書いとくか・・・





・脳梗塞、老人性痴呆症予防

・血液サラサラ

・骨粗鬆症予防

・血圧降下効果

・整腸作用

・ガン予防

・口内炎

・疲労回復

・肥満予防

・美肌効果

・貧血に効果

・老化防止


ソース元





この効能見た時に、ああ〜、納豆好きでよかった〜とか思います。

特に後半は、私たち女性にはうれしい効果ですね。

肥満、美肌、貧血、老化防止って、あーた!

食べるしかないでしょう? お や つ に 笑





って書いているうちに、今、深夜1時半。

納豆の記事を書いているので、めっちゃ納豆が食べたくなって、

冷蔵庫に行ってみた・・・すると・・・





納豆がニャイ・・・涙







ホント、このタイミングで納豆食べれたら幸せだったのに・・・

オリーブオイルで食べてみたかった・・・(遠い目)

イタリアンの岩塩はないけど。





是非、皆様もリーズナブルで美容効果大の納豆を

「おやつに」食べてみてね。なんかいいアレンジ方法あったら

おせーてくださいませ。





ではでは、楽しい週末をお過ごし下さいね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:00 | コメント(6) | 美人の健康
2014年12月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

不安に押しつぶされそうになった時の対処法

shutterstock_99170681.jpg




時々、私たちは不安に押しつぶされそうになる時があるかもしれません。

しかし、不安と言うのは、よく明確にされていないもので、

そして、最初、小さな小さな不安の種だったのに、

考えているうちに、すべてを覆うような大きな不安に

成長していることがあります。





それは、自分のありもしない

妄想がどんどん足されていくから・・・

そんな時に、次の質問を自分に投げかけてみてください。





「私は何にそんなに不安を感じているの?

この件に関しての最悪の結末は何?

この最悪な結末を避けるためにできることは何?」






それを出してみますと、案外その不安は

そんなに大きなものでなかった事に気付きます。

ただ単に、妄想内でどんどん大きくして行っただけかもしれません。





そして、その最悪の結果というのが分かった時に、

案外それは最悪の結果ではなかった事に気付いたり、

もし、最悪だったりしたら、それを避けるために出来る事を

片っ端からあげてみること。そして、その方法をがんばってやってみること。





不安というのは、まだ見ぬ未来(遠かれ近かれ)に対して

先がわからないときに起きるもの。






だとしたら、次にする事は、自分に取っての理想の状態は何か?

というゴールを考えてみると、先がわからなかった道筋が見えてくるのです。

そう、自分で道筋を作ってみるのです。

たったこれだけで、あなたの不安は軽減することでしょう。

今、不安を抱えている方がいらっしゃったら、

上記の手順で、答えを出してみてください。

きっと不安が解消されることでしょう。





負の感情に押しつぶされそうになること、あるかもしれません。

しかし、負の感情こそが自分の奥底にある大切にしているものが

見つかるものです。ですから嫌わないで大切にしてあげて下さいね。





詳しくは「生きるのが楽になる感情整理のレッスン」の本を

ご覧になってみてくださいね。









今日の記事はめずらしく超短い。

「記事、長いですよね?」なんてよく言われるのですが、

短いのもなかなか書きやすくていいですね。

それではまた明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:04 | コメント(2) | 美人のメンタル
2014年12月04日の美人になる方法
テーマ:出版関係

12月5日発売 新刊サイン本書いてきましただ日記



こんにちは。ワタナベ薫です。

この度の東京滞在3日間もまた詰め込みプランでした。

大変お世話になっている方との会食、

ムック本の監修、ポータルサイト、来年の出版・・・

などなどの打ち合わせと、この度、5日から書店に並ぶ新刊

初のメッセージ本「ダイヤモンド」のサインを730冊書き上げる、

というミッションがありました。





kADOKAWAメディアファクトリーの受付に到着した場所で、

ジバニャンが私を迎えてくれました。




いらっしゃいませジバニャン.jpg





もう、めっちゃかわいい〜。

一緒に記念写真も





ジバニャンと.jpg






で、そんな気分アゲアゲで、サインを書き始めました。

予定では、1時スタートの6時半終了。一冊当たり書き上げる時間は

35〜40秒。100冊ごとに休憩。そんなペースでいく戦略を

立てていました。





730冊.jpg






今日は、ちょっと最初から肩の凝りがひどく、

それが書くのに影響しないかどうか心配でしたが、

中頃から腕と肩がちょっと動きづらくなってきて、

ピッチが落ちた感じがしましたが、無事書き上げました。

今回は、メッセージがいつもよりもちょっと長いので、

一冊書き上げるのに5、6秒長くかかっているような気がしました。





サイン書いている.jpg





私は割と低血糖気味なので、チョコ持参。

チョコをちょこちょこ食べていました。

チョコなだけに・・・(ぷっ)





らみー.jpg





冬季限定なのですが、今年の春、安売りしていたので

まとめ買いしたはいいが、飽きて食べられなくて、

昨年の冬季限定まだ食べています。笑





さて、サインはこのたびも3名の助っ人と共にやり遂げました。

メッセージ本と言う事で、「ワタナベさん以外の指紋をつけないよう

手袋掛けてやります!」とのことでこんな感じで。





手袋してる.jpg





たくさんのサイン本のご注文をいただきまして

ありがとうございました。中にはお友達にということで

まとめてご注文くださったお方もいらっしゃり、

心より感謝申し上げます。皆様の人生のお供のような

存在になれたらうれしゅうございます。






本の中身.jpg





で、無事730冊書き上げました。

最後の一冊を書き上げる瞬間、とても感動します。

どこの出版社さんでも、拍手で終わるのです。

そして、この度も最後の印をつけておきました。

私のサインのところの最後にハートマークを。





ラスト一冊.jpg






さてさて、このたびもいつものホテルに滞在しました。

ここに来ると、まるで我が家に戻ってきた〜、という感覚になります。

都内に第二の我が家、マンションが欲しいと思った時期がありました。

しかし、もしマンションを買ってしまったら、ホテルに泊まらなくなる。

そんな風に思ったら、買う理由がないな、と。

ここは私の第二の家のような感覚な訳ですから。





ホテルでまったり.jpg






さて、ホテルに着くとウェルカムチョコ?が置いてあります。

名前入りなのですが、よーーーく見てみると・・・





Mr。watanabe.jpg





どこがおかしいかわかりましたか?

私は気付いていなかったのですが、FBでアップしたら、

「え?Mr.?」ってみんなに言われて、まさか、こんなところで

私が男であることがバレるなんて・・・汗汗・・・





おもしろいネタがアップでけた〜、なんて喜んでいたら、

ホテルの関係者がそれを見ていて、これの責任者に知らせられ、

そして、帰り際にわざわざ新しいのを書いてくださいました。

謝罪と共にご挨拶に来てくださいました。





MS.watanabe.jpg





こういうところがすごいな、と思うのです。

ホスピタリティが素晴らしく、そしてバブル時期に建てられたこのホテルは、

すっごいゴージャス。日常から離れて、非日常な感覚になれるのが

とてもいいホテルです。





ツリー.jpg






近くではバカラのシャンデリアが飾ってあります。

素晴らしすぎです。周りは恋人たちばっかりのところ、

あのイルミネーションの中、1人でど真ん中歩きました。

「どけどけどけーーーっ!オレ様が通るだーー!」みたいな感じで 笑





バカラシャンデリア.jpg





プロ仕様めっちゃ重いカメラを持って行った割には、

今日の記事の写真、全部携帯画像です。笑





ということで、早いところですと、

本日から書店に並んでいるところもございます。

そして、サイン本が置いてあるところも残すところ2店舗となりました。

そのうち全国発送してくださるところは、1店舗のみです。

しかし、都内ではこのリストに載ってないところにも

実はサイン本が置いてある書店さんがあります。

もし、偶然そこにあったらラッキーということで。

取扱店はこちらから





さてさて、本日はめちゃめちゃ忙しい日です。

午前午後とセッションが続き、ポータルサイトやムック本の執筆、

そして、夜は深夜までフィーバー(ふるっ 笑)

食べるよ!飲むよ!オケるよ!




皆様も素敵な一日をお過ごし下さいませ!

ではまた明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:26 | コメント(2) | 出版関係
2014年12月03日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

顔で笑って心で泣いているそこのあなたへ

shutterstock_99436694.jpg




顔で笑って、心で泣いているそこのあなた大丈夫ですか?

いつもいつも自分の感情を押し殺し、我慢してて大丈夫?





今日は心が壊れぬよう、

感情と同じ表情をしようよ、の話。





大人な対応が必要と思うばかりに、

顔は笑い、心で泣いている、という方とても多いと思います。

私は特に30代のときにそれでしたから、本当に大変でした。

メンタルが壊れるだけでなく、それをずっと続けていると

体の調子まで悪くなる始末でした。





もちろん、軽い症状の時はいいでしょう。

多少の悲しい事でも、笑っているうちに、

本当に元気になってくる事があるから。




しかし、いつも感情を伏せて我慢することは

メンタル的にはちょっと危険。




もちろん、大人な対応が必要な時もあるかもしれませんが、

それでも、せめて心許す人には感情を伝えましょうよ

友、配偶者、親、恋人に・・・





悲しければ悲しいって言いましょうよ。

寂しければ寂しいっていいましょうよ。

怒っているなら、怒っている事を伝えましょうよ。






悲しい時に無理に笑う、

寂しい時に、無理に元気に振る舞う、

怒っている時に、許しているふうに振る舞う。





あなたのその無視された感情は

どうなるのでしょう?






そう、それは閉じ込められて、

回数が多くなって行くと、抑圧状態

抑圧は、圧縮みたいなものですから、

それがいつか地雷のようになり、何年分、

または何十年分の抑圧が一気に吹き出し、

とんでもない状態になる危険性もあります。





そうならなくても、自分の感情がバカになって、

ちょっと前のブログにも書きましたが、

怒ってんだか、悲しんだか、寂しいんだか、

自分の感情が自分で分からなくなる事だってあるのです。





自分の感情をいつも我慢しているクライアントがいました。

まずは、感情を感じるレッスンをしてもらい、

その後、不快に感じた感情を相手に伝える

ということにチャレンジしたことがありました。





怒りを他人に出せるようになって、

すごい成長と進歩を感じた、と言っていました。

そう、それまでの彼女は、我慢ばかりだったのです。

我慢していると、本当のその人の気持ちなんて見えやしないから、

周りの人はもっとエスカレートしてきてひどい扱いをしたりするのです。

そういう扱いをしている人だけが悪いのではなく、

自分の感情を隠している自分にも責任があるのです。

いやなことはいや、って伝えないと。





まずは、不快な時は不快であることをしっかりキャッチしましょ

そして、その不快感をまず相手に冷静に伝えることも大切。

そうやって自分の感情を確認し、自分その感情を顧みてあげることで、

自分の奥底にいる自分は認められた感があるのです。





悲しさも寂しさも怒りも感じないほうが楽、と

思うかもしれませんが、そうではありません。

そうした感情こそが、自分の楽しいとかうれしいとか、

心地さを支えるものなのですから。





顔で笑って心で泣く




たぶん、あなたもあなたもそこのあなたも、

もしかしたら、そんな毎日かもしれません。

心が壊れぬよう、感情をしっかりキャッチしてケアしてください。

心許す人には、無理して笑わないで伝えてみてください。





ということで今日はここまでです。

日本海側とかすごい雪らしいですね。

お気をつけてお過ごしくださいませ。

ではではまた明日〜。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:47 | コメント(0) | 美人のメンタル
2014年12月02日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

ダメダメな私の過去の恋愛体験



昨日は、深夜23時にホテルに戻りました。

ボイストレーニングを受けているのですが、

先生と夜ご一緒してお酒を飲みながら、

お互いの昔の恋愛話で盛り上がったのですが、

そこで、自分のダメダメな恋愛を思い出しました。





今思えば、「自分!しっかりせぇーーーっ!」と胸ぐら掴んで

往復ビンタしたいくらい、恋愛でしちゃいけないこと、

全部やっていたような気がします。恥ずかしい経験ですが、

皆様、こんなことないようにお気をつけ下さいませ。





今から17年も前の話になりますが、

私は、頭と心が狂うくらい好きな男性がいて付き合っていました。

好きすぎて、どんだけ自分がバカな行動をしていたかも

そのときはわかりません。感情だけで動いていました。




私の理想の人でした。私が最も理想とするのはそのときは

「おもしろさ」でね、彼は人を笑わすのが得意で、

そして、ルックスも超かっこよくて、何よりも波長があっていました。

話すだけでお互いのエネルギーが向上し、

そして私は、彼の顔を見ているだけでときめき癒されたのでした。





彼を見ているその瞬間は、目を閉じて顔が見えなくなるのが

もったいない、と感じるくらい、ずっとみていたかった・・・

そんな男性でした。





ところが、私の人格はどんどん壊れていったのです。





好きすぎて、自分よりも彼を優先、仕事よりも彼を優先、

そして、彼が誰か女性と話しているのを見ただけで、

強いジェラシーを感じ、胃が締め付けられ、腸がねじれる感覚になる。




今思えば、あれは、なんだったんだろう?

と言うくらい、私のパーソナリティは歪んで行きました。





嫉妬、依存、束縛・・・

恋愛でやっちゃいけないことすべてやった感じ。

当然、こうした動機の恋愛は壊れるもの。

これらの感情は、利己的なものでもあるからです。





むしろ、愛、信頼、寛容、理解、自由・・・

恋愛にはそうした事柄がベースになっていないと、

苦しくなるのです。





相手に依存しようと思えば思うほど、

相手は逆の方向にいきますし、相手に嫉妬すれば、

相手には重荷になりますし、そして、束縛しようとすればするほど、

相手は自由を求めるのです。





さらに、追えば逃げる、逃げれば追ってくる・・・

不思議なほど、無意識にお互いがバランスを取ろうとするのです。





恋愛関係になった時ほど、それオンリーにならないように

気を配った方がいいのです。つまり・・・





1人の自分でも

楽しめるようにしておくことです。






shutterstock_75492043.jpg





これは、今彼氏がいる人だけではなく、今1人でいる人でも、

1人でいる時にも楽しめる自分でありたいものです。

この自立心こそが、お互いにとっていい距離感を作り、

いつも一緒にいなくても、心地よいスペースとなり

お互いの自由をも楽しめるのです。





この彼との恋愛で大失敗だったのは、

そのスペースがないほうがいい、と思っていたので、

いつも彼の予定を知っていたい、誰といるのかも知っていたい、

そして、いつもいつも一緒にいたい、と思っていました。




彼は、私と一緒にいることも楽しんでいましたが、

1人でいる時間も必要だったのです。私は今でこそ、

1人の時間はとても必要で大切な時間なのですが、

そのときは、わかりませんでした。





今、恋愛している皆さん、

そしてこれから恋愛する皆さんにお伝えしたい事は、

尽くすことがあったとしても、いつもいつも

相手に尽くしてばかりいて、彼無しでは生きて行けない

というふうにはならない強さと、自立心を確立すること





多少のジェラシーは愛していることの証拠ですが、

執拗なジェラシーは愛ではなく、信頼でもなく、

疑念を持っていることの証拠です。





何だか、若かりし頃の自分の恋愛ダメダメぶりを

今夜は嫌という程思思い出した次第ですが、

だからこそ、今があり、いい経験だったな、と思えます。

この経験が若かりし頃にないと、私は今でもそういう自分でいたことでしょう。





これもまた成長なのかな、と。





彼との関係は終わり、別れる結果となりましたが、

それは、お互いの中で学びが終了した証拠。

別れるとき、彼は私にこういいました。





「あとでな、自分、絶対こう思うで。

”あんとき、別れてほんまよかった〜”て」





そのときは、そんなことを思う日は来る事はない!と思っていて、

彼との別れの後、世界が終わったような気持ちになっていたけど、

確かに彼の予言は大当たり。彼と一緒にならないで本当によかった。

あの時に彼と一緒になっていたら、今の自分は絶対にないからです。

関連記事 人生の中で人とご縁が切れるとき 決別、失恋、離婚
※過去に最高にアクセス数が多かった話題の記事です






出会いも別れもすべて自分の魂のトレーニングになっているのだな、

って思います。しかも、ダメダメな自分に気付くとき、それは

次のステージがやってくる時なのです。

あのとき、彼との別れで血を吐くようなつらさを味わった事が、

一つまた、経験値があがったこととなりました。

世界が終わったかのような感覚が、今では思い起こすたびに、

それを乗りこえた自分を抱きしめたい気分です。





今日の記事は、現在既婚者の方にも当てはまります。

配偶者には、愛と信頼を・・・そして、

お互いの学びが終了して次なる新たなスタートを切られる方は

また出会いのチャンスが訪れることでしょう。





来月から、とあるポータルサイトで、

大人の恋愛に関する連載を半年間に渡って執筆いたします。

楽しみにしていてくださいね。掲載されましたら告知いたします。





さてさて、本日はサイン本書きに出版社にいきます。

その数日後、皆さんのお手元に届く事でしょう。

「生きたいように生きる!

 強く、しなやかに!」






このメッセージを心と想いと魂を込めて書いてきます。

では、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:03 | コメント(1) | 美人の恋愛術
2014年12月01日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

与えたものを受け取る法則

shutterstock_70674970.jpg





今日から12月1日、そして週はじめの月曜日。

今日は都内のホテルからの更新です。

ラストスパートの一ヶ月には、いいスタートですね。

あと1ヶ月で2014年が終わるなんて、どういうこと?

ちょっと前に、ガキ使見ながら「あけおめー」言っていたのに、

もう終わり?もう?





昨年は個人的なことで言えば、試練の年でしたが、

我ながら、がんばって乗りこえた、よしよし!と思っていたら、

今年はさらなる大きな試練が私を襲いました。

昨年の試練プラス、100トンの鈍器で頭を殴られ、

頭から血を流しながら、スクワット100万回やった気分でした。

つらさ、伝わった? 笑





ところが、その試練のたびに、私が乗りこえられるように、

神様が手を差し伸べるかのように、いつもいつも救われていました。

神様、ちゅっ!笑





今日のテーマの法則で言えば、その試練は自分が放ったものが

戻ってきているというわけですが、今思えば、

そうしたつらさとか試練と言うのは、私にとっては、

本当に貴重な経験をさせていただいた、と言う感じです。





その試練は、相手がどうのこうの、というよりも、

自分の勝手な価値判断でして、「つらい」とか「悲しい」というのは、

結局、私が選んだ感情です。





・・・だなんて、優等生な回答ですが、そこは人間だもの(by みつを 笑)

泣いたって、わめいたって、苦しさゆえに、相手を憎んでしまったとしても、

なんか、いいんじゃない?と思えてきます。そのあとは、ちゃんと

そのことと向き合ってみると、自分の中からおもしろい事、

たくさん発掘できるものです。





前置きが長くなりました。

今日のテーマは、自然の法則です。宇宙の法則でもいいや。

簡単に言いますと、今私たちが手にしている結果や

目にしている結果は、今まで自分が放ってきたことや与えてきたことが

戻ってきているだけ。よくスピの世界でも最近聞く話かもしれません。





しかし、そんなこと、人は信じたくないわけです。

自分が今得ている結果が、不満足なものだったり、

どうもうまくいかないことが、自分のせい?

って思うのは、いやなものです。





だから、何か良くないことが起きると、

上司のせい、近所の人のせい、社会のせい、世の中のせい、

夫のせい、と他責(他者への責任)にしたいわけです。





しかし、全部自分の深層心理にあること、

そして、常日頃、自分が放っている事柄が戻ってきているだけ。





つまり、昨年私の身に起きた試練も、

結局は自分が知らずに深層心理で思っていたことや、

考えていたことがそのまま身に起きた。

自分に非はない、と思いたくても法則で言えば、

そんなことはないのです。





ちなみに、こういう話題をすると、

じゃあ、発展途上国に住んでいる貧しい人は?とか

災害で苦しんだ人は?とか飛躍する人がいるのですが、

自分がその立場でない限り、そして、そういう人たちのために、

何か現実的にやっていないのであれば、そういう話題すら無意味です。





運命はある程度のシナリオは決まっていたとしても、

絶対そうなる、と言うわけではなく、微調整しながら、

変更しながら、そしてもっともっと飛躍したり成長したり

そんな融通の聞く人生作りができるものだと思っています。





話をテーマに戻しますと、

今、豊かさを得ている人は、

人々に豊かさを与えてきた人です。

今、とても誰かにとても愛されている人は、

誰かを、または多くの人々を愛してきた人です。

今、仕事が楽しくてしかたがない人は、

価値をたくさん人々に与えてきた人です。






今、願ったことが叶っていない人は、

深層心理(潜在意識)では、「叶うわけないよね」と信じて、

そう思っている人。つまりそれを放っている人なのです。

周りに、嫌な人が多くて、いつもいつも人間関係で悩んでいる人は、

心の奥底で、人間が嫌い、人の落ち度が目にいき、

人を変えようとジャッジしていたりします。





ちょっとキツい内容かもしれませんが、

これらは普遍的な自然の法則、宇宙の法則と言えるので、

キツく感じた人は、真実だとどこかで思っている、ということです。

分かる人は実体験によりその法則の意味が分かります。





ひっかかる、ということは、心の奥底でそう思っているから

どこかに苛立ちを感じたり、ムカ付きを感じたり、

はたまた、謙虚に「あわわ・・・その通りだわ。私ってそうかも」と

思えてきたりするものです。





大人になりますと、誰も叱ってくれませんで、

心の畑を耕し柔らかくして、そしてアンテナ立てておいて、

自分で気付けたらいいよね、って話。





時々、私も超頑固(いや、頑固な時が多いけど)ですが、

それでも、つらい出来事があった時こそ、俯瞰したり、

内観したり、そしてそこから学びを引き出すようにしています。

感情を完全燃焼してからね。浸りきって大暴れした後で・・・笑





さて、欲しいものがあるなら、

それを手に入れようとするのではなく、

それを与えてみましょう。







愛されたいなら愛すること

お金が欲しいならお金を与えること

仕事のステージをあげたいなら、期待以上のことをすること

結婚相手が欲しいなら、選ばれる人になり自分を与えること

仕事で成功したいなら、誰かを成功させること





・・・などなど、与えられるものはたくさんあります。

ちょっと立ち止まって、考えてみるといいかもしれませんね。





それでは、本日の新しい月、そして2014年最後の月、

何を与えられるか?そして、与え続けた結果、

来年2015年は何を手にしているでしょうか?楽しみですね。





あ、最後に音声プログラム昨日配信済みです。

今月末で配信も最後です。1月から2月には、

この音声をまとめたCDをプレゼントさせていただきます。

無償でのものですので、簡易包装でありますことご了承くださいませ。

そして、住所変更がある方は、今月中に必ずご連絡くださいませ。

発送後、住所変更のご連絡をいただきましても、再発送出来兼ねますので、

早めのご連絡、よろしくお願いいたします。




それではまた明日〜。

素敵な一日をお過ごし下さいまっせ〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:41 | コメント(3) | 美人の潜在意識