【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2014年05月31日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

叶わない妄想と叶うイメージングとの違い

こんにちは。ワタナベ薫です。

2014年5月最後の日ですね。

5月は本当に好きな季節でしたが、今年の5月は

季節感を全く味わうことができずに過ごした1ヶ月でした。

6月は新たな気持ちでスタートしたいです。





妄想とイメージングの違いを教えてください。とのご質問、

これまでたくさん頂戴してきたように思います。





結論からいいますと、

妄想はいわば自分癒しのようなもので

行動が伴わないで終わるようなもの。

脳は満足すると行動しないで、そこで終わってしまう、

という特質がありますから、妄想はそのたぐい。





夢見る夢子ちゃんで終わる場合は、

大抵の場合は、面白半分のゲーム、

自分癒しをしているケースです。





shutterstock_111409064.jpg






だからこそ、行動の伴うイメージングが必要となってくるのです。

よく言われているのが、石橋を叩きすぎて勝ち割って

結局渡らなかった、ってやつ。





行動なくして、何かが叶う、ということはありません。

新しいことをする場合、最初の一歩の行動が

とてつもなくエネルギーを使うものです。





だからこそ、ワクワクのイメージングの後に、

そのまますぐに間を空けず、計画⇒すぐに行動する

期日付きで、というのが必要になってきます。





今日は短い記事ですが、あなたが今頭の中で

イメージしていることは、妄想でしょうか?

それとも夢叶うイメージングでしょうか?





妄想は、自分癒しとしてはとてもいいものかもしれませんが、

いつまでたっても夢は叶いません。

あなたは、いつ行動しますか?





昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

FBでも何百のものメッセージをいただき、おひとりおひとり全員

目を通させて頂きました。それだけで、自分の存在を確かめることが出来、

思いを新たにした1日でした。






47歳になりました。

また、皆様と共に歩む一年にしたいと思っております。

いつも支えてくださっている見えない読者様も含めて、

さらには、いつもコメント下さる読者様、

FBでいつもいいねを押してくれたり、コメント欄から

絡んでくださる読者様にも心から感謝しております。





多分、私が一番感謝している対象者は皆様です。

行動しない私を変えてくださった一番の存在であり、

そして、つらい時も、疲れている時も、眠い時も、

時には、転げ回るほどの悲しい時も、このBlogを読んでくださっている

皆様がいたから、自分を失うことなく、こうして、私が、

ワタナベ薫で「在る」ことができているのです。





お互いがシワだらけになって、おばあちゃんになるまで

お付き合いできる読者さんもいらっしゃることでしょう。

どうぞ宜しくお願いいたします。

楽しい週末をお送りくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:35 | コメント(2) | 美人たちのコーチング
2014年05月30日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

この瞬間が最後かもしれない

こんにちは。ワタナベ薫です。

5月ももう終わりますね。いろいろあった5月でした。




6月からは本格的にまた執筆活動に入ります。

そして、7月発売の本はね、美意識&美容本です。

ま、モデルでもなんでもない私が、それでも、美容法として

やっていることや、捨てては美意識について熱く語っている本です。




そして、40代以降、若さばかり追いますと、本当にイタい人に写ります。

「品」を保ちながらもデイリーでできる内容をふんだんに扱っています。

今までの美意識&美容本にはないテンポよく書いている

ワタナベ節が炸裂している本となっています。楽しみにしていてくださいね。

この本に関しては、サイン会とかやれたらいいな、と今から考えています。

そろそろお会いしたくなってきました。皆様に。





では、今日の記事に入ります。

「この瞬間が最後かもしれない」

タイトルの意味は、不吉にとらないでくださいね。





主旨は、一瞬一瞬が一期一会であり、

その瞬間は二度なくて、唯一の時間。

誰かと当たり前のように過ごしていても、

毎日顔を合わせている家族とだって、その瞬間瞬間は

二度と同じ瞬間はない、ということ。





一期一会って、出会ったその時を大切にしましょう、的に

思っている方が多いですが、これは、毎日顔を合わせている人も同じく、

二度と巡っては来ない一度きりの時間だよ、という意味合いもあります。





shutterstock_67049608.jpg





震災の時などは、そう感じた方が多かったかもしれません。

あの日突然いつもいたあの人がいなくなるのです。

そして、最後のその人と過ごした時間を思い出している。

その最後に過ごした、または交わした言葉は、いつもと

同じ言葉だったかもしれません。





これは、事故で命をなくす人だけに限ることではありません。

別れは突然やってくることがあるのです。





愛する親友。月に一度会って食事して楽しく過ごせている。

一生、おばあちゃんにまるまで、こうした付き合いが続くと思ってた。

しかし、親友の旦那さんが海外に転勤。戻ってこないかもしれない。

しかも、急なので、先月一緒にご飯を食べたその瞬間が

次は、いつあるかわからない。





仲の良かった夫婦が、長年の間妻をだまし続け浮気を。

あきれた奥さんは、別々の道を歩むことを決める。

ほんの数日前までは、仲のいい夫婦だったのに。

笑顔でいつものようにご飯を一緒に食べていたのが、

ある日突然、その当たり前の日常が最後になることも。

当たり前のように過ごしていたその瞬間が突然、もう、二度とこない。





....なんてことはよくあること。

例えが暗いのですが、今、自分の横に当たり前のように居る人との時間は、

最後の瞬間かもしれないよ、ということ。最後だと思ったら、

行動も変わりますよね。





私も、人生の中で、「あのときが最後だったのか....」

というのがよくあります。入院していた祖母の元を去る時に、

生きて会えるのは、これが最後かも....と思うと、

なかなかその場から去ることができませんでした。

今でも覚えています。そして、それはやはりそれは最後の瞬間でした。





また、10数年前になりますが、自ら命をたった友人がいました。

その2日前に、私の家に訪ねてきました。

私に、野菜ジュースを買ってきてくれて、

「毎日野菜ジュース飲んでいるって言ってたよね。はい、これ」

と言って、「じゃあ」と言ってすぐに帰りました。

まさかそれが最後になるとも想像もしませんでした。




時々、彼女のことを思い出しますと、

後悔のないような選択、生き方をしていきたいと

思いを新たにしています。





こんなことって結構ありますよね。

だからこそ、今ご縁があって共に居るお相手、

それは家族や親しい友人、会社の人々、尊敬する人々と

接するその時間を唯一無二の時間であることを意識すると、

自分のあり方や接し方がちょっと変わるかもしれません。




私自身も自戒を込めて、そしてこれからの人生を豊かにして行くためにも、

その意識は忘れないようにしたいとの願いを込めての記事となります。

何か拾える点があれば幸いです。




では、また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:13 | コメント(11) | ワタナベの思うこと
2014年05月29日の美人になる方法
テーマ:その他

はじめてのブランド物の時計と乳と酔っぱらいの話


昨日、FBに私は過去に飲み過ぎて一回しか吐いたことがない、

って投稿をアップしました。たった一回しかないゆえか、

その時の様子はよく覚えています。途中は覚えていないんですが。





10390216_728084823922232_5212145014022517047_n.jpg
ゲロゲロニャーー 笑





話は変わりまして、私、はじめてハイブランド物の時計を買ったのは、

30歳頃と、結構遅かったです。ブルガリの時計のソロテンポ、という

わりとカジュアルなフェイスの時計でした。今でも使っています。




手にした時は、とってもうれしかったのを覚えています。

はじめて手にした翌日、福島の温泉への社員旅行がありました。

(社員じゃないけど連れてってもらえました)

そこにして行けることでワクワク。仙台からバスでみんなで移動。

夕方に到着し、まずは一っ風呂浴びました。はじめて女子社員の裸の付き合い。





そんなに大きなお風呂ではなったので、みんなとは近い近い。

一気に裸の付き合いになったわけです。

そこである女性の営業さんの姿勢がいつもと違うことがわかりました。





普段営業でも、割と暗めでネガティブで、背中丸めて歩いているような

女性でしたが、その時の姿勢のよさったらありゃしません。

その女性は素っ裸ですっごい胸を張っているのです。

いつもはあんなに猫背なのに......

しかも、おっぱいまったく隠しもせずに。





もう、見ないつもりでも、見てしまいます。その素晴らしい乳を!!

だって乳が主張しているんです。私を見て!!と。

手タレならぬバストタレ(あれ?なんか違って聞こえる 笑)

とかあったら、絶対なれるであろう、完璧なバスト!

カタチ、大きさ、ビーチク(笑)の色とカタチ...その他モロモロ完璧!





彼女のプライドはおっぱいに表れていました。

あんなにネガティブなのに、その時は彼女からオーラすら出ていました。

胸を開くだけで違うもんです。そして、彼女は自分のおっぱいに

自信があったのでしょう。裸の彼女がいきいき見えました。

当然セクハラ並みのことを言っちまいました。





「Nさん、おっぱいパーペキ!」と。

彼女は照れながらも、うれしそうでした。

危うく、「触ってもいい?」(ワタナベは少しだけ変態です)

って言ってしまいそうになりましたが、我慢しました。笑





....って、おっぱいの話ではありませんでした。

別のおっぱいネタ「面接行って目の前の女性が素っ裸になった経験」





で、ここからが、私のちょっとまつがいの始まりです。

空腹でお風呂に入りますと、私は軽い貧血とめまいが始まります。

その状態で、次は飲み会がはじまるのです。




私は、当時、お酒は強いと自分で思っていたものですから、

空腹のままピッチを上げて飲みまくりました。酔うのが好きだったのです。

その調子でグデングデンになりながらもカラオケしました。

ろくに、食べ物も口にせず飲んでいたので、酔いがまわり、

頭が回り、吐き気が私を襲いました。





そんな時でも理性が最初に働いて、周りに迷惑や心配をかけたくないと思い、

気付かれないようにこっそり抜けて、トイレに吐きに行きました。

千鳥足になっていたかもしれません。どこにトイレがあるのかよくわからず、

とにかくトイレにたどり着き、和式のトイレでしたが、頭が麻痺していたので、

汚いとか、嫌だとかそんなこともにも頭が回らないのですが、

四つんばいになって和式のトイレで吐きました。

立っていられなかったのです。





実は、私、吐き気にめっぽう弱い。痛みより吐き気がいや。

吐く時にはいつも神様に祈ってしまいます。涙鼻水よだれ全部出しながら、

「がびざば どうがごろ”じでぐだざいぃぃぃぃ〜」と。

(神様どうかコロしてください、と言っています 笑)

とにかく、吐くくらいならトイレに一緒に流されたい気分になるのです。





で、そこで意識がなくなり、トイレで倒れてしまいました。

いや、厳密に言うと、トイレで寝たのかな?笑

みんなでさがしまくったそうです。ワタナベがいなくなったと。

どんなに探しても見つからない、ということで、みんな焦っていたそうです。




で、とうとう見つかりました。

どこに倒れていた(寝てた)かと言うと、男子トイレ。

そら、みつからんわなー。笑





そのまま、男子社員に背負ってもらい部屋に運ばれたようです。

部屋に戻ってからも、「ぎも”ぢわ”る”い”ぃぃぃぃぃ〜」ってな感じでした。

みんなは私1人を部屋に残し、また飲みに向かいました。




数時間をみんなが部屋に戻ってきて、また私が居ないことにまた驚き、

探したらトイレ(部屋は洋式だった)の便器を抱っこしながら、

その便器に顔をうっつぶして、うなり声をあげていたそうです。





そこからお布団にずるずると引きづられて、

そのまま吐き気に疲れて朝まで眠り込みました。




朝になり、目を開けて一番最初に見えたもの。

それは、ゲロまみれになった、買ったばかりのブルガリの時計。

あんなにつやつやして綺麗だった新しい時計。自慢の時計......

はじめてのブランドの時計がゲロまみれ.....





懐かしい思い出です(遠い目.......)

私はそれ以来、一度もお酒で吐いていません。

すべては学びです。皆様、本日の記事からの教訓はなんでしょうか?




トイレは女子トイレに入ろうね!





では、また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:23 | コメント(2) | その他
2014年05月28日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

発言の仕方で思うこと

先日、マンションを出たら、「薫さん!?」と声を掛けられ、

一瞬ドキーーーッ!としました。なんでドキドキするのかしらね?笑

私のうしろのマンションにお住いのクライアントさまでした。

こんなに近所でも偶然出会ったことは一度もありませんでした。

その日は、薄着をして出てしまって、超寒くて背中丸めて歩いていたと思います。

どこでどなたに会うかわかりません。ちゃんとした格好と姿勢、

意識していきたいですね。と自戒をこめまくって。





では今日の記事ですが、主観たっぷりな記事となりますので、

心柔らかにお読みいただければと思います。





拙著の中でも、またはブログの中でも、

ハイヒール履こうよ!みたいなことを私はよく書いています。

それは、ハイヒールを自分で履いて、その良さを体感しているから。





ハイヒールの良さを体感するには、正しい歩き方を

習わなければ無理なのですが(まだ発展途上中です)

本当に一瞬にして、足のカタチやヒップラインが変わります。





で、先日、フランスのハイヒールレッスンをやっている

Asamiさんの記事に共感してFBでシェアしたのですが、

ブログでも皆様にシェアしたいことがあります。

ネガティブなハイヒール意見に対して





Asamiさんの記事にも書いてありますように、

ハイヒールを知らない人々が、ハイヒールを悪者にする訳です。

ハイヒールを調べて調べて、体感して体感して、

さらに自分だけの体感ではなくて、色んな人を研究して

その数もエビデンスとして公表できるくらい研究し尽くして、

ハイヒールを批判するなら納得もできるのですが、

そうでもない薄っぺらいところで、間違った情報を伝えてしまうことが

危険だな〜、と思ってしまうのです。





それは次のようなこととも似ています。

「お金なんてなくても幸せだよ」とか、

「お金がたくさんあるとろくなことがない」ということは、

お金を持ったことがある人の意見なら説得力があるわけです。

でも、その人だけの経験なら、そんなに説得力在りませんがね。





また、「大学なんていかなくてもいいんだよ!ムダ」

というのは、大学に行って卒業した人が言う言葉。

大学に行ったこともないのに、それを言うのもどうかな、と。

「資格なんてムダ。なくても成功できるよ」というのも同じ。

資格を取ってから一意見として言う、ってこと。





shutterstock_73164940.jpg





実際に、私は大学出ずして、会社として自分なりのビジネスを確立しましたが、

大学なんてでなくてもいい、なんて全く思っていません。

ある人が大学が役立たなかったからって、ある人にもそうか?と言ったら、

そうじゃないでしょ?その人にとっての真実なだけ。

私がもし大学に行って学んでいたら、

また何か違ったことを得ていたかもしれません。





答えも真実もたくさんあるのですから、

自分の経験だけで、それが正しい答え、あれは間違っている、

と広めてしまうと、それが影響力のある人間がそんなことを言ったら、

周りの人々の選択肢をすごく狭めてしまうことになるのです。






以前、カチーン!と来たことがありました。

あるコンサルの人が、コーチングをバカにした内容の記事を書いていました。

しかも、「私はコーチング受けたことないからわからないけど」と前置きしてから

コーチングなんて、の批判の嵐。どうして受けたことがなくて、

コーチングを調べたこともない人が批判できるのだろう?と。





「無知の知」と言う言葉があります。

自分が無知だと思っていることが、真の知への出発点になる、ということ。

つまり、ああ私って無知、と感じるのはこういうこと。

英語ではこういう言葉があるそうです。





「I know that I know nothing 」つまり

知らない、ということを知っている

ということだそうです。





ハイヒールもコーチングも知らない人が、自分の主観だけを

多くの人々に伝えるのは、自分が知らない、ということを

知っていない、ということ。





私は、資格は沢山持っているのですが、

学べば学ぶほど、自分が知らないことに驚くわけです。

いや〜、なんもわかっちゃいない、無知であることを思い知らされます。





だから、これが真実!だなんて言いきれないのです。

言いきるのは、ある意味潔いのですが、主体性のない人々を

相手に発言している場合は、彼らを依存させてしまうので、危険が伴います。

関連記事 私は言いきることが好きではないのです





ということで、発言される立場の人々にとっては

賛否両論の記事かもしれませんが、これもまた

私の主観であり、答えではない、ということをふまえて

ニュートラルにとらえていただけたら、と思います。





では、明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しております。参考になりましたらでいいので

ご協力いただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:12 | コメント(1) | ワタナベの思うこと
2014年05月27日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

経験が宝の意味 試練はダイヤモンドの原石

昨日は夜に睡魔に襲われ、ブログ更新が昼になってしまいました。

あんなに強い睡魔は久しぶり。目覚めたら午前10時でした。

よく寝たー。今日はお昼寝できるかな?(←まだ寝る気満々)

じゃ、今日の記事ね。




いろんな教えがある中で、私が一番しっくり来るのは、

人間は様々な経験するために生まれてきた、とういうこと。





人生は修行、という言い方もしますが、

修行って言うと、ちょっとしんどそうだから、

私自身はそう思いたくなくってね。言葉が違うだけだけど。

いかに楽に楽しく生きるか?が私の人生のテーマです。





経験に善し悪しはなく、痛い経験、嫌な経験、

悲しみ、苦しみ、怒り、ネガティブな感情すべてもまた、

その反対側にある事柄をよりよく経験するために

必要なことと思っています。





できれば、悲しい思いもつらい思いもしたくはないですが、

それらなしに、喜びも楽しさも心の平安もよく意味が分からないでしまう。

だからこそ、経験はまったく反対側にある感情を

よりよく知るための大切な経験というわけです。





そう考えてみると、つらいことは、

楽しいことありがたいことをよりよく知れるわけですから、

「私の魂はこの経験をしたかったのだ」と捉えると、

ちょっと軽くなるかもしれません。勝手な意味づけでも、

納得できるなら、それでいいのです。





もちろん、身近な人の死や家族やペットの死、

または別れは、経験したくてしている訳ではありませんが、

それでも、人はそこを乗りこえてまた生きて行かねばならないし、

そして、死が負けなわけでもなく、今生での務めを

すべて終わることができた人だけが、お迎えにくる、

と思えば、見送り側もまた違う見方ができるかもしれません。

本当にこれまでお疲れ様でした、と。





shutterstock_45625450.jpg





また、つらくてしんどん経験は、そこから「学び」を拾えば、

その後、いろんな方面で活用できます。





同じ問題に直面した時に、もっと簡単に乗りこえていけることでしょうし、

あなたの身近な誰かが同じ問題に直面して傷ついているとき、

あなたは、自分の経験を差し出すことができるのです。






現に私も今、直面している問題に、

ある方が似たような経験を教えてくれました。

私の気持ちはどれだけ軽くなり、そして解決の道も見えてくるのです。





全く、同じ感情を経験しているのではないにしろ、

そこには乗りこえるヒントや励まし、慰めが含まれているので。

そして、その経験は、一生物の「体験談」として、他の人に

提供できるストーリーにもなるのです。





私たちは、他の人のストーリー(体験談)ほど、

リアルに感じ、心強いものはありません。

すべてに当てはまる格言もいいでしょうが、

他の人の体験談に勝る物はありません。





今、おつらい方、その乗りこえた先にあるものは何でしょうか?

今後の人生は、すべて思い込みに支配されています。





不幸だと思えば、不幸。

幸せだと思えば、幸せ。





思い込みで生き方が変わるなら、

明るいものの見方をしていたほうが、楽ですね。

私と当社のもう一つの皆様へ伝えたい思いがあります。

それは、記事の冒頭で伝えた、私の人生のテーマ。





楽チンに生きる





軽く聞こえてしまうのは、「楽チン」の「ちん」という字が

平仮名ではなく「カタカナ」だからではありません 笑

以前、なぜ「ワタナベさんが書く楽ちんのちんの字は

平仮名ではなく、カタカナでチンなんですか?」って

真面目な顔して聞かれたことがございまして、

それは、平仮名よりもカタカナのほうが、軽めかな?と(^∀^;)





話がそれましたが、まとめ。

人生の中で起きることは、

自分が経験したがっていること。






きっと、直面する問題は、今生での宿題なんでしょうよね。

宿題は夏休みの早いうちにやって、残りは

のんびり過ごすのと同じように、体力のあるうちの今、

どんどん乗り越えて、余生はのんびりしたいと思うのでした。





これから、もしかしたら、私と40年付き合う読者様も

いらっしゃるかもしれませんし、途中で読まなくなる

読者様もいらっしゃるかもしれません。共に経験をし、

それらを宝にしていきたいですね。

これからも末永く宜しくお願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 12:26 | コメント(7) | ワタナベの思うこと
2014年05月26日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

小さな存在が教えてくれるもの

shutterstock_75311899.jpg




アスファルトを突き抜け

太陽に向かって真っすぐに生えている雑草が

私たちに教えてくれることは何だろう?





どんどん姿形を変えて、

流れて行く雲が

私に教えてくれることは何だろう?





目にも留まらぬような小さな虫たちは

人間たちのために存在していることを知っているだろうか?

彼らは、私たちに驚くべきメッセージを与えてくれている





そんなことも知らずに

私たちは、何でも知っているかのように生き

傲慢になり、生かされているのに

生きているような気になっている





自分の真後ろで起こっている事実も知らぬ者なのに

隣の部屋で何が起きているかも分からない者なのに





何でも知っていると思うほど無知はない

知識は取り入れれば取り入れるほど

自分が無知であることを思い知らされる




そして、大いなる自然を目にしたとき

自分がただの、粒であり、点であり

なき者に等しい者であることも知る





しかし、生かされていて

自然と調和して生きて行くことを

学ばされている存在でもある






いかに無知で、小さな存在であるかも

そしてそれと同時に、とてつもない可能性を秘め、

大きな存在であることも・・・


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 03:26 | コメント(1) | ワタナベの思うこと
2014年05月25日の美人になる方法
テーマ:美人の片付け・掃除

水回りと運気・金運の関係




そろそろ、10月発売予定の本の執筆が始まります。

7月出版予定の本は4月に書き上げて、今原稿の直しに入っています。

昔、夢見ていた、在宅で仕事する、というのが、コーチングのスカイプセッションと

執筆という形で叶っていること、本当に不思議に思いつつもうれしく思っています。





特に、今のマンションに越してきてからは、

新しい氣が巡っているというか、単純にお気に入り、

というだけで、運気があがっているような気がします。





「運」というのは、信じられなくても、

経験した者だけが確信していると思うのですが、

信じていらっしゃる方の多くは、何をすると運気が下がって

何をすると運気が上がるのか?ということもよく知っています

ですから、言葉や行動や思考や感情に、慎重にもなれます。

常に、法則を意識したり、神様や見えない力からの影響を信じていたりもします。





自然の法則を無視した仕方で生きていますと、その時はよくても、

必ずや時間差で低迷したり、脱落したりします。

運の法則ってとても大切なのです。





ということで、運の法則の中でも、これまでブログでも扱ったことが

一度もなかったのですが、私自身もとても大切にしている部分があります。





それは、パイプの詰まり。

水回り関してです。


ここは、運気と金運にかなり関消している部分だと実感しております。





shutterstock_128602010.jpg





水は循環の象徴ですよね。

地球も人間の身体も、7割が水です。

それくらい水、というのは、流れることが自然の法則なわけです





それが、家の中の水が流れる場所であるべき所、

台所のパイプ、トイレのパイプ、洗面所のパイプ、お風呂のパイプ、

これらが流れないと、それらに同調するかのように、

すべての流れが止まってしまうかのような感覚になります。

もっと簡単に言うと、その部分が汚かったり、

詰まっていたりしますと、運気も金運も低い、ということ。





また、風水では、水の流れとお金の流れは繋がっている、

と言われていますので、この辺のお掃除は本当に

運気を左右するくらい大切な部分と言えます。





特にお風呂場で、私たちは、その人の疲れを落としたり、

厄を落とす場所でもあるわけですから、もし、

お風呂場のパイプが汚かったら、それらも

うまく流れてくれないわけです。





さらに、鏡がある洗面所では、女性は特に美しくなる場所でもあります。

そこの場所が汚かったり、歯磨き粉や石鹸、髪の毛が落ちたまま

・・・という状況では、これまた、女性の美しさが発揮できず、

運気が下がっていきます。





簡単に言うと、どこでもそうなのですが、

「汚い」というのは運気は下がる、というわけです。

自然の法則は、どこか一つが詰まると、共鳴しがち。





それは、流れる、循環の水回りが詰まると、

人生の流れも影響を受けてしまいがち。

是非、水回りやそこにあるパイプは綺麗に掃除してみましょう。





掃除した後は、気持ちがいいはずで、

気持ちがいい周波数を発していきます

そうすると、気持ちがいいことがいろいろと身に起きるはず。

何が起きたかにアンテナ立てておきますと、ああ〜、

やっぱりそうなんだ!ということを知ることができるでしょう。





本日の日曜日。水回りを少しの時間掃除してみませんか?

私は流すところを、お塩で浄化したいと思います。

ランキングに参加しております。ご協力いただけますとうれしいです。

では、また明日の訪問をお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:09 | コメント(4) | 美人の片付け・掃除
2014年05月24日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

男好きの女性は、色っぽいし艶っぽい


今日は週末の軽めの独り言ネタで。

ここ最近、我ながらエロが足りない(というよりゼロ)という、

ありとあらゆるところからメッセージいただいております。

天から降ってきたり、雑誌で拾ったり、直接言われたり 笑

最近、直接4人に言われました。ワタナベさん、セクシャリティ、ゼロ!





知っています。

自覚があるので、言われるたびに爆笑。





でも、笑っている場合でもなくて、女性ホルモンに変化があらわれる

この年代って、そういうセクシャルティってすごく大切だと思います。

と言っても、ギラギラしているのは、嫌いですが、

女性である限り、ある程度の艶っぽさが必要かな、とも思います。

それが女性としての美しさに繋がるから。





ま、サバサバ(別名パサパサ 笑)は、女性には好かれるんですけどね。

ですから、女性相手の仕事をしている私には、サバサバ(パサパサ)は

好都合ではありますが、やはり女性としては寂しく思うものです。





昨年、ボイススキャン、という声を録音して、

その人の顕在意識と潜在意識からどんな傾向が強いのか?

という診断にも、その部分が顕著に表れていました。

私の診断結果は、セクシャリティを表す部分が顕在意識も潜在意識もゼロ!!

ゼロですよ?ゼロ!!!!笑





ゼ、ゼ、ゼロって・・・汗

それってもう、すでに男なんじゃないの?

ええ、最近、ヒゲも生えてきたし・・・






そういうところがウケてしまうのですが、ウケてばかりはいられません。

いろいろと分析してみました。どういう女性が、艶っぽさが出ているかがを。





答えは非常に簡単。

男好きな人です。





shutterstock_53960797.jpg






表現が露骨でごめんなさいなのですが、

男性がすごく好きな人、性的な部分を欲していいて、

それがとても好きな人はそのセクシャリティが必ずや、出ているのです。

私のように、そういうのがまったくない人などが、

そういう女性を見ると、すぐにわかるものです。

あ、自分とは全く違う人種だ!ということを。





じゃあ、私みたいなのは、どうしたらええっちゅーねん。

って話になるのですがね、やっぱり、恋をする、というのは早いかな、と。





しかし既婚者のばやい、恋するのが難しいと感じるかもしれませんが、

そうでもありません。視点を変えてみましょう。




妄想内で、社内の若い社員に恋をするのもいいでしょう。

ご飯食べたり、飲みに行けるならそれも励みになることでしょう。

韓流ドラマの俳優に恋をするのもいいでしょう。

昔の恋を思い出すのもいいでしょう。

マンガ本で恋愛もの読んで、キュンキュンするのもいいでしょう。





故・森光子さんは90歳過ぎても恋をしていました。

ジャニーズの東山さんを「友達以上、恋人未満。心の恋人」と

言っていたようですが、女性ならそういう気持ちはいくつになっても、

大切なのかもしれませんね。





ということで、女性性が枯渇気味のそこの奥様!笑

まだまだ枯渇している場合ではありません。

「死ぬまで女」であることを意識していきたいですね。

美意識ならぬ、女意識(にょいしき)です。






あら!素敵な造語。

これからは、美意識に加えて、

女意識(にょいしき)で!!





あ、「じょいしき」のほうがいいかしら?

いや!「にょいしき」で。

で、最近の私の教科書はこちら。









エロスのお作法。私には世界が違いすぎて参考にならん!

と最初思いましたが、読み込んでいるうちに、なるほど〜!でした。

来年早々はね、この本の編集者さんとで、本を出します!

楽しみにしていてくださいね。エロに関する本出しますから。

って、・・・ウソです。というか、エロは無理です 笑





では、素敵な週末を!!

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:11 | コメント(3) | 美人の美意識
2014年05月23日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

人生、宇宙、自然の超シンプル法則

こんにちは。ワタナベ薫です。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

元気じゃないときって、健康の時がありがたく感じますね。

また、悲しい時は、楽しい時が当たり前じゃないって感じますね。





日々のありがたいことに目を留めつつも、

もし苦しいことに直面している方がいらっしゃったら、

この許された状況から、神様がいるとしたら、何を教えているのだろう

どんな教訓があるのだろう?とちょっと考えてみて下さい。





本当は何の意味もなく、ただの偶然かもしれませんし、

もしかしたら、本当に学びを得させるために、

許された試練かもしれませんし、いずれにしても、

自分が納得いく仕方でそれらを捉えたほうが楽ちんですよね。





さて、今日はよく言われる宇宙の法則の一つをご紹介いたします。

それは・・・





自分で思ったこと、言ったこと

考えたことすべては Yes! 

つまり、その通りになります!


ということ。これがシンプル法則。





shutterstock_124836607.jpg





私は自信がない Yes!

お金が欲しい!(ないから欲しい→つまりない) Yes!

仕事がワクワクする! Yes!

あの人が失敗すればいい Yes!






なんてシンプル。

思ったことで、言葉に出したことは、

すべてYes!





他人のことを思ったとしても、

脳も潜在意識も宇宙も、他人と自分の区別なしに、

すべてYes!!

その通りになっていくのです。





ということはですよ?

その言葉や思った通りのことが実現するとしたら

私たちは言葉や思考を気をつければいいだけ

逆に考えたら、Noはないのですから、Yesになるような

よいことばかりを頭で考え、言葉に出さばいいだけ。





しかし、言葉よりもそれを支えている

思考や感情に対してYesであるわけです





言葉よりも感情のほうが強いので、心の中に

憎しみとか怒りとかを持ち続けると、宇宙はそれに

Yes!って言っちゃうものですから、その周波数の物同士が

引き寄せあったり、共鳴したりしてしまいます。





いかに、心地よい感情を持つことが大切かがわかることでしょう。

感情を上手に整理する手法を見つけておきますと、

感情が大暴れした時に、無理に押さえつけず、

短い時間で、そこから脱出できるようにしたいものです。

そう、その負の感情に対して宇宙がYes!と言う前に





ありがたいことに、思ったことはすぐに叶うわけではありません。

時間差が大抵の場合はあります。すごい早い場合もありますが、

それは引き寄せ、というよりも予知能力に近いかな、と

個人的には思います。





さあ、あなたはどんなことに対して、

Yes!と言ってもらいたいですか?





●私の願いは簡単にすいすい叶います!⇒Yes!

●私はいつも穏やかです。⇒Yes!

●私は心身ともに、金銭的にも豊かです。⇒Yes!

●私は自信があります!⇒Yes!

●私は女性として美しいです⇒Yes!





常日頃の口癖と思考を常に、叶えたいものにフォーカスした

言い方と感情に意識を向け続けて、無意識(潜在意識)まで

落とし込んでみてくださいませ。




話はちょいと変わりますが、

今年の元旦って、新月と重なっていましたよね?

今年は数年ぶりにまじめに「新月の願い事」を書いたのでした。

忘れていたのですが、その書いたものを見つけたら、

その中の一つにこういう願い事がありました。





「4月に出版する”女の生き方本”がたった一か月で5万部達成しました」

と書いてありました。来週でちょうど一か月になりますが、

昨日、出版社さんからまたまた、1万部の重版のお知らせがきまして、

とうとう、4刷り目、合計5万部の壁を突破いたしました。

本のタイトル通り、思い通りになった、というわけです。

「美も願いも思い通りになる女の生き方」











この壁を突破しますと、この勢いからして、10万部が見えてきます。

皆様、心より感謝申し上げます。FBでの画像でのシェアの力、

かなり大きいようです。また王様のブランチでもご紹介。

強運のなせる業!というか、ホント私、運だけで生きています。





と言っても、悪いことが起きないわけではありません。

これでもかっ!というくらい、今痛めつけられています・・・(涙)

それもまた正負の法則です。いいこともあれば悪いこともある。

でもその悪いことは、正に転じるゆえ、のちに悪いことでは

なくなっていきます。捉え方次第では。





ということで、本日だけがんばれば休みに入る、

という方もいらっしゃいますね。ファイトです。

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:43 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2014年05月22日の美人になる方法
テーマ:美人のマナー

いざという時の女性の品格

今から、5、6年前に、東京に泊まりがけで

プロトコールマナーを学びに行ったことがありました。





指定の貸事務所に行ってみたら、女性数人で

何やらちょいともめ事っぽい感じになっておりました。

マナー講師の女性を、私はHPでしか見たことがなかったのですが、

とてもキレイなお方だったので、どのお方かすぐにわかりました。

そのマナー講師の先生にある女性二人が、あーだこーだ、と

なんだか責められているようにも見えました。





入り口で、スーツケース片手に、その様子を

口開けてポカーンして見ていた私にマナー講師の先生は、

「あ、ワタナベさんですか?寒いのでどうぞ中にお入りください」と

おしとやかに、案内してくださいましたが、状況をみたら、

なんか落ち着いて座っていられない感じ。





話を聞いてみると、その日の同じ時間、貸し会議室が

他のところとバッティングしてしまったようです。

マナーを学びに来ていたのは、私ともう一人の女性。

先生にあーだこーだ言っていたそのお二人は、

興奮しながら私たちをチラッと見て、

「こっちは6人も来るのよね。そちらはお2人ですもんね」

と、全く人数の関係ではないのですが、とても興奮していらっしゃる。





結局、誰が悪いわけではなく、その事務所を貸しているオーナーさんが

バッティングして入れてしまったので、そのお方の責任。

マナー講師の女性は、そういう大変で慌てた状況でも、

落ち着きを放ち、「まぁ〜・・・どうしましょう・・・」と

非常におっとりと対応していました。





私なら、どしよ?どしよ?オロオロオロオロ(;゚Д゚)

ってなると思うのですが、見事に落ち着いているのです。





しかも、その場所は銀座のど真ん中。

そんなに簡単に貸事務所がすぐに見つかるとは思えません。

マナー講師の方も、数件電話で問い合わせしていたみたいですが、

どこも空いていなくて、それでもおっとりと、「どうしましょう・・・」と

優雅にかんがえていらっしゃいました(笑)





気迫で負けたのか?2人対6人という受講生の人数で負けたのかは

存じませんが、私たちがそこを立ち退くことになりました。

寒い冬空の一月でした(遠い目・・・)





マナー講師の先生は、「私の自宅でやることにいたします。

タクシーにて移動ですが、よろしいでしょうか?」と私たちに聞き、

私たちは、いいに決まっているわけで、六本木ヒルズまで行くことになったのです。





先生のマンションに行って、口がポカ〜ン。

一日何回ポカーンしたらいいのでしょう?(笑)

かの芸能人が、わんさか住むあのマンションに通されたのです。





そして、お部屋に入ってみたら、さっきの銀座の小さなショボい貸事務所よりも

何倍も広いリビング、そしてヨーロピアン超の高級家具、

見たこともないようなデッカなテレビ・・・という、

テレビで見る「社長のお宅訪問〜!」みたいなところに通されたのです。





120E7BE8EE4BABA.JPG
先生の家のイメージ画像





マナー学ぶのだったら、さっきの事務所でやるよりずっと雰囲気でるわ・・・

と心の中でつぶやいたと思ったら、隣にいた女性に

つい、言ってしまっていました 笑 彼女も激しく同意。





・・・ってここが要点ではありませんです。





普通の人ならば、超あわてるであろう場面で、

あの落ち着きを放っていられるその品格。

品格ってハッキリ言って、インスタントじゃないのです。





もちろん、何も話さず、動かず、ジッとしていて数時間、

背筋伸ばして口角上げていれば、何となく、

品格っぽいものはできあがるのですが、

本当の女性の品格は、普段の生活の時、緊急時、さらには、

怒るような場面にて表れるものなのです。





だからと言って、こりゃアタシには無理だわ・・・と

諦めたら進歩もないわけで、まずは、外側からだけでも

品格ある立ち居振る舞い、態度、物の持ち方、話し方などの

スキルは、一生物の宝となるので、時々立ち居振る舞い講座や

マナー講座に出席することや、または、本やDVDなど、

自分で学んでみるとか、何かしらしていないと、

人前に出た時に、自信のなさが表れてしまいます。





そして、品格がある場所に身を置くと、周りの人々の

振る舞いに同調もしたくなるのです。





自信のなさは、背中にも表れ、胸を張ることができませんで、

オーラが小さくなってしまいます。常日頃のトレーニングを重ねていき、

ついには、上記に出てくる先生のように、超慌てる場面でも、

余裕で「あら・・・どうしましょう?」と優雅に言えるようになりたいものです。





正直、上記の場面で、先生に食ってかかるかのように、

早口でまくし立てるかのような話し方を見た時に、

女性として勝負あり!との印象を持ちました。





あ、かといって、食って掛かるかのような熱い女性も好きですが、

あの場面で、もし先生が同じ土俵に立って、彼女たちのように闘っていたら、

「このマナー講師を選んでホントよかったのかしら?・・・」と

不安になっていたかもしれません。




ということで、女性の品格は緊急時に真意があきらかに

なるんだわね〜、の感想でした。常日頃の立ち居振る舞いを

気をつけて行きたいものですね。





では、また明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 12:11 | コメント(1) | 美人のマナー
2014年05月21日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

行動できる女になる!

私は元来グータラ気質でして、

何も予定を決めなければ、ホント動けない(動かない)人間です。

(という思い込みなのですが、誰よりも面倒くさがり屋)

しかし、すごく忙しそうに思われています。

それは、先々の予定が決まっていて、それに基づいて動いているから。

その予定はマネジメントしてくれている夫が決めたりします。





・・・が、なかなかやったほうがいいけど、後回しでもいいよな、

みたいなものは、本当に面倒でやれないものです。

例えば、行ってみたいところや、行ったほうがいいであろう検査、病院・・・

などは、急がなくても大丈夫なものに関しては、ついつい

後回しになってしまいがち。今日は私のようなお方に送る記事です。





人間不思議なもので、自分が今後、

どういう行動を取るか分からない、とか、

先が読めない・・・ということに

「恐れ」というものを抱くようにできています。





先がだいたい見えていることに人間はあまり恐れを持たない。

分からないことに恐れを抱く。そういう性質なんでしょうね。




ほら、聞いたことあるでしょう?

予定が入っていないと不安に思う人がいるということを。

週末の予定表が埋まっていないと、不安を抱く人結構いるらしいです。





また、忙しすぎて自分のために時間を買い取ることが出来ず、

このままこの先、ずっと忙しいのだろうか?と

不安を抱いたり恐れを抱いたりすることもあります。

今日はそういう二つのタイプにはいい提案かもしれません。

その方法は・・・





「自分アポ」を取る。





shutterstock_35727970.jpg






例えば、いつも本当に忙しくて、予定が取れないような状況でも、

もう、一ヶ月先、二ヶ月先のカレンダーやシステム手帳に

「この日は○○○する!」とあえて先取りで書いておくこと。





時間に流されたり、時間の奴隷になりがちなお方には最適な方法です。

または、いつもダラダラしていて、結局何もできていない・・・

と感じる方にもこの方法は、いろんなことを成し遂げる上で

助けになることがあります。





1ヶ月先の日曜日に、

いつもは行かないようなちょっと高級なランチに行く!

と決めたら、すぐにカレンダーやシステム手帳に書き込んで、

お友達と約束しちゃう、とか、また、クローゼットの整理をする、

と数日前でも数週間前でもいいのですが、書きこんでおく。





その予定を何回も見ているうちに、心と頭と行動の準備が

ちゃんとできるようになっているのです。





また、「自分アポ」についてではないのですが

将来について、先が見えなくて恐れや不安を抱いている人にも、

ちょっと試してみて欲しいのが、1年後の予定。2年後の予定。

3年後の予定を書いてみる。





ちょっと突飛かもしれませんが、、

そういう予定も紙に書いちゃうと、案外その通りに

進んだりする、ということも結構あります。





1年以内→彼氏できている。

2年後→結婚している。

3年後→第一子出産。

5年後→家建てている。





・・・とかね。

「自分アポ」に戻りますね。

また、ヨガを始めたい・・・と思いつつも、

結局思ってから2年がたってしまった。

いつまで経っても行動できていない・・・と感じているならば、

○月×日からヨガをはじめる!と書き込んでしまう。

いつもそのカレンダーを見るたびに、脳内にはそのことがインプットされて、

行動もしやすいものです。




しかし、中にはこういう人もいます。

予定を決めてもどうせできないし、できないことで

また落ち込むから、こういうのは決めない方がいいです。

・・・とかってね。





では、行動できない人のままでいてください。

それでいいと思います。「どうせできっこないから」、とか

「やれたためしがない」「それでやれている人をみたことない」という

狭い自分の経験だけで無限の力がある自分の行動力に

制限を設けてしまっているのは、本当はもったいないんですけどね。





そういう方は、自分へのリミット(限界)をしっかりアファメーションして、

インプットしているだけなんですが、行動しない、というのは、

コンフォートゾーン(変化のないその場所)に

居続けることですので、成長がないのです。




成長は、このコンフォートゾーンを超えた先にあります。

超えられない、というフレームやリミットを掛けてしまうのは危険なこと。

誰でも行動的になれるのです。ただの思考の癖付けですから。

簡単簡単超簡単〜♪ 

難しいことなんて何一つないのです。




この自分へのアポを取るという方法は効果的ですので、

是非トライしてみてくださいませ。





しかし、それをあまりにもやりすぎると、

楽しむ域を超えて、自分を追い込んでいる感覚になり、

苦しくなることもありますので、過度にかきこむのではなくて、

お遊び感覚で、楽しんでやってみてください。





この方法は、キッチリしている人よりも、

私のようにダラダラな人向け、もしくは

キッチリしているものの、あまりにも忙しくて

自分にくつろぎの時間を与えることが難しい人向けです。





あまりにも忙しい人は、自分を癒すための時間を

無理にでも買い取ることが必要なときもあります。






是非、「この日は何が何でも、自分のための時間をとる」と

決めて、自分アポを取ってみてくださいませ。

そして、その予定に付き従うことで、「やれた感」、

つまり小さな成功体験が積み重なり、自信にも繋がってくることでしょう。





皆様は、どんな「自分アポ」を取ってみるでしょうか?

先日、私は、首のイボ取りの皮膚科に行ってきました。

これもまた先延ばしにしていたことを自分アポでやれたこと。

カレンダーに書き込みましょうね。ではまた明日。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
サジーの果皮サプリプレゼント企画 5月22日まで
お試しサイズ300ml¥1000+果皮サプリ¥1440で合計送料込¥1000ポッキリ!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:23 | コメント(1) | 美人たちのコーチング
2014年05月20日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

君は僕の宝物 伝えるキャンペーン

954553_529441990453184_66351891_n.jpg




「君は僕の宝物」

槇原敬之さんの歌の題名です。

この曲は、私が恋愛していた時に、

元彼が私にプレゼントしてくれたCDの中の曲。









「その歌詞の内容がまるまんま僕の気持ちだ」

とクサいセリフを言ってくれたことを思い出します。

思い出すと、胸が今でもキュンキュンするのですが、

47歳にもなると、愛だ恋だけでは生活はできぬ!という風に

悲しいかな、現実的になりますので、今思い出しても、

その時の彼と結婚しなくて、本当によかった、と思います。

あ、話がそれた....笑





この歌詞の中で、彼が好きなフレーズで、

そして同じく私もそのあるフレーズが好きでした。それは、





「神様ねぇもし僕が 

彼女といること、当たり前に思ったら

力いっぱいつねってください

幸せの意味を忘れぬように」


(作詞、作曲、歌 槇原敬之 君は僕の宝物 からの引用)





女性でも同じ。

今、共にいる、家族(夫、お子さん、親、兄弟、

または片思いだけど好きな人、愛している人)

当たり前に思ったら、神様、つねってください。





というか、当たり前に思ったら、どうか緑のスリッパで

頭をスパーーーーン!ってやっちゃって下さい。

いや、もうこの際、10トン鈍器で後頭部バコーーーン!と

やっちゃってください!くらいですよね。





スパーンやバコーンで済むくらいならまだいい。

当たり前になってしまって愛する人を失ったら、

元も子もないわけでね。





時々、こんな光景を目にします。

ホテルに泊まって朝食をとりながら目に入るのは、

出張で来ているであろうビジネスマン。

ビジネスホテルの朝食会場なんてビジネスマンの一人朝食がすごく多い。





1人で背中丸めて食べている世の中のお父さんたちを見ると、

一人一人ハグしたくなる気持ちによくなります。

「がんばっているよね!」「家族のために偉いよね!」

「お給料もらっても、家に入れるんだもの」と。

家に帰ったら、奥様に邪魔にされ、子供に、「お父さん臭ーい」とか

言われていたらどうしよ....とか(私もオヤジ臭アウトだけど 笑)

完全に一人妄想ですが......





もちろん、奥様を大事にしていない旦那さんを

大事にしろ、というのは難しいかもしれませんが、





そ れ で も !!





得られていることに目を留めて

それだけにでも感謝するのは、大切なこと

不平不満を言いたいことが10個中、9個あったとしても、

1個感謝できることがあれば、それに目を留めてあげるなら、

関係性も変わってくるはず。





もし、大切な人がいたら、是非、

「君(あなた)は僕の(私の)宝物」と

それを伝えるために唇を用いてみてください。

唇は、欺くため、ウソをつくため、ののしるためではなく、

話すため、愛を伝えるため、歌うためにあるのですから。

(私の場合は、ときどき暴言も吐くためにもつかいますが 笑)





先日、私にFBからメッセージがブログの一読者さんから届きました。

「いまのわたしにとってワタナベ薫さんの存在は大切な存在のひとりです。

出合えてほんとうに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!!」と。





そのお方は映画で、大切なことは言える時に、言わなきゃ、と

いうのを見て、私にメッセージを送ろう、と思ったそうです。

「この気持ちを伝えさせて頂きありがとうございました。

ただ、伝えるだけでうれしいです。感謝です」と

締めくくられていましたが、きっとお返事とかはまったく

期待はしていなかったことでしょう。





一読者様から、そんなに大切な存在だと思われている私って

何様?何者?一体誰?と思いましたが、これがまた私にとって

今後の情報発信をして行く上では、間違いなく大きな力になりました。





そして、ああ、やっぱり伝えたいことは、思った時に伝えておく、

って大切なんだな、と思うのでした。





また、別の面ですが、特に私たちの世代は、

親に言葉で「生んでくれてありがとう」とか

「育ててくれてありがとう」と恥ずかしくてなかなか

言えないかもしれません。





しかし、どうか、親がこの地にいる間に

伝えてあげて欲しいなと思うのでした。

きっと育てたことに関して報われた気持ちになることでしょう。





ということで、伝えるキャンペーン、

あなたは誰に、何を伝えますか?

当たり前に思ったら、緑のスリッパでスパーーンですからね。

お互い気をつけましょう 笑

ほんではまた明日。今日も東京で過ごします。

もう、再来年、2016年の出版の打ち合わせですよ。早いです。

素敵な一日を!








☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:33 | コメント(3) | ワタナベの思うこと
2014年05月19日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

縁が切れるとき 類友の法則

よく人間関係に関して、似たような相談を

これまでたくさん受けてきました。





「長年友達だった人と、最近気が合わなくなって、

今まで楽しかった交友が楽しくなくなってきました。

でも、長く付き合っていたから、友達やめるのもどうかな、と思って。

この場合、付き合いを続けたらいいでしょうか?」





決定は好き好きだと思います。

気が合わない友達と付き合っていくことのメリットがあれば

きっと気が合わなくても付き合い続けるでしょうし、

なければきっと別れることでしょう。





付き合う人は、自分の人格に影響を与えたり、

自分のステージを決める重要な要素となります。

自分が変わりたければ、一番手っ取り早いのが、

付き合う人を変えればいいくらい、交友というのは、

自分に大きな影響があります。





「気が合わない」って何気なく使っている言葉は、

自分と相手が発する「氣」、つまりエネルギー、周波数、波動

・・・全部同じ意味ですが、それが合わなくなった、という意味です。





合わなくなった時点で何が起きるか?

それは、不協和音です。





気が合う人は共鳴します。

響いたり、楽しかったり、ワクワクしたり、

心地よかったりする場合、共鳴しています。





shutterstock_88287493.jpg





こういうブログや本などもそうです。

私が発する音信にワクワクしたり、気持ちがよくなったりする、

というのは、あなたと私の気が合っている、似た者同士、ということ。





中には、私のブログを読んで、不快極まりない気持ちになる人もいます。

それも、ただ単に「氣」が合わないだけ。どっちが性格がよくて

どっちがいいとか悪いとか正しいとかではないのです。

文字を読んだだけで不協和音が生じている、という意味。





夫婦が最初、相思相愛で結婚した時というのは、共鳴していたのです。

しかし時経つうちに、違和感や喪失感、イラ立ち・・・

などなどいろんな要素がありますが、不協和音が始まるわけです。





しかし、夫婦というのはご縁で結ばれたわけですから、

努力や歩み寄り、または譲歩するなどで、

その不協和音を少なくすることもできます。

大抵の場合、愛と感謝と上記に上げた事柄で、

最初の情熱的な共鳴とまではいかなくても、ある程度の共鳴は望めるわけです。





それでも無理な夫婦は、離婚ということになるでしょう。

それが悪いわけでもなくて、それはお互いの学びでもありますから、

それはいいことです。例えその時は絶望の淵に立たされたとしても、

それらを学びにして、次なる成長があるわけですから。





最終的には、自分と似た者同士が周りには残るようになります

しかし、自分をいつも押し殺していたり、不快感を感じているのに、

相手に合わせてばかりいて、自分の本心にウソをついていますと、

これまた大変な人間関係になっていきます。





人間関係とは一見、難しいようで、実は非常にシンプルです。

「嫌われてもいい」と心から思えた途端、自分の行動は

自分にとってふさわしい決定をチョイスできるようになることでしょう。





縁はずーっと続くか、というとそうでもなくて、

相手と自分の波動が合わなくなったとき、切れるものです。

切らないこともできますが、それは自分が変化しないで

同じ場所に居続けることを意味します。

どちらがいいかは、ご自身しだい。





今日から二日間ほど東京出張です。

東京は暑いかな〜・・・

ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:07 | コメント(3) | 美人の人間関係
2014年05月18日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

くびれがなくなっていく40代 今日からくびれ対策!




昨日は、なつかしい当セミナーの受講者様からseesaaにコメントが入りました。

2009年の初の四谷でのセミナー。足ガグブル、声裏返りのセミナー。

きっと私があなたを覚えているなんて思いもしないでしょうね。

今でも覚えていますよ。コメント何だかうれしかったです。





さて、記事に入ります。

「45歳の壁は結構、きついよ」

とちょっと年上の先輩女性に聞いていました。

そう。45歳って一種の壁ですね。





私も、ここをどう乗り越えるかで、

今後が違ってくるような気がしていました。





ちょうどそのころは私はラッキーが続き、

いい化粧品にも出会い、ノーファンデにもなれたり、

ばいようひふ治療(肌再生のモニター)をさせて頂いたり、

ジムにも入会し、マシンをつかった筋トレもはじめました。




そして、昨年は補整下着着用でウエストのくびれができ、

そこで販売しているH・G・H(成長ホルモン、アミノ酸分泌)の

サプリにも出会い、顔と体のたるみが軽減され、45歳の大台の壁を

なんとか乗り越えあと少しで47歳を迎えようとしています。





ウソ臭い話かも知れませんが、実際30歳の時の心身ともに

ボロボロだった時よりも、47歳の今の方が、

見た目も、体も、健康面でもとてもいい状態です。





意識が体の組織も変えるものだと実感しています。

それに伴って、アンテナが立つのでいい商品とも縁がある。

若々しく、綺麗に年を重ねていきたい。

そんな願いがだれでもあると思います。

であるならば、まずは、意識。

そして、その意識が高く、強ければ、行動におのずと移っていきます。





さて、今日は「くびれ」に意識を向けてみようっていうお話。





shutterstock_119263117.jpg





出産後や40歳を過ぎたあたりから、本来くびれているべきところ、

境目であるべき所がわかりづらくなってきます。

それは、ウエストのみならず、ありとあらゆる場所の形がぼやけてくるのです。





例えば、上から行くと、首(二重アゴになってきて)、

ウエスト、お尻の境目、ふくらはぎ、足首、などが隠れてくる

というか、どこが境目かわからなくなってきます。





で、体にわからせるためにはどうしたらいいか?

と言いますと、体にそれを教えてあげることなのです。




例えば、あごの下。何もしなければたるみますし、

あごの下自身が、ここはたるんではいけないところ、と

認識しなければ、たるんでしまいます。




ですから、あごの下の骨のラインに沿って、

両親指で、耳の下まで移動しながら(クリームつけるとよい)

「ここはあごだよ」と教えてあげる。別に強くなくても、

身体はホント賢くできているので、あご自身が、

「あ!ここ、あごだったわ」って気づいてくれればいいだけ。





またウエストだってそう。

ローウエストのヒップハングのデニムが流行ったあたりから

女性のウエストって平均的に太くなっている、というデータを

以前見たことがありました。つまり、昔はへその上まで

デニムが来ていて、そこをベルトでキュッ!

って絞っていたファッションでしたよね?

(お若い方は知らないでしょうが。昭和のファッション 笑)





ベルトで絞られていたウエストさんは、

「あ、ここウエストだったのね」って気づくわけです。

そして、絞られているおかげで、これ以上太くなっちゃあ、

ダメなのね?って気づいてくれるわけです。





補整下着の役目もそれに近いです。

ボディを整えるわけですが、往々にして、ボディスーツは脱いだら、

元に戻るわけではなくて、正しい位置に脂肪たちが

「あら?私の居場所ってここだったの?」って気付き

そこにある程度定着してくれるわけです。ある程度ね。

(あとは筋トレなしには無理)





足首も、よく廻したり、アキレス腱をナデナデしてあげて、

ここは足首だよーー。ここは本来なら細い場所だよー。

と教えてあげるだけで、わかってくれます。





服が少しきつくなったくらいで、サイズを大きくしてはいけません。

身体は服のサイズに合わせようとするのです。

関連記事 理想のボディラインゲット〜服に体を合わせて下さい〜





そう。すべては意識なのです。





この年になりますと、日々老化も感じているわけですが、

しゃーない部分もあれば、しかしながら、「しゃーない」で諦めなくても、

やればほとんどがなんとかなる部分でもあるわけです。

筋肉と脳は80歳でも影響があるところ。成長するのです。

だったら、女性として死ぬまで美意識をもっていたいな、と。





本日の日曜日はどんな予定?

素敵な一日をお過ごしくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:34 | コメント(4) | 美人の美意識
2014年05月17日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

ありがとう名人

shutterstock_124477411.jpg




使ったパソコンに、ありがとう

冷蔵庫にありがとう

毎日使っている携帯にありがとう





ご飯を食べられることに、ありがとう

仕事があることに、ありがとう

ペットにありがとう





道端に必死に咲いている小さな花にありがとう

青い空にありがとう

地の恵みをもたらす雨にありがとう

太陽にありがとう

夜を照らしてくれる月にもありがとう





痛みにありがとう

胃にありがとう

腸にもありがとう

重い体重支えてくれている脚にありがとう





家族にありがとう

友にありがとう

嫌いな人にありがとう

ご縁のある方すべてにありがとう

愛する人の存在と、愛する人にありがとう

神様ありがとう





そして、読者のみなさん

本当にいつもありがとう





☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



1E382A2E38395E382A1E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3EFBCA3EFBCA4-91cfa.jpg
アファメーションCDの詳細はこちらから






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:38 | コメント(4) | 美人の潜在意識
2014年05月16日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

いい男っていないんだよね〜と言う危険【本当の出会いの法則】

shutterstock_129453371.jpg





ちょっと辛口記事かもです。

30、40も過ぎますと、ホント人生経験が邪魔をして、

どんどん恋愛のストライクゾーンが狭まっていきます。

恋人が欲しい、と思いつつも、自分のことは棚に上げて、

相手に求める条件だけを上げてしまうことがあるかもしれません。





あなたが相手に求める条件は、

自分もその条件がそろっていれば、出会う可能性は高まりますが、

その条件が高ければ高いほど、そのストライクゾーンを狭めているのです。





そして、もう一つの事実。

男性は若い女性が好き。(><)ゴメン!でも事実。

もちろん、そんなことはない!とおっしゃる殿方もいらっしゃいますが、

往々にして、酷な話かもしれませんが、やっぱり若い子のほうが好まれる。





で、今日のタイトルなんですが、そんなことを

言ったり思ったり、していませんか?

今日は、出会いの確率を高める簡単な方法をお伝えします。

まずは、注意事項。今日のタイトルです。





「最近、いい男がいないのよね〜」と。





これを思ったり言ったりしていると、どうなるか?

そう、いい男じゃない人ばかり、目についてくる

アンテナはいい男じゃない人ばかり探すのです

脳の特性上、好みじゃない、「ああ、なんでこういう男ばっかり」

みたいな人ばかりキャッチし始めるのです。





また、もう一つ、厳しい話をさせていただきます。

こんな風にも思ったりありますか?

「素敵!と思う人がいたら、結婚しているし、

いいな、と思った人がいても、彼女がいるし、

あーあ、ホント、もううまくいかないわー!

なんで私の周りには素敵な人がいないのよーーー!」

みたいなことありますかね?





しかし、きつい話ですが、

あなたと同じ周波数の人が近くに寄ってくるのです。

あなたがいつも、笑顔で親切でフレンドリーでキラキラしていると

近づきやすいオーラが発せられて、似たような人は

自然に吸い寄せられてきます。





逆に、「あー、どいつもこいつも、がっかりだよ!」

みたいな気持ちは、そういう周波数が出ていますから、

確かにがっかりな人が周りによってくるのです。






それは、非常に単純な法則。

よく異性に出会う人は出会うし、

出会わない人は、それなりの理由があるのです。

キツイお話かもしれませんが、これ、私もよくそういう近づきにくい

オーラ発していることがあるから、わかります 笑





私の場合、近づきにくいオーラは、

セミナーとかに行きますと、マスクして、

腕組みして、脚組んで、デーーーーン!と座っているので、

誰も近づいてきません(当たり前だ!)。





それをやめてニコニコしている、そして、ちょっとの勇気で自分から話しかける、

それだけで、何ということでしょう!近づいてくる人ゼロ!の状態から

数人の男性とお茶したりご飯したり、飲みに行ったりが可能になります。





詳しくは、拙著「探すのやめた途端、運命の人はやってくる」

ご覧になってみてください。あなた好みの、本当にあなたに

ピッタリの人と出会うための方法が収められています。









本日一日、明るく笑顔で過ごしてみると、

いい人がたくさん目につきますよ。

笑顔とほんの少しの勇気でいい出会いが増えますように。

では、明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




ワタナベの、ばいようひふ治療体験レポートはこちらから
最先端肌再生医療のモニターをしています。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:51 | コメント(1) | 美人の恋愛術
2014年05月15日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

怒りの奥底にひそんでいる大切なこと




まずお詫びから....← また? 笑

6月に予定していましたロンドンセミナーは今年は流れました。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。







さて、本日の記事。

ただいま、ワタクシ、ここ10年の間で

過去最大級の負の感情と向き合っています。





グルグルモヤモヤ

ピリピリイライラ

ムカムカキンキン.....笑






しかし、こんな中でも、コーチングセッションがあり、

こうして、ブログを書き、そして怒りと悲しみの中でも、

ペットのおもしろYouTubeを見て、ぷぷぷって笑っている自分がいて、

どんな環境でも、どこにフォーカスするかで、行動も思考も違ってきて、

笑おうと思えば、笑えるのだな、と思うのでした。





と言っても、この負の感情を見ない振りはしませんし、

感情の大暴れは、無理に押さえつけません。

自分にとって一番いいカタチで発散。





さらにその後、必ず徹底的に、かつ客観的に掘り下げて、

感情のアウトプットしています。その点で、

自分の心の奥底を見つめるのに、書き出しと言うのは、

感情のフィルターが外れるので、本当におすすめです。





感情のフィルターがかかっている状態ですと、

冷静さが失われ、正しい判断が出来なくなってしまいます。

それは例えば、他の人が問題に陥っているのを客観的に見ると、

解決策って、他人からだとよく見えるものです。

それを、1人でするのです。





ああ、そういえば、問題解決能力を高めるセミナーを過去に

行ったことがありました。2011年の究極の幸せマインド育成術

これ、やろうかな。悩みを自分でかなり解決できるようになります。

すごく大切なセミナーです。日本での開催、ちょっと考えてみます。





で、怒りって負の感情と言われていて、負、つまりマイナスに

カテゴリ的には分けられているかもしれませんが、

実を言うと、マイナスもプラスもありません。

怒りの奥底には、あなたが大切にしている信念が眠っています。





もし、怒りの感情がわき上がった時に、

次の質問の答えを書き出してみてください。





「なぜ私は怒っているのだろうか?」





o0460030712791561048.jpg





考えられるすべての感情、答え、関連するキーワード、

何でも結構です。沢山書いてみるのです。

そうしますと、大抵の場合、あなたのコアにあるものが

他の人に侵されているから、というのがわかることでしょう





その大切にしていることは、あなたを支えているものだったりします。

もしかして、その支えているものが、他から見たら

いいものじゃないような気がするかもしれません。

例えば、プライドだったり、わがままなのかもしれません。

それでも、今のあなたを支えている感情には他ならないのです。





その後、もし、自分的にそれが、よくないと思ったら、

最善、または理想になるためにどうしたらいいのか

ということを考えればいいので、まずは、

自分の怒りの奥底にあるものを見つめてみると、

そこには、必ずや自分を支えていたり、

自分が大事にしている肯定的な意図
があります。





だから、ぜひ怒りも悲しみも、そして負の感情と言われている感情

すべてを嫌わないであげてください。肯定的な意図を見つけた時に、

それはあなたにとって、宝物となることでしょう。





私も、今直面している怒りや悲しみから、

ポロポロといろんなことが掘り起こされました。

結局、自分が一番心地いいことを選択する助けになりました。

感情に一旦浸ることはおすすめ。その後、

その感情のフィルターをはずして見てください。

その簡単な方法が書き出し、ということでした。




今日の記事はここまでです。

それではまた、皆様の明日の訪問もお待ちしております。

もし、今日の記事が少しでも役立ったと思われたら、

書きバナーの応援クリックを教えて頂けますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:03 | コメント(4) | 美人たちのコーチング
2014年05月14日の美人になる方法
テーマ:その他

先発列車

1926857_707116549352393_3096685907779698718_n.jpg




どうしよ、いつ乗ろうか…

いつ出発しよう…





そんなに迷ってたら

いつまでたっても同じ場所





迷わず

飛び乗っちゃってから考えることも

時には大事





見送ってばかりいたら

その場で人生、終わってしまうから





行くとこ決まってたら

まずは乗ってみる





そのあとは、列車が

ちゃーんと連れてってくれますから




==============================

【御礼】

ありがたいことに、「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」の本が

6刷り目の重版が決まりまして、4万5000部となりました。

さらに、昨日は「美も願いも思い通りになる女の生き方」の本もまた、

1万部の重版が決まりまして、3刷り目にして4万部となりました。


















もう、毎回同じことばかり書いていて、読むほうも飽きると思うのですが、

この成果は、ホンッ・・・・・・・・・ト、皆様のおかげです。

特にFBでは皆様が、本をアップしてくださったり、

レビューを書いてくださったり、そうしたことが

ここまでの結果を生んでおります。出版社さんも大喜び!

なかなか本が売れない時代です。そんな中でこんなに短期間で

重版になっているのはうれしいことです。





これからも、まだまだ多くの人々の手に渡る本だと思っています。

応援してくださっている皆様、心より感謝申し上げます。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ










美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:38 | コメント(2) | その他
2014年05月13日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

成功のゴールデンルール

何かを成し遂げるのに、超簡単なルールがあります。

ま、ここでは「成功」とわかりやすくするために書いていますが、

極論、失敗はなくて、結果を手にしただけ、というシンプルなものです。

すべての結果は、成功につながりますが、できるだけ

無駄な動きはしたくないものですね。今日はそのコツを。





成功のゴールデンルールはこうです。




@うまくいっているなら、

 そのやり方を変えない。それを続ける

Aうまくいっていないなら、やり方を変える





shutterstock_2345853.jpg





どうしても、うまくいっていると「調子に乗るな!」という考えがあり、

ま、暴走しないように戒める言葉なのかもしれませんが、

うまくいっていることに関しては、「その調子!」

って具合にその方法をガンガンやればいいんですよね。





しかし、失敗したとき、やり方を変えてみる。

1度うまくいったことは、もう一回試してみる。

それがダメならまた違う方法を試みる。





これを繰り返していますと、だんだんと

「うまくいく」方向に人生が動いてくれるものです。

究極、うまくいかなくたって、そこから学ぶこともありますので、

よし!っちゃーよしなのですが、できれば、

あまり遠回りしたくない人にはお勧めです。





でね、割とうまくいっている人って、

個人のデータを取っている人が多いです。

うまくいかなかったときや、バランスを崩したとき、

何がダメで何が良いかのデータを取っている。

それは、すごくお勧めです。左脳的成功法則でもあります。

それに基づいて、自分の行動を変えてみる。





そうしますと、自分なりの一つの法則が分かったりします。

自分データに基づいたルールは、そちらのほうが、まさに

「マイゴールデンルール」と言えるのかもしれません。





成功したときのデータ。

失敗したときのデータ。






これを繰り返してみると、おもしろいパターンに

気付けたりします。大抵の場合同じパターンです。





なぜならば、人は思考によって行動に移すから。

行動を変えたい時は、行動を変えるよりも先に、

思考を変えなければならないわけです。





何か新しいことにトライしている方、

そして、最近失敗しちゃった方、成功し続けていらっしゃる方。

どうぞ上記のゴールデンルールを参考になさってみてください。

シンプルですが、真髄をついている言葉であることが理解できると思いますよ。




あ、一つだけ注意があります。

あまり、「何故失敗したのだろう?」というほうに

頭を悩ませないことです。失敗体験が脳に刷り込まれてしまうので

それよりも、あまり深く考えず、「どうすれば成功するだろう?」の

やり方だけを変えてみたほうが精神的にも楽かもです。





今日一日も皆様にとって、素晴らしいことをたくさん

拾える一日でありますように!また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:17 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2014年05月12日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

傷つかない心の作り方




今日の記事は、ちょっとばかし、

一部の人に取ってはキツい内容かもしれません。

傷つきやすい方へ贈る記事です。





傷つきやすい人にとっては、視点を変えるのにいいかもしれません。

どうぞ、ニュートラルな視点で、かつ学びを拾うという意図のもと、

お読みいただければと思います。





時々ですが、私の記事に対して、コメントやメッセージ欄から、

「今日の投稿は傷つきました」とか

「そういう発言されるとがっかりします」とか

「今日の記事は、自分に言われているみたいで悲しかったです」

など、言われることがあります。正直な感想なのでしょう。





でね、私、この件に関してはすごく思うことがあります。

自分に対して言われた訳でもない、ただのブログの一投稿に対して

いちいち凹んでいたら、生きて行くのに、超大変でしょう

リアル社会ではどうするの?って。





直接言われて凹むとかならまだしも、一日2万人訪問する

このブログの読者さんを全員把握することなどないですし、

私は、知らないわけですよ。そういう方の抱えている事情とやらを。





不特定多数に書かれている、こんな小さいことで、

いちいち傷ついていたらリアル社会で起きるもっときついこと、

もう耐えられなくなるでしょう?





例え、私の記事や他の方のブログで不快感や傷ついたと感じたとしても、

是非、スルーする強さを持って欲しいな、と。

ムダな時間、かつエネルギーの消耗というもの。

そんな小さなことでいちいち傷ついていたら・・・




shutterstock_77417596.jpg





ちょい前に、Facebookである男性からしつこくしつこく、

何度も「友達承認してくれ」とのメッセージが来ました。

基本、リクエストは知り合いや友達の友達、かつ

メッセージを下さった方なので、男性の知らない人は放置でした。

メッセージを開きもしない。毎日メッセージがかなり多いので。





たまたま開いたら、多数のメッセージの嵐。こわいじゃない?

しかも、女ばっかりにリクエスト送っているあいさつおじさん。

しまいには、「無視ですか!」とメッセージで、しつこいなと思い、

丁重に丁寧に敬意を込めてお返事しました。





「私の基本でデータにも書いてあります通り、男性のリクエストの場合は、

リアルにお会いしたことがある方のみに限らせて頂いております。

本当に申し訳ございません。ご理解いただけますと助かります.

フォローは大丈夫ですので宜しくお願いいたします」

の文章の10倍くらい丁寧な文章を送ったのです。





で、返事が、

「リアルにお会いした方のみ承認って、

なんだか仲間はずれにされたみたいで傷つきました。

フォローも解除させて頂きます」





つーか、仲間はずれって・・・汗汗汗

傷ついたって・・・汗汗汗

ガラスのハートなの?

......みたいな。





こんな小さなことで、

たった1人の人に承認してもらえなかったからって、

いちいち傷ついていたら、リアル社会では

どんなにこの人は傷ついてばかりいるのだろう?とすごく思うわけです。





もちろん、想像力、または文面に洞察力を働かせて考えてみれば、

もしかして、精神的な病気かもしれない、心が病んでいるかもしれない、

と愛ある目でその人をみてあげて納得させたりもしますがね。





ちなみに、こういうどうでもいいメールのやり取りにさえ、

私は30分ほど費やしたわけです。

不特定多数に発信している情報で、

いちいち傷つくのは、おかしいでしょ?





もちろん、傷ついた自分を内観したり学びを拾ったりするのは、

成長のためにいいでしょうが、傷ついて落ち込むなんて、もったいない。

弱く見える人でも、本当は強いんです。ここ大事。もう一回いいます。





あなたは、本当は強いのです。





例え、100歩譲って、友達があなたに面と向かって

不快なことを言ったとしても、最初は傷つくかもしれませんが、

しかし、視点を変えて考えてみて欲しいのです。




その言われたことは真実だったから刺さったのですか?

それとも、まったく違っていたから傷ついたのですか?

真実だったら、改善の余地があるし、全く違っていたら、

「それは違うよ」と言えばいいのです。

そう、言えるようになってください。





こういうのを読むと、「人はみな強いわけじゃないよ」と

優しいふりして言う人もいるのですが、その言葉自体が、潜在意識にインプット。

そして、誰かを慰めるために言っているとしたら、その人の潜在意識にも、

「あなたは弱いよ〜、弱いよ〜、弱くあれ〜」と言っているのと同じ。





インプットされると、強くない人、弱い人間を演じ始めるのです。

「私は強い!」と何度も言ってみてください。

その言葉に違和感があるなら、「私は強くなりつつある!」

握りこぶしに力を込めて、手を上に上げなら、何度も言ってみてください。





少し考えればすぐわかることですが、

私は、どなたか個人を傷つけようとして記事を書いていません。

想像すればわかるもの。スルーしましょうよ。

あなたの大切な人でもなければ、あなたの存在すら知らない

そんな人の投稿のたった一文に反応するなんてもったいない。




でも、反応するって投影なんですけどね。

そこに何かがあるから反応する。

それを、自分の学びにする人と、人のせいにして

「傷ついた」といちいち言うのかで、かなり人生違います。





ということで、今日の記事はここまでです。

今日は東京から雑誌の取材があります。

記事になったら、ブログでご紹介いたしますね。

今日は、「私は鉄のように強い心を持っている!」で過ごしてみてね。

では、また明日〜!!!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



1E382A2E38395E382A1E383A1E383BCE382B7E383A7E383B3EFBCA3EFBCA4-91cfa.jpg
脳と細胞を活性化して、人生を思いのままにする
アファメーションCD 5種類の音源が
あなたの潜在意識をがっちりサポート
詳細についてはこちらから







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:06 | コメント(8) | 美人のメンタル
2014年05月11日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

FBからの日常 マイケル画像たくさん



マイケル画像で、まさかマイケルジャクソンを期待して

訪問された方、いらっしゃいませんよね?

マイケルとは、こちらのマイケルです。






マイケルっつったら、ボクでしょ!
FB マイケルモフモフ.jpg






モフモフふわふわのデブネコなんですがね、

ホント、この子は、私の指をしゃぶるのが大好きで、

気持ちよさそうに、全部の指をかじりながらヨダレベタベタになるまで

なめます。おいしいのかな〜。






FB マイコーに噛まれる1.jpg





そのうち、エキサイティングしてきて、

ガジガジとやり始めます。結構痛いです。





「いてぇーーーーーっ!」
FB マイコー噛まれる2.jpg






でね、ペロペロしている間は目をつむって本当

気持ちよさそうになめているのですが、そっとその手を

夫の手に変えると、ペロリと一回だけなめてピターーー!とやめます。

手を私に変えると、自分の両手で押さえてまたなめ始めます。

何度やっても、夫の手は多くても2回でやめます。笑





その投稿したら、ある読者様から、

「ご主人様、ある意味なめられていますね」と 笑

うまいっ!!





ホント、マイケルは激しい性格なのですが、

ものすごい甘えっこでもあります。半日留守しただけで、

帰ってくると、もうゴロゴロ行って、すり寄ってきます。

下記画像は、私がソファにゴロンして携帯を見ていると、

「そんニャの見ニャいでボクを見て」と言わんばかりに、

腹に載ってアピールしてきます。




FB マイコー腹に乗る.jpg





ネコっていいですよね。本当にマイペースでね。

甘えたい時には甘えて、寝たい時には寝て、

こちらが遊びたくても、我が道を行く・・・

私の人生の師匠でもあります。マイケルは。





FB マイコー本を枕に.jpg






そして、逆にモモには、忠実、そして喜びの表し方を

教えてもらっています。モモを見るとこう思うのです。

「毎日しっぽ振ってくれてありがとう。

15年も一緒にいるのに、私を飽きないでくれてありがとう」と。





FB モモにペロリ.jpg






私を守っていると思っているみたいです。

実際、本当にたくさん助けられてきました。

私がこの世を去りたかったときに迎えた

命の恩人ならぬ恩犬なもんでね、私はモモに恩義を感じています。





FB モモギョ!の顔.jpg





さて、今日は最初にペットネタから入りましたが、

次にファッションネタに行きますね。FBからいろいろと

画像集めると、結構ファッションネタやアイテム紹介など

やっているもんだな、と思いました。





最近大好きなスワロフスキー社のピアスブレスをを買いました。

私にしては珍しく女性らしい揺れるタイプのピアス。

ええ、たまには女性らしくね(笑)

ブルーのスワロがなんとも涼しげで、

ちょうど先日買ったスカーフのちょこっと

ブルーとあっててなかなか気に入りました。





FB ピアスとブレスオソロ.jpg





結構カジュアルなスタイルをしていても、

スカーフ1つで結構ゴージャスに見えるものです。

そして、しっかりハイヒールとかっちりなバックを持てば、

何となくまとまります。





FB スカーフ.jpg





メンズライクなアクセや、革ジャンを着ていると

ハードになってしまいがちですが、そんな時も、

カッチリ目のバックとハイヒールを履けば、

女性らしくもみえるもの。





FB ある日のコーディネイト.jpg





ですので、ハイヒールは女性らしく見えるための

手っ取り早い救世主です。Tシャツにデニムでも

ハイヒールマジックで、女性らしく見えます。お勧め。





さて、最近家でも、ちゃんとした格好をする、

というのを目標にしています。それだけで、

やはり、気持ちがシャキーーーンします。

いつでもお客さんを迎えられる格好に。

もちろん、デニム&シャツも多用していますが、

必ず、アクセサリーを付けるようにしています。




FB ニットショーパン.jpg





FB 黄色のワンピ.jpg






さて、私の仕事は現在執筆なのですが、そのためには、

インプット作業である、他の方のブログを読むこと、

ネットサーフィン、掲示板(女性が集まる発言小町など)閲覧、

そして、読書なども仕事に入っています。

先日は、どこの書店でもランキング1位になっている

村上春樹氏の新刊を買いました。





FB 村上春樹氏.jpg






彼の小説は、もう、やめられないとまらないかっぱえびせん状態。

もしくは、編み物をやっているときに、あと一列・・・あと一列・・・

と言って、結局最後まで編んでしまうパターンと同じく、

途中でやめられなくなります。この本は短編なのでいいですが。





村上さんと言えば、昨日は、拙著「美も願いも思い通りの女の生き方」

王様のブランチで、新宿ルミネブックファーストで

2位にランクインと言うことで、紹介されていたそうです

で、一位がこの村上春樹氏の本。





FB アエル1位.jpg
(画像は仙台丸善アエル店です)





皆様のお陰です。ありがとうございました。

もうすでに、4月中には7月出版の原稿を書き上げておりまして、

今、原稿の直しに入っております。そして、先日東京で

編集者さんとデザイナーさんとの装丁(表紙)の

打ち合わせに参加させていただきました。

デザイナーさんね、めっちゃセンスのいいので期待しています。





FB 装丁打ち合わせ.jpg





さて、その日は、銀座で最後の打ち合わせが終わり、

午後5時の早めの夕食にすることにしました。

あまりの空腹に、もうめまいでして、どこでもいいから入りたい・・・

そんな気持ちだったところに目に飛び込んできたこの看板。





FB スケベニンゲン.jpg





ス ケ ベ ニ ン ゲ ン ? 笑





もう、入るしかないでしょ?

で、入ってメニュー開いたら、チ ン チ ン セットってありました。

いかがわしいお店ではないんですよ。いたって普通のお店です。

スケベニンゲンとは、オランダの地名。

チ ン チ ン ってフランス語で「乾杯」だったような。





ま、オーナーはきっとスケベニンゲンで、下ネタを

狙っていたんだとは思いますがね。

銀座に行ったら、ネタになると思うので行ってみてね。

では、楽しい日曜日を!!!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:38 | コメント(1) | ワタナベの日記
2014年05月10日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

あなたの願望を、叶えやすくする超重要なポイント



こんにちは。ワタナベ薫です。

今年こそは、何が何でもMind Switch 2を作るどーー!と執着気味です。

昨年も結局作れなかったので。でもそれでよかったんですけどね。

今年はいい音源に出会って、購入させてもらえることになったので、

どこの会社でも作っていない最高の音声を作ろうと執着しています。





で、今日の記事は執着なくそうの、記事を 笑

週末なので記事短めで。

要点だけ持ってってくださいまし!





今年の音声プログラムは、叶え力(かなえりょく と読みます)。

ありとあらゆる方向から、(コーチング要素、NLP、脳科学、心理学、

量子力学、成功法などなど)願望達成の方法を扱っています。

※今年最後の募集は7月になります。





今日は、叶え力を受講していない方にも叶える力を

アップする方法の基本をお伝えしたいと思います。

プログラムでもまだ扱っていない点です。





願望は、一歩間違えると、執着になります。

強い願望は持てば持つほど、欲すれば欲するほど、

その欲する時点で、どこかに「叶わないかも」「手に入らないかも」

という不安や恐れにとらわれたとき、なかなか願望は達成しにくくなるもの。





もちろんね、やりたいことについて考えただけで、

もう、ワクワクがとまらない、考えているだけでも楽すぃ〜♪

ってなったら、その調子でどうぞ。

・・・ですが、叶え力一回目でお伝えしたこと、

脳のリセット作業を忘れないでくださいね





ワクワクのイメージングの後は、現実に脳を戻してあげること。

夢見る夢子ちゃん状態ではなかなか叶わないです。

夢見る夢子ちゃんは、行動ができないのです。脳の機能的に。





で、もう今日の結論から言いますと、

願望を叶えやすくするコツは・・・





あなたの叶えたい願望に関して、

逆を受け入れてみること。




まずそこ。それができると、

叶える力はグーーーーン!とアップします。





shutterstock_54946654.jpg






例えば、「モデルになりたい!」は

「モデルにならなくても幸せだけどね」とか

「子供が欲しい!」は、「子供がいない人生でもいいよね」

「結婚したい」は、「独身でも楽しいしんだけどね」

「起業して年収1000万円」は「年収300万円でも十分暮らせているし」





などのように逆を心から受け入れられたとき、

叶える力はアップします。その願望と反対側の気持ちは、

決して、あきらめているのではなくて、

執着を手放していることになるのでね。





ついつい、欲しいモノばかりにフォーカスして、

今ある幸せや今、得ている大切なこと、

感謝できるいわれについて目をとめなくなると、

達成が難しくなります。





それは、引き寄せの基本でもあります。

願望はあるけれど、叶わなくても自分は幸せだし、

と本気で思えたときに、その叶えたいと思った願望は過分のもの、

ギフトだからです。あってもなくても、結局今は幸せだと思うその波動は、

その欲しい願望をも引き寄せるのです。





ということで、今日はここまでです。

GW明けで、もしかしたら、休み疲れが残っていた

週だったかもしれませんが、土日で回復してくださいませ。





ワタナベ薫はfacebookをやっております。

ブログでは公開していないつぶやきや、日常の写真、

モモ&マイケルの画像たっぶりです。

もしよろしければフォローしてみてください。

あなたのフィードに私の投稿が載ります。




お友達申請は、リアルにお会いした人のみ受け付けております。

またご自分の投稿がない方や、絡みがない方は大変申し訳ありませんが、

今少し、整理させていただいておりますので、ご了承お願いいたします。

フォローはどなたでも歓迎でございます。

では、楽しい週末を!!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サイト内一番人気の黄酸汁(サジー)のキャンペーン

pc1_10.jpg

数量限定でサジーマイルド300ml お試し(トライアル)と、
定期の初回に【果皮のこつぶ】(1440円)をプレゼントする企画です。

4月23日〜5月22日まで。
●お試し(トライアル)豊潤サジーマイルド300ml+【果皮のこつぶ】
トライアル¥1000、果皮のこつぶ¥1440 合計¥2440が
送料込みで1000円ポッキリです。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
サジーキャンペーン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:17 | コメント(0) | 美人の潜在意識
2014年05月09日の美人になる方法
テーマ:美人の恋愛術

パートナーと良好な関係を築くために・・・


当ブログの読者層は、私と同じ年代の方も多いので、

既婚者の方も大変多いことでしょう。

私の年代で早い方ですと、もう結婚生活25年くらいたっている方も

いらっしゃるでしょうね。私は再婚だったので、今の夫とは、

付き合いの期間も数えますと、そうね・・・

13、4年といったところでしょうか?





長い付き合いになりますと、いろんな意味で飽きる人もいるようです。

恋の持続期間は、脳科学的に見てもだいたい3年と言われています。

3年目の浮気やら離婚率がその辺を境に高まるのも理解できます。

(参考ソース)

私は夫に飽きませんけどね。毎日喜怒哀楽ですわっ!






中には、「結婚生活20年ですが、今でも夫にドキドキしています」

という人がいましたが、それ勘違いかも。違う意味でのドキドキ。笑

そんなに長い期間脳内物質でませんし。





愛というのは、形(気持ち)が変わっていきますので、

恋愛感情がなくても、ベストパートナーになることは可能です。





男女の恋愛関係から、夫婦愛に変化し、家族愛になり、

そして、中には友人の様な関係になったり、そして、

無条件に愛する存在になることもあります。

もう、そうなると、男だの女だのを超越した関係に。





女性の多くは、最初の関係、特にロマンティックで

愛情表現をしてくれる、ハグしてくれる、キスしてほしい、

そんな気持ちを持っているかもしれませんが、

(どんどん変わりゆく夫の姿に、1ミリもそういう気持ちが

起きなくなってくる場合もありますが 笑)

しかし、関係性は変わっていくもの。





shutterstock_34411321.jpg





先日、「妻の6割は夫に興味がない」というサイトを拝見しました。

約半数が、夫に生理的嫌悪を覚える、というデータまで出ています

お子さんがいらっしゃる方は、特に興味なくなるだろうな、と思います。

生理的嫌悪感って、一瞬、笑ってしまったのですが、

笑い事ではないとも思いました。女性が夫から経済的に自立したら、

もっともっと離婚率は増えるだろうな、と想像します。





しかし、1つ言えるのは、

今いる人はあなたにピッタリな人、ということ。

どんなに不満があろうが、生理的に受け付けなかろうが、

釣り合っているから、

一緒にいるわけです。






これが、本当に釣り合わなくなったときには、

別れることになるのです。波動が違いすぎる者同士が

ずーーっと一緒にいることはありません。





で、ここからが本題ですが、

パートナーとうまくやっていく秘訣の中に、

いい意味での、「期待しない」ということ。

何でもそうですが、怒りとかイライラの原因は

自分の思い通りに行かなかった時に起きる感情です





夫婦関係においても、期待していた通りにならないと、

もう、うんざりしてくるわけです。そう、どこかで、

自分の思い通りにしたい、と思っているもの。





ゴミだしを頼んだのにやってくれない。

家事を手伝って、と頼んだのにやってくれない。

家族を顧みない。

休みはゴロゴロしてばかりいる。

愛情表現をしてくれない。





まあ、上げればきりがないくらい不平が出てくることでしょう。

だからこそ、もう、彼に期待しないでください。いい意味でね。

期待が裏切られると腹が立つのです。





何かお願いをしたとしても、

それを彼はやってくれると期待しないことです。

そうしますと、期待していなかったのにやってくれた時には、

儲けもん! とすら思えてくるはず。





そして、やってくれたら、どうぞ大げさなくらいに喜んで

感謝して、承認してあげて、自己の重要感を満たしてあげてください

子どもに接するようにしてみてください。





また、大切なこととして、

相手を感謝の対象と見たときに、苛立ちは減ることでしょう。

ストレスの真っただ中の会社に毎日出勤して、

お給料を持ってきてくれる人なのですから。ありがたいことです。




私も、最高――――っに、夫に腹が立ち、殴りたくなる衝動に

駆られる時があるのですが(笑)しかし、最後は、

彼に感謝できる点を思い出します。そうすると、

す〜っと、怒りが抜けて、やはり存在そのものに感謝できるようになります。

で、最後に、結婚に関する有名な格言を。





「結婚する前は両目を大きく開いて見よ。

結婚してからは、片目を閉じよ」

トーマス・フラー(イギリスの神学者)





時に、両目を閉じるときもあるかもですね。

では、また明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:48 | コメント(3) | 美人の恋愛術
2014年05月08日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

女性が美しいって、周りの幸せと平和につながるもの



美意識って、波ないですか?

季節によって上がったり下がったり、

曜日によって上がったり下がったり、

はたまた、会う人によって、気合入れたり手を抜いたり・・・





この美意識を一定の高さに保つって結構難しいかもしれません。

しかしながら、往々にして美意識は、美の環境に身を

置いていらっしゃる方は、高くて、いつもお美しい。

そして、そういう美しい人を見る女性もまた

ハタと我に返り、「ああ、ちゃんとしなきゃ」と思うもの。





ですから、都会暮らしの女性と田舎暮らしの女性とでは、

美への意識はちょっと違うかもしれませんね。

いつも美しい女性を見ていると、視覚情報は強力に影響を与えますので、

自分の思考やメンタル、潜在意識にも影響を及ぼします。





先日、東京出張に行ったときに、編集者さんと

表参道の小洒落たお店にランチに入りました。

人間ウォッチングが好きな私は、巧みにいろんな人を観察しました。

やはり、男性も女性もオッサレ〜!な方が多くて、なんかの業界の人?

って感じに見えるくらい、洗練された人々が多かったです。





仙台とは違うわ〜!(当たり前だ)、と思いながらも

拝見しておりましたが、その美しい女性たちを見た私は、

ちょっとダウン気味だった美意識が戻った気持ちになりました。





普段、家にこもって仕事をしているものですから、

おしゃれして出かけないとどんどん美意識が下がるだけでなく、

比例して、顔も身体も下がるのです。人と会っているときや、

見られている、という意識は、無意識に筋肉も緊張しているのか、

あがっているものなのです。





女性が美意識があがるには、二つパターンがあって、

美しい女性からの影響と、あと一つは異性よるもの。

ホルモンに影響を及ぼすのは、異性です。

この二つがあったら、最強ですよね〜。お肌もつやつや。

サプリも美容医療もいらない!そういう意味では恋はしていたいもの。





で、そろそろ本題なのですが、そもそも

女性が美しいとどうして、周りの人々の

幸せや平和につながるかと言いますと、

人間は、美しいものが基本的に好きだから。





shutterstock_45716740.jpg





かわいい猫や犬を見て、ふにゃ〜ってなったり、

腸がねじれるくらい、萌えるような感覚ありますよね?

かわいい猫や犬は、その存在だけで周りの人々を癒しているのです





美しい女性も同じ。





美しい女性は、そこに存在して笑顔でいるだけで、

それを見た、全く見ず知らずの人でさえ癒されていたり、

目の保養だった〜、なんて、誰かが感じているかもしれません。

(私もかっこいい男性、美しい女性を見ると目の保養って思うし 笑)





会社の人も、社内に美しい人がいるだけで、仕事の励みになります。

家族の中に、美しい妻がいたら、夫は家に帰ってきたとき疲れが取れます。

お母さんが美しいと、子どもは自慢です。

子供が美しいと、親もまたうれしいものなのです。





美しいって、いいことなんですよね。




ここでいう、『美しい』というのは、

容姿が整った美しさオンリーではありません

手の掛けよう、魅せ方、そして、美意識があれば、

女性は誰だって美しくなれるものなのです。





ノーファンデが流行っているからって、眉もボサボサ、

口紅もつけない、手抜きのすっぴんになろうよ、ってことではありません。

ちゃんとメイクをして、美しく身なりを整えることは・・・





お会いする人への

『敬意』でもあるのです。






女性に生まれた限りは、その神様からの預かり物の器(身体)を、

綺麗に整えて、暴飲暴食も控え、

大切に扱うことはとても大切なことなのです。





電化製品をメンテナンスしながら長く大切に使いたいですよね。

私たちの身体も同じです。それは健康にも寄与するので、

母親の立場の女性が美しく元気でいることは、家族の平和にもなります。





では、今日の記事はここまでです。

最後に質問。美意識をあと2割上げたとしたら、

いつもの外見とはどんな違いがありそうですか?ほんではまた明日。

ランキングちょっぴりパワーがないので、ご協力いただけたら嬉しいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:41 | コメント(2) | 美人の美意識
2014年05月07日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分を大切にするとは 感情をスルーしないの術


イェーイ!なGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家のルールはGWには出かけない、というものでして、

気持のいい晴れた連休、うずうずしながらも、引きこもりの日々でした。

いつもの過ごし方ですが、それでも青空を見ながら

心地よい日々を過ごしていました。





4月に新刊出たかと思ったら、

次の本の発売の7月なんて、あっちゅーまでして、

原稿の直しと、さらには秋に出す本の内容を練っている最中です。





ここで気付いたこと・・・

今年も執筆三昧で、予定していたことの半分以上が流れてしまう・・・

(昨年もそうでした。重要なことができなかった・・・涙)

けれど、何が何でも Mind Switch2だけは、

世に送り出したいのです。すごい音源に出会ってしまいまして、

(528Hzより科学的で実証されているすんばらしい音源です)

その音源を入れたCD作成に力を注ぎたい!!!





この音源元の会社さんは、

他の会社にほとんど提供されていないようでしたが、

当社のやっていることに関しては、賛同いただきまして、

すごいものが出来上がると、もう想像しただけでも、

ワクワク通り越して、クラクラめまいがする感じです 笑





ゆえに、セミナーやらいろんなこと、計画倒れになる可能性大。

最初に謝っておきます。ごめんなさい!!でも、みなさんに会いたいな〜。

話のみの短いセミナーは、1つはどうしてもやりたいな・・・(ボソボソ)





でっ、1つわかったことは、年間4冊の執筆、多いな!と!

しかし、2015年はもう、4社企画が決まっているので、

来年だけはこのペースで行きますが、それ以降は少し出版を減らそうかな、

とも考えております。これもまた調整ですね。





さて、今日の記事行きます。

自分の感情がどんなであるかわからないお方、結構多いです。

時間差であとから気付く人もいます。

そのときは、ポカーン!でよくよく考えたら、あとから

フツフツと怒りが込みあがってきて、感情が暴れる感じになったり。





それはそれでいいかもしれません。

怒りなどの強い感情が、瞬間湯沸かし器みたいに、

すぐに沸騰して感情が大暴れしたりしたら、

人間関係をおかしくしてしまうこともありますから。

(スルーしないで人間関係壊さず、表現する方法あるんだけどね)





ただ、怒りとか悲しみをその時に感じているのに、

大人な対応ばかりにとらわれて、自分の感情を無視した行為は、

あまりお勧めできません。感情ってものすごく大切なものなのです。





EQ(心の知能指数)のトレーニングでも、大切にされているのは、

今、自分は何を感じているのか?ということを明確にします。

うれしいのか?悲しいのか?怒っているのか?不快なのか?

楽しいのか?寂しいのか?愉快なのか?不愉快なのか?





感情は、

自分の魂の叫びであり、

内側からの表現だから。






shutterstock_78056644.jpg






それを無視すると、自分にとっての大切なことを見落としてしまいます。

特に怒りには、あなたの「信念」が隠されている場合があります

あなたの、地雷は、その下に何か大切にしたものが侵されたから、怒るわけです。





そこを無理に抑えたり、怒り=よくないこととして捉えますと、

怒った自分までも、否定してしまったり、「なんて自分は心が狭いんだ」

・・・などのように、自分の感情を悪であると捉えてしまうかもしれません。





もう一度言いますが、どんな感情にもいいも悪いもありません

感情は魂の叫びであり、表現なのですから、大切にしましょう。

それがひいては、自分自身を大切にすることになるのだから。





感情を無視されない、って気持ちがいいんですよ。

そして、負の感情と言われているものであっても(ホントは負なんてないけど)

そこを感じたことを認めてあげるだけで、自分にとってプラスに転換します。





否定ばかり続けますと、心の中の小さなあなたは存在を見失います

そして、後に大暴れ。中には、まるでもう一つの人格が出来上がり、

あなたが何かをしようとするたびに、いちいち邪魔したりします。





「あんたなんかに無理だ」とか

「やめとけってば。できっこない」とか・・・





自分を大切にするまず最初の一歩は、

自分のどんな感情も無視しないで認めてあげること。





「怒ってんだね〜。よしよし」

「悲しいよね。うんうん、わかるわかる」

「悔しいか〜。そうだよね・・・」






自分の大切な親友を慰めたり共感したりするかのように、

自分の感情も無視しないであげてみてください。

まずはそこから・・・





今日の記事はここまでです。

今日から仕事スタートの皆様、朝の設定してみてください。

「今日は楽しい一日にする!」と。

では、また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



これで私、ノーファンデになれました。
紫外線大国発のオーストラリアで生まれた化粧品。
アイホワイト化粧品。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:57 | コメント(3) | 美人のメンタル
2014年05月06日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

ワタナベの本質&素 〜セドナにて〜



あなたの本質は何ですか?




突然質問から入りましたが、こんにちは。ワタナベです。

GW最終日。イェーイ!楽しんでますか?

さて、本日の記事。本質とは簡単に言うと、

自分の本当の姿、根本的な性質を言います。




わかっているようで、奥深くにあるようで、

奥深いようで、それでいて常に表面化しているようで・・・

ま、自分の本質がわからない人も多いようです。





人は、自分の本質を見つけたときや、本質に触れたとき、

なんとも言えない感情を味わったりします。

どうやってわかるかは、人それぞれ。

心地いいい自分に注目し出すと、本質がわかってきます。





また、緊急時や驚いたとき、

苦難や試練の時にも自分の本質は現れてきます。

今までわからなかった人が、それを見つけたときって、

スッキリ感だったり、怒りだったり、悲しみだったり、

スコーン!と抜けた感だったり、そして

意味も分からず、涙が出たり号泣したり・・・





そんな経験をしました。

本質はよーくわかっているのですが、

ただ、他の人に触れられた感覚、それは、

そっと優しく、私の奥底にある大切な部分に触れたような気持ちに・・・





何か言葉で表せる本質ではないんですけどね。

自分のあるがままの姿を確認、というか、

そうそう!私ってこれこれ!みたいな感覚。

(ちょっとわかりづらいよね?笑)





それは、ブログで仲良くさせて頂いているkokoさんが、

当新刊「美も願いも思い通りになる女の生き方」の本の

レビューをご自身のブログで書いてくださった内容を見たときです。

もしよろしかったらkokoさんの記事、ご覧になってみてください。

WJ「美も願いも思い通りになる女の生き方」ワタナベ薫

努力より思い込み 凛として愛される人生
 





この、kokoさんがご紹介くださった記事の中に

この画像がアップされていました。





E382BBE38389E3838AE38080E5AF9DE7A685.jpg






そして、kokoさんは次のように書いてくださいました。

「去年のロスアンジェルスセミナーのあと
車を走らせいかれたセドナで
聖なる赤い岩の上で寝転ばれていた
ワタナベさんを拝見したとき
これがワタナベさんだと思いました」






「これがワタナベさんだと思いました」





このたった一文でしたが、これを読んだとき、

本質にズバリ触れられたような気がして涙が出ました。

そうそう。一番自分が表現されている感じで。

これこれ!これが私、ワタナベなんですよ。ホント。

この画像、最高に大好きなのです。自分らしくて。

わかってくれている人がいる、という感動だったわけです。





みなさん、ワタナベさんってどんな人?って思ったら、

その大の字画像が私のすべてを表していると思ってください。

これがワタナベ薫なのです!(なぜか強調したい 笑)





1235213_631314743599241_1308027873_n.jpg
こちらの画像のみモニュメントバレー





別に、キレイな服を着ていなくても、

化粧なんてしていなくても、大地と一体化して自然に溶け込んでいる。

男女の性別もなく、人間であることすら忘れ、

「個」としての感覚もよくわからない。





ロスから帰ってきて、アメリカン・ネイティブ・インディアンの言葉、

ソーク族の言葉を見つけたときに、これこれ!!と思いました。

新刊「女の生き方」の本の29〜30ページに載せました。





E382BBE38389E3838AE38080E79FB3E7A98DE381BFE9878DE381AD.jpg





私の前を歩くな 私が従うとは限らない

私の後を歩くな 私が導くとは限らない

私と共に歩け 私たちはひとつなのだから 


(ソーク族の格言)





kokoさんは、私がその言葉と出会って感動していることにもつゆ知らず、

聖なる赤い岩の上で、大の字になっている私を見て、

まさに、この上記の言葉、それはkokoさんが

子供の頃から英語で覚えていたこの言葉を思い出したそうです。




E382BBE38389E3838AE38080E382AFE38381E3839DE382ABE383BCE383B3.jpg





不思議なものでして、そういうことなんでしょうね。

私の本質、戻るべき場所、そして私の生き方そのものが、

このソーク族の教えに集約されています。





かといって、共に歩け、と言ってもね、結局は

「個」なのです。仲間、群れる、人類みな兄弟、のような

感覚は持っておらず(組織が大の苦手だし)、





ロスでは、あるお方に、「前世、ネイティブ・インディアンあるよ?」と

言われまして、「まぢで?(・∀・)」ってくらい鈍い私は

パワースポットのセドナに行きましても何も感じなかったわけですが、

これまでの海外旅行で、一番好きな場所は?って聞かれたら、

やはり、なぜかこの赤い土、赤い岩があるここなのです。




中国でもなく、NYでもなく、フランスでもイタリアでも

オランダでもなく、ロンドン好きだけどそこでもなく、

ハワイはのんびりしていいよね〜♪くらいで、その他もろもろと

比べましても、この赤い土を見ると、腸が動く感じがするのです。




何が言いたいかよくわからない記事でしたが、

こういうことって、感覚なので、きっとわかる人にはわかると思います。

本質に触れると、魂が震える感覚なのです。





最後にもう一つ、そうそう。これが私!

みたいな画像でお別れいたしましょう。

みんなが元気になるポーズで。これもワタナベ薫を表しています。笑

では、また明日。











シェーーーーーーッ!!

E382BBE38389E3838AE38080E382B7E382A7E383BCEFBC81.jpg



☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:33 | コメント(4) | ワタナベの思うこと
2014年05月05日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

真の友とは・・・





愚痴や辛い経験、悲しい経験、悔しかったこと、

こういうことをブログやその他のSNSで吐き出すこと、ありますか?

ありますよね。 





それらの感情が消化されず、モヤモヤや負の感情に

どっぷりと浸かったまま、感情に任せて書くことが、

あるかもしれません。





書く、ということで、感情のアウトプットになり、

スッキリする、さらにいえば、書けば必ずやその感情に

共感したり、慰めてくれる人がいます。

共感してくれる人がいるだけで、その問題は半分以上、

もしくはかなりの場合、解決されています。





わかってくれる人がいる、

というのは本当にうれしいことなのです。

そして、そういう慰めてくれたり、つらいことに

共感してくれる人をあなたは、友だと思うかもしれません。





しかし、本当の意味での友なのかな?

ということを扱いたいと思います。





7220829450_700739338e_b.jpg
Kevin'sコピーライトマーク photonote 





人間は多くの場合、

どんなに性格が悪く見える人でも、根本は、優しい生き物です。

悲しんでいる相手を見ると、慰めたり共感したくなるもの。

しかし、本当にあなたのことを思っている真の友は、

それだけでなくで・・・





あなたが喜んでいる状態の時も、

同じように喜んでくれる人のこと。






喜んでいる時は、スルー。

悲しんだりつらい思いをしている時だけ、共感と慰め。

ってなるとどうなのでしょう。

真の友というのは、あなたが喜んでいる時こそ、

いつも同じように喜んでくれる人のこと。





「喜ぶ者と共に喜び、

泣く者と共に 泣きなさい」






この言葉は、聖書の格言ですが、

実は共に泣き悲しむ、というのは簡単。

基本的に人は優しい生き物だから・・・





あなたが親友だと思ってる人は、

あなたが得た成果や成長の時も

共に手を叩いて喜んでくれますか?

あなたが幸せになったり、夢が叶ったり、

喜んでいる時にも一緒になって飛び上がってくれますか?






または、あなたは、いかがですか?

友達だと思っている人が上記のようなことになった時、

共に喜べるかどうか…





ただね、友人の成果や成長、

喜びを共に喜べない時も人間ですから、時にあるかもしれません。

それができないからと言って、自分を責めたりは決してしないでください。

それは、自分の心の奥底のSOSの時だから。





自分が幸せな状況じゃない時には、

他人の幸せが喜べないことがあります。

別に、心が狭いわけでも、性格が悪いわけでもないのです。





もっと自分を大切にしてね、という合図だから。

そんな時は、大人な対応をしつつも(相手をちゃんと祝福しつつも)

そのあとは、ちゃんと自分の奥底を拾ってあげて、

自分を癒したり、自分を顧みたりしてあげてくださいませ。





今日の記事はここまでです。

今日が何日で何曜日かがよくわからなくなっていますー。

私は、どこにも出かけず、のんびりと家で原稿の直しをして

ノノホーンなGWです。GW最中は家で仕事する!と

決めております。混み合っているでしょう?

では、楽しい一日をお過ごしくださいませ!

ランキングのご協力いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:13 | コメント(1) | 美人の人間関係
2014年05月04日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

執筆と出版事情と「本屋さんがんばれ!」の巻


GWの独り事です。

最近、ようやく、自分が物書きをしている人、

というセルフイメージが作られてきました。

なんやかんや、毎日8年もブログを書いていたら、

物書きには違いないんですけどね。最近では、

作家とコーチの比率がだんだんひっくり返ってきました。




出版するようになってから、どれくらい経つか考えてみたら、

まだたったの1年2ヵ月です。年間4冊のみと決めて、

こんなに短い期間ですが、拙著の累計は、先日計算してみたら

20万部を突破しました。もう、そんなになったかと・・・




読者さんたちの中には、私のことをベストセラー作家、とか

言ってくださる人もいるのですが、私自身は、

全く!!全く!!・・・1ミリも思っていません。




自分が、ベストセラー作家です、ともし言うときがあるとしたら、

一冊がミリオン(100万部)になったらにします。程遠いですが。

それまでは、やっぱり作家というよりも、原点はいつも私は

ブロガーであるのです。そして、ここの場所が私のホームなのです。





だからこそ、累計20万部になろうが、100万部になろうが、

皆さまが押し上げてくださったゆえのこと。私はここに

来てくださる読者さんたちには、恩を感じています。本当に・・・





さて、最近は出版にご興味のおありの方も多いので、

ちょっとだけ出版事情を・・・





shutterstock_94325839.jpg






多くの人々は、著者が全部やっていると思っているかもしれません。

つまり、装丁(表紙)やタイトル、帯に入れる言葉、

原稿の内容や方向性、章立てなどなど・・・




それらは、ほとんど編集者さん、または出版社さんで会議にかけられて、

いい感じのが選ばれています。キャッチコピーは大切なので、

興味がわくもの、マス(大衆)うけしやすいコピーが採用されます。




著者は多少の意見はいいますが、ほとんどの場合、

出版社さんで決めます。私の意向と大きくずれているときは

私も言いますが、よほどのことがない場合はお任せです。




そして、一冊の本が世に出ると、注目されるのは

著者かもしれませんがね、実際のところ、著者よりも頑張っているのは

デザイナーさんや編集者さんや営業さんを含む出版社さんなのです

影の働きがあるからこそ、本は世に出て、そして

力を注いだ分が売れ行きに反映されるのです。





だから、本が広まっているのは、皆様の働きおかげです。

そして、FBやブログでご紹介してくださっている

読者さんたちのおかげにほかなりません。

ですから、私はどんなに小さいことにも関わってくださった皆様に

本当に恩を感じています。





本屋さんも然りです。本当によくしていただいております。

以前、「できれば本屋さんで買ってね」って書いたことがありましたが、

その件について少し書かせてください。




2012年の年末実家に帰りました。いつもなら車で帰るのですが、

修理に出していたので、いたし方なく、電車で帰ることにしました。

津波の影響で、線路が壊れたままで、まだ仙台と石巻を結ぶ線路は

すべて通っていません。途中からバスに乗り換えて、何十年か振りに

我が町の小さな駅に降り立ちました。そこで見る久しぶりの風景。





ちょっと整備されて綺麗になっていましたが、

古いとんかつ屋さん、タクシーやさん、スナック、洋品店、

中学、高校の時にいつも見ていたそのお店はまだあったのです!!

そして、その中に、小さな文具屋さんがありました。




その文具屋さんは、半分は文具やおもちゃ、そして半分は本屋さんです。

それがまだ健在だったのを見て、津波を生き残り、本屋さんが

潰れまくっているこの時代に、健在だったのがうれしくて涙がチョロリ。

小さな書店が生き残るって相当なものだからです。




本屋さんて、万引きが多いと聞いたことがあります。

小さな書店ではそういうことでも、閉店に追い込まれています。

本屋さんの利益率って約2割程度。とした時に、

例えば1冊1000円の本が売れても200円の利益。

それが万引きされたら、取り戻すために、4冊売らなければならない。

一日もし、10冊万引きされたら、それを取り戻すのに

40冊売らなければならない計算。万引きの分だけでそんな労力。





さらに言えば、現在では本離れに加え、ネットでの購入が主流になり、

電子書籍も多くなった今、書店さんが本当にたくさん潰れています。

ここ15年間で8000店舗以上がつぶれています。





ここからのことは、バランスよくとらえてほしいのですが、

決してネットで買わないで、という意味ではなくてね

もし、よかったら、小さな小さな自分にできる社会貢献の一環として、

本屋さんで買うことができるときは、そうすると、

救われる本屋さんもあるよね、ってこと。




以前この記事を書いたときに、真冬の大変な中、本を探しに、

何件も本屋さんを小さな子供を連れてはしごした、というのを

FBかなんかでコメントもらいましたが、

そういう無理は決してしないでね。寒かったでしょうに・・・

でも、そういう真面目で誠実な読者様が多いので、もっと

ゆるやかにとらえて欲しい願いも込めています。

(私もAmazon便利なので利用します)





共にコーチングで走ってきた田中ルリ子さんも同じでして、

こんなことを書いてくださいました。「読書と人生と本屋さん♪」

ルリ子さんは、地元の小さな本屋さんで本を買うようにしているそうです。

その貢献の気持ちが本当にうれしかったです。





大切な友人が、いつも応援のために、

サイン本をまとめて私に注文してくださいます。

友人は私の応援のみならず、被災地応援もしてくださっているのです。

つまり、まとめてご注文を頂いた場合は、夫が、仙台中の

書店さんを自転車で回り、数冊ずつ10数店舗から、

普通に客の一人として買ってきます。




みんなの小さな小さな貢献は、廻りに廻っていくことでしょう。

昨年の音声プログラムGreat Humanityを受講された皆さまは、

第一回目の内容覚えていらっしゃいますでしょうか?

「一日一善」が忘れられている現代、ちょっと初心に戻っても

いいのかな、と思います。




書店に足を運ぶと、いい出会いもあります。

心を豊かにしてくれます。また、買う前に試し読みもできるので、

ネットでの注文にはない、確実性もあります。




ということで、本に関するあれこれで、あっちこっちと

内容が飛んでしまいましたが、書店の事情が今こんなで、

書店やら出版社やらも潰れてしまう今日。本好きの人々には

やはり寂しいものですので、書店の存続を心より願っております。




では、GW真っ最中。楽しんでくださいませ!

私は7月の本の原稿の直しにかかりますよー。

7月は、テーマは「美」です。と言っても、モデルでも美人でもない

私が書くものですので、単なる美容本とは違います。

なかなか面白いのになっています。では、また明日。

GWになるとランキングかなりのパワーダウンになりまして、

よかったらご協力いただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:54 | コメント(5) | ワタナベの思うこと
2014年05月03日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

大嫌いな人 どうみる?



絆とは、人と人との強い結びつきのこと。

いい意味で使われる言葉ではありますが、

良きにつけ悪しきにつけ、よーくその言葉を見てみますと、

同じく強い結びつきなわけです。





それで、今日のタイトル、嫌えば嫌うほど絆は強まるのです。

さて、どういう意味でしょうか?





マザーテレサの名言で、「愛の反対は無関心」というのがありましたが、

まさに、アウトオブ眼中、というのは、相手はいないも同然。

存在していないも同然ゆえ、その人との繋がりはほとんどありません。





無関心(つまり、意識をその人に向けていない)ということなので、

お互いの氣の影響もありません。しかし、好きな人も嫌いな人も

興味があるから目に入ってくる、興味があるから、

個人的な関心を向けている、ということ。





その個人的な関心は、好きも嫌いも同じく関心なのです

しかも、「好き」という感情よりも「嫌い」の感情の方が強いので、

より一層、その人とのパイプの繋がりは強く太くなっていくものです。





ですから、あなたに大嫌いな人がいたとして、

その人に注目して、嫌いになればなるほど、

その人とのパイプは太くなっていき、人生の中でその人との関わりは続き、

そしてそこからの受ける学びはまだまだ続くわけです。





もしかしたら、嫌いな人の不幸を願うことがあるかもしれません。

しかし、相手が不幸になることを祈れば祈るほど、

それは呪いと同じ効果なので、自分の身に帰ってきたり

(潜在意識は他人と自分を区別しないので、自分への自己暗示となる)

さらに言えば、嫌いなくせにもっともっとその人とのパイプが

太く強くなってしまう行為なので、それは超危険





ちょっと話が変わりますが、こんなことがよくあります。

人間関係で問題が起きて、そこから学びを得て、

そこを乗り越えられると、その人は目の前からいなくなる、ということが。




乗り越えられるとは、大嫌いだったものが、普通になったり、

興味がなくなったり、その人のことを考えなくなったとき。

つまり、もう問題ではなくなった時。





自分が引っ越したり、相手が引っ越したり部署が変わったり、

なんとなく、長年の腐れ縁だったのが、疎遠になったり・・・





shutterstock_84363868.jpg





この記事で言いたいことは、

「相手を許すことです」

「相手を愛することなのです」





・・・なーんて、あごの下がかゆくなるようなことではなくてね。ゴメン

「嫌いなものは嫌いなんじゃ、ゴラ!」であったとしても、

その嫌いだって感情を否定せず認めたときに、そこから

何かスーっと抜けるようなことがあったり、そして、

その大嫌い!という自分の中の感情を認めてあげたときに

その嫌いの感情が少し、小さくなっていくのです





さらに進むと、「ま、奴も大変なんだよね」って思えたり、

はたまた、「彼女(または彼)が幸せになりますように」と

心がこもっていなくても口だけであっても言えるようになると、

不思議と自分の心が浄化されていく感覚になります。





口が裂けても言えない、って場合はそれはそれでいいです。

私は、嫌いな人とか苦手な人に会ったとき、

自分の感情を無視することはありません。





「嫌い」のその感情を大切にします。だから昇華するのが早い!

昇華した時に、言える言葉、アルボムッレ・スマナサーラのお経で教えてもらった、

「私の大嫌いな人が幸せでありますように」

と言うのです。そうすると心の浄化が始まっていくので。




そうなると、嫌いな人と繋がっていたパイプが切れる感覚。

やみくもに、許しましょう、というのは、

あとでムクムク、昇華できなかった感情が

再び暴れ出したりしますので、要注意。




早く、無関心になれたらこっちのもの。

目の前の大嫌いな人は、あなたが興味のある人。





自分の嫌なところを見せてくれるのも、嫌いな人。

学びを与えてくれるのも嫌いな人。

イラ立ち、腹立ち、怒り、そこから大切なことを学べるのも、

嫌いな人がきっかけ。自分の信念が掘り起こされるきっかけになったり、

または反面教師として、「ああはなるまい!」と

襟を正せるのも嫌いな人のおかげだったりする・・・





そんな風に思えたときに、

「嫌いな人よ、あなたが幸せでありますように・・・」

と思えるような気がしてくるはずです。

楽しいGWを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:58 | コメント(2) | 美人の人間関係
2014年05月02日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

人生思い通りになんてなりません、と思っている人多いよね


昨日、黄色の記事を書きました。

そうなると、私の脳は街の中の黄色の物を無意識にキャッチし、

目に飛び込むようにしてくれます。





で、いろんな黄色が目に入ってきたわけですが、すごい人を見てしまいました。

私は自転車で街を走っていました。向こうから、黄色が近づいてきました。

目がいい方じゃないので、何が近づいてきているか

最初はよくわかりませんでしたが、よく見たら全身黄色に見えました。





記憶がさだかではないのですが、間違いないのは、

相手は自転車。黄色のロングコート、黄色のふちのサングラス、

あとは記憶が定かではないのですが、帽子も黄色だったような・・・、

そして、帽子にはお花がついていたと思います。花は確か!

黄色のふちのサングラスには驚きました。売っているんだ・・・そういうの。





お互い自転車だったので、すれ違っただけなので、

一瞬でしたが、私、彼女から意志を感じました。

ファッションって、自信を持って着たときに

多少奇抜でも、多少あれ?って思っても、洋服に負けてないもの。

ご年配の女性とお見受けいたしましたが、芸能人かと思いましたもんね。





って、今日のテーマ。

新刊のタイトルは、「美も願いも思い通りになる女の生き方」

このタイトルを見て、思い通りになんてならないよ、

って思っていらっしゃる方、結構多いのではないかな、と思います。





結論から申し上げますと、「思い通りになんてなりません」と

思っていらっしゃる方・・・





その通りです。ならないです。





思っていることがその通りになるもんですから、

「ならない」と思っている限り、ならないんです。ホント。





そして、「思い通りになる」というコツというか法則というか、

そういうことを経験したことのある方、「ああ!このことか!」

・・・のような経験を積み重ねてきた人は、もうわかるわけです。

なるほど、これが思い通りになる方法か・・・と。





まるで、奇跡の連続の様な出来事が、数々引き寄せられてくる。

もう、いちいちそのような驚き体験しても、ビックリしません。

ほらね、ってなくらいなもの。だって、それは法則ですから。

奇跡でもなんでもない、そういうことになっているのです。





shutterstock_111191414.jpg






で、音声プログラムにご参加されている方には、

第一回目のプログラムの中でお伝えしたとおり、

物質のすべては同じ素粒子でできています。

その素粒子の動きは、「意識を向けると固定化される」

ということをお伝えいたしました。





つまり、「私はこうなる!」と意識を向けたときに

そうなるよう固定化されるわけです

意識を向けないと、現れたり消えていたり非常に不安定な

波のようにゆらゆらしていたり、見えなかったりもするのです。





この世のすべてのものは、見えるものと

見えないものによって構成されているということであり、

私たちの意識をそこに向けることで顕在化(現実化)するわけです。





逆に言えば、意識を向けなければ、現実はない、ということ。

これが夢を叶えることとどう関連しているか?というと、

つまり、目標や夢を持つことは、そこに意識を向ける、

つまりあなたが将来の自分を観察している、ということになります。

「ああなったらいいな、こうなったらいいな」という意識ですね。





素粒子には時間軸が関係ありませんから、

そこに意識を向けた途端、素粒子たちは現象化(現実化)します。

つまり、意識は未来に作用する、事実になる、ということです。

未来というものは固定化されたものではなく、常に波のように不確定なもので、

私たちの意識によっていくらでも自由に創造できるのです。





意識がないと、そこには向かって行きません

「思い通りにいきません」と意識した方は、

思い通りにはいかないのです。意識は現実化するからです。

「人生思い通りになります!」と意識した途端、

そのあなたから発せられる意識によって、

未来の素粒子が固定化されることになります。





素粒子だけではなくて、脳のシナプスも思ったことの方向に

連結していきますし、潜在意識にも思ったことをインプットして、

思った通りのセルフイメージの一丁上がり!というわけです。





だから、どんなに努力してもがんばっても、欲しても、

うまくいかない、思い通りになんかならない、というのは

それが叶ってしまうので、思考と言葉をコントロールしないと

怖いよ、ということ。信じたとおりのことが起きるようになっているから。





ということで、スイスイサクサクいかないことがあっても、

実はそれもあなたの思いが反映された結果なのです。

考えたこと、思ったことが現実化するようになっている、

これが法則だから。





=========================

【多謝!!】

新刊「美も願いも思い通りになる女の生き方」の本が、

一昨日4月30日に正式発売になりましたが、

発売日に重版が決定しました。2刷りめの増刷で3万部突破です。




10323599_10201671884024075_413256705_o.jpg
読者様が画像を送ってくださいました。梅田ルクア店様





この成果は、皆様がFBにてご紹介いただいた結果でございます。

口コミ力の強さを実感しております。

数字の奴隷にはなりたくありませんが、

一人でも多くの方に、誰に遠慮することなく、

思い通りの大暴れの人生を送って欲しいという願いの本で、

それが、多くの人々の手元にあるというのは素直にうれしいです。





心からの愛と感謝を込めまくって、

皆様にこの気持ちを届けたいです。

本当にありがとうございます。






さて、記事はここまでです。今日は、朝から東京です。

全部出版社廻りです。もう来年の4月出版する本の

打ち合わせも入るんですよ?早いでしょ?

東京の天気みたら、26℃ってなっていましたが、

そんなに暖かいんですかっ!!驚き。

ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:09 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2014年05月01日の美人になる方法
テーマ:美人のファッション

最近黄色づいているワタナベ


今日から5月。はやい〜。もう5月。

GW真っ最中ですが、いかがお過ごしですか?

私、普通に生きています。特にGWには車で出かけはいけない、

ということを、大昔に学習いたしましてね、

しかも、渋滞で巻き込まれて、おなかが痛くなったりしたこともあり、

死ぬ思い(もらしそう)脂汗タラタラを経験したことがございます。

GWには、車ででかけてはなりませぬ。普段10分でつく場所も、

1時間くらい軽くかかったりしますからね。





と言っても、家族サービスのために出かけられる

お父さんお母さん、本当に尊敬です。

お子さんたちは、大人になって親がそうしてサービスしてくれたことを、

自分が親になった時にものすごく感謝しますよ。きっと。





本日の記事はGWなもんだから、息抜き記事です。

で、突然ですが、なんか最近、黄色付いているワタクシです。





shutterstock_134848928.jpg




ほら、ひまわりの画像をジッとみてん。

それだけで、力が湧いてくる感じ。元気になれるカラーです。





やたら黄色が目に入ると思ったら、今年、流行っているんですってね。

まったくそんなこと知りませんで、無意識にその色が飛び込んでいて、

インプットされていたんでしょうね。どうも黄色が着たくなっています。

ま、春だから、ということもあるのでしょうが。





しかし、過去において黄色のものを

これまで買ったことって、あまりなかったような。

下記の画像は、昨年買ったものも入っていますが、

今年買った率が多いモノですね。

冬には、ターコイズと緑の中間色が気になっていましたが、

最近は、一気に黄色付いてしまいました。

前回のターコイズネタ→なぜか最近同じ色に惹かれる





写真 (7).JPG





黄色の意味は、コミュニケーションを円滑にしたり、

または、知性を刺激し、行動力を高める色でもあります。

また、心理効果としては、集中力が高まる、記憶力向上、

判断力アップ、などと言われていますから、

勉強するときに身に着けるといいかもしれませんね。





そして、極めて明るいカラーですから、身に着けるだけで

気分があがり、笑顔になりやすく身も心も軽くなる色でもあります。





こうしたポジティブなイメージもありますが、マイナスの意味もあります。

神経が敏感になっているときには、特に黄色に目がいくようです。

また、黄色はうるさいイメージもあるようです。

例えば、部屋中黄色にしていると精神が落ち着きません。





また、黄色は金運カラーとも言われているみたいですね。

そう言えば、黄色の長財布って流行ったことがあるような・・・

金運っつったら、ゴールドかな、と思っていましたが、黄色もそうでしたね。





以前住んでいたマンションの便器が黄色でした。

いや、厳密にいうと「おうど色」まさに、ウ〇コ色。笑

しかし、どんなセンスでそんな色の便器を選んだのだろう?と

思いましたが、見方を変えて「金運アップのウ〇コカラー」と

思い込むようにして、せっせとトイレ掃除に励みました。

お陰様で、金運があがりました。





さて、下記の画像の私の顔くらいある柑橘系

何だかご存知ですか?





10329300_712830218781026_4678745731349960128_n.jpg





facebookにアップしたら、皆様に教えていただきました。

『ばんぺいゆ』というものらしいです。

生まれて初めて聞いた言葉です。1つ賢くなりました。





うちでは、無農薬レモンを取り寄せておりまして、

そこで柑橘系5,6種類くらいなんか適当にみつくろって送ってください、

って言ったら、一個だけデカいのが入っていたのがこれ。

すごい香りがいいのですが、部屋中いい香りがすればするほど、

猫にとってはちょい迷惑話。モモは、もうハッサクであれ、

グレープフルーツであれ、すっごい大好物なんですけどね。

ばんぺいゆって皮も煮て食べられるとのことですし、

皮はお風呂に入れて香りを楽しんでもいいようです。





で、最後に、性格を明るくしたい方、

まずはとりあえず、黄色を着てみてください。

小物でもいいし、バックでもいい。差し色にスカーフでもいい。

それだけで、色の効果が脳と潜在意識に影響を与えて、

明るい気持ちになれますから。




では、また明日。

楽しいGWを!私は普通に仕事〜♪

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
「」ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




pc1_10.jpg
サジーお得なキャンペーン中。
1440円のサジーの果実のサプリがトライアルと一緒で
送料込で1000円ポッキリ。詳しくはこちらのブログで。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:59 | コメント(2) | 美人のファッション