【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2013年11月30日の美人になる方法
テーマ:美人のスキンケア

秋冬こそ見えないところのお手入れを


こんにちは。ワタナベ薫です。

やっと戻ってまいりましたです〜。いい疲れ。

私は、日本⇒LAでも、LA⇒日本でも時差ボケというのが、

幸いない人間でして、というよりも、いつも調整がうまく行く、

というか、明日はいつもどうりに一日を送れると思います。

・・・なんつって、グダグダだったりしてね(^^;)





あ、昨日もお知らせいたしましたが、明日音声プログラム配信予定です。

夜になると思いますのでご了承くださいませ。そしてテーマが変更になっています。

「品格あるお金の遣い方」品格って使っちゃいましたが、品格というよりも

お金持ちマインドの人のお金の遣い方”の内容です。




お金持ちマインドになるトレーニングしてみましょう。お楽しみに。

また、来月で今年の分が終わり、受講者様にはCD化してプレゼントいたしますが、

今年、途中で当ブログを知り、音声プログラムに参加できなかった皆様にも、

CDご購入という形でご参加できます。来月になりましたら、

「注・文」を開始いたしますので、内容などの詳細は下記をご確認くださいませ。

Great Humanity 





さて、LAの滞在中、髪の毛がパサパサした感がありました。

洗っているときは、キシキシ、みたいな。水のせいかな?

よくわかりませんが、何にしろやっぱりホテルの乾燥はハンパない。

何も手入れいたしませんと、数日間でパサパサになる感覚です。




何がパサパサかというと、何もかもです。

なので、LA滞在中は、お肌のケアにはかなり気を遣いました。

見えない部分こそ、手を入れる習慣がないと、見るも無残なことになります。




で、その流れで今日の記事にいきますと、

「秋冬こそ目に見えないところのお手入れ」を、に入ります。




shutterstock_104692154.jpg





で、LAでは特にお肌のケアで何に気を遣ったかと言いますと、

ボディケアなのですが、普段お風呂上りは、

ボディローションやクリームでケアしていますが、

LAの水道水はちょっと日本と事情が違い、

乾燥が強いような気がしましたので、

オイルを遣いました。朝晩です。




お風呂上りに、そのままアロマオイルを塗ったら

体がベッタベタで気持ち悪いので、水分を拭き取らずに、

水分の上からオイルをなじませマッサージしてました。




その効果は結構よくて、乾燥しやすい足の裏や肘の部分、

その他もろもろがしっとりしていました。

乾くとサラサラしっとり、って感じです。




また、ホテル滞在中や飛行機での移動中はマスク着用していました。

モニュメントバレーの近くに止まった時は、氷点下何度だったかで、

ずっと暖房つけっぱなしで寝なければならないのですが、

そんな状態にして朝起きたら、どんなにお肌がガビガビになることでしょう。

なのでマスクは必須です。顔の保湿にもなりますし、喉を守るのにもよかったです。





話を戻しますが、

秋冬は夏と違って露出度が少なくなります。

サンダルの時は、かかとも気になったことでしょうが、

タイツで見えない、とかなると途端に手入れをしなくなる人もいます。




ペディキュアも夏は塗っていたけど、

冬になる途端、しなくなる人もいます。

膝も肘も隠れるかもしれません。だからと言って、

その辺の手入れをしなくなりますと、美意識どころじゃなくなります。




って、美意識ガッツラ今下がっている私に言われたかないでしょうが、

ホント、せめてもの美意識を必死にやっている部分としては

見えないところのお手入れと下着(ここはLALAなので大丈夫)。




ネイルされていらっしゃる方は、手の爪にキューティクルオイルを

塗られる方は多いと思うのですが、ぜひぜひ、キューティクルオイルは

足の爪にも使ってください。というより、むしろまずはそっちが先

と言っても過言ではありません。




ほら、手に関しては意外に皆様、ハンドクリームだの

日焼け止めクリームだのと、気を遣っていらっしゃる方も

多いとは思うのですが、足は後回し、またはケアを怠る方も多いのです。

まずはそこから。足の爪の甘皮の手入れもやってみてください

爪の形が整ってきますので。




ではまとめとして、見えないところのお手入れ部分。




・足の裏やかかと⇒オイルやクリームなどで水分を与えてください

・足の爪⇒キューティクルオイルでマッサージ

・肘と膝⇒時々ピーリングなどして、黒ずみ対策

・脱毛⇒あんなとこやこんなとこ 笑 (デリケートゾーンのお手入れ)




ま、こんなところでしょうか?

面倒で手を抜きたくなるのですが、

ここは1つ、次の肌の露出が高くなるまでの間、

コツコツやっていくか?全く手を掛けないかで差が出る

アラフォー以上の年齢の皆様は特にファイティン!




明日の記事は、LA日記最後の記事となります。

パワースポットのエアポートメサ〜成田まで、

ということで書きます。ではまた明日〜。

私の美意識と共にランキングも下がっている模様。

よろしかったらご協力の愛の一票を。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



================================
見せられる、魅せられる補整下着LALAの詳細はこちらから
↑このサイトは当社独自のサイトとなります

※仙台での説明会が12月15日13時〜あります。
内容は代理店説明、下着の勉強会、試着会、
以前購入された方のフォロー採寸や着用チェックなど
※代理店や試着にご興味のおありの方ご参加できます
================================






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:45 | コメント(1) | 美人のスキンケア
2013年11月28日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

生と死 

【Great Humanity受講者の皆様へ】

今月も配信の時期が近づいてきました。
早いもので、来月で最終回です。今日は一つ変更のお知らせです。
今月予定していたテーマとはちょっと変わりまして、今月は、
「品格あるお金の遣い方」というものに変更いたしました。

遣い方のみならず、お金持ち思考を育てる具体的な方法
おさめてみました。配信楽しみにしていてくださいませ。
=================================




こんにちは。ワタナベ薫です。

本日、LA滞在も終わり、日本に帰国いたします。

昨日の、セドナのエアポートメサの日記は、

日本に戻ってからアップいたしますね。

日記が続いていて飽きたでしょ?

今日はいつもの記事を。




昨日、エアポートメサで景色を眺めていたときに、ふと思いました。

「こっから落ちたら死ぬわな、きっと」と。

そういう確率もあるわけで、私たちの命には全然保証がないもの。




時々ですが、私は、自分が亡くなるとき、

どんな気持ちでこの世を後にしたいか、

・・・なんてことを考えるときがあります。




聖書の言葉で、

「死ぬ日は生まれる日に勝る」という言葉があるのですが、

もちろん、人が誕生した時は歓び、祝いの時となりますが、

死ぬ日もまた、別の味方をすれば喜ばしい日になるのでしょう。

もちろん、残されたほうは心がえぐられるほど悲しいものですが。

(※以下の文章は身近な誰かを亡くされて苦しんでいる人に
おくるものではございませんで、今生きている、と言う視点でお読み下さい)




死ぬ日には、その人の残した功績や、

やり遂げたことが残り、評価されることでもあります。

そして、「今生での務めや課題が全部終わったのですよ、

なので、元いた場所に帰ってもいいんですよ」

と神様から言われているようなものなので、

ある意味、祝いの帰還になるわけです。

そういう意味で、「死ぬ日は生まれる日に勝る」と言われるのでしょう。

長いか短いかも全く関係なく。




shutterstock_39821629-thumbnail2.jpg




自分がこの世を後にするときのことを、時々考えます。

以前は、「絶対長生きする〜!」とか思っていたのですが、

なんだか、今はそうは思わなくて、できれば神様に、

「やること全部やったからはよ戻ってきなさい」と

いつ言われてもいいかなと。




死は負けでもなければ、失敗でもなくて、

人間的な見方をすれば、すごく悲しいことではあるんだけど、

しかし、生身の人間でいるよりも、もっと相手(愛する人)とは

近しい関係にもなれる、というより、1つ?....にもなれる

そんな不思議な感覚になるのもの、.....のような気がします。




私は数年前に母の母、つまり大好きな祖母が天国に逝ったときに、

結局、生きているときはあまり会えないわけだけど、

亡くなってからの方が近しい関係になっている、という不思議な状態。

生きているときは、思い出すのは一年に数回のくせに、

亡くなってからは、ほぼ毎日思い出すんですよね。





さて、あちらの世界に行くときに、

自分の歩みをどう思いたいか?

後悔のない歩みだったか?

与えられた時間をめいいっぱい用いていたか?

いい訳ばかりして行動していなかった事はなかったか?





そして、目を閉じる最期はこう言いたいな。

「ごめんね」でもなく、「悪かったね」でもなく、

最期は絶対に、





「本当にありがとう、楽しかった!」

笑顔で言えるような、人生の幕の閉じ方がいいな、と。




最期の死に目の時に、誰が目の前にいるかわからないし、

もしかしたら、たった一人かもしれないし、それでも私は

別に寂しくもなく、たぶん、故郷に帰れるようなうれしさと

安堵感に満たされているような気がしてならない。




誰もいなくても私は声に出してきっとこう言うよ。

「みんな、本当にありがとう!みなさんのおかげで

本当に楽しい人生でした。お先に!」と、

残された愛する人たちに言って、笑って逝きます!




あ、まだ死にゃあしませんよ。まだまだ先の話です。

私、現時点でやっと折り返し地点ですから。

関連記事はこちらから ←反響の多かった記事です




「生」を考える、つまりどうやって生きるか?を知るには、

対極にある「死」を意識すると、もっともっと生き方を

充実にすることができます。ま、考えすぎるのもなんですが、

死が近づいたときに、後悔することもたくさんあるようです。





後悔のない人生、送っていますか?

または、後悔のない人生を送るには何をしたらいいですか?




では、また明日〜!....と言っても時差の関係上、日時はいつになるか

わかりませんが、皆様の訪問、お待ち申し上げております。




☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 17:23 | コメント(2) | ワタナベの思うこと
2013年11月27日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

世界の絶景!パワースポット巡り(モニュメントバレー&セドナ)



こんにちは。ワタナベ薫です。

今朝は起床が早かったです。

5時半。通常の私にとってはまだ夜である勢いです。

目的地は、一度行ってみたかったモニュメントバレーの朝日を見に行く事。




モニュメントバレー朝日.jpg




モニュメントバレー赤い壁2.jpg





このためだけに、昨日は13時間も車を走らせました(渋滞のせいだけど)。

この場所にいたのはたったの1時間。

13時間かけてここまできましたが、全く惜しくない。

おつりどころかそこでギフトをたくさん頂戴した気分。

絶景です。本当に絶景。自然と涙が出るような感覚と、

自然との調和、いや、すぐにではないのですが、

チューニングして調和できる感覚です。




モニュメントバレー赤い壁.jpg





暗いうちに到着したのですが、空気が澄んでいる、

というのは想像できると思うのですが、静かですと、

「シーーーン」って感じです。しかしここは、

「キーーーーン」なのです。そして、キーンの割には空気が優しい。

大いなるパワー、エネルギー...想像を超えたパワースポットです。




モニュメントバレーたそがれ.jpg





やっぱり、鈍い私でも波動が違うのがわかるのですが、磁場の関係かな?

ゼロ磁場とかは病気が改善されるとか言われていますが、

そんな感じなのかな〜。本当におすすめスポットです。




さて、その後またホテルに戻るのですが、戻る途中もなんか、

いい画像がたくさん撮れそうな場所がたくさんありました。




モニュメントバレー移動.jpg





さて、朝食は、朝マックを急いで食べて、次なる目的地

セドナに向かいます。そこもパワースポットです。

そこには4つのパワースポットと言われている岩山があります。




セドナ移動.jpg




ここがよくて移り住む方達もいらっしゃるようです。

セドナのエリアについてからも、どの景色からもパワーが感じられ、

いちいち車を止めては写真を撮り続けました。




セドナ公園の木.jpg





木漏れ日ですら絵になり、どの画像からも

パワーが感じ取れると思います。




セドナ公園抱きつき.jpg





セドナ途中の公園.jpg





さてさてさて!!

本日のメインイベントでもあるセドナの中の、

ベルロックのトレッキング。

この下記の画像の岩山を登るのです。




セドナベルロック.jpg





どこまで登れるのか?昨日のブログでご紹介いたしました、

チェリルさんのおすすめスポットを目指す事にしました。




セドナベルロック登山口.jpg





登る前に、ちょっとベルロックのプチ情報を。

ここのセドナの中に4つのボルテックスがあります。

ボルテックスとは『渦巻き』という意味ですが、

セドナからはエネルギーが渦を巻いて大空に広がるため命名されたそうです。

で、そのボルテックスの一つが、今回登った4つの中の一番人気、ベルロック。

ベルのカタチをしているので、そう呼ばれているそうです。




セドナベルロック疲れた.jpg





とても男性のエネルギーが強い場所だそうで、

仕事の繁栄や成功、富などを祈るといい、と言われているそうです。

なのに、私ってば、すっかり祈るの忘れてました。チッ!

登った方々の感想としては、エネルギーが強いので、肌がピリピリしたり、

めまいがしたり、頭がぐわんぐわんする人もいるそうです。




セドナベルロック隙間.jpg





私?何にも感じず、絶好調!ガンガン登りました!

このベルロックのエネルギーが合っているようです。パワー注入ー!





この場所は、何を見ても絵になります。

写真でしか見た事がないいがいがサボテンでさえ、

私にとっては愛しい存在です。なんかサボテンって自分みたい。




セドナサボテン.jpg





そして、一番の頂上には登れなかったのですが、

(あそこには登れるのかな?)ちょっと靴が普通の

滑りやすいスニーカーだったためやめました。




セドナベルロック頂上.jpg





登っているときは、風も多少あったので、

なんか唇乾くわ〜、とか思って、リップクリームを取り出したら、

なんか私手が震えていたのか、キャップをとってから落としてしまい、

幸い下に転がり落ちなかったけど、こんなことに......




セドナリップ.jpg





もちろん、持って帰りました。もったいなから。

さて、今回のベルロックで一番ナイスビューでもあり、

私の一番好きな写真でお別れいたしましょう。





セドナベルロック雑魚寝.jpg





そして、最後にもう一枚サービス画像です。

ホント、ワタクシらしからぬ写真なのですが、

....ええ、 ええ。エレガントで上品で貴族のようなワタクシですが、

ブログのファンの皆様がお喜びになるので、ワタクシ、がんばって

このパワースポットでアラレちゃん風に飛んでみましたの。

え?アラレちゃん、ご存知ありませんの?ジェネレーションギャップでございますわ!

(ま、いいや)その画像でお別れですわ。では、また明日の訪問しておりますわ。























ウィーーーーーーン
セドナベルロックウィーン.jpg





明日は、もう一つのパワースポット、エアポートメサに行き、

夜のうちには、ロスに戻る予定です。帰国時間を勘違いしていて(←バカヤロー)

半日早く戻らなきゃならなくなりました(汗)

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 13:22 | コメント(5) | ワタナベの日記
2013年11月26日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

思い込みが現実を作る



思い込んでいる事がそのまま現実になる仕組み。

簡単なように聞こえて、多くの人は難しく感じています。





今の自分の現状もすべて自分の思い込んでいることが現実になっているものです。

ちょっと冷静に見てみるとすぐわかる。




移動oneway.jpg




お金がないのは、お金に対してマイナスなイメージや

お金がらみでの不安や恐れをもっているから。

結婚したいのにパートナーが見つからないのは、

実を言うと、一人が好きであるという深層心理と行動。

仕事がうまく行かないのは、うまく行かないところにフォーカスしているから。

人間関係がうまく行かないのは、人々のよくないところをみつめているから。




実にシンプル。

実に簡単。

今、自分の環境も現状もすべて自分の思い通りになっています。

宇宙でも神様でも何でもいいですが、法則は全部Yes!




お金持ちになれる気がする!⇒Yes!なれる!

でも、お金は苦労して得るものだよね?⇒Yes!そう苦労して得るもの!

楽して得られるよね!⇒Yes!そう楽して入ってくるよ!

結婚できなかったらどうしよ...⇒Yes!できないかも。

結婚できたらいいけどどっちでもいいや⇒Yes!できるよ!

うまくいかなかったらどうしよ⇒Yes!うまくいかないかもね。




すべて、そのままの思い込みが現実化します。

このシンプルな法則が経験をもって理解できると、

もうエスカレーターに乗っているかのように叶います。



============================

ちょっとだけロス日記。

今日は、ダウンタウンにある紀伊國屋書店に

ご挨拶に立ち寄らせていただきました。

二冊の本を置いてくださっていました。




移動紀伊國屋.jpg




で、その後、グランドキャニオンに日の入り前に到着する予定でしたが、

フリーウェイで事故があり、全く車が進まなくなり、予定変更して、

一日ただひたすら車を走らせる一日となりました。同じ景色10数時間。

実に、13時間。休憩?ほぼなし。トイレに一回、ガススタンド一回のみ。




移動荒野.jpg





移動車.jpg




夜にモニュメントバレーの近くのホテルに到着。

ついてみてビックリ。雪が積もっていました。朝はマイナスだそうです。

朝食前に、気合い入れて朝日を見る計画で。

写真ガシガシ撮ってくるために早起きがんばります。




先日のロスのセミナーのレポートをkeitonさんと、

チェリルさんがブログに書いてくださいました。

是非、ご覧下さいね。keitonさんのブログは相変わらず

写真に癒されますし、チェリルさんのブログは貴重な私たちの

画像がおさめられています。




◆カルフォルニア食堂(keitonさん)

◆クラブ脱皮 麗しきネタ人生(チェリルさん)





でね、チェリルさんのブログをご覧戴ければ分かるのですが、

最初にネタばらしてごめんね、なんですが、超美人のあのチェリルさんと

ワタナベが、変顔して一緒に写真撮ろうぜ!みたいになりましてね、

そのカメラマンはkeitonさんだったのです。




最初にそのままの顔で撮って、その後、おもいっきし変顔しよう、

みたな感じだったのですが、変顔してからシャッターが

押されるまでの時間、結構顔が疲れるんですよね。




んなもんだから、keitonさんに

「シャッターを押す準備ができたら合図して。それから変顔するから」

って言っておいたんです。そいで、keitonさん、準備ができたらしく、

iPhoneのぞいてシャッター押す前に、

「あ、もう変顔していますか?押していいですか?」

って、二人とも全く普通の顔のときだったんですけどね?笑




ま、そんなチェリルさんとの変顔バトル、見に行ってください。

完全に私の負けで悔しいです。まぢ本気出したのに悔しいです!!

あ、ちなみに観光でイルカに乗っていたのもチェリルさんだす。

モデル並みの美ボディ&ハーフっぽいお顔立ちで超美人さん。




今日は飛行機時間よりも長い時間車に座っていましたので

かなり疲れましたです。気絶状態です。今日は早く寝ます。

ではでは〜!また明日ー!



移動気絶.jpg




ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 16:12 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2013年11月25日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

ロサンゼルス受講者様との観光 楽し過ぎ〜



セミナー翌日、受講者様4名+夫+私の6名で、

ワンゴン車借りて、ロサンゼルスの見所ツアーをいたしました。



ロス観光車中.jpg





ロンドン観光のときもそうでしたが、

参加者様全員、何だか初めてあったとは思えないような仲。

打ち解けるのに時間はいりませんでした。



ロス観光サンタモニカ5人写真.jpg




ロス観光サンタモニカ歩き.jpg






海も綺麗だし、風も湿気がまったくなくさわやか。

そして、土曜日とあって、ちょっとだけ混み合っていましたが、

それもまた観光気分になり気持ちが高揚いたしました。

みんなと一緒でも、自撮りはします。どんなときも自撮り。




ロス観光自撮り.jpg





ロス観光サンタモニカ階段.jpg





人数が少なかった分、お一人お一人と密に話せる時間が

たっぷりありました.....というよりも、こじんまりでしたから、

一人の話にみんなが耳を傾けられる環境。



ロス観光ダンサー.jpg





イルカのオブジェで一人一人がポーズをとって撮影ですが、

一番面白い画像を載せておきます(笑)

私たちがこのイルカと撮る前は誰もこんなことをしていませんでしたが、

私たちのあとに、色んな人がイルカを使っておもろい写真撮ってました。




ロス観光ニール.jpg




ロス観光サンタモニカ歩行者天国.jpg





ホント、勝手なアメリカのイメージですが、みんなワンコ飼っていますね。

そして、どこにでもワンコを連れて歩くので、ワンコとすれ違うたびに、

もう、触りたくて触りたくてうずうずしていましたが、もう我慢できず、

かわいいワンコの飼い主に「May I touch a dog? 」と一応許可をもらい、

これでもか!というくらい触りまくりました。



ロス観光ワンコ.jpg






萌えた。ワンコかニャンコを触らない日が数日あると

ワタナベは禁断症状がおきますです 笑

で、この子、すっごいかわいい犬で、もちろんカメラ目線。

なんか、この子、自分が写真で撮られているのがわかるみたいに、

こんな感じ?こんな感じでいいの?みたいにね、私の頬をなめながら、

全部カメラ目線。ホント、かわいい子でした。




ロス観光看板.jpg





さて、この後は、有名どころといたしましては、ロデオドライブや

ハリウッドの看板があるところ、ビバリーヒルズ、そして、

チャイニーズシアターなどを観光。





ロス観光マイケル.jpg
(マイケルジャクソンの家の前)




ロス観光ハリウッド.jpg
(ハリウッド)





ロス観光手形.jpg
マイケルジャクソンの手形





そして、チャイニーズシアターでは、

なんちゃってヒーローたちが大勢いました。

そのヒーローたちと写真を撮りました。特にデブのスパイダーマン!!

笑えるから載せときます。スパイダーマンなんだからもっと痩せろや




ロス観光スパイダーマン.jpg





ロス観光バッドマン.jpg
バットマンはかっこ良かった!





ロス観光パイレーツオブカリビアン.jpg
(パイレーツオブカリビアン)





と、なんだかんだとそこで写真を撮っていると、

私たちが写真を撮っているすぐそこに、一台の黒のポルシェが横付けしてきました。

なんと、アルマゲドンの主題歌を歌っているエアロスミスの

ボーカル、スティーブンタイラーでした。

なんと私たちはラッキーなのでしょう!





これを見て思った事は、こんなに有名な人なのに、

プライベートでも、「はーい!僕、エアロスミスだお!」みたいに

多くの人の前に急にあらわれ、キャーキャー言われたいんだな、と。

せめてプライベートでは誰の目にも触れず、静かに過ごしたいと

思わないのだろうか?と思ったりして。




以前、ハワイに行った時に、小錦さんも私たち日本人に向かって、

「ヘーーーイ!」と自分の存在をアピールするんですよ。

当然、ミーハーなもんですから、私は、「え?小錦さん?」

「わーいわーい!」とかってなった訳ですが、プライベートでも

みんなの視線って面倒じゃないだわなー。すごいね、芸能人って。





さて、そんなこんなを思いながら、ホテルに戻り、

みんなでお酒を飲みながらいろいろと語り合いました。

食事にはkeitonさんもきてくださいました。




ロス観光夕食.jpg





半日皆様と一緒にいましたが、いろんな方の経験を聞いてみますと、

どのストーリーにも、学びと励みと、そして力強さとそれに伴う

説得力があります。苦労話は笑いに変えて提供できる人の強さ、

本当に感銘を受けました。底辺から這い上がってきた人の強さは

表情にも姿勢にも瞳にもあらわれるものですね。強さと優しさが。

私も、今後どんなことがあってもがんばれるような気がしました。




今回の観光にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

ロサンゼルスに、私は、色んな意味での可能性を感じました。

また、必ずや戻ってきます。次回は皆様の願望と夢が実現するための

目標達成術のセミナーを開催予定です。どうぞ宜しくお願いいたします。




本日は、グランドキャニオンの夕日を見て、

モニュメントバレーに向かいます。ではではまた明日。

ランキング参加していまーす。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




強い日差しにも対応できる日焼け止め&シルクパウダー
アイホワイト化粧品 ←当社独自のサイトです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 16:58 | コメント(2) | ワタナベの日記
2013年11月24日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

初のロサンゼルスでのセミナー LA美人勢揃い



こんにちは。ワタナベ薫です。

今日はセミナーレポートで。





セミナー実は、ちょっと興奮していて、

朝の4時半に目が覚めてしまいました。

おなかもすいていたので、ついカップらを。

目が覚めたおかげで、心が洗われるような朝日を拝む事ができました。

なぜロスの空はこんなに美しいのでしょう?夕日も朝日も日本とは違います。




セミナー夕日.jpg




セミナーご参加者様、相当疲れているはずです。

普段使わない脳をたっぷり使ったために、眠くて

しんどいかと思います。セミナー中はおなかもすいたでしょう?

途中でティータイムがなくてごめんなさい。

会場が飲食禁止なため、本来なら珈琲とお菓子を提供するところ、

今回はそれがなくてつらかったと思います。

今日はゆっくり休んでくださいね。




セミナー全景.jpg




今年最後のセミナーはロスでの開催となりました。

数年越しの夢が叶ったのです。本当にうれしかったです。




セミナー談笑.jpg




一般募集を一切せず、ブログでこれだけの人々が集まった事、

そして、お友達を連れてきてくださったり、ご自身の生徒さんに

当セミナーをご紹介下さった皆様、心より感謝申し上げます。




セミナー談笑2.jpg





熱心に書き続けますと、ふとひらめくことがあります。

また最後の方は頭がもうろうとしていたかもしれません。

このもうろうとしているときもまた、潜在意識の扉が開いていて、

本当の自分の答えが出てきたりします。




セミナー書き出し.jpg





今日のステートメントは、まだ完成ではないかもしれませんが、

今後、終わってからもいろんなヒラメきが起きることでしょう。

その閃きはすぐに過ぎ去るので、メモの習慣にしてみてくださいね。




セミナー立ち姿.jpg





さて、いつものように最後に写真やらご挨拶。


セミナー帰りの挨拶.jpg





セミナービデオカメラ.jpg





「ロスでも誰かと写真撮ることあるんですか?」と

訳のわからん質問をしましたが、普通に一緒に写真撮るそうです。




セミナー写真撮影.jpg





セミナー記念撮影ようこさん.jpg





そして、ご参加者には、たくさんの本を買って頂きました。

ありがたいことです。ありがとうございました。

サインをさせて頂くこと、とてもうれしかったです。




セミナーサイン中.jpg






さて、またまたkeitonさんにはお世話になってしまいました。

出席者様全員分のマフィンを焼いてお土産に持たせてくださいました。




セミナーマフィン.jpg



もう、もう、こんなに与えられて私はどう感謝をしたらいいのでしょう!

また、地元で、keitonさんの本買います!!(^^)

keiton さん、本当にごちそうさまでした。

夜中だと言うのに、おいしくいただきました。





さて、セミナー終了後は、当ブログの長い読者様でもあり、

このたびのセミナー受講者様でもある、ラジオのパーソナリティを

やっていらっしゃるYokoさんのご提案で、ほんの数分ですが、

お話しさせて頂きました。ロスの皆様、放送日は追ってご連絡いたしますね。




セミナーラジオ収録.jpg




ということで、今日も一日が終わりました。

本日は読者様とのLA観光と懇親会。

懇親会をしない女、ワタナベが海外のみ懇親会するという

異例の行事。明日はLAを堪能します。

たくさん記念写真撮りましょうね!




では明日の訪問もお待ちしております。

ランキングクリックご協力お願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



探すのやめた途端 運命の人はやってくる
幻章のダウンロードは今年いっぱいです。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 15:51 | コメント(1) | 美人たちのセミナー
2013年11月23日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

楽観主義オンリーの小さな落とし穴

【ロサンゼルスセミナーのご参加の皆様へ】

23日、都ハイブリットホテルの会場にてセミナーが開催されます。
時間や場所などの詳しいことは事前にお調べになって、
お早めの到着をお勧めいたします。

会場の内での飲食が禁止となっておりますので、
プログラムでは、お茶やお菓子の提供がございません。
あらかじめご了承くださいませ。
水などは各自ご持参下さいませ。
++++++++++++++++++++++++++




昨日はレンターカーでロングビーチをウロウロして

たくさん動画を撮影してきました。ロスの旅行編のまとめ

動画を作ろうと思っています。しかし、あいにくの曇り空&雨。

あまり綺麗な絵は撮れませんでした。

今日の記事は、ロス日記とともに。




ロングビーチライフセーバー.jpg
ロングビーチにて





さて、今日は神経質&楽観主義の皆様に送る記事。

楽観主義はよい!とされています。たとえばこの二つを比べてみます。

神経質と楽観主義者。やっぱり基本、楽観的な人のほうが生きやすいですし、

メンタルも安定していますし、いつもほがらかでいられます。




神経質の人は、常に神経使っているので疲れますし、

その神経質ゆえに、他の人にもイライラしやすい傾向にあります。

私自身は神経質です。楽観的な夫といっしょになってからは、

大分、自分の事に関しては楽観的になり本当に生きやすくなりました。





ロングビーチ練習中.jpg
(海を見ながら明日のセミナーの練習)





しかし、楽観だけがいいのでしょうか?

例えば、こんな例を考えてみてください。

多いに楽観主義のYさん。Yさんは会社での多少の失敗、

大きな失敗に関してはまったく気にしません。

すべての自分の失敗は「だってしょうがないじゃん」ですませます。

社長に怒られても、心ない「はい、わかりました」とはいうものの、

ほとんど反省なし。心の中では「何カリカリ怒ってんのよ」とか思っています。





Yさんは、他の人が迷惑を被っても、起きた事はしょうがないから

考えないようにしているとのこと。前向きですね。

しかし、その失敗によって迷惑を被っている人がいます。

そして、一回の失敗も「だって、起きてしまった事しょうがないじゃん」

で済ませるため、同じミスを何度も繰り返します。




神経質な人は、一度の失敗で他の人に迷惑を掛けてしまった場合、

次は同じようなミスを繰り返さないように、注意したり、

それを回避するための対処方法を考えますので、成長もあります。





なので、ポジティブすぎる、楽観的すぎる、

というのは、「過ぎたるは猶(なお)及ばざるがごとし」の

ことわざにあるように、いくら楽観的がいいとされていても、

それが「過ぎる」ということは成長の機会をも逸してしまう事になるのです。




失敗をしてしまったときに、そこからの教訓を拾ってからは

どうぞ楽観的になることをお勧めいたします。

成長する機会はたくさんあるものですが、

すべて「だってしょうがないじゃーん」で済ませると、

何も成長はないものです。





大半は楽観的はいいですが、2、3割は謙虚になって

反省と学びが必要なときもありますね。

会社勤めしていたり、他の人と関わっているときには

特にそういえるかもしれません。





そして神経質な方へ。あまり周りの人たちの言動に

イライラすることなく、おおらかになれるように、

その楽観的過ぎる人たちをまねてみてください。

まねているうちに、大分バランスが取れてくると思いますよ。

そして、感情は自分で選んでいるものであり、と自覚を持つ事で、

相手に対してのイライラが少し減って行く事でしょう。





で、突然ですが、今日の記事はここまでで、

続きはロス画像。





ロングビーチ木.jpg





この日は、ロサンゼルスにしては珍しく

曇りのち雨。肌寒い日でした。寒い事はないだろう、と思い、

結構薄着をしてきました。皮ジャンもってくればよかった。




しかし、最後は魅せてくれました。

これぞロスの夕日を!信じられないほどのオレンジ!

なんでこんなに赤いのでしょう?そして、

画像には写っていないのですが、本当に空が紫⇒ピンクそして

オレンジ、という奇妙な色で空を染めます。

画像処理しているだろう?ってなくらい美しい夕日でした。

これで明日は晴れ!




ロングビーチ夕日.jpg





海を見るといろんな想いがよみがえります。

それだけでなくて、ビジネスアイディアも結構わくのです。

なので、ボーーーッと海を眺めるのが大好きです。

ということで、黄昏写真でお分かれいたしましょう。




ロングビーチたそがれ.jpg





アイーンでお別れ、また明日。
ロングビーチアイーン.jpg





ランキング元気ありませんので、

よかったらご協力のクリックお願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



 出張のお供 黄酸汁(サジー)手放せません
↑当社のサイトレビューです。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 16:06 | コメント(2) | ワタナベの日記
2013年11月22日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

カルフォルニア食堂 料理家Keitonさん お宅訪問

【ロサンゼルスセミナーのご参加の皆様へ】
23日、都ハイブリットホテルの会場にてセミナーが開催されます。
時間や場所などの詳しいことは事前にお調べになって、
お早めの到着をお勧めいたします

会場の内での飲食が禁止となっておりますので、
プログラムでは、お茶やお菓子の提供がございません。
あらかじめご了承くださいませ。
水などは各自ご持参下さいませ。
=================================


無事、ロサンゼルス到着いたしました。

ビックリするほどトラブル続き。

まじ、LAに着かないんじゃないか?と何度も思いました。

外出時のトラブル全部で5つ。どれも一つとっても

飛行機に乗り遅れてしまいそうな勢い。夫のミスにミスが重なり、

夫は「おれ、行かない方がいいのか?」ってくらい。笑

そんなこんなを乗りこえて、私にとっては11年ぶりのLA到着です!!





以前行ったのは、9.11の翌月。

LAの観光名所もホテルもガラガラで、LAにとっては商売あがったり状態。

飛行場も地下鉄も街も警察や軍隊の人々でがっちり警備されていました。

しかし、以前よりも今回のアメリカの入国審査は驚くほど厳しく

詳細なことまで色々としつこく聞かれました。




過去にアメリカ行った事ある?

それは何年前?何しに?その時は何日滞在したの?

アメリカで勉強した事ある?

.....などなど、どれも本人を確認するものなのでしょう。




特に、私は、顔写真が8年前に撮ったのと現在が違っていた(ように見える)ので、

審査員は、何度も何度も私の顔を確かめたり、顔写真を撮られるのですが、

撮ったあとも、パスポートと現在の写真を注意深く見比べていました。

夫は、数秒でOKだったのに。こりゃ、整形した人とかはなかなか

通れないんじゃないかな、と思いました。





ま、到着するまでいろいろとありましたが無事、着きました。

そして、お迎えは、11月13日野菜のフィンガーフードの本を

出版された料理家のkeitonさんのお迎え。

カルフォルニア食堂はこちらから





keitonさんには、会場、翌日の読者様との観光など、

いろいろと手配をしていただきました。彼女のお申し出がなければ、

当社がカフォルニアでのセミナー開催は無理だったことでしょう。





空港から走ること1時間。すんばらしいkeitonさん宅につきました。

どんだけ目の保養になったことでしょう!私の訪問に合わせて

いつもよりも一足早くクリスマスツリーやリースを飾り

クリスマスモード全快で迎えてくださいました。

もうね、新築1年の新しいお家の気持ちのいい気と素敵なインテリア。

目の保養になりました。センスが物を言います。




keitonダイニング.jpg





そして、私はkeitonさんが、お料理を作るのを目を細めて眺めているのでした。

気分は、母親がキッチンで料理するのをうれしそうに眺める子供の気分でした。




keitonキッチン全景.jpg






そして、keitonさんのお料理する姿が何とも美しいです。

美しいっていいですね。生徒さんに教える先生が美しく、

そして、その料理する姿に喜びの波動が発していると学ぶ方も楽しいですね。

と言っても、ご本人、相当写真を撮られるのが苦手だそうです。

たくさん撮ってごめんね。


keiton料理中.jpg





keitonソース作成中.jpg





ほんでもって小物たちも、本当におしゃれ!


keitonはかり.jpg





keiton花瓶.jpg





keitonさんがお料理している間、私は本を読んだり....


keitonワタナベ読書中.jpg




お部屋のインテリアの勉強(物色 笑)をしていました。

置いている全ての物たちの素晴らしい事!




keitonリビング.jpg






そして!あっという間にお料理が。

まずは前菜、フィンガーフード。

お料理の説明受けましたが、もう忘れました(笑)

ごめんなさい。どれもあまりにもおいしくてもう心もいっぱい。




keitonフィンガーフード.jpg





お野菜。器は金沢の九谷焼。

なんという品の良さ!




keiton九谷焼.jpg





そして、メインは鴨肉。もう、絶品!!!

このお皿もまた九谷焼です。不思議とフレンチなどにも合うんですよね。



keitonカモ肉.jpg




私も金沢に行った時に九谷焼のマグカップを買ってきましたが、

こうした伝統工芸は、存続が難しくなっています。

安物買いに走る人たちが増え、職人さんもどんどん減って行き、

日本の文化の継承が危ぶまれています。




いい器はいい気を発し、そしてお料理さえもおいしく感じます。

目で楽しむ料理、というがおいしい料理と美しい器で達成されるのです。

私も和食器が大好きでして、できるだけ、日本の文化の継承に役立つよう、

こうしたいい物を使うようにも心かげております。




さて、keitonさんは夢だった出版が叶いました。

keitonさんが「やりたいことは全部やる、自分の人生 目標達成術」の

当セミナーにいらっしゃったのが2010年の事。

あれから、そのプログラムで扱ったワークを目標が達成するたびに、

何度も何度も書き直し、そして、出版のみならず、

新築の家を建て、自宅教室をオープンいたしました。

キャンセル待ち、ロスにして100名もいるって、すごいことです。




そんな彼女はまだまだこのステージに落ち着く気もなく、

その上を目指しているみたいです。人は、どうなりたいか?と

イメージでき、それにわくわく出来た時点でその夢は

半分以上叶ったと同じです。








私もそんな彼女に励まされ、またがんばろうと思うのでした。

keitonさんもその日の様子、ブログにアップしてくださいました。

お料理本の撮影もすべてkeitonさんが撮っているんですが、

さすがかっこいいです。ご覧くださいませ。

美人になる方法のワタナベさんがLAに来られました



keitonツーショット.jpg




では、また明日の訪問もお待ちしております。

明日もまたロス観光の記事になるかもです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 15:22 | コメント(2) | ワタナベの日記
2013年11月21日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

あなたのエネルギーを奪い取る人から離れなさい

こんにちは。ワタナベ薫です。

ちょっと思ったんですが、笑いって

「は行」ですね。しかもほぼ全世界共通みたいな。




はーーーーっ、はっはっはっはっ

ひーーーーっ、ひっひっひっ

ふふふふふふ.....

へへへ

ほほほほ





だから何?って話ですが、何だろ?

思いっきり笑ってみて。(・∀・)少しだけ元気が出るから。





ではでは、今日の記事。エネルギーを奪い去る人からは慣れなさい。

「離れなさい!」って言われたからって、

別に離れなくてもいいんですけどね。

そこが心地よければ。





ただ、世の中には、やっぱりエネルギーを奪い去る人がいましてね、

嫌なことや傷つくことを言ったり、不快にさせたりする人がいるわけです。




もちろん、その人の価値観で物言っているんでしょうから、

その人を変えようと闘わなくてもいいわけで、

大体にして戦うのは面倒だし、波動が合わず不協和音だし、

そこにエネルギーを向けていると、エネルギーを奪い去られるものなので、

面倒だし疲れるし、離れましょう、ってことです。




会社や親戚付き合いなどで、どうしても離れられません、

という方でも、精神的な距離を持つことは可能。

そして、自分がその人のフォーカスしないことで

離れていることになるのです




shutterstock_17664577.jpg





昨日、こんなことがありました。

ネイルサロンに行ったのですが、いつものお部屋に通されて、

椅子に座りました。私の頭の中では、もう11月も後半に

なっちゃったので、クリスマスツリーを飾らなきゃ・・・

と常々思ってました。・・・なもんだから、ネイリストさんに、

「こちらはまだツリー飾らないの?」と聞いたのです。




そうしたら、「え?もう飾っていますよ?」との返事。

こちらのサロンは美容院と併設なものですから、

とても大きなツリーをいつも飾っているので、

飾っていたら目に留まるだろう、と思っていましたので、

「もう飾っている」との返事にはびっくりしたのです。




「え?どこに?私通ってくるところにあった?」と。

彼女は、「いつものところに飾っていますよ!」




ネイルが終わり、お部屋から出てびっくり。

大きなツリーが、サロン入り口と、そのネイルの部屋の近く、

通り道に、二つも飾ってあったのです。




全く見えなかった!

全く気付かなかった!





アウトオブ眼中ってやつです。




脳の認知はこう。

ツリーを飾らなきゃ!

ということは、何を意味するかというと、

うちにはまだツリーが飾られていない

ツリーが飾られていないということは?

ツリーがない

ツリーがないという脳内刷り込み

ゆえに、ツリーが見えない




こんなことできちゃうんですよね。人って。

そのエネルギーを吸い取る人は自分にとって必要のない人、

と理解した時に、目に入らなくなる。

もし、あなたがその人に注意を向けなければ、

あなたにとってその人はいないも同然なのです。

でも目につく、と言ったとしても、それはあなたが目を留めているのです




あなたのエネルギーを奪う人で心地よい関係が保てないなら、

どうぞ離れてください。FBでも無理に付き合っている必要はありません。

離れられても、自分から離れても、あなたの人生にどれほど

重要な人だったでしょうか?ということになります。




エネルギーバンパイヤーは、うじゃうじゃいます。

全員に「いい人」である必要はありません。

全員に「いい人」であるということは、

自分にとって不必要な人さえも寄ってくるのです。




拙著「美人になる方法」(当社のサイトです)

●嫌われてもいい(142ページ)

●無駄な思考がなくなるスルースキル(177ページ)

●人生のハンドルを握る決意をする(192ページ)をご覧ください。








嫌な人がいる、というのも一つの経験です。

つまり、「こういう人とは波動が合わないんだな」という経験。

冷静に見るとただそれだけ。合わない人が至って当然。

人は誰もが個性的な生き物だから。




聖人君子ならどうぞ、世の中の人全員に愛を示し続け、

嫌なことを言われてもにこやかに「そんなあなたを許します」

とでも言っててください。それが心地よけば・・・の話です。




自分のエネルギーは、楽しくて、

自分のためになることに使ってください。

他人のために抜き取られるかのような仕方で、

あなたのエネルギーは使わないでください。




では、また明日〜!と言っても、次の更新はちょっと

時間がずれます。日本時間の何時になるかな〜。

ロスから更新いたします。今日は出発の日です。

ではではまたーー!今日も「は行」で思いっきり笑ってください。

はーーーーっ、はっはっはっ!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


==================================
拙著「美人になる方法」(当サイトです)を購入しますと、
バイノーラル音源入りアファメーション音声がダウンロードできます。
当社で大人気商品Mind Switch(当サイトです) と同じく
特殊音源で作られているものです。毎日聞き流して美人になろう!
==================================




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:21 | コメント(9) | 美人の人間関係
2013年11月20日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

自分のブラックな部分もまたオツなもの

※当社にお問い合わせしてくださった方で
こちらからの返事がない場合は、こちらが見落としているか、
または届いていない可能性もございますので、
今一度お問い合わせくださいませ。

また、LA出張のため、LALA試着(当社のサイトです)の
お問い合わせのお返事が数日遅れることもございますので、
気長にお待ちくださいませ。
基本、LAでもメールの返信はする予定ですが
遅くなるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

また、12月15日(日)13時〜仙台にてLALAのトップの龍造寺氏と
恵比寿サロンの猪本氏による下着と代理店の説明会がございます。
13時〜お勉強&説明会、15時〜試着会がございます。
以前買った方はアフターフォロー無料で受けられます
 サイズ変わっている可能性がありますのでね)
ご興味があれば、カレンダーにチェックしててください。
後にブログで詳しく告知いたしますね。







こんぬつわ。ワタナベ薫です。

私、人間くさい人、大好きです。

また、自分のブラックな部分、すごく最近好きです。

基本、私は口が悪いのですが(笑)家の中で、

一人突っ込みして大暴れしている自分をはたと客観的に見たときに、

最近はなんだか「自分〜、人間臭くていいな〜。ははは」って

受容できているその感じも結構好きでね。女、有吉状態です。




喜びもありーの、悲しみもありーの、怒りもありーの、

ほんでもって、執着していた部分もあったことに気付き、

性格の悪さ、傲慢なところ、さらに言えば、自虐的になり、

もっともっとひどい心の状態を味わってみたくて、

自分を落としてみたりもする。




それが顕在意識の部分でわかっているので、まだいいのですが、

これが無意識にやって入り込んでいるとちょっと危険なのですが、

常に冷静な自分を見つめる自分の存在もあるので救いなんですがね。





先月の音声プログラム「人としての美しさ 謙虚さ」でも書きましたが、

謙虚であるためには、自分の傲慢さやブラックな部分に気付いている事

とお伝えいたしましたが、本当に傲慢な人は自分に傲慢さがあることに

気付いていません。弱さがあるとも気付いていません。


汚い部分があることを認めていないというか知らないとうか、

知ろうともしない状態。




shutterstock_107142440.jpg





だからこそ、時々私たちは、こういう自分にブラックがある、

ということに気付く事は大切なのです。

大抵の場合、人生の学びと言うのは、

あまりありがたくない事柄からのほうが多かったりするから。




今年は、いいこともたくさんありましたが、ひどいこともありました。

見事にホップステップジャンプみたいな勢い3段階の試練。

(今思えば、それほどでもないんですけど、渦中にいるときはしんどかった)




例えて言うならば、他人から足を引っかけられて転んでしまい、

その次に転んだ拍子に顔面を強打し、鼻血が両鼻からブーってなって、

血が出過ぎて貧血になりふらふら。そんでもって、ふらふらなもんだから

また転んで、今度は腰を打って立てなくなるけど、

でも、あれ?やっぱり生きてた、みたいな(笑)




しかし、そのおかげで、こういう場所では私、

そういえば前も転んでいたかも。

こういうところは転びやすいから気をつけよう、と言う学び。

さらに、顔を強打したおかげで病院行ったら、

なんかついでに骨格矯正してもらい小顔になってラッキー!みたいな。

そして、血が出過ぎたおかげで、増血剤的ないい食品を知り、

いいサプリに出会って、それ以来体が調子いいし、

腰打って立てなかったおかげで、もう、いやと言うほど眠る事が出来、

ついでに読書も沢山できて、心が豊かになった、みたいな。





あ、全部これ例えですよ?つまり、つまでいたことでさえも、

よいほうにフォーカスした時には、人生のお宝が増えていた、みたいな。




今年の試練は、今では本当に本当にあってよかった、という

感謝の出来事に変わりました。だから今年はかなり成長した感があります。

パワーアップしています。精神的にも人間的にも。




むしろ、プラスばかりの人生は学びもなくて

刺激もなくて、飽きるんですよ。つまづくから面白くて、

毒吐くから人間は面白くて、ブラックな部分を見つめられるから、

自分の中にある温かい部分にも気付けるもの。

(渦中にいるときはわからないものですが・・・)

苦しい時は、ちょっと自分の感情から外に出てて見てください。




あなたのブラックな部分、気付いていますか?

ブラック=悪ではなく、ブラック=ただのブラックなだけです。

どう意味付けするかで、全く違った意味になります。

事実を見つめるだけ。そして、そこを楽しんでみてください。




完璧で美しい人、完璧な行動が出来て、

完璧な性格な人......人はそこに魅力を感じません。

大抵の場合、人間臭さに親しみを感じ、そこに魅力を感じるのです。




ということで、今日の記事はここまです。

私、本日、殺人スケジュールです。

朝晩に4セッションずつ&その間にネイルチェンジ行ってきます。

では、また明日の訪問お待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:00 | コメント(3) | 美人のメンタル
2013年11月19日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

出版にかかわるようになってから思うこと


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日の記事は、出版や執筆にかかわることをつらつらと・・・




昨日は、国際免許取りに行った帰りに、TSUTAYA書店に立ち寄りました。

TSUTAYAさんには当社でも本当にお世話になっています。

グループ書店さんには、当社の栞を置いてくださっているところも

全国にたくさんあり、または地元などは拙著の販促に

強力してくださっている書店さんもあります。

当社の栞が置いてある書店さん




運命の人持つ.JPG




現代は、本離れする人も本当に多くて、今3万部売れたら、

昔の10万部の価値がある、と言われているそうです。

重版かかるだけでありがたがられる、と言われる出版社さんもいるとのことですが、

出版にかかわるようになってから自分が思うところの一つとして、

出版社さんに損をさせたくない!というものです。

ま、そんなに重きを置いているわけではないんですけどね。




「別に売れなくてもいい本が書ければいい」だなんて

実のところ全く思っておらず、売れなかったら、

声を掛けてくださった出版社さんに迷惑がかかるわけです。




かといって、ガツガツしてまで売りたい!という気持ちは

全くなくかなりニュートラルな気持ちでいます。

それでも、重版がかかるとやっぱり、ホッ!とするわけです。

出版社さんの編集者さんや営業さんたちのお給料のごく一部の役に立った、と。




本屋さんに行きますと、やはり無意識に自分の本を探してしまいます。

今は「一週間で美人に魅せる女の磨き方」の本は、

(↑アフィリサイトではありません)

小さな本屋さんでも見かけるようになりました。

時折、置いていない本屋があると、無意識に舌打ちしているし(笑)ははは!




最初の本は、自分の顔が載っていたので、

本屋さんには恥ずかしくて行くことすらできませんでした。




発売日から間もない頃、最初の本「美人になる方法」(当社のサイトです)の

イラストを担当してくださった、倉橋あきこイラストレーターと共に、

東京の主要書店を数件二人で廻りました。




ドーンと展開してくださった有隣堂アトレ恵比寿店で

自分の本を見たときに、二人で「キャーーーッ!」とかって

興奮して、そして、あきこさんにお金を渡して、

「3冊買ってきて(小っちゃい声でコソっと)」と言ってレジに並んでもらって・・・

新人著者にはあり得ないほどのスペースを取っていただきました。




有隣堂.jpg




私が買っても誰も気づかないのはわかっているんですが、

恥ずかしくって、結局その日は数店舗、本屋さんを回ったけど、

全部あきこさんにレジに並んで買ってもらいました。




0213リブロ池袋本店.JPG




執筆するようになってからすごく感じたことは、

本一冊のお値段って、ずいぶんと安いんだな〜、ってこと。

今まで読み手の側だった時でも、執筆者の魂が込められた一冊の本が、

1000〜1600円って、なんでこんなに安いのだろう、と思ったことがありましたが、

自分が執筆するようになって、それはもっともっと感じるようになりました。




本は、その人そのものだったり、その人の人生そのものだったり、

または学んできた事柄を惜しみなく伝えるもので、

その人の発信しているテーマの集大成であったりするわけです。




また多くの著者はインプットにもかなり時間とお金をかけています。

だから、たくさん本を読むと、多くの人の価値観に触れることができていいですよね。

人生80年だとして、そんなに多くの人に出会うことは出来なかったとしても、

本だけは読もうと思えば、たくさん読めますしね。

つまり本は読めば読むほど、その人の人生を垣間見ることになるわけです。




話は突然変わり、先週、うれしいことがありました。

お友達の keitonさんが念願の初出版が叶いました。

本屋で見た時はそれもまたうれしくて、他の人のことを全く考えず、

全部買い占めてきました。・・・と言っても在庫が5冊しかなかったけど。

嬉しすぎて本屋さんで写真撮るの忘れました。




keitonさんの本.JPG




おしゃれなおもてなしお料理がたくさん。

keitonさんには、今週からいくロスセミナーの件で

本当にお世話になっていて、もうどうやってお礼をしたらいいか

わからないくらいです。まずは、本買占めで(笑)

keitonさんの本はお世話になっている人たちに送りました。










さて、昨日はTSUTAYAさんで自分の本が平積みされているのを見て、

何だか、ジーンってきて、そして、一週間で売れなければ返品されてしまう中で、

未だに、平積みは本当にありがたいことです。




平積み.JPG




で、昨日は自分の子供を家に連れて帰る気持ちで、

置いてくださっている書店さんへの感謝の意味も込めて、

2冊ほど家に連れて帰りました。私の顔が載っていないから

堂々とレジに並べる!って載っていてもわかんないんだけどね。




写真 (4).JPG




この本二冊は、表紙の装丁にもかなりかかわらせていただきました。

「運命の本」の方は、私のデザインです。振ってきたイメージの

88%が再現されています。あとの12%は思い通りの写真がなかった・・・




こうやって著者も自分の本を見つけるたびに、買うんですよ。

書店さんにも置いてくださっているところには、

お礼を言いに回っていますが、本も少しずつ連れ帰っています。





・・・と、なんとなく、今日はそんなことを記事にしたいと思ったのでした。

まだ「ワタシ、作家でーす!」と言う自覚はないんですが、

最近はそれを目指している自分に気付きました。

引きこもって書き続けられるなんて、私がしたかったことだ!と。




来年はまた今年と同じ冊数4冊を世に送り出すわけですが、

来年の今頃には、「職業は?」って聞かれたら、「作家です」って

堂々と答えられるようになっていることと願いつつ・・・




では、また明日の訪問もお待ちしております。

まったねーん。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:57 | コメント(3) | ワタナベの思うこと
2013年11月18日の美人になる方法
テーマ:美人のスキンケア

40代以降のメイクは引き算で



今日の記事は、メイクの技術うんぬんのお話ではありませんので、

メイク術を知りたい方は、YouTubeでも検索して見てください。




他人様のメイクにどうこう言える立場ではないのですが、

できれば品よくありたいと誰もが思うことでしょう。

40代以降でありながら、未だにバブリーなメイクや、

20代がするような盛り盛りメイクは逆に、年を取って見えるもの。




40代以降は本当に肌の老化が顕著にあらわれてくる年齢です。

今まで肌をどういう扱いをしていたかが出てくる年代と言っても

過言ではないです。どんなにがんばっても、20代の肌は無理。




・・・となったときに、20代と同じメイクも無理、ということ。

心理的には、お顔に出てくる嫌な部分を隠したい、という

衝動に駆られ、どんどん厚塗りしてしまいたくなるかもしれませんが、

逆に、年を取れば取るほど、引き算で考えていったほうが

肌はキレイに見えるものです





shutterstock_51826051.jpg





もう、何度もブログに書いていますが、

私、本当に肌がくすんでいて、水分もなく、肌の状態はひどいものでした。

しかし、セミナーなどで人様の前に出る訳ですから、メイクは必須です。

できるだけ薄く塗る訳ですが、それでも肌のくすみの方が勝り、

どんどん肌は汚くなって行きました。




また、ちまたのお肌の扱い方を鵜呑みにして、

朝の泡洗顔はしなくていい、夜だって、メイク落としだけで十分、

肌に負担をかけないこと、を適用していましたが、

その方法で、どんどん肌はくすんでいくばかり。




エステにいって初めて、私の顔がオイリーであると知り(乾燥肌だと思ってた)、

その自分の脂で毛穴は詰まっているし、またそれだって酸化する訳で.....

だから私にとっては朝洗顔は必須だったのです。肌の扱いは千差万別ですね。




私にあったお手入れを知り、そして、化粧品を変えて、

数ヶ月で、ファンデーションとさよならできました。

決して綺麗な肌ではないんですよ。

しかしポイントメイクで、アイメイクとかを目立たせ、

目の錯覚を用いれば、そんなに肌は目立たない、というわけです。




この化粧品の女社長さんとは本当に出会いでした。


1E382A2E382A4E3839BE383AFE382A4E38388-1b8fb.JPG





それは2年前のこと・・・

全くのプライベートでわざわざ仙台にきてくださったのです。

「牛タン食べに仙台に行くねー」、と言う感じで。

本当にお昼に新幹線で仙台着いて、牛タン食べて帰って行きました(笑)

そこでお土産にもらったのが、私の肌の運命の分かれ道になる、1本の化粧水でした。




ちょっとそれますが、私もいつかやってやる!

「ちょっとパスタ食べにイタリア行ってくるねー」みたいな(笑)




ちなみに、その女社長さんは、ほぼ徹夜だったようでしたが、

(朝まで飲んでいたとのこと 笑)なのに、全くお肌が

崩れてもいなければくすんでもいない。しかも、ノーファンデ。




そして、私も運命の化粧品に変えて、さらにノーファンデにしてから、

みるみるお肌がよみがえってきました。(ファンデをやめようね、の記事ではないです)

夕方になっても、夜になっても、深夜になっても、

ファンデのよれや浮きによる肌の汚さがないわけです。

なので、本当に気持ちも楽になりました。




今でも、ノーファンデ生活です。

ポイントメイクは、アイシャドーとマスカラ、チークのみです。

土台は、日焼け止めクリームと、コンシーラー(YSL)、

そして、その後シルクパウダーのみです。




使っているコンシーラーはこちら





そして、シルクパウダーは、お肌にすごく良くて、

寝る前にお肌に、さらっとつけてから寝ると、お肌の水分がとびません。

シルクのパウダーは本当におすすめ。




一年以上使っていますが、肌がどんどんよみがえってくる感じ。

他のパウダーのように、フォーカシングの機能は低いような気がしますが、

でも、肌本来の力を引き出すのに、シルクの力はすごいです。

(このブラシも最高です。すごくやわらかいのでお肌を痛めません)




写真 (1).JPG





シルクパウダーはモデルさんの間でも使われていて、

とてもいい、と数年前から聞いていて他社のを試した事があるんですが、

臭くて、鼻が良すぎる私には使えませんでしたが、これ、全くの無臭。




そして、シルクには、、通気性、放湿性、吸湿性、保温性、静菌性

酸化防止の機能があり、夏はテカリ予防、そして冬は乾燥を防ぎます。

乾燥を防ぐので、寝る前につけてもOK!お顔の保湿にも役立ちます。




お肌にいいことだらけで、これを使ってから格段肌がよみがえってきました。

一年以上使ってもまだなくならずたっぷりある。コスパも最高です。

あ、今日の記事はそういうこと書きたかった訳ではなかったです。




話を元に戻しますが、40代以降のメイクに一番必要なことは品です。

20代のようなギャルメイクは逆に年取って見えるもの。

メイクとファッションだけは、年寄り若く魅せよう、と思えば思うほど、

品がなくなっていきます。むしろ若く魅せたかったら、20代のような体力と、

20代のようなバイタリティと、20代のような好奇心を目指すほうがいい。

内側からの若々しさが溢れ出します。




外側を盛って盛って盛っても、どんどん老けて見えるのです。

メイクは特に引き算で。そして、メイクにも流行がありまして、

ある程度は取り入れることはおすすめです。




何十年もメイクを変えていない、という40代以降の女性って

実はかなり多いみたいですが、時々、デパートのコスメカウンターで

メイクをしてもらったり、アドバイスしてもらったりする事はおすすめ。




そりゃ、楽天で買った方が安いですよ?しかし、

実際にメイクレッスンが受けられると思ったら、コスメカウンターで

メイクしてもらい、年代にあった流行のメイクを教えてもらった方が

どれだけ得でしょう。たった一つ買うだけでメイクしてくれますよ。

そして、美しいお姉さんだからって怖がる必要はありません。

(以前、私、近寄れもしなかったけど)普通の人です。





今日から、ファンデやメイクは少しだけ引き算で。

そして、土台である肌そのものがよみがえる仕方で

お肌のお手入れをしていったほうがいいですね。

エステや、またはセルフケアで。私はセルフケアはもっぱら

ソフィールeになりました。ソフィールeのリフトアップはすごいのよ




今日は、LAに行く準備として、国際免許証を取ってきます。

以前、NYのマンハッタンの中を、初めての外車で乗ったことがありますが、

イエローキャブの運転があらくて怖くて、チビりそうになりましたが、

LAでの運転は余裕です。何もない一本道をただただひたすら、

グランドキャニオン目指して走ってきます!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






※アイホワイト化粧品のワタナベのレビューはこちらから
↑このサイトはアフィリサイトではなく、当社独自のレビューサイトです。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:30 | コメント(1) | 美人のスキンケア
2013年11月17日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

最近の日常画像



日曜日だから、息抜き記事で。はい。

何も考えずに、ダーーーーッとスクロールできることでしょう。

その中でも何かちょっとでも癒されたりしたらうれしいです。

ということで、トップバッターは癒し度ナンバーワンの我が家のマイコー。

私が悩んでいるときに、マイケルを見るといつもこういっているように聞こえます。





「どーでもいいニャーーーふぁ〜」
FB マイコーコンソールの上.JPG




最近の仙台、めっちゃ寒かったり暖かかったり、

何着たらいいんだよ?てなくらいの気温です。

昨日はダウン着たのですが、暑かった・・・

その前の日は革ジャン着たけど、寒かった・・・




FB 革ジャンとブーツ.JPG




昨日のFBでもアップしましたが、ポンチョはちょうどいいです。

でも、デニムには似合わないポンチョなのです。




さて、最近、夜毎晩寝る前ですが、珈琲を飲んでいます。

ノンカフェインなんですよ。妊婦さんにも優しい珈琲。

香さんのところで扱っているので遊びに行ってみてください。

ジェーム・ルタン




FB 珈琲.jpg





ということで、今日はある日のお昼ごはん、というパターンで行きます。

基本、お昼ご飯、というよりも朝と昼が一緒、という感じかな。

朝は、がっつらおなか一杯になるまで野菜ジュースを飲んでいるので、

お昼は超超軽くかる〜くです。




FB ある日のお昼ご飯2.jpg




FB ある日のおひるごはん.jpg





どれも作っていないじゃん?一応まともなのが、真ん中?

私にはこれくらいがちょうどいい。五穀米にけんちん汁、

漬物と贅沢な高級紀州梅(梅はいただきもの)。

日本人に生まれてきてよかった、と思える瞬間。





そして、カップらよりもお箸に注目。


FB ある日のお昼ご飯3.jpg




大阪に行ったときに買ってきたの。「しばいたろか」の箸。

お気に入り。FBでは、こういうのを買うのは修学旅行の中坊くらい(笑)

とコメントいただきましたが、わたしもそう思う(^^;)

ちなみに、大阪で「なんでやねん!」って背中に書いてある

Tシャツも買いましたよ。へへへ。今度画像アップします。





さて、先日、お風呂場ですっ転んで左の爪3分の1がはがれた、

ということについて書きましたが、はがれて血がドバドバでたものの、

7ミリほど、爪がまだくっついていたので、どうなっているか見るのも怖くて、

ずっとバンソウコ貼ってみないふりしていました。

奇跡的にくっついたのですが、先日ネイルではがしてみたら、

やっぱり爪がグラグラしていました。しかし、さすがプロ。

ジェルを上手に乗っけて、爪再生!すごいです。完璧!




FB 爪.jpg




そうそう。私とモモ&マイケルのキャラクターシール、

もうすぐ発注する予定です。




FB キャラクターシール.JPG





アファメーションシールにしよか?とかも考えたのですが、

開運シール、お守りシールとかもいいかな?とか思ったりして。

「家内安全・商売繁盛」とか?(笑)

「笑門来福」とか「金運アップ」「開運招福」

などなど。ま、何でもいいですが、まずは形にしてみたいです。




さて、最後はマイコーの癒し画像でお別れいたしましょう。

今日はモモの画像がないのです。かわいい仕草とかなくて、

ついついいつもマイコー画像のほうが多くなってしまう。




FB マイコー僕って美猫.jpg




そして、私の一番お気に入り画像。

マイコー、ソファーの上でまんまる。




FB マイコーソファの上で○○.jpg




もう、たまらないです。見ているだけで、このまん丸。

崩したくなる衝動に駆られます。そしてやっちゃうこともあります(笑)

この画像は先日の画像ではないのですが、




こんなに癒されるマイケルですが、

マイケルは実家に預けられるのが大嫌い!

実家に預けに行くのですが、このムッ!とした顔(笑)




FB マイケルつめられる.jpg




さて、今週いよいよロサンゼルスでのセミナー開催です。

旅行気分一切なし、しかも計画も全くしていない状態・・・

今は、必死で執筆に取り掛かっています。うまくいけば

来年2月に私がこれまで一番伝えたかったテーマでの本が出版されます。

予定通り出版できるよう、必死です。




このたびの本は編集者さんの意気込みもすごくて、

その本のはじめての打ち合わせに仙台まで来てくださいました。

体の調子が悪くて大変な中のことです。恩返しもしたいので、

エネルギー注ぎこみまくります。

では、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ!

毎日ブログに訪問してくださる方のお蔭で

記事更新できております。心からの感謝をこめて。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



朝の野菜ジュースにはマカの粉末入れています。
オーガニックマカはこちらから
↑このサイトは、アフィリサイトではなく当社独自のレビューサイトです。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:13 | コメント(2) | ワタナベの日記
2013年11月16日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

その言葉に心はこもっていますか?


先日、とあるシルバーアクセサリーのショップを

時間つぶしにブラリと商品を見て歩いていました。

お客の数よりも定員の数の方が3倍くらい多い・・・

もっと言えば、お客は私以外にあと一人いただけ。




リングを見ていたら、店員が声を掛けてきた。

「こんにちは〜。それ、かわいいですよね!人気なんですよ」と。

私は「ええ、かわいいですね」と言って、そこを去る。

その店員はついてきて続けて「リングお探しですか?」

と聞いてきたので、「いえ、通りがかりで約束まで

ちょっと時間があったので見ているだけなんです」




で、さっきの店員は私の「見ているだけ」という言葉で引き下がる。

その後、そのディスプレイの裏側で、ネックレスを見てた。

そうしたら、別の店員が「それ、かっこいいですね〜。

お客様、お似合いになりそう!!」と。

私は、「ありがとうございます。でもこの手の持っているからな〜」

と歩きながら逃げる。そしてその裏側の商品を見る。

逃げたのはわかったようなので、ついては来ませんでしたが、

その裏に行ったら、すぐさま別の店員が「バングルお探しですか?」と。




あ、バングル見てたか、自分。笑

しかも、その日はバングルしていたもんだから、

「お客様、バングルお似合いですよね〜。この商品はね、

なんちゃらかんちゃらで・・・」と説明に入る。




で、この一つのお店で店員に声を掛けられた人数、なんと4名。

話、盛っていませんよ?マジな話です。




もっと私を観察してほしい、と思いました。

店員に声かけられすぎて、引いてしまいます。




コーチングやカウンセリングなどでは、

観察力がとても必要になります。何を観察するか、というと、

おおざっぱな空気はもちろんのこと、人の表情筋の様子、

目の瞳孔、顔色、目の動き、口元、顔色・・・

その他、様々な点を注意深く観察します。




ま、素のコミュニケーション術の本(当社独自サイトです)では、

別にそういうスキルがなくても、あなたらしくそのままで

交友を楽しめばいいと説いているわけですが、

お金を頂戴しているプロはできればスキルアップして、

クライアントさんのパフォーマンスが上がるように努力します。

クライアントをよく観察して、何が必要なのかを見極めなければなりません。

店員であってもサービスを提供するわけですから、それは同じ。




マニュアル通りに対応しても、そこには心が通っておらず、

本当の顧客の心はつかめないもの。




数年前に、大手のエステティックサロンに行きました。

そこでは、とても美しい女性たちが美しい言葉、

そうマニュアル通りの言葉で、対応してくださいます。

ホント、皆様、言葉遣いもキレイ、声もキレイ、

しかし何でしょう?その言葉を聞く私の心はどんどん冷えていくのです。





shutterstock_123450610.jpg
その言葉にハートがこもっていますか?





体を計測していくと、理想のプロポーションと

自分の現状の計測されたプロポーションの数値が出されます。

そして、カウンセリングです。年の割には、私、頑張ってる体型だと

自負しており、理想の数値にもバスト以外は(笑)ほとんど数値に近い体型でした。

しかし、エステティシャンはこう言ったのです。




「どうしてこのような体に

 なってしまったと思われますか?」





このような体?

なってしまった?笑





あんたの体型がものすごく残念な感じじゃんね?

みたいに言われるようで、不快感MAXなわけです。

いや、逆に笑ってしまいましたけどね。




「どうしてこうなってしまったか、って言われると、

やっぱ、加齢じゃあないでしょうかね〜?あは、あははは…」と、

笑ってみましたが、私の笑いは無視され、

引き続きエステティシャンの話は続くのでした。




つーか、笑えや!ボケ!

と、心の中で大暴れ(笑)でも、楽しんでいたんですけどね。

あまりにもマニュアルに固執し過ぎているその店員に。




体型に対して、そこのサロンのエステティシャンは褒めないがルール。

むしろ「残念な体だ、なんとかせねば!」という気持ちに

もっていくセールストークなのです。

販売心理学などを学んでいると、その手法がよく見えてきます。



そして、エステが終わったお客様を大げさに、大きな声で

褒めている言葉たちが聞こえてきました。

「お客様ーーー!細くなりましたー!

一回でこんなにぃ〜!素敵です〜!」
と。




一方、私が通っているアロママッサージのお店は、

別に言葉も綺麗じゃないし、マニュアルもなく、

「なんか、今日、寒いですよね〜。風邪、引いてません?」とか

「部屋、もっと温かくします?」のザックバランな言葉遣いですが、

その背後にある心は、お客を気遣う言葉や、温かい気持ちでいっぱいなのです。




何を言いたいかわからない記事になってしまいましたが、

私もサービスを提供する者の一人として、心を込めて

いきたいな、と改めて思うのでした。

心のないキレイな言葉たちよりも、ざっくばらんでも

心がこもった配慮ある言葉たちの方が、響くんですよね。




とりとめのない記事でしたが、

最近の出来事と気付きでした。

では週末楽しんでくださいね!



【お知らせ】

ロスのセミナーのお申し込みはまだ受け付けておりますが、
セミナー翌日の観光に関しましては、締め切らせていただきました

私を含めて6名での観光となりますので、ご参加の方は、
質疑応答などを予定しておりますので、質問や、
話してみたいことなど考えていただけると嬉しいです。
密な交友になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ロサンゼルスセミナーの詳細はこちらから 




☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



あなたの潜在美力を引き出すCD 詳細はこちらから
上記のサイトは、当社独自のサイトであり、アフィリサイトではございません。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:32 | コメント(3) | ワタナベの思うこと
2013年11月15日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

願いが叶う超シンプルな方法

shutterstock_112579085.jpg





昨日、ふと子供みたいなことを思ったのですが、

なんだかすべてはかなりシンプルだな〜、と。

生きていきたいと思うから、無意識に空気を吸って、

のどが渇くから水を飲んで、眠いから寝て・・・

それで、私たちは生きている。





宇宙の仕組みはいたってシンプルであり、

思い通りにいかないように感じ、見えるのは、

私たち人間が物事を複雑にしているだけ。




幸せになりたい、と思っているのに、

それと全く真逆なことを想い続け、吐き続け、行動し続け、

自分のl心の中の正直な思いと真逆の行動をとってしまう。




お金持ちになりたい、と言いながら、

お金の悪口を言い、お金を遣ってため息を吐く。




夢を叶えたい!と思っていながら、

自分には無理、と何度も言い聞かせ、それを

脳と潜在意識に刷り込んでいる。




心の奥底で思ったことと調和した感情を持てば、

その通りのことが起きるようになっている仕組み。

かなりシンプル。




このシンプルさがわかると、何かをしよう!と意気込まなくても、

行動し続けなきゃ、目標達成しなきゃ!とか強く思わなくても、

次に何をしたらいいか、まるで1メートル先に

道ができるかのように、「次はこっちだよ〜、そして次は右だよ」と

まるで、誰かに導かれているかのような錯覚さえあったりする。





シンプルに・・・

心の奥底の願いに耳を傾けて、

その心地よい感覚に調和した行動をとること、

これが自分にとっての幸せの道であり、

なりたい自分にもなれるし、欲しいものも何でも手に入るし、

がんばらなくても、スイスイ生きていけるのに・・・




・・・と、16年前に生きづらくて生きづらくて、

どうやって生きていったらいいかわからない自分に教えてあげたいくらい。





すべては、簡単だよ。

かなりシンプルだよ。・・・と。




あなたのココロの奥底の心地いい感情に、

調和した思考、行動、言葉を発し続けてみてください。

おもしろいことが起きますよ。




==================================

人はリミッティングビリーフ(自分への限界の思い込み)があると、

前に進みたくても進めないわけですが、ある時にそれが外れるときがあります。

もちろん、死ぬまでその限界を感じながら生きる人もいますが。




ロンドンセミナーではお世話になった、いしいとものり氏。

ブログはこちら⇒クロスボーダーライフ

ご自身のブログではお顔出しはあまりされていませんが、

当ブログのロンドン観光ではバッチリ写っているナイスガイです。

あ?ガイって何歳まで言っていいのかな?




実は、彼は当コーチングのクライアントさんでもありますが、

自ら、プロデューサー、マーケティングコーチ、メンタルトレーナー・・・

あとなんだっけ?忘れた(^^;)←ひどいコーチ

いろいろとリソースフルなお方です。




で、彼がリミッティングビリーフを外すまでのことが、

上手にYouTubeにまとめられています。Draw My Life(自分の人生を描く)。

見るのは超超簡単ですが、描くのにどれだけ苦労があっただろうか?と

想像すると感慨深いものがあります。

これからYouTubeでの動画発信が増えるらしいので、

チャンネル登録しておくと、新しい動画ができるとお知らせが行くようです。








あなたのリミッティングビリーフを外すお手伝いを私たちコーチは行っています。

※私はクライアントは現在募集はしておりません。

コーチングにご興味があって、コーチングを受けたい方は

現在、当クライアントさんで、コーチをやっていらっしゃる方をご紹介いたします。




・いしいとものりコーチ(ロンドン在住)

・ライフコーチ 原田ともみコーチ(ロンドン在住)

・ライフモチベーター 奈緒美コーチ

・朝活コーチング 高坂福美コーチ

・ナルシストコーチング 浅倉美弥コーチ

・女性を輝かせる 坂本ともこコーチ

・メンタルコーチ 佳子*yonyonコーチ




では、明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:57 | コメント(2) | 美人の潜在意識
2013年11月14日の美人になる方法
テーマ:その他

トイレのお作法

皆様のおうちのトイレ、

掃除をしているのになんとなく臭う、

・・・なんてことございませんか?




こんにちは。ワタナベ薫です。

今日はちょっとトイレネタを。




いろんなお作法がありますが、

例えば、トイレットペーパーの三角織りはしない

というのはもう当たり前のことだとは思うのですが、

それでもまだ三角織にしておくことがマナーだと

勘違いしている女性もまだいらっしゃる様子。




雑菌(大腸菌やらナンチャラかんちゃら)がついているかもしれない

手で他の人が使うトイレットペーパーを触ってしまう、

というのは、危険なことでもあります。

三角におるのは、「ここのトイレは掃除完了」のしるしです。




話を元に戻しますが、トイレ掃除しているのに、臭い。

それはなぜでしょうか?いくつか原因があります。





トイレが何となく臭う原因の中に、

男性の小(尿 笑)の飛び散りの原因があげられます

男性が立ってする場合の、おしっこの飛び散りは、なんと!!




大体50センチ四方




・・・に飛び散っているらしいです。

ということは、壁に尿がついている、ということ(^∀^;)

アンモニア臭の臭いがする場合、その可能性が高いのです。




男性が小を家でする場合、現在4〜5割ほどの人が

座ってしているそうです。残りの4〜5割は立ってするとのこと。

うちは、当然座ってしてもらっています。飛び散るのが嫌なので。





なので、ぜひ、彼氏や旦那様が立って小をしている場合、

お願いしてみてください。それだけでトイレの臭いが減るかもです。




shutterstock_71987266.jpg




さらに、もう一つ、トイレ掃除をする時には、皆様どこをしますか?

便器でしょう?床でしょう?タンクや棚や鏡があれば鏡、

蛇口があればそれも・・・あともう一つお勧めが、




壁です。壁。




家の中に立っておしっこをする男性がいたら尚のこと、

その場合は、毎日壁も除菌スプレーで拭き掃除しますが、

立ってする人がいない場合でも、壁の掃除は日常的に

拭くことをお勧めいたします。なぜか?





なぜなら、臭いは元をただせば、その物質の微小な分子ですから、

それが壁についていたっておかしくない話でね。




夫の死ぬほど臭いウンコを嗅いでしまった私は、

ぶっ倒れそうになりながら、「夫のウンコ分子、いわゆる

ちっちゃなウンコを吸ってしもたぁ〜」とめまいを起こすわけですが、

臭い分子はあちこちについている、と考えられるわけです。

そして、最近、驚愕の事実のサイトを見つけました。こちら 




トイレのふたを閉めずに、トイレを流すと、

尿便の菌が2メートル近く飛ぶそうだ。





ぎょえええええええーーーーっ!!

・・・ってな感じ。笑





これは都市伝説とされていたそうですが、

ディスカバリーチャンネルの人気チャンネルの「怪しい伝説」の

実験で事実だったということが証明されたそうです。




ということはですよ?

壁にだって菌は着いている、ということになるわけです。

で、今日のトイレのお作法のまとめ。




@男性は座っておしっこしてね

Aトイレットペーパーの三角織はなしよ

B流す時は蓋を閉めてね

C掃除する時は壁も拭こうね






では、本日の記事はお役立ち情報でしたが、

今日からレッツトライー(・∀・)♪




今日の記事、よかった!と思われた方の

応援クリックお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:41 | コメント(2) | その他
2013年11月13日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

大阪プチ観光 おもろかったでぇ〜


つーことで(?)こんにちは。ワタナべ薫です。

大阪、ホント私、「帰ってきましたー!」の気分になります。

なぜなら、私が初めてセミナーをやったのが、東京と大阪。

私の42歳の誕生日に降り立った大阪。そしてその翌日に

大阪でのセミナーで怖い思いをしたのがついこの前のようです。

なぜ怖かったかというと、こういうこと。

自己投資 身銭を切るとどんないいことあるの?





さて、今回は難波でのトークショーだったので、難波にホテルを取りました。

難波到着、すぐに自撮りするワタクシ。一応カメラマンがいるけど、自撮り大切あるよ。



大阪 難波到着 自撮中.jpg




で、その日は生まれて初めて、難波花月にてお笑いを見るの巻!!

昨年難波に来た時には、席が取れず断念!チッ★

しかし、今回は予約していきました。




なんばグランド花月前.jpg





仁鶴師匠も、顔がデカい西川のりおさん、笑い飯、

あーーー、あとアホの坂田師匠も出ていました。

翌日のトークショーで、「ではワタナベ薫さんです!どうぞ!」と

司会者に紹介されたときに、坂田師匠の真似しながら出ていこうかどうか、

一晩悩んで、結局やめました。このチキンめがっ!!!

新喜劇はテレビで見る10倍面白かったです。ライブって大事。




さて、夜は大阪の街、練り歩きましたわ!

やっぱ、食い倒れ太郎の前では撮らなきゃね。




大阪 食い倒れ太郎の前で.jpg





そして、懐かしの法善寺横丁を。ここは4年ぶりでした。

初めての大阪セミナーの前日の私の誕生日の日、

深夜3時まで飲み歩いたこの場所・・・




大阪 法善寺横丁 後姿.jpg




この辺の、おいしいお店で軽く飲んで食べて、

そして、またまた懐かしい気持ちで歩きました。

14センチヒールその日は結構歩いたりしていて

足が疲れているはずなのに、全く気にならず、私は心が躍っていました。




大阪 法善寺横丁 ワタナベ.jpg





そして、その日は心が満たされ心地よい眠りにつきました。

翌日は、のんびり起きてトークショー&サイン会

その日は、もっともっと心が満たされる一日でした。




その晩、何を食べようかワクワクしながら、やっぱ大阪っつったら、

串カツでしょーーーーっ!ということで、食べました。

串カツのルールも4年前に教えてもらったので、

堂々と串カツ慣れしているふりしていただきました。




大阪 串カツ.jpg





なんでしょうね。このうまさ・・・

やっぱ、ソースが決め手?しかも、不思議なのは、

土曜日ということもあってか、夜の10時過ぎているのに、

どんどんお客さんが入ってくるんですよ。一階も二階も満席。

10時に揚げ物食べるの?・・・って、私も食べているけど(笑)





さて、翌日、ホントは、奈良に鹿を見に行きたかったのですが、

朝寝坊したのと、その日は雨が降るとの予報でしたので、

屋根がある場所で少し遊べるところ、ということで、

海遊館という水族館に行きました。




大阪 海遊館前ワタナベ.jpg





で、感想・・・

世の中の、お父さん、お母さん、すごい尊敬いたしました。

日曜日この人がごった返しているというのに、家族サービスです。

中にはおじいちゃん、おばあちゃんが孫を連れて歩いています。

抱っこしたりおんぶしたり・・・もう、偉いです!偉すぎます!

途中のベンチでお父さん寝てました。




大阪 水族館の中 ワタナベ.jpg





さて、基本、子どもと赤ちゃんと動物がめっちゃ大好物な私は、

水族館も実は子供のようにワクワクする場所の一つです。

カワウソの写真撮りましたが、何が何だかわからない感じに

からみあって寝ていました。つまんねー。




大阪 カワウソ.jpg





そして、あざらしはこれまためっちゃかわいいし。

あのつぶらな瞳にズッキューンです。ホント。



大阪 あざらし.jpg





そして、何となく水族館に来ると、写真を撮ってしまうものです。

この日は、子どもたちが水槽周りにうじゃうじゃいて、

私は水槽に近寄れない状態でした。しかし、ある場所がガラガラ。

だーれもいない水槽前で写真を撮りました。




大阪 イワシ撮るワタナベ.jpg





よく食卓に並ぶ、イワシだったかししゃもだったか・・・

(画像見てもどっちかわかんない 笑)

でも、あとでよく考えたら、何でイワシ撮ってんのよ、てな感じです。

はい。めずらしくもなんともないですよね。




そして、クラゲにはね、かなり癒されました。

ゆら〜、ゆら〜、ふわ〜、ふわ〜・・・と。

クラゲ、飼えるらしいですね。こら癒されるわ。




大阪 くらげ.jpg





さて、一番今回一番萌えたのがこちらのペンギンです。




大阪 ペンギン.jpg





見て!この怖い顔!もう笑っちゃうくらい、コワ顔でかわいいの!

このコワい顔でね、かわいいのが一匹いました。

ガラスにピターーーーって張り付いているの。





なぜ、こんなことになっているかというと、

この子は、人間に育てられたので、群れから離れて、

飼育員さんが立っている一番近くにピターーーっと

へばりついているそうです。




大阪 ペンギンとワタナベ2.jpg





大人のペンギンたちよりも、人間のほうが好きみたいです。

海遊館に行ったら、ぜひこの子に会ってください。

ガラス越しでしたが、ナデナデしたら、目を細めていました。

目はめっちゃコワいんだけど(^∀^;)




目がコワいと言えば、この日、

「すっごい目がコワい!!」と思ったのがこちらです。

そのコワ目画像でお別れいたしましょう。

意外に、人間みたいな目をしているんですね・・・(^^;)

あ、ただのエイです。




大阪 顔が怖いエイ.jpg




では、また明日の訪問もお待ちしております。

ランキング押していただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:48 | コメント(1) | ワタナベの日記
2013年11月12日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美意識と自己肯定感が高まるクオリティタイム

やっほ♪かおるんですっ♪(←46歳のぶりぶりぶりっ)




今、サーーーーーーって音が聞こえるくらい

引き潮が引いていくがごとくの音がブラウザを通して

聞こえたような気がしましたが、気にせず本日の記事を。




私、下がっています。下がっています。

とんでもなく下がっています。何がってか?




ビ イ シ キ ・・・が・・・




今、髪振り乱して次の出版のことで頭がいっぱい。

美意識?なんじゃそら。食べられんわ。そんなもん!

・・・くらいな勢いです。




この美意識が下がった別の理由としては、

2週間ほど前のやっちゃったプチギックリ腰が挙げられます。

人は一旦モチベーションが下がると、今度はそこを維持しようとします。




もちろん、一旦美意識があがったりモチベがあがったりして

それが継続されますと、そこをキープしようともします。

嫌なものが習慣化された場合は、パターンを遮断するがごとく、

強い決意を持って、立ち上がり、片方の腰に手を置いて、

もう片方の利き手をグーにして、「よし!今日からやる!」と

立ち上がって、「エイエイオー!」と言うとかで決意を高めてくださいませ。

意外に効果があったりします。




ということで、私はさっきそれをしたばかりで、

ギックリでお休みしていた柔軟体操を今夜からやるわけですが、

ちょっと気分よくやれるように、儀式。




アロマ焚いて、ヒーリングミュージック流して、

ダウンライトにして、ジンジャーティーでも飲んでから、

心落ち着けてストレッチをしようと思います。

ただ、パッパパッパとストレッチするよりもずっといい!




女性は感情の生き物でしてね、

自分の感情を落ち着かせること、安らぎを感じること、

満足感、充実感を感じること・・・

これからは本当にメンタルに大切なこと。




ただのストレッチであっても、少しだけゴージャスな部分を

与えてあげるだけで、何となく、それをしている自分が好きになったり

自分を大切にしている感までおまけについて来たり

これらが、自己肯定感につながっていき、メンタルの安定まではかれます。




私にとってバスタイムもまた、そのような貴重な美意識を高めたり、

自分を丁寧に扱って大切にしていることを確認する場所にもなっています。




shutterstock_14239864.jpg





私はここ1年、ボディを洗うときは石鹸やボディソープを使っていません。

体のために石鹸を使わなくなりました。そしてある人が教えてくださった、

ロイヤルハニー入りのソルトで優しくマッサージするのですが、

その時に、体全体を優しく感謝の気持ちを込めまくってナデナデするわけです。




足と脚には特にありがたい気持ちがいっぱいで、

自分のこの体重を支えてくれて、そして、苦しい時も悲しい時も

倒れることなくぶんばってくれている・・・愛しいパーツなわけです。




それらをなでていると、いろんな思いが出てきます。

是非、自分の四肢に感謝の気持ちを込めてマッサージしてみてください。

私は、週1でアロママッサージにも通っていますが、

セルフマッサージも毎日欠かしていません。




あ、マッサージを勧める記事じゃなかった。

なんだっけ?・・・そう、クオリティタイムは毎日設けてね、って話でした。




さて、あなたにとっての質のいい時間って何でしょうか?

上記のストレッチをするときやバスタイムをちょっと

工夫を凝らしてみるのもいいでしょう。




または、クオリティタイムの中に、ティータイムというのもいいかもです。

ティータタイムには、ぜひ、自分のメンタルが安定するような

ヒーリングミュージックやクラッシック、またはMind Switchなど

(ははは 宣伝しちゃった 上記は当社のサイトです)をBGMにしながら、

ファッション誌でも読みながら、ちょっと上質のお豆や茶葉で

お茶の時間を楽しんでみてください。

(※Mind Switchはただ流しているだけで潜在意識にインプット
できるようになっています。意識的に聞かなくても入ります)





生花をかかさないことによって、いつも上質な時間を

過ごすことができることでしょう。生花は1週間くらいは持つので、

ちっちゃなブーケでもいいので、そこの投資をするのはお勧め。

お花の波動というのは高くて、そして香りも脳にダイレクトに行きますので




女性が美しくなるのに、お花はかなりのエネルギーがあります。

お花のある生活にすることによって、毎日がクオリティの高い

時間になっていくことでしょう。




もし、この記事を男性の方が読んでいらっしゃるとしたら、

あなたの彼女、または奥様が美しくいられるように、

アロマオイルやお花をプレゼントしたり、または、

体をマッサージしてあげたりすることで、

女性はどんどんキレイになっていくもの。




そしてできれば「愛しているよ」や「キレイだよ」の言葉を言ってあげると

それだけで細胞が活性化され脳内物質が出て美しくなる!




・・・かもしれません。そう。かもです。

長年の夫婦の場合は、「気持ち悪いわね!」と

一喝される可能性もございますが(笑)はははは




では、明日の訪問もお待ちしております。

明日の記事は、大阪観光画像たくさん記事で行きたいと思います。

まった明日〜。ランキングご協力いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美意識高めるのに「一週間で美人に魅せる女の磨き方」の本は
かなり役立ちます。内外共に美しくなる方法が書かれています。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:06 | コメント(3) | 美人の美意識
2013年11月11日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

今日一日を幸せにする練習


こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日の夜大阪から戻りました。




セミナーには最近は、親子で来てくださったり、

勇気のある男子はお一人で参加してくださっていたり、

彼女に連れられて、または奥様に連れられて来てくださる方も増えてきました。




もともと、人生や人間性について扱っているブログやセミナーですので、

男子禁制、ってわけではございませんが、ホント勇気をもって

ご参加いただきました男性諸君の皆様、本当にありがとうございました。




トークショー&サイン会の夜、ベットに入ってから、

興奮しているのか、目がギンギンして眠れなかったのですが、

「今日の感謝できること」を数え上げているうちにウトウトしてきて、

30以上は言ったと思うのですが、そのまま心地よい眠りにつきました。




さて、今日の記事は「今日一日を幸せにする方法」です。

ベットに入ってから今日の幸せを数え上げることも実はとっても大切。

その前に・・・




実を言うと、幸せでいることと願望達成には大いに関係がある

ということについて説明させてください。




心地よさや幸せな気持ちになると、波動が高まります。

幸せなエネルギーは波動が高く、そして、

あなたが幸せだと思っているいろんな事柄を引き寄せる、

という傾向・・・というか法則が働きます。




逆に、競争心や恐れや不安からくる感情は、

それに類する事柄の周波数の物が引き寄せられてきます。

なので、常に私たちが幸せで気分よく心地のいい感情でいることは、

それに類する事柄を引き寄せるのに、とても大切なベースになります。




何かうまく願望達成できないんだよね、という人は、

実はここの基本的な事柄、土台がうまくできていないことが多いのです。

引き寄せ名人になる基本は、幸せな気分でいることや

心地よさ、気持ちいい状態で常にいることなのです。




では、小さなトレーニングですが、今日または明日一日を

幸せな一日にする練習をやってみましょう。

ポイントはまずな、前の日の夜眠るときからはじまります。




この日の感謝できる点を数え上げながら、

または、ありがたいわ〜と思うことをブツブツ

言いながら満たされ感MAXになること。




何もなかったなんて言わせませんよ。必ずあるはず。

しかも、よくないと感じた出来事はスルーしてください。




それを毎日していますと、脳内ではありがたくない出来事は

上手にスルーする癖付けができます。そしてさらに、

どんな小さなことでもいいので、「ありがたいこっちゃ!」

の出来事をたくさん数え上げてみてください。

どんな小さなことでもいいです。




・朝、どこにも痛みが感じず目覚められた

・いつもよりも珈琲が美味しく淹れられた

・通勤路、青空と銀杏の黄色の葉っぱのコントラストが美しかった

・職場で、上司に字がうまいって褒められた

・友達から、チョコもらった

・ランチで「本日のデザート」は、大好きなプリンが出た

・読書していたら、大好きな言葉に励まされた

・10円拾った!ラッキー!

・転んだけど、怪我しなかった




shutterstock_129584897.jpg
小さなサンキュウを数えてみる




「そんな小さなどーでもいいことを言ったって何が変わるわけ?」

と思われるかもしれませんがね、変わるんですよ。

一瞬にして、自分が幸せになっていく。




そんな風に日常の小さな幸せ数え上げているうちに、

人生捨てたもんじゃないよね?の気持ちになってくるもの。

そして、気持ちが満たされ始めたら、明日一日が幸せになるために

次のように思ってみましょう。




「明日もいいことありそ!ウシシ・・・」




ウシシ・・・のところは、ヒヒヒ・・・でもいいですよ(笑)

明日の幸せの予習を、前の晩のベットの中でしておくわけです。

明日も一日幸せを感じる、と脳に設定しておきますと、

そのような方向に潜在意識は向かおうとします。




意図を設定するだけで、人はそうなろうとするのです。

何気なく過ごすよりも、毎晩一日の幸せを感じ切って

明日の幸せも軽くイメージして、そして、

本番の一日のスタートの朝はこのように言うのです。




「ああ〜、よく寝た〜!!

今日も一日、楽しくなりそう!!!

どんないいことがあるかな〜?」


と声を出して言うだけです。

言葉で脳はそう思い込みます。

そして、いいことを無意識に探すのです。





勝負の日だったらこう言いましょう。

「今日は、なんだかうまく行くような気がする〜♪」と。

心から言えた時に、あなたの周波数はそれと似た事柄を

引き寄せるようになるでしょう。執着もなく、恐れも不安もなく

ただただそのように心から思えたら、大成功。




それがベースに小さな事柄がうまくいくようになったら、

あとは、大きな事柄もどんどんうまく行くようになることでしょう。




日々の生活の中で、いかに幸せな気分で

心地よい感情で居られるかが、願望達成の秘密です。




どんな出来事があったとしても、

イライラの感情を選択することもできれば

スルーする方を選択することもできます

嫌な出来事に直面した時に、もちろん怒りを選択することもできますし

許しを選択することもできます。どっちでもいいのです。




どっちでもいいのですが、自分が心地いいほうを選択して、

今日、または明日の一日が幸せな一日になればいいですね。




今日の記事を毎日練習してみるだけで、

全く違った過ごし方ができるようになります。

やるか、やらないかだけで差がついていく。

まずは、一週間続いたら何かが違ってくるのがわかりますよ。

ほんではまた明日〜!!

「人気ブログランキング」の方がちょっとペースダウンしております。

ご協力の応援クリックいただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



心地よい一日の終わりには自信のアファメーションと
さわやかな一日を始めるために「一瞬でモチベーションを上げる音声」を!
Mind Switch はいろいろと活用できます。潜在意識にブチ込む!!
↑上記のサイトは当社独自のサイトとなりアフィリサイトではありましぇん。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:57 | コメント(4) | 美人の潜在意識
2013年11月10日の美人になる方法
テーマ:出版関係

大阪難波パークス旭屋書店さんでのトークショー&サイン会の様子


こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、初の大阪でのトークショー&サイン会でした。

MAXいっぱいまでのお客様が来ていただきました。

最初、手が震えるほど緊張でしたが、皆様の温かいまなざしに

溶けていくような感覚になりまして、私の方が、心が浄化されました。




サイン会全景左.jpg




書店の担当の方に、お褒めの言葉を頂戴しました。

私への褒め言葉というよりも、読者様たちに向けた言葉でした。

「お電話で問い合わせてくださる読者様たちが、

全員礼儀正しいんです。ホント、すごいですね〜」と。





サイン会本の展開.jpg





読者様たちの多くは、当ブログに賛同してくださる方ばかりなので、

他の人への礼儀や節度、利他的な方がとても多いと思います。

音声プログラムのGreat Humanityに参加されている方も多く、

人間性を高める内容ゆえ、毎日の生活に適用されている結果だとも思いました。

↑上記のサイトは当社独自のサイトでアフィリエイトサイトではございません。

※Great Humanityはもう閉め切っていますが、1月にCD化いたしますので、
二月以降、受講者以外で欲しい方はお求めできるようになります





サイン会トークショー.jpg




昨日は、たくさんの方にお会いできました。

懐かしい読者様、愛するクライアント様、初めてお会いする読者様、

意外に多かったのは、電車の吊り広告で私を見つけてくださった読者様。

吊り広告で見つけて下さった方は、すぐに「美人になる方法」というのを

検索して、それ以来、ブログをずっと読んでくださっている、と。




サイン会レジュメ.jpg
初のレジュメでのトークはマインドマップで




私は、以前はなんの取り柄もない引きこもりの主婦でしたが、

(私の場合の引きこもりというのは、家が好きで外に出たくないこと)

みなさんのおかげで、外に引っ張り出されたことがきっかけで、

新しい世界を体験させて頂き、今こうして執筆活動もできているのです。




サイン会全景右.jpg





今の私は皆様の存在のおかげです。

毎回本のあとがきを書くときに、一番感謝しているのは、

誰よりも読者様なので、結局毎回同じ文章になってしまいます。

何度お礼を言っても足りないくらいです。




さて、昨日は、トークショー&サイン会は11:30からスタートで、

サイン会は、14:30まで及びました。なんと3時間です。

皆様、11:00頃から並んでいらっしゃった方もいたので、

最後のほうに並ばれた方は、すごい何時間も並んで待っていて

くださったことになったわけです。100十数名の方が並んでくださいました。




サイン会行列.jpg





二時間も並んでくださっている方々はホント、お疲れだったと思います。

そこで、読書されたりおしゃべりされたりして並んでくださっていたようです。




サイン会読書待ち.jpg





立ちっぱなしでお疲れになったでしょう?

中には、小さな赤ちゃん連れやお子さん連れの方が3、4組いらっしゃいました。

日本の未来を背負ってたつ赤ちゃんたちが!小さな赤ちゃんやお子さんは、

お母さんがサインをもらうのをじっとお利口さんに待っててくださいました。

もう、私、ちっちゃい子を見ると、よだれがでます。かわい過ぎる〜。

私、子供はいませんが、めっちゃ好きです!赤ちゃんと子供、大好物!!




サイン会子連れ.jpg




サイン会子供あやし.jpg





また、持病を抱えながらも、一生懸命来てくださった方もおいででした。

その行動力が細胞を変え、そして意識がもっともっと

健康に向かって行きますことを心よりお祈りしております。

わざわざ来て頂きまして、本当にありがとうございました。




サイン会サイン中.jpg




サイン会ツーショット.jpg





そして、大阪で初めてセミナーをやった2009年からずっとずっと

来てくださっている読者様も今日来てくださいました。

遠いところいつも駆けつけてくださる美人!再会、とてもうれしかったです。

どんどん夢をカタチにされていっている姿を見ることができるのは、

私にとってもすごい幸せです。




サイン会ゆきらら.jpg





そうそう。一番長いクライアントさんでもあり、

自らコーチでもある高坂福美コーチも、他県からわざわざ

応援に駆けつけてくださいました。彼女もコーチとして独立し、

朝活コーチングは大人気!早起きの習慣化もできて一石二鳥。

高坂福美コーチのブログ「人生を変える!自分磨きの方法」




サイン会こうさか.jpg
高坂福美コーチ





皆様からいただいたパワーを胸に次なる仕事に今打ち込んでいます。

次に出す本は、私の渾身の一冊になると思います。

今週から新しい本の打ち合わせに入ります。

著者と編集者さんは本当に二人三脚。




忘れてはならない視点は、常に、読者様視点。

著者の伝えたい事をいかに曲げずに、かつ「らしさ」を残しながらも、

そこがブレないよう、編集者さんは文章をしっかり見てくださっています。





話は変わりますが、はっきり言って、私は、

他の人のために生きる!という視点がありません。

自分のために生きています。自分を満たし、自分を喜ばせ、

自己中心的に生きています。それが自分軸での生き方です。




私には、特別何か使命とかミッションとかは感じておらず、

そして、自分が特別の存在だとは全く思っていません。

神様からミッションを頂いているとも1ミリも思っていません。

もし、それがあるとしたら、今生はいい意味での自己中に生きて、

自分を喜ばせ、楽しく生きる!とうもの。




それが結果として、他人様のためにもなっていた、ということは

本当にありがたいことで、多くの方々の慰めと力になっていた、

ということをこういうサイン会で知る事ができました。




「毎日、力を頂いております」

「毎朝、楽しみにしているんです」

「死にたいときに救われました」

「このブログで、夢が叶いました!」




ブログには毎日、15000人の訪問者になりましたが、

昨日は、その読者様たちの一人一人のお顔を拝見し、

書いていることがリアルに届いていた事を実感できました。




皆様とお会いいたしましたら、もうおなかがグー!で、

16時でしたが、近くのラーメン食べて、あとはホテルにたこ焼き

買って帰りました。夜は、串かつ三昧。ちょっと胃がもたれ気味。




サイン会ラーメン.jpg
カメラ無視で食べまくってます 笑




すべての読者様に心から感謝を伝えたいです。

とりとめのない文章になってしまいましたが、要点は、

サイン会に来て頂いた皆様とお会いできて、力頂き、感動しました、

ということです。一行で書くとそんな感じです。

さて、今日は仙台に戻ります。明日の訪問もお待ちしております。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:08 | コメント(6) | 出版関係
2013年11月09日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

行動力アップするための優先順位の付け方

こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、大阪を堪能いたしました。

2009年、初めて自分のセミナーのために大阪に来たときに、

セミナーの前の晩に、道頓堀を渡り、法善寺横丁も練り歩き、

水掛地蔵さんにお参りしたのが、昨日事のように思い起こされます。

そして、また同じ場所にやってきました。




あれから、4年もたったのに、実は10年くらいたったような

そんな気持ちもしています。ここ4年間は10年分の充実感があります。




さて、今年も残すところあと1ヶ月と20日間で終わります。

今年、やり残したことはありますか?私は、結構ありました。

来年に延ばしたことが大きな事3つあります。




一つはMind Switch2の作成が来年に伸びました。

また、もう一つ大きなプロジェクトがありましたが、時間的に無理でした。

セミナーも本当は年末に大きなのを大都市だけでやりたかったのですが、

それも時間的に無理になり、今また、もう来年の2月の出版に向けて

執筆の準備に取りかかっております。こうしてみると

やり残した事だらけなので、来年は計画的に行きたいと思います。




さて、皆さんにとって今年やり残した事、または、

気がかりになっていることって何かありますか?

気になってから、随分たつけど、手がつけられずにいたことや、

やりたくてもやれなかったことや、すべきことなど・・・例えば、




「クローゼットの整理をしたかった」

「○○の習い事に興味はあったもののアクションが起こせない」

「子供を遊園地に連れて行きたいのに後回しになっている」

「数年前から欲しいと思っているのに買えていない」

「ジムに行きたいと思ってから2年もたっている」・・・などなど。




きっと数えればたくさんあがるかもしれません。

今日は、ちょっとそうした事柄に焦点を当てて、

セルフコーチングして、是非これらの事柄を

上手に片付けていきたいと思います。




リストアップしたことには、優先順位をつけていくんですが、

この優先順位、いろんな付け方をすることで、

最も、自分にとってふさわしいやり方が見つかります。





1・やりたい順にしたらどれからやる?

2・金銭的にやれそうなのはどれ?

3・重要度が高いのはどれ?

4・やるのが楽しいのはどれ?

5・緊急性が求められるものは?

6・作業時間が短いものはどれ?

7・最もやりやすいものはどれ?

8・ ・・・・・・・・・・





・・・なんて具合に、優先順位をつけるのに、

いろんな形で順番を着けてみると、その人に一番合った仕方で、

または、一番やりたかったことや、やらなければならない事柄が

何かが見えるようになってきたりします。





shutterstock_86483428.jpg





ある人は、押入れの片付けが気になってから、

2年もたつのに、まだ手をつけられないでいる、

という人もいたりします。





そういう場合でも、

「なぜ自分は手をつけられないのか?」と

素直に自問自答しますと、答えが見つかります。

「つい面倒臭くってぇーっ!( ̄∀ ̄;)」





面倒臭いという答えも、

タダ面倒臭いで終わらせてしまうと、

いつまでたってもできません。

このまま10年くらいできないでしまう勢いです・・・





ですので、どこが特に面倒臭いと感じているか?とか、

一日10分だけそれに時間を費やすとしたら、

どこから手をつけるか?とか、もし家族の協力を

得るとしたら、誰か手伝ってはくれないか?とか・・・





質問を細分化していきますと、

「行動力」がつくかもしれません。

この「行動力」というのは、人生を歩む上で、

とっても大事なことだと思うんですよね。




以前の私ですと、石橋を渡る前に、叩き過ぎて、

石橋を壊してしまい、結局渡れない、という状況が何度もあり、

結局それが自分の行動パターンとなり、

「自分は新しいことをなかなかはじめられない人」

というセルフイメージまで作り上げてしまう結果でした。





ゆえに、何か一つの行動をするにしても、

決定に時間がかかったり、後回ししたりして、

気がかりなことがドンドン増えてしまう、

という悪循環を作っていました。





ですので、「行動力」を身に着ける、というのは、

本当に時間の節約にもなるし、新しいことをチャレンジしていく、

パワーある女性になることができるのです。




さて、皆さんも気がかりなことが何かあれば、

片っ端から、片付けていくのはいかがでしょうか?

あと一ヶ月と二十日間で、どれくらい片付くでしょうか?




是非、残りの月日で、今気にかかっていることに、

取り掛かって、行動力つけてみてくださいね。




では、まとめ。

優先順位って、何も重要な事や緊急なことだけが

最優先というわけではないことについてお分かりいただけたと思います。

コーチングでは、自分にとっても最もふさわしい優先順位を

見極めて行動に移して行きますので、行動力倍増です。

是非、今日の優先順位の立て方をご参考にしてみてくださいね。




本日は、トークショー&サイン会です。

寝坊しないようにがんばります。ではではまた明日〜。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:34 | コメント(4) | 美人たちのコーチング
2013年11月08日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

心の美容液

2IMG006.JPG



なんとなく、心がスカスカすることありますか?

なんとなく、心に栄養分が足りないな、と思うことないですか?





言葉と感情はリンクしています。

ある言葉を聞いただけで、見ただけで、

言っただけで、ある感情がよみがえったり、

何となく落ち着いたり、ワクワクしたり

安心したりすることがあります。





ものすごく元気のない時ではなく、

なんとなく、元気がないな、という軽い症状の時、

または、なんかよくわかんないけど、ちょっとさみしいな、の時。

意味なく、空虚感に襲われる時・・・





そんな時には、好きな言葉、元気が出る言葉、

癒される言葉をいくつか用意していて、

それを声に出して言ってみる。例えば・・・





「大丈夫!」

「なんとかなる〜」

「なんでもありだよな」

「明日は明日の風が吹く」

「でもやっぱりありがたい」

「生きてるだけで丸儲け」

「死ぬ以外はかすり傷」





秋の夜長、ちょっとだけ元気がない自分に気付いたとき、

自分が一番好きな言葉たちを並べてみて、

声に出して言ってみてください。





ほんのちょっとだけ

元気を取り戻すことができることでしょう。





さて、本日は大阪に発ちます。

サイン会でお会いできる皆様、楽しみにしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:07 | コメント(4) | 美人のメンタル
2013年11月07日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

夢があると女性が輝く理由



まずは業務連絡からさせてくださいませ。

@11月9日(土)大阪難波で開かれるトークショー&サイン会
トークショーの整理券は完売いたしました。

尚、サイン会のみの整理券はまだ少しだけあるようです。
遠方からのお方は書店に電話で予約して、
当日受け取ってからサイン会に参加することもできます。

11:30〜 トークショー(産経学園教室)
12:30〜 サイン会(産経学園エントランス)

【場所】旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店
 店内奥産経学園セミナールーム

【参加方法】
 旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店にて
 「一週間で美人に魅せる女の磨き方」を一冊購入し、
 整理券をもらう。 21日より購入可能で、
 整理券もうすでにお渡ししております。


A11月23日(土)ロサンゼルスで開催のセミナー
まだまだ募集中。翌日の観光はとても少ないので、
当初バスを貸し切る予定でしたが、ワゴン車で間に合いそうです。
観光ご参加の方はもう少しで締め切らせていただきます。

※ロスでのセミナーは、今後の開催予定がございませんので、
今回お会いできましたらとてもうれしいです。

セミナーの詳細についてはこちらから




こんにちは。ワタナベ薫です。

今日の記事は、夢があると女性が輝く理由、というもの。

ちょっと長い記事ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

最後に歌のプレゼントがあります。




スピリチュアルの世界や禅の教え(なのかな?)には、

「今しかない」という見方をします。よーーーーく考えますと確かにそう。

どんなに頑張っても私たちには、過去も未来もなく、

今しか感じることも見ることもできません。今が重要なのです。

1分前も過去は過去なのですが、その1分前を感じることはできません。




今しかないので。




しかし、脳科学的には、私たちの脳は未来を予測したり

未来を考えたり、計画したりする部位ががあります

想像しても、確かに今しかないのですが、しかしそれでも、

楽しい未来を想像した時点から、それに向かっての創造がはじまり、

それによって「今」が変わっていきます。




簡単に言いますと、未来を決めると、今が変わる

今からの行動も変わる、意識も変わる、意識が変わったら

もう、違う人間になっているわけです。





私たちは、なりたい未来や夢を考えたとき(感じたときでもいいや)

ワクワクした感覚になった時に、細胞全体がまるで

活性化されたかのようになり、全く別人になることがあります。




コーチングセッションで、目標達成についてのテーマで

話をしている時なんて、それが顕著に表面化します。




ワクワクして話し始めた途端、瞳に輝きが出て、

人によっては息遣いが荒くなったり、声が高くなったり、

表情がめちゃくちゃ活き活きしていたり、頬が赤くなったり

クライアントが女性であれば、簡単に一言いうと、

キレイになっているのです。全くの別人になる場合もあります。




それくらい、変わるわけですが、コーチングの場合は、

夢だけ語って終わり、ということもなく、現実に引き戻します。




そこでがっかりして、もとの状態にシューーーーン、となる人もいるのですが、

今度は、現実的にそこに向かっていくための方法論を考えていきます。

ゆえに、最初は妄想内だけでのワクワクドンドンな夢、という状態から

捉えられる現実的な目標に代わっていったときに、人は行動に向かいます。




女性は何歳になっても、夢を持つといいですね。

夢とかそういうふわふわしたのが好きじゃない人は、

やりたいことって何?って部分にフォーカスして、

そのやりたいことを是非やってみてください。




人は、やりたいことをやっているとき、

夢に向かって動いているとき、生命エネルギーが非常に高まります。

年を取って、未来を考えられなくなったときに、

生命エネルギーは少なくなっていき、長生きできません。

(長生き=いいもの、ってなわけでもありませんが)




昨日は、久しぶりにシャンソン歌手の千葉海音さんが対面セッションに

仙台の私の自宅まで来ていただきました。2年ぶりの再会です。

彼女は、フランスに在住していたころにコーチングを2タームだったかな?

あとは対面にも来てくださいましたが、長いクライアント様です。




1459916_619416978122351_230967753_n.jpg





夢について話しているときが、

こんなにも女性を美しくするのか、と久し振りに彼女を見て思ったのでした。

・・・と言いますのは、私のセッションは、ほとんどの場合

スカイプセッションでして、対面はほとんどやっていません。

なので、昨日は本当に間近でエネルギーがあがる瞬間を目にして、

私もまたエネルギーが上がるのを感じました。

しかも、キレイ!画像を見ていただけるとお分かりですが、

なんと彼女の美しいこと・・・




セッションが終わってから、「ワタナベさんにプレゼントがあります」と言って、

アカペラで2曲歌ってくださいました。私は、プロの歌手が目の前で、

しかも自分んちの部屋で私のためだけに歌ってくださっている、

というのは初めての経験で、なんだか体の中心部で温かいものを感じ、

じわりじわりと目がうるんでいくのを感じました。




そのかわいい顔からは想像できない程の低音、

声に伝わるエネルギー・・・修羅場を幾度も超えてきた強さ、

悲しみやら喜びやらの生き方全部が、声から伝わってきました。

いや、声じゃないんですよね。もう、波です波。振動。




素晴らしい歌なので、皆さまにもシェアさせていただきます。

まずは、有名な曲ですね。Over the Rainbow です。








そして、もう一つもまた有名な歌です。

英語名は「Autumn Leaves」、「枯葉」です。

本格的に語りから入ります。










私が、自分の夢をたくさん叶えられてきたのは、

これまでかかわったクライアントさんのお陰にほかなりません。

つまり、人の夢を応援している自分をも励ましていることになる。

人にできるよ!と心から信じて言うその言葉もまた、

自分に「私はできるよ!」と呼びかけているのも同じだから。




私は、コーチになってから本当にエネルギー値が高く、

(高い割には睡眠にそのエネルギー使ってもいますが 笑)

今から16年前の、この世からいなくなりたかったあの時と比べたら、

外見は今の方がホント、若いんですよ?30歳の自分よりも

46歳の今の方が若いなんて、我ながらすごいな〜、と思います。




それは、クライアントさんの夢にかかわってきて、

そして、自分の夢や目標、願望を常に持ち続けてきたので、

元気でいられたわけです。




さて、私の友人でもあり、そしてこの度ロスのセミナーに関して

色々と助けてくださったカルフォルニア食堂のKitonさんもまた

夢をかなえ続けてきたお方です。




彼女はロス在住ですが、私が開催した目標達成術のセミナーに

一度参加してくださったことがありました。

彼女はどんどん夢を叶えていき、ついに彼女の夢の一つの

出版が叶いました!!!!すごくないですか?

海外にいながらにして、日本の出版社から声がかかり、

また彼女は1つ夢を実現しました。11月13日発売です。








Amazonで予約できるそうです。

私は、書店に予約してから書店で買います。

おもてなしお料理などがお好きな人には絶対お勧めです!!

本当に目で見るお料理がお上手で、かっこいいのです。




ということで、今日の記事はここまです。

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



夢を叶えることの大前提。力を抜くこと。
それはあなたがあなたらしくリラックスした素でいること。
自信のないあなたでも必ずうまくいく 素のコミュニケーション術

↑上記のサイトは当社独自の紹介ページでありアフィリサイトではございません。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:39 | コメント(1) | 美人たちのコーチング
2013年11月06日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

セレブごっこでセルフイメージを上げる


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は効果のあるセルフイメージを上げる方法の記事ね。




なりたいセルフイメージが決まったら、

あたかもそのように、振る舞い続けると、そのような

セルフイメージにおのずとなっていきます。




よく言われる、お金持ちになりたかったらお金持ちのように振る舞え、

美人になりたかったら、美人のように振る舞え、ってやつですね。





話は変わりますが、私一般の主婦よりも外に出る機会が少ないのです。

家が大好き過ぎて外に出たくないのですが、それはある意味

女性として廃れていくことにもなるのです。

外に出るのは、週に一回のジムとその帰りのアロマ。

そして、月に一回くらいの東京出張。その他外食や買い物。




数えてみたら、外に出るのは、月に10回ほどじゃない?

すごい!はじめて数えてみましたが、少なくないですか!!?

ヤバくないですか?ビックリしませんか?(^∀^;)





あとは、たまーーーーーーーーーーに、サイン会などがあったりするのと、

年に数回のみセミナーしたりしますので、なんとか・・・そう、なんとか

女性の皆様の前に立つことによって、細胞が引き締まるわけですが、

それがないと、ただの引きこもらー状態で、女性としての美しさ、

という細胞が廃れていきます。




女性は特に他人様の視線で綺麗になっていくものですから。




私は、昨日思いました。

今週末、大阪でサイン会があるのに、こんな田舎者が

大阪の美しい女性の前に立つのに、オーラもない、

覇気もない、輝きもない、普通のおばちゃんとして

みんなの前に現れてもいいのだろうか?と。




しかも、「美人になる方法」だなんて大それたネーミングだよ?

しかも、今回のイベントも「一週間で美人に魅せる女の磨き方」だよ?

美人に魅せるとか書いておきながら、全く外に出ていなくて、

ご参加者様に圧倒されて、(((( ;゚д゚))))アワワワワ してる場合じゃないでしょ?

・・・とかって、昨日、急に誰から言われたような気がして、

今日の表題にあるようなことを、昨日やったわけです。はい。




何をしたかと言うと、一人セレブごっこして街歩いてきました(笑)

ぶははは!セレブごっこて何よ?って自分でも笑えます。

ええ、ええ、笑っていただいても結構。

バカじゃん、言っていただいても結構。

それでも、一日でセルフイメージ上がりましたから。




ラルフで購入したばかりの、超ゴージャスな黒の総レースの

タイトワンピを着用して、超ハイヒールを履いて、黒のデカサングラスと

ブランドのバック、ダイヤモンドのネックレスと指輪をして

モデル歩き(もどき 笑)をして、カツカツ姿勢を正して、

パルコにパンを買いに行きました(笑)←パンかよっ!!




画像は昨日の私です(笑)ウソです。
shutterstock_90400243.jpg





仙台でサングラスして歩いている人言えば、

ご年配のご婦人かおっちゃん、はたまたヤンキーのねーちゃんかで、

あまりセレブリティな格好でサングラス掛けて歩いている人は

お見かけしたことがありません。なので目立つと言えば目立つのです。

ま、そんなに周りは見ちゃいませんけどね。




しかし、見られているかもしれない、というわけのわからん自意識過剰さが、

背筋を伸ばし、歩き方も注意し、そして、指先、足先、

振る舞い、表情に緊張感を持たせてくれるのです。





ま、パンだけ買って帰るのはつまらん!ということで、

その後、仙台の方はご存知の方がほとんどでしょうが、

ゴージャスな空間のホシヤマ珈琲店にて、読書しながら、

思いっきり気取って(笑)ケーキセットを頂いてきました。




心理学用語で制服効果というのがあるのですが、

着用したもので、心理状態はかなり左右されるんですよ、ということ。

私たちが常に、毛玉のついたニットばかり着ていますと、

それにふさわしい行動しますし、いつもはなかなか着用しない

白のワンピースを着用したら、それを汚さないよう、

そしてそのワンピースのイメージにあった行動をするものなのです。




で、セルフイメージをあげるお勧めは、

どうぞ、何でもない買い物をするときでさえ、これでもか!と

思えるくらいの最高のおしゃれをして、そう、家の中に眠らせている

ジュエリーやらスーツやらを出して着用して、そして、練習ですが、

サングラスでもして歩いてみてください。




何となく人が私を見ているじゃない?

という視線を感じる恥ずかしさを、敢えて自分に与えてあげてください。

そのうち慣れますから。(意外に見ていませんよ?)

ホント。慣れますとね、そのまっすぐと伸びた姿勢は、

形状記憶合金の如く、体に叩き込まれていきます。





「でも、田舎で暮らしていますから・・・」

じゃあ、田舎でやってみてください。視線浴びまくりますから。

芸能人は多くの人の視線で美しくなっているのをご存知ですよね。

その視線を無料でたくさんいただけるなんてラッキー!

田舎の人は、誰もしないゴージャスな格好で、

イオンに行ってみてください(笑)イオン、サイコー!




では今日はここまで。

今日は対面セッションです。背筋を伸ばしてのぞみます。

以前コーチングしていた久しぶりのクラアント様なので、楽しみです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



お金の流れは、自分の思い込みやセルフイメージに大きく
関係しているもの。まずは自分のセルフイメージを形作るのはお勧めです。
美人のセルフイメージ育成プログラム(音声プログラムとなります)
↑このサイトは、当社独自の紹介ページとなっており、アフィリサイトではありません。





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:06 | コメント(1) | 美人の潜在意識
2013年11月05日の美人になる方法
テーマ:美人のマネー術

心もお金も豊かになる、お金のゴールデンルール


こんにちは。ワタナベ薫です。

三連休、いかがでしたでしょうか?

お陰様で楽天優勝いたしまして、仙台の街はにぎわっております。

あまり野球に興味のない人もまた、なんというか気持ちが

みんなと一体になった感じでした。




東北大震災で悲しみの3・11。

東北魂を見せた喜びの11・3。

これからまだまだ東北、頑張っていきたいと思います。

楽天優勝で、経済効果はかなりあるんじゃないかな、と思いました。

その日、試合終了後、街はドンチャンやっていましたから。




また、NHK連続ドラマ「あまちゃん」効果で、

北三陸は観光でにぎわうようになりました。

震災当時は観光ボランティア、という言葉を教えてもらいましたが、

少しでもその土地でお金を遣っていくために、被災地を観光場所に

選んでくださった方々がとても多かったです。

「ありがでぇごった(あまちゃん風)」(^∀^)

お互いのための喜びのお金の遣い方、というわけです。





さて、今日はお金に関するルール、と題しての記事です。

私たちは働きに対してお金を頂戴します。または

働かなくても、お小遣いや臨時収入、というのが入ってくることもあります。

そんな時や、お給料日、あなたはどのような気持ちになりましたが?





お金が自分の元にやってきたときには、

「やったー!やっと給料日〜!長かった―!」

と喜ばれる方がほとんどのことでしょう。

そして、その日からお金を遣うたびに、何となくため息。




「はぁ〜、また出て行った」

「もう、こんなに遣ってしまった・・・」





つまり、お金が入ってきたときに喜び、出て行ったときに嘆いく

もしかしたら、そのパターンに陥っていませんか?

もし、そういう状態なら危険です。貧乏マインド固め中。

豊かになるお金のルールはこうです。





入ってきたときには、感謝と喜び。

遣うとき(出ていくとき)にも感謝と喜び!





お金を頂戴できる、というのは本当にありがたいことなのです。

そして、それを遣えることもまた、ありがたいことで、

そして出してあげるときには、やっぱり喜びなのです。




お金を出す時は大抵の場合は、代わりに何か商品かサービスを受けます。

それって喜びなわけです。欲しいモノだったり、

心地よくなるためのサービスだったり・・・





shutterstock_91983209.jpg





また、誰かの喜びのために、もしくは誰かのために

お金は流れていくわけで、自分が出したお金で、誰かが喜んでいる

ということを知れたら、それもまた自分の喜びになると思いませんか?





あなたが送り出したお金が、誰かの笑顔に役立っている、ということ。

そう考えてみると、お金を送り出すことは、本当に喜びなのです。

そこに負の感情を乗っけてしまうことはとても危険なこと




入ってくるときよりも、

出す時の方が喜びであることを認識するだけで、

お金の流れとかが、ガラッ!と変わるのも体感できるはず。

お金とはまるで意志があるかのような動きをすることがあります。不思議と。




そして、お金が入ってきたことに関してもう一つ。

よく、お金をもらっておきながら、その支払い手に文句を言う場合があります。

それは、人間に向かって言っているかもしれませんが、

お金はまるで自分に言われたかのような態度をとります




私の知り合いの知り合いでこんな男性がいました。

小さな会社に勤めてましたが、その人はお金がなくて

社長に50万ほど借金したそうです。社長は口は悪いは、

その従業員にきつく当たるわでしたが、情のある人で、

50万円も貸してあげました。しかしその男性は社長のことが大嫌いでしたが、

借金があるので、耐えながらもそこで働いていました。




そして、その従業員は、とある得意先で、自分の社長の悪口を言ったそうです。

「社長は態度がデカくて人使いが荒くて頭にくる!」みたいな感じで。

その話を聞いていた人は年長者でこう言ったのです。




「頭にくるかもしれねぇけどな、お金もらっている限り

そのお金をくれる相手に悪口言っちゃあいけねぇ」と。

結局、この男性は50万円借りた恩も全く感じず、返済し終わってすぐに、

社長に暴言吐いてやめていってしまいました。

大抵の場合、こういう男性はお金が豊かになることは少ないです。





お金をもらった時に、負の感情で受け取ってしまうと、

それがサイクルになるのです。ありがたい、

という気持ちの前に、「あーあ、これっぽちか・・・」とか

「はぁ〜、こんな少ないお金でまた一か月暮らすのか・・・」

と思っていたら、それはお金にそのまま負のエネルギーが

乗っかってしまうわけです。




お金は私たちに豊かさと喜びをもたらしてくれます。

お金に対しては、すべていい感情を乗っけていくようにしてみてください。




全部感謝と喜び。

遣うときは特に喜びです。





今日、100円でも遣う機会があったら、

その100円の行き先と、最終的にはどういう風に流れるのかな?と

考えてみたりしても楽しいかもです。




お金たちはすごい旅をしているんですよね。

その旅の先々でみんなの喜びのエネルギーが乗っかり、

喜びで送り出してくれたあなたの元に、友達を連れて、

また喜んで戻ってきてくれることでしょう。





お金に対しては優しい親のようであってください。

旅をしたがる子供にたくさんのいい経験をさせてあげたい、と思い、

優しく喜んで送り出してあげ、そして戻ってきたときにも、

心から喜んで迎えてあげる。そんなイメージで。




ではまた明日の訪問もお待ちしております。

いつもランキングクリックを陰ながらにしてくださっている読者様、

本当にありがとうございます。与えるものは受けるので、

ますます皆さまが豊かになっていきますように。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



お金の流れは、自分の思い込みやセルフイメージに大きく
関係しているもの。まずは自分のセルフイメージを形作るのはお勧めです。
美人のセルフイメージ育成プログラム(音声プログラムとなります)
↑このサイトは、当社独自の紹介ページとなっており、アフィリサイトではありません。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:02 | コメント(5) | 美人のマネー術
2013年11月04日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美欲中心生活(食欲を美欲に変えて・・・)

【11月9日(土)大阪トークショー&サイン会】

トークショーの整理券は完売いたしました。
引き続きサイン会のみではありますが、整理券まだ間に合うようです。
※ワタナベのミニ色紙もプレゼント

11:30〜 トークショー(産経学園教室)
12:30〜 サイン会(産経学園エントランス)

【場所】旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店
 店内奥産経学園セミナールーム

【参加方法】
 旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店にて
 「一週間で美人に魅せる女の磨き方」を一冊購入し整理券をもらう。
 
【定員】
 トークショー ⇒ 70名完売いたしました。
 サイン会 ⇒まだ整理券ありますので大丈夫です。

 遠方からいらっしゃる方は、電話で予約して整理券をゲットし、
 当日、本と整理券を受け取ってサイン会に参加することができます。
 
トークショーの内容は、「美人と幸せな人生」についてお話しいたします。
幸せ美人になるための方法です。これからの人生を歩む上で、
とても大切なエッセンスをお話しさせていただきます。お楽しみに。






こんにちは。ワタナベ薫です。

食欲の秋、なのに、ドカ食いできない年頃になりました。

皆様の食欲状況はいかがでしょうか?




この季節、冬に備えるために脂肪を蓄えている、

なーんて言われているのを聞いたことがあるかもしれません。

しかし、この季節に食べ過ぎたために、

冬に1キロ太り、そして春にその1キロが戻らない。




30過ぎると、基礎代謝が落ちてきて、なかなか痩せにくくなります。

毎年秋に1キロずつ増えてゆき、その1キロが戻らなくなり、5年で5キロ。

10年で10キロ増・・・




なーんてことにならないように、冬は脂肪で備えることなく、

洋服で寒さを調節してまいりましょうね(^∀^;)




しかしながら、食欲があることは、生きる上で、

そして喜びを得るうえで、本当に感謝すべきことです。

この食べ物がおいしい季節に、我慢に我慢を重ねて

ダイエットするなんて、体も脳もかわいそうです。




楽しく感謝して食べて、

太らなければいいんですものね。




今日は、食欲を美欲に変えて楽しむならば、

太らず、栄養を美のために蓄える方法を

ちょっと考えてみたいと思います。




美しくなるには、栄養が必要です。

そしてその栄養をしっかり吸収する必要もあるわけです。

早食いは吸収しづらいばかりか、満腹中枢が機能する前に

多くを食べてしまうがために、胃が大きくなり、

その後食べる量も増えて、ドンドン太る傾向にあります。




食欲にまかせて「食べる」のではなく、

自分の「美のために食べる」ことに意識を向けるならば、

本当に満足感に満たされて、そして、その食も

ふさわしいところの栄養となってくれるはずです。




shutterstock_120791830.jpg




お聞きになったことがおありかと思いますが、

プラシーボ効果(偽薬の意味)というのがあります。




例えば、末期ガン患者に

「ガンをやっつける新薬ができましたよ。

これを飲めばガンが治りますよ!」って言われて

渡された胃薬を飲んだら、ガンが消えていた、

なーんていう例はたくさんあるんですよね。




これは思い込みの力が体に作用して、

自分の免疫がガンをやっつけるという働きです。

こうしたプラシーボ効果は私たちの

美容にも大いに力を発揮してくれます。




例えば、トマトを食べる時に、

「これにはリコピンが入っていて、若返り作用があるものなのよね!」

って言い聞かせながら、食べると、リコピン以上の働きをするかもしれません。

効果効能を知ってから食べるのと、知らないで食べるのとでは効果が違うものです。




同様に、美しい芸能人が使っている化粧品なども、

これを使えば、私美しくなるのよね!という

信じる気持ちや思い込み(ビリーフ)があるかないかで、

効果は違ってくるもの。




美容ジャーナリスト斉藤薫さんも

「化粧品の悪口を言うと効かない」っておっしゃっていました。

最初から疑ってかかっている人は、プラシーボ効果はありませんので、

効果が薄れることでしょう。信じて使うことによって

脳は美しくなれ!美しくなる!と指令を出すことでしょう





ですので、食べるときも「食欲」にまかせるのではなく、

「美欲」で支配し、脳からキレイになる仕方で指令を出してもらって

食すると、太らず美しくなるにふさわしい場所に、

通常以上の効果を発するのかもしれません。




潜在意識と脳の働きは極めて単純で、

「これを食べても太らない」という言葉は

「太る」と脳にインプットしていることになるゆえ、

食べる前には、「私って食べれば食べるほど痩せるのよね」

と言ってから食べてることにより、気にせず食べることができるだけでなく、

痩せ体質にもなっていくことでしょう。思い込みの力は強いのです。




食欲を美欲に変えていこうとすると、

自然と食欲が抑えられていくかもしれません。

美欲がある人は、自然と食欲もコントロールできるしで。




これからの食べ方で来年の肌を出す季節に

どんなスタイルになるかが左右するので、いい形で

コントロールできるといいですね。食を楽しみながらも。




では、また明日の訪問をお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ


【美人になるアファメーション音源プレゼント】
拙著「美人になる方法」の本を購入しますと、
本の中に黄色のちらしが入っていまして、そこから
「聴くだけで美人になる特殊音源無料音源」が
ダウンロードできるようになっています。

女性の美人になるためのアファメーション音源となっています。
当社で販売しているMind Switchと同様の効果があります。

詳しくはこちらから
↑こちらのサイトは当社独自のサイトで、アフィリサイトではございません。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:43 | コメント(3) | 美人の美意識
2013年11月03日の美人になる方法
テーマ:その他

モモとマイケルの視線の先にあるもの・・・




息抜き記事でーーーーーーす。

今から3年前にこんな記事を書いたことがありました。

ま、信じない方もいらっしゃると思うので、

その辺は物語でも読んでいるような感覚で読むか、

スルーするかでお願いします。マイケルの視線の先にあるもの





今日は不思議なことがありました。

朝からモモが、ソファに向かってキュンキュンとずっと鳴いているのです。

朝からずっと・・・昼も夕方も夜もです。

このキュンキュンは、何か訴えているときとか、要求しているとき、

もしくは、誰かに抱っこしてもらい時や構ってもらいたい時の声。




FB モモソファーに上がりたい.JPG





こんなことは、この家に来てから初めてのことです。

モモは2年半前にヘルニアになってから、ソファに上がること禁止していて、

それからは一切上がらせていなかったのです。なので、

モモがソファの上にあがりたがる、ということなど一度もありませんでした。

しかし、今日は執拗にソファの上に向かってキュンキュンが続いていました。

日中、あまり鳴くものだから、一回上げてあげました。





FB モモソファの上.JPG





そうしたら、シッポ振って嬉しそうにソファの上を歩いてから、

スッとある位置に座り、ご満足な様子。画像からも

それが伝わってくるでしょう?





そして、夕方私はソファの上で少し寝てしまいました。

起きてしばらくソファに座ってボォ〜としていたのです。

そこへマイケルがソファの前に来まして、ソファの方向、

特に私が座っている左側ちょい後ろくらいをジ〜とみてまして、

何かに気付いたと思ったら、全身の毛がボッ!と逆立ったのです(笑)




そして、一瞬ダーーーって逃げたのですが、

ものすごく、そうシッポ太くして両耳を低くして(警戒のポーズ)して

またソファに近づき、明らかに私ではないうしろの方の何かを見て、

恐る恐る近づいてきては、またダーーー!と逃げ・・・それの繰り返し。

「何だよ!めっちゃこわいじゃん!(^∀^;)」

みたいな状態になっていました。






「僕はいろんなものが見えるのニャ」
FB マイケル覗いている.JPG





まね、人間にももともと備わっている能力がありますが、

その部分が退化しているのは事実かもです。




なんとなく、今日のソファには、モモにとっては懐かしい誰かであり、

そして、マイケルにとっては一度も会ったことがない誰かが見えていたのか?

(基本マイケルは来客のときは逃げます。ビクビクしながら)




FB モモドアップ.jpg





ま、人間もね、本当は見えたり感じたり、わかったり

時にわからなかったり・・・一番分かっている自分のことが

一番分からなかったりして、他から気付かされることがあるんですよね。




FB 箱マイケル.jpg





私たちも、直感とか潜在意識からのメッセージ、その他、

必要なメッセージはありとあらゆる方向から与えられることがありますが、

忙しすぎたり、五感を使わなくなったり、呼吸が浅くなったり

はたまた利己的になり過ぎたり、感謝がなくなったりすると

必要なメッセージが受け取れなくなったりするもの




動物に見習って、あるがままと自然な感覚、心地よさの優先など

動物的に生きるといいのかもしれません。




ということで、最後はまったく無関係ですが、

私の一人むぎゅうでお別れいたしましょう。

これは顔コリかこさんの新メソッドの応用で、顔が柔らかいかどうかのチェーーーック!

・・・でもあるのですが、一人で暴言吐いて大暴れした時は、

「どの口がゆーてんねーん!」と一人突っ込みにも役立ちます!




FB 一人むぎゅう.jpg




では、素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本、
冊数限定で「金運アップ栞」が本についてきます。
なくなったらそれで終了となります。今ならまだ入っています。
※上記のサイトは当社独自の紹介サイトとなります。
 アフィリサイトではございません。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:43 | コメント(2) | その他
2013年11月02日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美しなるために必要なもの

こんにちは。ワタナベ薫です。

のどに小さな魚の小骨がひっかかったまま、

ここ1,2か月過ごしておりましたが、(あ、例えだよ?)

昨夜の私自身のセッションで、スッキリさわやか小骨も、

残便感もなし〜!(←きたない 笑)ということで、さわやかに今日の記事です。




「メイクをするときに、土台となるものは何でしょうか?」

メイクのテクニックでしょうか?

もう質問に答えが書いてあるんですけどね。




土台=foundation(ファンデーション)




キレイなメイクをする前に、やっぱ基礎となるのは、ファンデーションです。

いかにシミやシワを目立たなくして、メイク映えができるか・・・

下着もファンデーションと呼ばれることがあります。




ナイスなシルエットを作るには、必要だったりします。

ヨーロッパの中世では、かなりきついコルセットを身につけ、

ウエストを絞った体型を作ったりしていました。

現代でも補整下着などを着て、体型を整えたりしますね。





家を建てる場合でも一番大事なのは、基礎、土台です。

つまりファンデーションの部分です。

土台が軟弱なものは、いくら家が立派だろうが、

中がデザイナーズ家具だったりしても、ちょっとした地震でなどで

傾いてしまうようじゃ全く意味を成しません。





では、美人の土台(ファンデーション)となるのは

一体なんでしょうか?これは、一つではありません。

例えばこんなこと・・・





美意識

健康

規則正しい生活

自尊心やメンタルの安定

栄養豊かな食生活

ファッションセンス

美しい内面





まだまだ土台となるものはたくさん、あるかもしれません。

今日はちょっと違った部分を思い起こしたいと思います。




shutterstock_129565820.jpg





美しい女性の中には、ホント忙しい生活をしている方がいます。

例えば、忙しいOLについて考えてみましょうか?




彼女達は、朝起きてきれいにヘアスタイルを整え、

キレイにメイクして、朝食もしっかりとって、

お弁当まで作って、朝出勤していきます。

これらすべてこなすのには、朝早く起きなければなりません。

さらには、アフター5には、合コンに出かけたり、

映画を見たり、ショッピングに出かけたり・・・と結構、忙しいです。




そして、夜遅く帰宅しても、ちゃんとメイクを落として、

バスタイムの時間をつくったり、お風呂上りには

ストレッチをしたり、お顔の美容のために時間をとったりします。

そして知的な部分を養うためには沢山の本を読む時間も設けています。




そして、朝。また同じことを繰り返します。

この女性は、こんなにも忙しい生活なのに、

いつも美人でキレイでいられます。




また、忙しい主婦のことを考えてみましょうか?

朝早く起きて、ご主人のお弁当を作り、家族のために朝食を作り、

ご主人と子供たちを送り出してから、自分の身を整えたりメイクしたり、

その後、掃除洗濯、さらには習い事をしたり、食事のための買い物、

夕食の準備、洗い物、そして、ようやく自分の時間だーーと思ったら、

もう夜の10時か11時・・・




それから、ゆっくり美容のために情報収集したり、

スキンケアしたり、エクササイズしたり・・・と

すっごい忙しい生活をしているにもかかわらず、

いつもキレイで美人なママでいることができています。




もちろん、上記のお二人が毎日こんなに忙しいわけではないかもしれませんが、

この忙しい二人の美人さんたちに共通しているものはなんでしょうか?

先にあげた事柄以外から答えをあげるとするならば、

体力があげられます。

言葉を変えれば、持久力とも言えます。




持久力とは、長く持ちこたえる力。

特に運動などを長く続けられる体力や筋力のこと。

瞬発力だけではダメなんですよね。持久力がものを言います。





生前の森光子さんの例から考えてみましょうか。

92歳でお亡くなりになりましたが、彼女は生涯若々しく美しかったです。

90歳までは現役でお芝居もされていました。亡くなる寸前まで

入院先のベットには、お芝居の台本が置かれていたそうです。




彼女は良く食べ、よく笑い、そしてお芝居などでも飛んだり跳ねたりしていましたね。

毎日欠かさず1日に150回(朝75回、夜75回)

スクワットを行なっていらっしゃったようです。

「人は足腰から弱る」だなんて言われていますが、

90歳まで現役でいられたということは、体力づくりをしていたからでしょう。




30過ぎた頃から、体力がなくなったと感じることはありませんか?

そうなると、美容への意欲やら意識やらも関係するかもしれません。




日々の体力づくりは、この先、10年、20年、30年後の美しさに反映していくもの。

ハードスケジュールの芸能人の方や、モデルの方も忙しい中でも、

体力づくりをされている方がほとんどです。




20代30代はそれなりの体力があるために近視眼的な見方で、

外側だけ繕うことに必死な人もいますが、この先々の

美しさを考えているなら、まず体力作りは土台となることでしょう。




体力あっての美しさでもある、ということ。

食欲の秋でもありますが、スポーツの秋でもあり、

とても心地よい季節ですので、何か体力づくりにはじめてみまんか?

ジョギングはお勧めです。私もプチなギックリ治ったら、

走り込みたいと思っています。ではでは素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ



LALAドレナージュスパッツのパワー
便利なカート&クレジット払いができるようになりました。
※↑これは当社独自で作ったサイトであって、アフィリサイトではございません。




美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:59 | コメント(4) | 美人の美意識
2013年11月01日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

素を出すとあなたはもっともっと楽になる


こんにちは。ワタナベ薫です。

今日から11月1日ですね。1が3つ続く日です。

111という数字が私は大好きです。以前住んでいた部屋番も111号。

車のナンバーで01-11とか、時計でも1:11、または11:1が好き。

好きだとよくみますよね。あと222も好きなので、この数字もよく見ます。




エンジェルナンバーというのがあるらしく、111は簡単に言うと、

エネルギーの道が開いているだとかで、思考が現実になるだよー、みたいな意味で、

222は、これまた簡単に言うと、信じてやれば必ず実現するよ

全部うまくいっている!みたいな意味があるそうです。




この二つをよく見る私は、偶然なのかメッセージなのかは

どっちでもいいのですが、いいこと言われている分には信じよ――!

みたいなところがあるので、今日の11月1日は勝手にテーマ決めて、

「この思考は必ずいつか現実化する!」と思って、楽しくイメージングしようと思いました。





さて、今日の記事は、素になりたいのに、なれないと感じている人への記事です。

つまり誰の前でも、気負わず、よく見せようともせず、

まわりの人々に振り回されない軸のある素になるために。




03.png




素になれない人の多くは、自分に自信がない人です。

自尊心がないこともあります。他の人によく見せようとか

変な人だと思われたくない、とかはたまた、良い人だと思われたくて

本当の自分、素を隠し無理して、よい行いをしたりとか





08.png





以前の私はホントそんな感じで、人の顔色ばかりうかがっていました。

今思えば、ずいぶん面倒なことに気を遣っていたな、と思います。




また素になれない人は自分の中に小さなガッカリをたくさん数え上げ、

自分を嫌っている傾向があります。いいですか?それって

恐ろしいことをしていることに気付いていない人もいます。

なぜなら、ガッカリを数えているだけで、自分のセルフイメージに

どんどんインプットしていることになるのです。





さらに、そういう傾向がある人は、他人のガッカリにも目が行く癖があります。

だって、それはいつもやっていることであれば、脳の癖ですから、

欠けている部分、ないもの、変なところにいつも目が行くのです。

これもまた脳内インプットしていることになります。




自分の小さなガッカリを見る癖がある人は、

これからは、小さな良い点を探す癖に変えてみてください。




「よし!できた!」という部分

人に小さな優しさを示せた部分

私の爪の形は人よりもキレイ





…とかね。小さな自己承認が、素でいられるためのベース作りとなります。

こういう「小さなよし!」が重なると、自信になり、自尊心になり、

ひいては、素のまま、あるがままのそのままの自分でいい!

と思えるようになり、他の人の前でも変に気負わず、

伸びの伸びとしたあなたらしい、あなたのままでいられるのです。




そしていつもいつもそういうあなたでいることこそが、

類友の法則により、あなたと同じ価値観や感覚を持つものが

引き寄せられて、心地よい人間関係が気付きあげられていくのです



09.png




あなたらしく

そのままで

素のままで・・・





10.png





今日の記事の詳しい事柄は、拙著

「自分に自信がないあなたでも必ずうまくいく 素のコミュニケーション術」

(↑上記のサイトは当社独自の紹介ページとなります。アフィリサイトではありません)

の本の10章 素の自分をすきになれない

・小さなガッカリがたまっていくと・・・・

・自尊心があなたの素を作る




の中に、詳しく書かれています。

この本は、無理せずそのままでもコミュニケーションにおいて

困ることはないんだよ、ということをお伝えしたいのですが、

その前にもっと重要なこととして、あなたはそのままも

十分素晴らしいんだよ、ということをもお伝えしている本です。




くま大丈夫.png




では、今日の111のゾロ目楽しい一日となりますように。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。
おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:05 | コメント(3) | 美人のメンタル
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。