【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年12月31日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

2010年セミナー裏方事情

こんにちは。ワタナベです。

2010年最後の記事です。

今年はセミナー&コーチング三昧の一年でした。

2010年関わったセミナー延べ人数600名様。

2010年関わったクライアント様にいたっては、45名様。

そして、毎日訪問してくださっているたくさんの読者様には、

本当に感謝しております。アリガチョー(T∀T)

お一人お一人様が訪問してくださったからこそ、今の私があり、仕事が成り立っています。




たくさんの方々とご縁を持たせていただきまして、

本当にありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。




今回第三部の「人間関係コミュニケーション術」のセミナーの様子をまた、

マンガにしてくださったご参加者様がいらっさhったのでご紹介いたします。



※画像を押すと絵が大きくなります
1203.jpg
Natsukiさまのサイトはこちら 



Natsukiさん、ホントお上手だわー!アマチュアの漫画家です。

以前も書いてくださいました。以前のマンガはこちらです。



さて、本日はセミナーの裏方事情?って言うと大げさなのですが、

たった4時間のセミナーをやること自体は、実はあまり大変なことではなく、

その成功は、その準備に7割8割方がかかっています。

今日はそのことについて少し記事にいたします。

完全自己満足記事で、かなり長いので、一応最初にゴメン言っておきます(^^;)




まず、結構時間がかかるのが会場を探すことです。

特に大変なのは都心部で、安い会場は地元の人にしか貸さない、とか、

営利目的はダメー!とかになっていますので、キレイで場所がよくて・・・と

いうところは実のところ沢山あるのですが、経費の問題もあり、

探すのに一苦労だったりします。



1 会場.jpg



そして、年間予定が決まれば、決まった時点ですべて予約取りに入ります。

これはすべて、セミナースタッフとして動いている夫の仕事です。




セミナーを開催する前にもいろいろと準備することがあります。

セミナーで使う資料を作り、すべてのプログラムが出来た時点で、

まず、リハーサルをやります。


1 リハーサル.jpg




そのときは、会場を借りて、セミナー時の服装もして、

セミナー慣れしていない友人に参加してもらい、フィードバックしてもらいます。

つまり、素人目線(って言ったら失礼ですが)での意見をいただけるので、

本当に貴重なのです。セミナー慣れしていると、もうね、盲点だらけなんですよ。




自分だけが分かっていることがある。

それに陥ってしまったら、提供する情報も偏ったものになってしまう。

そんな盲点を外したくてフィードバック付きのリハーサルは欠かせません。




また、セミナーでは、毎回言葉を変えて手書きで皆様に

お名前入りの直筆の栞を書かせていただきました。


1 栞書いています.jpg



第一部では、「○○ちゃんの夢叶う!」

第二部では、「○○ちゃんに幸あり!」

第三部では、「○○ちゃん 大好き!」

ということで書きました。書いた栞の数、なんと、700枚以上です。




一つ一つ皆さんの幸せを祈り、念を込めてハンコを押し・・・
1 印鑑押します.jpg



で、完成です。
1 栞完成.jpg




この地味な作業が楽しくてねー。




また、毎回のセミナーでプレゼントさせていただいていた、

音声CD、これも地味な作業が続きます。


1 美人 プレゼント用CD.jpg




画像がないのですが、CDの内容が出来ましたら、録音する。

何度もひっかかってはやり直し。または、夫が編集作業。

CD焼いて、表紙を印刷して、二人で内職作業。

一つ一つ丁寧にCDケースに入れます。CDも実に今年は1000枚のCD焼きました!

ここまでが下準備。もう、ここまで来たら安心です。




移動は飛行機か新幹線を用いますが、荷物がハンパなく多い!

会場が宅急便受け入れOKなところは、最初に資料とかCDや

必要なものを宅急便で送るのですが、ダメなところも多いので、

その場合はデッカなスーツケース一つと小さなスーツケース二つ、

そしてリュック一つです。このリュックがポイントです(^∀^)



1 リュックの中身は・・・.jpg



さて、問題。このリュックの中には何が入っていると思いますか?








ボクだよーっ!
1 リュックにはマイケル.jpg





ウソです( ̄∀ ̄;)ハハハ

入れて持っていきたいのは山々ですが、リュックの中はこれ!




1 ポット.jpg




これは4リットル入るポットでして、今年は活躍してくれました。

会場でポットを貸してくれるところは持っていかなくてもいいのですが、

借りられないことも多く、そうなるとこちらから2本のポットを

持って行くことになります。一つはスーツケースに入るタイプなのですが、

このポットはデカくてね、手持ちの荷物として持って行きます。




また、スーツケースの中味のほとんどは、セミナーで使う資料、

音響設備、プロジェクターなど全部こちらで持っていっています。

さらに、スーツケースには・・・


1 あーちゃんつめられる.jpg




あーちゃんをはじめ、お茶の時間に出すお菓子なども詰め込まれています。

もうね、荷物多くてね、タクシーの運ちゃんに今年一年、何度同情されたか。

そうそう、今年はタクシーに乗った回数マックスです。100回くらい乗ったかも。

1 スーツケース3つです.jpg





会場に着きますと、私はまず発声練習をします(ほんの数分)

練習の言葉はこれです。「こんぬつわ。ワタナベです」

この第一声が結構大切でして、何度もいいます。

また、始める前に、内氣を溜めるためにグランディングもします。




1 グランディング中.jpg
ヒール履かないと足の短さよく分かりますね(^^;




そして、会場の準備はすべてスタッフとして動いている夫がします。

私は、体力温存のため全く動きません。


1 会場セッティング.jpg




お水、資料、CDを置き、さらに、プログラムが始まると、

録音状態や音響、映像を管理しながら、スタッフはお茶の準備もします。

そして、お茶の時間ピッタリに、お茶をお出しできるように、

プログラム中にお茶を入れます。


1 お茶入れています。.jpg




二日続けて、セミナーをやっていますが、一日目が終わると

他県に移動になりますが、もう、移動中は爆睡です。


1 新幹線移動中 睡眠.jpg



ホテルに着くと、外でご飯食べる力があまりないほど疲れて、

ご飯食べる前に一旦寝てしまうこともあります。


1 ホテルでシボー.jpg
ワタナベ死亡中(笑)




金沢会場でのこと、その日は雨でした。

お水を買っていなくて、夫は近くのコンビニに買いに行って

こんなことになった、というハプニングもありました。



1 水浸し.jpg




実に、プログラムが始まる15分前?(^∀^;)

その後、トランクス一丁になって、スラックスとジャケットを

クーラーの入り口に乾かして、何とか皆様がいらっしゃる前には乾きました。

皆さんがおいでになる1分前には、夫はトランクス一丁でウロウロしてました(^^;)




なんか、今年のセミナー振り返って、画像どれ使おうかな〜?って

写真を見ていたら、ホントいろいろ思い出があったんだな・・・と改めて感じました。

ブログには書けないような修羅場もありましたし、

書けないくらいうれしいこともたくさんありました。




そして、全国を廻って皆様からいただいた数々の手紙やカード。


1 手紙.JPG
今年いただいた手紙のごく一部です。




こんなにたくさんの方々が感謝を言葉に表してくださいました。

宝物です。さらには、アンケートを通して皆様のたくさんの

温かい想いも知ることができました。こちらも本当に感謝です。




また、セミナーには来られない事情のある読者様の存在も忘れてはいません。

毎日ここで情報を取り入れてから、がんばる!と言われる方がとても多くて、

それが私の更新の励みともなっていました。




今年、一年辛いことばかりだった方もいらっしゃるかもしれません。

2010年、今日でリセットです。明日から新たな気持ちで

よいことを沢山引き寄せてくださいませ。




そして、今年もいい年だったお方。是非来年はもっともっと

「やりたいことは全部やる人生」にしてみてください!

心より応援しております。キャパが広がるようなちょっと高い目標を設定し、

ワクワクして取り組めるといいですね。




では、最後は、うちの広報部員の画像で今年最後の挨拶としたいと思います。


1 2011年もよろしくねのコピー.jpg




皆様、今年本当にお世話になりました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

ありがとうございました。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



当サイトで一番の売り上げだったサジー。
まずはお試しからどーぞ。¥1000ポッキリです。
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美人たちのセミナー
2010年12月30日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

成功と失敗 このジャッジが行動力の低下を招く


【お知らせ】

セミナーで、お渡ししていた音声CDの購入の件ですが、

明日12月31日が締め切りになります。

PCからのお申し込みの方はこちらから(クレジット決済対応も可)

携帯からのお申し込みの方はこちらから(銀行振り込みのみです)





こんにちは。ワタナベです。

さて、昨日のブログの記事を読みながら、

来年の予定は立てみましたか?




新たなことにも来年はチャレンジしますので、

ホント今思うと面倒なことにもなりそうですが、

今年経験した「ピークエンドの法則」(過去記事はこちらから)により、

来年も超多忙な生活を1年送ってもいいのかな〜・・・なんて、思い始めています。




人間は変化を嫌う生き物ですから、

何か新しいことにチャレンジしようとしたり、

コンフォートゾーン(心地いいゾーン)を広げようとすると、

軽く抵抗したがる傾向にあります。




「やったはいいが、失敗したらどうしよう・・・」

「もし、こういわれたらどうしよう・・・」

「もしも、思ったようにいかなかったらやった意味がないし・・・」




てな感じで、どうしても物事の結果に

良し悪しの判断基準を設けてしまいます。

しかも、やってもいないのにマイナス妄想なることも

あるかもしれません・・・(^∀^;)




しかし、もっともっと高い視点で考えてみると、

もう、成功失敗と区切りをつけなくてもいい時代に

来ているのではないのかな?と思うことがよくあります。



1.JPG



昔からの言葉の「失敗は成功のもと」




誰が言った言葉なんでしょうね。

最初に言った人、天才ですぁーねっ!(^∀^)




プロセス上で考えて見ますと、その失敗と思っていたことは、

「この方法は成功しない方法だった」という

一つの事実を突き止めたことになるので、

言うなれば、成功の部類に入るわけです。




物事の見方一つで、失敗にも成功にも捉えることができるものの、

こうなると、もう失敗というレッテルいらないかな?とも思います。

失敗というレッテルを貼ったとたん、私たちのモチベーションは

ドーン!と下がりますし、昔から失敗=悪、って思っている節があるので、

嫌な気分を招いてしまいます。




例えば、離婚した人を、バツが一個ついてしまったかのように、

バツ一、バツニとかって言い方しますが、

離婚をバツって誰が位置づけたんでしょうね?

離婚ゆえに、人生が開けて幸せな人生を送ることになったかもしれないわけで。




全く逆に、結婚生活ウン十年。耐えて耐えて耐えて、

自分のしたいことも出来ないで我慢した人生を、

離婚しなかったから、人生の成功とでも言うのでしょうか?




となると、何が×で何が○なのかは、いちいち

判断しなくてもいいものだと思うのです。

どんな結果も ○ 。どんな風になっても人生自己責任!

って決めたとたん、新しいことにチャレンジするのに

大きな勇気になったりしませんでしょうか?




ということで、来年は、ちょっとありえないと思うくらい

大きな目標を立ててチャレンジしてみませんか?

果たせなくても、チャレンジ精神を表しただけで、

コンフォートゾーンが広がったら、それは成功です。




結果だけではなく、プロセス見てみるとどんな経験も

すべて、○なんですよね。




今日からお休みの方は多いでしょうか?

ゆっくりお休みくださいませ。

お仕事の方々は、ファイトです!失業率がすごい中で、

仕事ができることに感謝しつつ、今日も楽しんでくださいませ。

只今、blog lanking 3位に転落(^∀^;)

にほんブログ村トータルビューティー1位です。

いつも皆様のご協力ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




只今こちらの商品現品、使用中。
一ヵ月後、レビューいたしますね。
なかなかいい基礎化粧品です!期待大!







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
2010年12月29日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

来年どんな年にしたいですか?

こんにちは。ワタナベです。

昨日で仕事納めでした。

今日で、仕事納めの方はもいらっしゃいますね。

あと少し!ファイトです!




この時期は、クライアントさんと共に、一年を振り返り、

得られた成果成長を思う存分語り合っています。

そして、来年何を手に入れたいのか?




このセッションを今月何回やっているのだろうと数えてみたら、

クライアントさんやコーチングのトレーニングも含め、

実に30人の人々に、このセッションやっていました。




これは、アンカリングと言って、アンカーは船の錨(いかり)で、

自分と言う船は以前、どこから出発して、今船の航路のどの辺に錨をおろしていて、

そして、その自分と言う船はどこに向かっていこうとしているのか?

の確認のためのセッションとなります。(NLPで言うアンカリングとは違います)




これを区切りのある時に、やるかやらないかで、

今後の進み具合がかなり違います。誕生日や何かの区切りの時、

年末などにやることも多いので、今日はブログの皆さんと共に、

アンカリングをして来年得たい目標まで立てたいと思います。




紙とペンを用意してくださいませ。




◆今年の3大ニュースを書き出してみてください。

うれしかったこと、悲しかったこと、ショックだったこと、

いろいろと出てくると思います。書き出したら、

そこから得られた教訓も書き出してみてください。次に・・・




◆今年得られた成果や成長したと思う点も書き出しましょう。

成果は目に見える結果など、例えば、資格取得したとか、

3キロ痩せた!とか、目標を達成した何かで、

成長は、目に見えないけど、内面の中で何か得られたことなど、

そんなことも書き出します。次に・・・




◆比喩(ひゆ)を用いて、今年一年のその成長をまとめてみます。

数値化したり、言葉で表したりすると分かりやすいのですが、

ここは、あえて、必ず年末やる今年一年を漢字一文字で表すと・・・

という方法を使って、書き出してみます。で、さらに・・・




◆来年の期待を漢字一文字で表してみてください。

◆2011年の必ず達成したい目標を3つあげてみてください。





目標を書きましたら、さらに詳しく目標について思い巡らします。

それに関しては、こちらの記事の5ステップをやってみてください。




さて、一応当ブログでも今年一年漢字で表すとしたら・・・が

恒例になっていましたので、私のアンカリングも記事にて書きたいと思います。

ついでに、過去の漢字一文字は・・・

2008年

2009年 




昨年中に、2010年は「創」という漢字を選びましたが、

実際は、「創」というのは、最初の3ヶ月だけのような感覚・・・

で、ここまで来て実際の感想として選ぶ2011年の漢字は・・・



1 挑む.JPG



いろんなことに挑みました。

まず一番大きかったことは、セミナーの全国11ヶ所のツアーを3回成し遂げたこと。

実際に陰ながら当ブログに来てくださっていた読者様にリアルにお会いでき、

感謝の気持を伝えられたことは一番うれしかったことであり、今年一番の成果でした。




実に今年は、全国で延べ人数600人以上の読者様がセミナーに来てくださり、

人数にしたら、440人の個々の読者様とお会いしたことになるのです。

3000人の読者様のうち、440人も来てくださるってホントすごいこと。

そのうちの多くがリピートして来てくださっていて、しかも、

他県から、参加費よりも高い交通費をかけて遠くから来てくださいました。

ありがたすぎて鼻水でます・・・ホント・・・(涙)




正直、地方のセミナー集客は、一美容ブロガーにとっては、

とんでもなく無謀なチャレンジであることは、わかっていました。




これは、挑戦以外の何者でもありません。

挑んだ感がたっぷりあります。




しかし、まだここで休むわけには行きません。

で、2011年選んだ漢字は・・・


1 走る.JPG




来年、走らないと計画した分成し遂げられないかも・・・

たぶん、途中で歩くかもしれませんがねっ笑)

引越しできたらこれまた忙しいし。




新しいこともします。そして、今回セミナーで音声CDをプレゼントして

一つ分かったことがありまして、CDを何回も聴いていらっしゃる方の

感想を頂戴した時に、やっぱり、CDを、聞きたいところで

聞きたい時に何度も繰り返す聴く事がすごくよかった!

とおっしゃる方が多かったのです。




何度も聞くこと自体が、脳への刷り込みとなり、

学習能力を高め、思考もしっかり整えられていくものですものね。

あるお方は、朝の出勤の時の車の中で音声を毎日聞いて、

もう、暗記して一緒に言えるくらいになりました、という方もいらっしゃいました。




文字よりも、音声。音声よりもリアルに会ってのライブ・・・

ですので、一番いいのはセミナーに来ていただくことなのですが、

それが叶わない人もいらっしゃるわけで、「音声」ということに

重きを置いていきたいな、とも計画中です。




Webセミナーも考えたのですが、動画よりも手軽なのはやはり音声なんですよね。

私も自己啓発系のCD繰り返して聞くことにより、

モチベーションがかなりあがりましたから。




ということで、私のウンチクはいいとして、

皆様、2010年漢字一文字はどれを選びましたか?

そして、2011年はどんな年にしたいかを込めて一文字どれを選びましたか?




目標もなくただ過ごすというのも悪くはないですが、

人間何かを成し遂げた感というのは、成長を噛み締めることができ、

成長している感を味わうことができます。

ですので、着地点は是非考えてみてくださいませ。




今年一年振り返った時に、つらいことしか言葉から出てこなかったとしても、

そこには必ず、教訓学びがあるはずですので、

そこを拾ってみることもお勧めです。ある人は、

「そんな意味づけ自分を無理やり納得させる無意味なこと」と言った人がいました。

しかし、納得できるって、無意味どころかすっごくスッキリするのに大切なこと。

人間納得できないことを持っているとフラストレーション溜まりますしね。




では、今日の記事はここまでです。

先日、実家に行く途中の写真をおまけにアップいたしますねー。




まずは、いつもこんな感じにモモ&マイケルは車に乗ります。

モモは夫の肩に、マイケルは夫の腕に、両手を乗せて外を眺めながら

ドライブを楽しんでいます。夫は肩も腕も重い状態です(笑)

1 ドライブ.JPG



マイケルは時折飽きると、こんなところに乗っかっています。

1.JPG
※夫は天井に頭が付くくらい高いので、死角がありませんが、みなさんは危ないのでやめてね。



母に以前、しみこむ豆乳一箱上げたら、もうすっごい気に入ったようだったので、

一箱プレゼント。今は朝食はしみこむ豆乳一本だけだそうです。

1 しみこむ豆乳.JPG



実家に行くと、広いのでよく二匹で追いかけっこしたり、

かくれんぼ(みたいなこと)したりして遊んでいます。

1 モモ&マイケル.JPG



ということで、オチのない画像ばかりでしたけど、

楽しんでいただけたでしょうか?(^∀^;)

正月休みに入ったとたん、ランキングにパワーがありませんです。

どなたか愛クリックをヨロシクお願いします(・∀・)アリマト

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



プレミアム豆乳でソイラテ作ってみませんか?超ウマです(^^)







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
2010年12月28日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

審美眼の違い。好みの顔は・・・

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、実家に大掃除の手伝いに行ってきました。

自分ちは、まともにやっていないんですけどね・・・(^^;)




さて、本日の記事は「審美眼」についてです。

最近よく思うのが、人間の審美眼の違いがあって

本当によかったな・・・と思うのです。




審美眼がみんな同じだったら、好みの人が偏っちゃいますものね。

メイクをしている人をキレイと思う人もいれば、

スッピンのほうがナチュラルで美しいと思う人もいれば、

髪は黒髪のほうが美しいと思う人もいれば、

多少茶色のほうが美しいと思う人もいれば、

「あたしゃー、髪は紫色が素敵だと思うのよー」という人もいます。




男性も、スレンダーの女性を好みと思う人もいれば、

ぽっちゃりしていたほうが好み、という人もいます。




で、あるならば、私たちはある程度、その個性を生かした形で

美を引き出そうとしたほうが、早く美しくなれるものです。




例えば、ぽっちゃりした人が、スレンダー目指すとかなり時間が

かかってしまいます。なので、ぽっちゃりを生かしつつ、

かわいく見えるファッションやメイク、髪型を研究し、もしくは

プロに習ってあなたらしい美しさや魅力を引き出すほうが早いです。




それとね、男性は全員が誰もが、美人という人に惹かれる訳ではないのです。

まず、初対面ですっごい美人に話しかけられるほどの度胸を持っている人は、

そんなにいないものです。ま、自分に相当な自信がある男性は違いますが、

一般的には、まずは美人にはこわくて近づけない、と多くの男性は語っています。

(相当自信のある男性は、美人にもアピールしますが)




そして、男性は自分と同じレベルの人に近づきやすく、

さらに言えばね、人間は自分の顔の作りと似た人に引き寄せられる、

という傾向もある、との説を語っている研究者もいるようです。




よく、似たもの夫婦という言葉を聞きますが、

結婚してから似たのではなくて、自分の顔に似ていたから

お互い知らずに引き寄せられている、ということが言えます。

よく見かけませんか?兄弟?っていえるくらい似ている夫婦や恋人同士。



1.JPG



それと、男性は母親に似た人を好きになる、ということも言われますが、

これまた、いつも見慣れている顔に引き寄せられてしまう、という

傾向もあるようです。なので、例え美人じゃなくても

あなたのお顔を好みと言ってくれる男性はいるものです。




あ、予断ですが、ペットも飼い主によく似ていませんか?

あれもまた、深層心理では自分の顔に似たペットを選んでいるらしいです。

さらに言えば、自分が好きな芸能人の顔も、自分の顔と似た感じの人を

好みと思うことが多いようです。




と言っても、私が好きな顔は、北川景子さん、ヨンアちゃん、

竹内結子さんみたいな顔立ちですが、全くもって

かけ離れていることもありますけど!(^∀^;)




あ、またまた余談で、2010年の女性選ぶなりたい顔第一位は

北川景子さんでしたねー。私も同感ですーー!(^∀^)

美しくてかわいい!知性もあるし、もうホント魅力的です。

第二位以下はサイトに訪問してみてん。




って、最後は脱線ですが、美人だけがモテるわけじゃあーーーない!

自分と似た顔の人に好まれる傾向があるので、どうぞその個性を生かしつつも、

今の顔をかわいく保つ努力や、手をかけて美しくしていることで、

あなた好みの男性にみつけてもらいましょう。

まずは、人のいるところに行くこと。




あ、ついでに今、婚中の方には、次の方のブログをお勧め!

40才からの婚活。ブログの管理人ルミコさんも40代からモテ始めたという

ご自身の経験をもとに、結婚したい女性やパートナーを見つける方法を

書き綴っています。遊びに行ってみてん(・∀・)




私は今日で仕事納めです。今年最後のセッションは6名のクライアントさんです。

あとは、ワタナベは、長〜〜い、長〜〜い、冬眠に入ります。

半月も休むんだよ?(・∀・;)すごいねー。




・・・って言ってもね、この間、来年の新しいプログラム作りや、

来年は、ちょっと新しいことも始めるので、多忙な休みとなりそうです。

今日、仕事納めの方も多いと思いますので、

ファイトです!みなさんのこと心から応援しております。

私へのエールもヨロピコリンコ♪です(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



ホットオイルでセルフマッサージ。ハイクオリティータイムを・・・






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
2010年12月27日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

セルフイメージの書き換えで、なりたい自分になる方法

こんにちは。ワタナベです。

先日、今年最後のホニャララが届きました。

これ、なーんだ?

1 サジー&モモ.jpg




これは、当読者様の間でも超人気商品、黄酸汁(サジー)です。

1 サジー.jpg




今年は、黄酸汁(サジー)に、本当に助けられました。

風邪も引かなかったです。超多忙な時期をずーっと過ごしましたが、

体調を一度も壊すことなく、スタミナも切れずに走りきることができました。

モンゴル人がなぜ強いか、体感したような気がします。




年末年始、仕事でがんばってきた方は特に、休みゆえ気が抜けて

風邪を引かれる方がとても多いので、是非、黄酸汁(サジー)で

せっかくの休みも精力的に過ごせるように、注文忘れなどなきように。




元気フィネスさんは、明日28日午後1時までのご注文でしたら、

年内発送だそうです。午後1時以降の注文になりますと、年明けの4日からの

発送になりますので、ご注意を。初めての方は、まずはトライアルがお勧めです。

味、最初お口に合わないって言われる方が多いのですが(私もそう^^;)

しかし、クセになる味って評判で、ホント原液をゴキュゴキュ飲みたくなるおいしさです。

200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】トライアル
トライアル専用バナーです。



200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】
普通の購入の方はこちらのバナーから。





さて、本日はセルフイメージを書き変えるための

簡単な方法を記事にしたいと思います。




今年の当セミナーの第一部で、ドクターモルツのイメージング法について、

実際に私の誘導の言葉で、みなさんに脳内スクリーンを用意してもらい、

現在の自分をスクリーンに映し出し、その後、将来なりたい自分を

スクリーンに映し出し・・・ということを交互にイメージングしていただきました。




それを、もうちょっと簡単にした方法をお伝えいたします。




まずちょっとセルフイメージって何かについて説明しますが、

セルフイメージとは、簡単に言うと「自分に対する思い込み」であると

モルツ博士は言いました。そう、セルフイメージとは自分がどんな人だと

信じているか
?ということです。




「私は内気で、人見知りをする」と思い込んでいる人は、

人と話がなかなかできません。人との交流をしないように、

無意識に自分を誘導してしまいます

逆に「私は社交的で人と話すのが好き!」と思っている人は、

一人で孤立することに違和感を覚えます。自分は人が好きだから

人がいるところに、無意識に寄っていくようになるからです。




でも、セルフイメージの書き換えができます。

で、今日は、セミナーでやったイメージングのトレーニング法を

モルツ博士のイメージング法を参考にして、

もっと簡単にやる方法を記事にいたします。





自分のなりたいセルフイメージを紙に書き出します。

そして、脳内スクリーンを用意して、そのスクリーン内で、

それらを完璧にこなしている自分を映画を見るかのように

楽しくそれを見る(イメージする)、ということを続けることです。



1 スクリーン.JPG




例えば、内気な人が明るく多くの人々と楽しく話せるようになりたいと思えば、

スクリーンには、自分がイキイキと周りの人と話している様子をビジョン化します。




できれば、そこのスクリーンに入って、そのときどう感じているか

どんな感覚があるか?そこはどんな香りがしているか?などの

5感を使ってイメージしてみるのもいいのかもしれません。

リアルになればなるほど効果があります。




このエクササイズを続けていると、脳内に新しい記憶として

データが組み込まれる
ので、いつの間にか新しいセルフイメージが

出来上がってくる、と言うわけです。




つまり、自分に対する新しい思い込みができるようになるので、

今度は脳内からの命令で、本当にそういう自分になれるわけです。

私もこのトレーニングは随分続けました。

でなければ、人前で話すことなどできなかったでしょう。




過去のデータ(経験)の蓄積で、自己のイメージを作っているようですが、

脳は、経験だったのか想像なのかを区別できないそうです。

ならば、どんどんいいことを想像すると、本当にそういう自分に

なることができるわけですので、是非、いい意味で脳をだまして、

なりたい自分作りをこれからもしてみましょう。




2011年、どんな自分になりたいですか?

どうありたいですか?





それが明確になったら、

今日のこのトレーニングを是非、継続してみてくださいませ(^^)

今年も残すところあと5日。きっとお休み前でお仕事の方は忙しいと思います。

あと2、3日の辛抱かと思いますので、ファイトです!

記事が参考になった場合は、応援いただけるとウレスィーです(^^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ





2011年、脚痩せに本気のチャレンジはいかがですか?
私はこれで、太もも痩せました。
プレゼント付きのセールは本日、27日まで!










美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

小さな幸せの種をみつける



【お知らせ】

CD購入のためのお知らせをメールやブログで告知しておりましたが、

メールが届かない方、そして、携帯から購入できないのですか?などの

お問い合わせを頂戴しておりました。携帯からの購入フォームをブログに

載せるのスコーン!と忘れていました。すみません。

PCからのお申し込みの方はこちらから(クレジット決済対応)

携帯からのお申し込みの方はこちらから(銀行振り込みのみです)




こんにちは。ワタナベです。

昨日、友人から素敵なプレゼントが届きました。

1 バラ.JPG



これは何かといいますと、バラなんですが、

拡大してみると・・・

1 バラ拡大.JPG



当社のロゴが印字されているんです。

粋ですぁーねぇーーーっ!ホワイトクリスマスにホワイトのバラ。

ホントありがとうございます。来年も会社、がんばろう!という

気持ちが新たにされました。




私の住む地域は、雪が降っていて、イブの日も

クリスマスの日も光のペイジェントが雪とあいまって

すっごく美しかったです。その模様は、ツイトピックにて。




今日は、定義があるようでないような概念の部分、

「幸せ」について記事を書きたいと思います。




こういう概念の部分ってあまりウンチク語っても、

ウサンクサイだけなのですが、ま、表現する場でもあるので、

私の思う「幸せ」について今日は書きたいと思います。




過去の賢人と言われた人たちも「幸せ」や「幸福」に

関する格言をたくさん残してきました。

幸せや幸福に定義なんてあってないようなもの。だって…




『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

by相田みつを・・・ですもんね。( ̄∀ ̄)




ただ、今日は幸せについて自分の思うことをちょいと付け加えようと思います。

自分が思う「幸せの基準」みたいなものを、誰でも持っていると思うのです。




例えば、幸せのハードルが低い人は、毎日ご飯が食べられて

雨風しのげる家があることを幸せと思う人もいれば、

子供がいるから幸せ、という人もいます。

夫がいることを幸せと思う人もいれば、

離婚して、自由な生活ができることを幸せ、と思う人もいます。




また、自分の思うステイタスを手にしている状態を幸せと思う人もいれば、

おいしいものを食べたい時に食べられることを幸せ、と思っている人もいます。




いずれにしても、だいたい自分の中での「幸せの基準」というものを

持っているものです。ま、中にはそういうことをいちいち考えないで

生活している人もいますけど、それも私は悪くないな、とも思うのです。




ただ、幸せを、誰か "人" に依存していたり、"物" や "お金" に

依存したりすると、それがなくなった時に、幸せじゃなくなる
ので、

その辺はちょっと注意しなければならない部分です。




と言いますのは、例えばこういう女性がいたとします。

「私は、夫がいるから幸せなの〜」といつも思っている人。

もちろん、それ自体は悪くありませんし、配偶者への感謝の念にも繋がるので、

すごくいいことですが、「私は独身じゃない。家族がいるから幸せ」という風に、

幸せを定義づけていますと、その家族を失った時に、もう幸せじゃなくなる、

ということです。夫に嫌われて捨てられる可能性もあるわけで・・・(^^;




「私は子供がいるから幸せなの」という考えも同じで、

子供は自立して親を離れるもの。子供に依存した幸せは

本当の幸せとはいいません。子供が自分から巣立った後は、

自分の幸せはどうなってしまうでしょうか?




その逆もありで、私は独身だから幸せじゃない、と思い込んでいる人。

私は子供がいないから不幸、と思い込んでいる人も同じで、

人に依存した幸せは本当の幸せではない、ということを認識してみる。

そうすると、今ある環境からの自分の幸せを見つけられるようになります




今ある環境からの「自分の幸せの基準」を見つけた時に、

それは真の幸せの軸になるかもしれません。

ならないかもしれませんけど。なぜなら・・・




『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』
by相田みつを




・・・しつこい?( ̄∀ ̄;)




今の環境を幸せと思うも思わないも自分

思えば思えるし、思わない、と決めちゃえば思えない。

心しだいで自分の幸せの基準はどんどん変わるものです。




生きづらい世の中だな・・・と思っていた頃の自分は不幸のどん底でした。

しかし、発展途上国のような貧しくて、もっと生きづらい環境のもとでも、

笑顔で幸せそうな人々の顔を見ると、自分、十分幸せじゃんね?

別に好きな人とお別れしても、お金がそんなに無かったとしても、

親と不仲でも、たった一人で生きていても、結構幸せじゃないの?

と思ったとたん、どんどん幸せになってきました。




いつまでたっても不幸だと思っている人は、

自分の身に起きる不幸の小さな種に水を注いで

肥料を与えて声がけまでして、その芽をどんどんどんどん

成長させているかのようです。



1 幸せのタネ.JPG
「幸せの種、植えて育ててみませんか?」




それよりも、早いうちにその不幸という小さな芽を引っこ抜いて

新しい幸せの種を探して拾い集めて、植えて、それに水を与え、肥料を与え、

声かけしてそれを成長させたほうがよっぽど幸せになれるものです。




ということで、幸せはどんな環境でもどんな状況でも

見つけようと思えば、みつかるもの。

人に依存した幸せも、物に依存した幸せも、それらは

本当の幸せではなく、それがなくなった時にあっさりなくなるもの。




本当の幸せは、小さなことなんでしょうけどね。

その小さな幸せを拾える人なのかどうかが、別れ目なのかもしれません。

自己憐憫、不平不満、そんな状況にならないように、

自分が得られている幸せを毎日数え上げていきたいものですね。




本日の日曜日、ワタクシは普通に仕事の日です。これもまた幸せ。

朝一で新しいクライアントさんとのオリエンテーションがあります。

これまでがんばってきた自分へのご褒美として

コーチング受けると言っていた読者様です。

彼女とパートナーとして歩めるこの幸せに心から感謝しつつ、

今日一日も張り切って過ごしたいと思います。




皆様の今日の幸せ、いくつありますか?

毎日ノートにつける習慣をつけますと、自分がすっごい

幸せな女性であることを認識できるはずです。

ノートに思いついたら書いてみませんか?

皆様も、素敵な一日を!(^∀^)

今日のおまけ画像。マイケル雪降る外を眺める。

1 マイケル外を眺める.JPG



応援よろしくニャン。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




冬のうちに、ムダ毛を薄くしませんか?
安全で子供に使える、塗るとサラサラになるジェルです。




ワタナベのレビューはこちらから





美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年12月25日の美人になる方法
テーマ:美人たちのコーチング

夢が叶った時と、目標を達成した後にやるべきこと



************************************

【重要なお知らせ】

2010年、当セミナーに一度でもご出席くださった方へのお知らせです。

セミナーにご出席ごとに音声CD(¥2500相当)をプレゼントさせていただいており、

一部、二部、三部のCD全部集めてくださった方に、ボーナスCDとして、

「ニュートラル思考」(¥2500相当)をプレゼントさせていただいていました。

で、昨日、一度でも今年ご出席くださった方全員に、CD購入のためのメールを

させていただきましたが、中には届かないや、迷惑メールボックスに入っていて

お知らせを読んでいない方がいらっしゃるので、ブログでも告知いたします。

購入方法は、こちらをご覧下さいませ。CD購入方法

※ただし、購入できるのはセミナーに一度でもご出席なさった方と、

入金後の一週間以内のキャンセルゆえCDを持っている方のみと

させていただいております。期限は12月31日までとさせていただきます。

*************************************



こんにちは。ワタナベです。

2010年残すところあと一週間になりました。

もう、来年の目標決めましたか?




まだ決めていない方のために、簡単に達成しやすい

目標の決め方をまとめておきます。5ステップです。




1・2011年、叶えたい、達成したい目標をいくつか決めます。

2・「なぜ」それを達成したいか決めます。そして、

  そこからどんな感情を手に入れたいかも決めます。

 (この手に入れたい感情が一番大事)

3・目標達成する期日を決めます。

4・それを到達するまでの、できる限りの方法論を書き出します。

5・どれから着手するか?いつから着手するかを決めます。




取りあえず、簡単に言いますと、ここまでが「目標を決める」

ということです。たぶん、これまでは目標を決めるというと、

着地点だけを決めていたと思うのですが、それだけでは

到達することはあまりありません。




さらに、メラメラと湧き上がるヤル気というのは最初だけで、

あとはモチベーションがドンドン下がっていきますから、

一人では達成しにくいので、コーチをつけると目標達成しやすいとも言えます。

実のところ、私も今年の仕事に関するかなりハードルが高めの目標を

達成できたのも、コーチの存在はかなり大きいと言えます。




ですので、目標を決めるときには、方法論までしっかり決めて、

その後モチベーションが下がった時に、

なぜその目標を達成したいのか?」を常に思い出すように、

すると、割とモチベーションが維持できます。




さて、今日は目標を達成した後の話をしたいと思います。

達成しそうになった時に、つまりまだ達成はしていないけど、

達成が可能そうな時に、次のことを必ずすることをお勧めいたします。

それは・・・




次なる目標を立てること。



1 目標.JPG



でないと、人間は欲しいものが手に入った時には、

モチベーションが一気に下がるようにできている生き物です。

そのいい例を一つお伝えしましょう。




うちの夫の例ですが、数年前に会社の命令で東京マラソンに

出る羽目になってしまいました。夫は運動は苦手。

学生時代のマラソンも大の苦手で、いつもビリのほう。




そんな夫が東京マラソン(42.195キロ)に出て、

完走することなどできるでしょうか?しかし、社長は夫に言いました。

「4時間切ったら、100万円あげる」と。




多少の足の早い人なら、クリアできる時間なのかもしれませんが、

夫は走ることは超苦手。しかも出場まで2ヶ月しかありません。

しかも、練習期間、こちらは雪が降る日も多く、実際に走って

練習すらできませんでした。それでも、金につられて(笑)

彼は、晴れの日はがんばって練習を続けましたし、

雪の日は心肺機能を上げるために、プールで泳ぎました。




そして当日、35キロくらいの地点で、十分4時間切れるタイムで

走っていたのです。これは100万円ゲットできるかもーーー(T∀T)

と私も大喜び!!!夫も「これはいける!100万もらった!」と思ったそうです。

・・・しかし、その後36キロ地点でスタミナが切れ走れなくなり、

食べ物を補給し少し歩いて体力回復してまた走り出し、

結局4時間15分ほどでゴールしたのです。




しかし、マラソンではいつもビリクラスだった夫が完走したことへの感動は

すごいものがあり、次もまたフルマラソンにチャレンジしたい

という強い願いがそのとき湧き上がっていたようです。

人生の歩み方が変わった!と言えるほど大きなチャレンジだったようです。




しかし、次の具体的なフルマラソンという目標を設定しなかったため、

あれから3年・・・彼はもう走ることはなくなったのです。

よくある話です・・・( ̄∀ ̄;)




どういうことかお分かりでしょう。

目標達成した後に起きる現象です。




達成した後は力が出なくなるのです

そのとき、もし、次の具体的なフルマラソンを決めて、

申し込んでいたら、また彼は走り続けたことでしょう。




これは、どんな目標にも当てはまることです。

到達したら、次もすぐに、上記の5ステップを再び決めてみてください。




ということで、私もやっと、来年の目標と年間計画を立てました。

(後ほど、詳しい情報は改めてお伝えいたします)

セミナーも今までと同様の4時間ワークありのセミナーは

たった一回だけの開催となります(人数によっては二回開催するところもあるかもです)

3月〜6月まで今年よりも3箇所多い、全国14箇所を予定しております。

新たに加わる地は、北海道、四国のどこか、京都を計画しております。




そして、7、8月は東京・大阪・名古屋の大都市だけの

2時間の講演を行う予定でいます。9〜12月はまだ未定です。

もしかしたら、今年やった第一部のセミナー「美人の目標達成術」を

何箇所かで行うかもしれません。結構、このセミナー人気でしたので。




元来、家で一人が好きで、面倒臭がり屋の私ですから、

計画立てないとホント動けませんので、来年もがんばります。

そして、共にパートナーとして歩むクライアント様と一緒に

前進を続けて行きたいと思います。




7名ほどのクライアント様には、コーチング開始を

待っていただいている状況ですが、遅くとも2月にはできると思いますので、

宿題に取り組んでいてくださいませ。




では、今年の目標を達成した方は、是非、すぐに

次なる目標を立ててみてくださいませ。

そして、モチベーションが下がった時には、

「自分はなぜ、それを手に入れたかったんだっけ?」と

自問をしてみてください。それで、少しはモチベーション保てると思います。

それでもモチベーションが下がりやすい方は、コーチングで私が

サポーターとして、パートナーとして力いっぱい応援いたしますので、

興味のある方は、ご覧になってみてください。

ワタナベのコーチングはこちら。




※ただし、ただ今、コーチング募集しておりません。

現在、クライアント様に開始を待っていただいている状態でして、

でも、もしかしたら、2011年に2月頃になりましたら、試験的に初めて

ブログ上で募集するかもしれませんので、そのときはよろしくお願いいたします。




今日は、美容院にいってきます。やっぱり伸ばすことにしましたー。

手入れが楽なので・・・そして、何となくまとまるし・・・

なかなか冒険ができない自分に情けない気もするのですが、

ま、どんな髪型がいいか考えるのもメンドーなので、いいっか( ̄∀ ̄;)

ということで、今日クリスマスパーティーの方も多いですね。

楽しい日をお過ごしくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ











美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人たちのコーチング
2010年12月24日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

心からのプレゼント




メリークリスマス!

1 メリークリスマス.jpg
マイケルがサンタで、モモチャンがトナカイです(^^)




この画像1枚撮るのに、30分もかかってしもた・・・( ̄∀ ̄)

モモが言うこと聞けば、マイケルが聞かない。

マイケルがいい目線くれれば、モモが目線くれない。

かわいそうなものです。ワタナベ家の広報係なので、

「これはお仕事なのよ〜」と言い聞かせながら撮りました。




さて、今日はクリスマスですね。

クリスマスの起源はあまり知られていないものの、

キリスト誕生日か?と言ったら定かではないようです。

西暦4世紀頃に、12月24日は太陽の誕生日に決めちゃおうぜ!

・・・というのが時が経つうちに、キリストの誕生日になった、という節もあります。




そもそもクリスマスプレゼントの由来って、キリストへのプレゼント、

という意味もあるようです。キリストが生まれたときに、

占星術者たちが贈り物を差し出したことが由来になっている、という節らしい。




またクリスマスプレゼントのもう一つの節を、

本日の記事として扱いたいと思います。それは、

サンタクロースのモデルになっているニコラウスさんのことです。




ニコラウスは、両親から莫大な遺産を相続しましたが、

その財産を貧しい人々に与えた、ということが知られています。




ニコラウスの近所に貧しい靴屋さんがあったそうで、

そこの娘三人が、嫁入り道具が買えないくらい貧しくて、

父親がその娘を売ってしまう計画を持っていたことをニコラウスは知ります。



それで、ニコラウスは気の毒に思い、ある日の晩、金貨の袋を

その靴屋の二階の窓に投げ入れて、姿を消したそうです。

靴屋さんは、神様からの恵みだと思ってありがたく長女を嫁入りさせ、

その後、ニコラウスは次女のためにも、三女のためにも同じように

お金を投げ入れて、姿を消したそうですが、そのときには、

父親がニコラウスに追いつき、「あなたは私たちを救ってくれた恩人です」と

言ってひれ伏したそうですが、ニコラウスは、このことを人に話さないように、

と誓わせたそうです。




つまり、サンタクロースやプレゼントの起源は、

貧しい人に「与えた」ということのようです。




1 プレゼント.JPG




現代は大分意味合いが違ってきていて、中には、

プレゼントを義務のように贈り合う習慣もあるようです。




私の知り合いの男性は、彼女にブランド物のバックを送るために、

一ヶ月、仕事が終わってから飲み屋でバイトをしてコツコツ稼ぎました。

しかも、そのブランド物のバックは、彼女からのリクエスト、とのこと。




彼は最初、「え?そんなに高い物じゃなきゃダメ?」と思ったそうですが、

好きだからしょうがないとのこと。そして彼女の喜ぶ顔もみたいから

日夜、体を酷使してバイトに励んでいるのでした(^∀^;)




それもありではありますが、何よりも大切なのはハートかなと。

でも、私としても、心がこもっているだけじゃなく、

センスのいいものがホスィ、というのも本音ではあります(^∀^;)




クリスマスプレゼントの起源はニコラウスの貧しい者たちに

与えたことのようですが、もう一つ、キリストの言葉も

クリスマスプレゼントの起源になっているという節もあります。




それはキリストの言葉。

「私(キリスト)の兄弟であるこれらの

最も小さい者の一人にしたのは、即ち私にしたのである」




キリストの兄弟たち、というのは文字通りの兄弟ではないと思うのですが、

常にキリストは、貧しいものや病気の人、やもめ、と言った

立場の低い人たちを救い、癒しました。




そうしたことから考えると、この最も小さい者、というのは、

そういった人たちのことかもしれず(いろんな説があると思うのですが)

または、キリストのために奉仕をした人々のことかもしれず、

いずれにしても、裕福で満たされていた人々へのことではないはずです。




原点に戻ろうよ、という記事ではないのですが、

贈り物の由来を考えると、もらう側も与える側も、

物質に固執するのではなくて、心がこもっているもの、

そして、本当に必要としている人たちにちょっとだけ、

目を向けてもいいのかな・・・と思います。




プレゼントは、もらう人も、あげる人も喜びを

感じることができるものです。

どうぞ、クリスマスを楽しんでくださいませ。




ちなみに、ワタナベ家はクリスマスプレゼントも

誕生日プレゼントもありません。

しかし、ニコラウスの精神を何かの形で表せたらいいな、と考えています。




そして、窓から誰か札束を投げ入れてくれないかな?

とも妄想しております( ̄∀ ̄;)ゼッタイナイシ…




よい一日を!あ、マイケルちゃんの後姿、かわいいので

見てやってくださいませ。かわいい!と思った方の応援クリック期待しまくり!

1 マイケルサンタ.jpg
「ボクへのクリスマスプレゼントは応援でいいニャ」



☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



ご両親へ、「おうちで温泉」プレゼントはいかが?







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
2010年12月23日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

キレイを作る3つの習慣




こんにちは。ワタナベです。

昨日は、別れがあり、出会いがあり・・・

コーチングの新しいクライアント様とのオリエンテーションがあり、

そして、夜には3ヶ月間共にがんばってきたクライアントさんと

最後のセッションがあり・・・あ、別れではないですが、

でも、毎週ずーっと話をしていた方と、話せなくなる、

というのは、私には相当堪えるたりもします。




喜びと寂しさで入り混じった日ではありましたが、

様々な感情をしっかり味わう、というのはいいものですね。

さて、今日もコーチングをお申し込みされた方と

初めてのオリエンテーションがあります。楽しみです(^^)




今日は最近の私が実践している

「キレイを作る3つの習慣」を扱いたいと思います。




果たしてそれでキレイになっているかどうかはよく分かりませんが、

気持ちの上で、そしてセルフイメージの中では

これをやっているとキレイを作っている感がありありなので、

もし、何か参考になる点があればと思います。




キレイを作る習慣・1

感動すること




これは、感動できる状況も必要になってくるものではありますが、

忙しい生活を送っていますと、一番鈍くなってくるのは、心だと思うのです。

心は私たちの体を作ります。外見も作ります

心は体と繋がっていて、心は”動機を作るところ”なので、

心が健全でいないと、美しくいよう、という行動もできなくなります。




なので、小さなことに感動できるように、感動センサー

敏感にしておくことです。もちろん、感動するのに、

映画や本などを自分で定期的に見る時間が取れたらいいんですが、

それをする時間がなくても、日常生活から感動を拾うようにしてみる

これはお勧めです。




おいしいものを食べた時に、おいしいと思う。できれば

「おいしい」って言ってみる。そして、もっと言えば、

「うわ〜!おいしい〜。はぁ〜ん、幸せ〜」とも言ってみる。




それだけで、ただおいしいって感じたことがもっと倍増して

おいしく感じますし、その言葉に発しただけで、もっともっと

脳内では快楽物質がでますので、その快楽物質は私たちを美しくします。




キレイを作る習慣・2

朝寝起きに、コップ1杯の白湯を飲むこと




これは、アクアクララのウォーターサーバーをはじめて

ちょうど一年になるのですが、朝起きがけに白湯を飲むようになってから、

体の調子がすこぶるいいのです。



1.jpg



で、この白湯を飲むときにイメージすることがあるのですが、

実は、起きてすぐにトイレに行かず、まず白湯を飲みます。

真冬以外は外に出て、日光を浴びながら白湯を飲んでいます。




そのときに、体の中にあるものがすべて白湯でキレイにされているイメージで、

一口一口をゆっくり飲みます。その後に、トイレに行くのですが、

イメージとしては、体に溜まった毒素全部流されていく感じで(^^)




これがすごい健康的で、体は温まるし、白湯ダイエットは、

芸能人の間でも流行っていますが、私はこの白湯を飲むことで、

体を労わっている感が以前よりも高まってきて、習慣化しました。

これは是非是非お勧めです。




さて、キレイを作る習慣・3

自分の好きなことをする時間を毎日取り分ける




これもまた健全な心を育てるには、私にとっては絶対に必要なこと。

好きな時間というのは、長くなくてもいいのですが、

毎日取り分ける、というのがポイントです。




私は隙間時間と言うのがあります。

セッションとセッションの間は大抵20分くらい間がありますので

その20分を何回かに分けて、お茶の時間、読書の時間、

マイケルとゴロゴロする時間・・・などなど、

自分にとっての好きな時間を小分けに設けています。




あと、2〜3時間まとまった時間があると、昼寝します。

実は私にとって一番好きなことがコレなんです(^^;)

寝ることは、「魂をお里に帰す」ということであると、

誰かから教わりましたが、最近特に寝ることで、

魂がお里に帰っている感がすっごいあるのです。




お里ですから、自分の育ったところ。

そこには安心感や満たされ感、そしてお里から帰った後は、

さらなる活力を得て、また自分の持ち場に帰り仕事をがんばろう、

という気持になるはず。寝るとね、そんな感じに心がそんな風に

作用しようとするのです。これは、私に関して言えば、ということで、

皆さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、私の美容に関しても、

お昼寝と読書で心を養う、ということは必須中の必須です。




キレイを作る習慣、他にも実際の美容に関する事柄も沢山あります。

毎日美顔器をかけること、エクササイズ、

朝のジューサーで作る野菜ジュースを飲むこと、

黄酸汁(サジー)を飲むこと、リファで頭皮マッサージ、

爪先立ちで歯磨き・・・もう小さな美習慣は数えたらきりがありませんが、

すべては、自分を労わる気持からきています。




自分の体は神様からの借り物。




・・・という認識を持っていますので、

その借り物を汚くなるように放置したり、不健康になるような

不摂生な生活をしたりするのは、神様にも失礼です。

なので、借り物はキレイに保つ、そんな心意気で今日もがんばります。




今日は祭日ですね。楽しい一日をお過ごしくださいませ(^^)

いつも応援感謝です!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



私もコレ1本!総合栄養美容ドリンク
200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年12月22日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

人生100%自己責任 人生は自分が作っている

****************************************

【重要なお知らせ】

2010年、当セミナーに一度でもご出席くださった方へのお知らせです。

セミナーにご出席ごとに音声CD(¥2500相当)をプレゼントさせていただいており、

一部、二部、三部のCD全部集めてくださった方に、ボーナスCDとして、

「ニュートラル思考」(¥2500相当)をプレゼントさせていただいていました。

すべてご出席できなかった方から、全部そろえたいとの要望がとても多かったので、

販売サイトを作りました。で、昨日、一度でも今年ご出席くださった方全員に、

CD購入のためのメールをさせていただきましたが、中には届かないや、

迷惑メールボックスに入っていてお知らせを読んでいない方がいらっしゃるので、

ブログでも告知いたします。尚CD揃っている人にもメールいっています。ご了承を。

購入方法は、こちらをご覧下さいませ。CD購入方法。

※注 ただし、購入できるのはセミナーに一度でもご出席なさった方と、

CDを持っている方に限らせていただいております。


*****************************************


キレイになりたいオンナノコのサイト comachiでコラム書いています。

新しい記事アップいたしましたので、お時間がある方はご覧になってみてください。

薫センセイの愛されオトメ第8回モテ度アップコミュニケーション術

バックナンバーはこちらです。




さて、今日の記事に入ります。

今日はね、この考え方が身についてから、楽な人生になったなー、

と思い、突然ふってきたので記事にしよかと。

また今日も少しの時間、お付き合いくださいませ。




昔、自分の人生が他人のせいで、メチャクチャになったかのように

感じていたことがあって、何を決定しても、何をやっても、

自分で決定しているような気もせず・・・




腹が立つのは、あの人が自分を苛立たせているから・・・

仕事が失敗したのは、あの人がちゃんと言うことをやっていなかったから・・・

私がこんなに性格がひん曲がっているのは、親のせいであるとか・・・(^∀^;)




そんなことを思っていたものですから、

自分の人生に責任が持てないわけなんです。




しかし、次の仮説が本当だとしたらどうでしょう。




つまり、自分のこの境遇も、自分の不幸も、こんなに

腹が立つのも、仕事がなかなか見つからないことも、

いつも自分の周りの人間関係がギクシャクしていることも、

全部全部自分の責任であるとしたら・・・




ま、仮説って書きましたが、私自身はこれは真実だと思っているんですけどね。

つまり腹を立たせる奴が周りにいたとしても、

「怒るか?」「スルーするか?」

どっちかの感情を選んでいるのは、自分であるということ。




突然、雨が降って、「雨がいやだ〜」という感情をとるのも自分。

「しばらく雨降っていなかったから恵みの雨だ〜」ととるのも自分。

その人しだいで、その選択した感情によって、気分も全然違うわけで。




1 選択.JPG
「あなたは何を選択しますか?」




いつもいつも苛立ちや悲しみ、不快感を感じる側をチョイスしていると、

体の細胞事態は、どんどん下がっていっている感じで、

ストレスゆえに、食べ過ぎたり、ダラダラし過ぎて、太ってきたり・・・




太っているのを、親のせいにして、親にブーブー言っている人を

見たことがありますが、「骨格が太いから痩せられない」

「小さい時からたくさん食べさせられたから、胃がもともと大きくて

すごい食べちゃうから、太っちゃうのよね。ワタナベはもともと

骨格も胃も小さいからいいわよね・・・」といつも言ってくる人いました。




・・・って、私は骨格は太いし、胃も自分で小さくして、

エクササイズも毎日汗流してやって、自分のベスト体重を超えたときには、

食べ物を減らすか運動を多くするとか、そんな調整もしてきたんですが、

それを説明しても、ムダ。その人はそう思い込んでいるうちは、

ずっとそこから抜け出せないでいるのです。




ブログをやっていて失礼なメールやコメントが書かれたり、

人の感情無視するようなものがきたりすると、

昔は真っ向から、説明したり自分を解説したりに

時間とエネルギーを費やしていましたが、それをやっても

イライラのエネルギーが募るだけ・・・ということ、

すんなりスルーできるようになったのも、

人生100%自己責任。

という考えを受け入れられたから。




その人が苛立たせているのではなくて、

自分が勝手に「ムカつく」という感情をチョイスしているから。

と言っても、ムカつくな、って話ではないですよ?

ムカついたのは、自分がムカつきたかったからムカついた、

という認識を持てるかどうか、ということです。




環境も、顔も、スタイルも、人生も

自分で選ぶことができ、変えることができるものです。




もって生まれた境遇に不満をぶちまけたくなることもあるでしょうが、

かのココ・シャネルも、境遇には全く恵まれず、親に捨てられ

孤児院育ちでしたが、ウソで自分の人生を語っているうちに、

本当にそういう人生を手に入れ、世界のシャネルになりました。




障がいを抱えていた、アシェリーも、自分の人生を精一杯まっとうして、

最後まで精力的に生きていましたし、また、生まれ変わるとしても、

自分がいい、とさえいいました。




今の自分の存在は100%自己責任。




この考えは周りの人に苛立ち癖みたいな感覚がなくなりました。

もちろん、苛立つことをチョイスすることも多いのですが、

それは苛立たせる側ではなくて、自分の責任なので、

自己責任の中で怒ったりもしています(^∀^;)




ということで、自分の人生100%自己責任。

自分の責任の中で、いい人生をデザインしていきたいですね。

何か参考になれば幸いです。




今日も、いい感情のほうをたくさんチョイスして、

気持のいい一日を過ごせますように。

自己責任で応援押してください( ̄∀ ̄;)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



肌力を取り戻すのにいい商品です。








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年12月21日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

今日のお散歩 初めて行った公園です

こんにちは。ワタナベです。

全国100万人のモモ&マイケルのファンの皆様お待たせいたしました(笑)

今日のお散歩です。ついつい画像処理が面倒でアップすることが

少ない記事ですが、今年セミナーアンケートで、結構な人数の方が、

「今日のお散歩大好きなのでもうちょっと載せてください」なんて

お声がありましたので、調子こいて今後はもうちょっと数を

増やしたいと思っています(^^)お楽しみに。

お散歩はちょいとだけツイトピックにも載せています。




今日は、街の中に数件用事がありましたので、

そのついでにどこかの公園で散歩するか!ということになりまして、

マイケルにとっては、大の苦手な初めての場所、ということになりました。




当然のことながら、初めての場所は簡単にゃー出てくれません。

1 ボク留守番していますから.jpg




で、無理やりだそうとしますが、落ち着かないのでやっぱり

バックの中で・・・

1 マイケルFDの前で.jpg




マイケルもバカじゃないんですよね。

はじめての公園ってちゃんと認識しているんです。

1 ここどこニャ.jpg




結構あちこち歩いたのですが、なかなか出ようとはしません(^^;)

1 ボクは出ませんから.jpg




しゃーないな。今日はもうバックにずっといてもいいよ、状態で、

写真もバックインのまま撮影。

1 夕日を浴びてモモ&マイケル.jpg




その間モモチャンは、はじめての公園なもんですから、

クンクンがすごく多かったんです。

どの場所歩いても、ずっとクンクン。

やはり、新しい場所の散歩ってワンニャンにとっては

ストレスなのかな・・・?どうなのかしら?

でもモモチャンは楽しそうでした。

1 ワタナベ&モモ.jpg




そうこうしているうちに、うちのクマ・・・じゃなくて、

マイケルも自発的にバックから出てきて歩き始めました。

1 くまマイケル.jpg




しかし、知らない場所ではじめて聞く音などがあると、

こわくて、影に隠れてしまいます。

この公園では、スケボーをやっているにいちゃんたちがいて、

マイケルはスケボーの、「ゴー!ゴー!」てな音にビビリまくって

こういう影にすぐに隠れてしまいました。

1 あたくしも入ってみたい.jpg




ということで、一回動かなくなると、そこで固まってしまうので、

無理やり抱っこして車に帰りました。

1 抱っこ大シュキ♪.jpg




公園に行くと、何気ないものに感動することがあります。

1 松ぼっくり.jpg




樹齢何十年なのか?何百年なのか?太い松を見て触って、

木の魂を感じたり、枯葉で覆われた地面から青々とした

雑草が生えていることに不自然さを感じながらも、

その雑草の強さを感じたり、そらを見上げて雲がピンク色になっていることが

不思議通り越して、雲がピンクっておかしくない?ってまで感じたり(^∀^;)




自然は完璧で、しかし完璧すぎて時に当たり前にしか

感じることができなくなっている自分に気づいた時に、

いかに高慢なのだろう・・・という思いがよぎったりします。



1.jpg




青い空にピンクの雲があることは当たり前ではなくて、

夕日がオレンジなのも当たり前ではなくて、

雪が白いのも、当たり前のことではなくて、

すべて、私たち人間がそれら自然から喜びを感じるように、

それらに感謝できるように、機会を与えられているように思います。




忙しいと、そんなことも感じられない寂しい生き方に

なってしまうのもよく知っています。ゆえに、一日ほんの数分でもいいので、

自然を感じる時間を持ちたいな、と常々思うのでした。




わざわざどこかに行かなくても、部屋の中にある観葉植物、

切花を観察したり、窓を開けて新鮮な空気を味わったり、

仕事の行き帰りの通勤時に、空を見上げて星や月を見る時に、

そこに神を感じる瞬間を定期的に持ちたいな、と。




・・・ということで、散歩に戻りますが、

マイケルは最後はバックにも入ってくれず、抱っこで

車まで戻ってきたんですが、なんせ6キロ以上の巨体を持つと、

手はしびれるし、体は疲れるし、ここでも老化体感(T∀T)

世の中のママさんたちを尊敬する一瞬でもありました。エライワ・・・ホント・・・

1 ワタナベ&マイケルFDの前で.jpg




家に帰ってきて、ストーブの前でマターリなモモ&マイケル。

1 ストーブの前で.jpg




そんな、マターリな二匹を見ていると、ついつい眠くなってしまい、

お昼寝ならぬちょっとの夜寝。

でも、夜もしっかり寝れるので大丈夫です。




では、また次回のお散歩記事、お楽しみに〜。

ワンニャンお好きじゃない方は、ごめんニャー(by マイケル)( ̄∀ ̄;)

応援いただけると、画像処理の苦労が報われます。

あ、それと下にもう一つビーグレンのヌーディーベール(化粧下地)の

レビュー記事がありますので、興味のある方はどうぞ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



1000万個突破の脅威の火山灰による洗顔石鹸。
固めのいい泡作れますのでお勧めです^^






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
テーマ:美人のスキンケア

ひと塗りで、極上の素肌美完成 ヌーディーベール




記事タイトル、ビーグレンのキャッチそのまま使っちゃった(^∀^;)ヘヘ

只今、ビーグレンのクリスマスキャンペーンで、2万円につき一本プレゼントしている、

ヌーディーベールを早速使ってみましたので、簡単にレビューしたいと思います。




このヌーディーベールはまだ非売品段階のようですが、

大抵ビーグレン社では、クリスマスキャンペーンにて

プレゼントしているお品を、商品化することが多いので、

評判がよければいずれ、購入できる商品になるかと思いますので、

どうぞご参考にしていただければ、と思います。

(・・・ってどうなるかわかりませんが・・・^^;)



0 ヌーディーベール.JPG



これは、ファンデーションではないんですよね。

メークアップベースです。最初、チューブから出した時、

色が濃い感じだったので、顔黒になりゃしないかと一瞬心配しましたが、

つけてみたら、色はほとんどつきませんでした。




0 ヌーディーベール2.JPG



で、伸ばしてみました。

0 ビーグレン.jpg



あまり色が変わった感じがありませんでしたが、

一応色はついているみたいです。指の部分を注目してみてください。

結構、白くなっていましたが、でもお肌に乗っけると、

透明な感じがしました。




そして、毛穴が目立たなくなたこと、

テクスチャーがすごく軽い。

化粧崩れがない。





結構、いい感じでした。

気になる点としては、私はカバー力は感じませんでした。

塗っても、下地の役目を果たしているのかな?と

一瞬不安にもなりましたが、その後ファンデを塗らず、

お粉だけちょっと載せてみましたが、それだけでもう十分!




急いでいる時や、軽い化粧の時は、下地をババババ・・・と塗って

お粉をパンパンするだけで、あっという間にベースはOKですので、

化粧時間短縮できていい感じです(^∀^)




さて、ビーグレンクリスマスキャンペーンは、12月27日までです。

製品どれでも10%オフ&日本全国配達無料。

購入金額が2万円以上でヌーディーベールが1本プレゼント。

購入金額が3万円以上になると、ヌーディーベールは2本プレゼントとなります。

この機会にまとめ買いで、ヌーディーベールをゲットしてみてくださいませ。








はぁー。最近、美容ブロガーらしく商品紹介できています。

今年、全然紹介できませんでしたものね。

来年になったら、また出来なくなるので、ちょくちょく

商品も紹介していきますねーん。(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美人のスキンケア
2010年12月20日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

老化とほどよく付き合ってみる

こんにちは。ワタナベです。

今日、我ながらすごいわ〜・・・と思った行動をしていました。

フィナンシェが一つあったので、コーヒーか紅茶と一緒に

食べようと思ってお茶の準備をしていました。

・・・といっても、面倒だったので、インスタントコーヒーか、

Tバックの紅茶そしてウォーターサーバーからのお湯で入れれば、

簡単に1分かからんで飲めるし・・・とか思ってね。




ぶつぶつ独り事言いながらいれていました。

「昨日、忘年会で飲みすぎて胃が悲鳴上げているような

気がするから、今日はコーヒーやめて紅茶にしよっと!」

そういいながら、準備して机にマグカップを持っていき、

飲んでみたらコーヒーでしたぁーーーー(T∀T)

ビックリしたー。




アフォー、バカァー、すごいー!




脳は、「コーヒーはやめにして・・・」という部分に反応していたんでしょう。

しっかり、コーヒー入れていました。我ながらすごいと思った経験でした。




とうとう老化は脳にまで忍び寄っていたのか・・・と

ちょっと脳トレとかもしなきゃ・・・とか思った瞬間。




43や44で、老化や老いを語るのは、まだ早いと思うかもしれませんが、

私、この1年で結構いっちゃった感、ありますもん(^∀^;)

今だから正直言うと、これまでブログで書きませんでしたが、

顔が太っていた3年位前は(体も今より5キロくらい多い時)

40歳でも、20代後半に見間違えられていたこと結構多かったです。

しかも、女子高校生とか、20代前半の子にそういわれることも多くて、

パッと見、そんな風に見えるんだ〜♪と調子こいていた自分もいました。




あ、もちろん、一人で影で思っていてそれをブログなどで、

「私、20代に見られちゃったのぉ〜♪」なんてこと、

恥ずかしくてかけませんが、でも「まだまだイケる!」とか、

若さに固執まではいかないまでも、「私は若い!」という自負が

少しあったりもしていたのでした。




しかしね、この3年で・・・いや、今年一年で特に老けまして

そこにあったものは、顔のたるみ、シミ、シワ、白髪・・・

さらに、今年はセミナーに来てくださる多くの方にこんな風に言われました。




「ワタナベさん、お痩せになりましたか?」と。




いいえ。むしろ体重は今年後半は1キロほど太りましたのよ(^◆^;)

つまり、これは痩せたのではなくて「やつれた」のです。

なので、私もお顔に脂肪注入でもして、パンパンなホッペでも

作りたいわ!と思ったりもして・・・




私たちは女性は、美容や自分のスタイルに関して、

さらには美意識に関して、はたまた老化に関しては・・・




諦めてもダメ。

否定してもダメ。

固執してもダメ。

見ない振りしてもダメ。

見つめすぎてもダメ。



1.JPG



ほどよく老化を受け入れつつその老化をゆるくさせるべく努力と、

そして、汚く年をとらない。勘違いのまま(現実を聞かない見ない)

年を取ってもならず、この辺もかなりのバランスが必要になってきますね。

※極論、勘違いもありですけどね・・・




私の知り合いの、割とエイジレスな55歳の女性がこんなことを言っていました。

「若いと思い込んでずっと生きてきて、50歳になったときに、

”このままいける!”って思ったら、翌年、ガツーン!と

老化が表に出てしまい、かなり落ち込んだ」と。




この女性は若さに固執するタイプの方ではなかったんですが、

50代突入後の壁を甘く見ていた・・・とおっしゃっていました。

ま、老化の進み具合って、性格や背景によっても随分と違うと思うんですけどね。




私のような神経質な部分を持っている人は、

割と早く老けるような気もしますし、

あまり深く考えない天然ちゃんは、何となくいつまでも

若い方が多いような気もします。




こうして考えてみますと、もう見た目年齢がどーだらこーだらなんて、

もういいのかな・・・と諦めたくなる気持もあるのですが、

そこは、あきらめずに、できることはやはり手を掛けたり、

そして、女性の魅力はやはり美しさにもあると思うので、




外見に関して自分を捨てない

内面同様、自己投資をする


ただし、決して若さに固執しない

なぜなら、それは必ずなくなっていくものだから。

バランスをもって美しく年を重ねていきたいと思っております。




話は突然変わりますが、また白髪ネタ。

私は白髪結構あるんですが、12歳年下の主人は白髪ないんです。

しかし、とうとう見つけてしました!夫の白髪を〜!(*^∀^*)




だから何?って話でもありますが、

やっと年を取ってくれた感がありましたのよー。

見つけたの、たったの1本・・・1本しかないのねん(T∀T)イイワネ…ワカイッテ…




ということで、今日から月曜日。お仕事なさっていらっしゃる方は

忙しいでしょうし、忘年会なども多いと思いますが、飲みすぎ注意してね。

朝の景気付けに応援押しってねー!(^∀^)ではよい一日を〜♪

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



最近、すっかり習慣化した朝の超音波美顔器。
10年後、どうなっているか楽しみです。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年12月19日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

コーチングについての独り言

こんにちは。ワタナベです。

今日はマターリの日曜日(・∀・)

昨日、一日コーチングのトレーニングで、一年を振り返る作業と、

来年の抱負について扱う内容でした。

この作業をこの時期やるかやらないかで、一年の始まり方が

全員違うので、私もクライアントさんに、ほぼ振り返りを共にします。

で、皆様も今年一年振り返ってみて、得られた成果成長を棚卸してみる作業

やってみてくださいませ。その際、来年の抱負もしっかり決めてみてくださいね。




で、今日は、珍しく自分のメイン職業のコーチングのことを

書きたいと思います。完全独り言みたいな感じ。




コーチングを学び始めたとき、コーチからはこう教えられました。

「自分のレベルにふさわしいクライアントが引き寄せられてくる」と。




最近は、うれしいことに、クライアントさま自らコーチだったり、

過去にコーチとして活躍されていた方、そして教育コーチングをやっている人など、

コーチ関連のクライアントさんがここ最近とても多くて、

益々、”自らも成長していなければ!”という励みを得ています。




そして、別の例というか傾向ですが、コーチングを申し込むときに、

申し込み動機を書いていただくのですが、コーチングを申し込んだ

動機がない人たちもいるのです(笑)

どゆことかと言いますと・・・




大抵の場合は、目標が何かあったあり変わりたいとか

自信をつけたいとか、そんな感じの目標や課題解決したいことなどがあって

コーチングを申し込まれる方が多いのですが、

最近の、特に動機のない人たちは、直感(霊感に近いもの?^^;)

にて申し込んでくる方々も結構多いのです。




「今、この時期にコーチングを受けていたほうがいいような気がする」

とのハイヤーセルフの声?導き?みたいな・・・(^∀^;)




ただ単に、ワタナベと関わってみたい、という方も含めてですが、

そのような方々は、おもしろいことに人生において

かなり大きな山と言うか谷というか、コーチング期間中に差し掛かっていたり、

または人生のステージがすっごい変わる瞬間だったりと、

やっぱり、霊感働いて正解、みたいな(・∀・)




・・・そんな状況の方も最近は特に多いのです。

そして、そういう方とのセッションは往々にして

コーチングの型(フロー)通りの会話ができません(^∀^;)

クライアントさんはかなり、直感が優れているので、話したいことを

伸び伸びと話しているうちに、勝手にいろいろと閃きがおきます。




で、最後に考えさせられるような質問を一つか二つして、

一週間そのことを考えてもらいます。そうしますと、

沸いてくる沸いてくる!降ってくる降ってくる!




そういうクライアントさん、最近多いんですよね。




また、ブログではこれまで一度もクライアントさん募集を

したことがなかったのですが、それでも熱意をもって

お申し込みをされる方もいらっしゃいました。

「絶対必要だと思ったのでどうかお願いいたします・・・」とか、

「ダメもとで申し込みます」とか。




もちろん、そういう熱い方好きなのでお受けいたしましたが、

そんな直感に動かされるのってってすごいな、って思うのは、

やはり、コーチと共に乗り越えるべく大きな問題や試練があったり、

または、次なるステージに行く段階だったりするのです。




こういうことを記事に書いて、別のクライアントさんが読んで、

「あら、私そんな感じで申し込んだわけではないけど・・・(汗)」

なんて思わないでくださいね。人生のどんな選択にもやっぱり

何かの導きだったり必然だったりがあるわけで、

霊感(笑)働いていなくても、やっぱりそのときの自分に

必要な気がして申し込んでいるはずなのです。




そして、私の募集の仕方は、申し込むのに考える時間を与えていない

という時点でもう、ほぼ全員が直感で申し込んでいるのです。

ゆえに、すべてのクライアントさんは、申し込んで時点で、

何らかの意味があってこの時期に共に深く関わっているんだな・・・と

いつも、どの方に関しても思うところがあります。




でね、話は急に変わりますが、先日、ちょっと書類の片づけをしていたら、

まだコーチングを仕事にしていなかった頃に、コーチングやコーチについて

思うところを書き出したプリントが出てきまして、

おもしろいことを書いているな〜・・・と思いました。




そして、それを読んでいたら、コーチングに対して、

自分が熱い思いを持っていたことを思い出すことができて、

初心に戻ることができたので、ちょっと記事にも載せようと思います。



1.JPG




「あなたにとってコーチングとは」

自分の成長と、クライアント様の人生の幸福及び、成長のためのもの。

お互いの成長に寄与し、関わる期間は最高のパートナーであるためのもの。




「何のためにコーチをしていますか」

1・豊かな生活のため

2・将来の目標のため

3・自分がこれまで得てきた情報や知識、知恵などは自己満足で

  終わるべきではなく、伝えたいと思っているのでそれを多くの人に分かつため。




「なぜプロのコーチになりたいのですか?」

お金のため。またご縁があってコーチングに出会ったので、

そのスキルを極めてみたい。また、関わる様々な立場のクライアント様からも

多くを学び、自分の成長にも繋がるので。




「『良いコーチ』とはどのような特質を持っていると思いますか?」

私の好みで言えば、「人格者」であること。徳を積んでおり、

内面が美しく、愛情にあふれ、自己犠牲の精神がある。

ニュートラルな視点を持ち、謙虚であり、ストレスフリーでもある。

外見も整えており体のメンテナンスもしっかりとできている

セルフコントロールがしっかり出来ている人。




「あなたの目指すコーチ像は?」

愛情にあふれたコーチ。愛は、様々な形で表れることがありますが、

時に厳しさも兼ね備えているところ。内外バランスがとれていて、

適切で健康的な範囲のスタイルである人。

すべての人の価値観を認めてあげられるニュートラルな視点が

できるコーチを目指している。




こんなことを思っていたのか・・・と。しみじみ・・・




コーチングを学んでいるとき(まだ有償のクライアントがいない時)に

書いたものでしたが、じっくり読んでみて、今とあまりコーチングに

対しての信念が変わっていないな・・・と思ったのでした。




そして、結構真面目に考えていたんだな、と、

改めてこの時期にこのプリントを見つけてよかった・・・と思ったのでした。




初心を忘れそうになることが時折あるのですが、

神様からは、いつもこういう形で思い起こさせられたり、

また、経験(失敗)を通しておごり高ぶらないよう、

謙虚な気持ちを持ち続けられるよう気付かされることが多々あります。




自分は、最初の想いをちゃんと持っているか?

忙しさのあまり、コーチングに関する自分の信念が失われていないか?

時折振り返り、まだコーチングを仕事にしていなかった時の

自分を見つめなおすいいきっかけになりました。




今日の日曜日はみなさん、何して過ごされるでしょうか?

二度とこないこの日も、感謝の気持に満たされて、

大切に過ごしていけたらいいですね。

お手数でもいつも応援してくださっている読者様、

また毎日訪問してくださるすべての読者様に心からの感謝を。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



クリスマスプレゼントに悩んでいらっしゃる方、
今年一年がんばった自分への言葉のプレゼントはいかが?
感動の言葉の贈り物





美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
2010年12月18日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

美人のシンプルライフ(妥協をやめてみる)

こんにちは。ワタナベです。

今日は記事に入る前に、一つお知らせです。

ブログお友達のマリエさんがクリスマスプレゼントを実施中!

かなり素敵なプレゼントをご用意されていらっしゃる様子。

コスメや香さんのブレンドハーブティ、その他モロモロ・・・

是非是非、当ブログの読者様もマリエさんのところで運試しにご応募されてみてん!

マリエさんのブログはこちら → 愛しの女神たちへ





ワタクシ、昨日も定休日でして、二日連チャンで家から出ました。

私にとっては超めずらしいです。普段の休みは家でこもって

ゴロゴログダグダしているので、外出は疲れましたけど、

すごくよかったです。リアルイメトレしてきました。




今年、欲しかったのに買うことができなかったマンション。

一番欲しいマンションに今年3回目の見学に行きました。

今のマンションも分譲だけど、仕事の関係上そっちのほうが拡大できそうなので、

昨年から狙っています。同じところ、3回目ですよ?見るのは(^∀^;)




かなりしつこい私たちです。でも、見ることによって

仕事のモチベーションがすごい上がるので、定期的に見学しています。

ご担当者様は嫌な顔一つせず、今日も私たちに2時間付き合ってくださいました。

楽しかった〜。ホント。その模様はツイトピックで。




3部屋くらい見てきたんですがね、一番いい部屋を見ていた時に、

担当の方がちょっと10分くらい、用事で抜けたんです。

で、私たち二人だけになって、リビングのソファに座って

あれやこれやと会話をしていたとき、頭の中では

自分ちにいるような感覚?ここはもう、自分ちじゃん?

って感覚のまま、普通に話していたんですよね。




ハタ!と気付いたら、あ、「自分ちじゃなかった・・・」と

我に返る私たち。これは、いける!来年こそは!

という思いで力がみなぎりあふれてきました。




以前の暮らしは、隙間風が吹くかのようなボロアパート暮らしも経験ありますが、

どの住まいも、住めば都でイヤだと思ったことはないのですが、

ここに引っ越すことによって、仕事の幅が広がることは間違いないので、

がんばろうと思いました。




住まいに関しては、私たち日本人は「妥協的な考え方」

知らずしてかなり染み付いているようです。

例えば、家が狭くて収納スペースがない

古くてイヤだけど、しょうがない

通勤時間がかなりかかって疲れる・・・

そんな状況でも、「がまんがまん」が日本人的発想。




これが、アメリカ的発想になるとこうなります。

アメリカ人:「イヤなら引っ越せば?」




・・・(^∀^;)それができたらいいのに・・・

ってきっと誰しもが思うはず。そう思う時点でもう

あきらめの思考経路いっちょ上がりー!てなもんです。




アメリカ人:「狭かったら引っ越せば?」

日本人:「だってお金がかかるじゃん?」

アメリカ人:「自分の住みたいいい環境に住んでその分バリバリ働いてお金稼げば?」




・・・そんな発想になるようです。つまり、

妥協をなくせば、

その分のびのびできるでしょう?
ってことです。



1 理想の仕事場.JPG



もちろん、「今あるものに満足する」という考え方も

私は大好きなんですが(キリスト教的思考)、

しかし、それだけだと可能性を狭めていると感じることもしばしばあります。

無理だと頭っから決め付けていると、行動力の低下も招く、そして、

自分の可能性も狭める・・・そんなスパイラルに入ってしまいそうです。




コーチングでは、クライアントさんに妥協リストを作ってもらうことがあります。

生活の中で、妥協していることあきらめていること我慢していることなどを

リストアップして、それを可能な限りつぶしていくという、

なんとまあ、地道な作業( ̄∀ ̄)




私は妥協はありません、って思っていても、リストアップしてみると

かなりあるはず。例えば、これはうちの例なんですが、

・お風呂の線のチェーンが切れている

・玄関のクロスをマイケルがひっかいてそのまま

・寝室のカーテンのレールがちょっと壊れている

・ブランド物のバックがまだオークションに出せていない




・・・もうね、実は書ききれないほどたくさんあって、

これ、引越し!という一つの行動で全部の妥協が改善されそうな勢いです。

だから引っ越したいわけではないのですが、こういう感じでやると、

100個くらい出てきそうな勢い( ̄∀ ̄;)




妥協がなくなると生活はどうなっていくと思いますか?




妥協による、時間的無駄が省けます。

また、妥協によるエネルギーのムダも省けます。




なので、今年中に妥協リストを作って、

一年かけてその妥協リストを丁寧に一つずつなくしていくだけで、

行動のエネルギー値が驚くほどアップすることになります。

是非、週末もしお時間あるならば、ノートに妥協リスト

作ってみて今年中に3〜5つくらいは消せるよう、がんばってみませんか?




アメリカ人的思考を持つと、行動力があがります。

クオリティの高い生活を送れますように。

あ、ここで言うクオリティの高い生活というのは、

贅沢な生活のことではありません。シンプルで、

無駄なエネルギーを使わず、それでいて、満足感あふれる生活です。




あ、今日の記事は、引っ越しちゃえよ!の記事ではないですよ。

今ある環境で満足して、収納術を学んだりすることも大切ですし、

物を捨てたり、妥協で目をつむっていた点に目を向けるだけで、

クオリティの高い生活を目指せますので、妥協を少しずつなくしていけたらいいよね?

てな記事です(・∀・)それぞれ置かれた環境で工夫をして過ごさなければ

ならないのも確かですので、できることは積極的にやっていきたいですね。




今日もさわやかに過ごせますように。

今日は、もう一つスターバックスからの案件の記事が下にあります。

お暇な方はご覧になってみてくださいませ(^^)

週末ランキングがちょぴりパワーがありませんので、

もし、今日の記事が参考になりましたら、ご協力の

応援クリックをいただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



今月の当ブログの一番人気商品






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
テーマ:その他

スターバックス シャトールー(チョコレートエクレールラテ)




こんにちは。ワタナベです。

すっごい久しぶりに、ブログタイムズからの案件、やってみました。

私の愛するスターバックスより新商品発売。



1 スターバックス シャトールー.jpg




スターバックスの案件は、3度目です。

今回もなかなかよろしかったですよー!

今回のこの商品は、冬季限定発売で沖縄を除く全国のコンビニで、

11月30日より発売されている商品です。




以前は、コンビニでスターバックス商品は扱っていませんでしたが、

今は手軽に味わえてうれしいですね。しかもね、コンビニで扱っているからとて、

手抜き商品ではないですよ。お店と同じ厳選されたお豆を使用

この商品も贅沢な味わいになっておりました。




で、お味はチョコ味。簡単に言うとそんな感じですが、

私は割りと濃い目の味が好きでして、スターバックスならではの、

エスプレッソローストなお味がすごい好みで、プラスこのシャトールーは

チョコ味がこりゃまたいい感じにマッチしております。




しかもね、今回のパッケージも素晴らしい。

人は視覚により、購買意欲が高まりますが、

茶色のパッケージに、緑のスタバのマーク。

そして今回は、ゴールドで高級感あふれるイメージ&プレミアムな感じが

バリバリ伝わってきますね。ついコンビニでも目立って手にしてしまいそうです。



1 スターバックス パッケージ.jpg




ま、今の季節寒いので、温かくして家で飲みたい感じもしますが、

これは、要冷蔵です。温かい部屋で冷たいシャトールーを

楽しんでおります(^^)頭を使った後は、糖分が欲しくなるので、

焼き菓子などと一緒にいただいております。




1 スターバックス 焼き菓子.jpg




スターバックスのホームページはこちらです。


 

価格は200mlで¥210です。

お店で飲むよりもずっとお安いので、手軽に楽しめますね。

どうぞあったかコタツに入って皆様も冷たいシャトールー、飲んでみてくださいませ。




[PR by ブログタイムズ]




☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2010年12月17日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美人度は、★★で8割決まる

*****************************

【第三部セミナーにお越しのご参加者様へ】

一つお詫びがあります。今回第三部でお渡しした、

「最強の行動力アップ術」と「ニュートラル思考」のCDが

聞きづらいところがありましたこと、申し訳ありませんでした。

お一人のご参加者様からのご指摘で気付きました。

マイクの性能がよ過ぎて、鼻息はいるやら(笑)さらに、

目の前にマイクを置いて録音してしまったため、

「ぱぴぷぺぽ」が、爆発したかのような音になってしまい、

聞きづらかった点をお詫び申し上げます。

プロではないゆえに、結局録音が下手なのですが、

それを言い訳にすることなく、これからは録音の際には、

スタジオを借りて録音するなどのことも考慮に入れて

もっとよいものを提供できるようにがんばりますので、

この度は、どうかお許しくださいませ。本当に申し訳ありませんでした。

**********************************




こんにちは。ワタナベです。

数ヶ月前に私、眉毛に白髪を見つけてから、

大ショックを受け、そのあと、そのショックも薄れ、

眉白髪と共存しているのですが、昨日の朝、メイクしていて

すごいものを見つけてしまいました。それは・・・




白いひげぇぇぇぇぇぇーーーっ!!




つまり、ひげ白髪ーーーー(T∀T)ジョー




神戸から戻ってから雑務がたまりにたまって忙しくて、

鼻の下剃る余裕もなかったもんで、ひげが生えていたんですよね。

↑(美人になる方法語ってていいんだろうか?^^;ハハ)

そして、昨日の朝、デパートに出かけようと思って、

シェーバーで鼻の下剃ろうとして、拡大鏡でよく見たら・・・




一本白い毛を発見。

びっくりしたけど、もういいや・・・

いいんだ・・・いいんだ・・・



老化はここまで進んでいたのか・・・

そのうち、鼻毛やらわき毛やら、ここからあそこから(←どこよ?^^;)

そっちからもこっちからも、白髪発見するんだわねー(T∀T)

・・・って今日はそんな話ではないのです。




まね、眉や鼻の下の白髪くらいはOKでしょー!(OKカ?^^;)

やはり、40代前半でまだ白髪はダメダメよねん。

てなことで、先日ご縁があった白髪染めのグリザ。

当ブログでご紹介したところ、すっごい人気で、

結構購入された方が多かったようです。

薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




読者様は私と同じアラフォー世代が多いので、

やはり白髪で悩んでいらっしゃる方は多かったみたいですね。

グリザのレビューはこちらをご覧下さいませ。




で、今日は白髪の話ではないんですが、

とあるモデルさんがこんなことを言っていました。




美人度は、髪型で8割で決まる。




顔の印象も強いですが、女性はパッと見はまず、

ヘアスタイルが目に入るものです。

特にロングだったりしたら、尚のこと髪のお手入れは必須。

まさか、飛んだり跳ねたり白髪だらけだったり、

パサパサだったり、バッサバサだったりしていませんよね?

(↑ ハイ。ここ2、3日そんな状態でした!告白!^^;)




例え、顔に自信がなくても、ちょっと今風の髪型にしたり、

自分のパーソナルカラーと合った髪の色を入れたりすることは、

それだけで肌が透明感を増して見えたり、キレイに見えたりするものです。




最近ね、当セミナーに毎回ご参加してくださっている読者様がヘアスタイルを

イメチェンしてきました。昨年からずっと来てくださっている方ですが、

ずっとロングだったんです。昨年は真っ黒のロングだったと思うのですが、

そのお方どんどんおキレイになっているんですが、今回は一番美人!




今回の第三部では髪型ばっさり切られていて、

かつ、パーソナルカラーにあった栗色にもされていて、

すっごく美人度がアップしていたんです!

Mさん、あなたですよ!あなた!




私が見た感じも、Mさんは面長なお顔立ちなので、フェイスラインにそった感じで、

もうちょっと短めだとお似合いになるだろうな・・・と思ってはいたんですが、

彼女は今回美容師さんにお任せしてみたとおっしゃっていました。

そうしましたら、ファンタスティックーー!ホントキレイ!

お顔と髪の長さのバランスもバッチリ!




そんな風に髪型で結構人は変わるものです。




もう一つ例を言いますとね、私の昔の友人でY子という、

お洒落に全く関心のない30歳の女性がいたんですけどね、

どんだけ関心がないかっていうと、服は自分で買いません。

友達が着なくなったものをもらって着る。

例え買っても、しまむらとかそんなところの安くて、

すぐフニャフニャになるような服を着ていました。




髪型にも関心がなくって、伸ばしっぱのロングのワンレン。

以前は前髪あったような気もしますが、なんせ美容院にいかないので、

前髪も知らない間に伸びてきて、いつの間にかワンレン。

化粧も全くしない。そして、何だったかのマニアで(何だったか忘れたけど)

それにお金をすべてつぎ込んでいたので、お金もない。

元は悪くないんで、手をかければキレイに見えるかも・・・って思っていました。




しかし、そんなY子も好きな人が出来たんですが、

Y子自身もこんな自分じゃ振り向いてもらえない、って分かっていたようで、

私に「どうしよ・・・何とかならないかな?私。」って泣きついてきたのです。

それで、別の友達とY子改造大作戦!ってーのをやったわけなんですが、

まず、手をかけたのが髪型でした。




私は、実は中学生の頃から自分の髪を切るのも好きで、

人の髪も結構な人数切っていました。元夫の髪も現夫の髪も

以前は私が切っていたくらい、人の髪を切るのは好きだったんです。

で、Y子の髪、少し切りました。前髪を作ってワンレンだった髪をすいて、

その後、栗色に染めてあげました。




ほんでもって、コスメ買うお金がなかったようなので、とりあえず

私と別の友達の使わないコスメをあげたり、100均で買ったりして、

いろいろとそろえて化粧してあげて、そして、コテで髪を巻いて仕上げ。




どうなったと思いますか!




モデルのようです。美しい!

もともと背が165センチもあり、スラッとしているのでホント美しい!

あんなにモサかったY子がすっごい変身でした。




前髪がなかったのに前髪作っただけで別人だったのですが、

ゆるフワヘアで上品な栗色の髪になったし、今まで化粧もしたことが

なかったのに、眉も整えて、アイシャドー、マスカラ、チークを入れ、

会社の人も、最初Y子だって気付かなかったそうです。




でね、結局恋は実らなかったんですが、そんなショックよりも、

急に周りからモテ出したので、うれしくなったようで、

この頃から、Y子はお洒落に火がつき、マニアックな部分に

つぎ込んでいたお金をファッションとか髪型とかその他の

自分磨きに費やすようになったとさ・・・

めでたし、めでたし(^∀^)




って、ええ話やわぁ〜・・・

で終わらせたくないのですが、Y子の例からも分かるように、

髪型を自分に似合うものに、そしてちょっと今風に変えるだけで、

美人度はイッキにあがりますので、アラフォー世代の皆様も、

ちょっと髪型に関心を持ってみるのはいかがでしょうか?




私は、ずっとショートヘアだったんですけどね、

セミナーする計画がある頃から、髪を伸ばし始めました。

とりあえず、ロングのふわふわだと、大雑把で雑な自分が隠せるかとの、

安易な気持ちもあって、パーマをかけて染めています。




かといって、いつもいつもパーマをかけているわけではなくて、

セミナーの時は、自分で巻いているのです。

ホットカーラーを使ったりもしているのですが、

時折、上で紹介したグリザを作っている会社の商品で、

ツヤグラというコテ、それも時折使っています。



1 ミニツヤグラ.jpg




これね、大人気だった模様。販売類型が40万個いったそうです。

本なら、ベストセラーですよね?

大分前から私の手元にはあるのですが、

レビューするの忘れていました(^∀^;)




このミニツヤグラの特徴は4スタイルに対応していること。

1・ストレート

2・割と強めのクリクリ30mmカールでキュートなヘア

3・38mmカールの上品な感じ

4・50mmカールの、超ゆるふわヘア



1.jpg
セットしてあるのが38mm、右側が50mmです。



私が使うときは、38mmが多いかな。

特に、私たちアラフォー世代は頭のてっぺんが、

ペターってすると、それだけで老けた感じがするので、

そのトップの部分をふわっとさせるのにとてもよかったです。




ただ、一つ注意点があります。

最初、ホント使いづらい。

てか、私だけがそうだったのかもしれませんが・・・

他の方のレビュー読んでも、そんなこと誰も書いていないのですが、

私は、最初「なんじゃこりゃー!使いづらい!」とかって思ったのですが、

何度も使っているうちに、小慣れてきました(^∀^;)




そしてね、すっごく小さくて軽いので、出張に持っていくのには最適。

さらに、1分しないで温まる。で、他のコテのようにはさんで待つ、

という作業をしないで、はさんで、すぐに回転させながら滑らす、という作業ゆえ、

同じところで熱を与え続けないので、普通のコテよりは痛みにくいと思います。

海外で使えるというのも魅力です。




一番お勧めしたいのが、ストレートヘアの方だと思います。

ストレートヘアの方は、初めてでもはさんで滑らす作業だけなので、

ツヤッツヤなストレートヘアが出来上がると思いますよ

ご興味のおありの方はこちらから。

【公式】ツヤグラ(ツヤグラマラス)




ということで、ついでにレビューもしちゃいましたが、

Y子のように、髪型を最初変えただけで、おしゃれ心に火がついて、

その後、美しくなった女性もいますので、まずは、顔の額縁とも言われている

ヘアスタイルを美容師さんにおまかせして、ちょっと今風にチェンジしてみませんか?




ポイントは、ヘアスタイルは、目の錯角を用いて

フェイスラインを「卵形」に見せること。

決して、面長なフェイスラインのお方は、ワンレンはダメダメよ(^∀^;)

美容師さんはプロの方なので、それは心得ていらっしゃいますので、

是非、「美人にしてください!」とお願いしてみてくださいませ。




今、ワタクス、髪を切りたい病にかかっています。

今は、前の長かったときよりも20センチくらい短いんですが、

下記の画像くらいの長さに戻すか・・・それとも、

フェイスラインくらいに切っちゃうか・・・迷い中。


4.jpg
ちょっと前の髪の長かった頃。



もうちょっと迷ってみます(^∀^;)

最近寒いですね。うちもやっとスタットレスに変えました。

では、皆様にとって今日も素敵な一日となりますように。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年12月16日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

婚活の方必見!外見以外でモテる方法

こんにちは。ワタナベです。

本日は、神様がくれたお休みです。

なぜ神様からのプレゼントなのかっちゅーと、

実は、本日木曜日はワタクス、フツーに営業日なのです。

なのに、本当に偶然なのですが、一人もセッション予約が入っていない!




私は、コーチングでは予約フォームというのを作っていまして、

クライアントさんが、週に一回、空いている時間に予約を

自由に入れられるようにしているのです。




で、常には、木曜日は4件くらいは予約が入っているのですが、

何と、先ほど一件の予約が移動になり、丸一日空いたのです。

これって、絶対「休んでおきなさいよー」のサイン。

・・・ということで、ゆっくり起きて、ちょいと買い物にいって、

久しぶりに、今日は武道の稽古に行ってきます。




さて、今回第三部では、「魅力的なコミュニケーション術」について

扱いましたが、今回扱った「魅力的」というのは、

お相手に自分のことを好きになってもらうことを意味しました。

それは、簡単に言うと、男性に限らず女性からも、子供からも、

そして職場で、そして、営業で会う初対面の人などから

モテる方法なのです。




セミナーも終わったことだし、ほんのちょっとだけネタばらしを

したいと思うのですが、人の根底にある欲求を満たしてあげれば

お相手はあなたのことを好きになるのです。なので、コレ簡単。




人の根底にある欲求は、「自己の重要感の欲求」です。

つまり、自分を認めて欲しい自分が価値ある存在であることを感じたい

という欲求です。それをあなたがお相手に、いつも感じるようにしてあげれば、

お相手は、あなたといるのが心地よくなってくるのです。




で、お相手の存在価値を高めることの簡単な方法は、

一言で言うと、「まずは、あなたがお相手を好きになること」

これにつきます。なぜなら、人は心理的に好きになられると

好きになってしまう、という「好意の返報性」が働くからです。



1.JPG



なので、最初にお相手に好意を示していることを分かってもらえるだけで、

相手はあなたのことを好きになる可能性が、グッと高まるというわけです。




で、余談なんですが、逆も言えば、嫌いな人がいますよね。

その嫌いな人を嫌いになればなるほど、険悪な関係になるのは、

この「好意の返報性」の逆の作用、「反意の返報性」が働くためです。




嫌っていることを態度に表していない、と思っていても、

目つきに、口元に、表情に・・・いろんなところに嫌いオーラを

発していたりして、益々関係が崩れていくことがあるので要注意。




ま、限られた空間の中で、よい人間関係を築こうと思ったら、

自分から嫌わない、ということも大切になってきたりもします。

嫌いなものは嫌いでもOKなんですが、もしそれでストレスに

なっていたりするなら、美容にも悪いので、是非自分の態度も

改めてみるのも必要かもしれません。




さて、今日のタイトルは「モテ度アップ」ということなんですが、

まとめはこうです。まずは自分からお相手を好きになる

そうなると、お相手に好きになってもらう確率がすごく増えていくわけです。




誰彼を好きになることはないにしても、

お相手のいいところを拾える人になるだけで、

その人に好意を持つことが出来るようになります




そうすれば、お相手もあなたに好意を持ってみてくれるので、

好かれていることがわかれば、益々自分は魅力的になっていきますし、

魅力的になれば、人が寄ってきて、人脈も広がり、仕事にもつながり、

出会いも多くなり・・・そんな人間関係のプラスのスパイラル

入っていくことなるでしょう!




観察力、洞察力を磨いて、他の人のいいところを拾って

注目し、それを言動にて言い表せる人になるだけで、

かなりのモテ度がアップいたします。どうぞ参考にしてみてください。




では、また明日の訪問、お待ちしております。

そうそう。昨日は応援沢山いただきましてありがとうございました。

blog rankingが昨日は1位に返り咲きいたしました。

日が変わったら2位に戻っちゃったけど。それでもみなさんが

私の言葉に反応してくださり、いつもより多くの方が「ポチッとな」を

してくださったこと、本当にうれしかったです。心より感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



体の野放し、いけません。締めるところは締めていきましょう!
【楽天ランキング第1位】30分でウエスト−8.7cm★骨盤ウォーカーベルト★






美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月15日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

カラダと脳は言葉に反応する

こんにちは。ワタナベです。

先日、セミナーご参加者さまから頂戴した小さなかわいいお守り。

皆様にも美人のご利益がありますよう、画像からパワーもらってくださいませ(^^)



1 神戸 美人祈願.jpg




セミナーが終わり、気持ちはホッとしていますが、

たまりに溜まった雑務に追われ、まったく大掃除ができない状態です(T◇T)

今年、するのやめよっかなぁ〜・・・って思ったりもしたけど、

掃除や断捨離に取り組んでいるクライアントさんに示しがつかないので、

やっぱりやろうと思います。今週は日曜日が空いているので、

ちょっとがんばってみます。




先日ね、兵庫県から帰るときに、三宮駅から空港リムジンバスに乗って、

空港に向かったのですが、この日は朝発だったんです。

ホテルで、朝食を朝7時頃に食べて、その足ですぐにバス停に行き、

8時発のに乗って40分ほどバスに乗り空港に行く、という予定だったんです。




お腹が弱いというか、いつだったか、リムジンバスに乗って、

急激にお腹が痛くなり、途中下車したことを思い出すと

それだけで、お腹が痛くなるような気になるものですから、

今回の最後の最後は結構こわかったので、朝食は、

味噌汁一杯と、漬物とお茶だけにしました。

これなら、大丈夫だろう!と思ったからです。




8時発のに乗る予定が、バス停には7時40分についてしまいまして、

早くバスに乗り込んだんです。もちろん、私はこのバスは8時に

出発するものだと思いまして。




ほんでもって、7時40分にバスに乗り込んで、

三宮駅の外をボーっと眺めていました。

「今の調子ならお腹も痛くならないな。大丈夫!」と

安心した時に、とあるビルの情報の看板に目が留まりました。

そこには、すっごくデッカく、こう書いてあったのです。





「でるでる」





この「でるでる」という言葉を見たとたん、腸が動いたのです。

ゴロゴロと・・・(^∀^;)

そして、おもしろいことに出たく、いや…出したくなったのです!

「トイレに行きたい!まだ15分ある。間に合う!!」




で、夫に、7時45分頃に、「ね、ね、このバス8時出発だよね?」

って聞いたら、「いや、早くついたから45分発のにした」と言われ、

その瞬間にバスは出発してしまいました・・・




その後、どうなったでしょうか?

ご想像にお任せいたします(笑)




今日の記事の要点は、タイトル通りなんですが、

私たちのカラダは、言葉でいかに多くの影響を受けているか

ということなのです。ダメだ、ダメだ、と思えば思うほど、

体や脳からはよくない物質が放出されるような気がしませんか?




私は、「でるでる」という言葉だけで、

トイレに行きたくなったんですよね。そう考えると、

言葉の威力を軽く見ないほうがいい、というわけです。




アファメーションをよくこのブログでも、セミナーでも

推奨しておりますが、皆様つづけていらっしゃいますか?

脳内インプットは、私たちに自信を持たせてくれますし、美しくするものです。




自信がない人は、「私は自信に満ち溢れている!」とか

「できない・・・」と思っている人は、「私はやり遂げる力がある!」と

言うとか、自分が嫌いな人は、「私は自分が大好きです!」と言うとか、

言葉で自分をコントロールすることを続けてみることを

毎日何ヶ月も、何年もやってみることをお勧めです。




「飽きっぽくて忘れるんだよね・・・」と思う人は、

忘れないための努力をしてみるとか、逃げ道を軽く作っておくのもいいですが、

いつもいつも続かないと思うならば、続けるための方法論を出し尽くしてみて、

それにフォーカスし続ければ、続くものです。




そして、「私は意志が固い」と言ってみる。

言い続けてみる。そして、脳内イメージでは、本当に

固い石を頭に思う浮かべてみて、自分の「意志」とその「石」を

合体させてみるなどの、自己流のイメージングを作ってみたり・・・

いろんな方法を試してみるのはおもしろいです。




美しさも同じで、美しくなるための方法論はたくさんあります。

大抵の場合は、やはり努力が必要なもので、

エクササイズを続けることやウォーキングを続けること、

毎日マッサージすることや、お顔のお手入れも毎日するなど、

たくさんの方法論がありますが、言葉で自分をマインドコントロール

することは手っ取り早いものです。




いい言葉を自分に投げかけて、

いい言葉で自分を養い、

いい言葉に感動し、

いい言葉を誰かに伝えているうちに、

そのうち、その言葉はしっかり自分のものになり、

体全体でその言葉の通りに行動できるようになるものです。




昨年2009年の初め、セミナーをやることが決まっていたけど、

自信がなかったあの頃、私はある言葉を寝る前にずーっと

アファメーション(自己断言)していました。




それは、「私は自信に満ち満ち溢れている」と。




随分長い間アファメーションしましたが、まだこの程度(^∀^;)

エネルギー値が高くて、自信満々の講師のような話し方は

結局できませんでしたが、それでも、人前に出ることの恐れみたいなものは、

少しずつなくなっていきました。言葉の力は偉大ですぁーね。




ということで、なりたい自分を創るのに、

どうぞ言葉のチカラを借りてみてください。




私は、お金持ちです。

私は、優しいです。

私は、心が穏やかです。

私は、自分を許します。

私は、健康です。





そして、便秘の皆様へのプレゼントの言葉。

下記をよくご覧になって見てください。

きっとでるでるを経験できることでしょう!(笑)




1 でるでる.jpg
※食事中の方、失礼いたしました(笑)




さて、皆さんは何てアファメーションしますでしょうか?

来年、目指したい自分が明確になったら、どんな言葉で

それをアファできるか考えて、2011年から毎日継続してみてください。

一年後の今日、どんな風に変化しているでしょうか?




そうそう。出したくなった私はその後、バスの中でどうなったか、

名誉のために、やっぱり書きますが、最後の5分はやばかったです。

ヌォォォォl−−−!早くトイレに着いてくれーー!テナ感じ

5分早めに空港についてくれてセーフ(^∀^;)

トイレに直行!・・・って、下品なお話ですみません。




なので、もらしていません(笑)




今日もコーチング7セッション入っていて、

朝7時から夜23時半まで仕事です(^^)

一日フルでがんばります!皆様もよい一日をお過ごしくださいませ。

只今、人気ブログランキング アンチエイジング部門2位に転落(笑)

にほんブログ村トータルビューティー1位

いつもご協力ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ












美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月14日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

ファイナル!全国ツアー終了。大阪&神戸美人が集まったセミナー



こんにちは。ワタナベです。

昨日夜に帰ってきたので、メールの返信などが遅れています。

お問い合わせや、コーチングのお申し込み、その他モロモロ・・・

もうしばらく、お返事お待ちくださいませ。

すっごい数のメールが溜まっています(^∀^;)




さてさて!!!とうとう2010年。

「やりたいことは全部やる 美人の人生」

全国11箇所ツアーが滞りなく終わりを迎えました。

そして、リピート率がすごく高い関西圏の大阪、神戸で、

ファイナルを迎えました。まずは、大阪会場からレビューいたします。




1 大阪 後ろから.jpg



大阪会場もこれまた他県から多くの方にご参加いただきました。

愛知、京都、奈良、滋賀、福井、兵庫・・・と

高い交通費をかけてご出席いただきまして、ありがとうございました。

京都の方がとても増えていまして、来年は旅行がてら京都にも

行ってみたいな・・・と計画中。計画倒れにならないよう、

がんばるつもりでおります!



1 大阪 プログラム中右斜めから.jpg




何度も見慣れたお顔があり、元クライアントさん、現クライアントさん、

そして、初顔なのに、なぜかとても懐かしく感じた読者様たち・・・

そして、コーチングを通してパートナーとして歩む方々とのご縁、

どれをとっても、ありがたい満たされた気持ちでいっぱいです。


1 大阪 右後ろ.jpg



前回、神戸会場で握力45キロでの力強い握手をしたみおちゃん。

(握力負けた・・・私は握力43キロで結構強いほうでしたけど・・・^^;)

「次回も必ず会いにきます!」との約束を果たしてくれたことも

本当にうれしかったです。涙ジョーー(T∀T)てな感じ。




ワーク、楽しそうでしたね。

ハッキリ言って、特にコミュニケーション術を学ばなくても

いい人たちばかりでした。スキルなんてなくても、

個人的な関心とちょっとの勇気があれば、笑顔で打ち解けて、

初対面の人と、こんなに楽しそうに話せるものです。

1 大阪 ワーク中 真ん中.jpg

1 大阪 お隣さんとワーク左前から.jpg




今回第三部は超基本的なスキルを使ったワークをするんですが、

毎回サクラを誰かに頼んでおくことなく、その場で手をあげて

もらったり、手が上がらなければこちらで指名する、

ということをしますが、大阪会場手が上がりませんでした(^^;)

しかし、急に当ててもすぐに話せそうな人を当てることにしています。

で、「私の夢」というテーマで彼女は話してくださいました。

1 大阪 ロープレ.jpg




気功教室をやっているAYAちゃん。

私も超簡単に内氣を溜める気功を、AYAちゃんに教えてもらってから、

下痢症が治ってきたんですよね!そのAYAちゃんは、

気功教室で有機野菜などを使ったお料理を、生徒さんにもてなしたい、

という夢を語ってくださり、そして来年5月にはそれを実現させたい!

ということをイキイキと話してくださいました。

ご協力、本当にありがとうございました(^^)




2時間のプログラム聞いていたり、ワークをしたりって、

結構いろんな脳を使っていて、甘いものが欲しくなるものです。

で、4時間のプログラムには必ずトイレ休憩を兼ねてお茶の時間を設けています。

1 大阪 お茶どーぞ.jpg




そのときによって、その土地のデパートで買ったり、

地元から買っていったりと違うものを買うのですが、

今回二つの会場は、こちらから買っていきました。

1 大阪 お菓子.jpg




さて、最後の集合写真。

1 大阪 集合写真.jpg




みなさん、本当にお美くすぃーー!

次お会いできるのは、いつかな?そう思うと

お帰りの別れがとても寂しく感じます。

1 大阪 お別れの時.jpg




大阪会場ご出席の皆様、本当にありがとうございました。

終わる頃には、会場はライトアップされて美しかったです。

1 大阪会場.jpg





さてさて、最後の最後の本当に今年最後のセミナーは

神戸会場でした。こちらの会場も他県から多くの方が集まってくださいました。



1 神戸 右サイドから.jpg




大阪、広島、和歌山、岡山、高知、岐阜、京都・・・

今回は、高知の方も来てくださいました。

これまた一応の計画ですが、来年は四国でのセミナー開催も

やってみたいな・・・と思っています。叶いますように・・・( ̄人 ̄)ナム〜




全国ツアーに毎回同行していた、あみぐるみのあーちゃんは、

ここ神戸会場にて、産みの親こっぺぱんさんと、兄弟あみぐるみの

3号さん(←名前ですよ)と一緒になれて、幸せそうです。

どっちがあーちゃんかお分かりになりますか?

1 神戸 あーちゃんと3号さん.jpg




神戸会場にご出席された方から、感謝のメールが届いたのですが、

そのご出席者様が、私が元気ないって見えた・・・と

メールに書いてありました。




鋭い!!!




元気がなかったのではなくて、寂しさがこみ上げていたんですよね。

一番最初に皆さんの見慣れたお顔、温かい微笑み、そして、

勇気を持ってはじめて申し込んでくださった方のお顔を見ていると、

「はぁ〜・・・しばらく会えないのか・・・」と、ネクラな部分が出ていたのかも

しれません。元来暗い性格のものでして・・・(^∀^;)



1 神戸 笑い顔正面.jpg



今回もまた、横長にしたのですが、一番端の方々、

なかなかホワイトボードや画像が見えにくくてごめんなさい。



1 神戸 ワタナベ立ち姿.jpg




縦に長いと後ろの人と目が合うときに、遠すぎて気持ちが

伝わらないような気がしたので、横にしたのですが、

横過ぎるのもこれまた、問題がでるものですね。

次回はもうちょっとレイアウトも考えてみます。



1 神戸 ワーク中 横から.jpg




そして、こちらの会場ではロープレ、手が上がりました!

当ブログの長い読者様であり、そして、品格ボディアドバイザーとして

全国をまわっていらっしゃるYUKARIさんです。

彼女は、「一番うれしかったこと」というテーマでお話くださいましたが、

内容は、孫が生まれたとき・・・だそうです。

1 神戸 ロープレ.jpg




孫って・・・孫って・・・孫って・・・

一体何歳だと思いますかーーっ!彼女は、魔女たちの22時にも出た

すんばらしいボディの持ち主です。ホント驚きです。

そして、その座り方の美しーーーっ、こと!

YUKARI先生、ご協力ありがとうございました。




さて、お茶の時間は皆様、ちょっと一息つける時間です。

1 神戸 お茶の時間.jpg




さて、プログラム後半は、診断テストなどもあり、

書くことも、聞くこともとても多い時間です。



1 神戸 熱心に書く.jpg




本当に皆様の熱心さと真剣さ、そして勉強好きな方が多いですね。

20代から50代の方々のご出席ですが、皆さん、学ぶ意欲がすごいです。



1 神戸 笑い顔正面.jpg



ということで、プログラムも滞りなく終わりを迎えることができました。

最後の最後の集合写真です。


1 神戸 集合写真.jpg



1 神戸 最後のお別れ.jpg




神戸会場は真っ赤なフカフカのじゅうたんですごく足が楽なのですが、

ただ、机の移動がおっそろしいほど、重い!!重すぎる!

ほんでもって、この会場に限り、毎回最後は同じ方々が

机の移動を手伝ってくださいました(T◆T)

何とお礼を言っていいやら・・・本当に本当にありがとうございました。




大阪神戸のセミナーをレビューし、リンクしてくださったブロガー様、

ご協力ありがとうございました。会場にご参加した皆様、

どうぞ訪問してみてくださいませ(^^)




【大阪会場】

◆be face(はるさん)

◆断然美まつげConcierge(mihoさん)

◆カラーで幸せ!ハッピーライフ(まゆみさん)

◆美人は一日にして成らず(鹿島あやさん)

◆Natural beauty を目指して(AYAちゃん)



【神戸会場】

◆40才からの婚活(橘ルミコさん)

◆京都 まつげエクステ専門サロン&アイリストスクール(松本ユリさん)

◆まつげから全体美をデザインする(高橋志乃さん)

◆ワーキングママの24時間(美波さん)

◆ユミィ★美と健康(梅津由美さん)

◆YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』(YUKARIさん)

◆ヨガ&ランでアクティブビューティー(Megumiさん)

◆エルブカフェ(上のMegumiさんと同じですが違うブログ)

◆ゆっくり気ままにいろいろ日記(こっぺぱんさん)

◆THE COACHING (komatsuさん)

◆かこの顔コリほぐし(かこさん)



そして、ちょうどこのブログをアップしているときに、

アメーバのメンテ中でして、お知らせいただいた方でどうしても

訪問できない方がいて、リンクできませんでした。

アメーバが回復いたしましたら、すぐにリンクさせていただきますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。そして、もしかして抜けている

可能性も大ですので、お知らせいただけると助かります。




さて、総評!って自分で総評ですが、今回神戸会場でも申し上げましたが、

やはり、セミナーは30名の枠はこれからも変えないで、貫きたいな

と思っております。お断りすることにもなって心苦しいことにもなりましたが、

講師が全員に目が届く人数は30名くらいかと思います。




それ以上の人数になると、目が合う時間が相当短くなるか?

会わない人もいる。昨年大阪で60だったか、70名の人数で

話をしたことがありますが、もう名前が覚えられないどころか、

全員の顔を見ることもできませんでした。




なので、たぶん30名定員、ということで、人数が増えたら、

開催回数を増やす方向で考えます。アンケートの中には

「もっと人数が少ないほうがいい」とのお声もありました。

そちらも少し考えたいと思います。




皆様のおかげで、今年一年途中で投げ出すことなく(当然だが^^;)

セミナー33回をこなすことができました。

本当に心より感謝申し上げます。出席できなくても

陰ながら、支えてくださった方にも心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



1 大阪 ワタナベ.jpg




今年、セミナーにご出席してくださった皆様と、

そして、ブログに訪問してくださっている全ての方に

幸あれ!です(^∀^)


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



このハードな一年マジ、黄酸汁(サジー)で乗り切りました!




美人になる方法@ワタナベ薫 at 03:11 | コメント(21) | トラックバック(0) | 美人たちのセミナー
2010年12月13日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

知識もセオリーもノウハウもすべては自分のヒントなり

こんにちは。ワタナベです。

今年最後のセミナーがとうとう終わりました。

今日は感動のあまり、泣いてしまったらどうしよ・・・と不安もありましたが、

無事、泣かずに最後までもちました(^▽^;)

大阪、神戸のセミナー模様は明日のブログにてアップいたします。

もし、ブログにてアップされた方がいらっしゃいましたら、

コメント欄からお知らせくださいませ。リンクさせていただきます。




それと、大阪・神戸でコーチングをお申し込みいただいたお方は、

こちらから連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

資料を送付させていただきます。只今クライアントさんが込み合っていますので、

開始は本日申し上げましたように、2月〜になるかもです。ご了承お願いいたします。




さて、本日の記事に入りますね。本日もホテルからの更新です。

突然ですが、今セミナーブームなんですってね。

私もその流行に乗ったつもりは、サラサラなかったのですが、

今年は昨年よりもセミナーをやっている方が多いようです。



そして、私のクライアント様も、コーチングをはじめてから、

セミナー講師の道を歩まれている方が幾人もいらっしゃいます。

また、セミナーが多いということはその需要も多いわけで、

参加して学ぶ人が以前よりもとても多くなっています。




一昔、二昔前は、主婦は習い事という範疇(はんちゅう)でしたが、

今は、勉強、スキルアップなどを目的に多くの人が

自己啓発、自分磨き、自分発見などの自己投資をしています。




私も例に漏れず、様々な分野を大枚はたいて資格取得したり、

資格にもならないけど高額セミナーに出たりしてきました。




2009年、私は初めて自主セミナーする時に、自分の話し方を見直そうと思い、

プライベートレッスンでボイストレーニングに何件か行きました。

一人目の講師は、元アナウンサーの方でした。




正しい日本語、正しい発音、ハキハキ、笑顔でテキパキと・・・

というイメージの話し方のレッスンを受けました。




私、実は人の話すモノマネが結構上手でして、

先生の後について、同じ言葉を言うときに、そっくりそのまま

真似して言うことができるんですが、それは私の素の話し方ではありません。




しかし、トレーニング受けて、自分の発音とか話し方を直されていくうちに、

自分はアナウンサー目指しているんだろうか?という違和感が生まれてきました。

つまり、直されていくうちに、自分の個性的な話し方がつぶされていくというか・・・




どなたかも、以前アンケートに書いてくださいましたけど、

「ワタナベさんの話はプロっぽくなくて、心がこもった話し方をしている」

とありがた過ぎるお言葉を頂戴いたしましたが、自他共に認めるほど、

私は、話し方がうまくはありません。声も出ないし、舌がまわりませんし(^^;)




自分が子供の頃から親しくしている、メンター的な存在の女性に

「もう少しでセミナーがはじまるから、今アナウンサーから

ボイストレーニングを受けているんだー♪」って言いましたら、

こんなことを言われました。




「ふ〜ん・・・そうなんだ・・・

あなたのセミナーを聞きに来る人は、アナウンサーのような

流暢な美しい話し方を聞きにくるのかしら?それとも、

あなたの話が好きで聞きにきているの?

アナウンサーを目指しているならそれも必要だけど、

自分の個性を殺すような話し方レッスンは無意味だと思うけど




・・・言葉は正確ではありませんが、ニュアンスはそんなようなことでした。

こういうフィードバックによって視点が変わるものですね。

確かに、どんどん自分の話し方を直されていくと、

それだけで、今まで自分が発してきた言葉自体に力や自信がなくなっていくのを

感じていましたし、何しろ、私自身の好みとして、アナウンサーみたいな

話し方やポジティブ全開な顔してパキパキな話し方、

好きじゃなかったんですよね(^^;)




なのに、自分がそうなろうとしている・・・




しかしね、結構なトレーニングにもなりまして、

ヒントにはなったので、独自の発声法やトレーニング法で

セミナー前は発声練習したり、腹式呼吸などの方法で声を出す練習が

できたりしているのも確かなんです。




ということで、いろんなセミナーやトレーニングを受けているうちに、

やっぱり、そこには答えがあるわけではなくて、

自分のこれからの「ヒント」があるだけ
なんだな、

と思ったわけなんです。



読書.JPG



ということで、当セミナーに来ていただいている方にも申し上げているのは、

「情報の鵜呑みは危険である」ということを私の発信しているブログやメルマガ、

セミナーでお伝えしているノウハウも同じということ。




それは、私には合っていたとしてもみなさんに合うとは限らない。

第一印象をよくする方法も、モテる秘訣も、美しくなる方法などの、

セミナーも本もすべて、そのまま飲み込むのではなくて、

しっかり心の咀嚼(そしゃく)をして、考えて適用してみて

いいものとそうじゃないものを見極めて、しっかり自己流のものにする




なので、情報はただ単に「あなたのヒント」に過ぎないこと。

それを「正しい答え」とするのは危険なこと、と言えるわけです。




で、セミナーや本やネットでの情報でも、

「これさえやれば!」とか「これであなたも●●に・・・」

みたいな表現はすっごい胡散臭いといえるわけです。




どんな情報も目新しいことって最近はあまりなくて、

しかし、目新しいこともそんなに必要でもなくて、

要点はそれをヒントとして適用してみるか?否か。




飛びつきすぎない。




なので、これからも情報を取り入れて、それをヒントに自分流にして、

自分の個性を伸ばす仕方で情報収集していきたいものですね。




あなたの個性をつぶさずに、あなたの考えも大切にしつつ、

あなた流の思想と信念を、作り上げていくことをオススメいたします。

当ブログの内容もセミナー内容も、何かのヒントになれば幸いです。




さて、本日はフライトです。空港から直行で実家に行って、

モモ&マイケルを迎えにいきます。しばらくの間は、

セミナーがないので、モモ&マイケルをかわいがりたいと思います。




アンケートにも多数の方が、「もっと散歩記事が読みたいです。」とか

「マイケルちゃんのファンです」などのお声を頂戴しておりますので、

これからは、できるだけ多くお散歩記事をアップしたいとも考えていますので、

楽しみにしていてください。散歩記事ばかりだと飽きもしますでしょうから、

その中にも、何か一日の中での教訓を一行でも(一行だけ?^^;)

入れていきたいとも考えています。




さて、今日から始まる月曜日、忙しいかとも思いますが、

毎日、丁寧に過ごしていきましょう。2010年、刻々と終りに近づいていますから。

時を大切に。出会いも大切に。身近な人を大切に。見えない誰かをも大切に。

いつも陰ながら、応援してくださっているすべての読者様に心から感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



アトピー、敏感肌、ニキビ肌にYH化粧品






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
2010年12月12日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

最強の美容ツールは・・・

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、大阪会場ご出席の皆様、ありがとうございました。

会場を出た後、心地よい疲れと昨日からはじまったイルミネーションが

すごく美しかったです。戻ってからセミナー記事をアップいたしますので、

待っていてくださいませ。そして、もしレビューしてくださった方がいらっしゃれば、

コメント欄からお知らせいただければ、こちらからも記事にリンクさせて

いただきますので、教えてくださいませ。




さて、今日の記事は、昨日の続きでした。

まずは、昨日の記事を読んでから今日の記事をお読みくださいませ。

昨日の記事「細胞が喜ぶことをして細胞から美人になる」




で、最近私の体が調子いい二つ目の理由は・・・




体に手をかけてあげているから。




手をかけるとは、文字通り自分の手を顔に、体全体に、

手を使って労わっているということです。




私はレイキを毎日自分にやっているのですが、

何もレイキをやっていない人でも、頭が痛けりゃ頭に手を置きますし、

お腹が痛ければお腹に手を置き、腰が痛ければ、「イタタタ・・・」

といって、腰を手で押さえます。




そんな感じに私たちのは、知らずして治療の役目をい果たしているのです。




なので、今、相当手をかけています。

・・・って言うと、すっごい美容とかがんばっちゃっている人に

誤解されそうですが、美容目的ではなくて、自分労わり目的として、

毎日アロマオイルで、体をなでながら感謝の気持ちを自分の体に表しています。




そして、昔は、自分の顔を触ることもすっごく少なかったのですが、

最近は、よく肌を触ります。そうしますと、

肌の細胞が喜んでいる感が手を通して伝わってくるものです。

そして私の肌に対する意志も伝わっているのが分かります。




昔は、頭も触りませんでした。今はブラッシング何十回もしたり、

指を使ってスカルプマッサージしたり、リファを使って頭皮をほぐしたり、

体のあまり触らなかった部分をよくマッサージするようになりました。




どうして、そういう風に手をかけるようになったかと申しますと、

プロにやってもらったことがきっかけになったと思います。




例えば、フェイシャルのエステに行くようになってから、

肌を触るときの力加減がこんなに優しく肌をなでるものだったの??と

すっごい発見でしたし、アロママッサージやリフレクソロジーなどに行った時に、

この辺を触るとすっごい気持ちがいいんだ・・・などの発見。




更には、スカルプマッサージの時は、経絡にそってリンパを流すときの

あの力加減といい、そして、その順番・・・

そういうことを回数は多くなくても、自分のセルフマッサージをする

強い動機付けとなったのです。




なので、プロに頼むのは少々お高いんですが、

何度か受けているうちに、自己流ではありますが、

セルフケアの方法を知ることができたので、

本当に行ってよかったな、と思っています。




一番いいのは、時間もお金もたくさんあって、やってもらえればいいのですが、

そこは現実的には難しいこともありますものね。ですので、出来ることは、

ほんの5分でもいいので、体に手をかけてあげる。

それは、ただ触ってあげるだけでも細胞は喜ぶのです。




手は一番の身近な治療のツールです。

手の平からでる温かさやエネルギーは相当なものです。



手.jpg



キリストも、1世紀当時、盲人や足が悪い人、らい病の人などを

手をかざして癒してあげました。もちろんキリストは

神の力でそれをされたんでしょうが、ハンドパワーと言うのは、

私たちでもあるものです。




子供の時、おなかが痛くてもお母さんに手を置いてもらうだけで

痛みがなくなったこと、ありますよね。

また、なぜか自分が握った”おにぎり”よりもお母さんが握ったり、

他の人が握ったおにぎりのほうがおいしいってことも

経験ありませんでしょうか?




それは、手にパワーを込めているからです。

「痛いのが治れ」とか「おいしくなれ」という念が込められているから。




さて、昨日からのまとめですが、細胞が喜ぶには

「心地いいことを選択する」

「体に手をかける」





これらを10年続けたときには、それをやらなかった人との差は

どれほどだと思いますか?

食べるものも、人間関係も心地いいほうをチョイスし、

そして、体に手をかける。それはマッサージや触れることのみならず、

体のために出来る運動や睡眠、美容・・・その他もろもろすべてですが、

是非、細胞が喜ぶことをして外見の若さと美しさだけじゃなくて、

本物の美を求めて、生きていきたいですね。・・・

と自分に言い聞かせています(^∀^;)




さてさて、泣いても笑っても、本日は今年最後のセミナーです。

初の全国ツアー11箇所×3回の、とうとう最後の最後のセミナーは

神戸会場で終りです。今日は私にとっても記念の日です。




今日も、アンケートや手紙をいただいて、多くの方に、

「一年間お疲れ様でした」というお言葉を頂戴いたしました。

確かに疲れはしましたし、人々の前に立つことの難しさみたいなものを

今でも感じていますし、私の課題は満載です。しかし、ねぎらいの言葉を頂き、

私も自分をねぎらいたいな、と皆様の言葉で思いました。

そして、皆様も是非、今年一年がんばった自分を十分褒めていたわってくださいませ。




本日、神戸セミナーにご出席くださる我が友たち、

(勝手にリピーター様をそう呼ばせていただいています)

そして、初めてリアルにお会いできる読者様方、どうぞヨロシクお願いいたします。

セミナーは少し時間を押す可能性がありますので、時間の余裕をもって

ご出席をお願いいたします。それでは、楽しみにしております。




今日は日曜日ですね。楽しい一日をお送りくださいませ^^

応援いただけるとうれしいです(^^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



■まだ長年の便秘で苦しんでいますか?天然オリゴ糖のチカラ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月11日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

細胞が喜ぶことをして、細胞から美人になる


こんにちは。ワタナベです。

本日は、今年最後の関西圏でのセミナー、大阪会場です。

スタートが正午12時ですので、何か軽く食べてくることをオススメいたします。

早めに来て、おにぎりかなんか食べてもいいですからね。

・・・と言っても開場は11時30分ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




最近、めっちゃ体の調子がよいです。

二つ理由があるのですが、一つ目の理由としては、




体が喜ぶことをしているから。




おいしいものを食べると、脳が喜び気持ちも喜び、

体全体が心地いい状態になります。

それは、脳内で快楽物質が放出している状態。




例えば、ケーキは突き詰めて調べれば、体には毒です。

漂白した小麦を使い、漂白した白砂糖たっぷり、

さらには、人間の胃腸にはかなり負担がかかる

牛乳で作ったホイップたっぷりで、一つ一つを調べれば害なんです。




しかし、ケーキを食べることで得られるメリットを挙げてみると、

甘いものを食べることで、脳内快楽物質はかなり出て満足感で満たされます。

それは、どこかで読んだものですが「甘いものを食べた時の快楽物質は

好みの異性5人に囲まれたときと同じぐらいの分泌量らしい」


だそうです。ホントかどうか分かりませんが、当たってると思う。

だって、大好きなケーキとおいしいコーヒーを味わうあの幸せ感いっぱいな感じ。




毒だけど別のメリットがある時に、直感で心地いいほうを

選んだほうが、細胞事態は喜んで若返る
と私は思っています。




もちろん、心の奥底で「ケーキは毒」って強く思っていると、

プラシーボ効果でその毒作用のほうが強くでることがあるので、

そういう場合もまた、心地いいほうとして「食べない」選択をすると思うのです。



ケーキ.JPG



人間関係でも、感情が心地いいほうを選ぶと、

とても楽チンな人生を歩むことになります。

こんなことを書くと「楽なほうばかり選んでいると学びがない」とか

「人生修行なんだからしんどいほうが磨かれる」なんて

高尚なことをおっしゃる方もいますが、私は、人生楽しいほうを選びます。




避けられない状況では学びも修行もしますが、自分の決定権がある分に関しては、

「心地いい」とか「やりたいこと」などの、本能が求めていることを

素直に選択して生きていく
ことにしていますので、細胞が喜んでいます。




そんな感じに、体に喜ぶことを選択してあげるだけで、

私たちの思考と感情はいい感じ(←あいまいな言い方だけど^^;)に

バランスが取れていくのです。




ちょっと話は反れますが、2週間ほど前から夫の体にブツブツが出て、

体中にまわってしまったのです。原因は何か分からず、

私が触っても移る気配もないし、とにかく治らない。

薬を塗っても治らなかったのです。ま、もともと免疫力が強い人ではないので。




しかし、ある時に、急にそのぶつぶつがスッと治まったのです。

何でだろう?と思いましたら、振り返れば、ある夜を境にブツブツが治まったのです。

その日の夜、仕事関係のことで、すっごいうれしいことがあったのです。

もう、うれしくってうれしくって、天にも昇る気持ちってこんなか?

と言うくらいは、私たち夫婦は喜びました。




その翌日から夫の体のブツブツが急になくなったのです。




これって何だと思いますか?

それは、私たちは喜ぶことをすると体の免疫が高まるのです。

実際のところ、非常に疲れている夜でしたし、ご飯も食べないで

根詰めて話し合いが続きました。体にしたらよくないことですよね。




これを他のことに適用してみますとね、

さっきのケーキの例と似ていますが、私たちの身の回りには

危険なものが沢山あります。化粧品だってそう。




ファンデーションだって塗ったら毛穴を埋めることになるんですよね。

髪の毛を染めることも、体に悪いです。特に毒物は分子量が小さいので、

容易に体内に入り血流にだって入っていくものです。




しかし、私たちはどちらに重きを置くか?によって、

メンタル面も免疫も違ってくるものです。

白髪だけの髪にストレスを感じて免疫力が下がっていくか?

それとも、毛染めは体に悪いけど、自分の好きな髪の色になっていたら、

うれしくて、ワクワクしてお洒落も楽しいか?




ノーファンデをお勧めする人も増えていますが、

ノーファンデでいて、シミやシワが目立ち、積極的になれず、

笑顔も不自然なら、どっちがいいでしょうか?




どっちでもいいのですが、自分の心地いいほうを選ぶ、

そして、人のやっていることをジャッジしない、

自分の価値観を推し進めないこと。それをやっちゃうと

余計なおせっかいになるわけで。




「化粧品は毒だからつけないほうがいいよ。

ケーキは体に悪いから食べないほうがいいよ。」

って、いちいち言われてたら言われるほうもしんどいです。




私の周りにもそういう人がいますが、

私から見たら、あなた、化粧したほうがいいよ、って心の中で思いますし、

食べ物気を使っているのに、なんでいつも風邪引いたり、

体壊して寝込んでいるの?ってなるわけです(もちろん心の声です^^;)

なので、バランスが大切なんだと思います。




この自分のエゴを進めないと言うのは、ブログで自分の思いを

不特定多数の人に配信する、ということじゃなくて、

特定の人をジャッジしたり、裁かない、という意味。




ということで、細胞が喜ぶことをすると、

免疫力が高まり、若返り、しいては美しくなる。




・・・と思う!たぶん・・・( ̄∀ ̄;)

今日もあいまい系で・・・




で、一番最初に戻りますが、

最近の私が超体の調子がいいわけの二つ目は・・・




今日のブログ長くなっちゃったので、明日続き書きます。

では今日も何か参考になることがあれば、うれしいです(^∀^)

足跡代わりに、応援クリックいただけますとうれしいです。

ブラウザが開ききるまでお待ちいただけますとありがたいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



ここ半月の間、毎日超音波美顔器かけているので、
顔のダルダル感がなくなりました!
もちろん、出張にも持ってきました。

¥980美顔器






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月10日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

印象美人の作り方 挨拶と気遣い編

こんにちは。ワタナベです。

本日より、ビーグレンクリスマスセール開催中。

12月10〜27日まで。全商品10%オフ。さらに送料無料!

2万円以上お買い上げの方に、ヌーディベル1本プレゼント。

3万円以上お買い上げの方に、ヌーディベル2本プレゼント。


ビーグレンユーザーの方やご興味のおありの方は、下記から訪問くださいませ。







12月も三分の一が過ぎようとしています。

いよいよ本日、大阪入りです。大好きな大阪。

愛する人々との再会。クライアントさんやリピーターさん、

そして、初めてお会いする方々とは、明日リアルにお会いできる記念の日です。

今日は、特に何も用事はないのですが、夜の大阪の街をブラブラできたらいいな

・・・と思っています。




さて、今日は当たり前っちゃー当たり前の記事ですが、

最初の挨拶がさわやかな人とそうじゃない人では、

やはり印象が違うな・・・と思うことしばしばありです。




と言っても、私はこう見えてもあまりテンションが高いほうではなくて、

逆に、朝からものすごいテンション高く挨拶をされると、

引いちゃうほうではあるのですが、普通のテンションよりも

ちょっと明るめに挨拶されると、「はぁ〜ん♪さわやかだわ〜」って思うものです。




あ、子供たちの超元気いっぱいの挨拶は、超気持ちよくって

ついつい、「元気に挨拶して、エライねー!」なんて、

おばちゃんになって褒めてしまうタチなのですが、

最近は、マンションでも大人が挨拶しないというのは多い感じがします。




でね、大きな声でさわやかな挨拶は人を魅了する!

というのが定説だとは思うのですが、私はあまりそうは思っていないのです。

中には、やはり自分のエネルギーとあっていない仕方での対応に

違和感を感じる人もいるものです。




つまり、割とテンション低めの人に元気に

「おっはよーーーっ!」

・・・では、お相手はやはり引くものです。




その人のエネルギー値に合わせた挨拶は、

本当に心地よいものです。




なので、挨拶はお相手のテンションに合わせること

ま、挨拶だけじゃないですけどね。

いつも元気でいいねー!と褒めてくれる方には、元気に挨拶を・・・

控えめなおとなしい人には、その人のエネルギーにあった仕方で挨拶を・・・




さらに、「気遣い」についても考えてみましょう。




気遣いが出来る人って、ホント印象がいいですよね。

しかし、これも自分の基準と人の基準が違う、ということを

理解していないと、気遣いが大きなお世話になってしまうこともあるのです。




例えば人は、人からの個人的関心はとてもうれしいものです。

「髪、切ったの?」とか

「新しいネックレス買ったの?どこで買ったの?」

「新しいコート、素敵だねー」




こんな風に変化に気付いてもらうことをうれしく思うものです。

でも、世の中うれしい人ばかりじゃないのです。




個人的関心は、個人的干渉と感じる人も世の中いるんですよね。

例えば、会社の中で誰かが泣いていたとして、

その泣いている場面を見た時に、自然の傾向として慰めたいと思うものです。




しかし、「ごめん、一人にして・・・」と思う人もいる。

「泣いているのに、一人になってできないよ!」とか言って、

その人の意志を無視して一緒にいてあげる行為は、

やっぱり迷惑と感じる人もいるのです。



1.JPG



以前、私、スキーに男女6人で行って、その後温泉に入ったんですよね。

そしたら、私のぼせちゃって、温泉から上がったとき、

頭グルグルの真っ白。すっごい吐き気、もう気持ち悪くって

そんなにひどい状態なのに、自分以外の5人に迷惑かけている・・・

どうしよ・・・と周りのことが気になっていたんです。




そのとき、女友達が二人私のことを気遣ってついててくれていたんですが、

ついててくれるその気持ちはうれしかったのですが、

そこにずっといられると、私はその二人に「申し訳ない」という

気持ちが先立ってしまい、苦しさ倍増だったのです。




一人の友達は、非常にあっさり派で、

「ついていたほうがいい?あっちで待っていたほうがいい?」と

聞いてくれたので、「行っててもらっていい?後で行くから」と

しばらく、女風呂の脱衣場で休むことにしたのです。




もう一人の女友達は、去って行った友達を見て、何だか冷たいのね、

という表情をして私の横に座って背中さすったり、

「大丈夫?大丈夫?」と言って介抱してくれていたんですが、

私は、「ごめんね、行ってていいよ。もう少しで治るから」と言いました。




しかし、「一人だと心細いでしょう?一緒にいるから」

って言ってくれましたが、「心細くないから行ってていいよ」と言っても、

なかなか行こうとしてくれませんでした。




動機はとてもいいので、不快にはならないんですが、

しかし、吐き気という私の一番苦手な状態の時に、

友達に余計な気疲れをしたのは確かなことなんですよね。




ということで、まとめです。

挨拶も、気遣いもスマートにその人に合わせてできるのがいいですよね。




「自分にして欲しいことを人にもする」というゴールデンルール。

これまた、状況においてはとてもパワフルな法則。しかし、それよりも

「相手が望むことを相手にする」

というプラチナルール。もっと印象がいいのではないでしょうか。




ゴールデンルールはちょっとエゴが入っているような気がしますが、

プラチナルールは、本当の気遣いですよね。

そのほうが、お相手は心地いいものです。




相手が望んでいることはどうやったらわかるのか?

上記の温泉の例に出てきた最初に私に声をかけてくれた友達がヒントです。

つまり相手に、何を望んでいるかを聞くこと。

聞かないで分かる観察力と洞察力があればOKですが、

分からないときは聞くが一番です。




今日も何かの参考になればうれしいです(^∀^)

よい一日をお過ごしくださいねー。

応援いつも感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ












美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
2010年12月09日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

自分ご褒美

こんにちは。ワタナベです。

キレイになりたいオンナノコのサイトcomachiの

最新記事がアップされました。どうぞお立ち寄りくださいませ(^^)

薫センセイの愛されオトメ




それと、先日の東京セミナーの模様をあとからレビューしていただいた方が

いらっしゃいましたので、ご紹介いたします。

偶然お二人とも、お名前がyukiさんです(^∀^)同じく東京会場。




”子どもごはん”のブログは、毎晩の食事で悩んでいらっしゃる方に訪問してほしい。

現在栄養士として、毎日保育園にてお子さんたちに食事を作っていて、

栄養的に見てお子さんの成長に欠かせないものを考えながらの、

かつ、超簡単レシピを数多く提供していらっしゃいます。

また、ヨガのyukiさんは、インストラクターでもあり、

そしてブログは深いマインドの部分も多く扱ってくださり、

私もいつも参考にさせ頂いているお気に入りブログの一つです。




◆子どもごはん〜ハッピー簡単レシピ〜

◆ナチュラルスタイルヨガで内面からトータルにStyle up




一年も終わりに近づいている今日この頃、

クリスマスプレゼントだの、一年の終わりの自分へのご褒美だの、

とにかく、ボーナスシーズンに合わせて、商業体制は消費者が

いろいろとお金を使うように促しています。




みなさんは、自分へのご褒美、という概念はいかが思いますか?




中には、この言葉をすごく嫌う人もいます。

「欲しいから買う、買いたいから買う。

食べたいから買う・・・それでいいんじゃない?」

なんてことを言う人たちもいます。




さて、人間にはこのご褒美を設けることって

何か意味があるのでしょうか?



1.JPG



コーチングでもよく目標達成した時に、「ご褒美を上げるとしたら?」

なんて、言うこともあります。つまり、達成した時の

”副産物”を決める、ってゆーやつ。。




これがあるとどんな効果があるでしょうか?




実は、このご褒美って心理的にも大事だったりするのです。

ダニエル・カーネマンが1999年に発表した「ピークエンドの法則」

というのがあって、あらゆる経験の快苦の記憶は、

ほぼ完全にピーク時と終了時の快苦の度合いで決まるというもの




簡単に言うと、苦痛の伴う仕事でも、終わりに何かの快楽があれば、

「またやっちゃってもいいかな〜」・・・って思ってしまう心理のこと。




私もまさに今年は、ピークエンドの法則が働いた年でして、

もう、正直言うとすっごい苦痛を伴うほどしんどい時期がありました。

コーチングの試験がありまして、その試験のあたりは、

大量のレポートを書いて書いて書きまくり、さらに一次試験に合格したら二次試験。

さらにその時期、セミナーのプログラム作りやなんちゃらかんちゃらが

重なりまくって、さらに、朝起きが苦手な私が、5時台、6時台に

起きなきゃならないことが週に何日も続き、

もう、しっちゃかめっちゃか状態(T∀T)




もう、二度と試験なんて受けるものか!

もう、セミナーもやめる!なんてよぎったりもして・・・




しかし、試験が終わり、合格の知らせが届いた時に、

つらかった時期が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、

久しぶりのうれし泣き(最後のうれし泣きがいつかは覚えていないほど遠い昔)

このときは快楽物質放出しまくり。そして、この辛さを来年も

また味わってもいいかも、とさえ思えたのです。




さらに、セミナーも実は体力的にも精神的にも

かなりのものだったわけなんですが、いつもいつもいつも、

みなさんの笑顔を見た時に、「やっててよかった!来年続ける!」と

思いを新たにするのでした。




つまり、ピークエンドの法則のエンドの部分で、

終わったあとの快楽

それは、試験の合格だったり皆様の笑顔だったりと言う快楽があったから、

苦痛があってもまたやろう!と思うわけなんです。




これって、いろんな場面に適用できるんですよね。




しんどい仕事の後に、「みんなでパァーーーッ!と飲もう!」という

ご褒美があって、最後がみんなで笑顔になれれば、しんどい仕事を、

またやろう!という気持ちにもなる。




マラソンもそうですよね。

何を好き好んで、あの辛いことをみんな経験したがるのでしょうか?

それもまた、終わったあとの充実感、満足感が忘れられないから、

また、あの辛さがあっても、走り続けるのです。




山登りもそう。

登っている間は、口から心臓が飛び出そうなくらいしんどいんだけど、

頂上についた時のあの感動と満足感!!!

その感動を味わったものはまた、つらい山登りをするのです。




なので、何かの目標を達成するときの、ご褒美には意味があることで、

買いたいから買う、というのもいいのですが、

時折、何かにトライするときは、自分ご褒美を決めて

しんどいながらも、ご褒美を思いながらそれをがんばるのもいいのかもしれません。




特に何かにチャレンジするときの後の、ご褒美!

これを決めるのと決めないのとでは次なる行動が違ってきます。

まずは、何か目標を決めたらその後の自分ご褒美決めてみましょう。




私は、いつもご褒美あげているので、クリスマスプレゼントは、

今年はなしです(T∀T)イインダ ベツニ…(涙)

サンタさんが、バーキン持って私のところにこないかな〜。

・・・と妄想も楽しいから、それでいいや( ̄∀ ̄;)




ダイエットが成功したご褒美に、韓国食べ歩きツアーとかも、いいかもね?

また一からやり直す喜び・・・(笑)(^∀^;)ハハハ・・・




みなさんは、どんな時にご自分にご褒美をあげたいですか?

そして、どんなご褒美が欲しいですか?

大きなミッションが終わった後に、自分ご褒美を考えて

ワクワクするのも楽しいかもしれませんね。

みなさんの応援というご褒美がうれしいです。

何年もずっと1位キープだったblog ranking(緑のバナー)が

転落しますたーー(涙)皆様の温かい応援よろしくお願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



冬本番。風邪にかかってから医者に行くのではなく、
免疫力高めて常日頃の予防が肝心。受験生のお子さんや
幼少のお子さんご年配の方がいらっしゃるご家庭は特に、
また、美容に関心のおありの超多忙女子たちへ。サジーはお勧めです。

ワタナベの黄酸汁(サジー)の感想はこちらから






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月08日の美人になる方法
テーマ:その他

白髪でお悩みのあなたへの救世主

こんにちは。ワタナベです。

最近、眉毛に白髪が生えてきて、抜いても抜いても

強情にも生えてくる眉白髪に、愛着が沸いてきたワタクシです( ̄∀ ̄;)




もう、いいや・・・眉白髪とは仲良く共存しよっと・・・

とは言っても髪の毛の場合はそうはいきません。

どうしても、髪の白髪は老けた印象にもなるし、

何と言っても、手入れをしていない髪の毛にも見えてしまうもの。




さて、皆さんはどれくらいの割合で髪を染めに行っていますか?

結構な刺激があるので、美容院の白髪染めに関しては3ヶ月に一回だけにしています。

しかし、髪の毛は一ヶ月に1〜1.5センチは伸びますので、

その間に白髪がすっごい目立ってしまいます。




で、通常でしたら、フェイシャルをやってもらっている方に、

ヘナで白髪に色を入れてもらって、その間しのいでいるのですが、

今回は、グリザという白髪染めとご縁がありましたので、

ヘナをお休みして、使ってみました。



1 グリザ.JPG
薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




特にお勧めは、このマスカラタイプの白髪染め。

出かける前に、1本だけ白髪がピョーーーン!なんて時も、

このマスカラタイプは本当に助かります。



1 あ、白髪.jpg



そして、これは使っているうちに徐々に染まっていき、

洗い流しも不要だし、雨や汗にも強くてホントお勧めの商品です。


1 グリザ マスカラタイプ.jpg




マスカラは持ち歩きできるので、ポーチに入れておいて、

いざ!って時につかえますので便利です。




さて、もう一つの泡の白髪染めもなかなかよかったです。

と言いますのは、これは、普通の髪を染めるように

脱色後に色を入れるタイプの強烈な染め剤ではなくて

へアマニュキアです。なので、白髪に浸透して徐々に染まっていくタイプです。

しかも、泡タイプ!(画像がうまく撮れませんでした^^;)




気になるところも、2〜3回でいい感じになります。

もちろん、一回だけでも白髪は目立たなくなりますけどね。

ヘアマニュキアなので、シャンプーする必要もなく、洗い流すだけで、

髪の毛がサラサラになります。




そして、染め剤のあのツーンとした匂いも無くて、ローズの香だし、

そして何よりも、染めるときのあの頭皮のヒリヒリがありません。

それは、化学染料無配合、ノンジアミンだからです。

1 ノン時アミン.jpg




かぶれの原因は、ジアミンと言われていますので、

これが入っていないので素手でも使える低刺激成分と、書いてありますが、

着色が結構強いので、素手はお勧めしません。爪の間に入ったりしたら大変です。

※乾いた手でこの泡を触りますと、結構着色が取れませんので、

手袋着用をお勧めです





更に言えば、髪の保護成分がたっぷり入っていますので、

髪が全然痛みません・・・それどころか、やった後は

髪がサラサラ状態になりました。

モニターの92%が満足したのも納得です。


1 モニターの声.jpg




家で白髪を染めていた頃は、匂いもきついし、染めるの面倒だし、

洗い流すのも一苦労だったし、頭皮はヒリヒリするし(美容院でもヒリヒリ)

ほんでもって、なかなか染まりもしない・・・そんな悩みから解放された感じです。

そして、このグリザは泡タイプのマニュキアなので、洗い流しも簡単、

すっごく楽チンに流せました。




気になるところだけに泡を揉みこむだけで、

白髪が目立たなくなるので、超簡単です。

この状態ならば、美容院での染めるの、もうちょっと期間があいてもいいかも。




部分染なら通常150ミリリットルで30回分入っていますが、

今回は、増量タイプで200ミリリットルで部分染め40回分相当でお得です。




ということで、白髪に悩んでいらっしゃる方は、

どうぞサイトをご覧になってみてくださいませ。

薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




ホント、私、今年は白髪増えました(T∀T)

白髪が見えただけで、かなり老けて見えますよね。

90歳くらいになったときに、ロマンスグレーも素敵かもですが、

まだ40代では白髪に頭を占領はされたくないですね。




今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^∀^)

いつも陰ながら応援クリックしてくださる、あなた!感謝しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ




薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他
2010年12月07日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

私の小さな進歩 美容編

こんにちは。ワタナベです。

本日の火曜日は一日コーチングセッションデーです。

5人のクライアント様との通常のコーチングに加えて、新たに、

新規のクライアント様との2時間オリエンテーションが二件も入っております。

実に、朝の7時から深夜12時までの活動。疲れると思いますでしょう?

もちろん疲れるのですが、それ以上に、皆様からのパワーを頂戴する日でもあります。




こういうのを読むと、ワタナベさん、クライアント100万人(笑)くらいいるの?

って思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、私は基本20人以上は

お受けいたしません。といいますのは、私のコーチングは基本週一で、

(時間によっては二週に一回の方もいらっしゃいますが)

月にすると約80セッションです。これ以上ムリポ・・・

そして、20名様はほとんど、週3日間でこなしています。




そう、私は週休4日です。

人生なめとんのか!の勢いでございます(^∀^;)




さて、今日の記事は独り言みたいなものです。

「美人になる方法」なんて、大それたタイトルつけちゃってからに、

後で、自分の首を絞めることになろうとは、誰が予測したことでしょう。




そんなタイトルつけといて、自分がぷよぷよでお肌ブツブツのまま、

皆様の前に出ちゃいかんだろーっ!(ホントはちょっと前までいいと思ってた^^;)

と神様からの声と、周りからのちょっとの声もかさなり、

そうしたメンテも仕事であるという認識と、そしてやはり

フェイシャルもネイルも自分の美的モチベーションをあげる手段になっています。




また、私ね、ブログを始める前までは、アイシャドーとかもしませんでした。

メイクと言ったら、アイブローとマスカラ、チーク、口紅だけ。




しかし、その後、すっごいメイクも勉強しましたよ。

メイク教室もあちこち行きましたし、さらには、

独学で本やらテレビやらYouTubeやら見ながら、

鏡に向かって、「あーでもない、こーでもない、

うわっ!キモッ!オエッ!・・・」言いながら、勉強しました(^∀^;)

一番参考になったのは、オネエマンズ。テレビ見ながら練習しましたよ。




そんなにやったのに、この程度( ̄∀ ̄;)

・・・ではあるのですが、それでも私には進歩なのです。

今日の記事タイトルには、謙虚に「小さな進歩」なんて書きましたが、

ホントは、私にとっては大きな進歩なのです。




でも、そんなこんなやってわかったことは、

努力すれば、顔も少しずつ理想に近づいてくるんだな、ってこと。

メイクは目の錯角を用いた、一種の魔法のようなもの。




目が離れている人、目が小さい人、パーツがアンバランスな人、

アシメトリーな人、口が小さい人、顔が大きい人・・・その他、

いろんな問題を目の錯角を用いて、バランスを整えるのがメイクの役目。



1.JPG



なので、自分の顔に関して諦める必要はないんですよね。

髪型とメイクである程度は何とかなるもの。

何とかならないところは、整形って言う手もあるし(^∀^;)




余談ですが、先日、友人と整形に関して話が盛り上がったのですが、

その友人は美に関してはプロ中のプロ!

ま、プロ中のプロのカリスマエステティシャンだからね。




女性の顔を見れば、整形したとか、ほっぺに脂肪を入れているとか、

笑っていても、真顔になればブルドック顔になるとか

ブログなどの写真を合成したり、手を加えて細くしているとか

そんなことまでわかっちゃう、すごい目の持ち主!

私整形したらバレるじゃん!(その前にその方には言おっと^^;)




つーかね、平子理沙さんのようにアラフォーでもぷっくりほっぺが

若くみえる秘訣、ということで、ほっぺに脂肪注入ってあるんですね。

しかも、それら実物見てじゃなくて、ブログなどの写真でわかる

というのだから、もう、すご過ぎです!




・・・って論題から外れて熱く語ってしまいましたが、

何の話だっけ・・・そうそう、整形だった。

どうしても顔に自信がない、と言う人には私はOKだと思っています。

外見変われば内面も変わる、これはある程度真実ですから。




で、最初の話に戻りますが、メイクは5分で済ませていたものが、

今では、しっかりとアイメイクしないと気がすまないくらいになりまして、

フルメイクで最低でも30分は必要になりました。

ゆっくりすると1時間くらいかかっちゃうかも。




「えええ?そんなに時間かけてアフォー!」

「私なんてお粉と口紅だけー」っておっしゃる方もおいででしょうが、

もとがいい方はそれでもいいのです。




そうじゃないならそれなりに時間をかけて、美しく見えるように努力する、

そして、そこに投資するだけの価値って、女性ならばやっぱりあると思うのです。




美容にお金をかけること、手をかけること、

そして、面倒ではありますがそれらを継続すること、

大事なのは、継続かな。大金かけなくても、セルフケアを

毎日やってあげること、これが自分を慈しむ第一歩であり、

美人へと向かっていく土台となるのかもしれません。




今日の記事はここまでです。私の自己満な記事に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。どうぞ、私のような大雑把人間でも

継続してメイクしたり、セルフボディケアしたりと、続いております。

皆様の継続している美容法なんて何かありますか?

今日も愛と感謝であふれる一日となりますように。

すべての訪問者さまに感謝の念を送ります!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



セミナーではこの美容液ファンデを使うことがほとんどですが、
今回これ持っていくの忘れて、おしろいだけで皆さんの前にでてしまいました。
汚い顔をさらしてしまいました・・・






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年12月06日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

関東美人勢ぞろい 東京&横浜会場のセミナーレビュー

こんにちは。ワタナベです。

すっごい更新が遅れてしまいました(汗汗汗汗汗・・・・)

昨夜遅くに家に戻り、たまったメール読んでいただけで、時間が過ぎてしまい、

更新する力がありませんで、寝てしまいました(^∀^;)




それと、メールの返信が遅れております。必ずお返事いたしますので、

お待ちくださいませ。また今回、東京、横浜会場でコーチングをお申し込み

いただいた方、こちらもお返事が少し遅れますが今しばらくお待ちくださいませ。




で、早速、東京セミナーの模様からお伝えいたします。

本日も、他県から多くの方がお集まりくださいました。

神奈川、埼玉、千葉、茨城、山梨、などなどありがとうございました。



1 東京 後ろから.jpg



地域柄というのが会場の雰囲気を決めるのか?

ご出席者様のキャラが雰囲気を左右するのか、まだよく分からないんですが、

東京会場は、昨年はじめて開催した時からの傾向なのですが、

穏やかで、空気がとてもやわらかく、笑顔が耐えない。

1 東京 笑顔1.jpg

1 東京 笑顔2.jpg




ワークでお隣の方やグループの方とお話していただく機会が結構あるのですが、

そのときに打ち解けやすいと言うか、何とも言えない盛り上がりになり、

「時間ですよーーー!終わりですーー!」の

声が一番聞こえない会場となっています(^∀^;)

1 東京 お隣さんとのワーク.jpg

1 東京 グループワークYさん.jpg
奥の女性・いつもお世話になっているナチュラルスタイルヨガのyukiさん


1 東京 ワーク中.jpg



そして、温かなまなざしと表情で、私の話を聞いてくださり、

私も、リラックスして話ができました。

1 東京 温かい表情で聞くご参加者さま.jpg




そして、今回もロープレにご協力いただきました。

急に当てたにも関わらず、笑顔でイキイキと話していただき、

本当にありがとうございました。

1 東京 ロープレ.jpg



来年、新築の家に引越しする予定だそうで、

家の感じが、「スカンジナビアコンフォート」、

一瞬どんな感じだろう?と思いましたが、たぶんスカンジナビアな感じ(^∀^;)

Nさんのワクワクなお話を聞いていると、私の頭の中ではNさんが

新築の家のソファーで高級なお紅茶を飲んでくつろいでいる様子がイメージできました。




セミナー中は写真をたくさん撮っていて、自分のHPに使う自分の

いい写真を撮るために、ハンパない枚数を取るのですが、

今回の東京会場は、全部タコ口でした(T◆T)キモい〜

そして、一番写りがよかったのは、下記の写真・・・

1 東京 ワタナベ.jpg



下向いているやつぅ〜??( ̄□ ̄;)!!コレだけ?




てなことで、私の写真写りなんてみなさんには関心のないこと。

自己満の世界ですからね。写真は・・・(^∀^;)




さて、東京最後の記念写真。

1 東京 集合写真.jpg




来年は、今回のような4時間セミナー自体は1回しかしない予定であることを

お伝えいたしましたら、みなさんに寂しい・・・というお声をいただきましたが、

大丈夫です。同じセミナーもする予定です(まだ未定だけど・・・)

第一部や第二部に参加できかなかった方のために、大都市部だけですが、

開催する計画があります。




また、短い1.5〜2時間くらいの講演スタイルのものも、

大都市部でやっすい金額で開催する予定もあります。

そのときは、遊びに来てください。詳細が決まりましたら、

またブログを通してお知らせいたします。




帰りはとても寂しい気持ちが交錯しながらのお別れです。

1 東京 お別れ.jpg

1 東京 お別れ2.jpg



東京会場の皆様、ありがとうございました(^^)




さてさて、横浜会場の模様です。

こちらも、沢山の方が遠方からお越しくださいました。

東京、静岡、埼玉、大阪、栃木、兵庫・・・

静岡からお二人の方がお見えになりましたが、

横浜まで3時間かかるんですってね。ビックリいたしました。

こんなに遠くから、本当に本当にありがとうございました。

静岡、本当は開催予定があったのですが、人数の関係上、

実現しなくて本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。




さて、横浜会場!これまで毎回会場に恵まれませんでしたが、

今回の会場は、よかったです!きれいでアクセスは最高!(ま、お高いけど)

一つだけ言うならば、前にドアがあること。これ以外はよかったです。



2 横浜 お隣さんにインタビュー.jpg


そして、セミナーで初めて歌いました!

曲は、「津軽海峡冬景色」ーーーっ!それではどーぞ!

2 横浜 ワタナベカラオケ.jpg




というのは、ウソですが、横浜会場の皆様には謝らなければ

ならないことが満載です(T◇T)

いつも使っているピンマイクが壊れてしまっていて、

会場に備え付けのマイクを使いましたが、あまり声が届かなかったこと。

そして、プロジェクターがなぜか急に壊れていて、

最後の動画がとても見づらかったこと・・・




本当にごめんなさい。思えば、前回の横浜会場もパソコンが壊れて

音楽が流せなかったし、真夏の暑い時に、会場のエアコン一つが壊れてて、

かつ、西日が死ぬほど熱くて、皆様にご迷惑をおかけしたこと・・・

3回連続きてくださった方は、どのトラブルも経験させてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。




それでも、みなさんの温かい笑顔での聴く姿勢が本当に励みになりました。


2 横浜 笑顔2.jpg

2 横浜 笑顔1.jpg




また、真剣でもあります。お勉強熱心な方が多いです。

2 横浜 真剣メモ中.jpg



また、グループワークは本当に楽しそうです。

2 横浜 グループワーク1.jpg

2 横浜 グループワーク2.jpg



私も興味深かったので、参加させてもらいました。

2 横浜 グループワークwithワタナベ.jpg




また、今回もロープレご協力いただきました。

今回は手が上がりましたよ〜!!!!

第三部セミナーでは、3人目です。ぴよちゃん、本当にありがとう!

2 横浜 ロープレ.jpg




お聴きしていて、ぴよちゃんのうれしさが伝わってきました。

ぴよちゃんはリンパドレナージュのエステティシャンなんですが、

お客様を本当に心から大切にしていらっしゃる優しい気持ちが

お顔にもにじみ出ています。静岡だそうですので、もしお近くの方は行ってみてください。

レイキとも併用されていらっしゃるので、効果はすごいです。

藤枝のリンパドレナージュのお店 Reposer(ルポゼ)




最後は集合写真です。

2 横浜 集合写真.jpg



みなさん美白過ぎやしませんか!

最後の最後もこちらのカメラの設定ミスで、

みんな恐ろしいほど美白に写ってしまいました(T∀T)




今回のセミナーをレビューしてくださったブロガーさんが

いらっしゃいますので、どうぞ訪問してみてくださいませ。




◆ナチュラルスタイルヨガで内面からトータルにStyle up(yukiさん)

◆子どもごはん〜ハッピー簡単レシピ〜(yukiさん)

◆からだが喜ぶおうちご飯(masaki★さん)

◆素敵な自分♪(TAEKOさん)

◆居心地のいい おうち

◆ほっと一息



もし、あとからセミナー模様をアップしてくださった方はコメント欄から

お知らせいただければ、こちらもリンクさせていただきますので、教えてくださいね。



最後に・・・

今回は今年最後ということで、三回連続で来てくださった方とは、

ご縁がかなり深まった感がありました。お別れの時には、

お互い涙になることもあり、そしてお辛い状況の方も何人かいらっしゃいました。

「まだその辛さは続くのか・・・」と思うと、私も身が切られるような感覚になりましたが、

その方々の辛さがどうか少しでも軽くなるよう、祈るしかできませんでしたが、

2011年には、また心が軽くなっていることを強く強く願い、そして、

これからもお役に立つ情報をブログにて配信していこうと決意いたしました。




といっても、当ブログには何の力もなくて、

ただ、ヒントときっかけを与えるに過ぎません。

しかし、皆様、辛い状況にある方は、がんばらなくてもいいです。




力を抜いて、ただただ子供のようであって欲しいと願います。

辛くて苦しい時は泣き、しんどいときはしんどいと周りに言い、

そして、ひとたび元気になったら、また笑って欲しい。

そんな願いを込めて、今年も残りわずかですが、ゆるい内容で

更新していこうと思います。どうぞこれからもお付き合いくださいませ。



更新が遅くなってしまいましたが、深夜にまた更新いたします(たぶん)

応援いただけるとその意欲になりますので、ヨロシクお願いします(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



超オススメクレンジング 
美容液でクレンジングだから肌に優しい





美人になる方法@ワタナベ薫 at 15:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人たちのセミナー
2010年12月05日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

幸せ美人になる方法 ハッピーデーを分析する

こんにちは。ワタナベです。

昨日は東京会場のご出席の皆様、ありがとうございました。

初めての方とも今年最後のセミナーでお会いでき、ご縁が紡げましたこと、

本当にうれしく思いました。そして再会できた多くの友のような存在のリピーター様、

いつも元気なお顔を見せてくださり、私もエネルギーを注入してただきました。

また来年お会いできる日を心より楽しみにしております。




また、本日の横浜会場ご出席の皆様、これまたよろしくお願いいたします(^^)

お会いできますことをすっごい楽しみにしております。




さて、本日は幸せ美人になる方法を扱います。

サブタイトルは、ハッピーデーを分析する、とありますが、

ここで言うハッピーデーとは、特別何か幸せなことが起きたとか

あったとかではなくて、相当充実していた日だった、

もしくは予定通りすべてが滞りなく過ごせた。という意味においてです。




最近、クライアンさんが朝の7時とかにセッション予約を入れられる方が

何人かいらっしゃいます。朝のセッションは、実のところ

クライアントさんにとっては最高にいいのです。

そして、それは朝起きるのが超苦手な私にもすっごいいいのです。




例えば、私にとってハピーデーはこんな感じです。

7時からセッションがはじまり、朝からさわかやになり気分も上がったところで、

8時より、自分のコーチとのセッション。続いて今度はクライアントさんと

9時のセッションを開始。クラアントさんは、ご自身の夢に向けて一歩一歩

行動している最中ですから、私もすごくテンションがあがる。




その後、深夜にアップするブログの記事を書いたり、セミナープログラムを作ったり、

さらにお昼寝の時間もきっかり確保。そして掃除洗濯などを済ませ、

夕方からは習い事、またはエステやマッサージなどに行く。



こういう日は、私にとっては本当にハッピーデーなのです。

物事がスムースに進むって、本当に満足感があるものですね。




私たちは、こうした満点をつけてあげたくなるような予定通り物事が進み、

満足感充実感が得られるハッピーデーは以外に少ないかもしれません。




人生の中でそういう日はどれくらいあるのか?

ちょっと分析してみますと、こうした日にはあるパターンがあるものです。

そのパターンが分かり、実践できるようになると、

このハッピーデーはどんどん増えていくことでしょう。




私の場合、上記にあげた予定を難なくこなせる一番の要因は、

前の晩早く休んでいる、ということがわかりました。

そして、もう一つは、朝目覚めたときは、体の浄化の意味も込めて

白湯を飲みカラダを温め、そして太陽光をしっかり

まぶたの奥にその光がしみ込むように、数分浴びること。

こうすることで、脳をしっかり目覚めさせ、幸せホルモンの

一つといわれているセロトニンが脳内で分泌されたのでしょう。




これをしっかりするのとしないのとでは、

全然目覚めが違うのです。ですので、私にとってのハッピーの秘訣は、

早く寝て、朝の白湯&太陽を浴びること。




さて、皆さんは、一日がすごく幸せ!と感じたときは、

何が理由かをちょっと立ち止まって考えてみてくださいませ。

できれば記録や分析をしてみる。

そうしますと、一つのパターンが見えてきます。

そして、それは小さな苗のような幸せですが、それを育てると

その幸せは益々大きく成長していきます。



幸せの苗.JPG



あの本を読んだ次の日はいつも感謝の気持ちに満たされていた、とか、

あれを食べたときは、体の調子がよかった。

自分の口から、この言葉が出たときに、気分がよくなった、とか。

いろいろとハッピーの理由があるはずです。




このパターンが一旦分かれば、ハッピーデーは

もっと意識して増やすことができるはず。




そして、もう一つ幸せ美人になる方法としては、

日々の小さな幸せをたくさん拾える人になること。




嫌な仕事を毎日していると見るか?それとも、

失業率が5%以上の中で、お給料がいただけることを幸せと見るか?

結婚したいのに一人で寂しいと思うか?それとも

好きな自由な時間を持てることを幸せと見るか?




子供が欲しいけどできない、いない、辛いとみるか?

それでも夫婦仲良くいられることを幸せと見るか?




究極、雨風しのげる家に住めて、日々の食物に困らない状況を考えたとき、

やはり、私たち日本人はどの人も、世界的にみたら金持ちの部類に入ること。

そんな風に今ある環境に日々感謝して、幸せ思考を作っていきたいですね。




またもう一つ幸せ美人になる方法の最大なヒントは、

「幸せになりたい」と思わないこと。




これを思えば思うほど、自分は幸せではないとインプットしていることになるから。

「幸せになりたい」と思うより「幸せだー!」です。

最近の私の小さな幸せはTwitpicでアップしています^^




今日の日曜日もみなさんが幸せを感じて一日過ごせますように。

本日は、横浜セミナーが終わりましたら、モモ&マイケルを迎えに実家に戻ります。

家に戻りましたら、セミナーの様子をアップいたしますのでお楽しみに。

週末の応援いただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

おきてがみ


出張のお供です。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年12月04日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

断りきれない性格だった以前の自分・・・



こんにちは。ワタナベです。

本日は、東京会場のセミナーです。プログラム開始は、正午12時からとなります。

ちょうどお昼の時間ですので、始まる前に何か食べてきたり、

会場ついてからでも何か軽く食べても大丈夫ですので、

どうぞ遠慮なくピクニックシート広げてランチしてください(^▽^;)

お会いできますことを心より楽しみにしております。




先日、ふと、10年以上も前の経験を思い出して、

ほんのちょっとムカムカしてしまい、あのときの経験からの

学びをちょっとだけ記事にしようと思いました。




タイトルは、そのまんまなんですが、

私は昔は頼まれごとを断ることが本当にできない人間でした。

今でもちょっとはそういう傾向があるのですが、現在その傾向は、

パーセンテージに表すと、全体の10%くらいなので、

あまり日常生活に不都合は生じません。




しかし、10数年前は断りきれない度は、80%以上もありまして、

嫌なことでも全部引き受けて、ヒーハー言っているタイプでした。

根底にあるのは「誰からも嫌われたくない」という、やっかいな感情。




今から14年ほど前の超極貧時代。

離婚して車買って引越しして・・・

私の貯金通帳は底をついた状態。というくらいしんどい時でした。

当時、正社員ではなくて派遣で職種が変わる、ということもよくありまして、

新しい派遣先ですぐに仲良くなった5歳ほど年上の女性がKさんがいました。




彼女には、何か相談したり一緒にご飯食べたりと、

すぐに打ち解け仲良くなりました。




しかし、1ヶ月もしないで彼女は引っ越すことになり、

ほんの短い間だったけど、何か気持ちだけでもKさんにプレゼントしたいな、

って思っていた時に、同じ部署の人からみんなでお金を集めて、

彼女に何かプレンゼントしない?という提案を受けました。




何人かで集めてやるなら、それぞれが小額でも

それなりの物や餞別になるかな、思い、私もそれに参加することにしました。

声をかけてくれた人は、勝手にこちらで物を買ってあげるよりも、

引越し先で使う必要なものをあげようね、ということを言っていたので、

私もそれに同意しました。いらない物をもらっても困るだけだし・・・思ったし。




で、後日、その声をかけてくれた方から

「Kさんへのプレゼントの品決まったよー」との報告を受けました。




「Kさんね、ダイニングテーブルセットが欲しいんだって!」




ここまでは、まだセーフですよ。

ほら、ニトリとかトップバリューとかでもお安いしね。

テーブル一つと椅子2脚で、安いのだと2万円くらいで買えちゃうものもあるし。

5、6人参加する人がいるので、そんな額にはならんだろう・・・と思っていたら、

欲しいとされるカタログまで見せられて、そのお値段見たら、

ニャ、ニャントォーッ!




16万円也。チーン!




えっと・・・プレゼント参加者が6人だから、

160,000÷6=26,666 お一人様約¥27,000。




その女性、「Kさんね、このダイニングテーブルセットがいいんだって。

椅子が回らないタイプだと12万円なんだけど、この際回るのが欲しいんだって」

つーか、あなたたちも、どんだけ金持ちで太っ腹なの!とか、思ったりもして(笑)




で、どうなったと思います?

ちょうどその後、そのテーブルセットがセールになって

半額の8万円になったんです。それを6人で割ってKさんにプレゼントしました。




これは、引越し祝いにダイニングテーブルを欲しいと言ったKさんが

アフォーだ、という記事ではなくて、断りきれない私がいかにダメなのか

って記事なんですけどね、本来の「Kさんにプレゼントをしたい」という

温かい気持ちが、結局モヤモヤしたまま、あまりいい動機じゃないまま、

参加したことがよくないんですよね。それこそ、「ダイニングテーブルセット

欲しいっていうKさん、バカじゃん?」とか思ったり(^^;)

どうせ同じあげるにしたら、気持ちよくあげたいじゃないですか。




しかし、私のきもちはモヤモヤ募り、

どんどん、心は醜くなっていきました。

醜くなる前に、イヤだったら、断ればいいんです。



NO.jpg



断ることが慣れている人から見たら、断りきれない人の

心境が理解できないことがあると思うのですが、

他人の目を気にしすぎる傾向や、自分だけNOと言えない

そんな性格が災いして、結局自分の動機までおかしくなるんですよね。




思い出しただけでも、自分にも腹立つし、ダイニングテーブルセットを

欲しいって言ったKさんにも腹立つし、こんなことを思い出して、

やっぱり、自分の意思はしっかり伝えられるようにならなきゃいけないな、

って改めて思うのでした。




聖書の言葉に、

「はい」は「はい」を、

「いいえ」は「いいえ」意味するようにしなさい




という言葉があるんですけれども、まさにそれ。

心の中では「No」なのに、言葉では「Yes」と言っていたら、

相手だって混乱しますし、自分にも嫌気がさすものです





なので、ことわりたいな、無理だな、

そんなことを思ったら、断る練習、断る力、

これから強く生きていくためには、とても必要なことです。




そんな随分昔のことを思い出し、記事にするのも、

何か意味のあることだと思い、みなさまにも恥を忍んで

お伝えしようと思ったのでした( ̄▽ ̄;)

週末楽しんでくださいね。応援よろしくお願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ











美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年12月03日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

女の美意識は生きる力

こんにちは。ワタナベです。

本日は、明日の東京セミナーのため、東京に前日入りです。

今日の夜は、仕事関係のことで打ち合わせがあり、

東京で遊ぶー♪ということができませんが、

都会の空気を吸って垢抜けてきたいと思います。




明日の東京会場のセミナーに関して、

場所などの詳細がわからない方はいらっしゃいませんか?

もしいらっしゃれば、お問い合わせくださいませ。

お申し込み時点で自動返信メールで一度詳細のメールがいっていますし、

入金確認時点でも詳細のメールがいっているはずですので、

迷惑メールボックスも合わせてご確認お願いいたします。

また、携帯の方はPCアドレスも「受信可」にお願いいたします。

中には、どうしても連絡が取れない方もいらっしゃいますので、

どうぞよろしくお願いいたします。




さて、本日の記事は美意識についてです。




美人は美意識が高い。

容姿がよくない人は美意識がない。


と思っている方はいらっしゃいませんか?




美意識は容姿の良し悪しに全く関係ありません




美意識とは文字の如く、美に関する意識のことです。

なので、よく周りの美人さんと自分を比べて、自分はダメだ〜・・・

と思う人も実は、美をいつも意識していることになりますので、

ある意味、美意識がある、と言えると思うのです。




そして、もっと美意識が高くなってくると、

それが継続的な行動に表れてくるものですから、

(例えばメイクやファッション、エクササイズなど・・・)

美意識の高い人は、自ら美しくなる人でもあります。




でね、私はいつも思うのは、

「人は環境によって作られる」ということ。

ならば、美意識の高い環境にいるならば、必然的に自分の美意識も高まり、

どんどん美しくなっていくものです。




よく、こんなことを聞きます。

デパートのコスメ売り場のBAさんがあまりにもキレイで、

気後れしてしまって、化粧品をそこで買う気になれない。

結局、ドラックストアになっちゃう・・・と。




その気持ち、痛いほど分かります。

以前は、その気持ちがとても私も強かったです。

(しかし、今でもドラックストアでも買っていますけどね!( ̄∀ ̄;))




しかし、美の環境に自らを置くことによって、

人間の自然の傾向として環境に馴染みたい、という気持ちが働きますので、

知らず知らずのうちに、美意識が上がり、美に関しての何らかの

行動をするようになるものです。




美から遠ざかってばかりいると、せっかく持っている美意識も

どんどん低下していくことになるものです。なので、是非、

キレイな友達やおしゃれな友達と時間を過ごすことにより、

または、BAさんにも積極的に近づいて、メイクの方法を学んだり、

アドバイスをもらうと、益々美意識が高まってきます。




以前、ファッションの記事でも書きましたとおり、

一つのアイテムや服を買うときに、何通りかのパターンで

試着させてもらうとか、コーディネイトを教えてもらうとかを

提案いたしましたが、コスメを買うときも同じです。




たった一つコスメを買うだけでも、デパートのBAさんはフルメイクしてくれます。

コスメの代金には、メイクレッスンも付いているものと思って、

積極的に、メイクのコツなどを習ってみることもオススメです。

単発でメイクレッスン行ったら、結構なお値段しますから、

そう思えば、コスメもお安いものですよね。




と、いいながらドラックストアでの買い物もやめられませんけどね( ̄∀ ̄;)



1 メイク.JPG



リハビリメイクと言う言葉がありますが、

外観を整えることで心が元気になり豊かになりなり、

生きる喜びが持てるというもの。

老人も口紅一つ塗っただけで、性格まで明るくなったり、

憂鬱から解放されたりもします。




戦時中でさえ、口紅を買い求める女性は絶えなかったそうです。

それだけ、私たち女性が美しくあること、美意識を持つことは

生きるパワーとなっているんですよね。




女性に生まれた限り、容姿の良し悪しに関係なく、美意識を持ち、

ちょっとの勇気(もしかしてすごい勇気)と、継続的な行動をして、

美しさを求める気持ちを生活の中に取り入れていきたいですね。




あ、付け加えて言うならば、何も、美意識って

外見を整えるだけじゃありませんけどね。

美しいと言われるものに定期的に触れること




それは、花を飾ったり、美しい自然に身をおいて感性を磨いたり、

美しい女優さんの映画を見たり、そんなことも含まれますので、

そういうことも日常的に取り入れたいものですね。




今日は花金(←相当な死語^^;)ですね。

存分に楽しんでくださいませ。いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



お試しセットは超お得です。まだの方にはオススメです。









美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の美意識
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。