【オリジナル商品】
バイノーラル音源入りアファメーションCDセット
バイノーラル音源入りアファメーションCD「MindSwitch」

2015年度音声プログラムの製品CDの一般販売を開始しております
お金に好かれる人になるMoneyReprograming

ワタナベ薫の音声教材などの一覧はコチラ
ワタナベ薫の音声教材などの一覧




2010年11月30日の美人になる方法
テーマ:その他

コツコツ掃除で、目指せシンプルライフ

こんにちは。ワタナベです。

早いもので、今年も終わりに差し掛かり、賢い主婦のばやいは、

そろそろ年末の大掃除を少しずつ始めている人も多いことでしょう。

重いお尻を私もあげねばならぬこの時期ですが、

全国ツアーが終わらんことには、なかなか掃除まで手がまわらないのですが、

これって案外固定概念が関係しているものです。




つまり、




掃除=時間がかかるもの

掃除=大変なのよ

掃除=徹底的にやらなきゃならんもの





そういう風に思い込んでいますと、なかなか手がつけられないものです。

しかしね、掃除のプロ、インテリアのプロに話を聞いてみますと

そんなこともないんですよね。彼らは日々の小さなことで掃除と収納をやっています。




私たちも、そのちょっとしたコツみたいなものが分かると、

常にキレイな状態をキープしたり、ちょっとした工夫で

おしゃれなインテリアにすることができるのかもしれません。




今、クライアントさんでインテリアコーディネイターの先生が

いらっしゃるんですが、インテリアや収納に関して、

私自身もすごく勉強になっております。




今日のブログの内容とリンクもするので、紹介しちゃいますが、

大橋和香先生は現在、企業様の研修や個人宅のインテリアの

トータルコーディネイトでご活躍です。

年明けには、一般人向けのセミナーを開催するそうです。

近日中に告知だそうです。まずは、興味のある方は

ブログに遊びに行ってみてくださいませー!

超多忙女子のための整理収納×インテリア




で、年末の大掃除に戻りますが、みなさんはコツコツやる派ですか?

それとも、集中的にバババババーーッ!ってやる派ですか?

それとも、年末の大掃除自体、しない派ですか?




全くしない人もいるんですよ。

私は全くしない時もありました。ズルしちゃった年(^∀^;)

↑ こういう人にはならんでくださいませ。




私の友人は毎年全くしない派です。

なぜなら、普段の生活で汚さないから、特別な掃除が年末必要ないのです!




あ、普段の生活で汚さない、というのは言い過ぎですが、

汚しても、すぐにキレイにするので、ホント特別な掃除がいらないようです。

しかも、その友人は物が徹底的に少ない。




飾り物もない。シンプルなインテリア。

写真や絵も飾っていないし、オブジェらしきものもない。

リビングにあるのは、イキイキとしたでっかい観葉植物の鉢が一つ。




物が少ないので掃除もしやすいので、毎日掃除。

しかも、その友達の勝因は、家族の教育がお上手!!!

旦那様も、お子さんも掃除するように徹底して教育しています。

なので、彼女の労力は少なめです。




お風呂掃除も、毎日お風呂に入りながらやる。

換気扇掃除もギタギタに汚れる前にやるので、

ササササ・・・と終わっちゃう。



1 掃除.JPG




トイレだって、自分が一日入る回数分だけやるそうです。

一日3〜4回くらいトイレに行くらしいんですが、

一回目は便器清掃して、二回目のトイレの時は床をする。

三回目の時は、窓やサッシの桟(サン)を拭いて、

四回目は、水洗の水が出るタンクの上をチャチャチャチャって

やっちゃうそうです。一回の掃除は1〜2分。




そして、家族にも協力してもらう。

外の窓拭きは、日曜日度にご主人とお子さんにご褒美を用意して

「一枚だけ拭いておいてー」って頼んで、自分はあまりしないそうです。

結構な回数窓拭きもしているので、汚れていない。さらに、

リビングの電気やトイレの電気なども気付いた時にお子さんに頼んじゃう感じです。




常に掃除をしている状態ですと、

わざわざ年末に大掃除しなくていいんですね。




私の来年の目標に、

毎日掃除、

コツコツ掃除、

片付けた部屋を汚さない。

物を増やさない。

増やすなら捨てる。


これを加えたいと思いました。




物はエネルギーで増えれば増えるほど、部屋の中でエネルギーが行き交うものです。

なので、物がごちゃごちゃしていると疲れるわけです。




流行りの断捨離の中で私が一番気に入っているのは、

「離」の、物への執着を捨てる、というところです。




ごちゃごちゃしている人というのは、とにかく安物買いが好きです。

もちろん、お金のある人は安物買いはしなくても、数多く持とうとする人がいます。




それは、精神的なアンバランスから来ることあるのです。

精神の安定がはかられていると、物への執着はなくなってくるもの。

メンタル面での満たされない隙間に、物質で埋めようとするのです。

(って、全部が全部じゃありませんからね。)




これからは物を少なくして買うなら何か捨てる

そして、物の少ないシンプルライフを送って、

スッキリした、新鮮な氣で部屋を満たしていきたいですね。




今回、第三部のセミナーでプレゼントしていた音声CDは

「最強の行動力アップ術」というものですが、

その中にそのヒントが収められていますので、

手にした方は時折聞きなおして、自己基盤を固めてみてください。

そして、これから第三部ご出席される、東京・横浜、大阪、神戸会場

ご出席者様はどうぞ楽しみになさってくださいませ(^^)




ランキングに参加しておりまして、ご協力いただけますと、

新しい読者様に見つけてもらえるので、助かります。

よろしくお願いいたしますねーん!(^∀^)

今日も、元気に過ごせますように。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ







「最近、毎朝、超音波美顔器かけています。
エステティシャンの方に、ホウレイ線が薄くなったとか、
お肌が柔らかくなってる!と評価いただきました!
ワタナベが自信をもってオススメする¥980美顔器です!
たるみ解消、小顔になれますよ!」








美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | その他
2010年11月29日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

美しさは小さなところから

こんにちは。ワタナベです。

昨日はお昼も夜も外食だったため、カロリーを高いものを食べたのと、

そして、脳をかなり使って心身ともに疲れていたのとで、

家に帰ってから、香さんのところのハーブティをゆったり味わい、

そして、グランディングして内氣を高める気功をして、

体に十分エネルギーチャージいたしました。



1 美人 ハーブティ.JPG



香さんのところのハーブティは、グランディングする前に飲むと、

浄化率がすごく高まるような感じがするのです。

終わったあとも、もう一杯飲みますが、ホント体の細胞が喜ぶ感がします。



1 美人 ハーブティ2.JPG



画像のハーブティは「ふわり」という種類の、癒しのハーブティ。

リラックスモードに体がチェンジする感じがします。

オーガニックなので安心して楽しめますし、本当においしくて、

私の自信のオススメです。あちこちのお店でもひっぱりだこの、

香さんのところのハーブティ。関心のおありの方は訪問してみてん(・∀・)

ジェーム・ルタン 




で、昨日のコーチングトレーニングはいい意味で超疲れました。

もう、絶対これ確信!ダイエットで一番効果があるのは、

「頭を使うこと」




どんなにがんばって体を動かすよりも、

食事を制限するよりも、効果があるもの。

それは、普段使わない脳を使うと痩せる痩せる・・・

ただ、キレイな痩せ方か?って言ったらそうじゃないとも思うけど(^∀^;)




さて、今日の記事は昨日の私の失敗談からの、改めての

女性の基本中の基本について扱いたいと思います。




よく、お洒落は先端に気を遣う、ということは言われていますよね。

当ブログでも何度も過去記事にて扱ってきました。

人の視線は先端に集る!美人の法則



なのにっ!




昨日は、ブーツを履いていったのですが、

その先端の革がはがれていて、白くなっていたのを発見!( ̄□ ̄;)!!

ベックラして慌てて、何か対策はないかとオロオロしてしまいましたが、

たまったまですが、ジェルライナーがあったので、ティッシュに取り、

黒いブーツの先端に塗ったら、目立たなくなりましたーー(^∀^)オメデトー




そういえば、セミナー出張の時にも、パンプスのヒールの部分が

ほんのちょっとだけですが、傷になってしまい、気になって気になって

どーしよーーー!と思っていたときに、マスカラが靴墨の役目をしてくれました。

もちろん、そのまま塗っちゃダメですよ。次まつ毛に使えなくなりますから。




ちょっとだけ、ティッシュに取り、ヒールにすりこむだけで、

驚くほど目立たなくなりました。こんな困り方する人いないとは

思いますが、万が一の時に、そんな方法もありますので、覚えておくと便利かも。




靴はできれば、帰ってきてからすぐにメンテしないと、

次に履くときにそのことをスコーン!と忘れてしまって

大変なことになりますので、是非、履いたその日にメンテしたいものです。




男性も女性も、小さなところのお洒落が出来ている人は、

洗練された感と清潔感が漂っていて、本当に好印象。

身に着けている時計や、爪のお手入れ、靴の先端部分、

ついつい忘れがちなところではあるのですが、

こういうところは、一番に気を遣いたいもの。



1 靴.JPG



特にホテルマンはお客様の靴を見てそ判断する、なんて言い方がされていますが、

(判断されて待遇変えるようなホテルはこっちからお断りですが)

やはり第一印象というのは、着用しているものや靴、

先端部分に気を遣っているかどうかで判断されがちではあります。




この辺、習慣化したいものですが、

がさつ、大雑把な私は、ホント今回のようにスコーン!

抜けることも多くて失敗があるのですが、

この辺はもっともっと意識しなきゃです(^∀^;)




ついでに言っちゃうと、昨日、慌てて出てきたので、

ハンカチも忘れていきました( ̄∀ ̄;)エヘヘ(エヘヘジャネー)

でも、大丈夫!トイレはハンドドライヤーがあったのでセーフ!




てなことで、小さなことに気遣える清潔美人を目指したいです。

・・・って決意表明みたいになっちゃいましたが、

ガサツな人間がこうなるって結構の決意と努力がいるものです(^∀^;)




マナー教えている人がマナーのない行動を取っていたり、

ダイエット扱っている人が太っていたり、

エステティシャンが、肌ブツブツだったり、

「美人になる方法」なんて大それたタイトルのブログ主が

ブスでは、皆様が納得しないわけで、やはりその辺は、

そこそこになれるよう、日々努力中でございます。




てなことで、今週一週間もがんばっていきたいと思います。

週末は、華の東京(←いつの時代の人?^^;)&横浜でのセミナーに控えて、

今週は美意識アップデー、美容強化期間で、磨きをかけていきたいと思います。

今週末来週末、関東関西の120人の読者様、

お会いできること心より楽しみにしております(^∀^)




そして、初めてのご出席の方は、私のブログでの印象は

3割減くらいに思っててくださいましね。

写真は、100枚中の一番いいのを載せているだけです。

って、ここでチンタラ言い訳するのもなんですので、

取りあえず、一週間でやれることがんばります。

もっと前からやっておけばよかった・・・( ̄∀ ̄;)




今週一週間もみなさまが有意義に満ち足りて過ごせますように。

今週も、読んだよーのハンコ代わりに応援凸凸いただけるとうれしゅーございます。

現時点で、トータルビューティー部門1位(ブログ村)

アンチエイジング部門1位(人気ブログ)←気を抜くとすぐに転落(笑)

皆様の温かいご協力に心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



濃いムダ毛が薄く細く自然に→話題の抑毛ジェル







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年11月28日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

心が疲れきってしまったとき



こんにちは。ワタナベです。

週末いかがおすごしでしょうか?

昨日は、午前中だけ仕事でしたので、あとはかなりの長い時間、

ダラダラ&昼寝をたっぷりいたしまして、エネルギーチャージしました(^∀^)




時折、すべてに疲れきってしまい何もかもイヤになったり、

もう、消えてしまいたい気持ちになるときがあるかもしれません。




そういう時って困ったことに、悪いことは重なるもので、

次から次へと嫌なことも立て続けに起きたりします。

つまり、マイナスなことも引き寄せが働いてしまう。




みなさんはそんな時に、どうやって立ち直りますか?




そのしんどさの程度によるかとも思うのですが、

疲れているレベルが軽い時は、言葉をポジティブにしたり、

姿勢を変えたり、元気が出るカラーの力を借りたりして、

瞬時に元気になれる時もあります。




レベル1、2の時は、そんな方法を用いてみてください。

上を向くだけでも悩みから解放されますし、

おいしいものを食べただけで活力が沸くときもあります。




しかし、最高度に疲れきって何もかもイヤになった時。

そんなときは、何かをする力も残っていないかもしれません。

もう、一ヶ月くらい寝てみたい・・・そんな気持ちにもなるものです。




1落ちている時.JPG



できることなら、本当に丸一日とか二日とか何もしない日を

設けてみませんか?「無理!」と思う前に、がんばって休んでみませんか?

その上で、ただただ、それらが過ぎ去るのを待つのもいいかもしれません。

少し英気を養ったら、それから少しずつ行動していけたらいいですよね。




悲しい時に無理に、お笑いDVDを見て元気になろうとしたり、

逆の行動をとろうとしても、心の傾向は違和感を感じるだけです。

アルトシューラーの理論(同質の原理)というものがあり、

悲しいときには悲しい音楽を聞いて思いっきり泣くほうが、回復が早いものです。




悲しいという自分の気持ちを、その悲しい音楽が代弁してくれて、

心を慰めてくれる役目をします。ですので、悲しいときにそこから脱却しようとして、

無理に反対の明るい話を聞いたり、明るい音楽を聞いても逆効果になることがあるのです




心の傾向に素直に従う。




無理に笑ってみるよりも、悲しい時は悲しんでみる。

無理にポジティブな言葉を言うよりも、ネガティブに浸ってみる。

ひとたび、元気になってから笑ってみる、ポジティブな言葉を言ってみる。




例えばですが、海で泳いでいるときに、

波にのまれてしまって沖の方に、流されることがあるかもしれません。

(離岸流と言うらしいです)そんな時、岸から遠ざかるまいとして、

必死にもがき、体力が奪われて結局溺れてしまう、ということがよくあります。




そんな時の対処法としては、力を抜いて沖に流されるだけ流されてみる

そして、沖の方はその離岸流が少ないので、流されるだけ流されたら、

あとは、また岸に向かって泳ぐのがいい、とされています。




私たちの人生でも同じことが言えるかもしれません。

もがいてもがいて、何とか脱却しようと力尽くして

エネルギー使い切るよりも、「こんな時もあるわよね〜」って

力を抜いて、ただただ災いが過ぎ去るのを待つ、そのほうが楽だったりします。




疲れ度レベル、悲しみレベルによって、

対処の方法がこれまた違ってくると思うので、

どのレベルでどの対処方法が自分に一番向いているか、

考えておくといいかもしれませんね。




今日は日曜日ですが、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、コーチングの一日トレーニングに行ってきます。

新しいコーチたちの最後の研修の日ですので、

私も参加してエネルギー頂戴してきます!

よい日曜日をお過ごしくださいませーー(^∀^)

愛の凸凸をお願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



これ一本で美容、健康、ダイエット、免疫強化、便秘対策
すべてがまかなえる奇跡のジュース黄酸汁(サジー)







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年11月27日の美人になる方法
テーマ:その他

本当のセレブとは?

こんにちは。ワタナベです。

早くも週末突入&11月最後の週末です。

思う存分楽しんでくださいませ!




昨日は、マイ・メンテナンスデーでして、

フェイシャルエステと、ネイルをしてきました。

(ネイルはツイッターで後で画像出しますねー)

昔の自分に比べたら贅沢なことをしているなー、と思いますが、

これもまた、人前に出る者としての皆様への敬意とも思っているので、

これからも、ゆるいながらも美意識高めてがんばります。




今日は「セレブ」についての記事を。




最近、あちこちのブログを見てまわることも多い私ですが、

”セレブ対象のセミナー”とか、”セレブになる方法”だったり、

”セレブ講座”・・・みたいな内容をちょくちょく

見かけちゃったりするわけなんすけども、

そもそもセレブって一体なんざんしょ?




セレブ=金持ちのことではありません。

(2年位前まではアテクシもそう思ってました^^;)




今日は本当のセレブとは?について記事を書きたいと思います。

もう、たいした記事じゃないので、読み流してね(^∀^;)




語源由来辞典によりますと、セレブとは、「セレブリティの略で、著名人や有名人のこと

・・・日本では意味があいまいなまま広まったため、単にお金持ちになることや、

ブランド品を身につけることも表すようになり、更に解釈が拡大し続け、

個々の持つ抽象的なイメージ表現として用いられるようになたため、

セレブの定義は無いに等しくなった。」とのこと。




ということで、簡単に言うと、セレブとは、金持ちということではなくて、

著名人や有名人のことだったと言うわけ。




ですが、今は解釈が一人歩きしているため、金持ち=セレブ、

という認識になってしまったため、もうそんな感じの意味に

定着しちゃったと言えるかもしれません。




1 セレブ.JPG




ほら、カリスマという意味もホントは、違うんですけど、

カリスマというと、人気者とか憧れの対象と言う意味合いに取られていますが、

本当の意味は違いますものね。カリスマの本当の意味は以前の記事から




ということで、私たち一般庶民も、セレブを目指そうと思えば

大金持ちにならなくても、なれるわけです。

どんなカタチでも有名になればってことで(^∀^;)




例えば、以前、布団たたきおばちゃんっていましたよね?

「引越し!引越し!」言いながらラジオの騒音流して話題になった女性。

極論、その人は、有名になっちゃったので、セレブの正確な語源から言えば、

彼女は「セレブ」です。




・・・てか、そんなことどーでもいいね(^∀^;)




しかし、ここからは私の考えでもあるんですけど、

著名になることと、金銭的なことってかなりの割合で、

直結しているような気もします。(一概には言えませんけど)




何かビジネスに特化しているケースの場合、

その種のことで著名になった場合、やはりそれは宣伝効果にもなり、

お金も入ってくる仕組みになると言えるし。




なので、今やっている何かで有名になれば、

一般的に言う「セレブ」にはなれるような気がします。




例えば、編み物がとても得意だったとします。

赤ちゃんの帽子を編んだり、ペットの服を編んだり、

すっごい評判がよくなって、口コミでどんどん注文が入ったりします。




ネットで販売したらこれまたすごい評判で、自分だけでは生産が間に合わず、

編み物が出来る人に頼んで作ってもらい、もうそのうち手編みでは間に合わず、

機械導入。ほんでもってそのうち、何人かとビジネスパートナーを組み、

それが会社となり、どんどん売れるようになる。独自のブランドが作られ、

益々有名になっていき、益々商品も売れるようになる。




こんな感じで、有名になる、ということは、もしその人に

特技やビジネスに直結した何かがあれば、お金がどんどん

入ってくる仕組みが出来上がってくるようにもなる、ということ。




なので、有名になることは、一般的に言う「セレブ」にも

なれる可能性が高いんですぁーね。




なので、何かで有名になってみることもいいのかも(^^)

ということで、今日の記事はここまでで。




そうそう。記事が終わる前に、ちょっと横道にそれますが、

アラフォー世代は白髪で悩んでいらっしゃる方も多いご様子。

私も例にもれず、白髪と共存しております(T◆T)

3ヶ月に一回、美容院で染めて(あまり回数多く行くのは避けてます)

そして、その間伸びた白髪はヘナで染めるようにしています。




で、最近、ご縁がありまして、グリザの白髪染めを使ってみることに。

先日届きましたので、使ってみての感想は近いうちに記事に書きますね。




1 グリザ.JPG
薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」




このマスカラタイプのほうは先日、セミナー前に2、3本の

白髪を発見して、慌てて使ってみましたら、市販のものよりも、

染まりがよかったです!詳しいレビューはまた後日。




それでは、週末楽しんでくださいねー!

週末アクセス数がちょっと少なくなるので、

ランキングにパワーがでません。ご協力いただけますとありがたいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



薔薇香る白髪染め「GRIIZHA(グリザ)」






美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2010年11月26日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ブサイクな心と顔はこうして作られる

こんにちは。ワタナベです。

今日は、朝にこの記事を下書きしているんですが、

早朝7時台からのセッションは、一日の進みが全く違う!

と言えるほど、気持ちがいいものです。




目を閉じて太陽のほうを見て、まぶたを通して入ってくる太陽の光が、

体全体にエネルギーが注入されている、そんな感覚になるものです。

一日の始まりを太陽に感謝してはじめられると、スタートが全く違います。




今日も一日がんばりましょう!




今日は、「ムダな意味づけ」について記事を書きます。

ま、一般的によく言うのが、人生無駄なことな何一つない。

経験はすべて宝である。




・・・ということでもあるのですが、

自分がのぞんでいないのに起こりうる様々な出来事というのは、

何か意味があって起きるもの、”必然”ということを私も信じてはいるのですが、

その起きた出来事以上に、無駄な意味づけをする、ということが

いかに、ブサイクな心とブサイク顔を作ってしまうか、

そんなことが朝からふと、おりてきました。




こういう時って、その情報を必要としている人がいたりするので、

指が動くままに、今キーボードを打っております。




例えば、好きだった人にフラれた、という出来事があったとします。

フラれた、という以外の現実は、フラれた原因(例えば他に好きな人が出来たとか)

を告げられたり、明日からもう、自分が一人であることなどの現実があります。




そこにムダな意味づけをすると、こうなります。




どうして、フラれたんだろう?

そっか・・・私が太っていたからダメだったんだ・・・

どうして、彼は他に好きな人ができたんだろう?

きっと根暗だし・・・彼にキツい言い方したこともあるし・・・

もしかしたら、このまま私はずっと一人っきりかも・・・

一生、彼氏なんてできないかも・・・

結婚も、子供ももてないかも・・・




こうした考えはエンドレスに続いたりするものです。

それはあたかも、最初の鎖の輪のように、次から次へと鎖の輪が

繋がっていくのです。しかも、無意味な想像の輪が・・・



1鎖.JPG



そんな風に、自分を責めたり、自分いじめが始まると、

心のみならず、顔までブサイクになります。

(失恋だけじゃなくて、自分批判すべてです)




失恋だけでもダメージが大きいのに、加えて自分で自分を

いじめる行為をし始めると、どんどん心のみならず顔も

相当ひどくなり、すさんでいくものです。

(失恋だけじゃなくて、自分批判すべてです)




これは私もすっごい経験があるのですが、自分を責める傾向があった20代、

常に、事実以上のマイナスな意味づけと想像で、どんどん心が苦しくなっていき、

自分をいじめる傾向は、他人を批判(心の中で・・・)する傾向にも繋がりました。




そうなると、顔も相当ブサイクなんですよね。

なんせ、自分で自分を毎日いじめているわけですから。

どんなにかわいくない子供でも「かわいいね、かわいいね」と

いわれ続けた子は、かわいく育ちますし、どんなに容姿に恵まれて

生まれた子供でも「かわいくない子だね!」って言われ続けた子は、

ホント、ブサイク顔になっていくのと同じです。




毎日、毎日、自分を肯定してあげず否定ばかりして、

自分をいじめている状態は、当然、顔までブスになっていくんですよね。




そして、ちょっと余談なのですが、他の人の批判をしてばかりいる人も、

潜在意識や脳は、他人も自分も区別しませんから、

自分への刷り込みをしていることになるので、これもまた

ブサイクな心と顔を作ってしまうので要注意。




で、これからは、現実だけを受け止めるトレーニングしてみるのは

いかがでしょうか?・・・と言っても、無感情になれ、

というのではなくて、起きた現実に関して喜怒哀楽に思う存分浸った後は、

事実以外のことを考えないようにする

マイナスやネガティブの想像を一切しないでみる、ということを。




私たちは、よくない出来事に関しては、想像により

さらに事実を大きくしている傾向があるものです。

なので、是非、事実以上を受け止めないようにしてみる。




もちろん、よい出来事やプラスの思考、イメージングなどで

将来のワクワクを考える時は、事実以上のことを

根拠のない自信を加えつつ、想像するのはオススメでもありますけどね。




嫌な出来事には、クリティカル(批判的)にならない。

事実だけを受け止めるようにする、そんな思考のクセづけが

できるようになると、時間のムダも省けるし、

健全なメンタルも維持できることでしょう。




と言いながら、健全じゃないメンタルの時、それも学びの一環。

この辺もゆるくとらえられると楽チンかもね。




「こうでなければならない」よりも

「こうありたい」思考で。




今日も皆様にとって素敵な一日となりますように(^◇^)

何か小さなことでも参考になれば、応援いただけるとウレチーです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



6年連続売り上げ第一位を誇る実績。実に400万本の売り上げ!
乾燥の季節は特に私も気に入って使っています^^






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年11月25日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

貧乏思考脱出法

こんにちは。ワタナベです。

水曜日の超多忙な日は過ぎ去り、

今日はやっと久しぶりに武道の稽古にいけそうです。

体がなまりまくっているので、行くとかなりしんどいのですが、

翌日は仕事は休みなので、十分休息を取ってリセットしたいと思います(^^)




今日のテーマなんですがね、私、若い時は本当に貧乏性でね、

貧乏は貧乏を生む・・・という法則も知らず、お金がないことに

フォーカスしまくっていましたので、いつでもお金がない状態でした。




今は?というと、お金は流れるものだ!という認識、

かつ、お金は世界中にたくさんある!という認識になってから、

んまぁー、おもしろいように、諭吉さんは留まることを知らず、

私の目の前を通り過ぎてゆくのです( ̄∀ ̄;)

少しはそばにいて欲しいのに・・・




諭吉さんは基本、楽しい旅が好きなので、

お財布の中や、タンス貯金を嫌う、ということも

ここ数年で分かったことでした。

なので、お札は逆さに入れないことをオススメいたします。

お金の流れを止めることになるので、入ってもこない、ということですから。




・・・と今日はお金の話じゃなかったんですが、

うちの父がね、根っからの貧乏性でして、いいものがあっても、

それを使わないで、古いものを使う、という感じなのです。




例えば、新しい服を買ってあげても、それは着ないで、

いつも古い服を着用するのです。汚くなっても、多少擦り切れても、

穴が空いてしまえば、そこを縫ってでも着て、新しいのは着ない・・・




物がない時代に育ったので、物を大切にするクセが残っているんだと

思うのですが、捨てないものですから、どんどん物が増え、

家中、古いエネルギーで満ちた感があるのです(^^;)




私の好きなコーチ、リー・ミルティアはこんな風に語っています。




「どうして自分にとって一番の大切な人のそばで過ごす自宅で

一番みすぼらしい服を着るのか?どうして見も知らずの人に

好印象を与える時に備えて、良い服をしまいこんでしまうのか。

・・・もっと頻繁に”良い物”を自分から進んで使って

今まで以上の幸せな人生を送りませんか?

できるものなら週に1回、自分や家族のために

高級なシルバーと食器でキャンドルディナーを楽しんでください。

これをすることにより、自分の潜在意識に”自分は恵まれている。

最高の人生を送る価値が自分にはある”というメッセージが送れます




MP900411791[1].JPG



つまり、普段使いのものから、上質なものを使う習慣や、

とっておきの日のためだけに、とっておきの服を着るのではなく、

いつも、いいものを身に着けることは、自分の潜在意識に”自分は豊かだ”

というメッセージを組み込むことになる、ということなんですよね。




普段、マグカップでコーヒーを飲むことが多いとしても、

是非、普段の日常で、お客様にしか出さない高級カップ&ソーサーで

コーヒーを飲んでみてください。本物から出る波動と言うのは、

私たちの振る舞いにも影響をあたえるものです。




「金箔、はげるしー」

・・・だなんて言わないで、はげたらまた買えばいいじゃん?

くらいの勢いで、毎日使お?とは言いませんが、時折

使ってあげたほうが、物たちも喜ぶはず。




100均で買ったかのようなマグカップでコーヒーを飲もうとすると、

ガサツに扱ってしまうかもしれませんが、高いものを扱う時には、

自然と私たちの扱い方も品ある動きになるものです。

いい服を着たときには、それに見合った立ち居振る舞いができるのと同じです。




私の知り合いのご婦人で、旦那様からいただいた2キャラット位ある、

でっかなダイヤモンドリングを普段使いにしている人がいます。

そのご婦人曰く、「どんなパワーストーンよりもパワーがある。

眠らせておくなんてかわいそう・・・」って言っていました。




ついつい貧乏症の虫がうずきだすと、いいものを

しまいこんでおく癖がでそうになるかもしれませんが、

是非、いいものをいつも普段使いしたいものですね。




それが、自分の潜在意識に、「自分が豊かになる権利がある」

ことのインプットになるので、是非、生活に取り入れてみてくださいませ。




寒くなってきました。風邪引かないように!

応援、いつも感謝です!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



アクアクララで朝一白湯体内浄化実行中!
一家に一台ウォーターサーバーあると超楽です!







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年11月24日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

背中から漂う美人度

こんにちは。ワタナベです。

まずは、お知らせです。前回の大阪&神戸セミナーにご出席の皆様に、

セミナー中のお写真データをメールにて送信いたしました。

2〜3日中は、混み合って開けない方もいらっしゃるかもしれませんが、

忘れた頃に開いて見てくださいませ(^^)




さて、福岡セミナーが終わってから、バリニーズアロママッサージを体験いたしました。

バリニーズというのは、バリ式マッサージでバリ島では民間療法だそうです。

今回の盛岡セミナーご出席者様でロープレにご協力いただいたご参加者さまの

リラックスタイムがバリニーズマッサージを受けること!って言ってから

気になって気になって・・・とうとう叶いました!(^∀^)

なぜこんなに気になっていたかと言うと、素っ裸でやる!って言ってから。




残念ながら私が受けた時は、紙パンツ一丁でしたけど(^∀^;)

でね、まず体全体を揺らしてほぐしてから、背中の施術がはじまったんですが、

その施術してくださる方が私にこう言いました。




「随分と気を張ってお仕事なさっているんですね・・・

人前に立つお仕事ですか?」と言うんですわ!( ̄◇ ̄;)




ベックラいたしました。

霊感者か?この人は!!!とか思ったんですが、

一応、「どうしてわかるんですか?」とお聞きしましたら、

何人も施術するようになってから、背中を触るとその人が

何となく分かるようになったそうです。




って、あいまいな説明のような気もしますが、

私は妙に納得いたしました。なぜならこれは私が

すごく信じていることでもあるのですがね、





人間、背中に生き方が表れるんですってば!

ホントに。




そして、中谷彰浩さんも著書の中に書いていましたが、




「気品は美しい背中から生まれる」と。




MP900409664[1].JPG



ホント、そうなんですよね。

気品って見えるものではありません。

なんとなく漂うもの。どんなに高級なものを身に着けても、

気品がない人にはないもの。逆にどんなに質素な服装をしていても、

気品がある人は、その人の立ち姿だけでわかるもの。




これからは、前よりも背中に気を遣ってみるのはいかがでしょう。

下腹をヘコますよりも、背中を鍛えてみませんか?

背中を鍛えようとするだけで、おのずとお腹も鍛えられます。




おなかについた贅肉は、実のところ簡単に取ることが出来ますが、

背中についてしまった贅肉はなかなか取ることができません。

ですので、これからは、腹筋よりも背筋運動をする。




よく、ブラジャーの線が贅肉で段々になっている女性を見かけますが、

少しでも小さなサイズを・・・と思う気持ちは分かりますが、

やはり、自分のサイズにあったものを選び、段々状態になっていないか、

買うときにチェックしたり、おうちの人に見てもらうなどしましょう。




痩せているから大丈夫、と思っている人もチェックしたほうがいいです。

痩せてても、ブラの線が段々なっている人、いますから。

それだけで、気品は遠のいてしまいますので、気をつけたいですね。




また、自分でできることとしては、背中は念入りに洗い、

さらに、ボディケアとして、ボディローションを塗ったり、

オイルで自分でマッサージするのもいいかもです。




オイルでどこまで背中に手が届くかな?と思って、

いつもの、モデリングホットオイルで自分でもやってみたんですが、

一応、背中すべてに手が届いたので、セルフマッサージもよさそう。

ただし、肩甲骨の微妙な部分には、十分手が届いていないので、

ここは、時折プロに任せようと思いました。




これからは標語のように覚えておきましょう。




「お腹よりも背中!

背中を鍛えればお腹も鍛えられる!」





ということで、これからも背中に気を遣っていきましょう。

ちなみに、バリニーズ施術受けてから腸モミがすっごい気に入っちゃって、

自分でもアロマで腸モミしています。




胃と腸と子宮と卵巣の辺りを、たっぷりのオイルでゆっくりと

ぐりぐりやっています!腸がすっごい喜んでいる感じで、

ゴボゴボと音がします。これも近いうちに記事にしたいと思います。




私、以前通っていた整体でも必ず腸もみをやってくれる先生で、

かなりいろいろと教わりました。また、本でも結構読んでいたので、

みなさまにもどんな効果効能があるか、お伝えしますね。




さて、本日の水曜日、私はコーチングセッションが7件あります。

ハードデーですが、パワーと気付きをいただける日です。

張り切って一日を過ごします!休みボケになりそうな日かもしれませんが、

一日は、感謝と元気な言葉がけからはじめると、元気な一日となることでしょう。

ファイトです!!応援いただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



お得なお試しセット!
¥4200が¥2520(税込み送料無料)







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年11月23日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

美人が多い、広島&福岡セミナーご報告

こんにちは。ワタナベです。

昨夜は、深夜に家に着いたので、記事のアップが

夕方になってしまいました。朝一番でブログを見てくださる方は、

ワタナベ倒れているか?死んだか?そんなご心配をおかけいたしました。

半ばあっていますが、正午12時過ぎに起きまして、今記事をアップしております(汗)




メールやお問い合わせのご連絡が溜まっており、

すぐにお返事できない状態です。遅くなりますが、お待ちくださいませ。




まずは、広島会場から。

今回も、広島以外の県からもたくさんの方々がご出席いただきました。

岡山、島根、滋賀、和歌山、兵庫、そして福岡から。

中には、地元開催もありますのに、日程が合わないということで、

広島まで来てくださいました。ありがとうございます。



1 広島 後ろ姿.jpg




この第三部のプログラムも、広島会場で6回目の折り返し地点に突入です。

ご参加者様の熱心な聴き方に本当に励みを得ております。



1 広島 プログラム中.jpg




広島の県民性としては、”明るいラテン系”と言われているらしく、

誰とでも打ち解けるという、とてもよい特質が際立っています。



1 広島 お隣さんとワーク中.jpg



1 広島 グループワーク.jpg



明るい性格が、よそ者をもてなす精神で満ち溢れている感じがします。

タクシーの運ちゃんも、ホテルの人も、私たちの観光に

必死に説明してくれたりオススメ処を教えてくださいました。





ちょっと人数が多かったのですが、ティータイムは、囲んでみました。


1 広島 ティータイム写真1.jpg


1 広島 ティータイム写真2.jpg




みんなと打ち解けた後のプログラムの時間は、

一気に過ぎる感覚が皆さんあるようです。心も打ち解け、

表情が皆、柔らかくなっております。



1 広島 笑顔.jpg




さて、今回もサクラなしのロープレ、挙手をお願いしたら今回も一人、

手を挙げてくださいました!第三部のセミナーでお二人目です。

テーマを選んでいただき、思う存分話してもらうんですが、

これは、一応話すトレーニングじゃなくて聞くほうのトレーニングなんですけどね。

選んでいただいたテーマは、「私の夢」下の画像のワクワク顔、

ご覧になってみてください!聴いていた私もすごくワクワクしました。

壮大な夢を語ってくださいましたが、絶対叶うと思います。




1 広島 ロープレ.jpg




広島の皆様、ありがとうございました。

そして、今年、三回連続してご出席くださいました方、

初めて勇気を振り絞ってご出席くださいましたご参加者様、

こうして2010年の最後にご縁を持てましたことも本当にありがたいと思っております。

皆様の笑顔、忘れません!



1 広島 集合写真.jpg




その人の夜、新幹線で福岡移動。

新幹線が来るまで、ツイッター投稿しようと、

自分撮りしているんですが、なかなかうまくいかず、四苦八苦。

一生懸命自分撮りしている様子(^∀^;)↓


2 福岡 新幹線.jpg




さて、昨年はプライベートでもご縁がありました福岡!

一人っきりではじめて飛行機に乗って行った場所も福岡でした。

福岡もあちこちから、千葉、東京、熊本、長崎、佐賀、岡山、鹿児島・・・

遠くからありがとうございました。




2 福岡 会場全体.jpg



福岡は第二部のご出席者様が思ったよりも少なくて、

そのときは、第二部は開催が危ぶまれましたが、

今回は多くの方々がご出席くださいました。




そしてね、とてもうれしかったのは、1年前の11月に初めて福岡セミナーを

開催した時に、栞(ブログのURL載っている)を持っていってくださった読者様が、

どこかのセミナーに出席した際に、何人かに栞を上げてくださり、

その栞をもらった方が数人今回のセミナーにご出席くださったんですよね。

ありがたいことです。Fさん、本当に感謝いたします。




また、今回のセミナーには当ブログを読んでいないで

ご出席くださったご参加者様が3名もいらっしゃいましたが、

アンケートには、本当にうれしいことをたくさん書いてくださいました。

これを励みに、これからももっともっとがんばろうと思いました。

優しいお言葉、ありがとうございました。




皆さん、打ち解けてワークも楽しそうです。



2 福岡 グループワーク中1.jpg



2 福岡 グループワーク中2.jpg




こっぺぱんさんからいただいた、あーちゃん、

今回は今までないくらいリラックスモードです。

あーちゃんの心は、まるで私の心を投影しているかのようです。



2 福岡 あーちゃん、リラックスモード.jpg




それは、福岡の皆さんが、下記の画像にあるような表情で

プログラムにのぞんでくださったからです。



2 福岡 M&Nさんの笑顔.jpg



福岡のロープレは、Mさんにご協力いただきました。

テーマは「大好きなこと」を話していただきました。

人は大好きなことを話している時の顔って、

すっごく魅力的になっているんですよね。ほんでもって、

聴いているほうも、共感していると同じ顔になってくるものです。

Mさん、ご協力ありがとうございました(^^)



2 福岡 ロープレ.jpg




学生が勉強するのは、当たり前ですごく面倒なものでしたけど、

大人になってから、もしくは主婦になってからの勉強と言うのは、

本当に楽しいものですよね。それが皆さんからも伝わってきます。



2 福岡 一生懸命書き留めています.jpg


2 福岡 真剣に書き留めています.jpg



グループワークでは、同じ志を持つものどうしての

一致や共感が生まれたりもします。



2 福岡 グループワーク拍手!!.jpg




最後に、記念写真を。

後で、皆様にもデータで送らせていただきますね。



2 福岡 集合写真.jpg



そして、下記の画像は、福岡最年少のご参加者様。

彼女は、ずーっとセミナーに来てくださっています。

初めて会った時には、まだ18歳でした。



2 福岡 はるかちゃとのお別れ.jpg



10代で¥10000セミナーに投資できるって

どんな大人になるんだろうな・・・と想像してしまいます。

母親ほどの年齢の私のセミナーに来てくださっていること本当に感謝です。




さて、広島、福岡のご出席者様、本当にありがとうございました。

次お会いできるのは、いつになるかよく分かりませんが、

必ず、また行きますので、その時は元気なお顔をお見せください。

来年は、たぶん一回だけの訪問になりますが、参加したことがない方も含めて、

来年はもっと多くの方々にお会いしたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。




今回の広島会場にご出席くださった読者様が、レビューを書いてくださいました^^

◆おれんじの海(おれんじさん)




翌日福岡は、フライトが夜だったため、ランチしたり岩田屋探索したりと、

のんびり過ごしました(^^)画像付きツイッターご覧下さい。




もう、街はツリーですね。記事の最後は、ツリーの前で、

ちょっと早いメリークリスマス!



450.jpg




土日、祭日が重なり、ランキングが恐ろしいことになっています。

今日ご覧になった方のご協力期待しております(T∀T)

それでは、24時過ぎたら、また記事アップしますねー。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



敏感肌にYH化粧品





美人になる方法@ワタナベ薫 at 16:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人たちのセミナー
2010年11月22日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

美人になるための第一歩 意識を変える

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、福岡会場のセミナーにご出席いただいた皆様、

お疲れ様&ありがとうございました(^∀^)

広島&福岡会場の模様は、明日の記事にてご報告いたします。




さて、今日は意識を変えることとコンプレックスについてです。

当セミナーの第二部では、コンプレックスについてフォーカスして、

解消法などを扱いましたが、コンプレックスって、向き合うと落ち込むし、

なかったことにすると、根底でフツフツ沸いてくるものを感じて、

どうもスッキリしない感があったりもして・・・




私の外見や育った背景に関するコンプレックスなどを記事に書いたら、

文字数2000文字の記事を10日分以上になるんじゃ?ってくらい

書くこといっぱいで、記事にするのも面倒なくらいですわ。




しかし、コンプレックスって、ちょっと本気で向き合ってみると、

結構、変えられること多いものです。

体型や容姿などは、努力をすれば変えられるし、

環境や背景などは、意識を変えて、人生を切り開けば変えられるしで、

向き合ってみると意外に克服が可能だったりします。




私は、昨年2009年からセミナーをやっているんですがね、

その前は、実は人前に出られるような感じじゃありませんでした

何がって言うと、初めてブログでは書きますが、

肌がすっごい汚かったのです(^∀^;)アハハ 

顔洗ってなかったし・・・(洗顔は害だと思い込んでた)




くすみがひどくて化粧が全くのらず、透明感ゼロ!

毛穴開きっぱ、鼻の頭は黒ニキビ・・・もうひどいものでした。




2009年セミナーをやる、って決めたあたりに、

高須クリニックの先生の本に出会い、とぎ汁洗顔を2、3ヶ月

毎日続けた結果、なんとか改善が見られるようになったものの、

それでも、美容ブロガー名乗っていては申し訳ないわ・・・というレベルのものでした。




さらに言えば、私は学歴もコネも金も資格もない状態での

ナイナイづくしの主婦からのスタートかつ、頭があまり強くないもので・・・(^^;)

しかし、当セミナーには、お医者様、司法書士、編集者、教師・・・

などなど、学歴があり頭のいい方がたくさんいらっしゃいます。




そのようなご参加者さまにセミナーで情報をお分かちしているなんて思うと、

ホント、私がビックリです。以前の私だったら、皆様の経歴を聞いただけで、

コンプレックスの虫がうずきだしたことでしょう。




中には、「ワタナベさんのセミナーで教えてもらったことは、

大学で全部学んだことばかりでした」と感想を下さる方もいらっしゃいましたが、

大学を出ていない私は、大学でコーチングの手法やNLPなどを教えているんだ・・・

とビックリしたこともありましたが、これもまた、昔の自分だったら、

結構落ち込んだと思うのですが、私は、人の誰とも比べないのでへッチャラピー。




写真素材 PIXTA
(c) ポチ写真素材 PIXTA





比べるとしても、昔の自分としか比べません。

5年前の自分と比べて今を見たら、今の自分を抱きしめて、

チューして、胴上げしてあげたいくらいです(^∀^)

随分と進歩成長しているのです。ハタからは分からないような変化でも

認めてあげることができるようにもなりました。




クライアントさんとも定期的に、過去を振り返り、

得られた成果、成長した点を言語化してもらう、という

セッションを行うのですが、振り返り、言葉に出して初めて、

クライアントさんがすごい進歩していることに気付いてもらえる、

ということがよくあります。




もし、当ブログを毎日読んでいただき、小さな小さなことですが、

マインドについてや、ゆるさ、ニュートラル、そして、健康や美容、

こうした事柄をちょっとでも実践しているならば、絶対過去よりも

今のほうが成長していて、変わっているはず。




その小さな変化や成長を大きく喜んであげて、

次なるパワーにして欲しいな、と思うのでした。




意識が変わると人生大きく変わる可能性が高くなります。

変えられる部分に関しては、変えようとする努力を。

そして、変えられない過去の部分に関しては、

現在の意識の変化の努力を




ま、努力ということ、すっごい疲れることかもしれませんが、

アファメーションを続けることや、小さな行動を重ねることなど、

何も大きなことじゃなくてもいいので、ちょっとだけ行動してみる。

コンプレックスは、使いようによっちゃあ、強力なパワーになることもあります。




なので、ちょいと向き合ってみることオススメです。

第二部のセミナーにご出席くださった方は、最後に話した

「あゆちゃんの経験」を思い出していただければと思います。




うつ気味で、体も太り、家庭環境も貧乏で、親からの刷り込み・・・

彼女の決意とがんばりは、自分で幸せを引き寄せました。




また、かのココ・シャネルも育った環境は、相当なものでした。

孤児院育ちの、親に捨てられた身分でしたが、自分の未来を

ウソで固めて話しているうちに、その通りの人生を引き寄せました。

コンプレックスも相当なものではありましたが、彼女は成功者となりました。




ココ・シャネルのようにはなれませんが、

是非、ご自身の望むとおりの人生を歩むために、

自分のマイナスやコンプレックスも受け入れて、

それを肥やしに成長してゆきたいですね。一緒に。




今日からの一週間も読者様にとって、幸福に満ち溢れた日々となりますように。

ランキング、いつも皆様のおかげで新しい読者様が当ブログを見つけて

くださっています。皆様のかげながらのご協力、心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



乾燥の季節に美容液ファンデでしっとりと。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(22) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年11月21日の美人になる方法
テーマ:美人のファッション

アパレルさんからコーディネイト術を学ぶ

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、広島セミナーご出席、まことにありがとうございました。

たくさんの方々のご出席、心より感謝申し上げます。




そして、本日の福岡セミナーご出席の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

前回のセミナーはご出席者様が少人数と言うこともあって、

最初小さな会場を借りておりましたが、入らなくなり急遽お部屋を大きくいたしました。

時間は少し押すことがありますので、ご了承願います。




さて、本日の記事です。秋冬のファッションが大好きなゆえ、

この季節デパートに行くのがワクワクドンドン(笑)です。

セミナーで他県に行った時などでも、時間があればデパートめぐりをするのですが、

テンション上がるのは、東京の大丸と名古屋高島屋。

駅と隣接しているので行きやすいです。

仙台で入っているセレクトショップよりも大きいですし、

品揃えもいいし、見ているだけでホント楽しいです。




最近、特に私は試着魔です。




しかし、ホント試着してみないとわからんもんだなーってつくづく思います。

というのは、マネキンさん、背が高くてスタイルがいいものだから、

これ着たら素敵に見えるかも!って勘違いしちゃうこともしばしば。




先日、普段着よりもちょいキレイめなトップスが欲しいと思って、

薄手のニットかカットソーとか買うつもりで行きましたが、

どれを着ても、全然パッ!とせず、いきつけのお店で

いつも担当してくれているアパレルさんも、私の好みもスタイルも

よく理解してくれているので、歯の浮いたお世辞も全く言いません。




「あれ?何かが違いますね」とか

「モタついていますね」

「ワタナベさんっぽくないですね」なんて感じに。




そういう率直な言葉は本当にありがたい。



1.JPG



これがね、自分があまり行かないお店となると全然違うんですよ。

まずオススメされる服が全然自分の好みじゃないものを持ってくる。

さらには、どれを着ても、「いいですねー!」って言う。




つまり、私という人間がどういうものを好み、

どういうものを好まないかを知らないので、ちぐはぐなものを勧めてくるし、

本当に似合っているかどうかも教えてくれない、という事態になるわけです。




なので、一つオススメなのですが、服を買うときに、

同じ店に通い、アパレルさんと仲良くなって、

自分の好みを知ってもらう、ということ。

そうしますとね、ホント、いい事尽くめです。




まず、仲良くなっておくと新しいカタログやリーフレット送られてきます。

さらに、コーディネイトも教えてくれます。

私は、一つの服を買ってもそれで終わらせません。




これに合うアイテムは?別のボトムを合わせるとしたら?

などなど、一つの商品で、何通りもの試着をさせていただいています。




先日、購入を迷っていた革のコート、私のサイズが全国に5着しかない、

ということだったので、結局取り寄せてもらったのですが、取りに行ったとき、

ありとあらゆるコーディネイトができるようにと、いろんなアイテムを

用意してくださっていました。エレガントに見せる場合、カジュアルに見せる場合・・・

などのように、何通りもの魅せ方のレクチャーです。




これは、初めて行ったお店では、なかなかそこまでやってはくれません。

何度もそこに通って仲良くなったがゆえのこと。




中谷彰浩さんの本「お金は使えば使うほど増える」の

本の中でも、「ブランド品は3割高くても日本で買おう」と

書いてありましたが、そういう風にいつも同じところで買うと

なかなか手に入らないものを、取り寄せてくださったり、

取り置きしてくれたりと、いいことづくめなのです。




ですので、ショップのアパレルさんと仲良くなれば、

購入するたびに、コーディネイトを教えてもらったり、

アドバイスを頂いたり、また正直なフィードバックをくれた上で、

似合うものを教えてもらえるので、是非、オススメです。




一つ買ったら、それの着まわし術をいくつか教えてもらいましょう。

この服ならどんな感じのベルトがいいか?またパンツを合わせるとしたら?

ストールの巻き方、どんな色を合わせられるか、別の着用の仕方・・・

などなど、一つ買ってもそれに合わせて別の服を試着させてもらうことで、

コーディネイト術学べます。




今日の記事がお役に立ちましたら、応援いただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



今なら¥999で、プレゼントがたくさん付きます。











美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 美人のファッション
2010年11月20日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

広島観光


こんぬつわ。ワタナベです( ̄▽ ̄)

昨日、広島にお昼の便で向かい、午後3時くらいに到着。

即効ホテルにチェックインして、その後現代美術館と

そこに隣接する漫画図書館とやらに行ってみました。



現代美術館行ってみます!.jpg
面倒だけど、エクサ兼ねて上るよー!




現代美術館では、見たいものがなかったので、

すぐに出てきちゃいましたが、大好きなものを発見!



あ、ニャンコ発見.jpg



ノラらしきニャンコを発見しまして、

チッチッチッ・・・ってやったら、見上げて一言「ニャー」と挨拶してくれて、

その後、また、てけてけ目的地に行くかのようでした。



てけてけてけ.jpg



ノラちゃんの割には、太ってんな・・・とか思い、

これからの冬を乗り切ることができるように、

心の中で神様に祈りました。




その後、わざわざここまでタクシー使ってきたんだもの、

帰るのももったいない、とか思い、隣接している

漫画図書館とやらに行ってみました。




漫画図書館って何?って思いましたが、

文字通り、漫画がたくさん置いてある図書館でした(^▽^;)

ここで、かなりの時間入り浸ってしまいました。

私が手にした漫画は、「エースをねらえ!」



漫画熟読中.jpg



読み進めているうちに、宗像コーチが亡くなり、

その試練をヒロミが乗り越えるという場面だったのですが、

人目をはばからず、涙ボロボロ鼻水チョロチョロさせながら

数巻読んでしまいました。




飽きたところで、帰るか!と思い外にでましたら、

さっきの私に挨拶してくれたニャンコに遭遇!

呼んだら、まずゴンゴンと足に頭突き。

そして、スリスリと本当に慣れっこいのです。

お近くの方、行ってみてん。本当にかわいいニャンコです。



ネコとワタナベ.jpg




ノラの割には太っているけど、この辺は民家もないし、

飼い猫にも見えないし、冬を越すのがかわいそうだな・・・と

思っていましたら、一人のおじさんが現れました。




この近くにいるノラちゃんたちにエサを25年も

自腹であげ続けているおじさんです。一日のエサ代は1500〜2000円。

それをずっと続けてきているそうです。



ネコえさウマウマ.jpg



こういうことは、もちろん賛否両論ありまして、

おじさんがやっていることを非難する人もいるそうです。

しかし、この辺は民家もなく、山でネコが暮らしているそうで、

人間に危害を与えることもなく、さらに糞の始末もおじさんが

毎日しているそうです
。加えて、薬を上げたり、病気をしたら

自腹で病院にも連れて行ってあげているとのことでした。



ネコとおじさんとワタナベ.jpg



最近では、ボランティアをしたいという人が2人くらい現れて、

お手伝いをしてくれる人ができたり、また、テレビの取材があり、

その時は、寄付をしてくれたりする人もいたのですが、

今は、それも途絶え、自分のお金で猫たちをお世話しているそうです。




私たちのできることはほんの小さなことではあるのですが、

もし、気持ちのある方がいらっしゃれば、おじさんを

何らかの形で手伝って欲しいな・・・とも思いました。




私にそのときできることはわずかの金銭的援助でしたが、

でっかく儲けたら、おじさんが25年間で費やしたエサ代、

(だいたい計算してみたら500万円ほど)の一部、

100万円くらい、ポーン!とあげたいです!

おじさん生きているうちにがんばります!




おじさんね、すっごいいい顔しているんですよ。

青森の「奇跡のりんご」(無農薬リンゴを作っている人)の

木村昭則さんに似ていて、本当に無私の愛を持っている感じです。

おじさんは、この漫画図書館の前に夕方5時〜5時半くらいに、

毎日来ているそうです。もしよかったらお近くの方で

ニャンコを助けたい方は、行ってみてくださいませ。




そろそろ暗くなる寸前でしたが、

昨日の広島の空は赤紫に染まっていました。

同じ空を見た読者様いるかなー?



赤紫の空.jpg



さて、この時期広島はイルミネーションもあるし、

胡子大祭とかあるらしく、夜は出店がたくさん出て、

お祭り気分を味わえておもしろかったです。


熊手の出店.jpg



2011年の縁起を担いで(のわりには一番小さいの)買って来ました!

結構お高くてびっくり!(^^;)一番小さいので¥3000なり。



熊手を持って.jpg
これでWJプロダクツ繁盛!結構他力本願です(^^;)




その後、出店で、はしまきというお好み焼きもどきを食べ、

焼きラーメンを食べ、お腹にいろんなものを入れて歩いているうちに

お腹いっぱいになって夕食がそれにて終了。



んがぁー.jpg



イルミネーションを見ながら歩いてホテルに帰りました。



イルミネーション.jpg



歩いていたら、ツリーを発見。



仙台から送られたツリー.jpg



このツリーは、仙台の光のページェントの団体から

送られたものだそうです。広島と仙台、イルミネーション

つながりがあったんですね(^^)親近感!




さて、本日の広島会場にご出席の皆様、

どうぞよろしくお願いいたします。リピーター様も初めてご出席の皆様も

お会いできること心より楽しみにしております。

すべての読者様にとって素敵な週末になりますように(^^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



超お得なセットです。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
2010年11月19日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

美人の人生 10年後までのライフプランを立ててみる

こんにちは。ワタナベです。

本日は、広島に発つ日です。

早く着くのでどこか観光したいと思います(・∀・)楽しみ〜♪

福岡会場、最初の案内と場所が変わっているので、ご注意くださいね。

場所分からない方は、早めにご連絡くださいませ。




先日、自分のコーチとのセッションで、

3年後の自分と会話する、というビジュアライズをやってみました。




3年後の自分は、どんなところに住んでいて、

何をしていて、そしてどんな服装をしていて、

その3年後の自分に聞きたいこと、たくさん聞いてきました。




いろんな発見がありました。すべて妄想内のことなのに・・・( ̄∀ ̄;)

そして、今の自分では思ってもいないようなことを、

3年後の自分はいろいろと教えてくれたりしました。




で、今日は10年後の自分にフォーカスして記事を書きたいと思います。

私の場合は10年後は、53歳。今、キーボードで打ってみて、

あれ、まだ53歳か・・・と思いました。




そっか・・・まだ、53歳か・・・そう思えたのは、

今自分の周りにはたくさんの素敵な50代の女性が多いからなのかもしれません。

まだまだ、女性として輝いているし、もちろん更年期の問題などを

抱えている人もいますけど、それでも元気に美しく活き活きと

活動しているその姿を見ると、何だか50代に突入するのが

逆に楽しみになってきますね。




私は、「今ここに生きる」そんな視点でいつも暮らしていますから、

なかなか10年後の自分を想像しにくいものがありますが、

ざっくりしたライフプランを立てておきますと、

不思議と人生、そっちのほうに向かうものです。




目標や夢は、設定したとたん、そっちに行きたがるものですから。

なので、3年後は・・・5年後は・・・10年後は・・・どうなっていたいか、

そんなことを自由に紙に書き連ねてみてください。




できれば、ワクワクが伴うように、理想を高く設定しておくと

いいかもしれません。書き終わったらあとは忘れてもOK。

これは、満月の願い事と同じで、天へのオーダーになりますし、

自分では忘れたと思っていても、脳内ではしっかり覚えていますから、

時折、そちらに向かうように微調整されていくことでしょう。

信じている人は・・・ですが。




1.JPG
子供のような柔軟な気持ちでワクワクして書いてみる




例えば、

1年後・・・結婚

2年後・・・子供が生まれる

3年後・・・新築の家を建てる。ネットでアクセサリー販売始める

5年後・・・アクセサリー販売の会社を起こす。
      
      NYにアクセサリーの買い付けに行ったり、

      お店でも扱ってもらえるようになり、従業員も雇う。

10年後・・・自社のブランドもできて、全世界に販売するようになる。 

      大手のファッション雑誌にも乗るような女性に大人気の

      ブランドとして確立される。




・・・とかね。




私の場合、昨年書いた、ゴールリスト(やりたい事、叶えたいこと)は

今年、ほとんど叶いました。中免取ることは叶わなかったけど。

そんな風に、書いたことが叶う確立が上がるなら、

どんどん叶えたいライフプランやゴールリストを書き出してみてください。




クライアントさんの中には、オリエンテーションが始まる2週間くらい前に

ゴールリストを書いてもらうんですが、オリエンテーションがはじまる前に、

書いたことをいくつも着手している人たちがとても多いんですよね。




彼女たちは「書いたらやりたくなっちゃって・・・」とのことで、

書くと行動力が上がっていく人も中にはいます。




今年のセミナー第一弾は「もう夢のままでは終わらせない!

必ず実現させる美人の目標達成術」
というものでしたが、

多くの方が夢を叶えつつある、そして叶った!などの報告を受けています。




で、一応来年2011年大都市では(東京・大阪・名古屋)では、

もう一度このセミナーを開こうかな?という計画もあります。

今年、参加したくても勇気がもてなくて参加できなかった人も多くて、

第二部や第三部からの参加の方も多かったので、

一部はやってみようかな?と計画中です。

ご興味のおありの方はご検討くださいませ。

いつになるかわかんないけど(^^;)




では、ざっくりライフプラン立ててみてください。

そして、本当にその夢が叶うために、手始めに来年は何に着手しますか?




美人とは、何も容姿や内面だけのことではありません。

生き方そのものが「美人」かどうかも関係しているのです。

自分のやりたいことを追い求めるその精神、そして、

それに向かって努力したりするその姿、

生き方全部が「美人」でありたいと思うのでした(・∀・)




皆様の人生が、愛とワクワクが伴う素晴らしいものとなりますように。

いつも応援ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



オススメトライアルです。








美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年11月18日の美人になる方法
テーマ:美人の人間関係

愛され女性になるための最初の一歩


こんにちは。ワタナベです。

キレイになりたいオンナノコのサイトcomachiに新しい記事がアップされました。

タイトルは「自分磨きで美人度アップ」というものです。

そして、バックナンバーはこちらからご覧になれます↓




愛され・・・というワードはホントよく本のタイトルやら、

雑誌の記事やらにも載せられていますが、女性たちにとっては、

割と目が奪われるストロングキャッチです。




それだけ、私たち女性は、愛されたい生き物なのです。

今日は、一つだけ愛されるためのポンイントをお伝えいたします。




まずは、一つだけ質問なのですが、

あなたは、ご自分を愛していますか?

そして、それはどんな行動に表れていますか?





基本、自分を愛していない人は、他人様からも愛されにくいです

そして、愛されることになれていないので、その愛を

素直に受け止めることができなかったり、

愛しているのに、違う形で相手に返してしまうこともあります。




自分を愛していないと、自分に手をかけてあげるのがおっくうになります。

手をかけてあげないと女性はかわいくなりません。

かわいい、かわいい、って言われ続けた人は、文字通りそんなに

造形的にかわいくなくても、かわいくなっていきます。その逆もあり。




もし、誰からも愛されていないと感じる人がいるならば(実際そんなことはないけど)

まずは、自分が自分の一番の隣人になってあげて、自分を愛してあげましょう。

愛してあげているなら、自分に優しい言葉をかけるし、自分の体に手をかけてあげるし、

ウェイトコントロールだってしてあげるはずです。




愛している人には、おいしいものを食べて欲しいと思うものでしょうし、

かわいいアクセサリーやファッションで着飾らせたい、とも思うことでしょう。

自分を愛しているうちに、他人もまたあなたを愛するようになることでしょう。



1.JPG



愛され女性は、自分を愛し、小さな幸せを心から喜び感謝し、

そして、それらの幸せオーラが体から発しているかのようです。

目に見えないオーラではありますが、人はそれを感じることができ、

知らないうちに、その人には人が集まります。




よく、愛されたいと思ったら他の人を愛しなさい、

といわれることもありますが、私はそれもありっちゃーありだと思うのですが、

しかし、それよりも前に、自分を愛することがわからないと

他の人も愛せない、と思うのです。




聖書の言葉に、「隣人を自分自身のように愛しなさい」という

言葉がありますが、最初に隣人を愛するのではなく、自分自身のように・・・

とあるので、まずは自分を愛することが必要なんですね。




さて、みなさんはどうやって愛しましょうか?

ついでなので、私の流の自分を愛する方法を書いておきます。

第三者目線で書いてみました。




・体をナデナデして、頭をいい子いい子してあげる(笑)

・定期的に、おいしい物を食べさせてあげる(与えすぎない^^;)

・太ると健康に悪いし見た目もイカンので、体重管理をしてあげる

・自己投資を惜しまないで勉強させてあげる

・がんばってるね。がんばったね。エライね、自分!と毎日褒めてあげる。





こんな風に私は私を愛しています。最近いい子に育っています(笑)

ということで、是非、愛されたいと思うなら、まずは自分を愛しましょう。

私は、上記のことをやっているゆえ、もう、男性からモテてモテて、

モテまくって、お断りするのが超大変なんですけどぉ〜(笑)

↑ 書いてみた( ̄∀ ̄;)願望とも言ふ・・・




朝は、超早起きなので、今夜は早く寝ます。

愛ラブみんな!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



今週末からのセミナーハードデーは黄酸汁(サジー)で乗り越えます!
風邪なんて引く気、ゼロです!!







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美人の人間関係
2010年11月17日の美人になる方法
テーマ:美人の健康

美人は入浴と睡眠で作られる

こんにちは。ワタナベです。

今週末、広島、福岡会場でのセミナーがありますが、

皆様、詳細お分かりでしょうか?分からない方はお尋ねくださいませ。

そして、福岡会場は、最初の場所と違いますので、お間違いないように。

ご案内メールをご覧下さいませ。




さて、まずは昨日の悲劇・・・




昨日、ホームセンターでワンニャンのご飯を買って、

家に帰ろうとして車に乗り込んで、サイドブレーキをギュッって握ったら、

そこに1.5センチくらいの虫がとまっていて、握りつぶしはしなかったのですが、

その虫をギュッした感覚がすごく嫌な予感がして、手の匂いをすぐに嗅いだんですよね。




そうしましたらーーーっ!!!!

その虫ーーーーっ!!

カメ虫だったにょーーーっ!(号泣)

(TДT)ウエーン





臭いの通り越して、失神寸前の私。

カメ虫も急に握られて精一杯の抵抗だったのでしょう。

これでもかっ!というくらいの匂いを放出いたしました。

私は、このクソ寒い中家まで、車の窓全開で走りました。

だって、窓閉めると、車の中はカメ虫の匂いで充満するでしょう?




ほんでもって、家に帰って即効手を100万回くらい洗ったのに、

カメ虫の匂いが取れないにょーーー(TДT)アワワワ




10時間経った今でも、ほんのり指からはカメちゃんの

カホリがほのかに匂っています♪




さて、気分を変えて、本日は、夜更かしヤローのワタクシが、

自戒の意味も込めまして、睡眠に関して扱ってみたいと思います( ̄∀ ̄)




なぜ急にそんなことを記事にしよかと思ったかといいますと、

記事のネタがなくなってしまい(笑)←ウソデスヨー

夫が買ってきた今月号のターザンの内容がよかったので、

みなさんにもシェアしたいと思いました。




1 ターザン.jpg



意外にね、最近、睡眠障害の方多いみたいです。

私の身の回りの女性も多いです。睡眠が妨げられている、

ということは、成長ホルモンが出ていない、っちゅーことですよね?

ということは、美容にはすっごく悪いわけで、美しさにも

関係している睡眠は、本気で取り組んで熟睡する必要があるのです。




睡眠に関して問題を抱えていらっしゃる方は、

今月号のTarzanは、ホントオススメですので、見てみてくださいませ。




さて、美人を目指している皆様は、シャワーで済ませているってこと

ありませんよね?

ありませんよね?

ないですよね?





・・・時折、私は、あるんですけどね(^∀^;)

やっぱり、質のいい睡眠をするためには、入浴は外せないみたいです。

これは、私もシャワーに入ったときと湯船にゆっくり使った時の、

入眠の感じの違いがよくわかります。




どうして、湯船に使った時のほうが、眠りにスムースに入りやすいかといいますと、

記事の内容を書くとすごく難しい説明になりそうなので、私なりにまとめますとね、

体温が下がると体は休息モードになるんですって。これは、わかりますよね。




眠るときも同じで、体温が下がると眠くなる。

でも、お風呂に入ると体温上がりますよね

じゃあ、眠れなくなるんじゃ?って思いますが、

体温が一気に上がると、体が反応して体温低下に拍車がかかり、

眠くなる、ということだそうです。




入浴後、手足がポカポカしてきたら、体温を下げるための放熱が

始まった証拠
だそうです。かなり、簡潔な説明にしちゃったので、

書いた人に怒られそうですので、詳しくは雑誌買って読んでみてん(・∀・)



1 睡眠.jpg



でね、もし忙しい方で湯船にゆっくりつかる暇も無い、って方は、

湯船に漬かったのと同じ効果を期待できる方法もあります。

それは、記事によりますと、




手足をお湯に浸ける部分浴だそうです。




これだけでも、睡眠を改善する効果があるそうです。

原理は上と同じ。部分浴でも温浴効果で手足の小さな血管が開き、

一時的には体温が上がりますが、手足からの放熱が促されて、

体温が下がり、寝つきを改善するそうです。




あと、利用して欲しいのが、やはり入浴剤だそうです。

合成的なものが入っているのは私はあまり好きではないので、

アロマや、一番のお気に入りは、還元湯の素(ヒマラヤ岩塩)を

お風呂に入れるとリラックス効果があります。

ヒマラヤ岩塩に関しては汗がハンパなく出ます。なのでお肌にもいい。

還元湯の素(ヒマラヤ岩塩)の感想はこちらから




香りがいいものですと、リラックスモードになり、

副交感神経が優勢になり、安眠へと導かれます。

バスタイムと質のいい睡眠は、美人を作るには外せない部分ですね。




今回のターザンは、本当にオススメです。

寝つきをよくする方法のみならず、朝さわやかに目覚める方法、

その他、入浴と睡眠に関わる様々な点が、最新情報で扱われています。








ということで、私も寝ます。お休みなさいませ。

ブログの更新も深夜に、というのが癖づいてしまいましたが、

時間を変えてみるのもいいかも・・・(^∀^;)

ランキングのご協力、いつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



おうちで温泉を楽しみたいなら、超オススメです!
メディアで話題の高級ヒマラヤ岩塩・入浴剤「還元湯の素」はこちら!手軽に自宅で温泉をどうぞ。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の健康
2010年11月16日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

性格と色の好みの関連性 美人のカラー術

【セミナーお申し込みの方、キャンセル待ちの方へ】

只今、セミナーのキャンセル待ちの方々へのご案内をしています。

メールをご確認お願いいたします。その際、迷惑メールボックスも

あわせてご確認をお願いいたします。さらに、携帯からのお申し込みの方で、

こちらからのメールの受け取りが出来ない方も数名いらっしゃいましたので、

受信設定をPCアドレス可にしておいてくださいませ


どうぞよろしくお願いいたします。




こんにちは。ワタナベです。

前回の記事で、読書について書いたものですから、

もう、無性に本が読みたくなり、昨日は3冊読みました。

といっても、速読並の流し読みでしたけど。



1.jpg




さて、本日の記事は、カラーについて。

あなたも、自分の好みのカラーというのがあると思います。

その好みのカラーには、深層心理が隠されています

好きなカラーは、魂レベルでの色、個性の色と言えるかもしれません。




好きな色と性格は、ほぼイコールと言えるようです




例えば、レッドが好きな人は、性格も情熱的で負けず嫌いの人が多いです。

なので、アドレナリン効果もありますから、感情的なこともしばしば、

かつ、仕事ができる人が多いのも、レッドが好きな人に多いのです。




そして、よく急に違う色の服が着たくなった!

ということもあると思うのですが、そういう場合は、

心境の変化をよく表しています。




私はもともと、すっごくブラウンが好きなのですが、

一昨年、ピンクがすごく気になりました。かといって、

ピンクの服を着る勇気がなかったので、ピンクの小物類を多数持ちました。

ピンクのポーチ、ピンクの携帯、ピンクのストラップ、

ピンクの便箋、ビンクの下着・・・てな感じで。




急にピンクが気になった場合、ポジティブ要因としては、

愛情に満たされて幸せになった、と取ることもできますが、

ネガティブ要因では、不安や心配事があるのかも・・・




もう、一昨年の話なので、どんな深層心理があったか忘れちゃったけど、

急に好みの色が変わることには、それなりの理由があるようです。




で、今日は色の意味と、急に別の色に興味を持った場合について、

書いてみますので、どうぞご参考になさってみて下さいませ。




1[1].JPG



◆赤の意味・・・前向き、情熱的、一生懸命

急に赤が気になった場合・・・目立ちたいと思っているのかも


◆オレンジの意味・・・社交的、積極的、おしゃべり

急にオレンジが気になった場合・・・寂しさがあるのかも


◆ピンクの意味・・・愛されたい、優しい、女性らしさ

急にピンクが気になった場合・・・幸せになった、もしくは不安がある


◆黄色の意味・・・無邪気、素直

急に黄色が気になった場合・・・素直になりたい、かわいがられたい


◆緑の意味・・・親切、平和主義、優柔不断

急に緑が気になった場合・・・ストレスを抱えているかも

特に対人関係で悩んでいるケースがあるようです。


◆青の意味・・・真面目、知的、慎重派、誠実

青が急に気になった場合・・・悩みがあるのかも


◆紫の意味・・・自尊心が高い、二重人格、ミステリアス

紫が急に好きになった場合・・・体調を崩したあとかも


◆白の意味・・・正直、完全主義

白を急に気になった場合・・・過去をリセットしたかったり

何か新しいことをはじめたいと思ったのかも


◆黒の意味・:・・存在感、孤独、裏腹では、自信がないのかも

黒を急に気になった場合・・・自分を強く見せたくなった、干渉されたくない




で、私が最近気になっている色とは・・・ベージュ・・・薄い色のベージュ。

この前、薄い色味のベージュを着たら、すっごく優しい人に見えてさっ(^∀^;)




ベージュの意味は、リラックスとか、調和や自然体と言う意味。

なので、きっと来年はリラックスして、益々自然体で行きたい、

という願望が含まれているのかもね。




ちなみに、ベージュのマイナスの意味は、個性がない

味が無いって感じ・・・( ̄∀ ̄;)なんか当たってる感じ。

個性がないのがアタシの個性って感じだから・・・




こうみると結構、色と性格当たっていること多いです。

特に、気になる色って、その時々で随分と変わりますが、

心境の変化というのは結構ありますし、また、逆に自分の心境や性格を

変えたい時などは、身に着ける色を変えることはよくあります。




さて、あなたの好きな色は何ですか?

そして、その色は、ご自身の性格を表しているでしょうか?

そして、最近気になる色はありますか?

どんな心境の変化が生じているでしょうか?




昨日は、十分エネルギーチャージしたので、

今日は、仕事がんばります!皆様も素敵な一日を!

ランキングのご協力お願いしてもいいでっかー?(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



出張には必ず超音波美顔器持参です。
即効、リフトアップと化粧ノリがよくなります!








美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年11月15日の美人になる方法
テーマ:その他

知的美人を作る、記憶する読書術

こんにちは。ワタナベです。

読書の秋だというのに、最近の忙しさにかまけて、

ほとんど本を読んでいませんでした。

月に10〜20冊くらいは読んでいたのが、8〜10月は

一ヶ月1〜3冊・・・(^^;)




これだけ、本を読むことから遠ざかっていると、

読む気力もうせて来るものですね。もちろんこの期間は

新聞すらほとんど読みませんでした。社会はどちらに向かっていて、

世の中、何が起きているかほとんどわからない状態です(^^;)




ということで、昨日の日曜日は外出予定でしたのが、

眠気に襲われて結局でることが出来ず、

手元にあった本を何冊か読みました。




さて、今日は、読書した内容を自分に落とし込む

いくつかの方法を記事にしたいと思います。

初心者編です。




とにかく、今情報社会で、あまりにもあふれている

情報を記憶するのが本当に難しい時代です。

ほとんどの場合、読んだ本の内容を後で忘れてしまう。

なので、1年前に読んだ本でも、「あれ?こんなの読んだっけ?」状態なわけです。

もっとひどい人だと同じ本を買ってしまうとかってもあるようです。




今日は、私がやっている方法だけ記事にしてみました。



1 美人 読書術.JPG



私は付せんを貼って、その付せんに簡単にその内容を書いておきます。

あとですぐに開けるように。もしね、本に書くことがイヤじゃない人は、

赤線もいいかもしれません。私は本に線はダメなたちなので、

読み終わると付せんだらけです。しかし、読み終わったあとに

その付せんの中でより重要な点だけ、残します。つまり整理します。




さらに、これはいい!と思ったことは、ノートに書き出します

最近は、後にそれをブログの記事にする場合もあるので、

情報源はどこだったかなどが必要になることもあるので、

本のタイトルも書いておきます。




さらに別の点は、読んだ内容を読んだときに(感動したことを)

すぐに誰かに伝えること。私はブログであまりそれを書くことはないのですが、

友人や家族に、そして、誰もいないときは、ワンニャンに伝えます(←アホだけど^^;)




つまり、そうすることで、脳内記憶が高まります。

目で追って読んだものを、言語化して口に出す作業は、咀嚼(そしゃく)と

同じだと思っているので、取りあえず、すぐに言葉に発してみること




そして別の点は、上記のことと似ていますが、

ブログやツイッターに書いて、アウトプットすること

読書が好きでかなり読まれる方は、書評ブロガーになるってどうですか?




読んだ本のレビューをただただひたすら書き続ける。

オススメ度や、どんな人に向いているかなどを記事にしたりすると、

多くの読者様が助かるかも。それだけでなくて、記憶の定着率が

きっと何倍も違うものです。これは超オススメです。




まとめますと・・・




・付せんを貼る(赤線引いたりでもOK)

・活用したい点、適用したい点をノートに書き出す

・誰かに話す(言葉でアウトプットする)

・ブログに書く(文章でアウトプットする)




ということで、忙しい時期が過ぎて今ダラけモード炸裂で、

何だか読書の気分じゃなかったですが、また明日からちょこちょこと

本を読んでいこうと思います。ついでに私の読み方は、5冊くらいの本を

時と場所を変えて読みます。バックには必ず文庫本。




そして、トイレに1冊、リビングのソファに1冊、ベットに1冊、机に2冊・・・

てな具合に、あちこちに違う本を置いています。

この方法、結構いいみたいですよ。脳の違う分を使うことになるので、

バランスが取れてくるらしいです。皆様もやってみてん。




これまで、上記のことを何もしないで読んでいた方は、

ご自身にとって一番いい方法を一つだけ続けてみてください。

きっとそれが今までとはこれまた違った脳内インプットになり、

感性が磨かれ、知的美人なることでしょう!…タブン…




今日からの一週間、また元気に幸せに過ごせますように。

ランキングのご協力、前もって感謝いたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



流行の骨盤体操の効果を挙げるグッズ






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他
2010年11月14日の美人になる方法
テーマ:その他

続・キャバクラ通いの夫とAさんのその後


***********************

【福岡セミナーご出席の皆様へ】

開催場所の変更がありました。メールを送っておりますが、

迷惑メールボックスもご確認お願いいたします。

分からない方はご連絡くださいませ^^

***********************



こんにちは。ワタナベです。

昨日は、午後一でちょっとした打ち合わせがあったんですが、

久しぶりにホテルのラウンジで、ロイヤルミルクティーを

楽しみました。久しぶりゆえ思ったのが、やっぱりワタクシ、

ホテルのラウンジって、大シュキー(^∀^)♪




ホント、優雅なんですよね。

もちろん、ホテルはちょっと豪華めじゃないと優雅さは味わえませんが、

自分ご褒美として、いつもいくスタバをちょっとグレードアップして

ホテルのラウンジで定期的にお茶をする、というのを取り入れようと思いました。

Let’s go ラウンジ!(^∀^)




さて、本日の記事は、前回のキャバクラ通いの夫の続編です。

前回の記事はこちらだよん(・∀・)

続編って言っても、その後クライアントのAさんから、

皆様への感謝のメールが来ていまして、名古屋・金沢セミナーの

レビュー記事などでバタバタしていて、スコーンと抜けていました(^^;)

今日改めてみなさまに、Aさんからの感謝の言葉を

承っていましたので、お伝えしたいと思います。




下記は、Aさんからのメールです。

(ご本人よりメール引用、今回の記事、承諾を得ています)




「先日は、みなさまのあたたかいご意見、ありがとうございました。

本当に参考になる意見ばかりで、みなさまのアドバイスが心にしみました。

同じ気持ちなっている女性もいらっしゃって、慰めにもなりました。

その後、まず自分の気持ちを整理しました。。。


今回の件で一番の発見は、旦那への依存する気持ちがとても大きいことと、

私のプライドが非常に高いということがわかりました。

まさか、自分にプライドがあったなんて・・・それは本当に驚きでしたし、

依存されていると思っていたのに、自分が依存していたとは!


バツ一になった時、一人で生きていこうと思っていたことを思い出して、

例え、旦那が自分から去ったとしても、失うものがない、

と思ったとたん、気持ちが本当に楽になりました。


旦那の気持ちは、今までと変わらず自分に向いているのもわかっていたことですので、

これからの生活は何も変わらないことを自分の中で確認した上で、

自分の思っていることを旦那にすべて話しました。特に、メールの内容が、

気持ち悪い!ということを!(笑)しかし、それは私自身の思い込みだったのです。

真面目な旦那がそんな文章を送ることが私には意外すぎて、その意外が

「気持ち悪い」と思ってしまったのです(笑)今では、メールの文章笑えます。

旦那に伝えたことは、自分にプライドがあったこと、精神面での自立をすることと、

そして、気持ち悪いと思ってしまったことを伝えましたら、ショックを受けていました。


ということで、私たちは今までどおりラブラブですが、今回の件で

私はたくさんの学びがありました。自分にプライドがあって逆に安心したこと、

もっと旦那から自立しようと思ったこと、そして、かなりの年上女房というのは、

人よりも何十倍も努力しなければならないということ、それは、外見だけじゃなくて、

旦那を気遣い、癒すという面でもっともっと努力をしなければならないということを。


今回、ワタナベコーチにセッションテーマで扱っていただき、視点を変えてみることと、

そして、自分の一番奥底の深い所を見ることができました。

今回の件は、とてもいい経験でした。そして、みなさまのアドバイス、

とても参考になりました。私事で、ブログの記事にしてくださったワタナベコーチと

そして、みなさまのご意見アドバイス慰め、心より感謝したいと思います。

ありがとうございました。」




全文ではありませんが、一部引用させていただきました。

今回の件でAさんが見つけたことをまとめますと、

「プライド」と「自立」というキーワードでした。




プライドが傷つけられた、ということよりも、

Aさんにとっては、「あ、自分ってプライドあったんだ!」という

新たな発見はとても新鮮だったそうです。逆にうれしかったとのこと。




そして、もう一つのキーワードは、自立。特に精神面での自立。

年上女房ゆえ、旦那に頼られていると思い込んでいた、

ところもあったのですが、逆だったようです。自分が夫に依存気味だったこと。




依存しているものですから、潜在意識の根底では、

夫が自分から去ったらどうしよ・・・という恐れというか、

不安があったとのこと。しかし、その恐れは依存だけではなくて、

ご主人様の行動なども拘束しかねないわけでして、

それは、お互いに苦しさを生むかもしれませんものね。




と、書きましたが、上記のことはAさんがおっしゃっていたことを

まとめただけなんですけどね。コーチングしますと、

こうして深いところの自分を発見することができます。




もし、セッションテーマで扱わなかったら、こうした出来事は、

ただの「嫉妬」という感情ということで終わらせてしまうかもしれませんが、

ご主人の行動から、自分の内奥にある大切なことを発見できます




Aさんは、今までどうしても自分のすべての胸中をご主人に話すことは

できなかったそうですが、今回このプライドを発見してから、

プライドを捨てて全て話すことが出来て、またラブラブ(←だから死語だって^^;)

に戻ることができたそうです。つまり、弱い自分をさらけだせたということ・・・

そして、精神的に自立することをご主人に伝えたら、

ご主人、相当寂しそうにしていたそうです(^∀^;)




今回のAさんの出来事から、キャバクラに通う夫・・・ということよりも、

何か事件が起きた時に、思わぬことが発見できる、ということも

是非、参考にしてみて欲しいな、と思いました。

一人で立ち向かおうとすると、盲点ができてなかなか冷静に

考えることができなくなるので、是非、誰か信頼できる人に相談したり、

たくさんの自問をすることで、内奥に秘めている何かを見つけていけるといいですね。




今日は日曜日でした。忘れてた(^∀^;)

久しぶりに夫も私も休みでしたので、外出しようと思います。

当たり前の存在になっている家族に感謝しつつ、

食事が取れることも、雨風しのげる家があることも、

すべての与えられていることに、感謝の気持ちを忘れずに、

今日も一日大切に過ごしていきたいです。

読者の皆様、幸せな一日を!!!!!!

応援クリックいただけるとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



プレミアム豆乳で作るソイラテ、
絶品です!作ってみてん♪







美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他
2010年11月13日の美人になる方法
テーマ:美人の美意識

愛(め)でると美しくなる

*************************

【クライアント様へ】

セッションはいつもスカイプや電話にて行っておりますが、

もし、私の住む街にいらしていただいた場合は、

対面セッションも受け付けておりますので、ご遠慮なく

お申し出くださいませ。その際の延長料金などは

発生いたしませんので、お茶でも飲みながら楽しい

時間を共に過ごしましょう。

*************************



こんにちは。ワタナベです。

昨日、ワタクシ、怒りモード炸裂でした。

とある業者に言ってやりたいことがあって、ムカついて、

キーッ!ムキーッ!この感情どーしよー!(怒)てなくらい。




・・・とかって思っていたのですが、時間がたって落ち着きました。

一瞬、怒りで煮えりかえり、頭の中では怖いことまで考えたりして、

そんな熱い性格ですが、割と早く怒りは静まるものだな〜・・・と

我ながら感心しました。エライぞ。私(^∀^;)




あ、でもね、私が怒るくらいですから、結構なひどいことなんですよ。

本当はね、その時感じた怒りに任せてブログに書きつづろうかとも

思ったのですが、そういう怒のエネルギーって、結構皆様に飛んじゃうもの。



なので、一人で「ふざけんな!」などと暴れているうちに(←アホ^^;)に、

相手に言ってやらなくても収まっちゃいました。

ということで、気分を変えて今日の記事、行ってみよっ!




さて、今日は脳にいいことをしましょう。

脳にいいことは、美人を作ります。




脳を喜ばせるには、いくつか方法があって、

いい言葉を自分にかける」とか、「いい香を嗅ぐ」とかもあるのですが、

実は「自分の肌をナデナデする」、そんなことも脳への刺激となって

心地いい状態になって、幸せになり、そして美人を作ります。




ですので、バスタイム時にただ、スポンジでゴシゴシ体を洗うだけでは、

ある程度は脳に刺激はいくものの、リラックスモードにはなりにくいもの。




ですので、心地いい「ナデナデ」

つまりマッサージが必要となってくるのです。



1 美人 アロマ.JPG



今日のテーマで、愛(め)でる、という表現を使いましたが、

まさに、自分を愛(め)でる行為は美人を作るものだと私は信じています。




愛(め)でる、という意味の中には、

「いつくしみ、愛する。かわいがる」という意味合いも含まれています。

まさに、自分を「ナデナデ」することは、かわいがっていつくしんでいる証拠。




もちろんね、他人にやってもらうに越したことはないですよ。

しかし、毎日、毎日それをやってもらうにはかなりのお金がかかってしまいます。

なので、セルフマッサージで日々のケアをすることは本当に大事なこと。




そのマッサージは、心地がいい程度で、痛い思いをしながらセルライトをつぶす

というものではなくて、あくまで心地いいナデナデだと脳は喜ぶものです。




なので、そのマッサージをするときは、あたかも、アロママッサージを

プロにやってもらったときのような感触をイメージしながら

やるといいと思います。しかも、自分の好きな香でね。




最近、利用させてもらっているのがこちらの商品。

以前ご紹介したことのある、モデリングホットオイルの会社さんで出している、

モデリング スクラブ ボディ バスソルトと

モデリング モイスチャーボディローション使っています。



1 美人 アロマウーマン.jpg
限定数量販売!! 完全受注生産のアロマオイル



日替わりで、ナデナデするのに使うもの違うのですが、

やはり一番のお気に入りは、モデリングホットオイルです(画像左端)

もう、あのトロけるような温かい感触は、お肌が本当に喜んでいるのがわかります。




そして、私は肩に使うのが大好きなんですが、ジンワリ温かい感じが

肩こりも、脳のコリもほぐしてくれるような感じになるのです。

これは、ホントにオススメです。お試し価格はかなりお得なのでオススメです。

※¥4200相当の商品が40%オフの送料込みで、¥2520(おためし価格)

モデリングホットオイルのレビューはこちら




上記の商品はどれもアロマの香がとてもいいし、

香りによる脳へのいい刺激があるので、アロマを利用して

ご自身を、定期的に愛(め)でる、これを実践していきたいですね。




アロマ繋がりで、皆様に、一つご案内です。

当方CLさんの、鹿島あやさんの大人気アロマセミナー、

あなたの魅力をひきだすセミナー VOL3 

〜確かに存在する美を確認する〜あなたのカラーと香りで美人磨き編が、

11月27日(土)に開催されます。




この記事を書いている時は、残席2名ってなっていましたが、

さっきみたら、残席1名になっていました。皆様急いで!!

今回は、カラーと香りの関係で、潜在意識レベルで自分に必要な

カラーと香りを教えてくれる
、ナイスな講座です。

「関東にも来てー!」というお声も多数重なっているご様子で、

これからの活躍が楽しみな鹿島あやさんの講座、お早めに(^^)




どうぞ、皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。

週末ちょいとランキングにパワーがありませんので、

ご協力いただけますと、ありがたいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ









美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人の美意識
2010年11月12日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

最近、本気になったことありますか?

キレイになりたいオンナノコのサイトで連載記事書いています。

「薫センセイの愛され(ハート)オトメ」です。

オトメってところから、かなり逸脱している私ですが、

ワンポイントレッスンですので、どうぞお立ち寄りくださいませ。




こんにちは。ワタナベです。

寒くて、ワクワクしますね。・・・って外にあまり出ないので、

そんなことぬかしているんですがっ。

しかし、昨夜は超めずらしく友人に誘われて、夜の街に飲みにいきました。

あ、一応友達少しはいます(^∀^;)6杯くらいチューハイとか飲みましたが、

なぜか全く酔いませんでした。なんでやろー???

少し歩きたくて(タクシー代浮かすためでもあり^^;)

考え事しながら2キロくらい歩きました。

そのとき考えたことが今日の記事内容です。




ゆるゆるの私には全くもって似つかわしくないテーマだったりするんですが、

時々、どうしても本気にならなければならないときがあります。




実は、今年8月〜10月はキャパの狭い私が200%くらい、

力を出した時期でもありました。今やっているセミナーのプログラムを作りながら、

そして、セミナーでまわりながら、さらに多くのクライアントさんを

週3日でこなしながら、そして、個人的にコーチングのほうでもかなり忙しく、

力つきそうになったり、ストレスで胃痛がひどくなり、

キリキリ胃の痛みと耐えながら、本気を出しました。本気ってつらいのね(涙)




もう、正直イヤです。その生活にもどりたくありません。

やはりゆるいのねん。でもいいんですけどね。

本気を少し出してみて、そしてまた休む。

ひとたび元気になったらまた本気を出してみる。




本気になったこともないのに、言い訳ばかりする傾向

それどころか何かはじめるのに際して、先送りのクセ

結局何もしないで時ばかりが過ぎ去り、ここ数年同じところから抜け出せない、

ということを経験されている人もかなり多いようです。以前の自分もまるでそう。




まず、自分がどうしてもしなければならない環境においてみる。

というのは、行動力を高める上では、大事な時があります。




計画


コミットメント(決意や覚悟の意志を固める)



行動(まずはやってみる!)



微調整(うまくいった点、うまく行かなかった点分析)



行動


継続




計画を立てた時点で、なえるケースもあるのですが、

その次のコミットメントは、誰かに決意表明したほうが

継続力がついたり
後には引けない状況を自分で作るので

とても有効だと言えます。




この一年、何か本気になったことありますか?

「私●●●を本気でがんばってみました!」

言えること、ありますか?




是非、本気を出してみてください。

イメージは100m走です。




MP900438371[1].JPG




どんなに遅い人でも、100m走は本気の本気で走りますよね。

ビリだっていいし、誰と比べることなく自分で本気を出したかどうかが

大事なわけで、何かに対して力全部を出し切ってみる。




私のような、テキトー人間ですと、

「ゆるいのOK( ̄∀ ̄)」

「逃げてしまう自分もOK( ̄∀ ̄)」

「できなくてもOK( ̄∀ ̄)」




そんな風に、出来なくても何にでもOK出してしまいそうにもなるのですが、

根底の部分では、どんな自分でもOKを出しているわけなので、

普段の行動力に関しては、時折本気!を出していかないと

同じ位置にい続けることになるものです。




人間って、生きていくうえでは「自分の成長」というのを

誰しもが根底で願っているものです。それは、目に見える成果や結果もそうです。

誰にも見えない内面の部分での成長、逆境を乗り越える、そんなことも

成長かと思うのですが、そうすると少しずつ少しずつステージが上がっていくものです。




言い訳先送り自己憐憫から抜け出せず、

いつまでもその位置に立ち止まって、ウジウジしている傾向に

正直に向き合ってみて、是非、早めにそこから脱出してみるよう

一緒にがんばってみませんか?




本当に私も生ぬるいので、1年に一度くらいは、

こういう気持ちになるときがあります。

夢や目標などのワクワクが伴っていると、がんばる!という感覚は

少ないものですが、今の状況を変えなきゃ!とか、ダイエットしなきゃ!とか、

タバコをやめなきゃ!・・・そんな変化をしたい人は、

本気の本気の本気を、今出し切ってみませんか?




いつもの力の2倍を出してみる!




しかし、疲れたら休もうね( ̄∀ ̄)

↑ やっぱり生ぬるい・・・(汗)




皆様の健康とご多幸お祈りしております。

お年賀の文章みたいになっちゃいましたが、本当に心から願っております。

昔は世界平和を祈っていましたが、今は、自分の関わる人の幸せを祈っています

それは、クライアント様をはじめ、家族友人、そしてセミナーご参加者様、

当ブログを継続して読んでくださっている読者様全ての幸福を祈っております^^

もし、何か今日の記事でご参考になりましたら、

応援クリックいただけるとうれしゅうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



秋の夜長にフォンスパック。
お顔のハリが一度で感じます。






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
2010年11月11日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

金沢観光 日本三大庭園 兼六園

※福岡会場の皆様へ

今、会場を変更しております。

決まり次第、メールでお知らせいたしますので、

注意してみていてくださいませ。





こんにちは。ワタナベです。

今日は、先日の金沢セミナーの次の日に行った

兼六園の様子を記事にしたいと思います。

セミナー疲れもなんのその!

翌日7時起床。一時間しか時間がありませんでしたが、

最後の金沢を堪能するために、タクシーでGO!

まだ、行ったことがない方は絶対行ってみてくださいませ。

素晴らしい庭園でした。曇りだったのがちょいと残念でしたが。




まずは、入り口にあった桜の木だったかな?

この木のコケがすっごくキレイだったので、みなさんにも

見てもらおうと思います。コケなんて興味ないでしょう?普通。



1 美人 木のコケ.jpg



私、小学校高学年の頃、コケ集めていたんです。

暗いでしょう?(^∀^;)ハハハハ

コケの魅力に取り付かれていました。その年で・・・




というのは、担任がコケマニアで、コケの種類をいろいろと

教えてくれたり、コケを増やす方法やらなんちゃらかんちゃらを

子供たちに熱く語っていたんですよね。それの影響で、

家にあった庭園用のでっかな石をコケで覆わせようとして、

コケの移植をしていたり・・・そんなこんなで今でもコケがシュキ(^∀^)

このビロウドのような美しさ!




さて、中央の池?沼?は本当に素晴らしいです。

晴れていたらどんなにきれいだったんだろう?と思うと、

晴れの日もいつか絶対行こうと思いました。



1 美人 中央の沼.jpg



ここの木々たちはなんて元気なんでしょう。

緑のじゅうたんに、黄色や赤の葉っぱが模様のように落ちていて、

そのコントラストが、素晴らしすぎ!神様の芸術ですよ。これは。



1 美人 コケと葉のコントラスト.jpg




おっぱいに似た、橋のこれ、何ていうんですかね?

つままずにはいられません(^∀^;)ビーチクみたいで・・・



1 美人 つまんでみました・・・.jpg
つまんでみました。そっと・・・(^∀^;)




下記の画像は、ホントすごい松です。

盆栽のでっかいバージョンです!

↑ もう、何て表現していいかよくわかりません。

ボキャブラリー少なくってごめんね(^^;)

根っこの部分がすごいのよ。浮き上がってるの↓



1 美人 みごとな松ノ木.jpg




途中で噴水がありました。そういえばこの噴水について

タクシーの運ちゃんが熱く語っていました。

コーヒーのサイフォン式と同じ原理で噴水になっていると・・・

噴水でおもしろ画像撮って見ました(笑)

アホなので、小さい画面で・・・



1 美人 噴水250.jpg
よい子のみなさんはアホになるから真似しないでね(ニコ)





さて、ダッシュで兼六園を駆け抜けるように見ましたが、

やっぱり最後は抹茶を飲みたい!ということで茶屋にいきました↓



1 美人 茶屋.jpg



中はこんな感じです↓


1 美人 茶屋の中.jpg
落ち着くわ〜




そして、こんな贅沢な景色を見ながらお茶できます↓


1 美人 茶屋の窓からの景色.jpg




そこで飲むお抹茶↓


1 美人 抹茶.jpg




これは、抹茶に代金支払っているんじゃないわ、って思いました。

この贅沢な空間と景色、心を落ち着ける、満たす、

・・・その代金なんですね。




その後ダッシュでホテルに戻り、急いでバス乗り場に行き、

出発時間に間に合いました。飛行機も1時間ほどしか乗っていないので、

着くのはあっという間ですね。空港パーキングから、

モモ&マイケルが待つ、実家に直行です。




まず出迎えてくれるのは、実家のワンコです。

まずは、私からおやつです。マテさせられています。



1 美人 実家のワンコ.jpg
顔に似合わず超かわいい声しかでません。




家には、仕事も溜まっており、実家でのんびりもしていられません。

急いでモモ&マイケルを車に乗せて、自宅にGO!



1 美人 ワンニャン.jpg




帰りの夕日を見てたら、名古屋と金沢会場のご出席者様の

お顔が走馬灯のように浮かびました。私、死ぬんじゃないよね?(^∀^;)

そんなこんなを考えながら、美しい夕日を見ながら神様に手を合わせて

その後、爆睡しているうちに家に着きました。



1 美人 夕日.jpg



兼六園、雪景色も、写真で見るとすっごいキレイでしたよ。

どの季節でも、すごいいいですので、どうぞお近く行った際は、

是非是非立ち寄ってみてくださいませ。




ランキングに参加しています。

下記バナー二つをクリックしていただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



超ハードスケジュールもなんのその!
黄酸汁(サジー)のパワーは偉大です!!







美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
2010年11月10日の美人になる方法
テーマ:美人のダイエット

耳つぼエステ 貼るだけでダイエット、美肌、小顔、体質改善・・・

こんにちは。ワタナベです。

久しぶりに美容ネタ。




いや〜、ブログ始めた時は、私美容ブロガーだったんですよね。

マジ忘れてた(^∀^;)今でも一応美容系だったりするんですが、

忘れた頃に、巷で流行っている美容法などもお伝えしている次第でございます。




極論、私はよいスタイルをキープするのも、

またはその体型になるためには、”努力”と”根性”と

そして、それに対する”執着心”みたいなマインドも

必要だと思っているタチではあるのですが、

一般的に考えてみて、そのような努力するための時間が取れない、

仕事疲れて帰ってきて、エクサなんて無理ー(T◆T)とか

その気になれない・・・でもキレイになりたい、痩せたい・・・

そんな願いを持っている人たちのほうが、断然多いはず。




つまり、簡単に痩せたい!

簡単にキレイになりたい!





わかります!!そのお気持ち!私も安給料で、体ボロボロになるまで

深夜遅くまで駆けずり回っていた頃は、努力しないで

キレイになる方法なんて、ないものかな〜・・・と

考えていたものでしたから。




ということで、今日はそんな美容本のご紹介です。

ご縁がありまして、手にしたこの本!!




耳つぼエステ(作田真介著 TOブックス)のご紹介です。



11 美人 耳つぼエステ本.jpg




自分のこと、つぼマニアって言ってもいいかな?と思っていましたが、

耳のつぼはあまり調べたことがありませんでしたし、

やったこともありませんでした。しかし、耳のつぼって

結構、手軽なんですね!しかも、ダイエット効果はすごいです。




耳には体のツボの3分の1が集まっているってどこかで読んだような・・・

↑いつもながらアバウトなんだな( ̄∀ ̄;)



11 美人 耳ツボマップ.jpg




私はダイエットは今は大丈夫なので、美肌とか

リフトアップのつぼで試しています。

シール貼って二日目です。何となくなんですが、

そういやー、リフトアップしているような・・・感じ?(・∀・)




しかし、私の結果よりも、この耳つぼ痩せデータをみたら、ベックラしました。

耳つぼダイエットアドバイザーの指導かにおける5週間のプログラム被験者の

実証例は、ほんとんどの方に効果が出ています。

中には、5週間で10キロ以上お痩せになった方もいらっしゃいます




何もしないで、痩せられたら楽チンですよね。




この本のいいところは、耳つぼシールを貼るだけでなくて、

体調改善のために自分で耳つぼを刺激することができるところです。

(私は爪が伸びているので、100均のツボ押しグッズ使っています)




そして、この本の付録に実際のシールがついているのですが、

これは、「貴宝石」という遠赤外線やマイナスイオンを発生する

天然石を利用しているそうです。肌に当たる部分は純金になっていて、

純金と貴宝石の二重構造による微弱電流によってツボの刺激になるそうです。



11 美人 付録のシール.jpg



使い捨てで、3〜7日しか使えませんが、使えなくなったら、

このシールが購入できるところも載っています。

本は耳ツボを理解するのにとても分かりやすいので、

一冊手元においておきたいです。ツボの本、沢山持っているのに、

耳ツボは持っていませんでしたから、よかったー(^∀^)




貼ったところ、写真に撮りたかったんですが、

今、夫が出張中で撮ってもらえなかったので、

貼ったところは、下記の画像を参考にしてん♪



11 美人 シール.jpg



結構、オサレかも!(・∀・)



読者の皆様が益々美しくなっていきますように!

効果には個人差がありますので、ご理解いただければと思います。

興味のある方は、アマゾンにGO!シール付で¥999の良心価格!!








参考になりましたら、下記のバナーをクリックいただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



骨盤が整えば痩せ体質になります。










美人になる方法@ワタナベ薫 at 01:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人のダイエット
2010年11月09日の美人になる方法
テーマ:美人たちのセミナー

パワーと癒しの土地 名古屋&金沢会場セミナー報告

こんにちは。ワタナベです。

終わりました。名古屋・金沢会場セミナー。

名古屋と金沢って、雰囲気が言葉で表すと「動と静」

どちらも、本当に心地のいい雰囲気です。




名古屋ではエネルギーをもらい、

金沢では癒しと心が温かくなるような氣をもらい、

私にとっては、本当にどちらも必要としているところなので、

この二つの地方に来ると、内側のバランスが整う感じがいたします。




さて、まずは、名古屋会場からご報告。

今回も、他県からたくさんの方にお集まりいただきました(^^)

長野県、兵庫県、岐阜県、三重県、静岡県、そして、何と、

北海道からお二人の方がご参加くださいました。

皆様、遠くから本当にありがとうございました。




あいかわらず、あーちゃんはセミナー同行をお願いしております。

今日のあーちゃんは、1ミリも緊張がありません。

4度目の土地ですので、小慣れたもんです。



9 美人 はじまるよぉーん.jpg



満員御礼でリピーターさんが3分の2という、脅威の数字でして、

初めてのご参加の方々が、もうリピーターさんで固まっていて、

入り込めないのでは?とすごく心配していらしゃるんですが、

私のセミナーは、じぇんじぇんそんなことがありません。

リピーター様たちも、初参加の方をウェルカム!状態です。



9 美人 名古屋会場後ろから.jpg



皆様の笑顔を見れば、きっとお分かりのはず。

98%以上が、お一人でご参加されますが、それでも全然大丈夫です。

次の関東セミナー、特に横浜会場が新しいご出席者様が多いので、

ご心配の方もいらっしゃるかと思いますが、安心してご参加くださいませ。



9 美人 会場笑顔.jpg



プログラムには、お隣さんとのワーク、そして

グループワークがありますが、高度なことは一切いたしません。

みなさん、どんなに内気な人でも和気藹々とご自身のことを話されていました。




9 美人 二人組みワーク中.jpg




9 美人 グループワーク400.jpg




そして、アクティブリスニングのワークの前に、

実際に私がロールプレイングしてみます。

このロープレは、お相手の話を引き出す聴き方、というものです。

今回は、この会場でもかなりのムードメーカー役のまぁちゃんに

ご登場いただきました。突然当ててしまいましたのに、

ご協力いただきまして、本当にありがとうございました ↓



9 美人 ロープレ.jpg




そして、楽しいティータイム。

みなさん、グループワークで仲良くなっているので、

お茶の時間も盛り上がります。




9 美人 ティータイム.jpg



9 美人ティータイム2.jpg



私はこの時間、ウロウロと皆様の話に聞き耳を立てています。

そして、机の上にかわいいニャンコ発見!!! ↓



9 美人 美ニャンコ.jpg



すっごい美ニャンコ!!ムニムニしたい!!

この方とそのお隣の方は、それぞれ3匹、4匹のニャンコを

飼っていらっしゃるそうで、ネコ話でちょっと盛り上がりました。

マイケルのこともよく見ていただいてるようで、うれしかったです。




そして、今回もグループずつの記念撮影をいたしました。

今回、北海道からいらしてくださったお二人、

楽しそうだったので記念に載せておきます(^∀^)

ワークの時の組み合わせなどのお気遣い本当に感謝でした。↓



9 美人 北海道よりご参加380.jpg




そして、プログラムの中に、苦手な人に現在どのように対処しているか?

というのを、発表してもらうコーナーがあるのですが、もう、会場大爆笑でした。



9 美人 会場大爆笑.jpg



あまりのおかしさに、カメラマンもブーーッ!って

噴出してしまい、カメラのピントがブレています。

そして、うしろの私の爆笑ぶりも見てみてん( ̄∀ ̄;)




9 美人 ワタナベ大爆笑.jpg



笑いすぎて、マジあごはずれそうになりました(笑)

↑ これ、言い過ぎではなくて、私顎関節症なんですよね・・・

ホント、おもしろかったです。




9 美人 ワタナベ.jpg




そして、最後に集合写真。

時間オーバーしたにも関わらず、皆さん撮影にご協力いただきまして、

ありがとうございました。グループで撮った写真や集合写真は

あとで、データを送らせていただきます。

忘れた頃に届くはず(^∀^;)あ、前回の大阪、神戸会場の写真、

まだ送っていなかった・・・(汗)待っててねん♪



9 美人 名古屋集合写真.jpg




さて、最後は名古屋会場の皆様とハグ大会、みたいな感じになっていました。

募集ページの「ご希望の方にはワタナベのハグ付き」というのを

ちゃんと覚えててくださる方がいて、そのあと、

「あ、じゃ私も!」「え?じゃー、アタシも!」

「えー、ずるい、じゃ、私もしてもらうーー!」状態で、

最後は、通りすがりの人が、奇妙な目で見て通り過ぎるという

そんな中で、廊下でハグ大会でした(^∀^;)




皆様の片付けもすべて終わり、帰ろうとしたらカフェに

見え覚えのある顔ぶれが・・・最後にハグ大会したメンバーが

そのまま、「茶でもするぅ〜?」のノリで交友を深めていました。

私はお茶できませんでしたが、一緒に写真を撮りました。




「写真撮っても、ブログには載らないでボツになるかもよー!」の

言葉に、「ええええーーー?!」というリアクションだったので、

一応、載せておきます(^∀^;)真面目な顔して写っていますが、

その後の写真は、「これ載せれんだろー」というくらいのもありました(笑)




9 美人 下でお茶していたご参加者様.jpg




名古屋会場が終わった後、夕食を取ることもせず、

そのままお弁当を買って、急いで特急に乗り込みました。

ご飯を食べたら、心地よい疲れで爆睡でした。




9 美人 グゴォーーー.jpg




名古屋会場の皆様、本当にありがとうございました。

リピーターの皆様、いつも会場を盛り上げていただきまして、

本当にありがとうございました。そして、勇気を出して

お申し込みしてくださいました、初めてのご参加者様。




皆様が、当ブログを見つけてくださったことは、

きっと何か意味あることだと思いますので、このご縁、

私も大切にしていきたいと思います。

これからも、時間があった時、ブログをのぞいてみてくださいね(^^)




さてさて、しっとりおしとやかな金沢会場。

今回は、7名のご出席者様でした。

少人数には少人数のメリットがあり、他の会場の4倍以上の

アイコンタクトを取ることができるので、密度が濃い感じがします。

まるで、ご参加者様と愛コンタクト!って感じ!

(いいことゆうたっ!ナイス!)




10 美人 金沢会場横から.jpg




皆様、温かさがあふれていて、私の心がどんどん癒されていく感覚でした。

土地のパワーも違うし、なんだろ?ホントしっとりした感覚になりました。

今回、金沢会場は、リピーターさんが4人、新しい方が3人。

しかし、全員が昔からの知り合いのような感じに打ち解けていました。




10 美人 笑顔1.jpg



10 美人 笑顔2.jpg



さて、おしとやかな金沢会場でも前に出てきていただいて、

ロープレをするわけで、ここでも一応「やってみたい方〜!」と

挙手をお願いするのですが、今まで・・・そう、盛岡、仙台、新潟、

あのノリノリの名古屋会場でさえ、自分から手を挙げた方は一人もおらず

金沢会場では、おしとやかゆえに、もちろん手は上がらないことと思っていましたが、

お一人の方が自ら手を挙げてくださいました。初です!!おめでとう!ワタシ!



10 美人 ロープレ400.jpg




ご協力者様は最初「話せるのかな?私」と不安に思っていたようですが、

聞き方によっては、どんな人でもスラスラと話せるものです。

ワクワクしてご自身のことを話してくださいました。

ご協力、本当にありがとうございました。




ティータイムもそれぞれグループワークで仲良くなっているので、

みなさん、楽しそうにおしゃべりタイムです。



10 美人 ティータイム.jpg



以前、一部のセミナーにご出席くださった方がアンケートに

こんなことを書いてくださいました。




「石川の人々は、表面にはあまり表れていないのですが、

本当に熱い想いを持っていて、感動も外にあまり出ていないと

思うのですが、本当に感動しているのです。」




わかります。その県民性。

この下の画像からもそれが伝わってきています。



10 美人 プログラム中.jpg




地方の方々は結構共通しています。

それは、岩手も、仙台も、新潟も、わー!とかキャー!はないのですが、

それでも、心の奥底でフツフツとそれを感じていただけていることが

ワタシにも、本当に伝わってきています。




ゆえに、私の表情も皆さんと同じ表情になっています。

まるで、もともと石川に住んでいる人みたいな顔に

なっているじゃないですかっ!自分!



10 美人 金沢ワタナベ.jpg



そして、集合写真。

皆様と撮る今年最後の写真です。




10 美人 集合写真.jpg




最後は、ご参加者様とのお別れです。

泣けてくる気持ちを抑えてのお見送りです。



10 美人 ご参加者様との固い握手.jpg




こちらでもハグを何人かとさせていただきましたが、

すべて私を陰ながら、ずっと支えてくださっていた

長い読者様でして、私の腕にも力が入ります。




また、別れ際にこんな優しいことを言ってくださる方も・・・

「金沢開催ににこだわらなくても大丈夫です。どこにでも行きますから」と。

金沢の人数が少ないことを気遣っていただいたお言葉でした。

涙・涙・涙・・・(;∀;)ホント、泣けてきました。

Mさん、ありがとうございます。




みなさま、ご出席本当にありがとうございました。

また、お会いできますことを心より楽しみにしております。




10 美人 最後の別れ.jpg
(最後の方と長々話してしまいました。長い読者様です)




金沢セミナーにご出席くださった方が、

セミナーのことをちょっと書いてくださいました。

イメージコンサルタント、マナー講師でもある広瀬里依さんです。

広瀬里依のアビリティDiary 



当セミナー第二部で「美と魅力の法則セミナー」を扱ったときに、

金沢地方の方には、パーソナルカラー診断やウォーキング、

骨格診断やマナーなどを是非、学びに行って欲しいと思い、

ご紹介させていただきました。(彼女は福井の方ですが)

広瀬さんは、敷居はバリアフリー並に低い、とおっしゃっていたので、

是非お近くの方は美人になるために行ってみてくださいませ(^^)




そして、もうお一方は「全力で行こう♪」(aiさん)

ずっと私を支えてくださっている長い読者様です。




そして、もしブログにアップされた方がいらっしゃいましたら、

コメント欄からご報告いただければ、記事にてリンクさせていただきますので、

お知らせくださいませ(^^)




ということで、名古屋金沢会場のご報告は以上です。

金沢は、翌日早朝に起きて、日本三大庭園と言われている、

「兼六園」に行ってきました。後日記事にてアップいたします。

ここはね・・・いや〜・・・ホントにホントにホントーーーに

素晴らしかった!!もっとゆっくり見たかった!

しかも、雪の兼六園も見てみたい!そんな気持ちになりました。




気付かれることなく、いつもお手数ですのに、

応援クリックいただきましてありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ












美人になる方法@ワタナベ薫 at 02:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 美人たちのセミナー
2010年11月08日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの思うこと

美人の人生 自分の人生は自分のもの

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、金沢セミナーご出席の皆様、お疲れ様&ありがとうございました^^

少人数でしたので、家族的な雰囲気のもと、プログラムを進めることができました。

本日、家に戻ります。明日、名古屋・金沢セミナーの模様をブログにアップいたしますね。




私、ここ1、2年なんですが、あちらの世界がよく見える人との

出会いがとても多いです。あちらってどちら?って感じですが。(^∀^;)

周りにはわんさかそういうお方がいるんですが、決してその人々、

聖人君子のように素晴らしい人格者なわけでもなく

”あるがまま”という言葉や、”宇宙人”という言葉がピッタリでして、

自然体で生きているな・・・とすごく思うのです。

あ、悪い意味じゃないですよ。ものすごくいい意味で、

そして、私が目指しているところでもあります




つまり、時折ただのわがままな人に見えるときもあるんです(^^;)

しつこいようですが、いい意味でですよ。




というのは、自分の人生、自分のもの。

自己責任で好きなこと次から次へとやれている、そんな風に見えるのです。

多少わがままでも、私はいいと思うのです。




魂レベルという言葉を最近使われる人も増えていますので、

あえてこの言葉を遣いますが、魂レベルが高い人だから、人格者なのか?

と言ったらこれまた違う感じを私は受けています。




いかに、あるがままの自分を受け入れていて、

その自分の人生を、あるがままで生きられている人なのか・・・

そんな風に思えて仕方ありません。




まるでその人々の生き方から来るメッセージは、




「人生、楽しんだ者勝ちじゃないの?」




そんな風に聞こえてくるのです。

自分の人生なのに、いかに周りの人々の顔色を伺い、

周りの人々の反応を気にして、好きなことも出来ない。

そのような生き方になっていることはないでしょうか?




まるで、自分の人生のオールは他人の誰かが握っているかのような。

当ブログの今年のコンセプト「やりたいことは全部やる!美人の人生」

自分の人生のオールは自分で握って、自分の力でこいでいきたいもの。




私の大好きな歌があるのですが、

中島みゆきさん作詞作曲の「宙船(そらふね)」という曲。

あ、TOKIOが歌っているのがすきなんですが、

その歌詞を聞いた時に、ハッ!としたことがありました。







今から3、4年前の歌なんですが、この歌詞を聞いた時に、

生き方がちょっと変わりました。




「その船をこいでゆけ 

 お前の手でこいでゆけ

 お前が消えて喜ぶ者に

 お前のオールを任せるな!」





と言う歌詞を聞いた時に、私の人生のオールは

今誰が握っているのだろう?と真剣に自問しました。




そのときの私は、明らかに自分の人生なのに、

自分の人生のオールを握っている感覚がありませんでした。

私の人生なのに、私以外の誰かが私の人生をコントロールしているような・・・




ハタと我に返り、自分を見つめなおし、

さらにタイムリーなことにその頃、ダイアーの

「自分のための人生」の本から多大な影響を受けたことがきっかけで、

コーチングを職業とし、または会社の起こしたり、セミナー主催者としての

生き方があるように思います。




さて、皆様は自分の人生のオールを握っているでしょうか?

やりたいことの先送り、言い訳、コンフォートゾーン(心地いい場所)から

脱出しないことには、次のステージがやってきません。




是非、今の立ち位置から、ちょっとだけ抜け出してみて、

自分の人生自分でデザインして、ちょっと行動してみませんか?

小さな小さな一歩から。まずは10センチだけ進んでみましょう。




しかし、人生の中で神様がくださったロングバケーションの時期もあるはずです。

その時は、ゆったり構えて流れに身を任せるのが大切なときもあります。

いつもいつ舟を漕いでいなくても大丈夫。




ひとたび休んで元気になったら、またオールを漕いでいきましょう。




今日からの一週間も元気に生きていきましょう。

まずは、小さなことへの感謝の気持ちから。

応援いつも感謝です。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



健康的なウン○は、美のはじめの一歩






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | ワタナベの思うこと
2010年11月07日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

余裕は美人を作る

こんにちは。ワタナベです。

昨日は、名古屋会場ご出席の皆様、お疲れ様でした。

感動でなんて書いたらいいかわかりませんので、

今日は書きません(^▽^;)感動したまま書きますと、

気持ち悪いくらい熱い文章になってしまいますので、

まずはクールダウンしてからにします。

セミナーの記事は、火曜日付けのブログにてアップさせていただきます。




また、本日は金沢セミナーです。

開催場所は今までと違う場所ですので、お間違いないように^^

人数がかなり少ないですので、緊張しないでいらしてくださいませ。

初めてのご出席者様もリラックスして来てくださいね。

お会いできること、心より楽しみにしております。




今年は、全国セミナーのおかげで、本当に忙しい年でした。

忙しいのが超苦手な私も、だんだん忙しさに小慣れてきたりして、

それでもってこの忙しさを楽しむ余裕すら出てきまして、

今年は、大分キャパが広がったような気がします。




そうした余裕は、女性の美しさにも関係してきます。

私の場合、それは顕著に表れるタチでして、

「心の余裕」「時間の余裕」「お金の余裕」・・・

これらがないと、ギスギスした感じになるものです。




上記の中で、みなさんが一番欲しい「余裕」とはどれでしょうか

もちろん、一つが果たされると、次の余裕が生まれ、

そして、次の余裕も生まれる・・・という流れかもしれませんが、

もし、自分にとってどれが一番必要なのかがわかると、

すべての余裕が手に入るのも早いのです。




例えば、私の場合はこうでした。




・2008年に仕事を減らして時間の余裕が出来た。

      ↓

・時間の余裕ができたら、心の余裕ができた。

      ↓

・心の余裕ができたら仕事にも集中できて、お金の余裕も少しできてきた。

      ↓

・お金の余裕がある程度できると、

 多少の時間の余裕がなくても、心の余裕が保ててる。

      ↓
 
・心の余裕が保てると、時間の余裕をなくしている仕事をも、

 楽しむことができるようになってきた。



MP900430523.JPG




こんなサイクルが出来上がりました。

今は、別にお金の余裕といっても、お金持ちと比べている訳ではなく、

貧乏時代があったからこそ、今の生活のありがたさが分かる程度であって、

その豊かさをありがたく思えているわけです。




それって、顔に表れますね。

今、灰汁(あく)が取れた顔しております。

しかし、上記の余裕がなかった頃は、眉間にシワ、

顔のくすみ、目つきがヤバめ(^∀^;)

体の不調・・・その他モロモロ・・・




余裕は美しさに直結しております。




最初は、何かの余裕を犠牲にしたとしても、

自分にとって一番必要な余裕を与えてみてください




心の余裕を得るために、もしかして、お金がかかるかもしれません。

ある人は、家族から離れてちょっと素敵なホテルに泊まり、

自分癒しをしているかもしれません。




また、お金の余裕を得るために、時間と言う犠牲があるかもだけど、

がんばって仕事の量を増やす。しかし、お金が得られたので、

それによって自分を満たし、しいては、心の余裕が得られるようになるかもしれません




順番はそれ人それぞれですが、まずは、

自分に一番必要な「余裕」とは何かを自問してみてください。




どれかを得るためには、どれかを犠牲にすることがあるとしても、

いずれは全部得られるようになりますので(^^)




皆様の幸せ、心よりお祈りしております。

もし何かのことでつらい想いをしている方がいらっしゃるならば、

あなたの心が軽くなりますように・・・

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



↓ハイビジョンお試しメイクセットは超お得。送料無料¥1260






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年11月06日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

名古屋観光・熱田神宮日記

こんにちは。ワタナベです。

本日は、名古屋会場セミナー開催日です。

セミナーは12時からスタートで、11時半から受付開始です。

終了時間は、押すことがありますので、ご了承くださいませ。

ご参加者様にお会いできますこと、心より楽しみにしております(^^)




昨日は、今年最後の名古屋入りで、ほんの少し時間がありましたので、

友人一押しの熱田神宮に行ってまいりました。

何気ない商店街が、懐かしい感じがいたしました。



神宮前.jpg



お友達が一押しの理由といたしましては、

境内に入ったとたん、氣が全く違う、とのこと。

駅をおりたところから、その氣の違いがあると言っていました。

もちろん、上記の商店街もいい氣が流れているとのこと。

鈍い私はもちろん気づきませんが(^▽^;)




まずは、熱田神宮のガイドブックを熟読。


ガイドブック研究中.jpg



さて、ワクワクしながら入ってみました。

鈍い私も夫も、すぅーーーっとする感覚を味わいました。

なんだろね?この感覚。とにかく気持ちがいいのです。



熱田神社.jpg



白木で造られた香がまだ残っており、

嗅覚から入る氣みたいなのが、脳内にも届き、

ますます気持ちいい感覚になりました。




さて、ここにはなんと楊貴妃のお墓があるとされています。

楊貴妃の死についてはなぞの部分も多く、

日本各地に楊貴妃のお墓があるとされていますが、

熱田神宮にもあるのです!こんな感じに↓



ポツーン.jpg



全く目立たない場所に、そう、奥の奥の奥に、ひっそりありました。



しかもね、楊貴妃のお墓をお参りすると、

キレイな子供が授かるとか、安産、子授け、縁結び、

そして、なんと!!!美人になるご利益があるそうです!!

当ブログのコンセプトにぴったんこ!(^▽^)




でね、ここの場合、その場所からひしゃくで水をそのお墓にかけると

願い事が叶う、と言われているらしく、三回勝負だそうです。

三回も勝負できるなんて、なんてゲームチックな!(^▽^;)

で、私もやりました。



うりゃ!.jpg
めっちゃ、真剣!




さて、結果は三回とも成功です!私の願い事は叶うはず。

しかし、水を掛けることに集中してしまい、

願い事をするのを忘れてしまいました(^▽^;)




最後に、樹齢1000年の空海さんが植えた木から

すごい氣を受けてエネルギーチャージ。



木の氣を感じてます.jpg



心も体も満たされて、夕食は赤から鍋?で食べました。

究極にお腹がすいていて、写真取るのを忘れて、

食いまくり、デザートは場所を変えて、

いちじくタルトを食べて、満腹。



いちじくケーキ.jpg



こんな風に観光して好きなところに行って、

おいしいものを食べて・・・

この幸せに、感謝の気持ちを込めて神様に手を合わせました。




さて、エネルギーチャージしましたので、

明日の名古屋会場のセミナー、がんばりますね。

名古屋の一番の楽しみは、熱田神宮でも鍋でもありません。

皆様に再会できる喜び、そして、新しくいらっしゃる方と

お会いできる喜び、それが一番です。

皆様、明日よろしくお願いいたします!(^▽^)




最近、ランキングに力がありませんで、

皆様の応援いただけますと、助かります。ご協力を。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


黄酸汁(サジー)の威力は飲んだものにしかわからない。
美肌、健康、ダイエット、免疫強化・・・いろいろです^^





美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(13) | トラックバック(1) | ワタナベの日記
2010年11月05日の美人になる方法
テーマ:美人のメンタル

ポジティブ美人になる秘訣

こんにちは。ワタナベです。

キレイになりたいオンナノコのサイトcomachiコマチ
新しい記事、掲載されました。今回は、「美しい言葉は美人を作る」

トップページの「薫センセイの愛され黒ハートオトメ」をのぞいてみてね。




本日は名古屋出発です!最後の名古屋満喫してきます。




さて、本日の記事です。

今年のセミナーで毎回ご出席毎に、一枚ずつ音声CDをプレゼントしております。

3回ご出席されて3枚集めてくださった方には、4枚目を無料でプレゼント、

そして、このCDケースは、4枚入るようになっています。




でね、今回4枚目のCDが、「ニュートラル思考」というもので、

今年一番のオススメ音声です。自己啓発、成功法などの

あまりにも熱い前向き思考、ポジティブ思考の罠を扱っております。



05 美人 プレゼント用CD.jpg




で、今日の記事はちょっとそれに関することを・・・




昨日、とあることを探していていて、

偶然YouTubeで、陣内智則さんがまだ結婚生活を始めたばかりの頃の

番組を見つけたんです。何気なく見ていたら、藤原紀香さんが

すっごいポジティブ思考であることを、陣内さんが語っていました。




例えば、陣内さんが家に戻ってきて、

彼が「はぁ〜、疲れたぁ〜・・・」って口から漏れると、紀香さんは、

「疲れたって言わないの。”楽しい、うれしい、幸せ!”って言って」と

言い直されるんですよ・・とおノロケを語っていました。

陣内さん曰く、彼女は本当にポジティブ思考で尊敬している様子でした。




私、藤原紀香さん、結構好きなんですよね。そういうポジティブなところも。

(自分には、全くない前向きさにも惹かれています)

ただ、自分はそういう思考になりたいとは思ってはいないんですけどね。




と、言いますのは、確かにネガティブが口からこぼれることもあるのですが、

それはすごく自然なことでもあります。仕事場で多くの人々に

接しているときに、「疲れた・・・」とは言えないものです。




しかし、自分が一番、素になれる家庭に帰ってきてから、

その「はぁ〜・・・疲れた・・・」と言えるのは、

体内にある黒い息を吐き出すようなもの。




そして、「お疲れ様、今日一日がんばったね・・・」

と受け止めてもらえたときには、光り輝く空気が

自分の中に新たに入るような感覚になるものです。




「はぁ〜、疲れた・・・」という言葉を言いたいのを我慢して、

「楽しい、うれしい、幸せ」と言っても、結局飲み込んでしまった

その黒い吐き出したい部分は、軽いフラストレーションになるかも。




ポジティブな言葉の威力は私たちの体調も変えるパワーがありますが、

しかし、寒い時の「寒い〜」と言う言葉、暑い時の「暑い〜」と言う言葉、

痛みがあるときの「痛い〜っ!!!」とういう言葉を我慢するのは、

体にも、メンタル的にもよくないこともあるのです。特に痛みに関しては深刻です。

詳しくはこちらから 「痛みと闘っている女性たちへ」



MP900430554[1].JPG


私も、ネガティブよりはポジティブのほうがいい!

とは思うのですが、是非その前に、ネガティブを吐き出してから、

受け止めてもらってから、そして、その後考えが前向きに

向かうようにしたほうが、気持ちが楽だと思いますよ。




自分が弱い時に、弱っていると言える場所、

自分が落ちている時に、落ちているんだよ・・・といえる場所、

自分がしんどい時に、しんどい・・・って言える場所、

そんな吐き出せるところがあると、早くマイナスからも脱出できるものです。




ということで、今日も疲れたぁ〜・・・でも楽しかった!(^∀^)

そんな風に、いい感じに言葉を締めてみると元気がでますよ!




言葉の威力は本当にすごいです。もちろん、ネガティブな言葉は

しんどくなければ吐き出さず、そのままポジティブの言葉に代えて

口にするのはすごくいいことです。しかし、それに違和感を感じたら

まずは、黒いものを吐き出してから、その後必ず、光となる

言葉を口にしてみてください。効果絶大です!




今日も最後まで目を通してくださいまして、ありがとうございました。

最後まで読んだよー!のハンコ代わりに、したの応援クリックいただけますと、

ありがたいです。ランキングに参加しておりますので、ご協力お願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



体をゆるめると心もゆるみます。
これで、マッサージすると温かく脂肪燃焼します。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美人のメンタル
2010年11月04日の美人になる方法
テーマ:ワタナベの日記

今日の散歩記事 二ヶ月ぶりだよ(^∀^;)

こんにちは。ワタナベです。

秋ですね〜。しっかし、私の住む街は相当寒いです。

明日、名古屋に発ちますが、名古屋、まだ暖かいんですよね?

19℃ってどんぐらいでしたっけね?まだ、着ていくものに迷っています。

寒さ対策してったほうがいいですか?




さて、久しぶりのお散歩記事です。

記事は久しぶりでもお散歩が久しぶりなのではありません。

割と、お散歩記事は、画像処理が面倒で、ついつい遠のいておりました。

楽しみにしていてくださった皆様、お待たせいたしました。

(意外に当ブログ人気記事です^^)



4 美人 今日の散歩だニャ.jpg



公園はすっかり秋色となり、もう葉っぱが落ちています↓


4 美人 季節はすっかり秋.jpg



アタクシね、散歩が大好きなのは、他のワンコたちに

会えるから!という楽しみがあるのです。

いろんな公園をいろんな時間帯に散歩していますから、

会えるワンコもいろんなワンコ。




今日最初に会ったワンコは、春に一度会った子で、

私の顔を見たとたん、走り寄ってきました。

飼い主の力をはるかにしのぐ力で(^^;)↓


4 美人 久しぶり〜♪.jpg



かわええ〜(*^◇^*)

で、次にお会いしたワンコは、マメ柴ちゃん。

凛としたかわいい女の子!↓



4 美人 まめ柴ちゃんと萌え中.jpg
まめ柴ちゃんと萌え中




この子はちょっとツンデレで超かわいい。

私がかわいいかわいいしてあげると、ツン!としているんだけど、

帰ろうとすると、ちょっとスリスリしてくる女の子。

ツンデレ喫茶にはまる男子の気持ち、ちょっと理解。




さて、マイケルはといいますと、散歩初っ端から

いろんなワンコに遭遇するのと、寒さでバックから出てこようとはしません。

緊張が顔に表れるとこんな顔になります↓


4 美人 まぶたが平ら.jpg



と、行っても最後には出たがるんですけどね。

人がいないところをあちこち歩くのが好きなマイケルです。

モモちゃんは基本、とてもいい子なので飼い主に従順に付いてきます。



4 美人 モモ&マイケル&ワタナベ.jpg



太陽が隠れ、本当に寒い夕方の散歩になりました。

葉っぱよくよく見ると、すごく美しいですよね。

どうして、緑から黄色そして赤そして茶色と色を変えるのでしょう。

(科学的に知ってはいるものの、やはり神様のお力と思います^^)



4 美人 ん?.jpg



マイケルは、基本わがままで、私らが行こうとする方向に

歩いちゃくれません。ので、結局最後はバックか抱っこ。

で、今日は外を見たい気分だったらしく、抱っこで満足。



4 美人 抱っこシュキ.jpg



いつもの散歩の時間の半分くらいで、ポツポツ雨が降ってきました。

で、撤収ーーーっ!てなことで、車に急いで乗りましたが、

モモちゃんは賢いので、時間の感覚がよくわかってらっしゃる!

「ちょっと早くない?」てな感じです↓


4 美人 もう帰るの?的な顔.jpg



マイケルは、散歩よりもドライブのほうが好きです↓


4 美人 雨だニャ・・・.jpg



ということで、今日の散歩はここまでです。

次回、もし二ヵ月後だったら、年明けてるよー( ̄∀ ̄;)

自分の中ではホントは目標としては、週1くらいの気持ちでアップしたい。

しかし現実的に週1はどうよ?・・・ちょいと難しい?




だとしたら、せめて月に2回・・・それが無理なら月1回・・・

ということで、意外に散歩記事がお好きな方もいらっしゃるので、

画像処理面倒ではありますが、がんばります!




応援クリックで苦労が報われます(^^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ


濃いムダ毛が薄く細く自然に→話題の抑毛ジェル








美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ワタナベの日記
2010年11月03日の美人になる方法
テーマ:その他

夫のキャバクラ通い(セッションテーマ)

こんにちは。ワタナベです。

昨日から募集している、東京、横浜、大阪、神戸会場のセミナーですが、

ほぼ、一日で三つの会場は定員が満たされました。

只今あいているのは、横浜会場3席1席のみです。

引き続き、キャンセル待ちのご応募、お待ちしております。



昨日の魔女たちの22時ご覧になりました?

私は本当はこの時間はセッションで見ることができないのですが、

昨日は奇跡的に見ることができました。なんと、仲良くしていただいている

YUKARI先生がご出演されましたーー!皆様も訪問してみてください。

YUKARI先生とはブログ繋がりで長いお付き合いになります。

9月には初めて、セミナーに来てくださりリアルにお会いできました。すごくお若い!

太ももが細くなる方法を見ることができます!私も今日から実践します!




さて、今日の記事は、以前にコーチングのセッションテーマとして

扱われた内容についてアップいたします。(※クライアントさんが記事にしてください、

皆さんの意見も聞きたいので、とのことで記事にしています)




クライアントのAさん(主婦 45歳)

子供なし 夫35歳 結婚8年(Aさんは再婚です)




ご主人は、真面目な性格で、女性問題もなく、

そして、10歳年上のAさんをとても大事にしてくれていて、

とても優しくて一途な男性とのこと。




結婚当初から、ご主人様は会社の付き合いでキャバクラに行く機会があるそうです。

Aさんの正直な気持ちとしては、ご主人がキャバクラに行くことは

不快に思ってはいたものの、仕事上の付き合いゆえ、しょうがないこと、

と思っていたそうです。




そして、ご主人もキャバクラに行った際には包み隠さず

毎回話してくれ、「ホント、面倒くさい場だよ」とか

「もう、若い子の話には付いていけない。疲れるよ、ああいう場は・・・」と

つぶやいていたそうで、それをAさんはすべて信じていたそうです。




このご夫婦は、隠し事がない、ということで、お互いのPCメールや

携帯メールなどもオープンに見ていいことになっている
がゆえ、

逆に、信頼があったので、お互いがメールを見ることもなかったようですが、

ある時、Aさんは無性に何かを感じて、Aさんの言葉を借りれば、

携帯が、「私を見て!」と主張していたとの事(笑)

ご主人の携帯のメールの履歴を見たそうです。




そうしたら、キャバ嬢に送ったメールの履歴があり、

自分の夫の文章とは思えない文章で、

「マリンちゃ〜ん。さっきはありがとう黒ハート

マリンちゃんがかわいかったから、ボクすっごく癒された〜黒ハート

いろいろと聞いてくれてありがとう!何だか調子乗っていろいろと

話しすぎてしまって、ごめんねぇ〜。ちょっと飲みすぎたみたい。

じゃあ、またね〜黒ハート


・・・というだいたいのないようですが、そんな感じの

メールを見つけてしまったそうです(^∀^;)




ま、浮気じゃないしね・・・

ただのメールだしね・・・




と思うのが普通の妻でしょうし、結婚8年も経っていたら、

自分の夫の若さとバカさに、鼻で笑って流して上げられるものと、

Aさんも思っていたようですが、セッションで話しているうちに、

心の中のドロドロとしていたものが出てきたようです。




自分が、10歳も年上でみじめな気持ちになること・・・

もう年齢的に夫の子供が持てないこと・・・

若い子にはどうしてもかなわないスタイル・・・

夫には毎日、愛情表現や感謝の言葉を伝えていても、

夫からはその言葉をもらったことがないこと。



3 美人 キャバクラ.jpg
マリンちゃんのイメージ画像(^∀^;)



そして、メールの文章の「マリンちゃんに癒された〜黒ハート」という

「癒される」という言葉を一度も言ってもらったことがないこと。

自分は癒しの場ではなかった、ということにもショックだったご様子。




そんなことで、Aさんは心の内を棚卸したのです。

コーチングのセッションで整理いたしました。




「結局、自分がどうしたいのか?」ということの深層心理を訊ねたら、

できれば、夫から精神的に自立して、例えば夫が浮気しても、

笑って許せるようになりたい。お互いちょうどいい距離で

夫婦関係を培っていけたらいいな・・・そして自分も彼氏作るか!

キレイにもなるし・・・みたいな。




一番の理想は「もう、相手するの面倒だから外でやっちゃってきて!」

って言えるようになりたい、とおっしゃっていましたが、

私には、どうも本心で言っているような気がしませんでしたので、




「それって、本心ですか?私には、そうなれたら楽なのに・・・って

しか聞こえませんがいかがですか?」の質問に、

Aさんは黙り込んでしまいました。




そして、重い口を開いたその言葉は、

本心は、ずっとラブラブ(←Aさん、それは死語です^^;)でいたい。

お互いだけを見続けて添い遂げたい・・・と、トツトツと話してくださいました。




じゃあ、そのために何ができるか?・・・

ということをその後話し合ったのですが、

ご主人にそのことを伝えることにしたそうです。

無理して押し殺した感情のまま、何十年も共に過ごすのはやはり辛いですもんね。




キャバクラくらいでごちゃごちゃと・・・

と思われる方も多いかもしれません。




「うちなんて浮気よ!」

「あら、うちなんて浮気から本気よ!」

「あら、うちなんて本気から離婚だわよ!」




そんなこともあるので、キャバクラくらいで・・・

なんて簡単に片付けられないのかもしれません。

ましてや、Aさんのご主人真面目で若い頃、恋愛一切したことがなく、

初めての恋愛がAさんであり、初めての女性だった、

ということもあるので、いつ本気になるか、わかりませんものね。

ご主人は真面目ゆえ、浮気が本気になる危ないタイプ・・・




なので、Aさんが今回こういうことを流さないで

話をしてくださったことには、意味があったのでしょうし、

何よりもAさんの直感?すごくないですか?初めて何かに促されるように、

夫の携帯見たそうです。すごい勘よね(^∀^;)




このことがあって、実際の夫婦でキャパクラ通いに関して、

一般の奥様たちはどんなふうに見ているか私も知りたいと思いまして、

大手掲示板を調べましたら、私にしては意外な結果でした。




私の感覚では、夫がキャバクラに行くのは、いい気持ちはしないものの、

会社の付き合いだもの。キャバクラはしょうがないんじゃない?」と

思っていましたし、大半の女性もきっとそういう考えだろうと思っていましたが、

ほぼ半分半分で、「キャバくらいいいんじゃない?」という女性と、

「自分はイヤだから旦那にもそれを伝えてある」とか、ご主人たちの中にも、

会社の付き合いと言えども、そういうところが嫌いだから」と言って

断る男性も多かったのと、「自分は行ってもいいんだけど、妻が嫌がるから」

という理由で2次会3次会のキャバクラGOをお断りされる方も

結構多かったことに私はとっても驚きました。




このAさんは、私とほぼ同じ環境にいます。

夫が年下と言うことと、仕事の付き合いでキャバクラに行く夫、

キャバ嬢にメールを送るなど?(^∀^;)アハハハ・・・

ま、基本男性はこういうところありますものね。




Aさんは、セッションで吐き出すことにより、大分整理されたり、

気持ちがスッキリしたとのことですが、やはり、以前とは信頼や愛情は、

随分と違う感情になったそうです。




取りとめのない記事になってしまいましたが、

Aさんのようなお立場の方、もしかして、多いのかもしれませんし、

寛大な気持ちになってあげられる女性も多いと思います。

お子さんがいらしゃれば、また少し違うのかもしれませんが。




基本、キャバクラは胸元開いた若い女性が、お酒をついであげて、

男性に夢を与えるディズニーランドのような場所。

彼女たちは完全にビジネスなのです。がんばっているんですよね。

そこで鼻の下伸ばして楽しむ人と、仕事上の付き合いだから、と

しょうがなくその場にいる旦那様たちも世の中いらっしゃるんですものね。

どちらにしても、お疲れ様です。




では、結論のない記事ではありますが、

みなさまは、夫のキャバクラ通い、どうでしょう?

もし、ご意見いただけましたら、Aさん、参考にするとのことでした。

しかしながら、Aさんのお立場と皆様のお立場は同じではない、

ということはそれぞれが理解しておかなければならないこと。




では、また明日〜(^∀^)

応援いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。

祝日でしたね。楽しんでくださいねー!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ












美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:33 | コメント(31) | トラックバック(0) | その他
2010年11月02日の美人になる方法
テーマ:美人の潜在意識

欲しいものを手に入れる方法(宇宙の法則より)

*********************************

【セミナーにご興味のある皆様へ】

昨日から関東関西地区の募集を開始いたしましたが、

大阪会場が残り2席満員御礼となりました。

現在、福岡はありがたいことに満員御礼を迎えました。

前回は、福岡開催あやうし!という状態でしたが、今回は最後と言うこともあり、

勇気のお申し込みがとても多かった模様です。ありがとうございました。


そして、横浜会場残り10席、東京会場満員御礼、神戸会場満員御礼、となりました。

(※11月2日18:40時点)引き続き、キャンセル待ちのお申し込みお待ちしております



今回のお申し込みの方々を拝見いたしますと、

12時過ぎた時点で、前回キャンセル待ちで出席できなかった方々や、

初めての方が、「次こそは〜!!」という思いもあってか、

初めての方のお申し込み者様がとても多かったです。


カレンダーに書いておいて12時ジャストに申し込みました!

と言われる方や、まだブログを見つけて数日しか経っていない

読者様が結構いらっしゃいました。直感でお申し込みの方は特に、

今後も長いお付き合いになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


早い者勝ちですが、毎回のんびりしていてリピーターさんが

応募に漏れてしまって出席できかなかった、という方々が何人かいらっしゃいます。

キャンセル待ちのお申し込みも早い順番でご案内しておりますので

ご縁があればお会いできると思いますので、お申し込みだけしてみてくださいませ。

*************************************



こんにちは。ワタナベです。

年々、クリスマスが早くなる感じがしますね。

ハロウィーンが終わると、すぐにクリスマスです。

やはり、街がイルミネーションでキラキラするのは気持ちがいいですね。

外国と違って、日本はクリスマスは、25日過ぎるとすぐにツリーなどを

外してしまうため、はやめにデコるようになったんでしょうかね?




さて、今日の記事ですが、欲しいものを手に入れる方法

という大胆なタイトルですが、取りあえず自分の身に起きていることだけでも、

記事にしておこうと思います。




タイトルの「欲しいもの」の、「もの」は物質のことだけではありません

例えば、こんなことも・・・




「愛されたい」

「大切にされたい」

「癒されたい」


そんな感情を手に入れたいなども含みます。




はたまた、

「お金が欲しい」

「自由が欲しい」





そんなことも含まれます。

法則は、こうです。




「与えよ。さらば与えられん」



これ、聖書の格言ですが、欲しいものは、まずは自ら人に与えること

これが自分の手に入れたいものを手に入れる簡単な原則です。




「愛されたい」と思うなら、それを期待せずまずは自らが人を「愛すること」

「大切にされたい」と思うなら、まずは自らが人を「大切にすること」

「お金が欲しい」なら「お金を出す」こと。それは人のためだったり、

自分に投資でもいい。乱費や無駄遣いではなくて、意味ある使い方で

お金を与えること。「自由が欲しい」なら他の人を束縛しないこと



2 美人 プレゼント.JPG



そんな風に、まずは自分から相手にそれを与える。

そうすると自分に戻ってくるんですね。

世の中の仕組みはなぜかそうなっているようです。

この法則がなー、ホント私20代で知っていたら、

人生ちょっと違っていたのになぁー・・・( ̄3 ̄)




・・・と時折思うのですが、何かの出会いと言うものは

一番ふさわしい時期にやってくるものでもあり、

知識も人との出会いも今が一番なのでしょうがないですが、

与えることにフォーカスすると、思いもよらないことが

どんどん起きたりするので、驚きが大きいです。




この法則からすると、お分かりの通り、

人に与えたものはいいものだけじゃなく、

悪いこともそのまんま跳ね返ってきます




嫌なことを相手にしたら嫌なことが自分にも戻ってくる。

誰かに何かのうっぷんを晴らすことがあったら、

不幸は自分にも戻ってきて、そしてまたそれを外側に放つ・・・




完全に負のスパイラルに入り込んだ状態。

これは・・・美容にも悪いし、ぶさいくな顔と心を作ることになるでしょう。




常にポジティブでいようよ、とは言いませんが、

特に誰かに放ったネガティブは、ブーメランのごとく

自分に戻ってくることになるので、これは要注意です。




もし、自分がその嫌な波動を誰から受けたら、正義感がうずいて

自分の力でやり込めたい、と思いその行動を起こしたときには、

その負のエネルギーは増大するのでこれも注意が必要。

これは、本当に何度も経験済み(^∀^;)




私も、痛い思いもしているのに、ついつい正義感がうずくと、

そういう嫌なものを放ってくる輩に立ち向かいたくなるのですが、

そこは、グッと我慢してスルーしないと、ホント無駄なエネルギーを

遣うことになります。




さて!ボーナスシーズンでもあるので、何か欲しい。

神様にボーナスいただくために、誰に何をあげようか

ちょっと考えてみることにします(あまり不純な動機だとダメですけど^^;)

さて、みなさんは何を与えますか?




ランキングに参加しております。ご協力を〜(・∀・)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



アトピー・ニキビ・敏感肌にYH化粧品






美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美人の潜在意識
2010年11月01日の美人になる方法
テーマ:美人のマナー

一筆書きで感謝を表す 筆美人

こんにちは。ワタナベです。

本日より、12月4,5日の東京・横浜セミナーと

12月11、12日の大阪・神戸セミナーの募集を開始いたします。

上記のセミナー申し込み欄からお申し込みくださいませ。




どちらもキャンセル待ちが出る可能性がありますので、

早い者勝ちでリピーターさんもはじめての方も、

お早目のお申し込みをお勧めいたします。




昨日は、仕事を休みにしていたわけではないのですが、

たまたまセッション予約も入らず、予定も何もなかったため、

久しぶりにデパートをウラウラとウィンドーショッピングいたしました。




目的は、冬物のロングコートが欲しいとのことで狙っていきましたが、

冬物はどれもお高いですね。自分の予算を超えるべくして出会ってしまった

羊革のロングコート。どうしようか迷っていますが、私のサイズが

昨日の時点で全国で5個しか残っていないみたいで、

今日中に決定しないとなくなってしまう・・・のうしよ・・・




しょうがないので、一晩頭を冷やしてもう一度脳内リセット。

スカート一つだけ買って帰りました。




さて、今日の記事は手軽に感謝の気持ちを伝える

一筆書きについての記事です。



1 美人 一筆箋.jpg



昔は私、手紙魔でして、何かにつけて感謝の手紙を書いたり、

気遣いの手紙を書く習慣があったのですが、ここ2年くらい、

全くと言っていいほど、手紙を書くことから離れてしまいました。




メールでお手軽に済んでしまう今日この頃かもしれませんが、

やはり手書きの感謝の言葉には、想いが込められますので、

こんな忙しい時代こそ、手書きの言葉でお相手に感謝の気持ちを表したいものです。




でも、文章もなかなか思い浮かばないし、字も上手に書けないし・・・

そんなことが重なると益々手書きから離れていくかもしれません。




で、今日はそういう文章力もいらずにサラサラっと書けてしまう

一筆書きをオススメしたいと思います。随分前に、

兄の本棚からソッともらってきた本(←盗んだ、とも言う)が

大変参考になりましたので、ご紹介いたします。







これを読んで、なるほど〜と思ったことは、

字が下手でも文章力がなくても、心がこもっていればOK

だと言うことが分かり、手紙やハガキを書くよりも気軽に

チャラ〜っと一筆書くことが出来るようになりました。



1 美人 一筆箋 感謝.jpg



しかもね、その気持ちは、たったの一行でもいいんです。




「●●様

 いつもありがとうございます。

     感謝を込めて ●●より」





そんな感じでいいのです。

私なんて、太い筆ペンで、「感謝!」とだけ書くこともあります。

それでも、何もないよりも伝わることがあると思うのです。




今はまだ仕事関係上では、この一筆書きを、

すべて実践できているわけではありませんが、

個人的なやりとりには、随分気軽に筆を取ることができるようになりました。




気を張ることなく、みなさまも一筆箋で

感謝の気持ちを伝えてみませんか?




・お中元やお歳暮の時(またはそれに対する感謝の時)

・何かプレゼントをいただいたとき

・母の日、父の日、お誕生日の時

・借りた物やお金を返すとき

・お稽古事のお月謝の時に




いろんな場面での一筆書きができると思います。

ちょっとした気持ちを伝えるとお相手も温かい気持ちになりますので、

どうぞお試しになってみてくださいませ(^^)




そして、毎日訪問してくださっている読者様にも

一筆下記にて私からの感謝の言葉を・・・



1 美人 読者様へ.jpg



さて、本日から新しい週、新しい月の始まりです。

気持ちをリセットして素敵な日々を送っていきましょうね。

皆様の心が満たされますように、心よりお祈りいたします。

いつも気付かれることなく陰ながら応援クリックをしてくださっている

読者様には、重ねて感謝申し上げます。ありがとうございます^^

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村

ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。

おきてがみ



感想の季節のファンデはこれで決まりです。
ファンデが美容液で出来ているので、乾燥しにくいです。







美人になる方法@ワタナベ薫 at 00:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 美人のマナー
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。